なんとなく分かってほしいやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:03:40

    恋愛系でさ
    主人公の事が好きなサブヒロインがさ
    学校に転入してアピールしまくったんだけど
    結局メインヒロインに
    全部取られてしまうのを見るとさ
    なんとゆうかせめてサブヒロインと
    付き合ってから別れて
    メインヒロインと付き合う的な
    ある程度の主人公の事が好きだった
    サブヒロインに少しは救いがあって欲しい
    気持ちになってしまうんよな
    この気持ち分かってくれるか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:17

    👺<改行が多い!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:32

    そっちのが残酷じゃね……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:44

    それ救いか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:58

    見てるこっちは純愛貫いて欲しいから別れるところを見たくない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:05:10

    もっと残酷じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:05:19

    それってほんとに救われてるか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:05:37

    それ余計に脳が破壊されただけじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:05:45

    それBSSは可哀想だからNTRにしてあげたいって言ってるようなもんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:06:21

    付き合うなら付き合うで主人公がやっぱりあっちが好き!ってなて引き下がるんじゃなくてヒロインから普通に嫌いになって後腐れなく振って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:06:58

    よほどうまくやらない限りそのサブヒロイン好きな人はきついのではないか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:08:48

    やるなら、いざ付き合ったのはいいけど知れば知るほど主人公の心が自分に向いてないことが分かって逃げるように身を引いて泣いてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:09:52

    んー残酷かもしれへんけど
    好きアピールされてるにも関わらず
    メインヒロインにだけ
    恋心を抱くのはなんだかなーって気がするよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:10:18

    これでサブヒロインが救われるとは思わない
    じゃあどうすれば救われると思う?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:10:36

    すまんわからん
    でも最後まで恋心に気付かれずに放置されたりなあなあでアピールを流され続けるのは可哀想だと思う
    正式に告白した上で真っ当にフラれてほしい
    もちろん主人公側は真摯な態度でその告白に向き合うこと前提で

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:13:26

    昔サブヒロインと一回付き合ってからメインヒロインとくっついた作品読んだけどキツかったぞ
    まあその作品は物語開始時に好き、もしくは気になってた人とくっついたキャラは1人くらいしかいないような作品だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:14:14

    ただなんとゆうか
    主人公とメインヒロインを落としたくないから
    結果的にサブヒロインに
    悪い思いをして貰うのもなんか違うんよなー

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:15:17

    極端な話ヒロインが複数いる時点でキツくねえか
    そりゃその後に新しい恋を見つけるとかあるかもしれないけど恋愛漫画でそれはご法度だろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:17:46

    主人公サイドで見すぎると主人公とくっつくことが絶対にいいことに見えるけど、そのヒロインにとって主人公とくっつくことだけが人生じゃないから違う幸せを見つけててくれればOKよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:18:28

    そういうヒロインに報われてほしいなら一番向いてるのはおそらくゲームだと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:19:32

    >>3

    残酷だけど

    主人公とメインを落としたくないから

    サブヒロインはこのまま振られて終わりみたいに

    落とされるのが嫌なんよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:23:27

    >>18

    御法度かー

    なんと言うか少しは報われて欲しいですよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:24:38

    >>4

    付き合ったあの時は

    救いみたいになって欲しいんよ

    確かに振られたって考えたら救いじゃないかも

    しれないが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:24:46

    青春ブタ野郎って作品だったかな
    しっかり読み込んだわけじゃないからうろ覚えなんだけど、サブヒロインが一回主人公と付き合って別れる話上手く扱ってた覚えがあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:25:37

    >>2

    すまん、たくさん書こうとしたら

    こうなってしまった

    語彙力のない俺を許してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:27:08

    >>5

    確かに純愛を貫いて欲しいっすよね

    でも物語的にもメインヒロインとは

    結ばれて欲しいのですね、残酷だけども

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:28:45

    >>6

    残酷よな…

    でもサブだけアタックしても付き合わずに

    そのまま終わるのは

    もっと残酷じゃないかって思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:28:46

    序盤に一回付き合ったサブヒロインと何度もくっついて別れてを繰り返して結局最終的にくっついたのもそのサブヒロインだったいちご100%の話する?
    ちなみにメインヒロインは最後の最後にようやく告白したけど普通に振られました

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:30:35

    >>7

    オレは恋心抱かれずに終わる方が残酷じゃ

    ねぇかなって思うんよね

    でも皆の意見も落ち着いてみたら

    確かにって感じたから

    んーって感じです

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:31:39

    >>8

    そうかもしれん

    ただ実らずに終わるのもオレ的には

    消化不良とゆうかなんとゆうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:33:05

    >>9

    ぬーそう言われると

    なんも言い返せんなー

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:33:49

    >>10

    めちゃわかる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:34:27

    >>11

    その上手くやる方法が

    見つかって欲しいですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:35:34

    >>12

    それは…流石に可哀想な気もするけど

    やっぱムズいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:36:15

    >>14

    そこなんよねー

    消化不良になってるのは

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:37:05

    >>15

    これなら大丈夫なんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:37:43

    >>16

    そうなんか

    なんとゆうかお疲れさまやで

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:38:45

    >>19

    まあ後に幸せならそれでOKです

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:39:20

    >>20

    確かにゲームだと

    それぞれ結ばれますもんね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:41:58

    >>15

    そうだな、気づかなかったケジメに切腹するぐらいの男気欲しいよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:42:35

    ラブコメとかあまり読まないから分からないけど一旦サブヒロインと付き合ってから結局別の娘に乗り換えるのって主人公は不誠実に見えるしサブヒロインは上げて落とす形になる訳だし、読者はともかく作者的にはいいこと無いんじゃないかな…
    大人向け恋愛ドラマならアリだろうけど多分そういう話じゃないよね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:43:28

    メインヒロインが現れるまで現状に満足して放置してたのが悪い。さっさと告白して既成事実作ってたら良かった。
    攻めない兵士に価値は無いんや。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:50:25

    1回付き合ってじゃなくて1回デートするってのじゃ駄目?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:01:19

    >>41

    大人系じゃなくて学園系なんよね

    けど結ばれずに終わるのは

    サブヒロイン可哀想な気もするんよね

    アタックしてダメは可哀想

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:03:18

    >>42

    言いたいことは分かるが

    そこまでしないと落とせないってのも

    ちょとあれよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:04:46

    >>43

    意見ありがとうな否定みたいになってすまん

    それでもええけど

    結局メインと付き合って

    サブには恋心抱かなかったってのは

    キツイかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:06:31

    サブヒロインとちょっと付き合ったラブコメと言ったら、はがないが思い付いたんだけど主人公がめちゃくちゃ優柔不断でフラフラしてるように見えるんだよな。
    そういう展開にすると上手く書くの相当難しいと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:16:09

    >>47

    やっぱり上手く書くのって難しいんですね

    主人公の格が落ちるのは

    相対的にヒロインも落ちちゃうから嫌ですねー

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:34:03

    >>40

    人吉善吉かな?切腹して振ってからの見開きで好きになってよかったは最高でしたね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:45:38

    アオハライドで一回付き合って別れるやつ見たけど悲しさ増したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています