デュエルアカデミアという組織

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:09:40

    教師:アンティーク・ギア
    トップデュエリスト:サイバードラゴン
    島に眠るカード:アーミタイル
    なんだこの攻撃力至上主義な学校は…ブンボーグデッキとか寄贈したらすごく喜んでくれそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:10:57

    アニメ世界はずっと攻撃力至上主義で低い攻撃力出すと舐めプ扱いされてたからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:11:09

    >>1

    ブンボーグとか寧ろ逆に馬鹿にされるのでは?あの世界の住民基本的に素の攻撃力しか見て無さそうだし。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:11:56

    エクシーズ狩り楽しいノーネ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:13:28

    攻撃力0だと!?何のつもりだ、既にお前のデュエルは終わっているのか!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:16:10

    >>4

    言うはずが無いだろうそんなことをクロノス教諭が!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:51

    だってオベリスク(4000)が最高ランクな学校だし……絶対どこぞのコーポレーションの思想がどっぷりだろうし……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:21:11

    この学園の井戸にはハンバーガーとか六武衆捨てられてるしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:22:53

    メタ的に言うと構成の人がビートダウン厨だから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:23:47

    >>9

    もっとメタ的に言うと、TV映えってのがあるから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:49

    >>9

    試しにデュエル構成やってると、ビートダウンがどれだけ楽に作れるかわかるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:27:29

    >>10

    高い火力でドーン!とか強い効果で破壊!がどれだけ絵面生えるかって話よね

    デッキ破壊だのピーピングハンデスだの主体に主人公が戦われても面白くない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:29:12

    盤面制圧デッキなんぞ数分で終わるならいいけど長々やるもんじゃないよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:32:55

    攻撃力0のカードは井戸に捨てられまくるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:10

    バカ攻撃力テーマがみんな好きなのかなぁ
    時代が時代ならスカーレットスーパーノヴァドラゴン使う人もいそうな学校だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:35:30

    攻撃力0のユベルなんて宇宙に捨てられたしね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:36:58

    井戸に方界のカード全部落ちてそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:29

    生みの親であるペガサスのサクリファイスが捨てられてる不思議。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:07:56

    恐らくあの世界において低レベル、低攻撃力モンスターが主力のデッキかエクストラウィンデッキを使うデュエリストは上澄み中の上澄み何だろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:11

    ありがとう、俺のデッキ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:21:20

    成績トップ級の三沢がメタビート系デッキなの珍しがられてそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:23:39

    やっぱりあの世界のデュエルがOCGよりもカードを集めにくいという事情もありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:27:16

    >>12

    社長や真ゲスのデッキ破壊が栄えるのも「オラ!一気に吹き飛べ!ウイルスコンボ!」「オラ!友情のカードもってんだろ!吹き飛べ!」と迫力ある減り方してるからな所あるもんな。やはりインパクトは大事

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:28:47

    自分の切り札を常に新しいやり方で披露するのでマジに『先生』なんだなってなるクロノス教諭

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:30:16

    これ大好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:06

    攻撃力より効果と効果の扱い方こそが重要な事を理解してる奴らが教師やプロになれるんだろうな
    極楽鳥の価値を理解できず甲霖のワームとトレードするような奴は落第して当然

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:44:47

    シンクロエクシーズがあってもモンスターを攻撃力とレベルでしか判断しない奴らが割とゴロゴロいるし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:46:14

    >>27

    ボトムスのカスには丁度いいカード

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:46:15

    真面目に出来の悪いタイプのなろう馬鹿に出来ないレベル

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:51:32

    ハネワタとガードオブフレムベルとエキセントリックボーイをクズカード扱いする分校の教頭

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:52:44

    やっぱりソリッドビジョン発達とデュエルが現実以上に大衆化したことによる副作用ってのもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:23:01

    低レベル、低攻撃力テーマとか使うだけで驚かれそうだなあの世界
    シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンクはレベルや展開力が重要な奴が多いからあの世界だと仮にあっても使う人少なそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:16:47

    井戸に落ちてるカードだけで方界とかLL組めそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:22:57

    エドのD-HEROも大概低打点なのに馬鹿にされてないのも不思議な気がする
    下級は1400が最高打点でドグマ以外のメインに入るやつ2400越えすらほぼいないのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:51:10

    >>16

    それはもっと特別な理由だから……

    なおそのせいでヤンデレになる模様

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:46

    >>34

    万丈目同様、本人のプレイングレベルが高いからだろう。...こうして見ると万丈目とエドって似てるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:17:30

    >>34

    エドって、容易にドローロック出来るダークエンジェルを「何の意味が」って言ってたんだよね。

    デッキには入れ続けたとはいえ。

    アニメでそこに引っ掛かった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:29:33

    万城目のダークネスの回想でプロが猛進する剣角獣いれてるから下級1400は案外高い部類の可能性もあるな
    俺らが1800~1900基準になってるだけで

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:32:29

    皆攻撃力高い奴ばかり使いたがるからこそ

    サクリファイスやユベルの初見のインパクトは絶大だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:13:27

    >>34

    D-HEROに関してはそもそもエドしか持ってないシリーズなのと、それまで低攻撃力がほぼメインなE・HERO使ってたのがなんも言われない理由かも


    >>37

    あれドローロックが容易といっても本質的には究極のDとその補助カードへのメタだからブルーDの詳細がわからなかった時期によくわからないカードと思ってても不思議じゃないから……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:15:25

    だって創設が海馬コーポレーションだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:19:06

    ビートダウンはチートドローのATMやガチロックの相棒よりご都合主義なく分かりやすいデュエルできるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:16:08

    でも逆に高レベルで攻撃力0は警戒されやすいイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:20:52

    >>43

    観客「攻撃力0…!?」

    相手「カードを2枚伏せターンエンドだ」

    主人公(攻撃力0のモンスターをただ出すわけがない…それにあの伏せカードも不気味だ……)

    回想の仲間「気をつけろ…あいつのデッキには…ウッ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています