【独自設定・閲覧注意】鈴の音を辿り行く Part.3【イマジナリー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:53:35
  • 2『裏人格』の世界22/09/09(金) 22:58:23

    …ッ!!百之助、大丈夫か…!?


    ……へ、平気だ…脚に当たっただけだから…。

  • 3『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:01:09

    …あ、ぁ、あ…あに、

  • 4『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:03:18

    え、あ、落ち着いてください勇作殿。これくらいで死んだりしませんから…。

  • 5『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:06:50

    ………あ…………。


    ……その反応…やはりあそこに"奴"がいるんだな…?


    フフフ…オレにとって"花沢勇作"に味方する奴は皆敵だ。全員まとめてぶち殺してやる。

  • 6『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:10:16

    …あ、ぁ……あ………、


    あ、でも『傍観者』殿はべつですよ〜、いなくなったら悲しいので。

  • 7『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:12:30

    ………………………。


    さて…そこにいるのが誰かは知らんが、そのまま大人しくしてろよ〜。じゃないと無駄に苦しむだけだからな〜。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:13:45

    裏人格さんが傍観者さんに対して余裕な態度なの、裏人格さんも呪文的なものに対する対抗手段があるのかな
    クトゥルフについて話してたし対抗できるのかもしれないと思うと怖い

  • 9『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:20:39

    ……………………。




    (…あれ、何もしてこない…妙だな…。)

  • 10『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:26:08

    ………………………。


    (…まあいいや…コイツを敵に回したら厄介極まりないし、さっさと終わらせ、)









    ━━ドゴォン!!(傍観者のすぐ横の地面に突然クレーターが出来る)



    …!?

  • 11『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:31:01

    ………いい加減にしろよ。


    …な、あ…、

    (…たしかに何も無かったはずなのに、この衝撃…、)


    (まさか、『ヨグ=ソトースの拳』か…!?)

  • 12『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:32:04

    ま、待ってくださいよ『傍観者』殿。そんなの喰らったら死んじまうかもしれないじゃないですか…。

  • 13『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:34:08

    …?…殺す気でいるから何も問題無いが?

  • 14『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:39:17

    え…???じ、冗談ですよね…?


    ……お前が冗談だと思うんなら冗談なんじゃないかなぁ〜、フフフ…。


    …ハ、ハハ…ハ…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:48:30

    傀儡の世界と裏人格の世界見て改めて理解したけど
    『優桜』殿達は『傍観者』は何があっても干渉してこない存在って認識なんだな
    だから裏人格の優桜殿も余裕の態度でいられたのかな
    そりゃこれまで様々なバッドエンドの世界を傍観してた存在が今干渉してくるとは思わないよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:49:06

    裏人格さんと傍観者さん会ったのどのくらい振りなんだろう
    姿が変わってない事を指摘するくらいだからそれなりに経ってる?傍観者さんが人の子達大好きになってるのとかも当然知らないんだよな裏人格さんは
    何か反応されるとは思ってたけどガチで殺されそうになるとは思ってなかったか(傍観者さんの方も脅しかもしれないけど)

  • 17『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:54:52

    …じゃあ、オレはこれで、



    "日差すところに愚人あり"

    (『裏人格』の行手を阻むようにクレーターを作る)



    うっ!?

    (衝撃でよろめく)

  • 18『裏人格』の世界22/09/09(金) 23:59:57

    お、おい待て、



    "影差すところに非人あり"

    (『裏人格』のすぐ目の前にクレーターを作る)



    うおっ!?

    (衝撃で倒れる)

  • 19『裏人格』の世界22/09/10(土) 00:05:41

    "花咲くところに死人あり"



    あぁクソッ!もうどうにでもなりやがれッ!

    Иди спать!!!

  • 20『裏人格』の世界22/09/10(土) 00:10:16

    ……………………。


    ……ううん………。

    (倒れる)




    …はぁ…はぁ……。


    …何だ…意外とあっけないな…。

  • 21『裏人格』の世界22/09/10(土) 00:16:47

    …さて、邪魔者はいなくなったことだし…さっさと向こうへ…、










    何処へ行く気だ?

    (『裏人格』の足を掴む)

  • 22『裏人格』の世界22/09/10(土) 00:21:41

    …ッ!?あ、赤目…まさか別人格か!?


    おいおい聞いてねえぞ、『傍観者』殿がオレと同類だなんてよぉ〜。


    まあ、オレは生まれたばかりなんでな…貴様が知らんのも当然だろうさ。

  • 23『裏人格』の世界22/09/10(土) 00:26:42

    それで?これからどうするつもりだ?オレはこのまま貴様の脚をへし折ってやってもいいぞ?


    はぁ?ふざけるな。オレは花沢勇作をぶっ殺さなきゃならねえんだよ。


    …オレ相手に勝てると思ってるのか?


    この至近距離で脳天を撃ち抜けば、流石の『傍観者』でも死ぬだろ?

  • 24『裏人格』の世界22/09/10(土) 00:35:50

    フフ、フフフフフフ……。


    …何がおかしいんだよ。


    オレをすぐに撃たなかった時点で貴様の負けだ。


    разбить твое сердце!

  • 25発動:『精神衝撃』22/09/10(土) 00:43:29

    ……ッ!!?


    ぅ………………、

    (倒れる)

  • 26『裏人格』の世界22/09/10(土) 00:51:17

    ……なるほど、気絶したか……。




    …はあ…まったく、どいつもこいつも好き勝手やりやがって…。


    ………こっちの身にもなりやがれってんだ……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:55:40

    呪文的に傍観者の優桜殿がかなり強くて安全なんだけど、これあんまり傍観者の優桜殿の精神揺さぶって呪文使わせまくったり赤目さんに人格変更させまくったら後々悪いフラグになるのかな…
    今のところ呪文の力による安心感があるから逆に怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:03:15

    前スレ200の独白、名前欄が空白なのは…赤目さんかな?それとも傍観者優桜さん?
    赤目さんから傍観者優桜さんへの言葉でも傍観者優桜さん自身の言葉でも、自分(≒傍観者さん)の性質を卑下して誰からも愛されないと自嘲するような物言いは
    どことなく初代シリーズのPart.5にあった優桜殿の独白(画像)を思い出させるけど…

    …いるよ、もうきっといるよ 貴方たちを愛してくれる人は

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:10:31

    一人で赤目さんの声を聞いてた頃よりは傍観者さん元気そうではあるんだけど、段々赤目さんも言葉が乱暴になってきたりして自我が強くなってきてる?感じもするのは乗っ取り的な意味でもちょっと怖い
    でも別世界同士での干渉を良しとしない赤目さんは殺すのも殺されるのも遮ってくれるある意味一番平和的な立場にもなってるんだよな…
    前スレの独白は、お前のことが「昔から嫌いだった」と言うからには傍観者さん→裏人格さんへの感情かなぁ

  • 30『裏人格』の世界22/09/10(土) 07:59:14

    …はっ…!ね、寝てた…、


    …ん?


    ……………………。


    ……何でコイツ気を失ってるんだ…?本当に訳の分からん奴だなぁ…。

  • 31『裏人格』の世界22/09/10(土) 08:03:33

    …!そうだ、百之助の様子を見ないと…、


    ……………………。


    ……………………。


    ……ここに置きっぱなしってのも憚られるしなぁ…仕方ない、連れてくか…。

  • 32『裏人格』の世界22/09/10(土) 08:10:26

    皆無事か?

    (『裏人格』を抱えながら歩いてくる)


    …!傍観者さん…。


    ………百之助が、脚を撃たれたんだ…。


    ……まあ、そこまで重傷じゃねえから……。


    ……………………。

  • 33『裏人格』の世界22/09/10(土) 08:15:29

    どれどれ…ちょっと見せてみろ。

    (屈んで百之助の脚に触れる)

    https://bbs.animanch.com/img/929911/82


    うっ……、

    https://bbs.animanch.com/img/969507/187


    ふむ……このくらいなら大丈夫そうだな。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/82


    исцели свое тело.

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11

  • 34『裏人格』の世界22/09/10(土) 08:23:11

    …?あれ、痛くなくなった…?


    …傍観者殿、そんなことまで出来るのですか…!


    ……ありがとう…。


    フフフ…お礼なんて要らないよ。脚の怪我は旅にも悪影響が出るしな…早めに治しておかないとだろう?

  • 35『裏人格』の世界22/09/10(土) 08:27:47

    …あとは…コイツをどうするか考えないとだな…。


    ……………………。

  • 36『裏人格』の世界22/09/10(土) 17:53:43

    ━━……ting-a-ling……。






    …………………。


    (…今回は音が遠いなぁ……なるべく早く別の世界に移りたいのに……。)


    ……はぁ………。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:50:40

    勇作殿を親の仇のようにめちゃくちゃ憎んでるな裏人格さん…さすが危険度95パーセント…

  • 38『裏人格』の世界22/09/10(土) 21:08:51

    ……なかなか目を覚まさないな、ソイツ…。


    ……………………。


    …べつに覚まさなくていいよ、こんな面倒な奴…。


    …あ、そうだ…いつ起きてもいいように木に縛り付けておこう。

  • 39『裏人格』の世界22/09/10(土) 21:14:56

    …なあ…、


    ん?どうした?百之助。


    …傍観者さんは、その……その優桜のことが嫌いなのか?


    …んー…………まあ、好きではないけれど……、

  • 40『裏人格』の世界22/09/10(土) 21:22:25

    何故そんなことが気になるのかな?


    いや、べつに深い意味があるわけじゃ無いんだが…俺達と比べて態度が刺々しいというか、扱いが雑な気がしたから…少し気になって…。


    フフフ………一つ、いいことを教えてやろう。


    …オレはただ…お前達のことが大好きってだけだよ。


    ………そう、か……。

  • 41『裏人格』の世界22/09/10(土) 21:28:21

    ……それにしても退屈だなぁ…鈴の音もなかなか近くならないし…。


    …傍観者殿。


    ん…どうした?勇作。

  • 42『裏人格』の世界22/09/10(土) 21:35:47

    傍観者殿は、今日までに様々な世界を見てきたのですよね?


    …うん、そうだけど…。


    何か、お話しを聞かせてくださいませんか?傍観者殿が今まで見てきた世界の話でも、傍観者殿が生きていた世界の話でもいいですから。

  • 43『裏人格』の世界22/09/10(土) 21:39:40

    お話し…?


    …うーん……そうだなぁ……。


    (>>47)

    ①『傀儡』の兄弟の話

    ②『裏人格』の兄弟の話

    ③『傍観者』の昔話

    ④その他【自由解答】

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:42:27

    これは気になる!まずはここの勇作殿の生死もふわっとしてて気になるから
    安価は→②『裏人格』の兄弟の話

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:44:25

    傍観者効果殿と裏人格は過去の因縁もありそうだし一番気になるから②

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:46:14

    危険度対策の為にもここは②
    目覚めた時にお話の余地が生まれるかもしれないし…傍観者殿と前に会ったことがあるっていうのも気になるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:49:09

    過去に何があったか、ここの勇作殿はどうなってるのか
    やっぱり気になるからまずは②を…
    (前の言い方的に裏人格世界の「百之助」はまだ消えてはいない…のかな?)

  • 48『裏人格』の世界22/09/11(日) 07:02:41

    >>47

    …じゃあせっかくだから、ここの兄弟の話でもしようか…。


    この世界の百之助と優桜はね、今じゃもう影も形も残ってないが…元々は穏やかな性格をしていたんだ。


    …それこそお前達と同じような…とても仲のいい兄弟だったんだよ…。

  • 49『裏人格』の世界22/09/11(日) 07:08:30

    ……それが、何で…、


    ………勇作。


    はい、何でしょうか。


    お前は…優桜がかつて自分を殺そうとしていた理由、覚えてるかい?

  • 50『裏人格』の世界22/09/11(日) 07:12:10

    ………………。


    …えぇ…もちろん覚えております。

    …『寂しかったから』、ですよね。


    ………………。


    ………………。

  • 51『裏人格』の世界22/09/11(日) 07:21:19

    そう、その通り。性質は違えど、"オレ達"は皆基本的には寂しがり屋だからな。


    だから、百之助が勇作と出会って兄弟らしく仲良くしていると、それを知った優桜の中に『アイツは自分の元から離れていってしまうのではないか』、『自分はこのままいらないものとして消えてしまうんじゃないか』…。


    …そういった、"孤独"や"死"に対する恐怖心が生まれてしまうから、"尾形優桜"は"花沢勇作"を殺そうとするんだ。…どの世界でもな。

  • 52『裏人格』の世界22/09/11(日) 07:34:58

    …だが『裏人格』の優桜は……何故か胸の内に抱いたのが恐怖心ではなく…物凄い嫉妬や執着心だったんだ。


    『自分はこれまでずっとそばにいたのに、どうしてソイツばかり気にかけるんだ?オレの何がダメだっていうんだ?オレの方がお前のこと理解してるのに』


    『オレの愛は足りない?ならお前がして欲しいこと全部してやるよ。…だから、今日は何処にも行くな。ずっとオレと二人っきりでいよう、な?』


    『オレのこと見ろよ、なあ、見てくれよ。そっちに行くな、オレだけを見ろ。なあ、オレだけを見てくれよ。なあ、なあ、なあ、なあ………何でソイツばかり見るんだッ!!!』

  • 53『裏人格』の世界22/09/11(日) 07:49:30

    …でも、まだその頃はまともだった優桜は、そんなドロドロした感情を百之助に悟られないよう必死に隠していた。…仲良くしていたいからな。


    …だがある時……優桜はどうしたら百之助が勇作に近寄らずに自分のそばにいてくれるかと考えている最中に…ふと、こんなことを思うようになった。


    『そうだ、殺しちまえばいいんだ。そうしたら百之助は目を覚ましてくれる。またオレのことを見て、愛してくれるようになるはずだ』とな。


    ……その瞬間から…アイツの精神は少しずつおかしくなっていって……百之助がようやくその異変に気が付いた頃には、もう戦争が始まる直前だった。

  • 54『裏人格』の世界22/09/11(日) 08:03:50

    それでも、百之助はどうにかして勇作を殺されないよう、今まで喧嘩すらしたことのなかった兄に対して猛反発してなぁ…。

    『優桜の考えは間違ってる』、『勇作殿は優桜のことだって受け入れてくれるに決まってる』、『だから後悔する前に辞めてくれ』と、必死に訴え続けた。


    ……だが………その声は届かなかった。


    …いや、正確には届いてはいたんだが……優桜にとって、それらの言葉は全て『百之助は自分よりも花沢勇作を優先している』という事実の裏付けにしかならなかったんだろうな…。


    ………そのせいで、とうとう二人の繋がりに歪みが生じてしまったんだ。

  • 55『裏人格』の世界22/09/11(日) 08:11:38

    …"歪み"…?


    …要するに、かつてのお前と同じ幽霊のような存在から、百之助の中にある第二の人格へと変化してしまったのさ。


    ……百之助の身体を乗っ取れば、警戒されることなく勇作に近付けるし、誰にも邪魔されずに勇作を殺すことが出来るからな…。

  • 56『裏人格』の世界22/09/11(日) 08:27:13

    …だが、最後の最後…宿主である百之助の必死の抵抗によって花沢勇作殺害計画は失敗に終わり、戦争もそのまま終結した。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160


    ……しかし、その後遺症なのか…百之助は自分の人格を維持し続ける力が少しずつ弱まっていることに気付いた。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/158


    …だからあの子は、たった一人で軍から脱走したんだ。少しでも花沢勇作と尾形優桜を引き離すために、自分は死んでもいいという気持ちで。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/160


    ……そしてその数日後…すっかり疲れ切ってしまった百之助の人格は静かに眠りについて、今の状態になってしまったというわけさ。

    https://bbs.animanch.com/img/929911/51

  • 57『裏人格』の世界22/09/11(日) 08:37:29

    ……オレはその瞬間、いてもたってもいられなくなって…コイツにこう質問したんだ。『今の気分はどうだ』と。


    ……そしたら優桜はこう言った。


    ━━━━━━━━━━━━━


    ━━━━━━━━━


    『百之助は変わってしまった…きっと全て花沢勇作のせいでしょう…少なくともオレの心がそうだと言っている…』


    『だから今は、アイツを殺したいという気持ちで胸がいっぱいです❤︎』

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:45:40

    この世界の勇作殿生きてた…生きてたけど…!
    おかしくなっちゃってるのにこんな事言うのは良くないかもしれないけど裏人格さんのヘラヘラした話し方とかハイな感じとか狙撃手としてすげえ有能そうなとこ好きだよ…前スレからずっと怖いけど…

  • 59『裏人格』の世界22/09/11(日) 08:46:22

    ……コイツは…百之助の反発を受けすぎたせいか、もう『兄』としての役目なんかどうでもいいと思うようになったんだろうな…『花沢勇作を殺したい』という自分の欲望ばかりを優先するようになってしまった…。


    …………だからオレはコイツが嫌いなんだ…心の底から…。



    ………………………。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:52:03

    以前の旅人優桜さんもかなりの過保護で支配的だったけど…裏人格さんは親や兄っぽさがなくてまた違う感じや…
    もしかして初の"優桜"と"勇作"のみ生存の世界?とも思ったけど百之助の人格は眠ってるだけなら普通に復活はありそうか

  • 61『裏人格』の世界22/09/11(日) 08:55:05

    ……………………。


    ……………………。


    ……………………。


    ……………………。

  • 62『裏人格』の世界22/09/11(日) 08:59:20

    …ごめん……変な空気にさせてしまったな……少し、切れ目の位置を探してくるよ……。

    (立ち上がって歩き出す)


    ……あぁ、分かった。


    ……………………。

  • 63『裏人格』の世界22/09/11(日) 09:26:17

    (…もしあの時、優桜が俺の声を聞いてくれなかったら……俺達も、ここの俺達と似たような結末を迎えてたんだろうか…。)


    (………恐ろしいな…。)



    ……………………。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:22:38

    裏人格の世界の百之助は勇作殿を殺されないように、優桜殿が業を背負わないように、兄弟を守ろうと頑張ったんだな…
    裏人格の優桜殿はもし勇作殿を殺したらその一瞬は満足でも百之助が起きないことに気が付いて目的も失って空っぽになっちゃいそうだ
    百之助が眠っていて勇作殿が生きているからまだ引き返せる範囲かもしれないけどどうしたらいいんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:56:26

    口添え出来るか出来ないかで言えば出来そうな傍観者さんはいるけど…裏人格さんが肩入れしてる人の子たちを害そうとする限り態度硬化は解けないだろうしな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:56:27

    傍観者さんに関しては裏人格さんの人の子達への攻撃もだけど「こんな事になったのは全部あいつのせい」みたいな態度が本質的な嫌悪感になっているんじゃないかな…
    でも傍観者さんが誰かに当たりがキツい時は幸せを掴める可能性がある(のに掴もうとしてない)という状況でもある気がするので…どうなるか

  • 67『裏人格』の世界22/09/11(日) 20:13:47

    …………………。


    …う……ううん……?

  • 68『裏人格』の世界22/09/11(日) 20:18:21

    あ、起きやがった。


    …!…あぁ…いつもの『傍観者』殿だ…おはようございま〜す。


    ……あれ、何でオレ木に縛り付けられてるんですか…?


    …自分で考えなよ。

  • 69『裏人格』の世界22/09/11(日) 20:25:21

    はて…自分には全く心当たりがありませんなぁ…。


    …ということで、この縄解いてくださいよ『傍観者』殿〜。


    ふん、嫌だね。

  • 70『裏人格』の世界22/09/11(日) 20:27:57

    随分冷たいことを言うじゃないですか〜、親友に対する態度ですかそれが。


    …お前はいい加減その妄想癖を直したらどうなんだ?


    …酷いなぁ、オレはただ事実を述べているだけなのに…。

  • 71『裏人格』の世界22/09/11(日) 20:33:54

    ふぅ〜ん…………。


    …優桜、オレとコイツが仲良しに見える?


    え………いや……。


    はい、これが現実。分かったか?

  • 72『裏人格』の世界22/09/11(日) 20:36:07

    ……………………。




    "☞✌👍😐 ✡⚐🕆"

  • 73『裏人格』の世界22/09/11(日) 20:38:44

    んー?何か言ったか?


    いえいえ、何も言ってませんよ〜、フフフ…。

  • 74『裏人格』の世界22/09/11(日) 20:52:59

    (………だいぶ変な奴だな…コイツも…。)


    (……傍観者さん、やっぱり露骨に態度が違うな…。よっぽど嫌いなんだろうな…。)


    (……この兄上様、今まで出会った兄上様達とまるで似てないなぁ…。)

  • 75『裏人格』の世界22/09/12(月) 01:36:54

    ……それにしても妙な感覚だな…声だけが聞こえるとは…ひょっとして本物の幽霊になった"尾形優桜"でも見つけましたか?


    …べつにそういうわけじゃねえよ……ただ単にお前の目からは見えなくなってるってだけだ。…あと二、三時間経ったら元に戻るよ。


    そうですか〜、フフフ…了解しました〜。

  • 76『裏人格』の世界22/09/12(月) 07:59:36

    …それにしても『傍観者』殿は本当に凄いですね〜、オレがさっき話した言葉も即座に理解できてしまうとは。


    …そりゃあお前達より遥かに長生きしてるからな…知識量じゃ誰にも負ける気はしないね。


    あとついでに言っておくが、お前さっき発音間違えてたぞ。正しくは"☞🕆👍😐 ✡⚐🕆"だ。


    おや……これはお恥ずかしい…。

  • 77『裏人格』の世界22/09/12(月) 08:09:57

    (…一体何を話してるんだコイツらは…、)


    (…ん……?)


    ……………………。

    (勇作に寄りかかって眠っている)


    ……………………。

    (百之助に寄りかかって眠っている)

  • 78『裏人格』の世界22/09/12(月) 08:12:40

    (…うっすら姿が見えてきたが…二人とももう寝ちまったのか…。まあ、日もだいぶ落ちてきたしなぁ…。)


    (………………。)


    (……オレも寝たふりでもしておくか……。)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:06:29

    他人に通じない言葉で何となく双子言語を思い出しちゃった
    (実際はこう…星の海の異星言語っぽいやつなのかもだけど)

    裏人格優桜もSAN値なかなかバグってそうだよなぁ
    百之助に自分を愛してほしいって目的があって勇作を殺すのはその手段だった筈なのに、今はもうそれが逆転してる事に気付いてるのかすら分からんあたりも…

  • 80『裏人格』の世界22/09/12(月) 18:24:58

    (…おや、いつの間にやら姿が見えるように…。)


    ……コイツらは何処の兄弟なんです?


    ………教えない。

  • 81『裏人格』の世界22/09/12(月) 18:27:52

    じゃあ…オレがさっき弾を当てたのは?


    ………百之助。


    …!…それは……悪いことをしたなぁ〜……。

  • 82『裏人格』の世界22/09/12(月) 18:33:41

    …それにしても…『傍観者』殿達はどうしてここに来たんですかね?


    ……旅の途中に寄っただけだ。だからまたすぐ出ていくよ。


    "旅"…フフフ…オレと同じですね。目的地は何処なんでしょうか?


    ……明確な目的地があるわけじゃない…これは、オレが昔落とした"大切な物"を探す旅なんだよ。

  • 83『裏人格』の世界22/09/12(月) 18:37:10

    ………何です?それ。


    …………………………。


    …………お前に話すのは嫌だなぁ……。


    …………………。

  • 84『裏人格』の世界22/09/12(月) 18:41:17

    …まあ、話したくないのならそれでいいんですけど……一つ質問〜。


    …あ?


    ………あの謎の赤い目をした奴は…何か関係あるんですか?

  • 85『裏人格』の世界22/09/12(月) 18:44:41

    …!…何で奴のこと知って…、


    …まさか、お前が眠ってたのは…、


    えぇ、奴のせいです。正面から一発思いっきり食らわせられましてねぇ…フフフ…。


    …ふーん……。

  • 86『裏人格』の世界22/09/12(月) 18:50:36

    ……まあ、関係無くはないが……長くなるからあんまり話したいとは思わないな……。


    …そうですか〜…分かりました。


    では、もう一つ質問〜。


    ………今度は何だよ。

  • 87『裏人格』の世界22/09/12(月) 18:52:58

    貴方はその探し物を見つけたら、その後はどうするご予定で?


    ……どうするか…?


    ……………そういえば、考えたことなかったな……。

  • 88『裏人格』の世界22/09/12(月) 18:55:48

    フフフ…『傍観者』殿でもそのようなことがあるんですな〜。そんなふわふわとした状態ではいつか殺されてしまいますよ〜?


    うるさいなぁ…じゃあ逆に聞くが、お前は勇作を殺した後はどうするんだよ?


    オレですか?そりゃもちろん故郷に帰りますよ。富や名声なんかには興味無いので〜。

  • 89『裏人格』の世界22/09/12(月) 19:01:48

    一人で帰るのか?

    https://bbs.animanch.com/img/862823/59


    一人…?何を仰るんですか…百之助もいるに決まってるじゃないですか。

    https://bbs.animanch.com/img/990197/165


    そもそも、俺が奴を殺すのは百之助を昔の状態に戻すためであって、

    https://bbs.animanch.com/img/990197/154


    もし勇作を殺しても百之助が目覚めなかったら?昔の状態に戻らなかったら?そしたらお前はどうするんだ?

    https://bbs.animanch.com/img/862823/59

  • 90『裏人格』の世界22/09/12(月) 19:05:10

    ……ふむ……………。


    ……まあ、そんなことある訳ないと思いますが……そうだなぁ…、





    …………独りで生きてても意味が無いので、大人しく心中します❤︎

  • 91『裏人格』の世界22/09/12(月) 19:07:36

    ……………………。


    ……まあ、お前らしい答えだな…。


    …フフフ……。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:27

    傍観者さん…

  • 93『裏人格』の世界22/09/12(月) 21:12:20

    ………そういえば…他にも気になってたことがあるんだが…。


    はい、何でしょうか。


    お前、昔みたいに百之助の中から出てくることは出来ないのか?

  • 94『裏人格』の世界22/09/12(月) 21:15:12

    ……………………。


    …………出来なくはない……と、思いますけれど………百之助の中は暖かくて心地良いのですよ……。


    だから、あまり出ていきたくないなぁ……。


    ……相変わらず、『兄』としての役目を放棄したくせに弟のことは大好きなんだな。

  • 95『裏人格』の世界22/09/12(月) 21:19:20

    フフフ…そりゃあ、可愛い可愛い弟ですから…。


    そうそう、オレが初めて百之助の中に入り込んだ時なんか特に可愛かったんですよ〜?

    口では『痛い』だの『苦しい』だの言いつつ、心の奥底ではオレと"直に"触れ合えて嬉しいと思ってるのが伝わってきて、


    ……変な気分になるからやめろその話。


    えぇ〜…『傍観者』殿だってオレと同類のくせに〜…。

  • 96『裏人格』の世界22/09/12(月) 21:28:29

    同類…?何の話だ。


    …お前はそこの兄弟達に対して、何か重苦しい感情を抱いているだろう?バレバレなんだよ。


    ………テメェなんかと一緒にしないでくれないか…?少なくともテメェほど歪んだ感情なんか抱いてねえよ。


    (図星か…。)

    ……さて、どうだか……。

  • 97『裏人格』の世界22/09/12(月) 21:44:55

    (…………………。)


    (………やっぱり、素直に寝ればよかったな…。)






    ……………………。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:57:22

    煙に巻くような雰囲気の裏人格さんが急にしっかりした口調になる(>>96)、傍観者さんの地雷を敢えて踏みに行ってるよな~…そして傍観者さんは意外と素直なので(?)反応でバレる…

    でも今のところ縛られてるし呪文で対抗もできるしそこまで危険でもない?

  • 99『裏人格』の世界22/09/13(火) 08:06:17

    …『傍観者』殿〜。一生のお願いですから、一旦この縄解いていただけませんかね?


    ……理由だけ聞いてやるよ。


    横になりたいのですよ〜。ずっとこんな体勢でいたら腰を痛めちまうじゃないですか〜。


    ……ふーん……。

  • 100『裏人格』の世界22/09/13(火) 08:11:53

    …お前が百之助の身体から出ていくか、勇作を殺すのを辞めるんだったら考えてやってもいいぞ。


    そんなあって無いような選択肢を出されても困るのですが〜。


    じゃあテメェは一生そのまま縛られてろ、出来損ないの優桜。


    …"出来損ない"…?

  • 101『裏人格』の世界22/09/13(火) 08:21:15

    ……"出来損ない"とは…これまた酷いことを仰るんですな〜…。


    事実だろう。『兄』としての役目を放棄して、そのくせ百之助には不健全な愛情を向けて、勇作の命をただの道具のように扱って…。


    …正直、オレが今まで見てきた"尾形優桜"の中でテメェは群を抜いて不快だ。…"尾形優桜"という名を名乗って欲しくないくらいにはな。


    ……と、言われましても…それが『裏人格』たるオレの生き方ですからなぁ……"出来損ない"というのはさすがに違うのではないですか?

  • 102『裏人格』の世界22/09/13(火) 08:31:01

    オレは貴方ほど広い世界は知りませんが…それはそれはいろんな性格をした"優桜"が存在するのでしょう?オレはあくまでその中の一人なのですよ。


    『裏人格』の名を持つに相応しいと認められただけの存在なのです。…ですから、オレが持つこの性質は…言ってしまえばただの"個性"なんですよ。

    オレは"こういう存在"ってだけなんです。


    …貴方は……少し、"尾形優桜"という存在に対する理想が高すぎるのではないですか…?誰もがそこの兄弟のようにうまくいかないことなど、『傍観者』殿は百も承知でしょうに…。


    …………………………。

  • 103『裏人格』の世界22/09/13(火) 08:40:16

    …あ〜…分かりました、ひょっとして同族嫌悪というやつですか?かつての自分の人生がうまくいかなかったから、同じようにクソみたいな人生を歩んでいる兄弟達を見るとイラつくのでしょう?昔の自分を思い出して。


    …はぁ……?


    ハハハハハ…随分と感情豊かだなぁ……お前、『傍観者』に向いてないんじゃないか?

    そんな一つ一つの世界にはっきりと『好き嫌い』の分別をつけるなんて、中立の者としては致命傷だと思うんだが。


    ………そんなこと、

  • 104『裏人格』の世界22/09/13(火) 08:47:11

    むしろ、"出来損ない"というのはお前に相応しい言葉なんじゃないのか?たしかに気が狂ってるはずなのにどこか狂い切れていない『傍観者』殿❤︎


    テメェにそんなこと言われる筋合いは無えッ!!

  • 105『裏人格』の世界22/09/13(火) 08:58:06

    ……………………。


    何なんだよ、どいつもこいつもオレを力不足みたいに言いやがって。ジブンは今までずっと頑張って生きてきたんだ。独りで生きてきたんだ。少しくらい誰かに甘えたっていいじゃないか。誰かと仲良くするくらいいいじゃないか。


    そりゃあボクは弟達のこと殺したさ。思い出したくもない人生を歩んできたさ。でもだからこそ他の兄弟が幸せに生きている世界を見ていたいと望むことの何が間違いなんだ?ワタシは何か間違ったことを言ってるのか?これは人として当然のことじゃないのか?


    たしかにジブンは人の道を外れた存在だ。中途半端な化け物となってしまった悍ましい存在だ。だからって完全に化け物らしく無感情であれと言うのは変じゃないか?オレはまだほんの少しだけ人間のままなんだよ、『好き嫌い』の感情を抱いて何が悪い。


    何が悪いんだよッ!!!

  • 106『裏人格』の世界22/09/13(火) 09:08:39

    (……『多弁症』…。)

    …少し落ち着かれたらどうです?『傍観者』殿ぉ…ほらほら、深呼吸でもしましょうよ。


    うるさい黙れこのクソ人間が。オレに命令するな、ワタシの目を見るな、ジブンとテメェを同類だと言うな、ボクに近寄るなッ!!

    (『裏人格』の胸ぐらを掴む)


    近づいてきてるのはそっちじゃないですか〜。


    うるさい、うるさい、うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい━━、

  • 107『裏人格』の世界22/09/13(火) 09:16:05

    傍観者さん、一旦落ち着くんだ。

    (『傍観者』の肩に手を置く)


    ……ッ!!……ゆ、優桜…起きてたのか……?

    (『裏人格』の胸ぐらから手を離す)


    …悪い…盗み聞きするつもりじゃなかったんだが…眠れなくてな……。


    ………そう、か………。

  • 108『裏人格』の世界22/09/13(火) 09:19:11

    (…驚くほど一瞬で落ち着いたな…。)


    (……よっぽど"好き"なんだなぁ〜フフフ…面白いなぁ〜。)

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:58:33

    裏人格くんやめなよ傍観者くん泣いちゃったじゃん!泣いちゃったじゃん…
    傍観者さんが暴かれたくないであろう感情を的確に読み取ってくる裏人格さんやっぱりスペック高くて怖いな 情報戦や心理戦にも長けている…

  • 110『裏人格』の世界22/09/13(火) 21:35:06

    …………………。

    (『人の子』に寄りかかって寝ている)


    (…とうとう傍観者さんまで寝ちまったか…まあ、あんなに精神が荒れてたんじゃ仕方ないよな…。)


    (…にしても、コイツと二人っきりか…。)


    "涙のお池は点点点点続いてる"…。

  • 111『裏人格』の世界22/09/13(火) 21:39:06

    ……はぁ………。


    なぁ…お前は何処の"尾形優桜"なんだ?


    …!……傍観者さんのことは分かるのに、オレのことは分からないのか?


    オレはそこまで頻繁に切れ目を覗きに行かなかったからな〜、他の世界の奴らのことはよく知らねえんだよ。

  • 112『裏人格』の世界22/09/13(火) 21:42:45

    …………………。


    ……肩書きは教えんが…まあ、三人一緒に生き残ることができた世界の者だとだけ言っておこう。


    …意地悪だなぁ〜、そんなの見りゃ分かるってのによぉ…。


    オレの百之助を撃った奴に優しくする義理は無い。

  • 113『裏人格』の世界22/09/13(火) 21:48:08

    ……………………。


    ……うん……それに関しては謝る…悪かったな…。


    (…百之助が関わると偉く素直だな……。)

  • 114『裏人格』の世界22/09/14(水) 06:41:17

    ……お前は…どうして勇作を殺したいんだ?


    んー?…何だ、今までの話全部聞いてたんじゃないのか?百之助を元に戻すためだよ。


    アイツと出会う前の、オレのことをちゃんと見て愛してくれる、素直で可愛い百之助にな。

  • 115『裏人格』の世界22/09/14(水) 06:48:19

    …それが本当に正しいやり方だと思ってるのか。


    当たり前だろう。だってアイツと出会うまでは、百之助はずーっとオレのそばにいてくれたんだぞ?可愛らしい笑みを浮かべて、『優桜』ってオレの名前を呼んで、一生懸命オレの後ろをついてきてさ〜。


    ……なのに、花沢勇作が現れた瞬間…百之助はオレのこと見向きもしなくなった。…きっと奴に汚されちまったんだ。何か悪い術でもかけられちまったんだ。


    だから、アイツを殺せば百之助を元に戻すことが出来るんだ。またオレのことを一番に愛してくれる弟に戻って…元通り、相思相愛の兄弟になれるんだよ。

  • 116『裏人格』の世界22/09/14(水) 06:53:29

    ………それは……お前がそう勝手に思い込んでるだけなんじゃないのか?


    は?


    これはあくまでオレの考えだが…もしお前が勇作を殺したら…きっと百之助は、『お前が弟殺しの人間になってしまった』という事実と『勇作はもうこの世にいない』という事実に心を痛めて…そしてそれを止められなかった自分を恨んで…終いには、二度と目覚めなくなると思うぞ。


    ……何を馬鹿げたことを…。

  • 117『裏人格』の世界22/09/14(水) 06:58:19

    …勇作がいなければ…"オレ達"に完全な幸福なんて訪れないんだよ。

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3


    あんな奴必要無い。オレから百之助を奪った悪魔なんていらない。…いや、いるはずがない。

    https://bbs.animanch.com/img/990197/168


    百之助は"尾形優桜"も"花沢勇作"も愛しているんだぞ。なら、三人で生きることが百之助にとって一番の幸せになるんじゃないのか。

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3


    それはテメェの百之助の話だろう?オレの百之助は違う。

    https://bbs.animanch.com/img/990197/168

  • 118『裏人格』の世界22/09/14(水) 07:01:23

    いいや、違わない。


    テメェにオレの百之助の何が分かるんだ。アイツのことを一番理解してるオレが違うって言うなら違うんだよ。


    ………………。

  • 119『裏人格』の世界22/09/14(水) 07:10:11

    …チッ……もういい、オレは寝る。


    ………あぁ、そうかい……。


    …………………。


    (…コイツ、大量の妄想に取り憑かれてるせいで頑なに自分の意志を変えようとしねえ…さすが、傍観者さんに問題児と言われるだけあるな…。)

  • 120『裏人格』の世界22/09/14(水) 07:20:05

    ……………………。


    ……………………。


    ……………………。


    (…フフ…Пусть тебе снятся кошмары…。)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:40:12

    (そういえばクトゥルフにはそのまま「悪夢を見せる」呪文なんてのもあったなぁ…などと)

  • 122證悶°縺上※謔イ縺励>螟「22/09/14(水) 18:41:06

    『やめて、優桜…い、痛い…いた、あぁ、』
    『大丈夫、大丈夫…ほら、そんなに強ばらないで、力を抜いて〜…』
    『うぐ、うぅ…い、痛い…ひぐっ、苦しい…息が、でき、なっ…あ、』
    『あぁ…百之助の心臓は暖かいな…まるで小さな太陽に触れているみたいだ…』
    『あ、ぁ、い…いた…い゛…やだ、や…だ、』
    『大丈夫、怖くないよ……さあ、次はこっちにも触るからな…』
    『え、ぇ?…う、あっ、ぁ…あがっ…ぁ、あ゛…い゛、』
    『…ハハ…凄いな…お前の考えてることが自然と流れ込んでくるぞ…なになに、どうしたの…?』
    『あ…あっ……う、うぅ………あぁ……、』
    『…そうか〜…オレと触れ合えて嬉しいか〜…フフフ…オレも嬉しいよ、こうしてお前の中に入れること…』
    『…あ……ぁ………ゆ、ゆう………さ…、』
    『愛してるよ、オレの可愛い百之助。…だから、今は少しだけおやすみ…アイツのことなんて忘れてさ…』
    『……ぁ…………ぁ………、』
    『…あぁ……もうすぐ、お前の中に…、』

  • 123『裏人格』の世界22/09/14(水) 18:43:18

    ……ッ!!?

    https://bbs.animanch.com/img/776818/114


    う、ゲホッ……う、うえ゛、ぇ……、

    https://bbs.animanch.com/img/862823/166




    "傻傻的男人 等著他回來弟弟"

    (愚かな男は、弟の帰りを待っている)




    ……う…?

    https://bbs.animanch.com/img/776818/114

  • 124『裏人格』の世界22/09/14(水) 18:45:14

    "它的嘴兒藏不住話带着 荒谬的错觉都唱成情歌呀"

    (その話したがりの唇は、馬鹿げた妄想と共に恋歌を歌う)


    "时间流逝、日子一天天过去 他似乎忘记了他的悲伤"

    (時が流れ、月日が経ち、彼は悲しみを忘れたようだ)


    "温柔的孩子 不能说≪这是毫无意义≫"

    (優しい子達、男に『無駄なことだ』とも言えないで…)

  • 125『裏人格』の世界22/09/14(水) 18:48:22

    …………………。


    ……何か嫌な夢でも見たか?人間。


    …………………。


    ………少し……。

  • 126『裏人格』の世界22/09/14(水) 18:54:03

    フフ…コイツの記憶を見て思ったが…貴様はどうもお人好しが過ぎるようだな。


    あんまり他の世界の住人に優しくしてると身が持たなくなるぞ。貴様は他の奴らの影響を受けやすいようだから尚更な。


    …………随分と優しいことを言うんだな。


    貴様らに何かあるとコイツはすぐ取り乱すからな…面倒ごとは少ない方がいいだろう。

  • 127『裏人格』の世界22/09/14(水) 19:03:43

    ……なるほどねぇ………。


    ……………………。


    ……………………。


    (何か質問でもしてみるか…。>>131)

    ①『裏人格』の世界に救いはあると思うか

    ②この旅が終わったらお前はどうなるのか

    ③オレ達のことをどう思っているのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:05:53

    うわあ全部気になるな…
    でもとりあえず一番緊急性あるのは①かな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:49:50

    う…むむ…
    この世界の百之助が完全に消えてないとしたら…とは思うけど、『裏人格の世界』はこれである意味結末を迎えてしまってると認識されてるかもしれないし…
    ③で好感度(?)探ってみたくもなるがはぐらかされるかもだし特に何も変わってない可能性も高いし…

    鈴を本当に見つけられたらどうなるか、推測でも赤目さん自身はどう考えてるか②で聞けるかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:34:00

    裏人格さん…勇作さんとの和解(?)めちゃくちゃ困難そう…
    赤目さんが彼らの「救い」をどう考えてるのかは興味があるんだけどそれを聞いたら人の子兄弟は危険を顧みず深入りしてしまう気もするんだよな
    赤目さんが今どういうスタンスでこちらと接してるのか(どのくらい協力してくれそうなのか)知りたいから③も気になる…
    全部答えてほしいけど、長期目標に関する事も聞ける時に聞いておきたいので②

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:23

    悩むなあ…
    2は旅の間に赤目さんに絶対に聞かなきゃいけないことなんだけど…
    万が一裏人格さんが聞いてるかもと考えるとこのタイミングじゃリスク高い…

    …①で…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:51:18

    人の子兄弟、特に優桜殿は『物好きさん』との会話も幸福を掴めた大きな要素だと思ってくれてそう
    だから優桜殿は他の世界の兄弟や自分自身に対して”会話して良い方向に向けてやれないだろうか…”って思う地盤があるんだよな

  • 133『裏人格』の世界22/09/14(水) 21:02:34

    >>131

    お前は…この世界の兄弟に救いはあると思うか?


    …"救い"…?


    …というと?


    ……どうにかして……オレ達みたいに、三人で生きられる道は無いのか…?

  • 134『裏人格』の世界22/09/14(水) 21:10:01

    ………あの状態を見てよくそんなことが言えるな…お人好しにも程があるんじゃないか?


    …だって…『旅人』や『傀儡』の兄弟達と違って…この世界はまだ全員生きてるじゃないか。


    だから…何かしら道はあるはずだろう?……オレ達にも出来たんだから…。


    ……貴様らの世界は少し特殊だということを忘れてるんじゃないか…?まったく……。

  • 135『裏人格』の世界22/09/14(水) 21:16:13

    …………………。


    …………………。


    ………だがまあ……そうだなぁ………救いなど限りなく無いに等しいが…決して"無い"とも言い切れないな。


    …!そうなのか?

  • 136『裏人格』の世界22/09/14(水) 21:30:32

    …実を言うと『裏人格』は……貴様らのように、一つの物語が完結した存在じゃねえんだ。


    これからの展開次第で結末が変わる…そんな中途半端な状態なんだよ。


    …!じゃあ…、


    あぁ…どうにかすることは出来る……だが、相手はちっとも話の通じない妄想バカだ。おまけに貴様より殺意も高けりゃ使える呪文も多い奴だ。


    …だから正直…ここの兄弟を救うには貴様は力不足なんだよ、人間。

  • 137『裏人格』の世界22/09/14(水) 21:39:29

    ………でも、オレは……、


    ……はぁ………、


    …恐らくだが…コイツは日が昇ったらこの世界を出ていくつもりだぞ。…だから、どっちにしろこの妄想バカを説得するには時間が足りないだろうぜ…。


    ………………。

  • 138『裏人格』の世界22/09/14(水) 21:51:47

    ……そう、なのか………。


    …もどかしいな……。


    フフフ…貴様程のお人好しには辛いだろうが、ここの世界はあまりにも酷い現状だからな……何もせずに見送ることも必要なのさ。


    …………………。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:57:39

    一番説得できそうな裏人格の百之助ですらどうにも出来なくて人の子百之助の事も「それはテメェの百之助の話だろう」で別人扱い?だしどうしたらいいんだろうね…
    勇作殿と一度でもまともに話せば何か変わるのかな…とも思うけど状況が状況だから何言われるか怖いし最悪身の危険も考えると悩ましい
    でも放っておいたらきっと裏人格さんはいつかこの世界の勇作殿を殺しちゃってバドエンだよなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:44

    裏人格の世界線はこのままだと勇作殿を殺して百之助殿が目覚めなくて優桜殿が自殺で全滅なんだよなあ…
    弟の(裏人格の世界の)勇作を守るために裏人格の優桜殿を殺す選択肢とかも浮かんでくるけど…でも…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:54:01

    (「暖かくて悲しい夢」の中の百之助に言い様のない劣情をもよおしてしまった…という裏人格優桜殿に殺されそうな感想は置いといて)
    可能性があるなら探っても縋ってもみたくなるのが人の心情なんだよな
    でもこれ以上深入りするには確かに時間が無さすぎるし、また傍観者さんに負担もかかりそうで…

    色々危険が危なそうな勇作さんはともかく、こっちの…人の子百之助とはまだちゃんと話してない(撃ったのが分かった時の反応的にすぐ何をしようとはしなさそうだし)けど、それもどう転ぶかは分からないし…

  • 142いつかの未来22/09/15(木) 06:28:19

    ━━ダァン!!





    やった!やったぞ!ついに花沢勇作を殺してやったんだ!ハハハハハハハ!!

    なぁ、見てただろ百之助!オレやったんだよ!もうオレ達の仲を引き裂く悪魔はいなくなったんだ!だからもう起きていいんだよ!

  • 143いつかの未来22/09/15(木) 06:30:36

    "━━━━━━"




    ………………百之助……?




    "━━━━━━"




    ……ど、どうして何も聞こえないんだ…?たしかに百之助の魂はここにあるはずなのに……。

  • 144いつかの未来22/09/15(木) 06:34:38

    百之助……なあ、返事をしてくれよ…。

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/10



    "━━━━━━"

    (いくら待っても返事は無いようだ…)



    …………………。

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/10


    …………………。

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/67


    フ、フフ……ハハハハハハハハハハ……、

    https://bbs.animanch.com/img/990197/156

  • 145いつかの未来22/09/15(木) 06:40:44

    …なーんだ……オレが今までやってきたことは、全部無駄だったってことかよ……。

    ……オレの考えは、間違ってたってことかよ……。


    ……………………。


    …………"神"はオレに祝福を与えてくださらなかった……ならもう……生きる意味なんて無いな。







    ━━ "✋✌ ✋✌ ☟✌💧❄🕆☼✏"

    ("神"を讃える言葉と共に銃声が響き渡る)

  • 146『裏人格』の世界22/09/15(木) 06:50:04

    …ッ!!


    ……?……??

    (周囲を見回す)


    …………………。

    (腕を組んで項垂れながら寝ている)


    …………………。

    (『人の子』の肩に寄りかかって寝ている)

  • 147『裏人格』の世界22/09/15(木) 06:52:47

    …何だ……ただの夢か………。

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/12


    …………ふぅ……。

    https://bbs.animanch.com/img/990197/156




    ……でも…虚しいな…とても……何だか涙が出てしまいそうだよ…。

    https://bbs.animanch.com/img/990197/160


    …何故かな…百之助……、

    https://bbs.animanch.com/img/990197/156

  • 148かつての記憶22/09/15(木) 06:57:44

    『優桜も一緒に行こうよ。きっと勇作殿も喜ぶはずだから』

    『俺、このままがいいよ…一つになんて、』

    『撃たせないぞ、優桜…!俺はお前に、そんな罪を背負ってほしくない…!』

    『…ゆう、さく……もとに………もどっ…、』

  • 149『裏人格』の世界22/09/15(木) 07:05:36

    …………………。






    ………オレの考えは…間違ってる、のかな…。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:53:34

    悪夢がきっかけで迷いが生まれた…?
    思い直してくれ〜…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:54:36

    わぁ…あ…

  • 152『裏人格』の世界22/09/15(木) 19:42:31

    う、うぅ〜ん……朝か……。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    優桜、優桜。起きて優桜。

    (『人の子』の肩をゆする)

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    んー……おはよう、傍観者さん…。

    https://bbs.animanch.com/img/862823/67


    フフ、おはよう。

    早速で悪いけれど、これから切れ目の方角を調べに行くから二人を起こしておいてくれないかな?

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    …了解。

    https://bbs.animanch.com/img/862823/137

  • 153『裏人格』の世界22/09/15(木) 19:50:50

    百之助、勇作、朝だぞ〜。


    …んぁ……もうか……。


    ……早いですね……。


    ほら、シャキっとしろよ二人とも。フフフ…。

  • 154『裏人格』の世界22/09/15(木) 20:07:01

    …………………。


    なあなあそこの百之助、少し質問してもいいかな?


    ……!


    ……?


    えっ……あぁ、べつにいいが…。

  • 155『裏人格』の世界22/09/15(木) 20:13:29

    お前は、兄が弟を殺したら悲しい?


    …悲しい。


    その行いを止められなかった自分を嫌いになる?


    …なる、と思う。


    三人で生きるのが一番幸せ?


    …当たり前だ。

  • 156『裏人格』の世界22/09/15(木) 20:15:54

    ……………………。


    ふぅ〜ん…そーなのかー。


    …???

  • 157『裏人格』の世界22/09/15(木) 20:29:43

    ━━……ting-a-ling……。





    見つけた…北北西だな…よし。


    ………それにしても…"殺したい"、かぁ…。


    ……フフ、フフフ、フフフフフフフフ……、

  • 158『裏人格』の世界22/09/15(木) 21:59:26

    では次、そこの花沢勇作。


    は、はい。


    (…急にどうしたんだ?コイツ…。)

  • 159『裏人格』の世界22/09/15(木) 22:07:46

    二人の兄のうちどちらかが欠けたら悲しい?


    …えぇ、とても。


    兄に銃口を向けられたらどうする?


    …話し合いをして、何故私を殺そうとするのか、理由を尋ねます。


    兄と一緒なら、どんな人生でも受け入れられる?


    …もちろんです。…私は、兄様と兄上様と一緒に過ごす時間が何よりも好きですから。

  • 160『裏人格』の世界22/09/15(木) 22:10:42

    …………………。


    ……そーなのかー……。


    ………なるほどなぁ〜……。


    ………?

  • 161『裏人格』の世界22/09/16(金) 07:42:34

    …尾形優桜。


    ん?


    ……どの世界でも…考えることは皆同じなのか…?


    ……………………。


    …性格や性質に差異はあれど、根っこは皆同じだからな……きっと、同じ気持ちを抱いていると思うぞ。

  • 162『裏人格』の世界22/09/16(金) 07:48:17

    …………………。


    フフフ…そうかそうか…。


    …………………。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:31:14

    相手の気持ちを確認してるってことは裏人格さんの思い込みも軟化してる…?
    あんなに百之助への執着と勇作への殺意が高かったにしてはすんなり…とも思うけどやっぱり裏人格さんも心中エンド体験はきつかったか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:58:56

    でもこのまますんなりとはいかなさそうな不穏さもあるんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:54:28

    この世界にも三人で生きる道はあるっぽいけど、裏人格さんから百之助へ歪な執着がある限り百之助へと勇作への愛ではでどうしても格差が残りそうと思ってしまうのも胃が痛いな…
    そもそもちゃんと三人生き残れるかも不確定だけども

  • 166『裏人格』の世界22/09/16(金) 18:59:05

    …一体何なんだ?


    んーとな、百之助を起こすにはどうするのが最善か考えていた。


    ……唐突だな…。


    フフフ…何だか、今のやり方ではダメなんじゃないかと思えてきてな〜…。

  • 167『裏人格』の世界22/09/16(金) 19:02:45

    それでな、ひょっとしたら花沢勇作を殺すことで一生術が解けなくなるなんていう事故が起こらないとも限らないだろう?だからアイツに直接術を解かせることにしたんだ!そうしたら確実に百之助は戻ってきてくれるだろうからな!

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/90


    どうだ、オレは間違ったことを言ってるか?なあなあなあ。

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/91


    ……いや…オレはいい考えだと思うぜ…。

    (何だ…意外とまだちゃんとした思考回路を持ってるじゃねえか…。)

    https://bbs.animanch.com/img/772571/16


    ハハハ!そうだろうそうだろう!

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/90

  • 168『裏人格』の世界22/09/16(金) 19:06:07

    で、それが終わったら花沢勇作を殺す。そして百之助の記憶をまっさらな状態に戻せば万事解決!うん、完璧。


    うん、そうそ…、


    いや何でだよッ!?アホかテメェはッ!?


    えぇ〜…だってまた同じことが起こらないとも限らねえだろ〜?

  • 169『裏人格』の世界22/09/16(金) 19:09:13

    テメェは勇作を何だと思ってんだ!?


    …?オレから百之助を奪おうとする悪魔。

  • 170『裏人格』の世界22/09/16(金) 19:12:39

    いや違うだろ!勇作はお前の弟なんだぞ!お・と・う・と!!

    https://bbs.animanch.com/img/881424/102


    …でも奪ったのは事実だし〜……、

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/168


    だから、それはお前の思い込みだ!お前が変なことばかり考えて弟達からの愛情を素直に受け取らなかったから、"自分は愛されてないんだ"と思い込んだだけだろうが!!

    https://bbs.animanch.com/img/881424/102


    ……………………。

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/169

  • 171『裏人格』の世界22/09/16(金) 19:13:19

    ………??????

  • 172『裏人格』の世界22/09/16(金) 19:15:42

    …クソ…この妄想バカめ……。


    …………………。


    …………………。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:22

    あ~あ~裏人格さん宇宙猫になっちゃったじゃ~ん!

    でも勇作を「自分から百之助を奪おうとする悪魔」だと思ってたの、人の子優桜殿も同じだったんだよな…
    よくここまで持ち直して成長したよ、ありがとうな兄弟2人と質問者さん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:31:55

    勇作を悪魔だと思い込む気持ちも、本当の勇作が大事な弟だっていうことも、我々の優桜殿が一番よく分かってるからまだ引き返せそうな兄弟のことなんとかしてやりたいんだろうな

  • 175『裏人格』の世界22/09/17(土) 06:56:31

    皆、切れ目の方角が特定出来たから出発するよ。


    ……!


    …おや、もうお別れですか〜…寂しくなるなぁ〜。

  • 176『裏人格』の世界22/09/17(土) 06:59:55

    …………………。

    ……優桜。


    ん?


    今回の切れ目はここから北北西の方にあるから、また三人で先に行っててもらえるかな?多分200mくらい歩けば着くと思うから。

  • 177『裏人格』の世界22/09/17(土) 07:02:11

    …何か話すのか?


    うん…ボク、コイツにお願いしたいことがあるからね。


    ………、……あぁ、分かった。

  • 178『裏人格』の世界22/09/17(土) 07:08:20

    …行くぞ、二人とも。


    …おう。


    はい…。

    (今回は別れの挨拶はしないのかな…。)





    フフフ………。

    (森の中へと入っていく三人に手を振っている)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:24:57

    大丈夫だよなとは思いつつ…三兄弟のいない場所で何か早まったような事はしないでね、と考えてしまう
    (万が一そうなったら赤目さんが止めてくれないかなぁという無責任な観客心)

  • 180『裏人格』の世界22/09/17(土) 18:31:49

    どうかしたのですか、『傍観者』殿。

    https://bbs.animanch.com/img/990197/154


    …ねえ、優桜。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    はい?

    https://bbs.animanch.com/img/990197/154





    ……ここの勇作を…オレにくれないかな?

    https://bbs.animanch.com/img/862823/54

  • 181『裏人格』の世界22/09/17(土) 18:35:53

    えぇ…いいです…、

    https://bbs.animanch.com/img/990197/156


    ………へ?

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/10


    だ〜か〜ら〜、お前の勇作をボクに頂戴。

    https://bbs.animanch.com/img/862823/58


    …?何故?

    https://bbs.animanch.com/img/1005099/10

  • 182『裏人格』の世界22/09/17(土) 18:40:19

    何故って…だって君最終的には勇作のこと殺すんだろう?つまりいらないってことだろう?

    ならいっそのことワタシに譲っておくれよ。


    …ボク、"弟"が欲しいんだぁ。


    ……?…???いや…、

  • 183『裏人格』の世界22/09/17(土) 18:44:07

    何だよ、どうせお前にとっては百之助がいればそれでいいんだろう?三人で生きるつもりなんか微塵も無いんだろう?


    なら、ジブンが貴様の代わりにあの子を愛してあげるって言ってるんだよ。オレがアイツの"兄"になってあげるんだ。


    ………………………。

  • 184『裏人格』の世界22/09/17(土) 18:45:57

    …沈黙………よし、じゃあ貰ってくからね。







    ダメだッ!!アイツはオレの弟だッ!!

  • 185『裏人格』の世界22/09/17(土) 18:48:35

    ………………………。


    …!?…な、何だ……?口が勝手に…、


    んー…?無意識?それとも今のは百之助の言葉?…まあどっちにしろ、お前がダメって言ったわけじゃないから貰っていいよな?




    ダメだって言ってんだろこのバカ!!殺されてえのかッ!!

  • 186『裏人格』の世界22/09/17(土) 18:53:28

    …???……何で…?


    ………………………。


    ……なーんだ……結局お前も"優桜"か……、


    つまんねぇの。

  • 187『裏人格』の世界22/09/17(土) 18:57:00

    …………………。


    もういいよ…勇作をくれないのならテメェなんかに用は無い。


    …さようなら、出来損ないの優桜。

    (『人の子』が歩いていった方へと去っていく)

  • 188『裏人格』の世界22/09/17(土) 19:01:44

    ……………………。


    ………今のは…オレ?…それとも……百之助…なの、か…?





    ……………………。


    ……………"オレの弟"…かぁ………。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:11:50

    兄は弟を守る!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:04:04

    唐突すぎる理不尽な要求で裏人格さんも揺さぶられて眠っていた心が無意識に目覚めたのか
    それとも「弟への執着」が「誰かに奪われる恐怖心」の裏返しだったのならもう一人の弟も然り、という事だったのか…
    ある意味ショック療法…?

    (傍観者さんまたメンタル不安定になってそうだなぁ…大丈夫かな)

  • 191『裏人格』の世界22/09/17(土) 21:23:01

    ……はぁ〜あ………。


    …ん、来たか、傍観者さん。話し合いは終わったのか?


    …うん……期待はずれだったが。


    ……どういうことだ…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:23:27

    これが内にいる百之助殿の意識も影響してるなら凄く『尾形百之助』だなあと思う
    愛する者への執着が強い

  • 193『裏人格』の世界22/09/17(土) 21:35:34

    …どうでもいいよあんな奴…さっさと次の世界に行っちまおうぜ。


    ……?…まあ、お前さんがそう言うなら……。


    …『善は急げ』と言うしな。


    …今度は、もう少し穏やかな兄様達がいる世界だといいのですが…。

  • 194『裏人格』の世界22/09/17(土) 21:45:32
    【独自設定・閲覧注意】鈴の音を辿り行く Part.4【イマジナリー】|あにまん掲示板【プロローグ】(>166〜)https://bbs.animanch.com/board/929911/【前スレ】https://bbs.animanch.com/board/1005099/bbs.animanch.com

    フフフ……じゃあ、開けゴマ〜。

    (虚空に向かって少し気だるげな手刀を繰り出す)



    (彼等が次に訪れた世界は…?>>198)

    ①『???』の世界(危険度0%)

    ②『???』の世界(危険度0%)

    ③『???』の世界(危険度10%)

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:47:08

    危険度0がふたつも…?
    う〜ん怪しすぎて逆に見たい…安価は①

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:49:37

    こういうヒントがない状態で安全そうな選択肢は逆に怖いってばっちゃが言ってた!
    単純に「命の危険」がないってだけで他の部分は…ってのもあり得るし
    もう何だって構わん!②!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:54:48

    直感で②

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:55:33

    なんとなく①…かな、

  • 199          22/09/17(土) 22:02:34

    >>198

    (凍てつく冷気、赤黒い雪原、火薬の匂い…)


    (……何だか、懐かしい場所に辿り着きそうな予感がする…)

  • 200妄想に生きる裏人格22/09/17(土) 22:13:53

    ………百之助……、

    ……………………。

    ……分かったよ…花沢勇作は……オレの『弟』だよ…それはもう分かったから…だから……、

    ………もう一度、お前の声を聞かせて欲しいな……。




    …なんて…今はさすがに無理かな…?フフフ、焦らなくていいからね……オレはいつまでも待ってるからさ………。

    ……………大好きだよ………。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています