私はこれでもTRPG初心者でね、知り合いのシナリオに参加させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:19:43

    その結果与えられた情報をめちゃくちゃ読み解くために時間を取るよりは、ある程度読んだらあとはロールプレイしながら突っ込んでみた方がいい気がしてきた

    まあ他のプレイヤーもいるからある程度情報の読み合わせはしたり、他の人がどう出るか見た上でやれる時にしかしないんやけどなブヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:54

    確かにテンポは大事なんだよね
    おそらく熟考しないキャラを作ってRPするのが手軽で良いと考えられる

    だがじっくり考えて進めるセッションも楽しいのん
    お互い許容しあい楽しめる精神性が何より尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:25:31

    最初は皮肉屋や凝った言い回しじゃなくて直情キャラで行くと楽なんだ

    設定を固めすぎないで出目や周りに合わせてRPを合わせろ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:26:15

    >>2

    初セッションで話し合いで30分くらい使ったあと、NPC役の人から「その話はあくまで仮定の話だから、動いて実際に証拠見つけるまでは協力せんぞ(意訳)」と言われたのは…俺なんだ!

    下手にリプレイ動画なんかで知識があると話が長くなっちゃうんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:27:45

    >>4

    その次参加したシナリオでは単純な野郎キャラで参加させてもらったよ

    その結果めちゃくちゃ情報整理するよりは変な状況になるけど進行自体はスムーズに行くことがわかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:29:12

    他人に気遣いするのが面倒くさくてもうPBWでもやってた方がいいと思うのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:21

    >>7

    もちろんめちゃくちゃやる

    ただ>>5で書いてる通り、結局動いて情報もってこいや鬼龍ーッみたいな返しされたからバ、バランスって大事だな…ってなってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:47:39

    こいつは受けるぜぇ よっぽどの事故が起こらない限り殺すつもりはないのに頭でっかちなPLがとにかく危険を避けようとテンポグダグダにしてきたんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:06

    >>9

    KPもどうにかハッピーハッピーやんケで終わらせようと必死になるけど、こういう時に限ってやたら敵のクリティカルや味方のファンブルまみれになるんだ、ダイスの女神に踊らされるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:23

    俺なんてゴブリンの巣穴に入らず粉塵爆破する技を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:54:20

    >>11

    ゴブリン・スレイヤーに悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:56:28

    >>11

    財宝も人質も巻き込んで吹っ飛んで報酬0なんスけど…いいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:00:02

    >>10

    ハッピーエンドやりたいなら振り直しの多いシステムやればええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:13:31

    こいつは受けるぜぇ、クトゥルフで何でもかんでも話す前に建物ごと爆破をやったらGMに角質からティンダロスを出現させられたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:17:41

    ファンタジー系のTRPGで敵ボスを睡眠嵌めするために味方に攻撃しないで!って言ったりしたのが黒歴史なのが俺なんだよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています