ルフィ「あの旗 撃ち抜け」スパンダム「!!!」ダダダダダ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:42:01

    スパンダム

    「………!!!!!!」ガシッ


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:42:29

    セクハラです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:42:32

    >>1

    お前世界政府降りろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:42:34

    書いたのか…上手!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:42:53

    道力9000あんのか??

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:42:54

    公務員の鑑

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:43:04

    これは世界の法の頂点ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:43:13

    この長官道力9000とかない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:43:25

    これやってたらルフィも多少は見直しただろうに

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:43:51

    これは終身名誉長官

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:44:08

    >>2

    >>3

    政府のシンボルを守ったのに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:44:35

    でも火の鳥で燃やされてはいると思うんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:46:59

    スパンダム
    「なにが『助けに来た』だ………!
    テメェら海のクズに、生き場所などいらねェ!
    この女がそんなに惜しいか!!!
    世界を滅ぼす力と!
    女ひとり…いや、一つの島の歴史じゃ!!
    どちらが大切なんてハナっから
    分かり切ってるだろうがァ!!」

    ルフィ
    「うるせェ!俺達はロビンを助ける!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:47:55

    これはふざけて立ててる旗じゃないっすわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:48:43

    >>13

    オハラの事しっかり犠牲に数えてるの好感度高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:49:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:49:33

    お前CP9の長官続けろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:50:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:50:38

    これは扉絵連載でルッチたちが見舞いに来てくれる方の長官ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:50:50

    >>18

    原作エアプオッスオッス

    無料期間だからよんでどうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:51:11

    >>18

    世界政府の旗は信念の象徴だからスパンダムが折れない限り折れない定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:51:35

    多分このスパンダムは道力3ケタくらいはある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:51:54

    >>18

    スパンダムの心は折れてない定期

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:10

    これはなんだかんだでCP9に慕われてる長官

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:22

    道力9000でもいいけど、原作通りの道力9でコレやられてもいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:26
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:40

    スパンダム『ほらな 折れねェ
    お前らが一体どこの海賊かは知らねェけどな・・・これは世界の結束を誓う旗だから 冗談で立ってるわけじゃねェんだぞ!!!
    お前らなんかが へらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:54

    >>21

    この後ルフィやフランキーにボコボコされても何度も何度も立ち上がってくるんだよね………

    「世界政府は………負゛け゛て゛ね゛ェ゛…゛!゛」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:53:27

    >>27

    実際その通りすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:53:53

    >>27

    そうかな……そうだわ……(感服)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:54:00

    手段選ばないしクズだけど仕事自体には真摯な長官

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:54:05

    >>27

    ルフィ「望むところだァ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:54:15

    >>27

    へらへら笑ってへし折っていけない旗なのは間違い無い

    まぁルフィ達はそれ理解したうえで撃ち抜いたんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:54:48

    スパンダがこれだけまともだったらどれだけ良かったかって話っすよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:55:35

    世界政府の旗の重みとその意味をしっかり理解した覚悟の上で撃ち抜くのが最高にカッコいいんだよな…
    上でも言われてる通りルフィ本人が旗の重要性をドラム王国で叫んでるから本気だって伝わってくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:55:41

    逆に裏の正義のCP9長官がこんなに真っ直ぐで良いのか?
    ルッチ達には眩しすぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:55:43

    CP9の士気めっちゃ上がりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:56:17

    流石に上官を見直したルッチ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:56:38

    >>36

    下で並んでる奴ら

    「どうしようもない馬鹿だな…」

    って思いながら口元は笑ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:57:05

    弱くて外道な手段も取るけど信念と覚悟はあるスパンダム……アリだな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:57:18

    これはCP9も「望むところだァァァ!!!」して死闘になっちまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:57:31

    多分ファンクフリードが自分から戦いに行ってくれる方のスパンダム

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:57:57

    GOLDとかでルフィと共闘するやつだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:58:06

    信念が強くて倒れない正義の味方はハンニャバルの例があるからルフィも「それでもオレはロビンを助けてェんだ!そこをどけェ!」って感じの血みどろな殴り合いになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:08

    >>34

    いやでも一味的にクッソ厄介だよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:32

    多分「剃」くらいは使える長官
    ロビン護送に確実性のあるルッチを任せて、自分は麦わら帽子の足止めに海底通路で待ち伏せるんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:37

    >>27

    実際CP9の立場からすればその通りすぎる…

    いや一応CP9って酷い事やってるように見えるけど世界的に見れば世界守る法の組織やし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:00:37

    >>46

    これは自分の強さと任務の大切さを理解している長官

    詰む…詰まない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:01:50

    >>46

    こんな感じでワンパンKOされたかと思えば、何度も何度も立ち上がってくるせいで結局時間とギア2使わされるんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:02:58

    多分この長官はルッチを遊撃にさせて一味を追い詰めるタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:03:09

    こんなの見せられたらカリファも舐めプせず最初から全力できそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:03:46

    W7~エニエスロビー編自体が組織の長として重要なのは何かを描いている意味があって、原作スパンダムは反面教師としての典型的な駄目なリーダーだったけど、このスパンダムはリーダーとしての器を持っている。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:04:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:04:21

    CP9の中で一番弱くてヘタレでどうしようもない奴が最初から根性見せてきたら流石にルッチ達も本気になるだろうよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:05:24

    >>1旗は焼いたはずだからその止め方じゃタダの棒持ったオッサンになるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:05:38

    道力9でこれやられたらCP9の皆のモチベが爆上がりしちまう〜〜〜!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:06:55
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:07:36

    >>55

    長官が旗庇ってファイヤーバードスター受けたに決まってるだろ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:07:51

    ハンニャバル的な方面で人気出そうな長官
    悪ぶってるけど顔良いし人気投票で2桁に入れそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:09:26

    諜報・司法機関の長として「世界の結束」の大切さは身に沁みてるだろうしな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:09:53

    これは勝利(任務の成功)の為なら自分自身を含めた全てを犠牲に出来るスパンダム

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:09:59

    お前が一体どんな人生歩んできたかは知らねェけど…
    これは4つの海と“偉大なる航路”にある170国以上の加盟国の「結束」を示すものだから……“お飾り”で立ってるわけじゃねェんだぞ!!!

    海賊共が真面目な顔して撃ち抜いていい旗じゃないんだぞ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:10:21

    流石に丸々一週は貰えないけど、ノックアウトされた時に数コマか数ページ過去回想貰えるタイプのスパンダム

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:10:53

    >>62

    そうだね………

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:12:04

    こんな真っ直ぐな人材がCP9っていう暗部にいて良いんだろうか…
    世界政府で一番暗い部分だぞそこ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:14:48

    このスパンダムはうっかりバスターコールしないかもしれない
    …でもバスターコールしないと中将艦隊が来てくれないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:19:24

    >>66

    多分だけどアーロンみたいに「この一味はここで消しておかないとこの先世界政府の最大の脅威となる……!!」と見抜いてバスターコールを発令。自分は巻き添え覚悟で最後まで残って一味の脱出を徹底的に妨害する。


    で、志半ばで倒れるけどブルーノに助け出されて生き延びる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:21:06

    >>67

    先見の明がありすぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:22:09

    >>67

    多分扉絵連載で、包帯ぐるぐる巻きで新聞読みながら

    「I"m lose」

    とか吹き出しに書かれてるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:23:05

    >>65

    闇深い地位だからこそ折れず曲がらずの正義の象徴として君臨してるんじゃないかな

    そもそも『司法の島の司法長官』を兼任してるので世界の法を司る場所の頂点に近い場所にいるんだ。それがこれだけ強烈な光ならそれこそ政府の『正しさ』を印象づけられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:23:09

    >>62

    道力9でコレ叫ばれて、本人はボロボロでヘロヘロ状態なんだよね…

    あまりにもボロボロだからモブ兵士から「情けない…」「CP9と比べてあまりにも弱い…」とか失笑が漏れる

    でも麦わらの一味は誰も笑わないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:23:17

    こんなに輝いてる長官と反比例するかのように世界政府のクソさが出てくるの嫌になってくるなワンピ世界…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:26:51

    スパンダム
    「俺ァ…親の脛をかじって生きてきた
    この立場だって、親から与えられたモンだ…
    いつだって飾り付けられて…担ぎやすい軽い神輿にされてきた………
    だが…それでも俺ァ『CP9長官』だ!
    たとえお前に敵わなくても…麦わらァ!!
    世界政府の一員として…
    俺はお前を止めなきゃならねェ…!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:27:34

    別に好きで強くなりたいわけじゃないけど仲間を誰も失いたくないから誰よりも強くあろうとするルフィと、強くなくても自分の代わりが幾らでもいても文字通りの全てを投げ打って勝利を掴もうとするスパンダム。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:29:59

    「か弱き人々にご安心頂く為に、凶悪な犯罪者達を正義の名の下に裁く、ここは地獄の裁判所!!!それが破れちゃ、この世は恐怖のどん底じゃろうがィ!!!連れて行くと言ったら絶対に連れて行く!!」

    「何を…貴様らシャバで悪名上げただけの……海賊に謀反人……!!!何が女を助けるだ!!社会のゴミが奇麗事ぬかすな!!!貴様らが海へ出て存在するだけで…!!!庶民は愛する者を失う恐怖で夜も眠らない!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:30:29

    >>73

    スパンダム「かかってこいやぁぁあ!!」

    ルフィ「ゴムゴムのォ………!」


    スパンダム「ファンクフリー…」

    ルフィ「ブレっっっっっ…トォ!!!!!」


    ドゴォォォン!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:31:12

    >>75

    元祖正義の象徴きたな…

  • 78ゴミ箱22/09/09(金) 22:31:47

    「はぁ……はぁ……!」
    「ちょ、長官……」
    終わったはずだった。敗北し、塔から転落し、そのまま全てが終結するはずであった。しかし、ルッチは未だに意識を保っていた。
    「……驚いたな、まさかお前が立ちふさがってくるなんて」
    ルフィの猛攻が直撃したのにもかかわらず、恐るべき精神力を携えなお立ち塞がろうとするスパンダムは、既に満身創痍であった。
    今に敗れようとする、ルッチを庇って。
    そう。
    屑の象徴のような男であったスパンダムは、ルフィの猛攻を受け切ったのだ。
    ルッチを庇い、初めて誰かのために、自分を犠牲に。
    「ちょう……かん……」
    「立てぇ! ルッチ!」
    ゲロを吐きながら、足を震わせながら、それでもスパンダムは叫ぶようにルッチに鼓舞した。
    「どうしたぁ!? いつも舐め腐った態度をとってたその図々しさはどこにやったんだぁ!?」
    声が掠れ、折れた象剣で体を支え、血走った眼を同じくボロボロになったルッチに向けるスパンダム。その姿は、いつもの屑ムーブを出し、クマドリを除く全員から見下され、蔑まれてきた長官とはかけ離れた姿に、ルッチは絶句していた。
    「俺は弱いぜ! テメェらがドン引きするほどに弱ぇ! バケモンレベルの道力なんざもってねぇし、頭わりぃし! 人望ねえし!」
    ろっ骨が折れ内臓を損傷したらしい、口から血が流れ出てもなおスパンダムは雄たけびを上げ続ける。
    「だけどなぁ! こんな俺だけどなぁ! 誰かのための肉壁くらいにはなるんだぜぇ!!」
    一人の漢が、唖然としたままのルッチの胸元を掴み、強引に引き上げ。
    「悪に敗北した”弱き正義”を認めないお前が! ここで負けてどーすんだ! お前の、闇の正義は! 確かに誰かを傷つけるが! それでも誰かを救うことだってあるかもしれねぇ正義だろう!」
    CP9は、お前らは、だからこそ負けちゃだめだ! スパンダムの言葉は――何故だろう、いつもなら下らぬ戯言だと斬り捨て聞き流していた言葉が、ルッチの心に突き刺さった。
    ……自分よりも弱く、クズで、何もできない無能な長官。
    そんな彼が、皮肉にも致命傷となり得たルフィの猛攻を肩代わりした。
    「……ぐぅ!」
    スパンダムが地面に倒れ、さらに大量の血を吐き出す。
    「――長官!」
    スパンダムに駆け寄るルッチの表情は、殺人狂でも、ましてや政府の狗でもない。

  • 79ゴミ箱22/09/09(金) 22:31:57

    目は見開かれ、口元は自信なさげに揺らぎ、見るに情けないものだ。
    こいつにもこんな感情が残っていたか、とスパンダムは一人口走る。
    「……はぁ、どうしたよルッチ」
    「長官! 直ちに止血を――」
    「優先事項をはき違えるな!」
    スパンダムがニヤリと笑う。
    「”殺し”すら正当化されるんだろこの場所はぁ!? テメェが最も必要な殺しの大義名分だってある! いつものお前はどうしていた!? わかったら、さっさと終わらせろ! そのあとに俺を助りゃいいんだ!」
    ルッチの表情は、やがて逡巡していたが、やがていつもの冷静さを取り戻したようだ。
    「お待ちください、長官――」
    スパンダムを庇うように前に出、再びルフィの前に立つ。
    体中から殺気を放ち、闘志を練る。
    双方ボロボロ。次の一撃で決壊してもおかしくないであろう状況下。
    なのにもかかわらず、ルッチは負ける気がしなかった。
    勝つ。
    あの屑――いや、スパンダム長官が繋いでくれた勝機。
    口元の血を拭い、再び構えをとった。
    緊迫の一瞬。
    「――ロビンを、返してもらうぞ、ハトの奴!」
    「――すぐに終わらせてやる、麦わら」
    再び、死闘が始まった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:32:28

    >>62

    自分が"お飾り"である事を意識した上でこれ言ってたら最高だわ

    俺人気投票でスパンダムに入れちゃうよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:33:47

    SSまで来てる………

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:33:50

    多分、この世界でのエニエスロビー編でのラスボスはスパンダムなんだろうな。

    強さという意味での頂点ならルッチだけど、ここのスパンダムは「組織の長」として肉体的な強さ以外の全てで一味の前に最後まで立ちふさがるんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:34:05

    >>78

    >>79

    語り継がれる………

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:34:23

    >>78

    >>79

    🍢 🔫🐉

    🔥

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:36:19

    原作の性格がゴミ.クソなスパンダムも勿論好きなんだけど、こういう腹に一本信念がある男はやっぱりいいな

    >>78>>79もまたよいSSです

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:37:47

    >>76

    ルッチと相対した時に

    「長官を倒してきたのか……」

    「ああ……強かった!!(ドン!)」

    ってルフィも認めてるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:38:55

    スパンダム再評価路線…てコト!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:41:23

    組織が何のためにあるのかと言えば、英雄に頼らずとも凡人達で英雄並みの事を回す為のものであって…
    って考えるとこの世界軸のスパンダムが熱すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:42:38

    >>87

    完全にIFだから再評価にはなんねェよ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:43:54

    >>87

    評価されてるのは正義のCP司令スパンダム長官であって、小悪党のスパンダではないんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:44:29

    ああ、自分にはルッチたちほどの武力もなく親父ほど才も頭脳も無い凡人だといやと言う程知っているから、凡人ゆえに全てを使って世界のために組織を回すトップとして立ち向かってくるのか…すごい好きだ

    >>88

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:49:13

    >>86

    ルッチ倒して後は皆でゴーイングメリー号に乗ってで脱出する段階になって、長官が満身創痍の状態で船に殴りこんでくる。

    船の舵とか帆の破壊、とにかく船の進行を妨害する事に徹底してバスターコールを使った自爆特攻をしかけてくるわけだ。手負いで貧弱な戦闘力ゴミが相手だっていうのに絶望感が半端じゃない奴。


    「凡人が稼いだ数秒で……お前ら麦わらの一味が生きるか死ぬか、この先の歴史を変える事だってあるだろうよ!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:54:05

    >>28

    世界政府や海軍が一切腐っていなくて革命軍や海賊と正義と正義のぶつかり合いをする世界線かな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:54:51

    >>93

    腐ってる世界政府の中でスパンダムだけ輝くのもそれはそれで乙なので好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:56:49

    エニエスロビーのロビン救出ルート、元々針の穴通し続けるレベルの「幸い運良くうまくいった」の積み重ねだからスパンダムがこれだと麦わら完全に詰むぞ

    原作のままの性格でもちょっとドジじゃなくなるだけで難易度跳ね上がるのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:02:46

    >>94

    それもわかる...

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:04:51

    このスパンダムさんは二年後もCP9の長官として残ってそうだな
    この眩しい光源を天竜人付きの下っ端にしてしまうのは余りにももったいない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:06:57

    スパンダム
    「全島員に告ぐ!
    俺ァ今から、この島にバスターコールを発令する!
    全員、海列車方面に避難しろォ!!」
    ロビン
    「バスターコール………!
    あなた、その重さが分かってるの!?
    島が一つ消えるのよ!?!」
    スパンダム
    「あぁ…分かってるさオハラの遺児…
    だからこそ『お前ら』にコレを使うんだろうが!
    悪いが俺はここからお前も!
    お前の仲間も、誰一人逃さねェ!!!
    そのためになら島一つなんて安いもんだ!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:09:46

    >>98

    多分エニエスロビーまるごと燃やしたら左遷されるだろうによくやったな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:13:38

    原作でCP9従えて悦に浸って「誰にも負ける気がしねえ」とほざいてる姿は非常に滑稽だったが…
    この長官なら四皇の戦力を目の当たりにしても一歩も引かなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:14:54

    >>100

    多分この長官は四皇ルフィ相手にも啖呵きってエニエスロビー護ろうと頑張る

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:16:55

    >>101

    マムのソウルポーカスにも耐えたり、シャンクスの覇王色にも何とか耐えるくらいの気迫ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:20:49

    世界政府は大きく歪んでいるとは言え『世界の平和を守る』組織なわけで、その『法』の長が海賊にビビる訳にはいかねぇもんなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:31:11

    >>94

    Tボーンさんと仲良くなれる素質がありすぎる

    この世界線で海列車の護衛に彼が呼ばれたのは、個人的にも意気投合してたからなんだろうな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:58:43

    >>103

    かっけぇな………

    これはエニエスロビー任されますわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:10:33

    >>19

    「こちら元部下ロブ・ルッチ、いずれ必ず戻ります」に別の文脈が乗りそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:26:29

    >>106

    「いずれ必ず戻ります

    あなたの完璧な部下より」

    みたいな文になってるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:00:40

    これはGOLDでルフィに存在を忘れられているのではなく、「パンダのおっさん!」と呼ばれるタイプの長官

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:23:12

    「長官…」
    「…なんだ」

    「セクハラです(褒め言葉)」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:15:58

    >>98

    キチンと海兵達に避難命令出してるのポイント高い

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:30:15

    >>109

    頬を染めつつセクハラ呼ばわりしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:32:53

    >>111

    CPでスパカリとか出来るヤツだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:37:46

    スパンダム「てめェら海賊にとっちゃただの旗かもしれねェがな...これは世界平和、世界の結束を示す重要な旗だ!!お前らみたいな無法者がハンパな覚悟で撃ち抜いていい旗じゃねェんだ!!」

    フランキー「スパンダ...おめェ....」

    スパンダム「俺はルッチみてェな化け物じみた力もねェ。カリファみてえな頭脳もねェ。カクのような機転も効かねェし、ブルーノみてェに冷静でもねェ...だがなァ!!


    俺は世界政府CP9長官として!!なすべき事は成し遂げる!!カティ・フラム!!お前の師匠トムに罪を着せたのもそうだ!古代兵器がもし政府以外の手に渡れば、海賊の手に渡ったら世界は恐怖のどん底!!だから何と言われようが古代兵器に繋がる者は世界政府が確保する!!」


    モブ「うっわ俺らより弱いじゃんあの人...」モブ「幻滅したわ...ぐはっ!」モブ「おいどうしたァ!!」


    ルッチ「飛ぶ指銃...」

    スパンダム「おいルッチ!誰が味方を殺せと言った!?」

    ルッチ「失礼。仕事に私情が入りました。」



    ルフィ「あいつが一番強ェな。...覚悟決めろよお前ら」

    ナミ「え、あの今味方を撃ち殺した奴!?」

    サンジ「違う、ナミさん...あの長官の男だ。」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:37:54

    >>98

    世界政府の旗を飾りじゃねえって海賊に燃やされることを拒んだヤツが島くらいいいんだ(部下の命は別)ってなるのはちょっと覚悟がキまりすぎている

    これはCP9長官だわ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:41:19

    スパンダム「司法の島一つがなんだ!!海兵と政府職員さえ逃せばどうだっていいんだ!!裁判所なんぞいくらだって建て替えられる!ちょうど老朽化してたんだ!大胆な解体工事と思えばいい!!

    ここでお前らをどうにかできなきゃ、犠牲はエニエスロビーひとつじゃすまねェ!!だから俺は長官としてお前らを確実に仕留めねばならんのだ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:46:26

    「てめェの正義もさぞ重かろうが、こっちもいろいろ背負ってんだよ!!!」
    とか倒した後に「…悪いな」とか言われるタイプのスパンダム

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:49:29

    >>109

    どうやったらセクハラが褒め言葉になるんだ…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:00:54

    才能ないなりに特訓して道力90と未熟な劣化六式が使えそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:22:14

    「力や恐怖で曲げちまえるものを人は法とは呼ばねぇんだ!!」ってボロボロの血だらけで叫んでそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:25:55

    エニエスロビー編は意外と詰みポイントが多くて、長官がルフィ達を舐めずにルッチにロビンを急いで門まで連れていかせるだけでも詰むので、もういっそ時期をジンベエ加入後までズラしてエピソードオブロビンにして味方戦力を過剰にするくらいがいいかもしれんね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:30:34

    なんか良いですね、この…正義VS仁義の、どっちにも尊ばれる何かがある感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:57:52

    世界政府が「正義」である理由として
    「市民の皆様の生活を守る」はTボーン大佐でやったから「170国以上の加盟国の信任」を背負ってスパンダムが立ちはだかるのは物語的にも熱いな
    それでもルフィたちはロビンちゃんを助ける展開も輝く

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:01:35

    スパンダム「世界170ヵ国の国民、王たちの信頼を俺は背負っているんだ!!ここでニコ・ロビンを取り逃したらその信頼はどうなる!?てめェらにとっては仲間の1人かもしれんが、こっちにとっては世界の安寧を崩す悪魔だ!!悪魔を生かして何が世界政府だ!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:02:26

    ルフィが強かった人間の回想としてスパンダムを思い返しそう
    オレンジの街の町長と同じ感じで

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:04:52

    >>120

    なんなら綺麗なバロックワークス概念投入でクロコダイルらが加勢しても釣り合い取れそうなレベル

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:22:25

    これCP9が一旦解散するの責任押し付けられての逃亡じゃなくて「おれたちは…!よ゙わ゙い゙…!!」ってなったから自主的に修行に行ったとかになりそう
    あとここ双方の認識かめちゃくちゃズレてそう
    スパンダム「おれの代わりなんていっぱい居るし」
    CP9勢「おれ達の頭は貴方だけです(強火)🔥🔥🔥」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:27:28

    これだけ言えたなら
    ハンニャバルなみに愛されたろうになぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:30:15

    >>117

    俺の祖父は何故かめちゃくちゃモテてたんだけど

    存在がエロいって言われてたからそれじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:31:42

    スパンダムがこのスレみたいに綺麗すぎると「ルフィたちの行動は正しいのか…?」みたいになっちゃう少年が出そうだから
    権力と出世と自己保身しか頭になさそうなキャラにしたんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:33:13

    誰かが欠けたとしてもちゃんと代替がいて大きな問題なく運営可能っていうのは組織の形としてある意味正しいんだよな。仲間達の全員が唯一無二の存在である麦わらの一味との対比にもなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:34:00

    >>44

    なんならこの前にもTボーン大佐とかあったからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:34:51

    >>129

    だから非道な手段や冤罪での排除も躊躇わずやらせてヘイトのバランスを取るようにする。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:39:56

    綺麗なスパンダムの方が長官への好感度が上がりそうなCP9
    割と本気で秩序属性のキャラだったんだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:43:46

    扉絵連載はスパンダムの指示での逃亡になってそう。ブルーノあたりに「お前ら全員解雇だ出てけ」って言って、自分は責任取るために残る


    でも「殺し屋は潰しがきかんから責任取ってくれ」って言ってみんな帰ってくるんだろうな

    >>106の「元」はそういう皮肉が入ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:49:06

    このスレの「何も持ってないけど長としてやれることをやる」って信念のスパンダムはルフィにも被るところあるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:49:41

    >>126

    代えの効くリーダーとして職務に全力で邁進した結果、部下にとっては最高の唯一無二のリーダーになるって上手く言えないけどめっちゃエモいと思いますわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:55:02

    >>126

    綺麗なだけじゃなくて清濁併せ呑める正義のスパンダム

    周囲からは七光りの神輿扱いなんだけど、CP9達からすりゃ自分から光る黄金と宝石で出来た神輿みたいなもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:59:56

    たぶんペンウッド卿みたいに部屋ごと自爆とかするタイプのスパンダム

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:09:48

    スパンダム『おれは六式を使えねぇし!悪魔の実の能力もなくて戦いはファンクフリード頼りだし!潜入スキルもないし!指揮能力もない!』

    そんなプライドもクソもねぇてめぇがサイファーポールの長官の器か!!??てめぇに一体何が出来る!!!

    スパンダム『責任が取れる』

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:10:21

    >>137

    さぞ担ぎ甲斐があるだろうな。自分たちが闇なだけに

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:21:40

    このスパンダムが掲げる正義は大義ある正義かな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:24:45

    >>141

    責任ある正義とかかも

    割と海軍向きの人材でもあるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:25:52

    >>138

    最後まで世界政府の正義に殉じて死にそう

    ……その後扉絵とかエンディングで「どっこい生きてる」してほしいが本当に死んでても味がある…迷うな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:27:28

    >>142

    このパンダさんはセンゴクさんの『君臨する正義』とサカズキの『徹底的な正義』のこと好きそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:28:29

    >>133

    CP9はルッチとかも含めて任務と政府に忠実だから

    このスレみたいに覚悟決まってる上司は気に入りそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:30:49

    >>141

    闇の正義説はありですか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:36:30

    >>141 権威たる正義とか

    自分の七光りもかけた皮肉っぽい感じで

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:52:18

    >>143

    ブルーノさんを信じろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:52:47

    >>113

    うわ…

    普通にこの展開いいな…

    長官としての”覚悟”を描けて良し

    部下達の”上司”が誰なのかもハッキリと描かれてて良し

    主人公達も誰が一番の”脅威”なのかも描かれて良し


    この展開だとスパンダムもロビンも原作以上にボロボロになってそうだな。

    お互いの意思がぶつかり合うから争いも激化しそう

    それでもネームド達の株が下がらないからすごいわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:57:33

    >>27

    へらへら笑わずに全世界敵に回す覚悟決めてたからセーフ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:00:11

    >>146

    「闇の正義」自体はCP9の理念だから長官がそのまま流用するのもありかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:01:36

    >>149

    直接戦闘力は低い故に対面には立たず徹底的に逃げ回りながら搦め手を使いまくって来て

    各クルーの戦闘に厄介な横槍を入れてきた挙げ句>>92してきそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:05:19

    こんな感じのキャラがこの先政府高官とかで出てきてもおかしくないかもな
    政府の正義VSルフィの自由はやりそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:05:56

    >>92

    サブタイトル『“責任ある数秒”』

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:08:22

    >>153

    既存のキャラだと五老星が当てはまりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:24:41

    >>141

    法が守るべき存在と立ち向かうべき相手を見定める分水嶺である以上それが情によって狂わされることはあってはならないって事で「揺るぎない正義」っていうのはどうだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:28:35

    >>152

    本体の攻撃力はファンクフリード任せで低いけど、的確に援護をしてくるし引き際を弁えて逃げ足は速いし、

    何より倒してしまったらCP9達の怒りのボルテージがMAXになるお邪魔虫

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:29:44

    ルッチの正義が「必要悪」だったからCPは〇〇の正義じゃなくてちょっと捻って同義にしても良いかと思ったけど
    何で自分は存在しないキャラの存在しない正義を考えてるんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:28:39

    >>102

    見てぇな〜ボロボロの血まみれになりながらジンベエみたいに強くもないただの弱い人間が矜持と信念だけを持って堂々とマムに向かって啖呵を切るシーン見てぇなぁ〜!!

    「おれは、世界の法の番人…!

    おれの肩にゃあ、世界の平和と秩序がかかってんだ…!

    そんなおれが、海賊風情に臆していられるかよぉッッ!!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:45:55

    旗が立ち続けてるってことは
    スパンダム撃ち放題ってコト…!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:51:22

    >>160

    麦わらの一味は無駄に痛めつけるような事しないだろうけど

    「世界政府は、倒れねえ!!」ドンッ

    は見たいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:53:11

    >>159

    もうこんなん麦わらの一味とCPが共闘するやつじゃん

    どういう経緯で長官がマムに追い込まれてるのか分からんけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:57:11

    (見事すぎて煮るのを忘れてしまった…!)
    いや、凄い男だあんたは

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:59:17

    本当は政府の三大機関のトップならこのくらいの格はあって良いはずなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:41:04

    多分司法の島に送られてきた海賊共の物件証拠とかにも目通してるタイプのスパンダム
    この島に送られてくる奴なんて大抵救いようのない奴らだからほぼほぼ無駄なんだけど、一応エニエス・ロビーのトップとして目は通してるんだ
    そのせいで六式鍛える時間が無くて弱いとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:58:28

    スパンダムがメリー号で暴れ回る少し前に正義の門のレバーを閉めるように引いてそう、時間を稼ぐ理由がバスターコールと麦わらの一味の退路を完全に断つため

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:02:38

    (政府の旗は折る折らないじゃなくてど真ん中に穴開けられてたような....)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:04:38

    >>1

    ルフィ「あのばか 撃ち抜け」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:05:18

    >>166

    勝ち確bgmが急に途切れて正義の門が閉まり始める、そして船にファンクフリートで乗り込んでくる満身創痍のスパンダム


    スパンダム「延長戦といこうぜ!!"海賊"麦わらの一味!!」


    絶望感bgmが鳴り始める

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:05:56

    >>167

    スパンダムが代わりに受けたんでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:22:16

    スレタイのダダダダは月歩ってことでいいの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:39:47

    >>169

    かっっこいい惚れそう

    やめてやめて幻覚に恋をすると後々キツいんだからそういうカッコイイのやめていやでももっと見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:47:50

    >>169

    海軍中将達「「「「「麦わらの一味に集中砲火!!」」」」


    モブ海兵「しかし!CP9長官が!!」

    海軍中将「そのCP9長官の指示だ!!なんとしても麦わらの一味を仕留める!!長官殿が大将青雉に応援を頼んだ!!長官殿の覚悟を無駄にするな!!」


    モブ海兵「!!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:49:40

    原作のスパンダム自体ロビンの故郷の調査を行って滅亡の原因となったCP9の当時の長官の息子にして後任者だから因縁はバチバチにあるんだよな
    ロビン連行の過程で二人きりになった際その事を静かに語ってそう、独り言として

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:52:59

    >>173

    麦わらの一味「正義の門が閉じていく!!」

    スパンダム「正義の門のレバーは戻させてもらったぜ!!じきに大将青雉もここに着く!!海軍中将達につぐ!俺ごと麦わらの一味に集中砲火!!」


    ルフィ「覚悟決めろよ!お前らここが最終決戦だ!!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:00:58

    >>175

    麦わらの一味「クソッ、なんだコイツのしぶとさは‥!!」 

    スパンダム「まだまだぁ〜!!」

    麦わらの一味「クソ、メリーがモタねぇぞ!!」

    ルフィ「パンダのおっさんはムチャクチャ強え‥!でも俺たちはおっさんを越える、超えなきゃなんねぇんだ!!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:49

    CP9篇で使い切るには惜しいキャラだな…
    いやワンピースそういうキャラばっかりだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:07:24

    >>177

    2年後はCP0の総監に昇進してそうな器

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:07:47

    >>177

    モモンガ中将みたいにfilmシリーズ常連になりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:07:47

    >>176

    スパンダム「お前らはここで必ず仕留める世界政府の名の下に!!!」

    ルフィ「そこから仲間を助けられなきゃ、俺は海賊王になれねぇ!!」

    スパンダム・ルフィ「「うぉぉぉぉ!!!」」


    そこにあったのは正義と仁義のぶつかり合い 

    吹き飛ばされて海に落ちるスパンダム

    海兵達「「長官殿!!!」」

    ルフィ「この戦い!!俺たちの勝ちだ〜!!!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:11:28

    海軍元帥、インペルダウン署長は覚悟決まってる奴ばっかなのにエニエスロビーだけアレなのはやっぱ世襲が多いからかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:15:08

    >>181

    どうせ有罪になるから仕事してもしなくてもいっしょだし優秀でなくとも何も問題ない&優秀でも勤労意欲をかき立てられる要素がないというエニエスロビーの構造上の問題かもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:15:53

    原作でウソップタイプの敵って居たっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:16:24

    >>183

    バギーとか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:24:03

    >>183

    これはバギー

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:30:40

    譲れない信念が一本通ってるならロビンの件を経てなおルフィからも敬意を持たれそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:31:04

    >>180

    釜を用意せな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:41:05

    同じ台詞でも発言者が芯の通った人間になるだけで自分の能力を正しく把握していてできない事はできる部下に任せられる上司って印象が湧き上がってくるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:43:08
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:56:15

    ここのスパンダムはトムを尊敬しつつ、私情を殺して古代兵器の設計図を入手する任務を果たすタイプだと思う


    あるいは、部下の暴走を止める事が出来ずに、小型戦艦の攻撃で倒れるトム、フランキー、アイスバーグを見て「何を……何をやってんだお前らァ!!」と激怒するかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:01:18

    >>190

    部下が暴走してBF襲撃事件が起きるも、自分の部下のやったことは自分の責任だ!と言い訳をせずに、

    フランキーにアレは自分がやったことだ!と言いそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:09:09

    >>190

    あるいは設計図を手に入れるんじゃなくて「常人でも甚大な被害を出しかねない強大な力など存在してはならない」って考えからプルトンの設計図をこの世から抹消しようとするかもしれない

    バトルフランキー号の使用をその一例として出しつつ仮にこの時使われたのがプルトンであれば被害はこの程度では済まないって突きつける感じで

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:24:16

    >>188

    原作からこのシーン好きだったけど長官がこういう人間になったらマジでこのシーン好きだな………

    紅茶溢したら「しょうがない人だなー」って感じでCP達が替えの紅茶とズボン持ってきてくれそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:31:13

    多分噂ではCPを鼻で使ったりする悪人として把握されてそう
    1ページ目も口元のアップで
    「助けに来るんだろ…?麦わらがよ」ドン!!!
    みたいな感じでニヤリって笑ってそう
    つくづく悪人顔だなこいつ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:32:55

    >>192

    その場合フランキーが設計図燃やしたのがスパンダの侠気に感化されてになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:33:29

    この手の幻覚好きだから楽しかったー!
    次スレ続くか??

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:37:09

    >>194

    で次の週に続くんだよね…

    なお次の週1ページ目から


    スパンダム「アッツゥ!!!!!」

    カク「まーた長官が紅茶溢しとるのう」

    ルッチ(無言で替えの紅茶を持ってくる)

    カリファ「替えのズボンです」

    スパンダム「…おう、ありがとさん」

    カリファ「………セクハラですっ!」

    スパンダム「え!?受け答えしたから!?」

    フクロウ「チャパパ。カリファなりの照れ隠しなのだー」

    カリファ「指銃!!!」


    みたいなやり取りありそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:46:51

    >>188

    カリファは優しい笑顔でセクハラとか言ってるんやろなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:00:19

    >>195

    正々堂々と闘いたかったんよね‥

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:01:31

    200で政府三大機関にバスターコール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています