好きなラノベ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:53:09

    良く話題になるやつでもマイナーなやつでもこれみんなに読んで欲しいといったラノベがあれば知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:58:29

    最近見た中だとミモザの告白は面白かった
    幼馴染み(男)が女の子になるって言ってトランス始める話なんだけど、その子への多段式の鬱展開が美しい……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:59:31

    文学少女シリーズ
    キノの旅
    デートアライブ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:01:32

    『放課後退魔録』 著者は岡本賢一 イラストはキノの旅等の黒星紅白
    妖怪あり、魔法あり、宇宙人あり、曇らせあり、ウサミミあり、下ネタだらけのいい作品だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:01:44

    上から好きな順に
    灼眼のシャナ
    リゼロ
    無職転生
    このすば
    俺妹
    妹さえいればいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:07:28

    『悪魔のミカタ』

    死んだ彼女をよみがえらせるため、悪魔の代理人となった主人公が、不思議アイテム『知恵の実』を使って望みを叶えた者達から魂を回収していく話
    ちなみに回収方法は望みを叶えた手口を解明し、使用者に敗北を認めさせること
    オカルトミステリー系と言えるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:08:16

    下セカ
    作者が大学生の頃に書いたとは信じられない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:09:27

    東京レイヴンズ
    熱いバトル、二転三転する物語(後半)、幼馴染みたちの純愛、しっかり練られた設定、かっこいい大人たち
    俺の好きなもの全部入ってる名作よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:10:37

    高校生で青春真っ只中な主人公とヒロインが一緒に暮らしてイチャイチャする話、なお2人とも狂人

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:12:26

    >>6

    途中まで読んでた。吸血鬼編だかがめっちゃ長くて、ラストに驚いた思い出

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:13:33

    肝心な好きなラノベ書くの忘れてた。
    レンタルマギカとバッカーノ!が特に好きでしたねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:15:40

    ブギーポップは笑わない
    これが無ければ那須きのこも西尾維新も生まれなかったと思えば読んでおいてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:16:39

    >>11

    >>12

    どれも一番好きなラノベだわ

    これと川上稔作品は自分の中の不動のレジェンドだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:18:24

    ボーイミーツガールのバトルラノベ
    1巻が完璧だから是非1巻だけでも良んで欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:20:29

    一番好きなラノベは『終わりのクロニクル』
    バトルありギャグあり恋愛あり伏線あり厨二要素ありで最高
    全14巻でしっかり完結してるのもポイント高い

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:27:18

    リビルドワールド
    なろう発だけどめちゃくちゃおもしろいと思う
    SF、ポストアポカリプスが好きな人ならハマるはず

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:29:24

    >>7

    下セカほんと好き

    下ネタまみれだけどしっかりとディストピアしてて綺麗に終わった大好きなラノベ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:33:47

    DADDY FACE

    主人公とヒロインの設定がクッソやばい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:35:43

    戦闘城塞マスラヲ、というか林トモアキ作品全般かな
    最初から畳むつもりなさそうな潔い風呂敷の広げ方が好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:36:48

    イリヤの空UFOの夏読んだことないけどすき

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:36:53

    ブラック・ブレット。完結はムリなのが欠点としてでかいけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:37:44

    「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」好きだったんすよ…
    作者が一般向け小説で当てて終わっちゃったけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:55:02

    今は亡き富士ミスが好きでした

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:58:58

    バカとテストと召喚獣は俺の青春

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:00:16

    僕僕先生シリーズ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:00:39

    望公太作品
    今の年上ヒロインシリーズも好きだけど
    また「異能バトルは日常系のなかで」みたいなパロディ盛々な作品も描いてほしい
    テニスの一件で懲りちゃったのかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:01:51

    戦闘城塞マスラヲ

    電子ウイルスの聖霊に取りつかれた目付きが悪いだけのニートが、ハッタリと度胸だけで、魔人や神、勇者がひしめくトーナメントに勝ち上がるお話

    主人公が実はとてつもない能力を持ってたとかじゃなくて、本人はマジで目つき悪いだけの一般人

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:05:49

    >>26

    作者が中学の頃からの幼馴染と結婚とかいうガチのラノベ主人公なのがね

    「考えってから…うん結婚考えてっから……異能バトルのアニメ化が決まったら真面目に考えるから…」→アニメ化&結婚とかいう嘘みたいな本当の話だったらしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:08:35

    シャナとか境ホラとか好き
    魔法科も途中まで読んでたし第一部?終わったらしいからまた買おうかな
    最近の作品で何かこう…設定量多そうで中二っぽい感じ(誉め言葉)の作品有りますかね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:10:35

    >>29

    禁書シリーズはまだまだ新刊出てるから買ってみよう!

    …かく言う自分は新約序盤で力尽きちゃったよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:11:32

    >>30

    創約の1巻までは読みましたーそうだそうだとあるも読まなきゃな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:12:45

    3巻打ち切りだけど、エログロ全開の悪趣味なデスゲーム物でむしろ潔くて好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:13:04

    ラブコメしか読まないのだが

    スニーカー
    継母の連れ子が元カノだった
    時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
    とってもカワイイ私と付き合ってよ!

    オーバーラップ
    美少女と距離を置く方法

    GA
    お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
    カノジョの妹とキスをした
    泥酔彼女

    MF文庫J
    義妹生活
    クラスの大嫌いな女子と結婚することになった

    ファンタジア
    経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話

    電撃
    恋は双子で割り切れない
    ホヅミ先生と茉莉くんと。
    隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった

    ガガガ
    負けヒロインが多すぎる!
    塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:15:46

    >>24

    「バカとテストと召喚獣」2007年1月から2015年3月

    「ぐらんぶる」2014年5月から

    あと1年でバカテス<ぐらんぶるになっちゃうんだなあ

    時の流れは早い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:16:04

    りゅうおうのおしごとは元ネタ知ってると二度おいしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:16:50

    比嘉智康のギャルゴ!!!!!と神明解ろーどぐらす、この2作はほんと面白い
    ゆうきりんの魔王なあの娘と村人A、ほのぼのラブコメなんだけど胸糞なディストピア世界というのが少しづつわかってくるのがなんとも

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:17:31

    狂乱家族日記

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:17:39

    さっきこれでスレ立てたら一瞬で落ちて草
    異能ミステリーが好きならおすすめよ
    本当に誰も語れる人いないんよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:18:53

    ノゲラが好き
    小説初めてかつ暴力表現が苦手だった自分にとって突っかかりやすい作品だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:19:36

    >>38

    その人の新シリーズ出るよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:20:31

    手にした人物の殆どが使い方を誤り不幸に陥ってる魔導書を回収して回る話

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:24:01

    「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
    最終巻を早く…早く…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:26:20

    >>40 知ってる、でも続きが読みたいの……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:27:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:28:30

    >>44

    おめーのせき、ねーです?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:28:55

    私(穏やかな衰退の中でスローライフを送ってる旧人類)と物理法則無視してるような不思議な発明品を作れるが常に楽しそうな事を探してゆらゆら流されて生きてる妖精さん(身長10cmほどの大きさの次の人類)が関わってほのぼの生活をする

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:32:52

    B.A.Dシリーズ
    読んでるとチョコの甘ったるい匂いでむせ帰りそうになる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:35:58

    >>46

    オチが秀逸だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:40:53

    七つの魔剣が支配する
    めっちゃ面白いけど作者の前作があれだからどんな結末になるか不安

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:41:34

    デスニードラウンド好き、借金まみれの女子高生が傭兵になってどこかで見た様なマスコットの形した化け物と戦う話、今でもアニメ化しないかなーと夢見てる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:43:27

    >>49

    >どんな結末になるか不安


    そういう作品あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:44:54

    >>49

    スッキリした終わり方ではなかったわな

    でも、そのラストも含めて一番好き


    ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:48:22

    「ビブリオ古書堂」で大ヒットした三上延の二作目。
    『シャドウテイカー』

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:50:27

    狼と香辛料で人生狂った

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:51:19

    反恋愛主義を掲げて、恋愛至上主義を掲げる生徒会と戦う委員会の話
    学生運動とか左派や中核派に関する作者の知識が深くてその辺りのブラックユーモアなパロディが多い

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:52:22

    スニーカー文庫のヒット作『ムシウタ』。
    化け物みたい虫に夢を喰われながらも未来を信じて進む少年少女の物語。
    傷つき、足掻きいた先に未来は開かれる──!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:55:23

    さくら荘のペットな彼女
    青春物として凄い良かった

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:02:15

    スニーカー文庫の小ヒット作品。
    『Add(アド)』
    一部の国でアンドロイドに人権が与えられ、未知ウィルスを内包した隕石の衝突によって一部の人間に超能力が芽生えた世界。
    日本のエージェントとして働く機械化人(サイボーグ)として働く主人公の葛藤と活躍を描いた作品。
    人類とはなにか?
    人類はどこまで行き着くのか?
    かなり政治色強めの作品。
    『洗脳』をこういう形で書いた作品を俺は知らない。

    作品名、実はアッドと読むが、編集のミスで『アド』になったことに作者がかなり後に気づいたエピソード含めて好き。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:06:59

    はっぴぃセブン
    ハーレムものってこういうのでいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:11:55

    スニーカー
    この素晴らしい世界に祝福を!
    戦闘員派遣します
    継母の連れ子が元カノだった
    時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
    お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について

    GA
    魔女の旅この素晴らしい世界に祝福を!々
    お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

    MF文庫J
    ようこそ実力至上主義の教室へ
    緋弾のアリア
    義妹生活
    探偵くんと鋭い山田さん

    ファンタジア
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典

    電撃
    男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)
    幼なじみが絶対に負けないラブコメ

    ファミ通
    バカとテストと召喚獣
    文学少女シリーズ

    ガガガ
    弱キャラ友崎くん

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:16:16

    雨の日のアイリスがなんか好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:17:56

    ちょっとマイナーだけど
    MF文庫のきゅーきゅーキュート
    ファンタジー要素のある作品だけど日本が舞台の学園ものなので、とっつきやすい作品
    綺麗に完結してくれたのもあって思い入れの深い作品です

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:17:57

    空の境界
    劇場版も好きだけど小説ならではの表現が好きだった。
    なんかこういう雰囲気の作品ありませんか。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:22:41

    >>62

    巻数進むごとにキュートいる?ってなった記憶が思い浮かぶ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:25:29

    コスプレyoutuberと視聴者の出会いが世界を変える
    状況は結構ハードだけど登場人物が親しみやすくて読後感は良いよ
    バトル描写も現代兵器の運用や異能の扱いが上手くて面白い

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:25:52

    やはりウィザーズブレインは読んでほしい。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:29:35

    >>66

    ここからクライマックス!

    って佳境で止まっててずっと生殺しされてる……。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:33:03

    講談社BOXをラノベに入れて良いなら「DDD」。フェイトで有名な奈須きのこ先生の作品だけど俺はこっちがすき。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:33:50

    童話をモチーフにした悪夢のような事象が現実で発生するのに巻き込まれた主人公が
    それに対して陰から対処する組織に入って活動する話

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:33:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:34:46

    アニメで知って菊池さんが可愛かったから原作買った。菊池さん可愛かった。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:42:08

    俺、ツインテールになります。
    けんぷファー
    私がTS好きになった元凶

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:42:49

    竜ノ湖太郎先生の
    「問題児たちが異世界から来るそうですよ」
    「ミリオンクラウン」とか好きです

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:43:53

    ミミズクと夜の王
    1巻完結のお話で外国の童話っぽい雰囲気がある
    同一世界観の話もある

    蟲と眼球シリーズ
    本編5巻と後日談1巻の計6巻
    日日日のMF文庫デビュー作で百合姫で漫画化もされた
    尚百合成分は薄め

    古い作品だけど個人的にオススメなのはこの2作品

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:45:19

    遠子先輩が理想の文学少女系先輩すぎる…
    あの頃は年下だったけどもうすっかり年上ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:53:38

    >>72

    作中で〇〇みたいな声しやがってみたいなネタやったの

    アニメで全員呼んできたのすごいと思う

    おかげで旧しずかちゃんの人の出演リストの中で異彩を放つこと甚だしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:56:03

    猫の地球儀

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:56:35

    BLACK BLOOD BROTHERS
    秘密裏に吸血鬼と人間が共存する街『特区』を舞台にした ある吸血鬼の兄弟の物語
    人と吸血鬼の関係がいい。主人公の少女が吸血鬼兄弟の持つ宿命とどう向き合うのか
    長編と短編があるけど刊行順に読むと良い。完結済み

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:57:12

    スレイヤーズ
    15巻まで
    15のラストの思わせ振りだけどまだ確定じゃないあれがいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:57:16

    ここ2,3年で出た面白いバトルラノベない?
    なろうも可だけど、俺ツエエエエは嫌
    ギリギリの勝負がみたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:01:28

    >>78

    一番好きなラノベだわ

    3巻からどんどん世界観にはまって、中盤以降の怒涛の展開に読むのが止まらなくなった

    物語の全てを読み終えたときの余韻が今でも忘れられない

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:02:27

    ・ツァラトゥストラへの階段
    パルスという精神体を宿した人々のマネーゲーム。男は頭脳、女は身体能力が強化される傾向にある。
    ・クロノ×セクス×コンプレックス
    凡庸な主人公が女の子と身体が入れ替わり、時間を操る魔法を学ぶ学校で過ごす話。伏線や設定の練り込みがすごく凄い。

    どっちもエタってんですがね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:04:45

    >>73

    どっちもめちゃくちゃ面白いけど刊行ペース遅くて、とうとう休載しちゃったからな……体調早く良くなるといいね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:04:52

    ソードアート・オンラインのスピンオフのガンゲイルオンラインが好き。キャラクターが魅力的で特に2巻で出てくるシャーリーが好き。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:05:51

    >>78

    まさか出るとは思わなかった。

    スロースターターな作者だから初見の人には3巻までは読んで欲しい神作

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:12:54

    ろーぷれ・わーるど

    高校生でゲーマーの主人公がβテストに合格したゲームで遊んでいたら、自分が育てたキャラのステータスそのままでゲーム世界に召還されてしまい、魔王を倒す勇者を「ロールプレイ」することになる物語。
    主人公は最初からめちゃめちゃレベルが高く無双出来るかと思いきや、魔王側も主人公の強さを知った上で攻めてくるため全く簡単にはいかない割とシビアなバランス。
    ゲーマー主人公という設定から色んなゲームの小ネタが入ってるのも面白い

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:14:22

    それなりに読んできたつもりだけど結局何故か最後まで読めたのはゼロの使い魔だけだったな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:16:53

    安井健太郎著のRagnarok ただし完結はしない

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:17:42

    リバーズ・エンド。なんだかんだ好きだったよ。え?一巻がピーク?最後辺りやっつけ過ぎだって?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:18:37

    >>89

    小太りの六車くん、何故かめっちゃ覚えてる。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:21:52

    >>89

    同作者ならこれかな自分は

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:22:39

    ラノベ扱いでいいのかは分からんが戯言シリーズ
    良くも悪くも濃度100%のギンギンに尖った西尾維新成分が楽しめるぞ
    後半ちょっと駆け足気味だけど未回収の伏線は妄想で補うと楽しいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:25:11

    >>81

    アニメの主題歌がくっそ熱くてこの作品に良く合ってるんだよな

    アニメ自体も綺麗にまとまっていて、ぜひ今の若い子にも見て欲しい良作だわ

    あざの耕平作品はほんといいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:26:25

    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

    略称は「すかすか」
    でも、中身は曇らせたっぷりですよ。
    ファンタジー世界でポストアポカリプス真っ最中で自爆兵器として運用されている少女達とそれを管理するためのお飾り軍人役職にされた勇者になれなかった男のお話

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:27:49

    続きを早くお願いします

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:28:46

    インテリビレッジの座敷童
    いいですよねオカルトコメディ(なお冗談みたいに人が死ぬ模様)
    最高に綺麗な純愛エンドで大好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:40:36

    昔から読んでるものだと
    禁書
    デュラララ
    安達としまむら
    キノの旅
    土橋真二郎作品

    最近ハマったのは
    錆喰いビスコ
    七つの魔剣が支配する
    オオカミさんと七人の仲間たちシリーズ(出たのはだいぶ昔)

    エタってるけどいまだに新刊待ってるのは
    トカゲの王
    青春ラリアット
    オリンポスの郵便ポスト

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:41:20

    筺底のエルピス

    和風の皮を被った超スケール群像劇
    人の精神に感染していく殺戮プログラムを相手に空間を切り取る能力やら未来に繋がるゲートを駆使して戦うゴリゴリのSF戦闘
    青春あり組織戦ありタイムトラベルあり
    世界が滅びる前提の話なのド級の鬱展開もあり

    そろそろ話が佳境なのでオススメしたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:42:01

    おすすめは文学少女シリーズ
    作品だけでなくモチーフの純文学の方も併せて読んで楽しめた

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:46:16

    >>84

    読んでてすごい筆が乗ってるのがわかる作品だった

    豊富な銃火器の知識量とバリエーション豊かな銃撃戦シチュエーションは流石の時雨沢恵一って感じ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:56:23

    古めだけど花守の竜の叙情詩
    ラノベよりは少女漫画に近いかもしれないが好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:00:20

    まだ出てなかったのでこれを出しとこう。天気って凄いとなる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:05:42

    エンジェル•ハウリング
    オーフェンの作者として知られる秋田禎信の圧倒的文章力、構成力が詰まった作品
    ダブルヒロイン主人公(奇数巻と偶数巻で主人公が違う)の全10巻でこれほどの完成度を出せるのは圧巻
    ナンバリングごとに読んでもいいし、片方の主人公だけを追ってもいい
    何度でも読み返したくなる名作

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:08:11

    女の子が完全なる恋愛にときめかない3つの理由

    1巻完結のディストピアラブコメ 
    土橋先生のダークなディストピア頭脳戦と明るい学園ラブコメのキメラ作品

    校内マッチングサイトの運営者だった主人公が周囲に裏切られ
    たった一人の味方であるイタリア南部が実家の占い師の少女とともに再起を図るストーリー
    恋愛が完全に管理されたやばさがすごい
    自販機に泣かされるとは思わなかったよ、、、

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:21:17

    >>26

    Happy Death Dayといい引き出し多いよねこの人

    >>61

    雨の日のアイリス知ってる人いたのか

    最後がきついけど面白いよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:40:14

    >>52

    まあ最初から明示されてたあの終わり方で良かったとは思う

    あと最終決戦の決着のしかた好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:14:49

    映画にもなってる傑作

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:21:47

    ほのぼの吸血鬼ライフだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:33:32

    ザンヤルマの剣士

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:36:21

    >>61

    >>105

    雨の日のアイリスとは懐かしいな

    その作者の作品でラノベじゃなくてゲームだけど今度出るからよろしく

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:00:04

    (ラブコメ)
    120タイトル程読んだが、1番砂糖吐きまくったのは、スニーカーの
    「青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる」全2巻
    主人公はツンデレ。滅多にデレない。ヒロインがとにかく積極的で、頬にキスなんて数えきれない程。
    とにかくイチャイチャ。主人公もぼっちから、積極的にクラスに関わる成長を見せた。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:43:40

    >>64

    思い返すと後半のキュートはそうだったね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:09:51

    しにがみのバラッド
    マテリアルゴースト

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:12:56

    >>77

    苦しまなかったはずである

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:15:18

    >>109

    あのラストはうーんってなった

    話は好きなんだけどテーマが重くなりすぎて

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:17:25

    「ノームの終わりなき洞窟」
     ハイファンタジーしてておすすめ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:20:42

    でたまか
    タイトルからは想像できないけど
    SFというか宇宙部隊の架空戦記物
    しかもロボットとかじゃなくて銀雄伝みたいな船VS船の戦略メイン

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:27:34

    僕僕先生

    僕っ娘仙人とヘタレ弟子の珍道中
    ペラペラな体の少女だとか元暗殺者のスナイパーとか脇役も魅力たっぷりだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:28:44

    >>15

    終盤の怒涛の伏線回収いいよね

    強いキャラが噛ませにならずに最後まで強いのもいい

    恋愛はちょっとキモいややエロだけは許されない

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:30:22

    鋼殻のレギオス

    どっちもだが、なんやあのアニメなめとんのか、と言いたい

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:06:09

    世界の終わりとハードボイルドワンダーランド

    異世界転生の方法が今でも斬新だし転生前と転生後が同時進行してくのもいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:48:43

    日帰りクエストは今アニメ化したら受けそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:53:37

    されど罪人は竜と踊る
    全然ライトではないが

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:54:15
  • 125二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:57:23

    >>63

    https://booklive.jp/bviewer/?cid=20029660_002&rurl=https%3A%2F%2Fbooklive.jp%2Fproduct%2Findex%2Ftitle_id%2F20029660%2Fvol_no%2F002%3Fs_keyword%3D%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25A4

    当然買ってるとは思うけど

    ロード・エルメロイⅡ世の冒険2巻が「空の境界」とその続編の「未来福音」の間になってる

    未来福音の3年ぐらい前の話でコクトーもコクトーの娘も出てくる

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:33:23

    マイナーかもだが
    ・Re: バカは世界を救えるか?
    →主人公が厨二病でほんまバカだけどめちゃくちゃいいやつで好きだった。付け焼き刃なのにカッケェんだわ…
    ・カレとカノジョと召喚魔法
    →五巻のラストで性癖歪んだ
    ・灼眼のシャナ
    →十四巻のラストで性癖が決定づけられた

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:34:48

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典かな

    あとラノベに含めていいのか迷うが、TRPGのリプレイも面白いのあるし好きだよ
    ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・メビウスとか良かった

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:39:29

    とある
    ホライゾン
    劣等生

    この三つによって俺は人生を変えられたぞ・・・
    全部集めると願いが叶うんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:30:34

    うえお久光『紫色のクオリア』
    不思議な体質の女の子との百合であり、かつタイムリープSFでもある
    特に後半、スケールの途方も無い広がり方と問題の解決方法はすごい
    1巻完結で読みやすいよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:42:14

    オーバーロード
    新刊気長に待ってるよー

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:32:26

    >>98

    これ面白いよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 03:45:34

    古橋秀之 ある日、爆弾がおちてきて

    時間がテーマのSF短編を7編収録した短編集
    ノンシリーズの単巻で、しかも個々の話が独立した短編集ってわりと珍しいよね
    どれも面白いけど「三時間目のまどか」は某大ヒットアニメ映画の元ネタじゃないかと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:05:33

    >>132

    幼馴染みものの構成の完成度くそ高くて好き

    短編だけで掘り下げ完全にやりきってる

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:22:11

    >>86

    これ大好きだったわ

    4巻のショウがかっこよすぎて擦り切れるほど読み返した結果2冊目を買ってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:42:35

    >>121

    ハードカバー単行本はライトか?村上春樹だし

    まあ魅力的な女性が主人公のまわりに何人もいる異世界モノではあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:55:41

    「インテリぶる推理少女とハメたい先生」
    主人公の”せんせい“がJCを乱暴しようとする話、いわゆる壁本ミステリが嫌いじゃなければ
    「“菜々子さん”の戯曲」
    シリーズ、といっても2冊だけど
    「ストレンジボイス」
    えぐみのある話
    あとこのラノベがすごいに載ってたからニンジャスレイヤー

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:24:45

    月と貴方に花束を

    一巻は綺麗なボーイミーツガールだった、二巻ラストから不穏な空気が出始めて最終巻で「もう一度巡り合う」エンド
    一気にまとめて読んだからショックが大きかった

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:30:59

    ブラックブレット俺はいつまでも待ってるよ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:42:03

    異修羅!
    登場人物が全員キャラ立ってて全員勝って欲しいけど全員負けて欲しくない
    web版ざっと読んでから単行本行ったけど加筆多すぎてたまげた

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:00:23

    千歳くんはラムネ瓶のなか
    きれいな文章を書くなーって思ったラノベ
    作中に結構バンプの曲が出てくるから、バンプ好きにも読んでほしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:54:50

    探偵くんと鋭い山田さん
    主人公が隣の席の双子とイチャコラしながら周囲の事件を推理していく富士ミスの志しを受け継いだもの
    氷菓が好きな人なんかも好きそう
    3巻まだですか…まだ一年も経ってないが、このぐらいの巻数だと打ち切りが不安になる

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:02:55

    >>80

    リビルドワールドとか七つの魔剣が支配するとかかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:11:59

    引きこまり吸血鬼の悶々
    ほのぼの×殺伐がテーマのラノベでギャグパートとシリアスパートの落差がすごいけどちゃんとそれを分けてるのがいい
    どんな傷を負っても蘇生 再生ができる世界だからか作者にそういう趣味があるのかと思うほど主人公がボコボコにされる 
    ギャグ バトル 百合 リョナ 全てが見たいって人にオススメっす

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:25:21

    妖姫のおとむらい/希(まれに)
    エロゲで文学やってた人がラノベでも文学やりに来た一冊
    ダンジョン飯ならぬ幻想譚飯というかな色んな所の不思議なグルメを食べに行く話、なんだけど文章がラノベで文学って言葉をシラフで吐かせるくらいには濃厚で好きな人にはたまらなく好きなやつなので一度珍しいものを見れると思ってサンプルでも呼んでみて欲しい
    そんな文章で描かれる飯は当然滅茶苦茶美味そうなんだけど同時に「あ、俺はこれには"出会え"ないな」ともなって加速度的に腹が減るんだ
    なんか今年になってオーディオブック(ドラマCDとかではなく一冊丸ごと声優さんが朗読する)化もしたんだけどまあこの売り方を世界で一番有効活用してると思うのでこっちでもいいぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:29:26

    >>144

    rail-softの人か

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:35:42

    世界平和は一家団欒のあとに

    異世界を救った勇者と、その異世界の姫様が現代社会に戻り、築いた家庭の子供が主人公の話
    現実世界にも悪の組織やら神様やら、非現実的な脅威はいるけど、それをヒーロー一家が解決したり巻き込まれたりしながらも日常を歩むお話
    1巻完結で10巻まで出てる(完結済み)

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:06:38

    底辺同人作家の主人公が女子高生剣士と共に魔王復活を阻止するため、
    即売会で同人誌を百部売るために奮闘する話。

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:15:50

    這いよれ!ニャル子さん
    ライダーネタが多いと聞いて手を出した
    生まれて初めて読んだラノベだった

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:59:41

    電撃大賞のユア・フォルマとインフルエンス・インシデントめちゃくちゃ面白かった

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:18:03

    シノ
    ロリコンは見るべし(1巻辺りはまだそんなにデレてないけど)
    ダウナー系超人ロリがほんわか系凡人主人公に執着してるのが主人公視点で見れるぞ
    ロリコン以外でもミステリーやサスペンス系が好きならおすすめ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:18:30

    よきスレだ…
    買わせてもらう

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:54:08

    >>150

    これ好きだわ懐かしい

    というか富士ミスというレーベルそのものが懐かしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:08:13

    定金伸治 「ジハード」
    第三次十字軍まわりの話が好きなら是非読んで欲しい
    最近星海社文庫からも全6巻で出たし(画像はjbooksから出てるやつ)手に取りやすいのも魅力的
    同じ作者の「四方世界の王」も面白いよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:28:28

    もう挙げられてるけど、これ。
    いわゆる「オタクにやさしいギャル」がヒロイン。

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:52:10

    邪神崇拝の国を倒した英雄が、その後の国が荒れてるのを放っておけず姿と名を偽って助けてしまう物語
    作者は烙印の紋章の人で、そちらもおすすめ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:53:31

    >>150

    三大ロリノベの一角じゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:54:30

    リゼロ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:59:06

    「下セカ」「絶頂除霊」と同一作者というのが信じられないぐらい、まっとうな青春ループもの。

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:21:32

    円環少女

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:28:45

    ラブコメしか読まないのだが 2

      スニーカー
    転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 既刊2
    カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています 既刊4
    あなたを諦めきれない元許嫁じゃダメですか 既刊3
    飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか? 既刊1
      オーバーラップ
    友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 既刊5
    八城くんのおひとり様講座 既刊1
    HJ
    俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい 既刊1
    ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 既刊1
      モンスター
    氷の令嬢の溶かし方 既刊2
    MF文庫J
    お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた 既刊2
      ファンタジア
    幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら 全4巻
    放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている 既刊1
    ネクラとヒリアが出会う時 全1巻
    電撃
    わたし以外とのラブコメは許さないんだからね 既刊4
    ひだまりで彼女はたまに笑う。 既刊1
      GA
    きみって私のこと好きなんでしょ? 既刊2
    俺の女友達が最高に可愛い。 既刊2
      ガガガ
    結婚が前提のラブコメ 既刊4

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:10:59

    >>160

    構成ちょっとミスった

    見にくくて申し訳ない

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:14:22

    >>132

    最後の祖父ちゃんの元カノ口説きに行く話好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:21:12

    学校の階段好きなんだけどあんまり話題に上らなくて悲C

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:53:25

    >>163

    好きだよ。ああいう泥臭い青春ものは読み出すのにちょっとパワーいるけど面白い

    謎の性別入れ替え実写映画で消費されたのが残念でならない

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:57:02

    夜は短し歩けよ乙女
    これが一番好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:03:27

    棺姫のチャイカ チャイカシリーズの作り方が性癖にぶっ刺さった

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:06:17

    アクセルワールド 好きなんだけど毎度毎度コスモス掌上って展開は何とかしてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:08:48

    ミモザの告白
    表紙買いして中身もぶっ刺さった

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:12:24

    エンジェル・ハウリング
    オーフェンの秋田禎信がオーフェン第二部と同時期頃に書いてた

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:14:14

    打ち切り&なろうも更新なしになってしまったがタザリア王国物語かなリネア様好きだった

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:15:21

    常敗将軍また敗れる
    傭兵主人公が上手い負け方をする戦記物

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:12:58

    >>23

    >>150

    これで思い出したよ富士ミス

    GOSICKと砂糖菓子の桜庭一樹とかブロークン・フィストの深見真とか、作家は今でも活躍してるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:14:42

    安達としまむらはガチ
    アニメ放送終わってから何もこれといった続報はないけどアニメ→原作の俺は覚悟を決めて原作を取ったがいざ読んでると過呼吸になるくらい甘々な内容だった

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:24:39

    >>94

    これの続編の

    終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか?

    もおすすめ。前作ではまだ幼かった子たちが成長してメインを張ってるよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 05:18:24

    アカイロロマンス
    日本妖怪がモチーフ。
    バトルあり、伏線あり、曇らせあり。
    ちゃんとハッピーエンドで終わる。
    6巻で終わるとは思えない濃密さ。
    この作品を一言で表すなら「アカイロロマンス」

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:07:31

    >>168

    難しい題材だけど、クラスメイトの反応がリアルで緊張感あるし、主人公含めた3人のこれからが気になるシリーズですよね。

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:15

    黄昏色の詠使い

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:04

    GOSICK好き
    新シリーズの続きはよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:50:50

    >>172

    富士ミスだと、アニメ化二回したあざの耕平も出世頭か

    Dクラッカーズもアニメ化すれば話題になったろうに

    登場人物の9割がドラッグやってるくらいで、メディア展開できないのは勿体ない

    アクションもストーリーもアニメ映えしそうなのに

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:11:15

    富士ミスの話出てたので貼らせて頂きますね。
    明るいはずの夏の情景なのに、ずっと濃い死の暗い影がつきまとってる不穏な雰囲気が好きだったやつ。
    殺人とかのミステリーじゃないんだけど、死にたがりの主人公と、謎だらけのヒロインの過去とか、行動の動機みたいな部分はいいミステリーやってたかなと思います。
    主人公の障害を絡めつつも、百合的にめっちゃ甘々なシーン見せてくれたのも素晴らしい。

    あと富士ミスの百合だと、しずるさんシリーズとかも好きでした。あっちは別レーベルで復刻してくれたけど、他の名作とかも復刻とかしてほしいです。

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:34:56

    断章のグリム

    現代日本を舞台に、童話になぞらえた怪事件を能力者たちが解決していく話。人が発狂したり死んだりする鬱ホラーで、グロテスクな描写も多い。
    作者独特の童話解釈がかなり面白かったので、お伽噺のちょっとブラックな一面に興味を惹かれる人は是非。

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:56:36

    付喪堂骨董店
    店にある不思議な力をもった骨董品に絡んだ事件などを解決していく話
    主人公とヒロインがとにかくイチャコラするのでその手のものが好きな人に

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:09:49

    作者どこに消えた……

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:34:34

    スターライト・だんでぃ
    ゆうきまさみのイラストで年代の古さがわかる1984年作品
    少女小説中心だったコバルト文庫から登場したSF作品シリーズ(未完)
    この作者は人気があるくせにあまりにも遅筆すぎるので
    刊行本はあらかた新装版が登場し、同人誌の小品や漫画の原作プロット原稿まで単行本になっている

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:46:45

    富士見ミステリー文庫は
    ハード・デイズ・ナイツシリーズが好きでした

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:04:27

    >>79

    1巻のドラグスレイブは魔王シャブラニグドゥには通じない。それは敵に力を貸して、自殺しろと言っているようなものだからを完全な伏線として消化しきる決着が好き。同時に悲しくもなるけれど。

    それと最も高位魔族と魔王の欠片を撃破した人間たちとして、後世において魔を滅する者(デモン・スレイヤーズ)と呼ばれたでタイトルのスレイヤーズも消化するの素晴らしい。

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:06:01

    age

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:08:15

    >>177

    1巻でフルパワー出しすぎてしまったラノベ来たな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:37:10

    虚構推理はラノベに入るかしら
    「大衆の説得」を目的とした、虚構的かつロジカルな推理の組み立てが楽しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:01:58

    ラブコメしか読まないのだが 3

    ●スニーカー
    他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた 既刊1
    幼なじみからの恋愛相談。 既刊2
    クラスで一番の彼女、実はボッチの俺の彼女です
     既刊2
    疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが? 既刊2
    彼女にナイショの恋人ごっこ。 既刊1
    ●オーバーラップ
    主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活 既刊1
    ●ファンタジア
    両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 既刊3
    世界一かわいい俺の幼馴染が、今日も可愛い 全1巻
    演距離カノジョの比奈森さん 既刊1
    ●電撃
    ねえ、もっかい寝よ? 既刊2
    キミの青春、私のキスはいらないの? 既刊1
    ●MF文庫J
    モブしか勝たん! 既刊1
    隣のキミであたまがいっぱい。 全2巻
    同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています 既刊2
    ●GA
    尽くしたがりなうちの嫁についてデレてもいいか? 既刊2
    ●ファミ通
    放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ 既刊2
    ●ガガガ
    パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。 既刊1

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:50:08

    また殺されてしまったのですね探偵様
    最近発売されたやつで読んでみたけど割と面白かった
    タイトル通り不死身の主人公が犯人から殺された後、殺された時のことを元に事件解決する話
    トリックとかを凝ってるわけではないので、まあスナック感覚のミステリで

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:07:20

    富士ミスの話題が多くて嬉しい
    「平井骸惚此中ニ有リ」が好き
    大正時代が舞台のミステリ作品なんだけど文体が講談調で読んでて楽しい

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:02:45

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:06:31
  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:31:43

    機巧少女は傷つかない

    完結済み。完璧に伏線を回収しきって書き切った名作だと思う。
    アニメのせいかは知らんがネタ作品みたいになってるのがつらいからみんな原作読んでくれ。終盤めちゃくちゃ熱いぞ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:52:47

    裏世界ピクニックもラノベに入れていいでしょうか 女子大生2人がインターネットの都市伝説を相手に冒険する百合SF

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:05:27

    >>133

    「おおきくなあれ」かな

    あの構成はずるいよね、情報がだんだん明らかになって見えてくる物語いい……


    >>162

    「むかし、爆弾がおちてきて」だよね

    時間の切なさとロマンが詰まっててめちゃくちゃ好き

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:12:53

    魔法少女育成計画restart
    傑作だと思う。後編は読んでて感情も思考も完全に作者の思うがままに操作されてた感が凄い。
    今でもシリーズ中で1、2番目に好きだわ。

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:27:03

    >>198

    被った

    魔法少女育成計画シリーズ

    今では飽食気味の魔法少女によるバトルロワイヤルだけど

    ・魔法少女の正体が少年、バツイチ40代BBA、亀(!?)と割と節操がない

    ・一人ひとつの魔法しか持てない、しかも当たり外れが激しい

    ・クソ能力と思われる魔法でも応用次第で格上に通用する

    この辺が結構独特な部分

    萌えよりはハンターのような能力バトル重視の作品

    あと作者が美少女フェチらしく魔法少女の肌艶の良さがやたら強調される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています