"ポケモン"とはこうっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:21:56

    私も人型のポケモンなんて認めませんよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:22:45

    はーっなんかポケモンのデザインのスレ毎日見るなぁ

    新作発売日が近いからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:23:04

    それはルージュラのことを言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:23:26

    それはサーナイトのことを言うとんのかい
    どうせメスみたいなやつだったら手のひら返してるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:23:38

    ふんっ 相変わらず人型のポケモンらしくないデザインだ
    こいつのエ.ロ画像はないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:24:00

    はっ、何が人型は認めないや。初代からフーディンやミュウツーとか割と人型おったくせに

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:24:17

    >>5

    昔は女トレーナーで抜いてたのになぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:24:21

    >>1

    新ポケのデザインが認められないって事はお前なんか客じゃないってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:25:24

    貴様ーっ
    スリーパー一族を愚弄するかぁっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:25:42

    >>1

    カイリキー「それはワシのことを言うとんのかい」

    スリーパー「それはワシのことを言うとんのかい」

    エビワラー「それはワシのことを言うとんのかい」

    サワムラー「それはワシのことを言うとんのかい」

    バリヤード「それはワシのことを言うとんのかい」

    ルージュラ「それはワシのことを言うとんのかい」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:26:14

    デザイン論争でバリヤード持ち出すのはルールで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:27:22

    >>11

    赤緑はルール無用だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:27:53

    >>1

    しゃあけど…薔薇丸にはキリキザンがお似合いだわ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:28:19

    "老害"になってしまいましたね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:31:41

    デザインは気にならないけど分類の「ひのせんし」「ひのけんし」の方に謎の気持ち悪さを感じたのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:32:30

    >>15

    す、スターミーもなぞのポケモンですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:34:51

    へーっ未だに草むらから出来そうにないとかイチャモンつけるやついるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:36:46

    デザイン論争を初代で置き論破するのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:38:27

    >>18

    ルール以前にただの自爆だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:42:10

    >>15

    ギャロップ「おいガキ 今赤緑からいる『ひのうまポケモン』のこと気持ち悪いって言ったか」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:10

    各世代の卵グループ人型
    1:14種9系統(エビワラーとサワムラーは別系統とカウント)
    2:1種1系統
    3:13種8系統
    4:11種7系統
    5:14種7系統
    6:3種2系統
    7:0種0系統
    8:11種5系統(ストリンダーハイのすがたとローのすがたは同系統とカウント)

    2.6.7がアホほど少なくてそれ以外はどこも似たり寄ったりスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:46:18

    なにが"ポケモン"らしさだ
    結局のところ自分が気に入らないという話をさも他の人も賛同してるかのように
    見せかけるだけの実質はただのお気持ちだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:47:04

    老害というかただのにわかだろ
    毎回論破されてんじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:47:16

    ポケモンよりロックマンエグゼ、スライダーヒーロー、ダンボール戦機っぽいって気持ちは分かるけど批判したい気持ちはないっスね

    個人的にはあのアホ面のカニの方がなんかいつもよりコロコロによったデザインだな…でもみんなあまり触れてないな…って気持ちになったのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:48:17

    >>15

    剣士って戦士に内包される概念だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:51:31

    >>21

    おいおい「ひのうまポケモン」と「ひのせんしポケモン」だと後者の方が語呂悪いでしょうが

    「の」がついてるかは関係ないと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:58:10

    もはや脳内で作り出したオリジナル「ポケモンらしさ」だと思われる
    否定していくうちにどんどん脳内で都合よく美化されていくんだよね、怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:11:18

    >>1

    おそらく"∞"ダイナを表しているのだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:26:39

    勘弁してくださいよ
    あなたの偏見と主観に満ちた戯言なんか聞きたくないですよ
    ポケモンを純粋に楽しみにしているファンが悲しむじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:29:23

    人間じゃない生物はゴミの塊だろうが上位存在だろうがすべて等しくポケモンなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:19:10

    新作

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:33:55

    ベトベター、コイル、ビリリダマみたいなそもそも生き物ですらないヤツもポケモンなんだよね
    正直勝手に定義を作ってどんなイチャモンつけても過去のポケモンに論破されてしまうんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:35:56

    >>7

    お前は成長しないのか

    今は胸をたっぷり盛ったポケモンで抜くのが好物なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:36:30

    オメコできるならなんでもいいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:40:15

    >>16

    おいおいスターミーは「なぞのじもとポケモン」とか書いてないでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:45:23

    昔からデザインはRSがプラスチックみたいで一番浮いてると思ってたのは……俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:51:30

    ククク 今は発売前だから強気でいられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:56:35

    何基軸で追加されてるのか公式しか知らない時点で認めるもクソもないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:56:59

    >>24

    赤緑の置き論破性能が高すぎると思われるが


    「でも赤緑に○○いるじゃん」

    で大体終わるんだよねあたり判定広くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:59:44

    >>26

    けんしポケモンにしてほしかったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:35:03

    でもやっぱりガケガニ君はレベルファイブ感あるよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:37:41

    >>42

    トムとジェリーみたいなやつもいるしマイ・ペンライ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:44:13

    >>42

    目がレベルファイブにいそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:45:10

    エルレイドみたいな「擬態」感に欠けているかあ?あの鎧

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:51:50

    もしかして大抵の場合の「ポケモンらしさ」は基本のデザインそのまま絵柄と構図を昔に寄せるだけで満たされる程度のものなんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:54:26

    >>46

    あたりまえの事をぬかすな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:01:11

    まぁ単純に毛色が違う以上「ポケモンらしい」とは言えんのは認めるけど"良し悪し"とはなんの関係もあらへんからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:17:31

    >>46

    多分水彩画か色鉛筆で描いたら昔のポケモンっぽくなるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:39:02

    笑ってしまう
    普段はポケモンから離れた所にいて新作発表時に文句を言うしか能がないのか
    新作がが24年間出続ける時代に本気で自分を古参ユーザーだと思っているのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:42:16

    龍星のロックマンみたいで好きなのは俺なんだよね

    なにっ
    今の子は知らないっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:47:00

    まぁ初代にもクソデザがおるのは事実やけど
    最近のポケモンのデザインが複雑化して線が増えとるのは事実やからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:48:12

    ソルブレイズに関しては2作連続寒色に剣持たせてることに気になってしまうのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:57:18

    デザインよりも剣盾みたいなガッカリ単タイプをやめてほしいですね…
    本気(マジ)でね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:25:09

    エビワラーとか今出したら500億%叩かれるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:36:44

    >>54

    剣盾でガッカリしたのは単タイプだからというより格闘単がやたら多いことなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:15:49

    ゲームボーイと通信ケーブルもって友達と遊んでたのん あれから25年経つけどポケモンと違ってワシは進化せんなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:26:37

    >>57

    そこらの通行人を失神KOさせてレベリングすればええやん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:28:08

    >>58

    待てよそもそも無進化なんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:29:46

    いい加減格闘地面作って欲しいのね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:30:18

    わ、私には…
    アニメを観るまでケロマツの事を「海外の児童向けアニメに出てそうなデザインだ」と思っていた過去があるんだっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:18

    (生き物としての形保ってるなら)なんでもいいですよ。
    カセキメラ
    アレな見た目に強引に強技を乗せて無理矢理人気を出そうとしたお前らなんか認めない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:58

    >>62

    待てよウオノラゴンは可愛いんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:32:56

    >>62

    面白いことを言うなぁこの蛆虫は

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:34:40

    ◇この手のスレで大体槍玉に挙げられるエビ・ワラーに悲しき過去現在未来タイプ種族値特性…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:39:38

    俺は子供の頃エビワラーが好きだったんだよね
    デザインを愚弄するのは許さないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:26:12

    >>65

    子供の頃は鳥のポケモンか何かかと思ってたんだよね

    ふざけんなっポケモンのドット絵に差がありすぎるやろうが

    まあ黎明期だから仕方ないけど青黃でドット絵も一新されたしな(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:52:16

    ワシもエビワラーは好きなのん
    種族値テコ入れをいつまでも待ってるんだよね
    まあデザインがポケ・モンらしくない例に挙げられるのもなんだか分かっちゃうんだがな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:55:41

    新デザインの批判への反論は、だいたい赤と緑に揃ってるんだよね凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:58:28

    >>64

    ネジ止めされて子供の学習付録にありそうな磁石が引っ付いた姿をしたものが、果たして本当に生き物の形なんスかね?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:59:52

    何が起き論破だ ただ無知なだけの癖に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています