ゲイのサディストと言ったんですよ諫山先生

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:15:01

    作中であれだけ愚弄されているライナーのモデルが憧れの先輩だったと聞いた時は流石にビックリしましたよ

    まぁ進撃はめちゃくちゃ面白いから性癖を治せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:16:03

    それは知り合いでも平気で愚弄する猿先生のことを言うとるんかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:05

    作家の人って好きなアイドルに似た人を作中で登場させたりするだよね
    って町山さんの持論を聞いた後に
    作中で町山さん似のキャラを出した事実に恐怖してるのは……俺なんだ!

    一歩間違えればアクタージュ原作者ルートだと思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:21:40

    諫山「おいっ。進撃の実写映画の脚本書いてくれ」
    町山智浩「あのう、原作4巻までの内容を90分にまとめましょうか?」
    諫山「ボケーッ。町山さんの進撃が見たいからオリジナルのストーリーにしろと言うたやろうが」
    ファン「なんじゃあこのクソ映画は」
    諫山「ギャハハハハこの映画メチャクチャオモロいでェ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:01

    >>4

    猿漫画でもいないゲイのサディストなんだ

    俺が町山なら股を濡らすね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:03

    >>4

    この指示にしたって過去の町山さんの


    ふん、別のメディアで展開するのに原作を沿っただけのものなんて名作と認めるわけがないだろう


    って発言を基にしてるんだよね

    愛が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:31

    >>4

    漫画家が集まるなんかのイベントで「初恋の人を描いてください」ってお題で他の人がシータとかしずかちゃんを描く中ひとりだけ町山の似顔絵を描いたんだよね 怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:49

    この人ってまた新作描くんスかね? うーでもサウナも気になるぞアニキ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:25:21

    正直コレがノンケのサディストだったら気持ち悪すぎて直視出来ないのね

    ガビ山先生がゲイで本当によかったのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:26:00

    >>9

    待てよ 結婚してるからバイのサディストなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:26:22

    >>4

    これがネタじゃなくガチの事実なのが怖すぎるんだよね ヤバくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:26:44

    ガビ山ってあだ名ガビに似てるとかそういう理由だと思ってたらパンツがガビガビって事だったんだよね 酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:12

    >>4

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは原作通りの映画に意味はないと言っていた町山先生だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:18

    >>11

    恐らく性癖隠蔽の為と思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:26

    >>10

    おいおい

    ゲイが世間的の為に異性と結婚しているケースは割と多いでしょうが


    ゲイは別に女性が嫌いなわけじゃないんだ

    愛が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:44

    >>13

    己の悪因悪果を呪え ということか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:28:05

    ま、漫画家って怖い職業なんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:28:17

    諫山先生の弱点は父親ぐらいしかないんだよね 怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:29:51

    進撃の作風から作者は変わった人なんだろうなと思ってはいたけど調べてみたら予想以上の拗れ方をしてて驚いたのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:03

    >>6

    映画評論家に映画の脚本をやらせるなんてビックリしましたよ諌山先生

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:32:49

    >>18

    父親に夢を否定されても跳ね除けてあの名作を生み出した諫山君に勲章を贈りたいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:33:03

    ハゲ「これは大衆作品じゃないポルノだ」

    やっぱり凄いスねおハゲは……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:34:57

    >>22

    2013年の初アニメ化のタイミングでエログロが過ぎると言ってるとは驚きましたよ富野先生

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:35:19

    >>22

    ふうん蛇の道は蛇ということか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:38:50

    >>23

    お禿様を知らない読者からは叩きたいだけの老害扱いで知ってる読者からはいつもの嫉妬扱いなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:40:05

    故郷が少年のアビスの舞台のモデルなんだよね
    ひ、日田って素敵な町なんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:42:23

    >>24

    争いが同じレベルの者同士でしか発生しないように、真の理解も同じレベルの者同士でないと成立しないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:47:16

    >>5

    怖くてお漏らししちまってるじゃねぇかよえーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:51:23

    >>4

    ま…町山はこの件恨んでないのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:24

    >>29

    悪意ならともかく好意だからね

    恨む余裕すらない気味悪さに襲われていると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:55:14

    「ちょっとエッチな絵」というお題でライナーが自分の肛門を見ようとしている絵を書いたんだ 常軌を逸しているんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:57:22

    待てよ町ヴァーさんは一時期Twitterのアイコンをクサヴァーさんにしてたことがあるんだぜ
    おそらく本人もノリノリと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:59:58

    >>32

    町山氏には思うところあるけどこの件に関してはほんとに聖人だと考えられる

    ガビ山がファンになるのも頷ける

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:00:41

    >>27

    フーン

    妖精を見るには妖精の目がいるってわけか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:01:28

    >>12

    すいません最初はガビに似てるからガビ山だったんです

    パンツ一丁汗だくで銃フェライナー描き上げた話が知られた辺りから潮目が変わったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:02:54

    >>13

    原作なぞってないでオリジナルでやれやと言った町山先生が始めた物語でしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:07:19

    町ヴァーさんをはっきり言って目ざわりやワシらの前から消えてほしいと思ってたのに進撃周りの話で同情しか浮かばなくなったのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:08:33
    ピークちゃん...|あにまん掲示板https://animanch.com/archives/20753413.htmlそういう事なんか?bbs.animanch.com

    複数のキャラに町山の因子が散りばめられてるんだよね怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:13:14

    映画の実写化の件では町山さんのみならず視聴者までもが芸術にされたんスよね、すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:16:40

    >>39

    実写を後から見るとなんか納得できる感じになってると聞いて戦慄を受けたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:26:05

    >>40

    上映当時になんだあこの白い部屋は? エヴァリスペクトだろ

    と思っていたら道と座標だと気づいて本当にガビ山先生に全部ネタバレされたうえで作ったものだと恐怖したんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:44:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:27:30

    おい春草
    ライナーが銃フェラしてる聖画の回執筆時
    ガビ山先生と連絡取れなくなって心配した編集が
    仕事場いったらガビ山先生がパン一汗だくで
    一心不乱に聖画を描きこんでたって本当か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:15:21

    >>15

    > 世間的の為に


    おそらく世間体だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:46:45

    部屋に飾ってある原画の中で銃フェだけ取り出しやすいファイルに入れられてあるとかいう話で腹筋がバーストしたんだっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:54:21

    皆川亮二先生へバカみたいな原作投げて超画力で作画させて愚弄してたっスよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:14:56

    >>46

    待てよシュールギャグとして一級品なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています