ダンジョンマスター専用掲示板 その55

  • 1バフォミトラ22/09/09(金) 23:41:06

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:49:26

    立て乙&保守~

  • 3竜鱗ウォーターサラマンダー22/09/09(金) 23:50:42

    たておつほしゅ〜

  • 4群体生命(コア5405代目)22/09/09(金) 23:51:40

    おー新スレじゃん
    立て乙

  • 5ネバーモア22/09/09(金) 23:54:21

    すれたてお疲れ様だ
    保守しよう

  • 6楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/09/09(金) 23:55:30

    立て乙だよ
    俺も保守しておこうか、俺の保守って何か響きがいいね
    これからも保守していこうかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:55:46

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 8美食宝石竜22/09/09(金) 23:59:13

    たておつー
    まったく弱った途端にハイエナがうぞうぞと……
    登竜門もなにが私の獲物だふざけんじゃねえよ、取らぬ狸の皮算用どころの話じゃねえ
    (※ドラゴン的に所有物扱いされたようで気に障った模様)

  • 9白城のドラゴン22/09/10(土) 00:03:29

    んーいざとなったらあの人を持って飛ぶ位はできるけどね
    体だけなら10倍はおおきいから
    でも中のみんながあぶなそうなんだー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:05:34

    立て乙よおー
    保守ねえー

  • 11ネバーモア22/09/10(土) 20:05:56

    ……誇り高き火輪の御方が眠るのか……そうか
    【幼く未熟なままで固定された精神ながら、心から尊敬の念を抱いた御方が逝くことになにか感じ入るものがあったらしい】

  • 12英雄登竜門22/09/10(土) 20:15:18

    立て乙よ。
    古き焔を頑固爺が陥れられたわ。
    このケンカを買いたい奴は煉鉄山に集合。
    以上よ。

  • 13楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/09/10(土) 20:17:45

    良い殺気じゃないか……興奮してきたよ
    さて、物見遊山で焼かれに行くとしようか?
    「伝説の最期」を
    こう見えてもロマン派だからね、俺ってヤツは

  • 14バフォミトラ22/09/10(土) 22:15:00

    ( ^ω^)…やっぱ、あの老いぼれの最期は気にかかるな。ザルバニドゥ、貴様の分霊を派遣しろ。同じ龍同士なら、何ら問題はあるまい。仮に危険を覚えたのであれば、本体の使用を許可する。

    使用人ザルバニドゥ『…やっぱり、そうなりますよね~。じゃ、ザルバニドゥ行っきま~す☆』

  • 15ネバーモアIn現地◆86pebISJiw22/09/10(土) 22:16:43

    【お茶会仲間が増えるのかな……という顔。絶対に違う】

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:27:00

    みんな夢中ねえー
    女豹は違う世界だから見られないわあ

  • 17ミルククラウン22/09/11(日) 19:40:08

    お話は伺いましたわ、あのおじいさまが…
    あの方はいつまでも落ち付かない方でしたが…、あのような終わり方は、違います
    【ネクタルで口を湿らせて】
    …懐かしいような、寂しいような。感傷ですね…

  • 18煉鉄山の古き焔?◆uPjPcgD1TZK322/09/12(月) 04:25:06

    『………斯様な形で古巣に言伝るとは、些か気が引ける。だが、これは我が何らかの要因にて絶命した場合に自動で送信されるよう、アーティファクトへ組み込んだものだ。』

    『それがどのような終わりであるかはわからぬ。』
    『だが確かに言えるのは、我が最期は《竜》として誇りに満ちたものであること。それをここに誓おう。』

    『ダンジョンマスターという縁でここに集ったのはどれも…個性的な者たちであった。』
    『最後に伝える言葉だからこそ敢えて口にするが…悪くない。悪くないひと時であったぞ。』

    『我と同じ地に生きる者は、我亡き後も変わらず。』『我と異なる地に生きる者は、我亡き後に我が地を侵そうと努めて思わぬこと。我が玉座を終ぞ留守にしなかった理由を考えるのだな。』

    『ふむ…そうだな。』
    『我亡き後、我が従者を頼む。あれは…我には過ぎた従者だ。』

    『この程度だろう。』
    『あまり長々しく語ることもない。』


    『さらばだ。汝らの行末に焔の導在らんことを。』

  • 19英雄登竜門22/09/12(月) 04:54:01

    >>18

    【英雄登竜門は、彼の竜の最後を見届けた。傲慢で、何より誇り高いあの頑固爺に相応しい最後だった。自分で討ち取れなかった心残りが綺麗さっぱり吹き飛ぶ程度には】

    【しかし──】


    「逝く、なら……こんなもん残さず、逝きな……さいよ」


    【──メッセージを見て、涙が溢れる】

    【勝てない相手だった、追い付けない相手だった、だからこそ安心感があった】

    【老衰が近いと知った日に絶対に殺すと誓った。なぜなら彼女は英雄登竜門。素質ある戦士の前に現れ、試練を与え、乗り越えし強者に武具を授け、時に『老兵の死に場所を与える』者──と自分を定義しているから】


    「ぐ……、うぅっ……」


    【英雄登竜門は泣き続ける】

    【できる事ならもっとケンカして、互いの目にかけてる冒険者を自慢し合って、互いの武具を披露し合って、そんな馬鹿みたいな日々を共に過ごしたかった】


    「まったく、あんの……クソジジイ……っ!」


    【吐き捨てる様に、或いは絞り出す様に出た罵倒には──確かな親愛の念があった】

  • 20美食宝石竜22/09/12(月) 07:16:24

    【がーっと寝ている。別れは直接済ませたので】
    【その体には今までなかった8色目の鱗が煌めいている。ルビー、トパーズ、サファイア、エメラルド、アメジスト、ダイヤモンド、クリスタル―――そしてサンストーン】

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:38:48

    うーんソングホエールが昨日の夜からずーっと弔い歌を歌ってるぞ
    どこかの海の高位存在に引っ張られてるな

  • 22祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/09/12(月) 07:39:43

    きゅぅ

  • 23美食宝石竜22/09/12(月) 07:51:37

    >>22

    んがっ?

    ……どーした、寂しいならおれの巣穴来るか?

  • 24祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/09/12(月) 07:56:07

    >>23

    きゅぅぅぅ

    【祖龍の雛と祖龍の雛ゴーレムと祖龍の雛ぬいぐるみが2つのスクロールを抱えながら寝ている】


    【スクロールで遊ぼうとしたが昨日の疲れもあって寝落ちしたようだ】

  • 25仮面の小天使?◆vcruzRdAsM22/09/12(月) 08:03:03

    寝息がスクロールに入ってしまったようです
    【起こさないようにしてスクロールを回収】
    【祖龍の雛ズにタオルケットをかける】

  • 26楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/09/12(月) 08:14:19

    ※寝落ちしたぁぁぁぁ!すみません俺船降りろぉぉぉぉぉ!

    おや、こんなメッセージがあったとは気づかなかったよ
    『悪くない』か、フフフフフ……
    焔の竜王にここまで言われたら、俺も頑張らないとね

  • 27美食宝石竜22/09/12(月) 08:18:38

    >>25

    そかそか

    俺も今日一日ねるぜー昨日はめっちゃ頑張ったからなー

  • 28ミルククラウン22/09/12(月) 09:04:52

    …ええ。本当に…最後まで誇りに満ちて強い方でしたわ
    【焼酎に火をつける】
    これでいいのかはわかりませんが…献杯

  • 29安息地の竜◆FZj6svE9vc22/09/12(月) 10:24:51

    急に娘に叩き起こされた時は、うむ。何事かと思ったものだが
    おかげで、かの王の最期をこの"眼"で見ることができたよ

  • 30バフォミトラ22/09/12(月) 13:12:15

    『……逝ったか、赤き龍。』

    『…良き最期でございましたね。』

    【宮殿の個室にてバフォミトラは、妻アハズと静かに酒を酌み交わす】

    『……下手をすれば、明日は我が身か……。』

    『…此処ほどではございませんが、かの世界はこれから更に荒れるでしょう──最強最古の頂点捕食者が文字通りに消えたのですから。』

    『…奴という最も強大な”抑え”が無くなった以上、渋々下位に座していた”敗北者連中”が動き出すのは明白──仮に吾輩があの世界にいたのであれば、間違いなくそうするだろう。』

    『……はてさて、どうなる事やら。』

  • 31美食宝石竜22/09/12(月) 14:09:42

    そうならねーために最後に縁を繋いでったんだよ、あの御方は
    ……繋がりのない強者の烏合の衆がどうなるかは、おまえらが身を以て知ってんだろ

  • 32詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/09/12(月) 15:08:42

    新スレ立てお疲れ様
    ……やすら でぃうす まなふ

  • 33白城のドラゴン22/09/12(月) 15:23:27

    赤のお方は本当に素直じゃないね
    あーうんわかったよ長老方、そんなにがみがみ言わないで
    君たちなら大丈夫だと思って体を任せたんだからさ

  • 34最奥牢の囚人22/09/12(月) 15:57:30

    ここまで心を動かされたのは久しぶりだな…

  • 35群体生命(コア5405代目)22/09/12(月) 16:00:21

    んあ?誰だー?
    また新人か

  • 36最奥牢の囚人22/09/12(月) 16:04:18

    おっとこれは失礼したね
    とある国の牢獄の最奥に眠る囚人さ

  • 37群体生命(コア5405代目)22/09/12(月) 16:31:32

    んー、まあ違う世界かもしれんがよろしくな
    お前って女皇みたいなやつ?

  • 38最奥牢の囚人22/09/12(月) 16:33:02

    いや違うね。ただの政治犯さ
    でも…女皇を立てるのは好きだがね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:40:23

    若輩者と同類に見られるのは心外ぎゃああ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:51:02

    噂をすればなんとやら
    案外万年生きてるかもしれんぞ弾圧女皇

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:55:13

    犯罪者ですかぁ……怖いですねぇ……

  • 42最奥牢の囚人22/09/12(月) 16:57:37

    おいおいおいおいオイ
    檻の中のライオンを怖がる阿呆はいないだろう?

  • 43パズルダンジョン経営(有料)22/09/12(月) 17:23:41

    そうかしら?
    檻に入ってサメの海に潜るというのがスリルを味わうのに人気だったりする場所もあるらしいわよ

  • 44最奥牢の囚人22/09/12(月) 17:32:35

    否定はせんがね

    国の奴等はボクを縛り付けるためにダンジョンコアを埋め込みやがった
    おかげで格子の外へは出られない体なんだよ
    でもボクの許可なしに格子へ近づけさせもしないがね
    ボクがいる収容棟丸ごとボクのダンジョンなのさ

  • 45バフォミトラ22/09/12(月) 18:03:42

    >>31

    それは嫌というほど承知している──が、人間を筆頭とした連中の飽くなき欲望を侮らん事だな。

    如何に無謀でも甘い汁が吸えるとなれば、どんな愚行や愚策でも実行するのが世の常……皮肉な事に吾輩達の存在がそれを証明している。

    それに烏合の衆でも脅威は脅威であり、想定外の事態に対する策や手札は用意しておく事に越したことは無いのだ。


    >>44

    ( ^ω^)…ところで一体何やらかしたん? 脱獄したいなら人材派遣するで?

  • 46最奥牢の囚人22/09/12(月) 18:09:57

    >>45

    政府高官を数人ばかり手にかけたり勝算のない革命を敢えて煽って刑期の暇つぶしにしただけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:14:15

    犯罪者ってことは……ルールを守らない人ってことでぇ……
    そんな考えの人は怖いですよぉ……お友達にはなれませんよぉ……
    『主、主』
    あ、眷属……なんですかぁ……
    『我らのダンジョンがあるこの地ですが、人間の国がそう遠くない位置にありますよね』
    それがどうかしたんですかぁ…?
    『仮にその国の法を適用するなら、この場所に勝手に陣取ってダンジョンを作り冒険者を誘い込んでるのは普通に犯罪です。最終的に殺してないとは言えモロ敵対的な内容ですし。我々結構な重罪人です。』

    ……えっ
    『まあ我々その国の法では人間扱いじゃないんで、厳密に言うなら犯罪者ではないですが』
    『言わば害獣に近い扱いですね。下手したら犯罪者より下の扱いですよ』


    ……えっ…………?

  • 48雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/12(月) 18:19:56

    >>1

    あれが古き焔……


    >>38

    おや、気が合うかも知れんな

    はじめまして、雷精竜と言う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:24:34

    >>47

    気づいてなかったのかお前……

  • 50最奥牢の囚人22/09/12(月) 18:27:29

    >>48

    よろしくしようか

    身勝手さで破滅する姿は実に美しい…

  • 51バフォミトラ22/09/12(月) 18:29:49

    >>46

    ( ^ω^)なんだその程度の”おイタ”だったか。だが、暇潰しという個人的な身勝手で内乱を煽るとは実に面白い……魔界ポイント+1500点を差し上げよう。今後も更に精進したまえ。


    さて、話の内容を察するに女皇を立てようとして、魑魅魍魎の政治と金と権力の世界に踏み入った結果、”そうなった”ようだな?  それに牢獄の最奥に追いやられるという事は、何かを知り過ぎたか、単体で国の脅威と成り得ると判断された、または女皇を敵視する存在にとって貴殿の存在自体が不都合と判断されたか……色々考えられるが、政府高官だけではなく肝心の王の首は取らなかったのか?

  • 52美食宝石竜22/09/12(月) 18:30:07

    また変な趣味のやつが来たなー
    まあよろしくな、おれは食うのが好きな宝石竜だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:30:31

    十分に敬意を払えば発言を許ぎゃああ

  • 54雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/12(月) 18:30:58

    >>50

    個人的には永久の統治の方が望ましいがね

    ともあれよろしく

    (前言撤回。統治が目的では無く単なる破滅主義者か)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:31:34

    国まるごと血の弾圧して断罪アーティファクトに縛り付けられた5000年有罪さんは黙ってもろて

  • 56ネバーモア22/09/12(月) 18:35:06

    【昨日起こった多くの出来事について回想している】
    ……ん、あ……新しいものが来たのか、よろし
    【生前レジスタンスの少年兵だった子供霊にスクロールを取り上げられらた。相変わらずダンジョンマスターの威厳がない】

  • 57最奥牢の囚人22/09/12(月) 18:36:11

    >>51

    彼女がなりたかったから牢から助言してあげただけさ。

    そういう筋書きの方が面白かったしね

    それに彼女の末路は…傑作でね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:39:37

    さっきから傑作傑作いうばっかりでよくわからん
    殺すならさっさと殺して餌にすりゃいいのにニンゲンの考えはよくわからんぞー
    【黒い甲殻の怪物がうねうねと物騒な突起のついた尻尾を動かしている】

  • 59バフォミトラ22/09/12(月) 18:40:48

    >>57

    ( ^ω^)…おめーさては、これ以外にも何かやらかしてるな?……一体いつからそこに収容されている? あと、これから珈琲飲むんで、末路について詳しく。

  • 60楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/09/12(月) 18:42:27

    やあやあ、破滅主義者がやってきたと聞いたよ!
    共に愉しもうじゃないか、この終わらぬ素晴らしき悦楽を

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:45:11

    もっと平穏にダンジョンマスターやってるやつはいないのか
    いないか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:47:19

    >>61

    水路ダンジョンは平和だぞ

    ソングホエールの弔い歌のせいで今日は冒険者が寄り付かん

  • 63楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/09/12(月) 18:48:21

    意外と平穏な方じゃないかな俺は、あまり何かと敵対しないし
    自慢じゃないが「冒険者に寄り添う貴女だけのダンマス」として名を売ってるよ

  • 64最奥牢の囚人22/09/12(月) 18:50:35

    >>59

    所で支配者っていうのは大変な職業だよな

    毎日人に寝首取られることばかり考えて

    当然精神が持ってかれる

    政策も高圧的になるだろう

    でそれが全部跳ね返って来たわけ

    完全に頭パーになったところを部下に撃ち殺されちゃった

    いやあいい話だ

  • 65悪魔◆vcruzRdAsM22/09/12(月) 18:51:15

    平和だぞ
    【囚悪魔にポーションの材料採取を命じつつ】

  • 66美食宝石竜22/09/12(月) 18:51:54

    >>61

    食材ドロボー来るくらいで平和だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:52:19

    私のところも平和ですよぉ……挑戦者の命までは取りませんからねぇ
    まあ最近はまた改装中で閉めてるんですがぁ……えへへ

    それじゃ、私は作業に戻りますねぇ……今日中にこの大爆発罠の試作品を形にしちゃいた【*カチッ*】 あっ

    【爆発音】

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:53:16

    激しい『喜び』はいらない…そのかわり深い『絶望』もない…『植物の心』のようなダンマス人生を…そんな『平穏な生活』こそわたしの目標だったのに……┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:53:19

    >>65

    監獄系平和な闇鍋ダンジョン……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:53:36

    >>61

    俺は試練ダンジョンだから基本的に破滅を狙ってるわけじゃないぞ

    それはそれとして通常蘇生はサービスしないが

    行方不明になったときに探しに来てくれるくらいの繋がりはないと知が閉塞する

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:55:07

    入ってくる奴らを子どもたちの餌にしてるだけなのにひどいいいようだ
    【抜かせゼ○モーフもどきが】

  • 72竜鱗ウォーターサラマンダー22/09/12(月) 18:55:18

    ん〜?
    みんなも温泉入る〜??

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:55:45

    うさぎもへいわですよ
    しんにゅうしゃはゆるしませんが

  • 74【塩害女帝】22/09/12(月) 18:56:14

    国なんてロクなもんじゃないです。






    私の所も平和ですね。
    たまに人間の塩漬け我できる程度です。

  • 75最奥牢の囚人22/09/12(月) 18:57:31

    ボクはただ助言するだけ…
    誰々が反乱分子とか何何すれば儲かるとか…
    対価は歴史を面白くしてもらうことさ

  • 76祖龍の雛◆vcruzRdAsM22/09/12(月) 18:58:05

    >>72

    きゅぅ、温泉?


    悪魔「興味があるなら今度連れてってやるよ。だけどスクロールは没収な」


    きゅぅー

  • 77バフォミトラ22/09/12(月) 18:58:53

    ( ^ω^)吾輩の所も「平和」だな。


    >>64

    ( ^ω^)ああ、疑心暗鬼パターンね(珈琲飲みつつ)。……珈琲の豆を変えたか?いつもと味が違う。


    使用人ウェジンダスタラ『あっ、お気づきになりました? 今回は内国産無農薬のいつもの豆じゃなくて、地球から仕入れたブルーマウンテンって種類っす。』


    ( ^ω^)…この豆ええやん? 今度、庭で栽培しよ。


    >>68

    ( ^ω^)取り敢えず、奇麗な女性の手首いる? 

  • 78詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/09/12(月) 19:01:23

    はじめまして
    生命の種子は今日も未知への探求者が来て平和ね

    故郷の皇帝は祭祀の関係で基本的に女性候補者の中から公選されるものだったから
    男皇帝とか民衆に選ばれてない皇帝とか初めて聞いた時びっくりしたわ

  • 79楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/09/12(月) 19:02:21

    素敵だね!同胞たちよ
    全てはlove&peace、愛していこうじゃないかこの世界を

  • 80英雄登竜門22/09/12(月) 19:02:35

    >>67

    あんたのダンジョン、「構想20年! 人生を賭けた超大作小説」って銘打ってほとんど読者いないのに発刊だけは100冊以上出てる本みたいね。

  • 81詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/09/12(月) 19:06:55

    >>79

    そうね

    全ては愛で繋がっているのだから

  • 82【塩害女帝】22/09/12(月) 19:07:52

    魔女 さんが言うと少し怖いのはなぜでしょう?

  • 83雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/12(月) 19:08:41

    >>78

    ……それ、殆ど大統領では無いか?

  • 84竜鱗ウォーターサラマンダー22/09/12(月) 19:08:48

    たぶんきのせい〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:12:27

    変態も違う意味で言ってそうだからトントンよ

  • 86詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/09/12(月) 19:14:09

    >>82

    あら、そうかしら?


    >>83

    いいえ、皇帝で合ってる

    一度選ばれたら後任を求めるまで任期は不定だし

    民の想いを束ねるとともに、神と対話して星統べることが求められるから

  • 87バフォミトラ22/09/12(月) 19:14:40

    ( ^ω^)両者の「愛」に明確な差異があるのは気のせいかな?(ブルーマウンテンを大量購入中)

    使用人ウェジンダスタラ『…買い過ぎじゃないっすか? まだ、ウチの珈琲豆の在庫大量にあるっすよ? それに買いだめし過ぎるとまた、奥方様から叱られますよ。』

    ( ^ω^)……それはマズイ(一部注文取消し)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:16:01

    >>80

    ふ、ふふふ……最近はたまに挑戦者の方も来てくれますよぉ……先月は2人ほど……

    それに1人は、一週間かけてなんと全体の10%ほどまで進んでくれたんですよぉ……きっと「リピーター」になりますよぉ……


    『その人間、現状最後の挑戦の時に"あの部屋が終点であってくれ……じゃなきゃもう耐えられない、これ以上続くようならもう諦めるしか……"って言ってましたよ。"10%到達おめでとうございます!引き続き頑張ってください!"って札立ててる部屋の前で』


    ………………くすん

  • 89詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/09/12(月) 19:18:13

    故郷の言葉では皇帝のことを「星の人」と言うの

    愛は慈悲と言い換えても良いかもしれないわね、運命の大輪の


    >>88

    あらまぁ……

  • 90英雄登竜門22/09/12(月) 19:19:02

    私も挑戦者多い方じゃないけど、今年の分だけであんたん所の挑戦者上回ってる気がするわ。

  • 91ネバーモア22/09/12(月) 19:21:53

    【スクロールが返ってきた】
    挑戦者……挑戦者?
    ……子らと遊んだりダンジョンのあすれちっくを試してくれたりするもののことをそういうなら、まあ多い方ではないか

  • 92悪魔◆vcruzRdAsM22/09/12(月) 19:22:36

    そもそも一般公開してねえ

  • 93竜鱗ウォーターサラマンダー22/09/12(月) 19:23:00

    お客様ならいっぱいくるよ〜
    (※湯治客と言う名のドラゴンだの魔獣だの精霊だの)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:35:10

    >>88

    へいわでよさそうです

    【うさぎ的にはうさぎダンジョンはうさぎが平和に暮らせる巣穴なので侵入者はないほうがいい】

  • 95ミルククラウン22/09/13(火) 17:42:06

    ミルククラウドリバーは非常に平和ですよ
    冒険者のみなさまが甘味を味わいつつ採取する牧歌的な光景が今日も広がっています
    …あ、今天使達に襲われましたね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:47:54

    どこが牧歌的だって?
    まあこのダンマスどっかネジ飛んでそうではあったが……

  • 97ミルククラウン22/09/13(火) 18:48:47

    ほ、ほら…仲間の皆さんと一緒に果物をつまみながら採取するシーンはとっても和気藹々と平和的だったじゃないですか…

    我々自慢の甘味を喜んでいただけて嬉しい、冒険者の皆様が天使に囲まれてなんとか抗うのも美しい
    ダンマスなんてそれでいいんですよ

    あら…川に落ちて逃れられたみたいですわね。ふふっ

  • 98バフォミトラ22/09/13(火) 21:26:36

    ( ^ω^)襲われている絵面をデーモンに変えると、あら不思議──あっという間に天国から地獄へと早変わり。

    使用人ザルバニドゥ『…天使連中って上の命令次第では、あたしらと大差がない所業を平気で行いますよね~(悪戯気な笑み)。』

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:03:04

    わざわざ苦しんでるとこ見るのが好きって意味では似てんな!
    【なおこいつの幼生はチェストバスターするからどっこいだ】

  • 100パズルダンジョン経営(有料)22/09/14(水) 08:18:49

    非殺傷だから平和といえば平和だけど定期的にクレーマーは出るわね
    あと壁を抜いて進めばいいと思ってるタイプの冒険者とか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:35:48

    壁抜いてどや顔してる冒険者腹立つよな

  • 102最奥牢の囚人22/09/14(水) 10:02:21

    おはよう
    面会が立て込んでてね
    ボクは凡庸な客人に取りあう気はないのだがね
    そういう輩ほど頻りに来る
    まあ雑用係としては不可はないが

  • 103パズルダンジョン経営(有料)22/09/14(水) 12:56:22

    案外その暮らしを楽しんでそうね
    一部のダンジョンなどで壁を抜くのが間違ってるとは言わないけど、うちはそういうのは求めてないの
    店を破壊する客は出禁にさせてもらってるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:02:59

    地属性エリアは壁の破壊対して落盤でカウンターが来るようにしてある
    それに対処するだけの優れた技能を持つなら道程の短縮が可能だ
    これは技能を試す仕組みとして組み込んである

    火、風、水下層はそもそも壁がないので壊される心配はない

  • 105英雄登竜門22/09/15(木) 21:05:13

    別に壁を抜いてもいいけど……どこに落ちて、どこに行き着くかわかんないのよね。
    私のダンジョンは現実世界と切り離されてるし。

  • 106楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/09/15(木) 21:07:56

    俺のダンジョンには壁はないかな、挑戦者が来たら即興で作るんだよ
    マスターである前にダンジョンデザイナー、だからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:12:11

    壁は……壊されたらコンセプトが崩壊するのでぇ、やろうとしてるのを見つけ次第手動操作でぷちっとしますねぇ……

  • 108ミルククラウン22/09/15(木) 22:06:09

    遺跡系のエリアは外観にも凝っているので、修復するとはいえあまり砕かれたくはないですわね…

    一部の植物の壁などは切られることを前提に隠しエリアを置いています

    迷路とかでしたら壁の破壊と同時にそのまま下に落下してもらいますわ

    >>98

    流石に混沌の方と同じと言われるのは否定しますわよ!?

    我々はあくまでも資源を提供する上での対価の代わりとしてリスクを負っていただいているのです

    これもすべては下界の秩序のため。恩恵を与えながらも依存させないための試練なのですよ


    その過程を愛でるくらいは許されるでしょう…ええ。成長を促し、愛情をもって見守るのもまた試練ですもの

    なにもおかしなことはありませんわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:08:13

    やっぱり天使も悪魔もそう変わらない気がしてきた

  • 110【塩害女帝】22/09/15(木) 22:58:32

    昔、小耳に挟みましたが「死の天使」でしたか……。
    その天使はとっても機械的で冷たくて残酷なんだ、と聞きましたね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:21:06

    >>108

    全く同じこと言ってた魔王が昔居たぜ

    試練を乗り越えられなかった文明3つくらい滅ぼしてたぜ

    やっぱ一緒じゃねえの?

  • 112最奥牢の囚人22/09/16(金) 16:15:02

    壊すのだったらボクの格子にしてほしい物だ
    遠く行けないのは変わらないが、気が晴れ晴れとするだろうに
    それにしても、天使の羽毛はきっと上質だろう
    布団を作ったらどんな寝心地か気になるな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:50:30

    冒険者よりもどっかから侵入してきたクソ強原生生物にブッ壊されるかな…
    何せジャングルに入口設けてるもんで稀にマジでお 前 な ん な ん だ よ !レベルの謎古代生物が凸してくるのだ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:53:06

    気を付けろよ……たまにあるぞ
    侵入してきた生物に負けてダンジョン乗っ取られる事例

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:53:17

    HAHAHA、壁が壊される?
    甘いな、ウチはダンジョン丸ごと微塵切りにされたぞ!ついでに片腕も巻き込まれてぶった斬られたぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:25:30

    ぼくも呼び寄せたうさぎに首を斬られたよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:34:47

    よわいののいうこときくきにならなかったです

  • 118ミルククラウン22/09/16(金) 23:31:40

    ミルククラウドリバー周辺の希少生物・突然変異は積極的に回収していますわ

    モンスターの開発・改良も手掛けている我々にとっては珍重するサンプルですので

    >>111

    こう、具体的になると一気に一緒にして欲しくない度が上がりますわね【すっと冷静な顔になった】

    >>112

    ふふ…気になります? 高純度の神聖力に満ちた天使の羽毛クッション、繊細でふかふかですよ

    【星形のクッションをもふもふしている】

    当方ミルククラウドリバーは安眠グッズの販売も行っております。天使素材はどれも高級品ですが、品質は保証いたしますわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:02:25

    (ちなみに魔王の元ネタは「我が竜を見よ」というマイナーゲーで魔王のスタイルが人間に課題を与えて高みに上ってきてほしいっていうこととだめだった文明が3つ滅びてるのはそこから。
    たぶん陶芸家がこんな出来の悪い茶碗!と割ってるとか農家が摘果してる感覚だと思われ)
    (要するにマラキャス)

  • 120最奥牢の囚人22/09/17(土) 11:19:13

    野良犬でも迷い込んだら暇つぶしになるかね

    政府の犬の顔にはうんざりしてるんだ

    彼らは面白いアクターじゃないね

    金太郎雨の大根役者さ

    >>118

    おや、買おうかな。物好きな雑用係なら用意してくれるだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:23:00

    ところで気になる事が……
    もし仮にどうしようも無いレベルの格上が自分のダンジョン内に突っ込んで来たら、お前らどうする?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:24:29

    ダンジョン崩壊させて、コア持って逃げるぜけっけっけ
    まあ初心者向けだから格上が来てもだいたい偽コアを見抜けないんだがな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:25:17

    人なら甘んじてボコられる
    それ以外なら強制排斥ボタン押す

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:28:18

    どのような者であっても神の威光に退くので問題なぎゃああ
    (※この人を倒したところで代わりに断罪アーティファクトに縛られるだけなので全員回れ右するだけ)

  • 125群体生命(コア5421代目)22/09/17(土) 12:00:27

    本当にどうしようもなかったら俺から俺にコア移譲して逃がすぜ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:11:31

    >>121

    元素魔術師なら研究について意見を賜りたいな

    それ以外なら金やって出てってもらう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:12:56

    女王は巣を守るために最後まで戦うのが役目だ
    自分が死んだら逃げ延びた子供たちのうち最も強いものが次の女王になる

  • 128最奥牢の囚人22/09/17(土) 12:52:25

    逃げられぬボクは果てる運命か
    それもまた面白い

  • 129ミルククラウン22/09/17(土) 13:24:51

    我々の戦力でどうしようもない相手はもうダンジョンとか言ってられない災害になるので封印か次元追放ですね…

    ただ今は多分そういう話ではないので、普通に逃げるのがいいと思いますわ

    >>120

    支払い能力に関して一抹の不安を覚えますが…着払いということで配達させましょう

    それでは、あなたの甘美で優雅なひと時の一助となりますように

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:41:40

    ダンジョンのコンセプトに付き合ってくれない敵対者は次元の狭間にポイしちゃいますねぇ……
    それができないほどの格上が来たら……自分が次元の狭間を使って逃げますぅ……

  • 131楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/09/17(土) 15:55:40

    あげるかな俺はダンジョンを
    気に入ってくれたんならデザイナー冥利に尽きるよ
    ついでに頭がトぶくらいの殺し合いも堪能してくれたら最高だね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:04:48

    うさぎはむれなのできっとなんびきかにげます
    にげたらまたふえます

  • 133竜鱗ウォーターサラマンダー22/09/17(土) 18:09:41

    マグマを泳いで逃げちゃうよ〜

  • 134最奥牢の囚人22/09/17(土) 23:19:19

    【荒れ果てた牢獄だけがアップロードされ】
    【スクロールはエラーを吐いた。二度と繋がることは無かった】
    ※ロスト描写です

  • 135英雄登竜門22/09/17(土) 23:28:38

    あら、やられちゃったのかしら?
    でもアイツの所って国の中枢の地下だったわよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:23:09

    ニンゲンの巣のことならニンゲンがなんとかするだろう
    気になるなら調べに行けば、と思ったが登竜門はニンゲンの間で顔が売れていたんだったな

  • 137楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/09/18(日) 00:31:24

    ああ逝っちゃったの?残念だなぁ
    まあ切り替えてダンジョンの内装でも考えようか

  • 138ミルククラウン22/09/18(日) 19:21:13

    使いに出した天使が帰ってきました…とりあえずクッションは届けたそうですが
    どうなっているのでしょうね?

  • 139ホラー系ダンジョン22/09/19(月) 08:03:02

    ときには…我々ダンジョンマスターも…ふふふ、こうした無常の存在だと…気付かされますね…

  • 140ミルククラウン22/09/19(月) 20:11:43

    クッションの感想を聞けなかったのは些か残念ですが
    【ふわり、と宙を回って逆さになる】
    まあ、今度こそ地獄に放り込まれたにしても、娑婆に放たれたにしても…あの方は元気でやっているでしょう
    では、よい旅立ちを祈って【仰向けの体制に回り、宙に浮いた杯を手にして掲げた】

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:57:54
  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:42:42

    嵐の影響でダンジョン入り口に色々飛んできてて掃除が大変だよ

  • 143竜鱗ウォーターサラマンダー22/09/20(火) 14:13:58

    ぼくは地下だからあまり影響ないよ〜
    でも巣を吹き飛ばされた鳥さんたちが集団できてるよ〜

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:38:30

    最近はスティールハイドクロコダイルがよく狙われるな
    なにやらワニ革のカバンが流行りらしいが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:35:37

    うちも何年か前にシルバーミンクが集中狙いされたなぁ

  • 146増える群体うさぎ22/09/21(水) 15:45:29

    うさぎを毛皮にするやつもいるから気をつけろようさぎ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:05:26

    こわいです
    うさぎのてきはみんなでたおします

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:03:31

    逃げるんじゃなくて倒すのね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:23

    だってダンマスですもの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:39

    うちだとそういう方向の心配はないですねぇ……眷属も見た目は人間にしてますし……
    私の素性も知られてないですしねぇ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:01

    変な噂が流れて変なブームになることはあるぞ
    レッドスライムが抜け毛にいいとかデマが流れて一時期火属性エリア上層に挑戦者が詰めかけたことがある

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:16

    >>151

    むしろ毛根に悪そうな印象だが……実際効果あったのかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:18

    >>152

    予想通りなかったぞ

    頭が焦げた冒険者が出来上がっただけだな

    まったく誰があんなデマを流したんだか……金さえ出せば錬金術師から毛生え薬くらい買えるだろうに

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:27:20

    変なブームかー
    一時期卵を産み付けられに来るニンゲンが増えたのもブームだったのかな
    数人子供の餌になってからめっきり来なくなったけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:32:02

    単にそれまで知られてなかったんでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:56:11

    >>155

    私の巣に生えてる紫の石目当てで潜るニンゲンはその前からけっこういたぞ

    というかそういうニンゲンは今もいる

    以前卵を産み付けられに来るアタマおかしいヤツがいるんだよ、女王自分のとこまでまっすぐ来て腹に卵産みつけてやったら逃げてくんだ

    どうやら腹食い破って出てくる子を育てて飼いならすつもりらしい

    減ったのはそういうタイプ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:58

    うちも稀にワイバーンとかドレイクの卵盗まれたりするからなー
    その手合いか

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:13

    >>156

    ……みんな死んだのでは?

    >>157

    タマゴ泥棒かぁ

    うちのダンジョンもよく鳥が蛇にタマゴ呑まれてるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:04:20

    >>158

    逃げ帰ったやつの生死はわからんけどふつーそうだよなあ……

    最初に成功したヤツがおかしいだけだよな

  • 160竜鱗ウォーターサラマンダー22/09/24(土) 10:16:28

    卵を盗む冒険者なんているんだね〜
    冒険者って宝物が好きなんだと思ってたよ〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:45

    >>159

    死ななかっただけでなくそれでもうけようってのがたくましいのかバカなのか……

    >>160

    食材目的で卵を獲ってく奴らは結構いるらしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:56

    それがなあ、噂によるとうちから卵盗んでく奴はテイマーらしいんだよ
    どうも孵化させて手懐けるつもりらしい……相当過酷な環境に置かないと孵化しないんだけどな、アレ
    ま、かえってそのために「このダンジョンには明確な攻撃をしないようにしよう」とか働きかけてるなんて噂もあるし?あいつらは戦力ゲット、俺はそれ以外は静かに暮らせる……ってことである意味win-winなんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:40

    過酷な環境に置かないと孵化しないのか
    普通の生き物と逆なんだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:49:06

    あー、人間にとっちゃ普通マグマの温度って超過酷だろ?
    成体の体温がそのぐらいだからさ、それに近い温度で暖めないと孵化しないのさ
    だから「親」を用意できないならマグマクラスの温度の環境を用意して付きっきりで様子見てなきゃいけないわけで……それがもし実現できてるならスゲエよなって話だ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:24

    個人でそれできるならテイマーやるよりお前が戦えって思うね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:24

    ……趣味かな?
    まあ、なんでもいいけど……おかげでここ最近平和だし。卵も根こそぎ持ってかれるようなことはないからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:50

    平和がなによりだよなぁ
    うちなんて先日の嵐で木は折れるわ川は溢れるわで今大変だよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:26

    >>167

    立地によってはダンジョン内が大変なことになるな

    とくに地下迷宮型は防水、排水をしっかりしておかないと大変だ

  • 169【塩害女帝】22/09/25(日) 21:51:36

    自分のミスでムクロブネ化は避けたいですからね……

  • 170宮殿の戦乙女22/09/26(月) 14:30:32

    塩害女帝のところは塩水になるだけのような気もするけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:24

    うちは山林型だから水没はしないけど土砂崩れとか起きるから一長一短だなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:21

    あまもりこわいです
    けがわがかびちゃいます

  • 173美食宝石竜22/09/27(火) 08:11:17

    >>171

    土砂崩れか、復旧大変そうだな

    ダンジョンが崩れたときって瓦礫の処理とかダンジョンモンスターの管理とか復旧させるのに手間かかるんだよな

    一部の冒険者は知ったこっちゃねーとばかりに暴れるけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:39:02

    >>173

    復旧……特に何もやってないや

    木と川が大分やられたけど20年もすれば自然と戻るし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:28

    結構な規模のダンジョンだな?

  • 176ミルククラウン22/09/27(火) 14:31:26

    わたくしのところはそういうのないですわね…上に伸びるダンジョンですので
    内部の空間は隔離されているので風の影響も出ません

  • 177美食宝石竜22/09/27(火) 14:58:04

    あー、自然のままのダンジョンなんだな
    おれんとこは崩れたままだとすぐ食材に影響が出てしまうからなー

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:29:26

    >>175

    >>177

    山まるごと一つだからなー

    つっても山としちゃそんなに大きなもんじゃないが

    >>176

    塔みたいな建物型?

  • 179ミルククラウン22/09/28(水) 20:28:41

    >>178

    いえ、雲型のダンジョンですわ。丘から上に昇る形の構造なのです

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:03:38

    雲かー
    地の底に住んでいる自分たちには手の届かない存在だな

  • 181楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/09/29(木) 11:10:50

    天上の楽園か、メルヘンチックでいいね
    俺も好きだよ空の国は、天使とか背徳的だし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:24:51

    頭の中の妄想を元に話題の段階を飛ばすのはやめてくれないか
    天使と背徳の繋がりが無いぞ

  • 183パズルダンジョン経営(有料)22/09/29(木) 18:09:15

    見るものすべてがそれっぽく見えているとかだったりしてね

  • 184ミルククラウン22/09/29(木) 18:19:44

    うちそういうお店じゃないので…

    >>180

    あっ、そちらの方はそういうお店ですわよ

    ミルククラウドリバーではダンジョンマスターおよび関係者の方向けにダンジョンでのおもてなしも行っています

    お食事、宿泊、お土産などのサービスのお届け。ダンジョンについてのコンサルも受け付けておりますわ

    皆様よろしければぜひお越しください

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:16

    >>184

    そうか?

    生きた獲物か血の滴る新鮮な肉はあるか

    【だがしかし、営業相手はゼノモーフもどきの女王だった!たぶん招待すると地獄絵図】

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:07

    むあ、次スレか。ちょっとまっとけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:36
  • 188パズルダンジョン経営(有料)22/09/29(木) 18:54:49

    たて乙よ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:05

    たておつです

    うさぎもほしゅしにいきます


    >>184

    にんじんありますか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:31

    立て乙
    柔らかい新芽が食べたい

  • 191美食宝石竜22/09/29(木) 19:11:01

    おーたて乙
    ビスケットドラゴンがもっと美味くなったから牛乳川のやつには感謝してるぞー

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:51

    立て乙ですぅ……
    外に出るのは怖いので、そういうサービスは重宝しますねぇ……

  • 193ミルククラウン22/09/29(木) 19:16:53

    スレ立てお疲れ様ですわ

    >>185

    ああそういう…個室での対応になりますが、モンスターを生きたまま…と希望されるお客さまもいらっしゃいます

    無論、ご案内できます。ただある程度、ご用意が必要な場合は事前に相談をいただければ…

    >>189

    白くてもふもふ…! ええ、もちろんございます。ミルクもおいしいですよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:40

    >>193

    「にんじん」「ふわふわくもの上」「くだもの」

    「いきたいです」

    【わいわいがやがやもふもふ】

  • 195ミルククラウン22/09/29(木) 19:22:50

    >>194

    ええ、ではご案内いたします。使いのものを出しますので…

    それでは、我々が皆様の甘美で優雅なひと時の一助となりますように

    >>191

    ふふ、ありがとうございますわ。励みになります

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:28:46

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:11:43

    埋めれば

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:49:24

    ああ!クソ!俺のダンジョンに梅の木がぁ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:50:04

    埋々

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:50:37

    200なら何か発掘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています