お前の船長は先の時代の敗北者!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:10

    どうして負け惜しみなのに特攻しに行ったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:05

    どうしてって 本質的に我慢ができんからやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:24

    貴様ーっ!
    親父を愚弄する気かあっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:38

    なんでって 見ての通り白ひげの息子じゃなくてロジャーの息子だからやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:00

    白ひげが好きなんやない
    白ひげを王にしたい自分が好きなんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:45:30

    何を言われても父として泰然と構えて息子を愛せる白ひげの息子じゃなくて
    仲間を侮辱されたら全ギレして襲い掛かることしかできない鬼の息子だってだけなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:48:45

    どうしてって…親父を侮辱されたからやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:50:26

    いけーっ
    海賊王の息子!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:51:58

    相当な猿展開やけども読み返すとああなってもおかしくない程度にはエースは猿野郎という描写がされてるんや

    苗字もモンキーやしなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:52:22

    白ひげ「怒らないでくださいね」
    傘下「怒らないでくださいね」
    ルフィ「怒らないでくださいね」
    エース「お父さんは敗北者なんかじゃない!!」
    馬鹿みたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:52:57

    ウム…ロジャーはクソみたいな気性でも生きていけたのは圧倒的な強さがあったからでコイツみたいな半端者がそんな性格だと死に急ぎにしかならないんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:53:06

    エースにももう少し我慢強くなれるような手痛い失敗があったら違ったんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:53:20

    尾田展開を超えた尾田展開

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:53:55

    >>9

    名前が猿なのは弟の方っスよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:54:03

    >>12

    代わりにルフィが荼毘に付したらワンチャンあると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:54:35

    >>9

    すみません"名字はポートガス"なんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:54:39

    まさにモンキー・リアリズムなんだよね
    エースというキャラの性格を一貫させた結果親父への理解度も強さも足らないアホだということが浮き彫りになったんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:54:43

    >>14

    あうっ ポートガスだったの忘れてたのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:54:46

    >>11

    ぶっちゃけそこは運だと思うっスね 同じ年齢で同じ状況だったらロジャーも普通にやられてそうだしなヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:55:19

    そもそもエースの救出が白ひげ側の勝利条件だから解放したら即退散するっスよね忌憚のない意見っス

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:56:01

    >>12

    せっかく隊をひとつ任せて責任感養おうとしたのにその隊まるごとほっぽって黒ひげ追いかけてこのざまなんだよねモンキーくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:56:49

    ここら辺の猿展開っぷりはエースが死亡ありきで作ってるから無理矢理話を収束させてるので雑に見えるんだ
    悔しか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:57:19

    ウム…ああ見えて麦わらは大事なところでは冷静なんだなァ
    出来るだけ事を荒立てない革命を進める親の血を感じますね
    いけーっドラゴンの息子!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:57:50

    当時は呆然としたけど今は納得しているのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:58:22

    >>4

    まあロジャーなら赤犬をぶっ殺して逃走成功してたやろうけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:59:31

    >>23

    ルフィ同様自由人に見えるガープも大局を見て行動したり引くべきときに引ける人間なんだ

    ふぅん モンキー一族ってのは結構リアリストなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:59:54

    あれだけ忌み嫌ってた父親の血に最期まで振り回されるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:24

    改めて見るとエースはここで乗っからずにはいられないキャラ造形だということはよくわかるんだけど
    いくろ論理が通っててもこの結末は「はあっ?それおかしいだろ尾田ップ」になるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:30

    あれだけ父として慕っていた白ひげ最後の命令よりロジャーから受け継いだ気質にが勝ることでエースがどこまでいっても「ロジャーの息子」だったことを本人が証明する図式、刺激的でファンタスティックだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:01:13

    あれだけ忌み嫌った実の父の血を否定できない末路…悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:02:14

    >>26

    ふぅん 本当の兄ならあんな馬鹿な死に様にならなかったということか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:03:50

    しゃあけどどっち道あの結末にはなりそうやわっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:04:08

    ルフィの側にいたジンベエはあの一瞬だけ魚空間に送られたと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:04:19

    ルフィを守った風に死ぬのが面白い
    と思うのは...俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:05:01

    >>5

    このエースの夢も白ひげに依存しきってるように見えて痛々しく見えるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:05:37

    あのまま挑発に乗らなくてもルフィの体力切れから庇って同じ結末になると思うんだよね その結末ならこんなに愚弄されなくて済んだと思うっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:05:51

    >>33

    シンプルに棒立ちしてるんだよね

    おそらくマグマと炎の暑さで一時的に立ちくらみを起こしていたと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:06:03

    よしっ エースを解放してやったぜ もうこの戦いも終わりだ

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

    全国の少年に困惑の過去…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:07:25

    インペルダウンで過去キャラ大集合からのあのオチだからブーイングは仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:07:34

    買ってはならない喧嘩を買うな…麦わらのように

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:09:13

    エースがあそこで死ぬ必要もエースがあそこで死ぬキャラであることも理解できるんだけどその為にああいう展開にしたのはマズかったっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:10:26

    >>40

    こいつエースが挑発に乗ったの滅茶苦茶困惑してそうだしそのまま逃げてほしかったと思ってそうなんだよね

    バナロ島の決闘でも何度も勧誘してたぐらいエースを気に入ってたしな()ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:10:43

    >>40

    白ひげに喧嘩売ってエースに買わせた策士の言うことは一味違うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:11:55

    >>40

    エースにとっては買わなきゃいけない喧嘩だったんだ

    悔しか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:11:57

    大枠の要素だけ見たら実のところ料理次第ではかなり良い筋書きにできそうだと思われるが…
    細部を練る時間のない週刊掲載の悲哀を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:13:37

    赤犬より強ければ別に引き返してもいいよ
    赤犬より強ければね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:13:45

    >>42

    あのままエースが生き延びてもレベル6の奴らを仲間に出来るしグラグラも奪えそうな事考えるとマジで思っててもおかしくないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:16:21

    死ぬことは恩返しじゃねぇぞ...サンジのように

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:17:32

    >>28

    当時の読者にロジャーの気質までは理解できないから仕方ない反応と考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:17:48

    白ひげが赤犬と直接戦えてれば4倍弱点でワンパンできたと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:21:23

    >>47

    サッチもエースも白ひげも憎んでたどころか大切な仲間と思ってるし尊敬もしてるんだ

    あくまで夢の障害となるから排除しただけなんだ

    元々はルフィの首と引換に七武海入りして権力濫用でインペルダウンに行って仲間集めのプランだろうしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:22:50

    >>50

    待てよ

    何度か白ひげの攻撃受けてるけど謎の超耐久だったんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:39

    >>52

    恐らくまともに覇気が使えないほど衰弱してたと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:32:04

    >>53

    見聞色使えずむざむざ仲間から攻撃されたりした辺りマジで戦闘中ほとんど使ってないんだよね

    わざわざ覇気で刺した死んだか青雉とか言われるくらい最近は覇気を使ってるところを見られてなかったと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:04:49

    白ひげからしたら海賊王なんて目指してないから
    「最初から勝負だと思っていないから負けたとも思っていない」状態なのに親父に対する理解度が低いバカ息子が勝手に親父を王にしちゃると意気込んで勝手に愚弄されたと思ってるのが最高に滑稽なんだよね

    ふぅんエースに必要だったのは尊鷹の精神だったのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:32

    >>40

    でもこいつベラミーに笑われたら普通にぶちのめすと思ってるのは…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:32:31

    >>21

    ふぅんやつは猿を継ぐものだったわけだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:34:03

    エースよぅ
    自分の嫌う海賊王の息子という立場をあえて利用して白ひげの後を継いでみせればよかったのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:52:02

    >>14

    >>16

    >>18

    待てよ、私の息子の名前は「ゴール・D・エース」なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています