封神演義 全23巻←嘘やろ……?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:04:15

    全23巻の濃密さじゃない……濃すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:40

    長編漫画で「20巻前後で綺麗に纏まってる」って大きな武器だよな

    鬼滅もそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:06:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:06:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:04

    言い忘れたがアニメの話をする奴は殲滅する!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:06

    ブンチャラッカホーイホーイ
    ホヒッ☆ホヒッ☆
    きびの登場シーンの変な効果音好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:14:38

    ちょっと前あった短編面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:18:02

    他の漫画でよく出る話と逆で、作中めっちゃ時間経過するんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:19:17

    またたく間に老けて立派になっていく武王

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:19:38

    >>5

    アニメの画像と語録で言われても説得力半減だろうが!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:27:29

    スーパー宝貝やっぱいまみても強そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:29:32

    完結してから20年近く経ってから描いた外伝にちゃんと当時の空気感があってフジリューすげぇってなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:30:49

    聞仲と禁鞭とかいういまだに語られるクッソかっこいい組み合わせ
    派手なのもいいけど、シンプルイズベストも男の子は大好きだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:31:19

    太公望ほんと好き
    口では働きたくないって言いながら負担マックスの立場だし
    魔家四将戦で珍しく激怒して、人間側の旗頭で人界のこれからに最も必要な武王と自分を慕ってる純真な武吉が人質になってるのに、二人を見捨ててお前達を殺すって言うとこも好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:32:31

    寄生獣全十巻←うそだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:34:05

    >>13

    半径数kmだったっけ?を殴打するだけの宝貝

    威力は実力トップレベルのやつが防御してギリ生き残れる(瀕死)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:36:12

    BLEACH全74巻←嘘だろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:37:17

    読み返すと楊戩がインチキすぎる
    部分変化はズルだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:39:44

    >>16

    射程は半径数km

    速度は音速

    威力は山を砕く

    これを連打してくる上に、いくつかは自分の周囲に展開して攻撃と防御を同時に行う


    未だに物理系なら全漫画でもトップクラスだと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:18

    巻末のおまけが好きだった
    編集長のマンガカキマシーン発言とかs氏のツッコミとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:41:11

    >>18

    いいだろ?

    通天教主の息子で崑崙十二仙が育てた子だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:03

    >>20

    断崖絶壁今何処好きだから外伝で見れて嬉しかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:05

    今でも主要キャラみんな思い出せるくらい味付けが完璧

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:45:02

    家族が全員死ぬ天祥くん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:46:07

    昔は妲己って好き勝手して一番いいとこ持ってたイメージだったけど
    再アニメ化の時に読み返したらめっちゃ仕事してるし有能だわ妲己

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:47:55

    王貴人見た目クールビューティーみたいな感じなのにアホで脳筋なのイイヨネ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:48:02

    >>25

    封神計画めっちゃ手伝ってるんだよな、地味に

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:49:14

    >>24

    原作だと本人が生き残れてないから…

    まだマシよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:50:18

    後半も後半で登場するのにしっかりシスコンキャラとしてインパクトを残した燃燈道人

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:52:11

    >>26

    妹キャラなのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:52:22

    >>27

    王天君が俺が封神計画の影の遂行者だって言ってたけど

    妲己のがそれに相応しいと思うわ

    狙いは女媧の体を奪うことだったけど、ほぼ全て妲己の思い通りにことが進んだんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:56:26

    ハンバーグ出された日の夜に魂魄が飛んでいるので食事時点ではまだ存命って考察見て震えた
    つらい、でも大好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:23:26

    >>32

    うぉおそんな描写だったっけ

    読み直すか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:26:13

    >>22

    駄文も好きなんだよー。寄生虫博物館の話とか行きたいけど行きたくねぇと思ったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:27:00

    >>33

    凌遅刑を検索検索ぅ!なお責任は持ちません

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:41:50

    妲己ちゃん大勝利エンドだけど聖母みたいな妲己ちゃん美しかったのでまあいっか!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:53:17

    >>29

    公主様推しなので終盤も終盤で急に姉属性が生えてきて混乱と興奮でめちゃくちゃになった

    姫抱きサンキュー燃燈様、でも盤古旛で戦う公主様も見たかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:02:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:09:46

    >>24

    お爺ちゃんは生きてるよ!

    漫画だとお兄ちゃん二人も生きてたはず

    仙界伝弐でどうだったか覚えてないけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:10:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:21:44

    太上老君「太極図あげるから使いこなせよ」
    太公望「んなもんいらんから特訓くんくれ」
    この潔さ好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:21:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:31:19

    >>36

    仙界伝弐「逃さん…お前だけは…」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:55

    ミュージカルは結構良かったと思う
    第二弾が1公演しか出来ていないという悲しい作品でもあるが

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:45:46

    「あやつの名は秘湯混浴刑事エバラという…」
    「秘湯混浴刑事エバラです!」
    「エバラ!」
    「秘湯混浴刑事エバラよ動くな!」
    「ギャーハッハッハッハ!」
    なんか知らんけど爆笑したし忘れられない単語

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:19

    湧き上がれ天!轟けマグマ!
    炎の男爵、太公望参る!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:23

    >>32

    どんな目にあったかもヒントはあるけど、正直想像するのも嫌だわ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:00:53

    >>38

    フジリューのは面白くなってるからいいんだよ。今川監督の原作クラッシュみたいなもんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:29

    単純に長くて早いというだけの禁鞭、なんで空間割れるんですかねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:42

    >>49

    そらめちゃくちゃ長くてめちゃくちゃ早いからよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:50

    勤勉を無限に遠く無限に速く伸ばせば空間とか破れそうじゃん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:08:27

    漫画23巻組の名作率は異常
    やっぱ丁度いいんやね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:17:28

    >>52

    ぱっと思いつく限りでも

    封神演義、ヒカルの碁、ネウロ、鬼滅

    フルーツバスケット、ドラベース

    粒揃いですわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:19:59

    >>45

    踏みますよ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:20:05

    チョウケイは嫌いじゃなかったがチョウケイが禁鞭使うのは嫌だったな
    武器受け継ぐのは好きな展開だけど禁鞭は聞仲のものであって欲しかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:27:50

    ゲーム版は良ゲーだったらしい
    でも流石にワンダースワンを今やるのは無理だわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:56

    もうこのシーンで涙が止まらないんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:19:24

    >>57

    玉鼎真人が楊戩背負って大きくなったな…って言うところも泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています