禁書の好きな中二セリフ・地の文

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:29:58

    俺は一方通行の
    「世界はこの手の中にある」
    だけど皆は何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:34:02

    その直前のかきくけこほんま好き
    初見で大爆笑したわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:36:41

    「俺だって悔しいよ。」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:37:08

    言葉のままに歪めてみろよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:37:42

    世界が広い
    夜空の奥行きが見える
    星々の祝福が待っている

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:38:01

    異物の混ざった空間 ここはテメエの知る世界じゃねえんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:38:30

    俺の未元物質に常識は通用しねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:39:24

    歯を食いしばれ最強、俺の最弱はちっとばかり響くぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:40:04

    個人の個人による個人のための闘争を存分に楽しもう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:41:04

    さあ戦え。
    たった一人の少女の命と笑顔を守るために、右の拳を握り締めて。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:40

    今更言葉など。私と君の仲だろう?

    ※初対面です

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:40

    これまでの冷たい法則はもう通用しない。
    起きてしまった悲劇は修復できなくても、死んでしまった人はもう生き返らなくても。
    ここから先は上条当麻の右手が席巻する。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:47:04

    世界(それ)が彼女の弩だった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:51:11

    ―――最後の希望が舞い降りる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:55:36

    わりィがァァ!!こっから先は一方通行だァ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:56:37

    「もしも、あいつが自分は死んだ方が良いなんて思っているなら。そんなくだらない考えで辛い道から逃げて、上条当麻を救えるなんてとんだ勘違いをしているっていうなら」

    「まずは、その幻想をぶち殺す」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:59:35

    「ナメてやがるな。よほど愉快な死体になりてえと見える」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:05:08

    少女は今も一人、最も近い世界の果てで小さな奇跡を待っている (新約11)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:07:48

    それがどこにでもいる高校生の、ちっぽけな本音だった。どうしようもないほどあさましく、みっともなく、惨めで、くだらなくて……だけど、嘘偽りのない剥き出しの心の声なのだった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:14:00

    それでも、彼女の幸福はまだ止まらない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:30:57

    もういいだろう。
    いい加減、囚われの少女を救い出せ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:31:43

    俺って実は…嘘つきなんだぜい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:37:24

    >>10

    ラノベ主人公の本質を凝縮したような1文

    初めて読んだ時はラストの盛り上がりと相まって鳥肌たった


    その後の金髪碧眼の女神様の懇親デレをご覧あれで爆笑した

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:43:56

    直後。フレメア=セイヴェルンと薬味久子は《同じ場所》に立っていた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:47:21

    クリスマスに、贈り物をもらった。
    少年は命を受け取った。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:30:46

    >>8

    これのルビが良いんだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:43:29

    確かに俺が『不幸』じゃなければ、もっと平穏な世界に生きていられたと思う。 この夏休みだって、何度も何度も死にかけるようなものにはならなかったはずだ。けど、そんなもんが『幸運』なのか? 自分がのうのうと暮らしている影で別の誰かが苦しんで、血まみれになって、 助けを求めて、そんなことにも気づかずに! ただふらふらと生きていることのどこが『幸運』だっていうんだ!?惨めったらしい『幸運』なんざ押し付けんな! こんなにも素晴らしい『不幸』を俺から奪うな! この道は、俺が歩く。 これまでも、これからも、決して後悔しないために!
    (だから、邪魔をするな。『幸運』なんて欲しくない。すぐ側でみんなが苦しんでいる事にも気づけずに、 ただ一人のうのうと生き続けるぐらいなら、 『不幸』に苦しむ人々にいくらでも巻き込まれてやる。)
    『不幸』だなんて見下してんじゃねえ! 俺は今、世界で一番『幸せ』なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:47:10

    旧約22巻ラストで1巻から振り返りながら『神の力』に挑みかかるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:56:21

    >>10

    正直あとがきの後にいろいろ書くのは、このレベルでクライマックスのときだけにしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:59:28

    「アンタがこれまで歩んできた道のりが、きっとアンタを助けてくれる」

    新約9の総体が上条さんに言った言葉だけど禁書に限らず本当に大好き
    後に美琴が言った「アンタが歩んだ道のりの正しさは私が保証する」も対になってて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:38:30

    『私は、この世界で生きて死ぬ』

    『行くぞ。最後の瞬間。その時まで』

    両方好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:59:03

    これ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:39:18

    無理にでも手を摑んでやらなければ、救われない者だって確かにいる。

    この地の文禁書で相対する奴全般に当てはまってて好き
    これ言ってるのが暗部にいて偶然レールから外れられた浜面なのもめっちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:09:23

    >>32

    本当にこいつの戦闘厨二全開で最高なんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:39:26

    こんなくそったれな世界に上条当麻を見せてやる
    完璧な箱庭とは、跡形も無く壊す為にある
    ここ上条らしさと禁書らしさが全快ですき

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:33:41

    決まってますよ。心に、じゃないですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:36:17

    「言ったろ、もう終わりだ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:48:27

    名乗るべき時が来た。我が名は『その涙の理由を変える者(Flere210)』である!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:57:15

    >>32

    銃は一つで十二分!


    この付け加え不必要なのにないと絶対寂しい言葉遊び大好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:58:41

    っぱ「まずは、その幻想をぶち殺す」が最高すわ
    言いたいポジティブ言語すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:59:55

    「頼んだぜ、神裂!俺もお前を信用する!!」
    (中略)
    「それにしても、信用するときましたか。この私に対して。まったく『三沢塾』戦にて調子が狂うと言ったステイルの報告も馬鹿にはできませんが、しかし確かにその一言は最良です。私の生存確率は、あなたの一言によって確実に引き上げられました。」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:03:52

    「私とあなたの性能差を鑑みれば結果は火を見るより明らかですが、それでもコール(挑戦)しますか?」
    「上等だ。レイズしろ(受けて立て)よ。だったら俺が必ず勝てる環境に誘い込むだけだからな。」
    「それでは魔術師は今晩零時に舞い降ります。・・・・残り時間は本当に僅かですが、最後に素敵な悪あがきを。」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:04:40

    「笑えよ。どォやら俺は、この期に及ンでまだ救いが欲しいみてェだぜ。」
    「ええ、それはそれは大いに笑って差し上げましょう。 キミの中にまだそんな感情が残っているとすれば、それは笑みをもって祝福すべき事よ。だから安心して証明しなさいな。 キミの力は、大切な誰かを守れるという事を。」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:29:01

    初めて勝てたけど… 思ったよりも虚しいわね、これ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:33:26

    >>42

    これどこの台詞だっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:36:14

    こうして一人の少年もまた、紛う方なき主人公へと返り咲く。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:39:47

    >>45

    旧約1巻

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:40:43

    「届くってのは素敵だぜ。別にそこがゴールじゃねえ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:45:26

    轟!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:47:43

    たった一つだけ答えろ魔術師。
    てめぇはインデックスを助けたくはないのかよ!
    てめぇらずっと待ってたんだろ、
    インデックスの記憶を奪わなくてすむ、
    インデックスの敵に回らなくてもすむ
    そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピーエンドってやつをっ!!
    今まで待ち焦がれていたんだろ、こんな展開を、
    何のためにここまで歯を食いしばってきたんだ!!
    てめぇのその手で、
    たった一人の女の子を助けてみせるって誓ったんじゃねぇのかよっ!!!
    お前らだって主人公の方が良いだろ、脇役なんかで満足してんじゃねぇ!!!
    命をかけてたった一人の女の子を守りてぇんじゃないのかよ。
    だったらそれは全然終ってねぇ、始まってすらいねぇ、
    ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ。
    手を伸ばせば届くんだ…いい加減に始めようぜ、魔術師っ!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:54:01

    この物語《せかい》が、
     神様《アンタ》の作った奇跡《システム》の通りに動いてるってんなら─────)

    「──────まずは、その幻想をぶち殺す!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:32:39

    これがアイテムだ 
    ―地獄に落ちても忘れるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:06:09

    今からお前に見せてやる。
    お前の住んでるこの世界には、まだまだ救いがあるってことを。
    そして教えてやる。
    お前の幻想は、これくらいじゃ簡単に、壊れはしないってことを!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:12:46

    俺やインデックスがお前に何かしたのか!?
    テメェの目には俺が嫌々インデックスに付き合わされいるように見えたのかよ。
    そんなはずねぇだろうが!
    住み分けなんかしなくても良いんだよ!
    そんな風にしなくたって俺達はずっと一緒にやっていけるんだ!!
    お前の手なんか借りたくない!
    だから、俺から大切な人を奪わないでくれ!

    読み返してみるとこの頃も割とインデックスと引き離されそうになると一気にヒートアップしてたのね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:52:49

    「だったら! あんたを待ってる人はどうするんだよ!
    今までだってそんな風に生きてきたんだろ! そういう奴の後ろには絶対多くの人達がついてきてる!
    あんたが掲げる戦う理由ってのは、あんたを待つ人達の泣き顔を見て笑みを作るようなくだらねぇもんなのかよ!」

    「立てよヒーロー! 立てぇー!!」
    (浜面)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:09:53

    木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:33:45

    左方のテッラは強くなどない。
    安全圏から自分を強いと見せかけてるだけの男が、自分の足で戦場に立ってた土御門や五和よりも強いわけがあるか。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:39:02

    学園都市の全権を操るコードリストを詰め込んだ『王の証』を弄ぶ怪物は、革張りの椅子の背もたれに悪魔の少女を侍らせて、そして余裕の笑みと共にこう告げたのだ。

    能力者をモルモットと呼んで。
    決して晴れない暗闇に多くの罪を隠している者にとっては、死刑宣告に等しい挨拶を。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:44:24

    哀れだな…本気で言ってんだとしたら抱きしめたくなっちまうぐらい哀れだわ

    俺が弱くなったところで 別にお前が強くなった訳じゃねェだろうがよ、アァ!?

    わりぃが、こっから先は一方通行だ!大人しく尻尾巻きつつ泣いて、無様に元の居場所に引き返しやがれぇ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:55:16

    行くぞ!我ら天草式十字凄教のあるべき場所へ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:21:39

    歯を食いしばれよ最強(さいじゃく)
    俺の最弱(さいきょう)はちっとばっか響くぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:00:22

    私一人ですべてを解決するつもりなどありません。
    今の私には背中を預けるに足る仲間がいるのですから!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:10:31

    ふざけるんじゃねえぞ!!待ってろよ上里。らしくないのはもう終わりだ、ここから巻き返す!
    こんなくそったれな世界に上条当麻を見せてやる!!
    お前達が突き付けた誰も幸せにしない幻想なんざ、欠片も残さずにぶっ殺してやるからなあッッッ!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:56:11

    安心して眠るといい。たとえ君は全てを忘れてしまうとしても、僕は何一つ忘れずに君のために生きて死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:38:57

    「すまねえ、黒夜・・・・・・」
    「なんで、お前が・・・・・・謝るんだよ・・・・・・」
    ヘマしたのは自分だろう。土壇場で浜面を信じられずにブレた。その結果が、この様なのに。
    「お前の信頼を得られなかったのは、俺の努力が足りなかったからだ。本当にすまねえ・・・・・・」
    浜面はブレない。
    どれだけ反吐が出るような甘ちゃんだろうが、浜面仕上は黒夜のように無様にブレたりしない。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:57:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:58:27

    「似合わねェな、メルヘン野郎」
    「心配するな。自覚はある」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:55:08

    それでもアンタはそんな世界と向き合うって決めたんだろう、オティヌス!
    『普通』にも『平凡』にもなってやるって決めたんだろ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:13:49

    悪ぃが、こっから先は一方通行だ!
    大人く尻尾を巻きつつ泣いて、無様に元いた場所に帰りやがれ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:16:53

    幻想殺しは、ただそれ単品だけではその存在すら証明できない。
    かの能力は。
    異能の力と直面した時に、初めて真の価値を発揮する。
    能力だけではない。そいつをどう振るうかも含めて、その人間の全てをさらけ出す。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:27:33

    「ぼくはやっぱり、何度でも挑戦したい。ありふれた世界の中で輝ける自分に!!」

    上里編は色々言われてるけど上里が一皮剥けた後は割と好きなんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:40:18

    我が名が「最強」である理由をここに証明する

    インデックスの為にただただ奮闘するステイルとその気概がたまらなく好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:42:25

    >>67

    お前も大概な事になるのになぁ...

    だからこそこの掛け合いは好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています