ガンダムエグしゃあっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:12:46

    ボケーッ 新キャラが過去キャラを瞬殺すると炎上するのは仮面ライダーやらウルトラマンやらで散々踏んだ轍やろうが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:13:45

    ガンダムEXAくんセシアだけは良いよねセシアだけはね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:13:50

    前例山ほどあるのに人が同じ過ちを繰り返すのに苦しむのは…俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:13:51

    ほとんどのガンダムを愚弄する姿には好感が持てない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:14:31

    クロブだとほとんど見ないエクストリームガンダムに悲しき現在…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:14:40

    もしかしてこの作者はガンダムアンチなんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:15:48

    >>6

    待てよ

    アンチならもっと原作キャラを徹底的にこき下ろしてからなぶり殺しにするから3コマくらいで瞬殺するEXAは違うんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:16:08

    >>5

    弱い上に人気ないからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:17:18

    フンッ いつまで経ってもアニメ化されない作品をガンダムと認める訳がないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:17:47

    >>9

    それはクロスボーンガンダムの事を言うとんのかい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:18:10

    >>9

    こいつクロスボーンの事愚弄した マジ殺す

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:19:34

    >>9

    貴様ーっ クロスボーン・ガンダムを愚弄するかあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:20:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:22:38

    >>10

    >>11

    >>12

    ガンダムは映像化されたものだけが正史なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:23:08

    待てよ あんなにガンダムを描いてきたときたくんがガンダムを嫌いなわけないんだぜ
    ◇この脚本は…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:23:14

    >>4

    嫌でも自分が関わったキャラとそれに影響するキャラだけは保護してやりますよクククク

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:23:21

    ガンダムのメカニックはいろいろいるがこの"ロウ・ギュール"こそが最高のメカニックだと自負している

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:23:36

    >>10

    >>11

    >>12

    怒らないで下さいね

    ストーリーは文句無しに面白いのに絵柄と出てくるMSが独特過ぎるから新規読者がなかなか増えないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:24:46

    >>15

    ときた先生は家族を人質に取られていると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:24:48








    &








  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:25:43

    おそらくキンケドゥの声が変わるならアニメ化しなくても良いと思ってる層は割といると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:26:01

    自分のキャラの格が落ちるからキラは愚弄してないって話聞いた時ドン引きしたんだよね せめて全員平等に愚弄しろよ えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:26:29

    月光蝶を超えた絶望蝶を超えた希望蝶を超えた唯我希望蝶

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:26:39
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:27:44

    >>24

    長谷川先生の絵柄は正直独特って言われても仕方ないんだ 上手いんスけどキャラの顔がなんかすごいキラキラしてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:28:07

    >>24

    まてよこいつはストーリーは面白いって言ってるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:28:30

    >>15

    クロスボーン編できっちり長谷川先生に許可をとりF91もクロスボーンもリスペクトしていく姿勢には好感が持てる

    ◇この千葉シナリオは…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:29:33

    >>18

    しゃあけどあの奇天烈MS達を格好良く面白く描けるのは長谷川先生ぐらいやわっ

    恐らく絵柄にクセはあっても漫画を描く事はべらぼうに上手いタイプの作家と思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:30:00

    あのう千葉なしでときた先生にも原作描かせた方がよかったんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:30:47

    >>29

    しゃあけど…そしたらときた先生が過労死してしまうわっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:31:49

    >>30

    こんなやつに原作やらせるくらいなら隔月連載でいいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:37:41

    >>31

    ク酷ま事

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:40:32

    G-UNITは千葉抜きで伸び伸び描けてよかったと思うのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:41:50

    なんじゃあこのウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンは
    クロブとかでもデカい顔して出てくるから本当にイライラするんだよね、台パンしたくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:42:27

    >>22

    本編設定担当に劾ならキラに勝つとか言い出した時にいやキラよりは弱いよって格付けされたんだ

    キラがあっさりやられるとそれ以下の劾に傷がつくんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:47:03

    >>7

    本当に自分のキャラを強く見せるための噛ませ踏み台要員としか見てないのがありありと伝わる姿勢には好感が持てない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:49:47

    この作品は無理です 本当に無理です

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:51:42

    EXAくんはダークセシアだけは良いよね ダークセシアだけはね はーっノーノとボボパンしたいのう
    もしかしてEXAはストーリーを気にせずひたすら女性キャラを愛でる分には最高の作品なんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:55:46

    お言葉ですがお客様 クロスボーンはアニメ化したらシーブックの声優が変わるのは決定事項ですよ
    こ、こんなの納得できない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:57:12

    千葉は筆の速さだけは有名だよね。筆の速さだけはね
    待てよ自分の会社を持って企画も手広くやってたんだぜ
    設定に関わらずスタッフの音頭を取ることに徹すれば良いと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:00:00

    >>38

    おいおいオリジナルセシアも良いでしょうが

    セーラーモデルがとてもえっちなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:01:38

    気に障ったら謝ります。どうもすみませんでした
    でも…キャラデザはときた先生の功績ですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:07:22

    >>39

    待てよ アニオリ展開でどうにか出来るんだぜ

    恐らくシーブックをナレ死させればいいと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:08:34

    VSシリーズで見る分にはオリキャラ感も好きだったのになあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:09:01

    >>42

    ワシも勘違いしてたけどセシアシリーズというかオリキャラのキャラデザ自体は別人が担当なんだ

    ときた先生はコミカライズ担当というだけな?だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:10:16

    >>45

    なにっ早く教えろっキャラデザ担当を教えろっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:13:52

    キャラ造形しか褒められてないって事はもしかしてシナリオはいらないんじゃないスか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:15:23

    エクストリームガンダム不要ッ
    このネクストリームガンダムがいればいいっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:16:36

    ◇このさいたまは……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:21:07

    >>48

    すいません、性能がぶっ壊れだったりして「運営のぼくのかんがえたさいきょうのがんだむなんてオリキャラオナニー見たくねえんだよEXAみたいなオリキャラなろう過去キャラ蹂躙物語やるくらいなら原作あり機体出せゴミ運営」ってぶっ叩かれまくったんです

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:21:42

    >>46

    基本的にはエクバの方のスタッフの森岡ヤストさんっぽいのね

    でも漫画の方の設定画とかのコメント的にときた先生との合同かもしれないのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:25:08

    >>51

    あざーっす!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:22:55

    >>48

    しゃあっ

    ヴィシャスこそ真のネクストリーム

    武装一つ一つが強い代わりに動きが単純で融通が効かないという良調整は好感が持てる

    エクスプロージョンは荼毘に付したよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:02:40

    >>48

    エクストリームガンダムは漫画と連動して出てきたからまだいいんだ

    ネクストリームは突然無から生えてきてEXVSを運営のオリキャラで戦うゲームにしたんだ

    ハッキリいってネクストリームの方がゲーム的にはクソの部類に入る

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:22:02

    >>28

    なんじゃあこの古臭い絵は……読み始めたら止まらないですゥ漫画が上手いし怒涛の展開で目が離せないですゥ はひーっ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:09:47

    マンガのタイトルやメカやキャラの名前ならいざ知らず「千葉智弘」って名前はもう邪悪な存在として世に広まってるんじゃないッスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:10:24

    未だにこれを愛読している人と会った事がないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:12:57

    いつまで経ってもTYPEレオスすら立体感されないしもう飽きたのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:21:31

    >>57

    エクストリームガンダムやレオスが好きな人は知り合いにいたけど漫画の本筋に関しては黙秘権の行使だったよパパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:28:19

    どうしてEXAもパッとしない評価なのにその路線をまた進もうとしてるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:31:34

    >>14

    トワイライト・アクシズを正史と考えているガノタはこの世に一人もいないと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:37:09

    >>61

    待てよ主役二人の関係自体はまあまあ好きなんだぜ

    ただアクシズを放置はまだ良いとしてちょっと探したら見つかる所にあるサザビーが放置されているのはいくらなんでも猿展開過ぎるだろうがよえーっ

    他にもツッコミどころは山程あってキリがないのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:37:54

    でもねオレは兄貴の部屋に置いてあったこれでガンダムに興味を持って読み出した身だから愚弄するだけのことはしたくないんだよね
    設定は惹かれるしイオリアとの掛け合いとかクロスボーン編とかexとの最後の戦いは評価されても良いでしょう
    VSは意地でも無理とは言わないけどやっぱキツいです。ちゃんとガンダムを履修した後はキツいです
    でもアル・アダは不思議と好きなんだよね、スプレマシー・ギアのデザインもカッコいいしAGE編は憤死するからともかくとして抱えてた哀しみは理解できるでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:01

    自分の漫画のキャラならある程度雑に扱えるし積極的に出せるってのは分からなくもないのは俺なんだよね
    なにっ自キャラを持ち上げまくっている
    こんな事が…こんな事が許されてええんか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:58:41

    Gレコや鉄血は出てきたのん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:04:30

    アーク・ファイブ、EXA、新無印、アレオリがオール・スターを支える…ある意味"最強"だ
    あっ スレが荼毘に伏されたッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:14:26

    >>65

    顔見せ程度だから被害は少ない方っスね

    まあこの場面で愚弄されてるとしたらたぶん出てきてないシンなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:20:19

    >>67

    な、何でハイネなのん…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:21:22

    >>68

    なぜって…

    なぜ…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:50:04

    原作における謎のまま終わった部分に勝手に答えを書いて回るのがもう無粋を超えた無粋なのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:41:30

    AGEなんて伝説のザ・ガンダムが初めてまともに動く姿がこの作品になったんだよね
    酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています