ニュータイプ能力不要ッこの戦士の本能さえあればいいっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:50:26

    「ボケーッ金玉縮んどると言っとるやろっ…死ぬなよ」
    出撃直前の部下との壮絶なやり取りである

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:55:41

    バトルジャンキーといえカミーユにああも罵倒されるほど悪いことしてたかと疑問なのは俺なんだよね
    まあ味方死にまくってキレッキレだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:57:44

    俺なんて手を使って部下の金玉に激励する芸を見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:59:26

    正直この人そんな悪くないですよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:00:02

    ZZでギャグキャラにされた悲しき過去...

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:00:29

    戦争に適応しただけの大人って感じだよねパパ でもカミーユに嫌われるのも当然なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:01:06

    オールドタイプ最強論も色々あるが公式で最もNT能力に秀でたとされるカミーユやクワトロを苦しめ続けたヤザンこそが筆頭だと自負している
    同世代のハンブラビが基本性能あまり高くないことに驚いたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:01:53

    >>7

    > 同世代のハンブラビが基本性能あまり高くないことに驚いたのは俺なんだよね


    えっ なんかガブスレイより強いと思ってたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:02:47

    基本的に現場の兵士が上司の言うことを聞いて勤勉に働いてただけなんだよね
    カミーユの繊細すぎる精神と無駄に豊かな感応能力が悪いと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:04:08

    >>5

    なんだかんだで敵陣営に入って戦い続けるのかなと思ったら普通に猿空間入りして1番驚いてたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:05:56

    >>2

    作者の当て擦りで悪にされてるだけやんけ何ムキになっとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:06:45

    >>8

    マラサイと同程度とされる

    TMSとしてほぼ簡略化した変形に効率的なレスポンスを重視した名機中の名機なのは間違いないんやけどなブヘヘへ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:07:26

    ヤザンくんは声だけはいいよね
    声だけはね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:09:29

    基本的にヤクザ者みたいな性格で戦争を天職にできたタイプだからカミーユに嫌われるのは当然を超えた当然だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:10:31

    >>13

    待てよ味方ごと撃ち殺してきた蛆虫にキレたり未熟な部下への発破や連携を重視するくらいにはいい上司なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:14:21

    部下からも慕われてたし有能な上司からも評価は高いんだよねすごくない?
    あっ無能な上司が攻撃したせいで部下が逝ったっ
    はいっクズ確定ぶっ誅殺します

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:14:47

    >>12

    まあカタログスペックは認めるけど “強さ” とは何の関係もあらへんからな

    そんな機体が多い中で戦術を生かした強き活躍には好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:16:52

    オイオイ、これからは俺たちもロンドベルの一員でしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:17:30

    現にラムサスとダンゲル機はそこまでの脅威じゃないんだよね♢この男は・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:18:15

    俺なんてコロニー内で豚を丸焼きにする芸を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:18:40

    強くて声がカッコよくてなんか雰囲気がある人気オールド・タイプ・・・
    もしかしてアナベル・ガトーなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:19:22

    ZZのヤザンも短い期間だったから実はそんなに嫌いではない
    しゃあけどっ世界観と空気が違いすぎるわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:19:40

    >>21

    ほう・・・ 思想が出ていますね・・・!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:19:44

    なんやねんその"ヴァースキ"って?
    ワシは知らんで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:20:22

    >>21

    ふんっ 変な思想のヤバいやつらに何も考えずホイホイ着いてくような奴とヤザンが一緒なわけないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:21:35

    今は亡きスパロボX-ωでのコウとのIFコンビが好きなのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:21:53

    ギレン派の癖に大義掲げるアホにホイホイついていくアホと一緒にするのは愚弄に近いと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:22:15

    >>25

    しゃあっ、シロ・ッコ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:22:49

    俺なんて戦争が終わった後も連邦に雇用されて好き勝手やる芸を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:23:23

    めちゃくちゃ好きなんだけどSLGだとすぐ敵陣営に行って頼むから死んでくれって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:24:18

    >>21

    今更悪役扱いされてるのね

    スタッフは911を見てもなんとも思わなかったと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:27:20

    >>31

    待てよ 0083は911よりも10年も昔らしいんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:27:54

    >>20

    宇宙世紀に豚いるんスね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:30:54

    >>31

    すみません911どころかさりんよりも

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:32:53

    ガトーはOVA当時の初出から擦られた気はするけどヤザンが一躍強者として世間で話題になって言った時期がわかってないんスよね僕ぅ
    スパロボニルファのアラド編で無茶苦茶記憶に残ってるのは覚えてるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:35:59

    >>32

    >>34

    公式で悪役扱いされはじめたのはつい最近だろうがよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:38:36

    >>36

    手のひら返しするなら現実で大きなテロが起きた時点で早々にやっておくべきだったってことっスか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:38:51

    >>36

    リベリオンが最近?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:41:06

    気持ちよく戦って飯が食えればなんでもいい男だ
    ほう、思想が出ていませんね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:43:10

    >>38

    バキバキバキッ

    我が名は2014年

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:43:12

    ムフフ、いやでも専用カラーのMK-Ⅱに乗せてやるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:05:34

    エゥーゴ利用してジャマイカンぶっ殺させるとかわりとやべぇ事もしてるんやけどな
    ぶへへへへ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:06:27

    >>42

    おいおい、ただの流れ弾でしょうがククク

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:06:50

    >>42

    せやけど手を出したのはアイツが先やぁっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:07:39

    >>39

    戦えるってだけで思想も無いのに思想組織のティターンズに入って一番後悔しているのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:19:53

    >>42

    あざ──っス

    ジャマイカン・ダニンカンさんが逝ったおかげでアレキサンドリアの実力を発揮できるっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:24:04

    ジャマイカンの死に方に誰一人疑問を言わず引き継ぎされるだけの哀しい扱い…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:26:10

    >>43

    戦場に流れ弾はつきものっスからね

    ジャマイカンは運がなかったみたいっスね(ニタァ~)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:28:12

    ジャマイカンは艦長のくせにいつも食堂の端で一人味噌汁を啜ってるようなやつなんだ 悔しいだろうが誰も悼まないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:29:45

    >>39

    待てよ

    気持ちよく殺し合いする為とはいえ思想が出ている組織に入ったのは失敗だったと本人も言っているんだぜ

    プッツン野郎にボコられたりしたしな(ヌッ

    まあおもしれー男に出会えたから無かったことにはしないんだけどなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:32:22

    >>50

    まるで乙女ゲーなのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:35:35

    どうせならフライルーやハンブラビ2に乗せてみたいのね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:36:51

    >>42

    ジャマイカンは邪魔でいかんから仕方ないんや

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:44:59

    >>53

    今なんか言ったか龍星

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:19:15

    >>52

    いろんなMSMAのレビューを聞きたいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:39:46

    >>5

    Zでは最強級オールドタイプだったのにZZでゲモンと一緒になってゲゼでZと戦わされて猿空間に送られる悲しき過去⋯

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:52:58

    >>2

    しゃあけど味方を何人もぶっ殺した敵を目の前にして「コイツもしょせんは流されて手を汚して来ただけなんよな…」みたいな妙な悟り開くような主人公はお断りやわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:58:32

    >>10 >>56

    まぁZZで愚弄されたんは認めるけど


    あそこで明確な死亡や廃人化を描かれなかったからこそ後の世でヴァースキ大尉としてひと暴れ出来とるわけやからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:59:54

    俺なんてオールドタイプなのにファンネル撃ち落とす芸を見せてやるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:01:33

    >>14

    “目的があって戦場に立っている”カミーユと“戦場で暴れることが目的”のヤザンはまさに水と油なんだ


    どうしたって対立が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:04:48

    >>17

    腕部クローや海ヘビはまだしも、テール・ランスなんてネタ装備まで使いこなしてみせる技量には好感が持てる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:09:03

    >>19

    隊長であるヤザンの指揮や闘志が僚機の脅威度を底上げする…敵にとってはある意味“最悪” 味方にとっては“最強”だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:24:35

    ヤザンからしたらジャマイカンは味方が射線上にいるのに撃った挙句部下を落とされてるから報復されるのも仕方ないと考えられる
    シロッコやガディとは割と仲良かったしな(ヌッ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:30:47

    戦闘狂キャラだがサーシェスと違って自分から戦争を起こしたりして世を乱すこともなく民間人虐殺命令を拒否したり任務とはいえガキのお守りすら行う姿勢には好感が持てる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:35:21

    >>61

    あれ正しい使い方なんスかね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:53:31

    >>65

    “スタビ・ライザーと兼用の刺突装備”って事には一応なっているのん…


    しゃあけど普通のパイロットなら敵機の脚部とかもっと狙いやすいところを刺すわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:55:21

    >>65

    ジ・Oの隠し腕のプロトタイプ的なやつだったのかもしれないっスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:17

    こうやって見てみると結構珍しいタイプの戦闘狂キャラっスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:02:51

    単純じゃなくて人間的な色んな側面あるキャラなのん
    小説版で地上まで一緒に降りて戦死したマシュマーを悼んで砂漠に残る展開が好きなんだぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:07:42

    ヤザンをVガンダム時代にぶち込んだ出来の良いssの更新が途絶えて悲しいのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:32:59

    自分でニュータイプ覚醒を抑えるなんて中々エキサイティングだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:34:13

    >>68

    サージェスとよく比較されるけど、00で言うならハムとコラ沢を足して割ったような人格とポジションなのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:58:48

    戦法もコーラサワーと同じチームプレイ重視の司令塔タイプなんだよね
    それでいて明らかにレベル外の強敵が現れたら「おまえらは近づくな死ぬぞ」と部下を下がらせて自分は突っ込んでいく有能を超えた有能

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:04:43

    >>68

    戦うのは好きだけどあくまで職業軍人の任務の範疇って感じで無茶苦茶はしないんだよね

    やっぱりあそこまでカミーユにキレられるようなことはしてないんじゃないかと思われるが・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:09:40

    カミーユの場合元々精神が疲弊したところにカツやヘンケン艦長のような人たちがヤザンに殺されていくことで精神的にも限界を迎えていたと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:51:26

    まあぶっちゃけ戦争忌避で反戦メインのガンダム作ってるおハゲ的には殺しを楽しむ奴が気に食わないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:53:08

    >>41

    マックスターみたいな色っすね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:58:30

    戦闘を楽しむ本性があっても理性でそれを抑えて戦う場所を選べるって
    ふうんひょっとして真のニュータイプなんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:58:36

    >>76

    それでも単なる戦闘好きじゃなく合間合間に好漢要素挟むのは好感が持てる。好漢だけになっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:01:32

    >>78

    待てよ 本人はニュータイプになれそうだったのを拒絶したんだぜ

    恐らく分かり合ってしまったらこれまで通りに戦争を楽しめなくなってしまうからだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:04:13

    >>80

    ニュータイプになったところで分かりあえてないから結果的には杞憂だったと考えられる


    エスパーになるだけで優しくなったり闘争心が消えたりはしないんだ

    ダイクンは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:04:49

    お前もその仲間に入れてやるってんだよ!ゴアッ
    っていうキレキレの返しが好きなのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:06:56

    >>74

    カミーユからしてみればやりたくもない殺し合いに巻き込まれてアポリー・ロベルト・ヘンケン艦長といったエゥーゴの仲間、フォウという彼女、挙句の果てに両親まで失った上にロザミアをこの手で殺してるんだ

    こんな散々な目にあってるのにそんな状況を楽しいとか言われたらキレるのも仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:12:17

    決戦は部下二人も殺られてヤザンもヤザンでいっぱいいっぱいなのは見て取れるのん
    感情ギリギリの罵倒合戦は富野だからこそのやり取りっスね。それに息を吹き込む声優もなぁっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:58:40

    >>79

    やっぱり 「敵とは言え、相手もまた血の通った人間なのだ」みたいな描写はこうであって欲しいよね パパ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:01:46

    >>84

    激しさの中にも危うさや線の細さを感じさせる飛田さんのカミーユと、残忍さの中にもタフさや理知的な面を含ませる芳忠さんのヤザンの戦い…ある意味“最高”だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています