フリゲ作者も苦しんだと思うよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:34:04

    RPGはプレイのハードルが高いとはいえホラーに人気が集中しているんだからね
    勢いを取り戻すには時間がかかるはず
    俺たちがイストワールやエンチャントファームみたいな取っ付きやすい名作をしっかり布教してあげないと…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:41:22

    好きなフリゲの製作者が蛆虫のせいで作品の公開をやめてしまって悲しんでいるのは…俺なんだ
    ただで遊ばせてもらう癖にいちゃもんはつけるんだよね酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:43:54

    フリゲ作者に凸する蛆虫には全員の家にコモドドラゴンを放ってやりたいですね。生でね

    だからこそ長い期間をかけて完成させた作者様には好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:49:05

    >>2

    無産の悲哀を感じますね

    タダだから変なのも湧きやすいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:51:58

    イストワールのどこがとっつきやすいんだよえーーーっ
    一回何も見ずにやって挫折して2回目攻略ガン見でやったけど中盤終盤あたりでhdd飛んで心折れたのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:55:06

    >>5

    しゃあけど…しゃあけど…

    名作だから気が向いたら三度目のプレイを投下だあっして欲しいのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:56:43

    やっぱりelonaは名作だよねパパ
    実況スレ建てたらもそこそこ人来たし人気ではあると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:31

    そもそも今フリゲ出すくらいなら500円以内のインディーズで出した方が金になるからわざわざフリーで作る人は少ないんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:52

    イストワールは調停剣を引き継げばあっというまに序盤で爆速シューズが手に入ってあっという間に図書館に行けるんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:59

    >>7

    ああ!Elonaは”中毒ゲー”だ

    こいつのせいで青春期を荼毘に付したよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:01:39

    ディアボロはゲーム自体はすごい良かったんスけどゲーム自体が違法性の塊だからおすすめしにくいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:02:49

    >>8

    収益化しないことのメリットが何なのかは消費者のワシにはわからんのです

    はーっ推し作者に投げ銭したいのォ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:08:09

    >>12

    自分の作品を一切の垣根なく知ってもらいたいという心意気じゃないスか?

    あと単純に昔はネットで金払うのに手間だった時代があるからそこからの流れを引き継いでるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:09:42

    昔はワンコイン支払うことが単純に手間だったんだよね
    時代を感じない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:10:03

    elonaってプレイ時間に比べてゲーム内の成長速度遅いからいつの間にかめちゃくちゃ時間食ってるんだよね、怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:17

    「最果てを目指す」とか「ブレイカーハーツ」で有名なHuyumiさんが同人ゲームを作ると聞いて喜んだのは……俺なんだ!
    なにっエロ同人ゲーム

    まあ面白かったから期待返せとは言わんがなブへへ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:18

    >>13 >>14

    ふうんそういう事情があったのか

    文化背景の感慨を覚えますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:13:01

    >>7

    なんなら最初の異名ロールで1日が潰れるんだよね

    こわくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:14:56

    >>16

    Cien見てるけど売れ行きが悪くて結構凹んでたので心配なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:37:15

    四月馬鹿達の宴が好きだったのが…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:47:02

    丁度最大最後のアップデートを控えているざくざく・アクターズを布教しろ……鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています