サーヴァントとのコミュニケーションを間違えると最悪死ぬらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:17:38

    うちのサーヴァントたちは皆良い人たちばかりだからそんなことになるわけないよねwあーよかったよかったw






    …と、とりあえず日頃の感謝の気持ち伝えに行こうかな、うん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:26

    ●一部の鯖の思考回路
     ・日頃の感謝の気持ち伝えられた
     ・つまり求愛された
     ・セッ(ry

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:20:47

    3番目に確実に仲間になる清姫という大地雷

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:39

    はっはっは! 歴史上の英霊の扱いに習熟している俺にかかれば、どんな気性難な英雄だろうと完璧なコミュニケーションを取るなど造作もないわ!
    さあ、次の聖杯戦争で一族の悲願を達成するために巨額の資金を投じて入手した触媒で、かの太陽王オジマンディアスを召喚だ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:43

    >>4の霊圧が消えた……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:34:00

    傲慢な奴がきっとそういう罠に陥るのだろう。
    むしろマスター側が要望に応えるようにならないと。
    自分が召喚したこのアサシンはとても素直で優しい女の子だ。
    はい。ちょっと気恥ずかしいけど、ちゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:56:33

    >>6の霊圧が消えた……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:00:13

    サーヴァントを人として扱うからいけない。
    ちょっときついが……見ろよ僕のバーサーカー!!
    イアなんとかいう雑魚からの連鎖召喚だぜ!
    五月蝿いだけの男も俺にかかればこの使い用よ!
    さあ、あのケモ耳アーチャーを倒せ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:01:36

    >>8

    汚い血だまりだな。誰か掃除しろよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:03:26

    はいはーい!
    お姉さん暇ー?
    俺安珍ー♪

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:58

    >>10

    お姉さんって言える歳か・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:48:21

    >>11

    ショタマスターかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:48:28

    (こんなキモいやつが黒ひげだとぉ!?それはそれとして二メートル近い大男か…それにあいつが語ってるのは確か)あれ…三話目がいいですよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:49:26

    >>11

    女性をナンパする際は、30代未満なら+3歳で扱うんや。

    清姫13歳で+3歳で16。

    ちゃんとオトナに見えてるでーいう口説き方や。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:49:55

    あーあー俺もそう思うアルトリアって酷い王だよなー
    (……と、とりあえず話し合わせときゃいいんだよな……?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:50:59

    >>15

    きれいな17分割だわ……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:54:18

    使い魔といえど知性はあるからコミュニケーションは大事だよって古びたノートに書かれていたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:56:58

    やれ、シグルド!
    その子供を人質にしろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:58:05

    サーヴァント出てきたらとりあえず相手のやりたいことと自分のやりたいことをすり合わせするんだぞ

    後否定したら駄目! わかった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:58:11

    >>12

    クレヨンしんちゃんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:03:37

    >>12

    嘘つくと令呪一画奪ってくるくらいらしいけど、安珍様関係は地雷だからショタでもどうなるかわからんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:05:51

    >>21

    嘘ついたら殺しにかかってくるから令呪1つ使って止めるんじゃなかったっけ?


    ......どっちにせよ3回ミスったら焼けるとかキツすぎん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:07:54

    よし!セイバーを召喚出来たぞ!
    へぇ、あの反逆の騎士か。まさか女だったなn

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:10:03

    >>23

    1回はちゃんと殺さず警告してくれるからセーフ

    つまりもう後が無いって事なんやけどなぶへへ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:10:12

    >>23

    一回目なら死なないな…二回目?知らない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:11:55

    何かすげぇエロいお姉さん召喚できちゃった…
    なあなあ、ちょっとそのでっけえおっぱい揉ませてくれねぇか?ぐへへへへ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:15:57

    ちょっとシミュレーションで練習しよう
    『英雄王とお話しできるかな?』

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:15:44

    >>26

    その人はめっちゃ嫌そうな顔するけど了承するか、殴られて止められるくらいじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:17:44

    >>17

    ほぼメタ視点でも有効な古びたノートさん有能すぎる


    沙条パパ割と部外者寄りなのに見る目あるよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:20:47

    >>27

    機嫌によっては顔見ただけで「誰が見ることを許可した」とか言って殺しにかかってきたりするんだよな

    そうでなくても価値を示さないと殺されるかゴミのように捨てられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:03

    素人が魔術師の領域に迂闊に手を出すからいかん。
    その点私は完璧だ。
    見るがいいバーサーカー・アタランテ。
    君の為に準備した食事だ。
    あぁ獣の君の口にも合うよう10年未満に厳選してあるとも!
    (一個頭を潰して)
    お近づきの印だ! まずは一献

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:59

    >>27

    死因:カンニングしたから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:56:50

    >>26

    見た目が好みならあっちから性的に食べてくれるかもしれないぞ

    よかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:04

    「この戦い、我々の勝利だ…!!!」
    これ綺礼いなかったら普通に勝てた公算高かったのがある意味笑える

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:05:03

    「僕のサーヴァントは世界一凄いゴーレムクリエイターで、マスターとしてではなく一人の魔術師、生徒として深く尊敬しています!」
    「令呪で行動制限?先生への侮辱ですか?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:10

    >>30

    ほんとなんでウェイバー君、この状況から生還できたんだろうな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:57

    >>35

    サーヴァント以前に「魔術師がどういう生き物か」忘れた故の末路…


    なおした側もその後トラウマになるほど後悔した模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:07:28

    使い魔ごとき、ましてや亡霊になぜ敬意を払わなければならない?
    それにこっちには令呪があるんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:08:28

    >>38

    魔術師としてはこれがスタンダードな考え方だし

    必ずしも間違ってるとも限らないんだよなぁ

    ただ色々な意味で例外の鯖があまりに多いだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:08:40

    >>38

    ゴーストライナーの意味を介さない無能の戯言

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:08:55

    やはりサーヴァントは従順であってこそだ!
    召喚に応じよ、「武蔵」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:10:40

    >>37

    先生は先生で、何の感慨もなかったわけではないけど悲願を断念する気にまではなれなかった

    でも結局罪滅ぼしに悲願の成就を目前にしてそれを見ることなく死を受け入れざるを得なかったというね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:11:13

    ウェイバーのような3流魔術師風情が生き残れるなら……、
    名家である僕なら造作もないな!
    もちろん英雄王を喚ぶとも!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:13:56

    >>39

    それこそハサンみたいな、主の命令には無感情に絶対服従という鯖が相手ならそう間違った発想ではないだろうし

    Zeroでもケイネス先生が召喚当初からお前はただの使い魔だと宣言しておいた方が理想的な主従関係を作れたかも知れないって地の文で書いてあったりしたしな

    ……それでもケリィがいる以上どうにもならないのはまた別の話として

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:16:05

    「相手は神とすら称される事もある英霊の写し身」
    「相手は明確な人格がある」
    この二点無視して「たかが使い魔」と相手に感情取り繕う気もない奴は明確に無能と言える
    その点では時臣は本当に堅実だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:20:52

    >>19

    サーヴァント「オレなら王にできなかったことをやれる。父上が完璧な王であるなら、オレはそれを上回れる。そうだろう?」


    →はい

     いいえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:23:32

    俺の美しいバーサーカー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:24:48

    こうして見てみると、いくら人理の危機という理由があるとはいえ
    数多の厄介な性格のどころか狂人や極悪人も少なくない鯖たちを相手に
    ずっと付き合い続けていられるぐだがいかに超人を超えた超人であるかが実感できるな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:25:02

    ・王を肯定したらアウト
    ・王を否定したらアウト
    ・女扱いしたらアウト
    。男扱いしたらアウト
    …面倒臭いとかでおさまらないアレさである

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:25:35

    >>49

    なんでパーフェクトコミュニケーション取れるんだよ獅子GOさん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:26:22

    >>49

    なお英霊には割とよくあるレベルの扱いにくさの模様(帝都聖杯奇譚の面々をチラ見しながら)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:27:04

    >>36

    この状況で生存できるzeroのマスターってウェイバー君以外いないだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:27:34

    >>51

    よくボロクソに言われるアルトリアとディルムッドが最高に安牌なのがよくわかる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:27:47

    クーフーリンみたいな大英雄は扱い大変なんだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:29:13

    カルナやアキレウスなんて神にも等しい大英雄だからな
    きっと常人では会話すらままならないほどの、台風や津波の擬人化みたいな奴らなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:30:46

    >>54

    •願いが死闘ってだけなので後腐れがない

    •汚れ仕事もある程度こなしてくれる

    •生活の面倒見なくても自活できる


    女マスター以外には自信を持ってお勧めできるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:32:06

    >>53

    あの二人、騎士道への拘りがあるとは言ったって

    それを補って余りあるぐらい人の話はきちんと聞くし逆上して暴走したりも基本しないしな

    ……色々拗らせまくってる切嗣と、そもそもが殺し合いが専門外の学者先生のケイネスがハズレマスターなんだよなやっぱり

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:36:40

    地雷はギルガメッシュぐらいでだいたいの鯖は経歴や素性で話ができるかどうかはわかると思う
    というかギルガメッシュのあの性格をどうやって想像しろと

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:39:28

    きよひーやくろひーだって、原典を知ってればどういう性格で何が地雷かとか理解するのは難しい事じゃないだろうしな
    アーラシュやロビンフッドやケイローン先生みたいに、普通にド安牌な鯖だって少なくないわけだし、気難しい王タイプとはいえヴラド公あたりも扱いにくい方じゃないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:39:32

    オジマンと静謐ちゃんはギル以上の地雷だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:41:37

    知的で会話も成立する数学教授のサーヴァントなんだが、通してもらえないかネ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:45:01

    そもそも王様系の偉人英雄を使い魔として呼ぼうとするのがミステイクっちゃミステイク
    叛逆系の逸話持ちもそう
    仕える事が喜びの騎士タイプで強者ってのは探せば割といくらでもいるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:56:35

    >>61

    多分殺されることはないけど洗脳されて道具にはされる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:55:38

    >>62

    上でも言われてるけど相手が王様だということをわかって相応の態度を取っている時臣はやっぱり上手くやってたんだよね

    ダーニックもヴラド公相手に同じことをやっていたし、やっぱり相手を見てふさわしい対応をするのは大事だよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:09:52

    >>45

    ケイネスも認識はしっかりしていた

    魅了を弾かないというクソ行動とディルの逸話が嚙み合って不信マックスになったのがひどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています