もしかして聖杯戦争に参加するやつは全員バカなんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:13:22

    どんなにパワーあっても常人なら、あんなご都合的な怪しいアイテムを欲しいとは考えないと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:15:27

    マリスビリー「面白いこと言うなぁこの蛆虫わ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:16:12

    へ、たかが願望器ごときに向きになってるよあの馬鹿

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:16:59

    茸展開を超えた茸展開

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:17:51

    待てよ 効率のいいエネルギー源と考えればいいんだぜ
    なにっ 扱いきれない!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:20:25

    これは受けるぜえ何でも願いを叶えてくれる魔法のアイテムっていう触れ込みで本気で参加してくる野蛮人共が居るんだからよお

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:21:11

    ふうん 菌類流“ドラゴン・ラッシュ”ということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:22:12

    聖杯戦争なんてもん戦歴の箔つけるだけの儀式やんけ
    なにルール無用で殺しに来とんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:22:55

    >>8

    怒らないでくださいね、あくまでルール無用の戦争であって決闘ではないんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:29

    実際御三家は
    へっ 願望器のお触れに騙されて釣られてやがるよあの馬鹿共
    お前らなんぞに聖杯を渡すわけねぇだろうが!
    とか思ってるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:23

    >>10

    なお毎度毎度共倒れする模様


    というか強いサーヴァント御三家で独占する出来レースなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:25:58

    魔術師ってTOUGHで言えば野蛮人たちだしキャプマスみたいなフィクサーの配下が呼んだらある程度は集まるっスよ
    続々上陸するっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:00

    >>6

    どうして魔術協会の一角である時計塔所属の魔術師たちは間桐の情報操作にまんまと引っ掛かり続けて、毎度毎度薪扱いとも知らずに参加しては酷い目に遭い続けているの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:28:35

    >>13

    きのこはルール無用だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:29:01

    >>13

    なんでって…ワシなら絶対勝てるからやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:29:47

    >>15

    フェイトあんま詳しくないけどマジで5000万ドルに釣られる野蛮人と同レベに見えたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:29:58

    >>8

    ウ…ウソやろ

    こ…こんな甘ちゃんがロードとか

    こ…こんなことが権謀術数が渦巻く伏魔殿・時計塔で許されていいのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:30:14

    >>13

    なんとなく分かってるけど様子見で代表送って調査してると考えられる


    協会「その結果、出来レースかつ危険度大。何も得られないことが分かった」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:19

    >>16

    魔術師も呼んだら来る奴らは来るんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:31

    >>16

    はい!作中ですら愚弄されてますよ!(ニコニコ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:32:19

    >>16

    ククク酷い言われようだな、まあ事実だから仕方ないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:33:27

    >>15 >>16

    「ワシなら絶対勝てる」って もう“ホーリー・グレイル・ラッシュ”だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:36:35

    >>11

    もしかしてチート使ってる奴らですら目的達成できないんなら、もう聖杯なんて解体してこのイベントも二度と開催できないようにした方が良いんじゃないんスか?

  • 241622/09/09(金) 19:36:39

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22


    あのう魔術師ってすごい頭良い人たちじゃないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:37:00

    第一次:聖杯を使えるのは一組だけとは知らずに開催、令呪無し、ルールー無用、聖杯戦争の体を成さずに終わる
    第二次:令呪実装、全員死亡で終わる
    第三次:魔術協会と聖堂協会が介入、聖杯は起動するも所有者が決まらず終わる、アインツベルンがアヴェンジャーを召喚したことにより聖杯が汚染される
    第四次:Zero、衛宮切嗣が勝ち残るも聖杯を破壊、冬木大災害発生
    第五次:SN、大聖杯が破壊される

    な、なんやこの体たらくは…こ…こんなことが こんなことが許されていいのか⁉

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:37:47

    >>25

    最初から最後まで災厄振りまいてるだけなんだよね、逆にすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:37:58

    >>16

    待てよ

    「本来なら呼べるはずがない英霊を使い魔として使役できる」なんて無法が罷り通ってるんだ

    「戦い抜けば願望機として使える魔力の塊をプレゼント」にも信憑性を感じられても仕方がないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:38:05

    >>24

    自分の一生を使っても決してゴールには到達しない事を知りながら答えを探す異常者の集まりなんだよね 怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:38:28

    >>23

    実際、未来の世界できっちり解体されたんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:39:19

    >>26

    ラインの黄金なんて厄物を超えた厄物を素材に使えば当然と考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:41:14

    >>24

    すいません


    魔術師の殆どは常識や人の心の機微には疎いクセに知識や技術だけは有って、しかもそんな自分を上等でカッコイイ存在だと妄信しているはた迷惑で残念でみっともない猿漫画のヤクザや不良にも等しいゲス存在なんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:42:11

    >>31

    厨二病患者にしか見えないんだよね

    凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:43:01

    もしかして協会より教会のほうが比較的マシなんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:43:11

    アインツベルンはクソを超えたクソだけど仮に有能だと守護者がやってくるんだよね哀れじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:43:42

    >>25

    三次で聖杯に泥が入ること考えるとマトモに開催できたの二次だけじゃないかよ えーっ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:43:56

    >>31

    ふうん ドラゴンラッシュの野蛮人と本質は同じと言うことか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:44:56

    >>34

    待てよ

    中に泥を突っ込むような真似をしなければ抑止力はスルーしてくれるんだぜ

    なにっ横から来たナチスに大聖杯ごと奪われたっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:45:23

    …1回くらいまともに終わって万々歳にできないのん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:45:31

    >>23

    しゃあけど、根源に至りたいわ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:46:40

    >>38

    すみません、まともに終わって万々歳してしまうと人類の進歩が終わってしまいかねないんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:47:58

    >>36

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸

    金鉱を掘り当てた"ゴールドラッシュ"ならぬ龍星の心臓に群がる"ドラゴンラッシュ"

    泣いて詫びている弱者に対して冷徹非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じている野蛮人たち


    この龍星の心臓を根源・魔術リソース・金に、ドラゴン・ラッシュを聖杯戦争・研究にしたらそのまま魔術師の解説に使えるんだよね凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:00

    科学も魔術も行き着く先は同じなんスよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:12

    >>25

    怒らないでくださいね。過去4回も失敗した挙げ句に数百年もドブに捨ててる時点で構造的欠陥は明らかみたいなものじゃないですか。普通なら損切り案件と考えられるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:22

    待てよ ドラゴン・ラッシュはホントに5000万ドル入るか怪しいけど、聖杯戦争は実際に英霊をサーヴァントとして召喚できていることから聖杯の力が本物であるのはほぼ疑い様もないから、命を賭けて参加する価値はあるんだぜ
    実際汚染されてようと効果は本物だしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:53

    >>41

    実際スノーフィールドに外部参加した連中はこいつらと大差ない野蛮人だったんですよ。悲哀を感じますね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:51:19

    >>45

    待てよノリで参加して厄ネタ暴発した時計塔が誇る馬鹿もいるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:51:39

    >>45

    おそらく参加者はどいつもこいつも魔術とか根源なんてものには無縁のような顔をした連中だったと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:52:53

    もしかしてサーヴァント化妄想してる奴らはバカなんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:02

    科学の発展で魔術師はいつか絶滅するんだ悲しいけど仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:05

    こー考えると聖杯さえ有ればマジでキャプマス監督役でも参加者集まるじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:43

    >>38

    マリス・ビリー

    「俺なんて魔術の開祖を召喚して真の目標達成に必要な大量の資金を獲得するために戦いを勝ち抜いてやるよ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:54:09

    >>13

    恐らく彼が情報操作し続けていた影響もあると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:54:16

    >>50

    教会の人間が監督役をやることにも意味があるんで、キャプマスが教会の人間なら問題ないっスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:55:17

    魔術師はガルシアハートとか欲しがりそうっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:57:21

    >>51

    あの…変なのにバキッバキッするオルガ・マリーの胡散・臭さとか人理漂白とかがマッチポンプ臭いんスけど いいんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:58:14

    これはウケるぜェ
    自分の身の程も顧みず参加してただ運が良く生き延びただけのバカがいたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:59:02

    >>25

    「失敗して改良して また開催 

     そしてまた失敗して改良して… また開催や」

    「そんな魔術儀式は虚しいか?」

    「めっちゃ根源に到達したいわ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:59:51

    >>56

    II

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:01:47

    魔術師の卵よ
    お前達がこれからマナブことは無意味だ全てが無意味に満ちている
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:03:07

    >>55

    魔術師は目的のためならルール無用だろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:04:42

    ぶっちゃけ根源ってゴールにたどり着くために魔術を極めてるだけなんだ
    もちろん無茶苦茶徒労に終わる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:08:37

    型月作品における旧態的で閉鎖的で反社会的で理不尽な魔術世界見て「そりゃこんなの頭や精神が狂ってるか性格悪いか人間として壊れてなきゃなってられんわ」と思ったのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:11:36

    必死こいて聖杯戦争を完遂しても得られるのはすでに発見されている第三魔法の再現だなんて…
    喜劇的でトラジカルだろう?
    ふざけんなっ せめて第五魔法に挑んで発狂して死⁣ねっ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:12:04

    オラーッ邪竜 何聖杯持ち去っとるねん!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:13:24

    >>13

    なんでって”現代魔術科の学部長”が関わってるからやん


    協会参加枠が2つしかない、しかも金で売りとばす程度と考えるとマジで重要度が低いんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:14:45

    >>62

    物語を作るためには変なのが目立つし、スレで言われてるように聖杯戦争に来るような奴は変わり者が多いのん

    Fate extraは少なくとも俺から見たら感性が普通の魔術師モブが沢山出てくるっスよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:30

    >>61

    やっぱり武術で目指すのがいいよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:17:49

    何で>>52のヒトが情報操作なんかしていたのか、丸っきり分からないのは…俺なんだ!


    実際どうして間桐に協力するようなマネしてたのん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:17:50

    >>62

    待てよ

    魔術師的価値観に染まり切った老害はそうだとしてもニューエイジには「うちの家業だから」「カッコいいから」程度の理由でやってる奴もたくさんいるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:19:09

    >>48

    ブレーズ・サンダールをサーヴァント化してみたいのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:19:15

    >>45

    所詮魔術新興国アメリカでコントロール出来る程度の野蛮人共なのん


    あっダークホースになったっ(繰丘)

    あっマスター権を取られたっ(キメラ)

    あっ普通に裏切って離脱したっ(シグマ)

    物凄い数の生徒が集まってきている(エルメロイ)


    バズディロット「はあ?なに殺ってんだそれおかしいだろアメップ。殺す……」

    フラット「ばあっ、”新しい霊長”ティア・エスカルドスでぇーす」

    ファルデウス「う あ あ あ あ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:19:42

    >>68

    何って・・・組んでる相手のマリスビリーが聖杯掻っ攫うためやん

    なにっ聖杯が汚染されていて願いが叶わないっ

    ならカルデアは諦めるしオルガマリーはもういらないんだ。悔しいだろうけど仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:19:50

    >>67

    幻朧の先には根源が待ってるんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:20:24

    >>62

    待てよ

    普通に学ぶのが好きという一周回って健全になった新世代も多いんだぜ


    ハッキリ言って根源を目指す魔術師は化石の部類に入る

    今は自家の魔術の研鑽が重要なのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:21:52

    >>74

    「ソロモン先生の偉業を学問として残したい」が魔術協会の発端と思うと因果を感じますね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:22:24

    >>41

    もしかして菌糸類の文章でかっこよく誤魔化されてるだけなんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:22:41

    >>68

    何ってマリスビリーの思惑と依頼をいいことに聖杯にタダ乗りしてフェイカーを維持するためやん


    実際に根源に至る儀式と認識されたら面倒なんだ、隠蔽が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:23:46

    >>76

    待てよ

    菌糸類はどっちかというと魔術師の扱いが雑なんだぜ

    事件簿を読め……鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:24:52

    >>73

    型月的には悟りの境地に指がかかった武術家だからオトンは無茶苦茶凄い

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:25:07

    >>72

    マ…マリスビリーってそんな物語の根源に関わる設定されていたキャラクターなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:26:15

    >>16


    ロケットが飛ぶ時代に魔術とか言ってる連中にロジカルシンキングは出来ないと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:22

    >>80

    マリスビリーは冬木の聖杯で金が欲しかったんや……その金額500億


    それで

    者のハートレスに魔眼を使って聖杯戦争について探らせたのん

    その結果聖杯が汚染されていることがわかった

    こんなの使えるわけねーだろ(ゴッ ということでカルデアはほかの並行世界では設立されないし、オルガマリーも使われることはなくなったのん

    まあ友達が出来てハッピーハッピーやんケ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:40

    よしっ この世全ての悪を召喚してやったぜ
    もう今回で聖杯戦争も終わりだ 俺が勝者だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:28:40

    >>79

    息子のこと考えたから悟りの最後まで到達出来なかったと思っているのは...俺なんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:30:00

    魔術は過去を追う学問で、科学は未来に向かう学問なんだぜ
    本質的にはどちらも変わらないと思われるが……

    人体そのものが不要になるレベル、つまり第三法の実現くらいまでは魔術は滅びることは無いのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:31:30

    幻魔拳で根源に行く方法を考えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:31:31

    >>83

    その鯖はやめろ――っ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:31:39

    >>85

    過去も未来も不確かで無限の可能性を許容する型月世界で、両者に本質的な差はないと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:35:08

    >>84

    息子を切り捨てろ…仏陀のように

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:37:14

    ケイネス先生は武功が欲しかったんだぜ、まあノーベル賞学者がオリンピックに出る感覚だったと思われる、実際にオリンピックだったとしたら学者なのに優勝候補だったんだよね、すごくない?
    時臣も言うほど無能ではないんだぜ、むしろ父親でさえ本質を見抜けなかった言峰の密告がなければ英雄王にも気付かれていなかったというのはハッキリ言って有能の部類に入る、堅実すぎて気に食わんとか言われても知らんわっ

    アト・ラムは手法が魔術使い的なのに貴族かつ魔術師たらんとしていた矛盾がダメだったと思われるが……ジークフリートを呼んでいても決裂不可避?ククク……
    バゼットは……男耐性がないわっ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:38:07

    はーっ なんか死にたくないなぁー
    死んだら世界平和を実現できないからね

    はーっ なんか死にたくないなぁー
    死ぬのは怖いからね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:41:36

    >>91

    理想が叶わずともあきらめない姿勢を示すことで後に続く誰かが悪の根絶を成し遂げてくれると思われるが……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:20

    >>91

    虫爺の人生に悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:44:36

    そもそも三百年の延命が並の魔術師の限界なんだぜ

    それ以降は死徒化や転生になって自己崩壊が始まる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:45:45

    >>84

    しゃあけど…幻朧を発動できたのも全ては愛息熹一の為やわ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:54:24

    >>95

    >>89

    この矛盾を抱えているから絶対に到達は不可能なんだよね だからこそオトンはオトンであると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:54:58

    魔術師は全て噛ませという風潮には好感が持てない

    よく分からない触媒化封印指定マンみたいな扱いにも好感が持てない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:50:31

    恐らく初期説明通りに魔術師を単なる小物・外道・サイコパス連中と描けばそもそも魔術世界自体成り立たず所帯を持てないような連中ばかりになるため事件簿で掘り下げという名のテコ入れが入ったと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:33:28

    逆に言えば魔術師ってドラゴン・ラッシュにもノリノリで場合によっては参加してくれそうな
    ノリのいいやつらってことなんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています