もしかして主人公交代は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:03

    上手くやるのがめちゃくちゃ難しいんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:20:18

    しゃあっ 春日・一番!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:20:56

    バイオシリーズとかどうするんスかね
    そろそろ年齢的にも厳しいと思うんスけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:21:51

    ジョジョが異質なだけなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:21:54

    >>3

    クリスとレオンの後継になれそうなキャラが悉く死ぬんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:22:48

    しゃあっ 十代!!
    大人気だった先代にはあまり頼らず、しっかりと後の作品へ繋いだのには好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:22:58

    うたわれるものは理想的な二代目主人公だったと思うのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:32:20

    スレ画はキャラクター性が作品の主題に沿えてそうなかったのがダメだったと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:34:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:37:09

    切札勝舞の弟を騙るこの男
    重い展開は少ないがギャグに関しては天才的

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:38:34

    2世代目くらいは前作主人公に頼らずストーリーを進める事が必要だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:38:40

    一度舞台を買えるのが一番やり易いっすね
    GXとかは孤島の学園物だからぶっちゃけ前作要素はオマケなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:39:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:39:42

    ハッキリ言って格ゲーだと珍しい完璧に交代できた主人公なんだよね

    うあああ 餓狼伝説そのものが死んで完全にKOFに移行したあっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:40:08

    >>3

    おそらく何らかの薬ドスッで寿命が伸びる展開だと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:41:15

    不評を受けて支持回復に前作キャラを露骨に本筋に関わらせると方向性がますますわからなくなるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:41:26

    >>14

    この主人公ヒット確認シャインくらいしかやることないんスけど…いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:42:34

    >>14

    お前の性能はフリーマンより1つ上!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:42:35

    >>17

    もちろんめちゃくちゃダメ カプエスとKOF15だと普通に強かったんスけど自分が主人公の時だけなんかやたら弱かったんだよね ハッキリ言ってグリフォンマスクの方が強いのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:43:42

    >>8

    単純に交代が遅すぎたのん

    何年悟空が主人公やってると思ってるんだよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:45:04

    >>20

    連載開始が1984年でブウ編開始が1993年だから


    その年月…9年

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:46:13

    >>2

    桐生さんは憧れの男で

    一番は友達になりたい男だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:47:50

    春日はそれまでの6作で桐生の主人公としての問題点も浮き彫りになってたからこそできたことだと思うのん
    手放しで評価されてる主人公ではこうはいかないと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:48:50

    正直桐生ちゃん主人公にするの3ぐらいで限界きてたし4で秋山さんと交代しても良かったと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:16

    >>21

    あそこから無理やりにでも悟飯を主人公にするなら悟空は現世出禁にするべきだったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:47

    >>3

    ピアーズとかジェイクとかで世代交代できそうだったのに特にそういうのなかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:58

    シリーズ内で一度そういう形式が作れれば大体受け入れられるもの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:50:27

    ジョジョ‼️

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:50

    >>25

    そもそもブウ編は結構長い間悟飯不在だからあんま主人公って感じしないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:01:41

    悟飯のハイスクール編今見たら普通に面白いんスけど悟空かっけー!してたクソガキを超えたクソガキだった頃の自分だとそらつまらなかっただろうなってなるんスよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:45

    >>25

    序盤に悟空ベジータ共に退場させたあたりその思惑はあったと思うっス

    まあそうやって小綺麗にまとめられるより原作ルートの方が正直魅力的だし取り消せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:18:57

    フンッ続編主人公になれたとでも思ったのか?
    全てはまやかしだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:20:22

    >>32

    成功したかって言われると失敗してるけど スパロボやgジェネでめちゃくちゃフォローされたからまだええやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:20:59

    悟飯はそもそもまともに活躍させてもらえなかったんだよね
    敵を一人も倒せてないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:21:31

    俺なんて前作主人公の思想否定した上でタイマンで勝って主人公交代する芸を見せてやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:23:38

    >>29

    場を繋ぐ旧来の悟飯ポジションを悟天に、遅れて来る悟空ポジを悟飯にしたかったのだと考えられる

    ブロリー映画二作目とかその構図が分かりやすく出てるのん

    まあその映画でさえ悟空が良いところで出てくるんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:47:05

    カッコよさのベクトルを変えろ...鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています