マンガやアニメの”父親超え”っていいよねパパ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:34:59

    子供にとって頼もしく偉大であり続けた父をついに超えるとか感動的でドラマチックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:36:28

    >>1

    父親越えとか面白い事をいうなあ このトランクスは

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:38:01

    ふざけんなっそのシーンのはただの自惚れやんけっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:41:44

    >>3

    待てよパワーは確かに超えていたんだぜ

    まあベジータもやろうと思えばこの変身できたっぽいけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:43:09

    まあセルも同じことやったんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:56:10

    トランクスみたいな蛆虫よりやっぱキー坊vsおとんだよねパパ
    本性を現して日下部のガキ呼ばわりしてくる静虎を幻突でワンパンした時は股を濡らしたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:57:54

    まあアンタは超えたというより勝手に落ちてきたんだけどねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:58:03

    しゃあっ 父親越え

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:07:28

    >>6

    本性を表したなクローンのガキッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:11:45

    ウム…ドラゴンボールやダイの大冒険を筆頭に名作が多いんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:16:04

    いつの間にか子供の頃に死んだ親父の背を抜いていた事に気付くシーンはグッとくるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:17:18

    父親越え不要ッ!
    パパとの絆と共闘があればいいっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:30:26

    俺は妾の子で母親も父親も腹違いの弟も手にかけた上中央のスパイもしてました
    それでも父親以上の地位に着けますか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:49:24

    亡き父の仇を討つパターンもいいんだよね
    いけーっ オルテガの息子!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:29:23

    父親が生きているか死んでいるかでまた違った味わいがあるのがいいっスね
    牙狼の最終話で父親と同じマントを背負った牙狼になって父親の仇を取る展開はメチャクチャ熱かったのん
    1期はヒロインとの関係性の他に早くに亡くした父親の背を追う話だから年を取るとうるっと来る場面が増えたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:36:51

    オ…トン…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:48:39

    真ⅣFのハレルヤが親父(シェムハザ)に「親を超えることが最大の親孝行」と言うシーンは普通に格好良くて好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:54:24

    >>17

    ハレルヤの母とは大恋愛をしていたらしい工場長に悲しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:58:37

    絶対的な存在だった養父の弱さや悲しみをようやく悟ったところで殺し合わないといけない…武士の悲哀を感じますね
    生かすにせよ殺すにせよ父親越えイコール永遠の決別という

    DLCで掘り下げられた実の父親が割とダメ人間で伯父上の株が上がったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:01:56

    >>13

    無理です

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:04:25

    怒らないでくださいね
    父親キャラなんて黒幕・元凶・死亡・出張・不在とろくな扱いウケないじゃないですか
    作者は父親に父親を殺されたとしか思えないッス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:14:54

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:46:00

    碇ゲンドウは冷静になって見ると自分からドン底に這いつくばってて超えるもクソもありませんでしたね
    人生の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています