麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 92スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:38:05
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:38:42

    よくやった若い将校

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:38:58

    よくやった若い大看板

    [One Piece] Konjiki Kagura - Queen FULL HD


  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:41:53

    よくやった若い将校

    それはそれとして三ウマムスメがやられた時の三船長の反応はめっちゃ見たい
    ルフィがキレるのは想像できるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:42:27

    >>3

    若い(56歳)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:43:51

    若い大看板、つまりスレを立てたのはジャックだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:45:16

    ズムズムズムズム

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:45:31

    痩せちまったらモテすぎるから

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:46:28

    あえて痩せないタイプの

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:47:11

    FUNK!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:47:24

    “FUNK”!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:49:44

    funk!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:55:06

    今でこそキタちゃんは海軍中将として固定されてるけど、かつては百獣海賊団に所属してる話もあったなぁ…と70スレ近く前の事を思い返してみたり

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:03:47

    >>13

    そんなこともあったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:11:01

    >>15

    ひねればいくらでも出るよ、詰めれるところもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:13:20

    フクメインのアニオリとかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:19:07

    番外編ギャグとかでいいから三ウマムスメが三船長を語る会が見たい

    尚三船長は別室でモニタリングしているものとする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:26:34

    >>15

    ライスシャワーのドレスローザとロー、コラソンも何かスレが停滞してるなあな感じの時に書き込みして一気に設定詰められて爆発していったから。

    なんか新概念発明されたら伸びんじゃない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:26:36

    >>18

    ルフィはニシシって笑ってるのが見えるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:29:55

    >>17

    アニオリかぁスリラーバーグ後とか?シャボンディまでの間の

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:59

    バブリーランド編

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:55

    前にアメジス島編とかちょろっと話出たな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:36:35

    >>22

    (何故かいるスク水のチケット中佐)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:37:23

    スペちゃんの出番も出来そうね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:37:33
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:04

    比較的出番の少なめなウマ娘も登場させたいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:39:05

    ここだと史実の血統通りの関係多いけどメジロ家だとメジロライアンはメジロドーベルの親馬なのよね。
    ここはメジロドーベルが幼いのかメジロライアンが一世代上なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:40:08

    >>26

    開運グッズに怒るけどパワーストーンには目を輝かせるナミ、実は全体が巨大なアメジストな島で敵役と島をめぐって戦うナミフクメインアニオリって意見のやつっすね、これ詰めるのはありかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:40:46

    マックイーン以外のメジロ家は出番少なめだしアニオリで出しても良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:44:17

    いっそのことパーマーとヘリオスをここで出すか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:44:24

    >>28

    加齢組はワンピース内の事件や海軍階級に絡んで年齢が上がってるから、

    それがない場合で同意を得られるかは怪しいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:45:20

    >>22

    現実と同じで30年前ぐらいの流行だとしたら?

    フランキーでも36歳だから直撃世代三大将とかそれぐらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:46:07

    >>29

    なるほどね、流れとしてはフクが開運のツボかなんかを買って怒られるところから始まるのだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:47:51

    >>34

    新世界編でもいいかもしれない、出せる賞金の幅が広がるでウマ娘も出せる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:48:07

    2年前ならパマヘリも出せそう、パリピと協力してメジロから逃げるとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:50:04

    >>36

    ああそうか、ここでは懸賞金低めにしといて二年後にあげときゃいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:51:39

    >>33

    3大将とかイワンコフ、つる、ジャッジなんかがちょうど20代の頃かな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:48

    ONEPIECE 脱出!メジロ家編

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:23

    >>22

    謎が多い赤髪海賊団の古参クルーであるスペちゃんがゲスト登場して活躍を見せてくれるんですね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:28

    新規向けに(入ってきてもらえるかは分からんけど)スレに貼る簡単なキャラ紹介テンプレとか作るのもありなのかなとふと思った
    頻出するフクライスカレンの三ウマムスメ辺りとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:10:15

    >>39

    恐らく漂流中のヘリオスを拾って偶然メジロ家のある島に迷い込んだ麦わらの一味みたいな始まり方か?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:34

    >>42

    それよりかはパーマーが漂流してて、メジロ家に捕まってるヘリオスを護送される前に救出する方が自然かも

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:23:39

    パマヘリの二年前、もしかしてシチーみたいに原作組絡めない方が美しいんじゃないか?

    基本海軍の家系であるメジロ家を出て海賊になりパリピ海賊団の一員となったパーマー
    その船長ヘリオスがメジロ家の誰か(ライアンかドーベル辺り?)に捕まってしまう
    パーマーはヘリオスを助け出し、二人で協力して逃げおおせるのであった

    その様子を見つめるマックイーン
    アルダン「ふふ。逃げられてしまいましたね」
    マックイーン「メジロのウマムスメを連れ出すような海賊です。このくらい突破してもらわなくては困りますわ!」
    アルダン「素直じゃないんですから…」

    なんやんやパーマーが心配だったメジロ家の面々。実はヘリオスのことやパーマーの覚悟を試す意味合いもあった、みたいな
    そしてヘリオスがSMILEの一件で助けを求めるとメジロ家の絆を優先するっていう流れに繋がる……とかどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:29:50

    ライスとかBNWとか決まる時は一瞬だからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:41:34

    >>44

    いいね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:41:50

    >>44

    過去回想で流すイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:13:07

    >>44

    パーマーヘリオスの大逃げって、アニメだとフクキタルの占いに後押しされてるから、

    フクキタル絡んでもいいかな、って思ってたけど、それもいいね


    海賊が逃げるのを解って海軍が敢えて逃がすっていうのは、

    アニオリのナバロン要塞編にシチュエーションが似てると思う

    (被ってるとかじゃなくて、何かの参考になれば、って意味で)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:33:44

    フクキタル「ルフィさんは凄いんです!なんたって海賊王になるお方ですから!」

    ライス「う、うん。ルフィさん、すごいよね…」

    フクキタル「おおっ!分かりますか、ライスさん!お目が高い!」

    ライス「だって……ルフィさん、とっても強くて、かっこよくて……」

    ライス「あのドフラミンゴさんも倒しちゃうんだもん。本当にすごいよ……!ヒーローみたい……!」

    ライス「ライスね……ルフィさんならどんな奇跡だって起こせちゃうんじゃないかなって、時々思うの」

    フクキタル「……」

    ライス「……フクキタルさん?」

    フクキタル「そ……そんなに褒めてもあげませんよ!?」

    ライス「ええっ!?なにが!?」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:35:21

    何スレか前にリクエストにあったドレスローザ勢、海軍スパイのミホノブルボンの設定とSSを書いてみた
    ヴェルゴをパパにした結果、その時のネタとはだいぶズレました

    【所属】海軍G-5支部
    【階級・役職】軍曹、七武海監査
    【能力】なし
    【年齢】27歳
    【二つ名】サイボーグ
    【覇気】武装色

    【基本設定】
    G-5支部に所属する29歳のウマ娘海兵で基地長であるヴェルゴ中将の妹
    似ているのかヴェルゴにはよく病弱な下の妹と間違えられる
    適正検査で不合格だったため長年軍曹止まりだが、その剣技は尉官クラス
    胆力もかなりのもので、七武海監査を担当しているドンキホーテ・ドフラミンゴに対し交渉し召集に応じさせるなどたびたび成果をあげている。


    というのは全て表向きの話であり全てでたらめである
    その正体はヴェルゴが海軍に入りこむに際し"用意"したウマ娘。13歳の時に海軍入りさせられたため表向きの年齢は実年齢より2歳高い
    「俺の命令に忠実であれ」と教育された結果、感情を表すことなく淡々とスパイ活動をこなす。
    海兵として働く時は不得意な剣術を強要され覇気も禁じられているが素手の実力は将校とも渡り合えるほど高い。
    ヴェルゴから引き継いだ監査も実質無意味となっており、成果はそれを悟らせないためにドフラミンゴが与えたもの。

    このようにファミリーの忠実な手駒となっているように思われていたが、
    監査としてドレスローザへ派遣された時にマスターのヴェルゴとサブマスターのドフラミンゴから与えられた命令
    「人間関係の構築に努めろ」「ライスと仲良くしてやれ」
    この二つで築かれたライスとの友情が指示をした二人の想定よりもかなり高い優先度になっており
    トリカゴ発動から護衛任務を放りだし単独行動を行う事態を引き起こした

    ワノ国現在はハートの海賊団の捕虜となり船内で厳重に拘束されている(機械に触れられたら壊れるため)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:35:52

    【過去】
    ミニオン島でヴェルゴに連れられて現れるまでの過去は不明
    14歳当時はまだわずかに感情が残っているのか、ヴェルゴがコラソンを殴打した時には青ざめた表情を見せた。

    【能力詳細】
    実力を隠すため海兵として戦うときは軍刀を使う(自分を剣士と勘違いしたヴェルゴにちょくちょく持ってかれる)
    本来のスタイルは覇気を纏った拳で殴る単純かつ高威力なもの。
    他にも六式の鉄塊、剃、月歩を習得している。
    天性のスプリンター適正と見込まれていたが、コラソンの仇をとるためトレーニングをするライスに付き合ううちに長時間の戦闘も可能になった

    【関連人物】
    ・ヴェルゴ
    父でありマスター
    年齢に対して歪で幼い性格は彼によって仕込まれたもの
    ローから彼の死を聞かされ人目もはばからず泣く姿は初めて見せた少女らしい姿だった

    ・ドンキホーテ・ドフラミンゴ
    ドレスローザに滞在中は指示を受けるよう命令されたサブマスター
    ボスであるドフラミンゴの優先度がライスより低くなっていることはヴェルゴもドフラミンゴも気づいていない

    ・ライスシャワー
    友人
    命令によって始まった関係だが海軍で人との関わりを避けるよう指示されてきたブルボンにとって
    彼女との友情は唯一無二のものだった。

    ・トラファルガー・ロー
    コラソンの仇
    ミニオン島で見た事実とそれに至った理由から客観的に判断したもの
    と、ブルボンは思っているが当然ヴェルゴの「裏切り者は死んで当然」という教育の結果である。
    人が人を助けるという概念についてライスから教わった後は友人の友人程度に認識

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:05

    (トリカゴ、現在も発動中。解除方法、敵の殲滅。特に指定された12名を重点。ライスの反乱、理解不能。方針、身柄を確保しマスターの指示を仰ぐ)
    ミホノブルボンはミニオン島の記憶を再生する。糸の能力は理解できないが結果は明白だ。
    トリカゴの発動を確認したブルボンは珍しく焦った様子で城内を駆けていた。
    「ブルボンさん!」
    城内に入り込んだライスシャワーはブルボンの独特な足音を聞き声をかけた。ファミリーでもブルボンなら協力してくれるのではと淡い期待を込めて。
    「ライスさん、危険な状況です。速やかに…」
    「聞いて。ブルボンさんは私の仇討ちに協力するって言ったよね?」
    「……肯定。私はライスさんの力になります」
    「ブルボンさんは知らなかっただろうけど、お兄様を殺したのは……殺したのはドフラミンゴさんだったの! だから、ライスと」
    「否定」
    「!?」
    驚愕に顔を凍らせるライス。言葉が足りてないことをブルボンは察した。
    「私はミリオン島で見ていました。ドフラミンゴがコラソン、ライスさんのいうお兄様を撃つ瞬間を」
    「……なんで」
    「そもそも、ライスさんのいうお兄様の仇とはトラファルガー・ローでは? 客観的説明を求めます」
    ファミリーの教育を受けたブルボンの認識は一般的な解釈と違っていた。
    裏切りを処罰したドフラミンゴは正当な処理であり、その死をもたらしたのは半年にわたる失踪から疑念をもたらし、マスターに協力を求めた結果裏切りを確信させたロー。
    ブルボンの解釈した仇の優先度はコラソン、ロー、ドフラミンゴでありそれを覆すには説明が必要だった。
    だが今日、人生を裏切られたライスシャワーの目にはまるで別のものが映っていた。
    「ライスバカだなぁ。こんなに騙されてたのに"ブルボンさんなら"って思っちゃってた」
    「ライスさん?」
    その目が青い炎を灯し、ライスは一度は収めた短刀を抜き放った。
    「さよなら、ブルボンさん」
    (ライスからの殺意を確認、原因不明。状況変化なし、確保実行)
    対応したブルボンは全身に覇気をみなぎらせ、本当の実力を発揮するためのスイッチを呟く
    「リミッター解除、ミホノブルボン…始動!」

    勝利のない殺し合いが幕を開ける。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:38:11

    以上
    テーマとしては父とトレーナーが邪悪だったけどライスと友人になれたブルボン

    元のネタではライスをだましてることに嫌気がさして裏切るって感じだったけど
    ライスをだますのも自分から裏切るのも違うかなぁってこんな感じになった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:40:21

    投下乙
    これ大丈夫…?和解できる…?
    ライスの情緒ぐっちゃぐちゃになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:14:42

    >>41

    誰か頼んだ(他力本願寺)

    もしくはwikiのキャラ紹介ページをさっさと編集して貼り付けるか、wikiに簡単なあらすじページ作るとかでもいいかもね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:37:29

    >>54

    これからブルボンもマスターが死んだこと聞かされて情緒ぐちゃぐちゃになるから大丈夫


    悪い冗談はさておき、これからライスシャワーには歪んだ教育を受けた27歳児の教育ママもやってもらわないといけないので時間をかけてじっくりとですね。

    成功したらワノ国でルフィがモモの助に乗ってリベンジするあたりで立ち直って援軍にきてくれます(あまりにも時間がない)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:46:17

    フクライスカレンなら少し前に簡単な紹介を書いてくれた人がいたな、あらすじはどう書けばいいのか思いつかん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:49:43

    サクラバクシンオー!! 早く来てくれェェェェェ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:58

    >>57

    海軍シチーさんのあらすじ

    シチー「モデルも海兵も頑張ります」

    大佐「見守ります」

    シチー「頂上戦争でヘマしました」

    大佐「庇って死にました」

    シチー「これからは大佐の遺志を継いで頑張ります」



    大体こんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:01:22

    サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!

    〜寄稿されたお便り(一部)〜

    ○お兄ちゃんにずっと耐えられているんですが、どうしたら陥落させられますか?(PN.Cuteさん)

    ○大切な開運グッズを処分されそうです。お助けください!(PN.ハッピーカムカムさん)

    ○好きな人との仲が発展しません。どうしたらいいですか?(PN.初恋さん)

    ○歳下の男の子がボクのことお姉さん扱いしてくれないんだ。ボクのが歳上なのにーっ!(PN.ワガハイさん)

    ○ガラクタを開運グッズと言い張る子を説得する方法を教えて(PN.泥棒猫さん)

    ○恩人を殺したクソ野郎から助け出したい女から命を狙われているんだが(匿名希望さん)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:05:39

    >>60

    ○好きな人との仲が発展しません。どうしたらいいですか?(PN.初恋さん)

    ここ誰か教えて……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:56

    >>61

    スペちゃんだね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:09

    >>62

    ああ……(納得した顔)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:43

    過去スレからフク達3ウマ娘の紹介文を探してきた

    一目で分かるかもしれない麦フクキャラ設定・三ウマムスメ編

    ・マチカネフクキタル
    全ては彼女から始まった。麦わらの一味の占い師。年齢は16歳くらい?
    優れた見聞色の覇気により未来予知が可能。彼女の占いは当たる
    初期は悪魔の実の能力者設定だったが、ウマ娘が一つの種族として確立した為この設定は自然と消滅した
    参戦時期は人によってやや異なるが、大体はウイスキーピークに入る前くらいの序盤に船に乗っている
    彼女が主役となるトレセン諸島編が空島編の後くらいに存在する
    一味ではゾロの周りをうろちょろしてはアイアンクローをかまされたりウソップと一緒にビビり散らしたりナミとロビンから妹分ポジションで可愛がられたりしている
    面白い声で鳴く。フンギャローッ!!

    ・ライスシャワー
    設定が確立したのは18〜19スレ目から。ドンキホーテファミリー最高幹部の一人。27歳
    カリカリの実の追跡ウマムスメ
    両親を亡くし、差別に苦しみながら彷徨っていたところをコラさんに保護されお兄さまと慕うようになる
    ローとは仲が良かったが、ドフラミンゴから「コラソンを殺したのはローである」と吹き込まれたことで彼を憎むようになった
    ドレスローザ編にてローと交戦の末、和解。事件後はローに連れられハートの海賊団に所属することに
    ローライスはいいぞ

    ・カレンチャン
    72スレ目辺りから設定が確立。シャボンディ諸島にてキッド海賊団に所属。16歳
    ラブラブの実のカワイイウマムスメ
    夢を笑われることを嫌う、自身の力で解決するといった共通点からキッドを「お兄ちゃん」と呼ぶ設定に着地した
    原作でのキッドの掘り下げがまだ不足しているせいか細かい設定はそこまで詰められていないが、なんやかんや話題にはなる
    キッドは――耐えた
    カレンチャンは――キレた

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:23

    >>6

    やっぱライスだけ年齢高くてわらう

    個人的にはフクキタルってルフィの1つ下くらいのイメージだった(高等部だから加入時に高校1年相当として16歳→2年後18歳)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:40

    >>64

    これ書いた人だけど

    フクはなんか年齢ふわっとしてて、妹分ポジっていうのだけざっくり決まってたから目安くらいのアレだった

    っていうか確かに二年後考慮したら16→18くらいが妥当だね。書き漏らしです


    あと改めて並べるとライスの年齢がね…際立つね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:34:49

    三ウマ娘でカフェとか行って一番年上だからライスが注文してお金払ったら店員に「席に持っていくからお姉さんと一緒に座って待っててねー」って言われる概念

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:36:49

    >>67

    「ら……ライスがお姉さんです」って言っても「あはは、えらいねー」って流されるやつだ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:46

    >>67

    結局フクが支払うことになるやーつ

    「なんか納得いきません.....」

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:39:33

    >>69

    一番賞金稼いでるのもライスなのにな、あぁいやこちらでは懸賞金だけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:14

    ライス「で、でもね!ライスも大人のおねえさんとして見られたことはあるんだよ!」

    フクキタル「そうなんですか?」

    ライス「うん!この間ローくんとお買い物に行った時なんだけど……『ごきょうだいですか?』って聞かれたの。やっぱりライス、ローくんと並ぶとお姉さんに見えるのかな?」

    フクキタル「(それは……)」

    カレン「(兄妹の意、だと思うなぁ……)」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:50:47

    48センチ差か……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:54:00

    ここにマルゼンスキーさんを混ぜたらお姉さんかお母さんのどっちに見られるだろう。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:55:47

    時系列とか所属とか全部無視して海賊ウマ娘と海軍ウマ娘に自分の船長や上司自慢してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:49

    >>74

    そしてそれとは別に彼女らの船長や上司のウマ娘自慢も聞きたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:37

    何とは言わないが参考画像

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:52

    ワンピキャラの身長が高すぎる……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:03:38

    ウマ娘側の身長プラス10くらいしても良いんじゃないかな……
    あライスは据え置きで

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:06:20

    >>78

    以前ボーノが巨人族ハーフ(身長がマムとか魚巨人並)って説があったのもおそらくワンピ世界のデカイ身長差が由来だとしみじみ思う

    提唱者にはボーノの高身長という個性があの世界の中じゃ埋もれかねないという懸念もあったのかも

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:07:42

    ちなみにですけどドンキホーテファミリーの最高幹部が更にデカくてですね…

    ディアマンテ…525cm
    トレーボル…349cm
    ピーカ…470cm

    で、この中にライス145cmが混ざるんだと思うと…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:09:51

    集合写真撮るの苦労しそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:08

    トレーボルそんなにデカかったのか……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:35

    >>74

    謎時空の二次創作にあるやつ〜!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:41

    >>81

    なのでライスはドフラの膝の上に座って写真撮影に入った


    ローはキレた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:18:40

    ライスもしかしてハートの椅子座った時足届かないんじゃないか……?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:25:40

    >>85

    むしろ足が届くという可能性がゼロじゃないことに今気づいた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:27:42

    用意されてるライス用踏み台(ベビー5作)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:28:27

    お人形さんみたい……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:29:21

    ある意味ドフィのお人形なんですけどね!(爆笑)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:21

    >>89

    ガンマナイフ!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:49

    >>78

    いうてルフィの身長174センチだし、ウマ娘の身長はそのままでいいと思うよ

    あとボノも大きいけど、ウマ娘の世界でもボノを超える身長の人もいるだろうから特別視する必要は無いし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:40

    うまいこと身長伸ばそうにも八尺様が小柄に分類されるレベルの平均身長だしな
    ウマ娘の中では巨大ってのは変わらないわけだし
    前スレで出たように悪魔の実で巨大化でいいね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:38:58

    「かつての上司を褒めてください」というお題を出され、散々迷った挙げ句苦渋の思いで「ドフラミンゴさんは…………背がすっごく大きい……よ……」と絞り出すように言うライス

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:43:41

    >>93

    フッフッフッフッフ……言うじゃあねぇか、ライス……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:45:38
  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:05

    >>80

    ファミリー全体でもシュガー以外全員ライスより高いんだな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:30

    smileの惨状を見て盛大に曇るライスが見たいえ~~!
    そしてライスを無言で抱き寄せて静かに慰めるローも見たいえ~~!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:34

    「かつての上司を褒めてください」というお題を出されたグラスワンダー、「よく知られた方ですし、私に語れることなどさしたるものではありませんが」と言って白ひげのプライベートを2時間ほど暴露した末に「そうそうかつての上司といえばロジャーさんもですね」とさらに2時間ほど暴露した結果、公開したら命があぶない原稿が完成した。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:29

    >>97

    おれも見たい!!!!

    (やめろチャルロス!!)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:54

    >>98

    ポーネグリフふやさなきゃ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:50:11

    >>97

    さてはチャルロスじゃない別の天竜人だな?!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:50:32

    >>99

    懸賞金増えても面倒だからこっち殴っておくか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:52:17

    「自分の上司の良いところや改善してほしいところ、プライベートなどを教えてください」というモルガンズのお題に、ハヤヒデ、チケット、タイシン、キタサンはなんて答えるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:26

    タイシン「立場上いろいろ言えない事があるのは分かるけど、口下手なのを言い訳にして言うべきことまで黙ってるのはどうかと思う」
    「……バレてんだからね」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:50

    >>103

    タイシン「過度に干渉してこないところ、暑苦しい(物理的)、なんであんなに嫌がってたのに、

    うまぴょいセンター決める勝負に本気だしちゃったの?」

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:54

    >>103

    タイシン「いちいち私のやることに口出ししてきてウザい」

    ハヤヒデ「その、大将という立場にあるのですし、あまりフラフラされたり公式の場での不用意な発言には注意していただきたいかと」

    チケット「クザンさんは優しいよ!ご飯奢ってくれたり自転車の後ろに乗せてくれたり頭撫でてくれたりするんだ!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:40

    キタちゃんの上司はセンゴクなのか、元帥後のサカズキなのか・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:39

    >>107

    藤虎できまってなかった?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:02:46

    >>108

    あーそういや言ってたわ。思い出した。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:03:02

    >>107

    今は藤虎の部下の妄想が根強いね

    このまま順当に進むと緑牛の部下にサトノダイヤモンドちゃんがなりそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:04:56

    サブちゃんは藤虎の巻き添えで軍の敷居跨げなくなってるからそこをどうにかしてほしいって答えそうね……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:05:29

    >>110

    サトちゃんにあーんされる緑牛?

    ……そこ代われ!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:07:44

    >>111

    例の電話の後

    「すまねぇサブちゃん、あっしら軍の敷居を跨げなくなっちまった」申し訳なさそうに頭をかく藤虎

    「えっ…………え?」暖かい蕎麦を啜ろうとしたタイミングで報告を受け、思わず二度見した後お椀を落とすサブちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:08:36

    >>112

    ただ緑牛のキャラが分かってないからどうなるかだな

    キャラクター次第では別の誰かになる可能性もある

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:10:57

    >>114

    美人にあーんしてもらわなきゃ飯くわないくらいしかわかんないからなまだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:11

    緑牛がガールズシップの元締めやってたっていうトンデモ説どっかで見たけど此処でやたらヤクザの娘扱いされるサトイモと微妙にかみ合うな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:15:46

    そういや藤虎が世界会議に来てるから自動的にサブちゃんもいてサボと戦ってる可能性あるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:39:40

    ミホノブルボンの設定考えたときはノリノリで気づかなかったが
    ヴェルゴがマスターの場合ローは友人の友人どころか普通にマスターの仇だった

    つまりライスがローをコラソンの仇として復讐するのに協力していたブルボンが
    マスターの仇であるローのところで唯一の友人のライスにカウンセリングを受けることになる

    ちょっと想定よりヤバい状況になったぜ
    やっちまったんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:01

    >>118

    いいじゃないか。

    もっと見せて?(強欲)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:49:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:52:13

    >>120

    もしかしてブレブレダイレクトアタックの初の犠牲者ってサボだったりするのかな…しかも藤虎とコンビ組んで戦うんだろ…?

    死ぬんじゃねぇかな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:54:46

    >>121

    サボが死んだら革命軍から、少なくともウマ娘だけでも平成三強(オグリクリークイナリワン)+タマから仇討ち受けることになるぞキタちゃん....

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:57:19

    >>122

    キタちゃん真面目だからちゃんと殺さずに捕縛してそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:57:29

    >>122

    海軍の仲間たちと迎え撃つことになるだろうなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:59:03

    同じ革命軍のウンスのモコモコは重力を無視した不定形物だし、
    意外とズシズシとブレブレに上手い事刺さる気もするが・・・

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:59:14

    ウンスも加わるな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:00:10

    ブレブレの直撃を雲の壁で防いでサボを助けるウンス

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:01:23

    >>127

    衝撃波がぶっ飛んでくるけど大丈夫?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:04:36

    >>127

    破壊という概念をぶつけるから何でも壊せる一方で、

    雲や霞が実体化したようなモコモコは壊してもすぐに取り囲まれるから、

    際限なく膨張するバリアみたいになるんじゃないかな、と想像できるな


    モコモコが纏わりつけば重力や反重力を無視できるし、

    サボのメラメラの炎は重力とか一切関係ない攻撃方法だから、

    単純なぶつかり合いになれば、むしろサボ&ウンスの方が有利な気がしてきた

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:08

    >>129

    その理屈だと、ケムリンのモクモクもブレブレに対して良い感じのメタになりそうで好き。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:07:21

    基本的に壊してる対象が壁とか地面とかで、人に触れた時も骨をバキバキにするだけだから柔らかい物質には効きがあまり良くないのかもね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:07:21

    サボなら大将レベルでも十分戦えるだろ、革命軍参謀総長舐めたらあかんぜよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:07:35

    >>130

    覇気があるからケムリンは相性最悪だと思う

    ウンスはパラミシアだからなんとかなるだろうけど、代わりに本体に超重力や衝撃波を叩きつけられる可能性がある

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:08:30

    >>130

    スモーカーのモクモクは煙そのものが身体の一部だから、

    武装色と共に放ったブレブレで瞬殺される気もするなあ・・・


    モコモコは確かパラミシアだったから、自分の身体から切り離せるし、

    そうするとドルドルが毒吸った時みたいにダメージは伝わらないだろうから、

    そういう意味で際限のないバリアになるんじゃないかな、って思った

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:09:31

    モクモクしちょるだけの雑魚定期

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:13

    逆に振動を直に叩き込むグラグラ相手だと相性悪そう、モコモコ
    あと風系の能力もダメっぽそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:48

    モコモコってドルドルと似た系統だからこれかなり強いな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:57

    スタンピードで描写盛られたけど新世界では……うん……

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:21

    >>135

    だからよ!覇気鍛えれば攻撃範囲バカ広い能力なんだよ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:02

    >>136

    グラグラはまず使い手が強すぎる(世界最強の男)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:05

    >>134

    ジョジョのカーズが、体表から絶えず泡をだすことでマグマの熱をくぐりぬけたみたいな

    応用もできそうだな。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:41

    >>139

    攻撃範囲広いから攻撃当てやすいけど相手からの攻撃も当たりやすいから割と一長一短ではあるのか…?特性ノーガードみたいなもんか

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:57

    >>135

    うるせぇ!スタンピードじゃ大活躍だったろ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:13:02

    モコモコの問題は衝撃波とかそういった攻撃はどうなるのかってとこかな
    グラグラが波を空間に起こして、ブレブレは空間を破壊した時のエネルギーで衝撃波を撃ってるのが前々のスレからあったけど、それらを受けた時にどうなるんだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:14:07

    後は藤虎の見聞色だけど、ルーレットの赤黒が解らない時点で、
    マジで視力があるわけじゃなくて、音や殺気を感知して動いてると思うから、
    音もなく浮遊するモコモコに囲まれても解らないんじゃないかな、って気がする
    キタちゃんが場所を教えようにも、どうしても反応は一拍遅れるだろうし

    藤虎とキタちゃんがモコモコに囲まれて重力無視で浮遊させられ、
    藤虎も重力が利かない以上はズシズシによる反重力移動も出来ずに拘束され、
    キタちゃんは雲ごと炎に囲まれて高熱と酸欠で戦闘不能、ってオチじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:14:10

    >>133 >>134

    あそうか、ヴェルゴ戦でそんな話あったっけ…サブちゃん覇気使いの妙手って話だし、相性クッソ悪いわ…

    ケムリン、あんまり覇気強くないっぽいもんなぁ…。

    覇気レベルが同格くらいだったらワンチャンあったかな…たらればにすぎないけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:14:16

    モコモコの強度によるんじゃない?
    空島の一般雲くらいなら重ねればブレブレも防げるだろう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:14:34

    まあ結局は使い手次第よな、どう策を練ろうがウンスもキタサンも無能力のガープにボコられるみたいなもんや

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:15:32

    >>148

    あんなお化けと戦わせないでやってくれ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:15:59

    >>149

    じゃあ能力縛ったビッグマム

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:16:32

    >>150

    結局お化けじゃないか……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:16:38

    >>150

    威国で雲ごと吹き飛ばされるのがオチ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:17:13

    >>150

    最強種族ニンゲン=ゴサイ族に勝てるわけないだろ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:17:25

    >>150

    素のフィジカルえぐすぎて多分ジャケジャケの実食ってたとしても作中最強格なの変わらなそうだから無理

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:17:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:28

    >>155

    曇らせるだけ曇らせてその後をほっぽり出してる雰囲気あるけど大丈夫?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:44

    雲の光吸収力は高いと聞いたから、案外モコモコは黄猿のレーザーとかに対して有効打となるかもね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:19:36

    マムの何がおかしいって、覇気って使えば使う分消耗する物っていう設定があるのに、
    『鉄の風船』って言われるくらいのクッソ強力な覇気を常に纏い続けてる事だよなぁ…
    覇気の回復スピードが速いのか、そもそもその程度消耗のうちに入らないのか…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:20:00

    光吸収&重力操作無効でかなり大将キラーな能力になってきたなウンス

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:20:26

    そんなナチュラルに四皇と戦わされても…例えばカタクリなんか…いかんなあいつはあいつで完封してきそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:20:34

    >>159

    なお、誰も本人へのダイレクトアタックは考慮してない模様

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:20:58

    >>160

    謀略キャラに未来予知は天敵なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:21:06

    >>156

    大丈夫じゃないです

    正直言ってどう救ったものか悩み中

    復讐に対する虚しさを説こうにも

    ローとライスはキッチリドフラミンゴをインペルダウンにぶち込んでるのが大問題

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:21:19

    >>159

    まあでもマグマグはダメっぽそう。

    雲で火山弾を受け止めきれないし、そもそも熱が原因で発生した上昇気流で雲がどっかにいっちゃいそう。

    それこみでウンスの策略でなんとか撤退するのが限界じゃないかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:21:52

    >>161

    ウンスって支援職だから本人の戦闘力あんま高く無さそうなんで接近されたら終わりですね…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:23:45

    >>160

    キタサンもキタサンで衝撃波は避けられるだろうし直接触れるなんてとても出来んだろうしな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:01

    >>165

    雲は平気かもしれんけどズシズシの超重力、ブレブレの破壊エネルギーや衝撃波をウンスが喰らえばたぶん不味い

    ああいう能力って能力者が気絶すれば解除されるし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:01

    >>165

    って思うじゃんみたいな対策は一つや二つしておいてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:42

    能力自体がメタはれるような物でも、使い方やフィジカルでいくらでもひっくり返されるのは、
    原作でもゴムゴムVSゴロゴロやドルドルVSドクドク(少し違うかなこっちは)でも掛かれてるし、
    初見殺しというか、不意打ちのような動きが出来るっていう点で輝きそうな感じでいいんじゃあないかなって。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:43

    >>144

    ブレブレが破壊のエネルギーを一直線に貫通させて、

    間に何があろうと破壊できる限りぶっ壊し続ける、って特性だったら、

    雲のバリアも無力化してウンスまで貫通するんじゃないかな


    唯、衝撃波を飛ばす、って応用だと破壊のエネルギーがキタちゃんから伝達し続けなくて、

    何かをぶっ壊した時点で止まりそうだな、って考えてる。

    白ひげの空間破壊も地面を揺らす時と違って、確か拳の周囲で止まってたと思うし


    そうなるとモコモコをちょっと壊したら破壊エネルギーは停止するだろうから、

    キタちゃんは衝撃波をやたらめったら飛ばすか、地割れを介して破壊を続けるしかないが、

    モコモコで空中浮遊してる時点で、地割れを介した攻撃は届かないだろうし、

    その状態でもサボはメラメラの炎で推進力を生みだして自在に移動できる


    術者を狙えば、って意見もあるけど、モコモコで身を軽くしてる時点で、

    スピードという一点において他のウマ娘よりも有利だろうし、

    ちょっと藤虎とキタちゃんでは相性悪いんじゃないかな、って意見

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:01

    >>166

    こう…真っ直ぐ撃つんじゃなくて自分を中心に広範囲に撃てばなんとか…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:02

    >>168

    とはいえ立場的にそうゆうのがとても通じん奴らと戦うことも多そう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:34

    >>165

    なんとなくだけどウンスは能力以外だったら釣竿を武器にしてそう

    刀を仕込んでてもよし、釣り針を振り回したり糸を単体で使ってもよし、サボのパイプよろしくそのまま鈍器にしてもよさそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:37

    >>173

    初期のゴンかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:55

    >>173

    モコモコが纏わりついた時点で重量差は無効化できるから、

    糸の見えにくい釣竿で引っ掛けるのは能力とマッチしてていいね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:30:07

    >>170

    藤虎を入れるなら重力波の叩きつけも考慮しないと

    あとキタちゃんの覇王色

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:31:09

    >>150

    まあビッグマムカイドウってブレブレ喰らってもノーダメよなあの化け物ども

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:32:21

    >>176

    まだキタサンは纏う領域に行ってないから雑魚狩り専用や

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:33:06

    >>177

    そらカイドウなんか最初の頃倒し方に宇宙に飛ばしてエネルに丸投げとかあったからな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:33:06

    >>177

    キタちゃんが流桜を使えれば通るだろうけどね

    >>178

    確か覇王色って物理的に吹き飛ばす力無かったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:36:20

    >>180

    正直衝撃波出てても人一人動かせないレベルだからほんのちょっとだとは思う、後多分藤虎が流桜使えないからキタサンも使えない気ガスガス

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:36:39

    >>170

    白ひげだからだろうけど、空間を殴ってた時も結構射程あったと思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:36:41

    >>179

    エネルくんかわいそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:22

    >>181

    いや、雲を吹き飛ばすくらいならそれくらいで充分じゃないかなって

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:47

    >>176

    重力波の叩き付けはそもそもモコモコが重力を無視してる時点で、

    ゴムが電熱を無視して電気が利かないみたいに無力化されるんじゃないかな

    覇王色も流石にウンスもサボも耐えられるだろうし、纏うまでは行ってないと思う


    モコモコに重力無視の特性がある時点で藤虎は相当不利だし、

    キタちゃんのブレブレもモコモコの膨張によってガードされる上、

    重力無視して空中に浮いたら衝撃波による攻撃しか届かないだろうから、

    後は能力を十全に使えるウンス&サボVS体術による攻撃のみとなる藤虎&キタちゃんになるから、

    自力で藤虎&キタちゃんが勝っても、不利な闘いになるっていうのが俺の見解かな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:09

    >>185

    いや、雲じゃなくて、雲に乗ってるウンス本人

    ウンスの能力は雲を生み出すだから普通に影響受けると思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:13

    藤虎とキタちゃんを完封して、イケるって思った瞬間に緑牛が現れてなんかしちゃうやつだね知ってる。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:03

    というかそもそもウンスの雲とサボの炎が共闘ってめちゃくちゃ相性悪いのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:13

    >>186

    自分を雲で包んで全力で逆方向に操作すればいけるじゃろ(負荷ヤバそうだが)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:18

    >>186

    相手の攻撃が重力だと解った時点で、

    ドルドルみたいに雲を纏うんじゃないかな?

    それくらいの応用は既に出来る域にあると思ってる


    いずれにせよ重力操作VS重力無効の時点で、

    藤虎がズシズシで打てる手はほとんどないと思うよ

    視覚がない状態でモコモコの雲を察知して避ける手立てがないのも痛い

    ともあれ、相性差ってだけで藤虎の実力が本物なのは間違いないから、

    今回はカードが悪かった、って話になるだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:29

    >>188

    スタンピードでスモーカーといい感じに共闘できてたしヘーキよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:44:53

    >>188

    モコモコの足りない火力を補えるって点では優秀

    モコモコ自体が支援性能ぶっ壊れてるから基本なんとかなるやろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:46:05

    200ならライスの(以下略

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:46:33

    >>179

    えっ何それは…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:47:41

    >>194

    ジョジョ2部から伝わる伝統的な丸投げ戦法だ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:48:26

    ウンスのモコモコは曖昧すぎて少しチートくさいところあるから、次のスレはそこを煮詰めたいかな
    物理的に捕まえれるのに、物理破壊は出来ないってのはどうかと思うし

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:02

    場合によっちゃモコモコしちょるだけの雑魚になってまう!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:10

    >>196

    破壊ってか拡散させられはするけど次々出て来るから効果薄いイメージ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:50:00

    200ならキッドが堕ちる

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:50:00

    >>198

    なんですか、スモーカーがウンスの下位互換って言いたいんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています