ロビンはウソップに片想いしている概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:49:31

    アリだと思います!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:49:57

    アリよりのアリだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:50:45

    これは惚れても仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:51:17

    加えてドレスローザがあるしな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:52:46

    ロビンにとったら誇張なしにヒーローだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:52:56

    わざわざこうイメージするくらいには

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:56:27

    ロビンが一味戻ってきた時びっくりしたろうな

    海列車でもボロボロになりながら自分のこと励ましてくれて
    司法の塔でも言葉はなかったけど超距離狙撃で解放してくれた

    そんな男がいないんだもん、なんなら離脱寸前だったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:58:14

    >>7

    内申気が気じゃなかったら嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:03:43

    >>7

    エニエスロビーでは仮面の理由分かっておらずWSに戻ってから一味とケンカしてる最中なのに

    助けにきてくれてるの後から知ったら驚いただろうし嬉しかっただろうね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:04:43

    やだ
    ベタベタしてるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:06:57

    ロビンの好感しか稼がない男

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:17:56

    >>6

    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:49:01

    >>3

    直前までの絶望展開からこれだからな

    連載当時マジで惚れ直した

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:56:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:58:29

    14誤字った!
    男女で二人羽織はかなり好感度が高くないとできないよ!!!というかクザンの辺りから好感度上げることしかしてない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:04:07

    ウソップは女の子の口に出さない想いを汲み取るのが上手い しかも無意識だ
    カヤしかりロビンしかり、内心色々考えて悩みがちなタイプにとっては惚れるしかない……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:17:50

    ロビウソ流行れ流行れ…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:24:10

    鼻花コンビいいよね
    やだベタベタするわのシーンはロビンちゃんが特に気を許してる感じが好きだよ
    たぶん他の男らにはやらないだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:27:17

    ウソップのカヤとの思い出話を表面上は穏やかに微笑みながら聞きつつ内心ではモヤモヤしたものを抱えるロビンちゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:30:44

    >>13

    それな

    ほんとにそげキングかっこよすぎだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:49:50

    ロビンちゃんは片思いしててもそれすら楽しんでるといいな
    恋に恋する感じじゃなくて、恋ができた事を楽しんで欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:25

    「……」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:17:06

    >>22

    一緒にいる時間が長いからね 仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:17:58

    >>10

    つけんな!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:21:53

    ニッコニコで知り合いに『仲間』として紹介するロビンちゃんいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:26:12

    ロビンが「麦わらの一味の誰かとヤらないと出れない部屋」に閉じ込められたら選択するのはウソップだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:37:09

    勇敢な海の戦士たる漢が妻は一人だけとかいう野暮なこと言わねえよなぁ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:44:53

    ロビンは、ウソップにサラッと愛の告白しそうな感じある

    しれっと好きなこと言って
    ウソップが超驚いたら
    あら?知らなかった?っていう感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:45:28

    >>27

    育ち考えたら一人の女を愛することすらできるか怪しいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:46:14

    人形にされた後助けられたのもあるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:57:39

    REDでウソロビキてる!ってなったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:13:35

    大丈夫だ…ロビンお前大丈夫だぞ
    お前まだなんか隠してんな…別にそれはいい!
    …ただし海賊は船長の許可なく一味を抜けることはできない!だからお前…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:15:20

    >>25

    サボがツッコミに回るレベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:16:24

    ここといいエニエスロビー辺りのウソップはカッコよすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:18:22

    片想いしてる概念と近くて遠い気がするんだけどこうお父さんとかお兄ちゃんとかそういう身内相手の
    大きくなったら結婚する!的な好意だとものすごくいいと思うんだけどわかるだろうか
    いい意味で対等じゃないというか甘えが多分に含まれてる大好きが向けられてるのがいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:26:07

    >>35

    ルフィには「船長」って肩書きがあるから常にある種の遠慮をしてるよね

    そこがナミとは違う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:31:11

    少なくとも仮にロビンちゃんにアプローチする男がいたらウソップより面白くて頼りになる男が最低ライン

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:55:50

    「────それでな、そこでおれがこのウソップハンマーで頭を一撃ってわけよ、チョッパー」
    「うぉー! すげーなー ウソップ! ……あっ! ロビン! 聞いてくれよ!ウソップがすごいんだっ!」
    「ふふっ、そうね、知ってるわ。あとサンジが呼んでたわよ?」
    「ほんとかっ! 行ってくる」
    駆け寄ってくるチョッパーを優しく撫でてから私がそう伝えると。とてとてとキッチンへと走っていった。そのままチョッパーが居た彼の隣へと腰掛けてみる。
    「なんだ、ロビンも聞きたいのか? 俺が大怪獣を仕留めたときの話を!」
    「あら? 前に話してくれた時は腹を一撃じゃなかったかしら?」
    「え!? あ、それは、その!? ま、また別の大怪獣の話だ!」
    邪気がない笑顔で私にも話をしてくれる彼。鼻を高々に語る仕草と裏腹に、危険になるとすぐ引こうとする。でも、仲間の私のピンチには誰よりも力を尽くす。そんな彼。
    「に、にしても、よく覚えてたな? 多分2年前に話した話だぞ?」
    「ええ、当然じゃない? キャプテン・ウソップの英雄譚だもの」
    貴方の話を、忘れるわけないじゃない? そのまま笑顔で見つめていたら焦るように今度は、開発した新兵器を説明してくれる。

    「そして、これがたとえ見えなくてもあれば百発百中間違い無しというわけだ」
    「すごいわね、そげキングみたい」
    「か、彼にもそう伝えておこう!」
    司法の塔での狙撃で撃ち抜いて助けてくれた時から、きっと私は撃ち抜かれている。百発百中の狙撃手さんに。

    みたいな話が読みたいんで誰か書いて下さい。
    このノリでカヤの思い出話をぶっこむのがみたいです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:58:24

    >>11

    麦わらの一味→ウソップで好感稼げてない場面の方が少ない

    メリー号の時の決闘ですら痛々しいとか辛いとか思ってもウソップを嫌いにはなってないし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:05:00

    >>38

    予約注文してもいいですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:21:54

    ロビンちゃんは結ばれたいとかは考えてなくて、ただこの胸のトキメキを大切にしたいしこれを与えてくれたのがウソップで良かったって思ってて欲しい。過去の経験から家庭を持つとか考えてなさそうだからこの恋は恋のまま胸の中で温めてたいってなってて欲しいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:25:36

    ひでえ話かもだけど
    ウソップは絶対にカヤさん泣かせるようなことしないから
    この場合のロビンちゃんはずっと片想いのままなんだろうなっていう逆安定感があるのが良いと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:34:23

    カヤを泣かさない ロビンも泣かさない
    どっちもやらなくちゃいけないのが勇敢な海の戦士の辛いところだな
    覚悟はいいか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:38:22

    >>32

    まだなんか隠してること自体を否定してないのもいいよねここ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:41:32

    >>3

    手練の海兵よりも先に気づくの死ぬほど好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:55:40

    >>44

    最初に大丈夫だぞが来るのが懐でかいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:57:06

    >>3

    英雄伝説というタイトルも好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:57:54

    ここ好き ウソップがそげキングの口調ではなくウソップとして言ってるのがいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:58:08

    なんというか雑に扱っても大丈夫というのか、そういう感じの親しみあるよね

    ここで見た寝起きドッキリをするロビンちゃんとかも良かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:33:39

    >>38

    続きを

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:50:36

    ウソップなら許してくれるし大事にしてくれるって分かった上でちょっかいかけたり無茶したりしてそう
    精神的おにロリみがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:10:00

    ロビンちゃんのほうが歳上だけど妹味があるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:12:51

    エニエスロビーのウソップカッコよすぎたから惚れても仕方なさすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:14:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:16:14

    こことかすごい好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:27:22

    司法の塔から帰還して(え、なんで長鼻クンは助けに来たの?)って困惑してるロビン概念はイイ…

    それらそれとしてワンピ世界でもあの距離狙撃(しかも連続)は化け物なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:36:08

    アダルト組相手だと妹感あるしルフィやチョッパー相手だとお姉ちゃん感ある
    でもウソップが相手だとどっちの感じもあるというかなんだろう…心なしか距離感がさ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:38:19

    ウソップは女性と距離感近いよね
    なんか頼りになるとかいうのとは違う安心感がある
    ロビンちゃんそういうところも好きそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:57:24

    ウソロビの距離の近さ好きだわ
    気安い会話の一つ一つに反応しちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:59:15

    ウソップがロビンいないところでロビンのことお嬢さん呼びしてるの無駄に紳士で笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:59:23

    >>55

    見逃してた

    いいな、ここ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:11:00

    ホビウタで思い出したけどドレスローザでおもちゃから元に戻した事もかなりポイントを稼いでいる
    次の話の血まみれのウソップをサボとコアラに紹介するところとか可愛すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:16:30

    >>42

    全てが終わった後、ロビンの故郷が滅びてることを思い出したウソップが何の裏もなしにシロップ村移住をすすめて、それに応じたロビンがカヤウソップの家の近くに小さな家を建ててずっと独り身を貫くロビン概念?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:44:56

    >>38

    「……え? それってメリー号を貰った?」

    「おうよ! おれの原点は、今思えば母ちゃんとカヤを元気づけるために語ったことから始まったからな」

    何でもない話、きっとウソップにとってはそうなのかもしれない。でも、すこしだけ。

    ほんの少しだけ戸惑ってしまった。

    「その、カヤさんは今何をしているのかしらね?」

    「きっと元気でやってるさ、おれはあいつに約束したからな、ウソみたいな冒険譚を聞かせてやるって」

    誇らしげに此処ではないどこか遠くを見つめてそういう彼。この船の狙撃手である彼がみているのは、私が思うよりずっとずっと遠くの事で。柵と逃げるばかりだった私とは違って、夢に真っ直ぐな彼はとても眩しい。

    「今のままでも十分な冒険じゃない?」

    「何言ってんだよ、ロビン。おれはまだまださ。みんなと違って援護ばっかだからな、それが狙撃手の花道だけどよ。みてろよ、次の島ではおれの大活躍だからな」

    胸を張ってそう言い切るウソップには、きっと私や他のみんながどれだけ救われてきたかは、いくらいっても理解してくれないくらい、自分自身に厳しい。

    きっとこれからもまた、ピンチの仲間を助けるために無茶をするのだろう。

    「楽しみにしてるわ、ウソップ」

    ちょっとだけ、ずるいけど。彼がそうしてわたしを守ってくれるのが嬉しいから。念押ししてまで納得するのはしてあげない。満足してカヤさんの所に途中で戻るとは思えないけど。

    彼が私のために頑張ってくれるうちは、もう少しだけこの気持ちを焦がしていたい。

    いつか燃え尽きる時に笑顔で見送れるように、今のうちだけは。

    「だから、ロビンお前はおれ達から絶対離れるなよ……って! いてて! なんだよっ! いきなりっ」

    ……こんな風に急所を射ってくる、生意気な狙撃手さんを。私は生やした腕で軽く小突く。こっちの顔を見られないように。

    「油断大敵よ、ウソップ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:31:46

    エミュがうまい…
    ウソップはみんなが助けてくれたこととか覚えてるのに自分の手柄のことは後回しだよな
    他の連中にも言えることかもしれんが台詞回しがすごくいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:33:20

    >>64

    この調子で…この調子であと20000文字…いや40000、80000文字でいいから続けてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:26:28

    >>49

    なんてスレ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:29:03

    >>22

    安心しろよウソップは絶対にお前のもとに帰ってくるさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:32:16
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:32:33

    >>28

    冒険が終わってシロップ村でウソップが降りる時にしれっとほっぺチューしてみんなを驚かしていそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:42:37

    >>69

    シャンクスありがとうございました。

    雑に甘えてる感じが良いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:46:35

    ルフィが海賊王になった後一旦みんなの故郷に帰る時一人だけ帰る場所無いからウソップに着いて行くロビンはいそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:46:59

    >>64

    予約注文した者ですが、追加発注もよろしいでしょうか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:50:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:12:19

    ウソップは3人の子分のお兄ちゃんやってたから 兄味が強いのかね?
    逆にロビンは初めての友達がサウロでだいぶ年上だから妹味が強い説。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:30:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:30:44

    ロビンちゃん、幼少期の影響で子供の遊び系の知識は疎くてよくウソップに教えてもらうとかあってほしい
    ウソップは器用だから笹舟作ったり、どんぐりでやじろべえ作ったり、花かんむり作ったりしてよく遊んでくれるんだ……そしてロビンちゃんは遊び終わった作品を貰っては大事に飾って眺めてる……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:44:26

    ウソロビはこの場面もすごい好きだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:50:40

    これすき

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:49:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:52:20

    >>22

    お前はほぼ勝ち確なんだから黙って待っとけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:57:00

    ロビンはロクな青春送れてないだろうからこういう甘酸っぱい気分そのものが心地いいんだろうなって
    成就とかどうでもいいくらい体験そのものが宝

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:30:52

    ロビンは片想い楽しんでそうだよな
    成就するにしろ失恋するにしろ
    すてきな夢をありがとうって思うんだきっと

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:45:48

    >>64

    「ウソップが時々書いてる絵が……もしかして?」

    「ああ、カヤのことか? そうだぞ、もう最後に会って2年以上たってるから、今はこんなんじゃないだろうけど」

    フランキーが入るまでは船大工の真似事をしてた位に手先が器用な彼は偶に絵を描く。写真立て位の大きさの絵やキャンバスサイズの物を、東の海ではついた島でぼーっと売ってたこともあるそう。

    今はもう、賞金首になって出来ないわねと言えば、誇らしげだけど苦笑いしていたわ。

    「……きれいな娘ね」

    「ああ、体が弱いのにまっすぐと村のために立ち向かえる奴でよ、でも毎日俺の話を聞きたくて窓から顔を出してきてよ」

    「そう……」

    カヤさんのことを話す彼は嬉しそうで、懐かしさか哀愁か、そんな事を浮かべている。ナミのみかんへの愛着程じゃなくても彼にとっての大事な思い出なのだろう。

    「ねぇ、ウソップ」

    白いワンピースに金の髪を舞わせて、透き通った肌で満面の笑みを向けている、描き手がへの真っ直ぐな信頼と愛情そして尊敬という思いが伝わってくる。そんな絵の意図を読もうとするのは私の癖よね。

    「私を描いてもらえるかしら?」

    「え? ああ、別に構わねえけどよ」

    鋭く真剣な彼の目にじいっと見つめられたら、まるで内面まで読まれてしまいそう。いや、もし読んででくれたらどうなるのだろう? 10以上離れた年下の子に対してこんなに【ふわふわした】気持ちを持ってるのを知られたら。驚くだろうか? 戸惑うだろうか? ……それとも喜んでくれたり、するだろうか?

    だって仕方がないじゃない? 今が一番こんなに穏やかに過ごせるんだから。だからつい、あげている前髪を下ろして流すように整えてしまう。

    「……あれ、ロビン、お前、なんか……子供みたいだなその髪型……っておい! 手をめっちゃ生やすなっ! 描き難くなるだろう」

    ほら、こんなにも私を見てくれる彼の前で、もう少しだけ楽しんでいたいの。子供みたいにね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:33:21

    >>84

    追加発注お願いした者ですが、重版お願いできますでしょうか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:38:14

    >>82

    >>83

    それはそれとして原作との齟齬はあえて無視して

    いったん冒険が落ち着いたらどこかののどかな島で姉さん女房してるロビンちゃんと

    子煩悩なウソップは想像すると楽しい


    >>84

    子供みたいなロビンちゃん可愛すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:00:44

    >>84

    甘くて切ない青春してるロビンちゃんが可愛すぎて泣けてきた

    ありがとう本当にありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:16:15

    >>84

    今だからできるロビンちゃんの青春が非常によろしい!!

    ウソップとカヤの結婚には誰よりも喜んで誰よりも泣いていそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:18:58

    >>84

    言葉の選び方が好みすぎる

    ウソップは図書室とかでロビンのこと描いてくれるのかな?

    真っすぐな信頼と愛情いいよね…ウソップの真心というか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:23:47

    朝からいいものを見た、ウソロビもっと流行れ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:32:11

    ウソロビで健康になりました
    いざ絵のモデルになると少しまごまごするロビンちゃんいてほしい…が余裕でもいい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:35:35

    そういえばロビン加入の面接もウソップだったな
    特技は?で暗殺❤️で答えていた辺りここからもうこの長鼻の人は大丈夫そう的な事を空気で感じていたんだろうだろうね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:22:57

    切ない感じのが多いが
    興味あることは譲らない、肉食系押せ押せロビンちゃん概念はありか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:17:28

    ドレスローザはウソロビの供給が多くて助かる助かる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:40:56

    肉食系のロビンちゃんはあまり想像しないけど
    やっぱハナハナの実の能力で悪戯しちゃう系か?
    いきなり気配ないのに目隠し…肉食?

  • 963822/09/15(木) 00:44:31

    >>95

    どこかの島に入って紆余曲折あり、2人で行動になる。

    ウソップがビビるもロビンの考古学欲のためスイスイ進む。

    ふとというタイミングでウソップをよびとめる。

    ぎゅっと胸にかき抱いて「今度は私が守るわ」と告げてにっこり笑いながら開放して

    呆然とするウソップにご機嫌なロビンちゃん……とか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:48:54

    >>96

    男前ッ!年下のウソップに妹じゃないけど甘えるロビンちゃん概念も

    年上で大人であることをいかしてウソップを守るロビンちゃん概念も

    どちらもいいのでここで語り継ごう…

    W7の時といいドレスローザといいウソップは皆勤賞だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:30:28

    強気ロビンちゃん概念……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:52:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:14:58

    ロビンの絵描いてるウソップが完成するまで見るなよ〜
    って言ってるのにこっそり目を咲かせて盗み見→コラッ!
    こういう悪戯する日常が浴びるほどみたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:31:37

    >>63

    そんなロビンの様子を

    「………」

    と陰ながら見つめているトラ男

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:20:29

    >>93

    有りよりの有りだ!


    そんでもって付き合う前は>>95>>96みたいに大人の余裕と魅力で押せ押せのロビンが

    いざ付き合ったらウソップがロビンこういうのが好きかな、こんなことしたら喜ぶかな、そうやって一緒に楽しみたいな

    っていろいろ考えてエスコートするのに少女のように胸をときめかせてても可愛いと思うの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:36:38

    ウソップってビビりだけど本質的には勇敢な男なんだよね
    仲間のために立ち上がって反論したり攻撃したりできる
    カッコ良い

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:05

    >>101

    ずっと独り身を貫くロビン概念なのになぜトラ男が・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:27:39

    「お前らに折り入って相談したいことがある。実は最近ロビンの様子がおかしいんだ。ああ、待てチョッパー別に病気とかじゃなさそうだ。ただ急におれの肩に手を生やして目を塞いで「だーれだ」ってやってくるんだが。まぁ、これはお前らも挨拶代わりにやられてると思うが……え?おれだけ? ま、まあ良い、続けるぞ。それがどうにも日に日に変になってきてな。この前なんか背中に両腕を回されて、絞められた挙句、両頬に手を当てられて固定までされてよ。びっくりして声上げようにも、何かで口までふさがれて、見えないししゃべれないしで。ちょっとした恐怖だったぜ……流石にやりすぎだって注意したんだが「ダメかしら?」って全く悪びれてないでよぉ。もうおれも諦めてスルーすることにしたんだ。でも今朝なんかまた目を塞がれて絞められたかと思えば、誰だの声が上からするし、なんか柔らかいから「ロビンだろ」って言ったら直接後ろから抱き着いて来ててよ。なんかあいつストレスでもって……うわぁ! なんだよサンジ! あぶねーぞ!当たるとこだったじゃねーかっ! おい、ルフィに皆も見てないで助けろって! は? ナミにウソップがロビンのことで何言っても無視しろって言われてる? んな馬鹿なことがあるかよぉ! 待てサンジぃ! あ、ロビン! 助けてくれぇ!」

    みたいなクソボケウソップと攻め攻めロビンちゃん概念を思いついたが、それを書くにはこのあにまんの余白は狭すぎる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:34:07

    >>105

    文豪フェルマーあらわる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:18:18

    ロビウソ? ウソロビ? 鼻花?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:05:16

    >>105

    フェルマー神SS師はスレ立ててもいいから書くんだよお

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:38:12

    本編でルフィにあーんをしていたし、本質的に世話焼きタイプ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:44:46

    >>105

    使ったことないがこれだったらいけるか?

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    ちょっとずつ距離詰めていってあわあわするウソップをみてクスクス笑ってそうな攻めロビンちゃんは最高だぜー!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:36:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:21:52

    >>105

    フェルマーも定期的に湧くよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:07:19

    空島読み直してるけど、やっぱ絡み少ないなこの2人はまだ。
    当時はゾロと盛り上がってた記憶がある。
    W7以降だもんなぁ、ウソップとロビンは

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:40:36

    ずっと追われ虐げられ碌な人生じゃなかったんだ
    今ちょっと遅い青春を謳歌してもいいじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:18:24

    空島はたしかにゾロとの印象が強いな
    ジャヤ?の鳥探す時もロビンとゾロ一緒だったり
    空島帰ってきてからロビンが凍りついた時に青キジに踏まれないようダッシュで連れ去る場面いいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:19:47

    ロビンちゃんは基本真面目でクールだから勘違いされがちだけど本当は天然なボケ属性だからツッコミ属性強めなウソップと相性がいいんだよね。最高

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:16:31

    >>105

    重版出来ですね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:26:53

    一味の散髪担当は
    男→ウソップ
    女→ロビン
    ってSBSにあったような気がするんだけど

    そこからお互いの髪切り合ってたりしないかな?って妄想をしたことがある

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:15

    >>48

    ここ


    よく見たら“おれ達”じゃなくて一貫して“あいつら”なのね

    自分も仮面被ってまで助けにきてるくせに…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:33:20

    ウソップてロビンを抱えて逃げる回数多いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:46:39

    >>72

    シロップ村のはずれにある本だらけの小さな家でひっそりと暮らす魔女おばさん状態のロビンはありですか

    子供たちの肝試しに手を生やしていたずらし返したり、フラッとカヤの屋敷に現れてお茶を飲んだりする余生

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:54

    たしか男だとサンジもたまに切る担当だっけか、髪切るの
    ただ冷静にサンジがロビンちゃんの美しい黒髪切れずにロビンの髪はウソップが担当しそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:02:08

    >>101

    他CPの持ち込みは死人が出るぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:38:34

    >>118

    ウソップ芸術系の出来はいいからヘアスタイルとかウソップが何回かしていそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:28:08

    ここでひとつSSを

    冒険終了後ウソップが村に帰って船を降りる前提です。


    また逢う日まで皆!!今までありがとうな!!!大好きだ!!

    そう彼は叫ぶ。そして仲間のだれもが涙一つ見せず笑顔で送っている。

    そう。これは以前のような喧嘩別れの悲しい別れではない。海賊王の狙撃手となり、勇敢な海の戦士になることができた彼自身の新たな一歩なのだ。

    仲間全員が、そして彼の横にいる村にいる指を絡ませながら手を繋ぐ一人の綺麗な女お嬢様も、子供たち三人も皆が笑顔だ。

    彼から村にいるお嬢様の話を何度も聞いている。その彼女に帰ってきたらウソのような冒険談を聞かせるのだと。何度も。私にも向けたことがないような笑顔で。そんな彼を見るたびに心がホンワカするのと同時にちょっとだけ、自分でも気が付かないくらいの嫌な気持ちも湧き上がるたびに、自分のことを嫌悪したくなった。

    彼女は本当に素敵な女性だ。彼が帰ってきた時にどれだけ傷を負っていても治すことができるように医者の勉強に励み、彼女に来たお金持ちや、優しい男性のお見合いをすべて断りただ一心に彼の帰りを待っていたのだから。

    そしてついに帰ってきて、ずっとこの村に定住するのだと、そしてずっと横にいてほしいと彼からは想像できない男らしい表情と台詞から女性なら誰もがあこがれる言葉を聞き涙な…
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:19:57

    誰か釜を!釜を用意しろ!神SSだ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:25:12

    >>125

    ありがとう。本当にありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:30:30

    >>125

    お前は語り継がれる…ありがとう、ロビンちゃん切ないねぇ…

    🍢🔫🐲

    🔥

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:33:05
  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:45:48

    ウソップは間違いなくモテる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:07:20

    >>118

    ロビンちゃんは能力使えば自分でも余裕で切れるのにウソップに頼んで散髪の時間を楽しんでそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:20:42

    >>125

    ウソップとロビンちゃんがもっともっと好きになっちまった…

    ウソップはかっこいいなぁ〜!勇気を出したロビンちゃんが得るものがあってよかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:17:28

    W7までは一味を基本役職名+敬称で呼んでたロビン(ルフィのことは名前で呼んでたっけ?)がスリラーバークで結構早めにウソップのこと呼び捨てにしたの何か感動したな

    にしても何でウソップだけ役職名じゃなくて『長鼻くん』だったんだろうか
    あれはあれで可愛かったから良いんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:05:52

    >>133

    狙撃手として活躍する場面が(少なくともロビンの認識する範囲では)全然なかったからね…多分メリーの修理とか便利屋みたいな部分ばっかり見てたなら尚更違和感あるだろう

    でもそんな彼の狙撃手としての姿を彼女が知るのがエニエスロビーって、ちょっとロマンチックがすぎると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:01:31

    >>134

    石に齧りついてまでの抵抗して心折られてギリギリで救うとかマジヒーロー

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:41

    ロビンちゃんはウソップとの思い出をひとつひとつ大切にしてるんだろうな
    日記とかつけてたらウソップの名前が毎日出てきそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:56:47

    >>136

    なにそれエモすぎ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:57

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:33:45

    ワンピースパーティーにロビンがウソップからツッコミを教わるって回があったのに肝心の二人の絡みが少なかったのが残念だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:27:31

    >>139

    あったね、あれはあれで面白かったがたしかにもっと二人のやり取りみたかった…


    読み返せばもっと気ぶりそうだから読み直そ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:18:16

    2年後のほうが若々しくみえるのッてやはり恋はいつでもハリケーンだから…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:09

    ウソップって男女問わず気さくなタイプだからビビとも仲良くなってたよね
    ドラム王国で鼻引っ張ってるのとか、加入した新しい仲間に優しくするんだろうな
    ロビンちゃんもコックさんとかじゃなくて長鼻"くん"呼びだったし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:59

    「それで、どのくらい短くするんだ?」
    「任せるわ、ウソップ。お好きにどうぞ?」
    とても面倒な我儘。もしナミに言われたら、軽くたしなめて意地悪をするくらいの言い草だ。でもどうしてか折角に機会に口が動いてしまう。これじゃあナミを叱れないわねと内心の笑みを隠して、小首を傾げてみる。
    「それが一番困るんだっての。大体、お前は野郎どもと違って拘りとかあるだろうよ?」
    「……それじゃあ。そうね、ウソップの好みの髪形にしてくれるかしら?」
    「んー、おれの好みかぁ」
    皆はいつも通りって言って切ってもらうのかしら。だからこそちょっとした意地悪。知りたいという知識欲と、そう成りたいという願望、いえ……単純な乙女心。
    少し年を考えないとなんて思わなくはないけれど。この一味でいる間は、私は私らしく居たいから。
    「それじゃあよぉ……アラバスタの、船に乗った頃の長さにするけど良いか?」
    「あら? どうして?」
    組織のエージェントであり、なによりも生きることに限界を感じていたあの頃は、ただ切りそろえただけの髪だった。そんなものが彼の好みなのだろうか? 思わず振り返って聞き返せば、彼はごく自然に笑いながら、横の机に道具を並べている。
    「船に乗った時は、正直怖かったからよぉ。あんまりじっくり見れてなかったからな。もう一回見せてくれよ」
    私の意地悪なリクエストに対する逃げの回答かもしれないけれど。彼がそれを見たいというのなら、きっとそれが一番私のなりたい髪型。「ええ、宜しくね、長鼻君?」
    「わっはっはっは、懐かしいなぁ、その呼び方も」
    笑顔を返してくる彼の手をこそばゆくも心地よくも感じながら、少し熱くなった頬を潮風が冷やしてくれるのを。
    こっそり咲かせた目で彼の真剣な顔を見ながら、私は甲板の喧騒を聞いて楽しんで待つ。そんな素敵な一日。

    38から105まで駄文を書き散らしてたら、125に神SSが来たので保守がてら

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:18:47

    >>143

    ウソップが髪切ってくれたことで頭軽くなって、心も足取りも軽くなってそうなロビンちゃんだ

    こういう何気ない日常のワンシーンが物凄く好物だからあと8000回読みたい


    🍢🔫🐲

    🔥

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:24:37

    >>143

    感謝…!ぬ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:00:52

    >>143

    ウソップ相手だと甘えが含まれるロビンちゃんかわいい…!

    ありがとうございます!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:08

    はよドレスローザ読み直して気ぶりたいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:21:04

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:26:52

    2年の修行後の再開でマッチョになったウソップに惚れ直すロビン概念

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:05

    >>149

    2年会わないうちにウソップが少年から男性に近づいててドキドキしちゃったロビン概念は良い

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:25:09

    >>101

    専スレあるんだから他所でやってくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:45:53

    ウソップ、嘘が得意の話上手なせいで性別問わず根が純粋な人間を魅了しがち

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:01:08

    トンタッタにモテモテで嫉妬の炎が芽生えちゃうロビン概念?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:03

    ウソップは多分他者の心の機微に聡いとかそういうんじゃないんだよな…ただひたすらに優しくて明るくて面倒見が良くて、自分のことを弱いと思ってるから弱い人の気持ちにも寄り添えて、でも誰かを助けるためには勇気を振り絞って強い相手に立ち向かい、結果的に大活躍するからみんなこいつの事好きになるだけで
    それに健全な男の子らしさまで加わってるんだからそりゃあ恋しちゃうよね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:22

    麦わらの一味に入るまで青春のせの字もなかったのだ…思う存分恋い焦がれろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:14

    >>143

    髪切ってる妄想したことある者なんですが

    凄く良いものを読ませて頂きましたありがとうございます

    文体が凄くすき

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:16:39

    このスレが出来たからこそ便乗するが俺もロビン→ウソップ概念大好きやねん…でもウソップにはカヤがいるし…で心に秘めてました。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:45

    ロビン→ウソップ⇔カヤ
    でも良くない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:00

    年の差あるけどロビン若返ってるから大丈夫だな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:02:20

    >>160

    ここはロビンとウソップの話をするスレなのになぜ他のCPの話をするんですかやめてください、の婉曲表現だよ

    人気CPならどこで話しても良いってわけじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:20

    ロビンとウソップ、絵を描いてもらったり髪切ってもらったり日常のワンシーン好きなんだが他どんなやりとりしそう?
    自分はフランキーに頼むよりは楽な本たてとか作ってもらってる想像してる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:10

    >>163

    日常とはちと違うが、上陸した島のお店で何か食べようってなった時にウソップが頼んだ料理にキノコ入ってたらこっそり食べてあげるロビンちゃんの想像ならしたことある!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:10

    >>164

    最高だな…それ

    サンジは嫌いなのは抜いてくれるし、罰の時は与えそうだが基本しないからな

    そういう一コマあってロビン!ってウソップに頼られてニコニコするロビンちゃん可愛いな

    サンジにはバレる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:16:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:16

    ロビンはあんまりお喋りな方じゃないと思うから
    今日は何があったのウソップ?って自然とコミュ力高いウソップに集まった情報をその日のうちに聞いてそう
    他愛もない「ルフィが魚に食べられそうになった」とか「ナミのヘソクリを見つけてしまった」とか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:32

    ロビンちゃんとウソップは船の上で植物育ててるからそこの会話は絶対あるだろうなと思ってる
    ナミさんは木だから勝手が違いそうだし、途中寄った島で2人で園芸店行くこととかありそう
    ロビンちゃんは内心デートみたいで嬉しいなって考えてたらかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:27

    デービーバックファイトのドーナツレースで
    ちゃんと漕ぎなさい!ってナミから説教されてハナハナで漕ぎながら「一生懸命やるわ」応えたところで
    「意外と世渡り上手だな」とコメントしたのにおや?ってなった思い出

    出会った当初は取り調べの結果危険すぎる女だと判明!!ってビビってて
    その後でも基本的に知的クールでむしろ世渡り上手と察せられそうなのに"意外"?と思ったんだ
    そこから発展してウソップはロビンのちょっと危なっかしいとか実は知的クールが本質ではないのを感じててのコメントだとか妄想してた

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:18

    >>169

    まずはスレタイをご覧。あくまでロビンちゃんの片思いだ。

    その状況で、さらに誰かがロビンに向けた思いを議論したいのなら別スレを立てておやりなさい。

    その誰かがローに限らず誰であってもだ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:48

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:51

    >>171

    >>172

    じゃあ、こうしよう。

    ロビンがウソップに片想いしてる設定さえ守れば、ほかに誰が登場して誰に矢印を向けていても構わない。

    楽しく妄想するスレなんだから、みんなもっと自由に語ればいいじゃないか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:48

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:14

    >>174

    分かるぞ...でも

    もうお前を縛るものは何もない...妄想は自由だ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:17:02

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:59:14

    今日のジャンプ+のワンピースが英雄伝説の回だった
    いつ見てもロビンが双眼鏡を持っている海兵よりも先に謎の狙撃の正体に気がついて泣くところで一緒に泣いてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:22:55

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:37

    ウソップ復帰回読み直すとロビンの顔がずっと険しいんだよね。
    一味一番のビビりが必死こいて自分を助けに来てくれていたけどその裏で一味脱退の恐れがあったって怖かったんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:48

    >>168

    好きだそれ


    ナミのみかんって男どもには触らないようにしてたっけ?

    食べないように

    水やりとかは任せてたならウソップがただ働きさせられて

    笑いながら自分の花も〜ってちょい嫉妬するロビンちゃん

    ウソップは植物にも話しかけてそうだしそれ内緒で聞いてるのもいいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:23

    くっつかないけどすごく距離が近いのがいいんだ…ロビンちゃんにとっちゃウソップが紛れもなくヒーローなのがいいんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:01

    はぁ〜。この二人が手を繋いで歩くところを見てみたい。
    勿論恋愛感情はなしで

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:26:56

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:32:18

    ウソップが作業中近くでサンドイッチを食べながらゆっくり本読んでるロビンに「そのサンドイッチ貰っていいか?」と聞いて「今食べる?」「おぉ」という会話をしならウソップの近くに手を生やして食べさせてあげる日常があったらいいなってなる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:39

    サンジが仲間になる前はウソップとか料理作ってただろうし(ナミは料金とられる)
    その時の手料理の話題になって食べたことないからサンドイッチでも作ってほしいなってぼんやり思うロビンちゃん
    船長が夕飯全部食べてサンジが買い出し中とかだったらありそう~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています