あ…あの自分…ファンなんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:32:19

    未読蛆虫が付いて来れない程度の考察垂れ流していいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:35:58

    あかんやん、アニメ視聴しかしてない勢がついて来れない考察書いたら…ワイが悲しむで…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:36:17

    なんでもいいですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:38:02

    >>2

    どこでもいいから漫画アプリを入れて最新話を読め…鬼龍のように

    まぁぶっちゃけ今は中だるみしてて設定周りの開示以外見る価値ないんやけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:39:12

    面白そうなキャラは出てきてるけど話の進みが遅いんだよねじれったくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:41:08

    つん坊!


  • 7>>122/09/10(土) 00:12:41

    個人的に王様ランキングは「神代の終わり」を描いた作品だと思うんだよね
    作品の描写からして明らかに神や巨人、カゲ一族といった人智を超えた存在が消えていってるんだ
    例えばボッジは巨人族最後の生き残りだし、デスハー兄弟も純粋な神ではなく半人半神、カゲに至っては一族皆殺しに遭ってるっス
    今まで力を奮っていた強き者が滅び、弱き者が生き残っていくなんて…人生の悲哀を感じますね

    そしてここから察するに、あの世界では「弱き王」が台頭する時代が来るんじゃないかと考えられる
    前時代のボッスやデスハーの様に強さで民をまとめ上げ国を作る、いわゆる古代中国の「覇道を行く王」ではなく、民に選ばれて上に立つ「王道を行く王」の時代になっていくんだ
    そして弱者である民に寄り添う心と、強者である王の責務を果たせる強さを合わせ持ったボッジが「弱き王」のモデルケースとなって自分の国を作るんだ、感動が深まるんだ
    前時代の覇道を象徴する王様ランキングを、次世代の「弱き王」であるボッジが打ち倒すなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    ミランジョの回想でも「時代が進むにつれ神の数も減っている、これからは(人間に対する)新しい支配の形を考えなければいけない」と神が言ってるしな(ヌッ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:17:48

    ふうん 要するにホーラ・ルーみたいな王やエルけもみたいなクソ神格にはさっさとご退場願って
    弱者にも光が当たる世界にしたいということか

    いや、ちょっと待てよ
    巨人族の血が流れるボッジや暗殺能力全振りのカゲも排除対象だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:19:04

    つん坊!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:19:16

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:19:30

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:19:46

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:19:53

    考察はスルーで愚弄ッスね
    ばあっ





    つん坊つん坊つん坊つん坊!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:19:56

  • 15>>122/09/10(土) 00:23:36

    >>8

    もしかしてラストでボッジと神々が相討ちになるんじゃないんスか?

    でも俺はボッジが死ぬ姿なんて見たくないからその展開はやめろーっ

  • 16>>122/09/10(土) 00:26:34

    王様ランキングと神、人間との関係性については第二部の内容を含んでるから話せないのん
    あーっ はよう続きが見たいのう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:35:53

    あのランキング制度に限らず少数の強者が多数の弱者を支配する専制的システムの上に成り立ってる世界なので
    共和制にでもなってボッジは王冠を脱ぎ、市井の一人としてどこかへ行くと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:23:04

    あ…あの自分アニメ勢なんスよ
    結局デスハーさんがどうなったかだけ教えてもらってもいいスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:32:47

    待てよ、共和制になるにしても王様から一方的に与えられたもんは民衆が扱いきれずに逆に混乱を生むんだぜ
    絶対王政→啓蒙専制→立憲君主制ときちんと順序を踏んだ方が幸せになれると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:39:10

    ボッジがピンチになった時にダイダと王国の皆んなが助けに来てダイダら&ボッジでダイラダボッジになる展開があるんじゃないかと思ってるのは…俺なんだ!!

  • 21>>122/09/10(土) 01:57:07

    >>18

    ボッスが消えた事でランキング1位になったっス

    その先は単行本を買って確かめろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:02:58

    >>21

    おいおいボッスは7位だからデスハーのランキングとは関係が無いでしょうが

    個人の武力が高いだけで1位になれるほど王様ランキングは甘く無いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:06:26

    >>22

    1世代分の小さな村からできた国だから冥府の国とは規模が違うんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    むしろ単体の戦闘能力で7位まで行けるのは驚異的だと考えられる

    強さだけなら1位と言われているしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:27:07

    ボッチって国民からあ…あの…自分たち革命起こすんスよ…ギロチンにかけられてもいいスか?されたら素直にそうするんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:45:08

    力を持ってかれてるから寿命も少ないと思うッス

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:01:31

    今のところボッジは明確なビジョンも無く親に王様になれと言われたから王様になろうとしてるだけで王様になった後に何をしたいかとかが見えないんだよね
    もしかしてボッジが自分のなりたい王様を見つけるまでの物語なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:03:10

    >>26ふぅん先人の漫画を見習って優しい王様を目指すということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:19:15

    >>26

    ボッスは父親としては蛆虫だけど王としてはそこそこ名君でいまだにボッジの憧れでボッジが国を出た理由がボッスのように自分で国を興そうとしてるのが好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:16:54

    >>21

    おいおい元からデスハーは1位になれるけど1位になるのを拒否していたから2位になっていただけで最初から実質的な1位でしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:28:18

    結構初期の時点でボッジもカゲも「呪いが効かない」、要するにあの世界における摂理(神の力)の外側にいる存在だとされているんだ
    あの世界の王(摂理側の存在)という職に就く道は最初から存在しないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:30:18

    王様ランキングが求めてた王はデスハーだったんだよね
    しゃあけど…なんか記憶を失ってるわっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:34:56

    語録を使わざるを得ないタフスレでちゃんとした考察を披露するとは…立派な心がけや

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:38:19

    あの…いつものつん坊連呼蛆虫が本当に沸いてないんスけど、いいんスかこれで…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:39:10

    >>33

    他の王様ランキングスレでも見かけなかったし荼毘に付したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています