お気に入りの文房具を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:54:56

    しゃあっ
    グリップが固くて書きやすい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:02

    クルトガよく使ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:13:24

    0.28のボールペンが好みだったんだけど
    使っている携帯用ノートの紙と相性悪すぎて断念した
    なんか文字がかすれるな? と思った次の瞬間にはボール喪失してガリガリガリってなるんだよね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:14:26

    ドクターグリップって今もあるんか?
    学生時代はよく使ってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:16:30

    見た目もかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:18:11

    手元に筆箱がなかったからネットの拾い画だけど
    小学生の時のイベントで貰ったこれ
    めちゃくちゃかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:18:13

    ニンジン型のシャーペン 太さと長さが程よい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:19:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:20:48

    >>8

    同志発見

    使いやすくていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:21:16

    これ
    暇して紙に落書き絵描いたとき細かいとこ消せて便利

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:21:26

    1回クルトガ壊れて違うシャーペン使ったら重すぎて翌日筋肉痛になった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:47:49

    >>4

    あるよ

    フルブラック好き…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:51:15

    オルノスイフト使ってたけど
    廃盤になったの悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:02

    ここまで全員文具メーカー勤務あにまん民のステルスマーケティング

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:56

    >>8

    これ以外のシャーペン使えねえよ。これでシャー芯折れたこと一回もない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:04

    ジュースアップってボールペン
    書き味がすごく滑らかで気持ちいいんだ、発色もいいしメタリックカラーなんかもあるから黒い紙とかにも映える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:17:59

    ゼブラのF701
    ご覧の通りフルステンレスボディなので兎に角頑丈で劣化も無く色移りもしないし何より格好いい
    グリップ部のローレット加工はきっちり摩擦力は強く、重心が下の方に来るので思った以上に書きやすい
    ゴムグリップのベタつきが気になるって人は一度試して欲しいけど何故か海外限定モデルなのよね……
    同デザインのシャープペンもあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:27:43

    トンボ鉛筆のディンプル2っていうシャーペン欲しい…昔1本持ってたけど失くしちゃった…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:29:54

    SARASAすこ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:50

    ほぼ日手帳通販した時ついてくるボールペン
    書きやすくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:04

    ステッドラーの鉛筆。なんだかんだこれが一番好き。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:33:53

    コレのリング色違い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:34

    木のシャーペンが手に馴染む

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:25

    グリップ硬いし書きにくいけどなんかかっこいいから使ってた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:43:43

    年季の入ったペンがでてくるかと思ったが写真とるの面倒だからしかたないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:23

    毛色の違うやつ貼っとこう
    なんやかんや5年くらい使ってるな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:52:35

    愛用があるのはいいな
    壊れて買い換えるときに廃盤になってる時もあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:14

    やっぱ消しゴム最強はエアインだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:13

    monograph使ってるの俺だけかよ
    下手なおんもい高級シャープとかフニャフニャグリップ付いてるやつより、軽くて硬くて安いやつの方が結局使いやすい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:32

    >>28

    最近買えるやつ細くて短くない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:02:24

    >>30

    サイズ何種類もあるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:04:31

    >>31

    えーほんと

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:05:16

    ロットリングの軽いやつ使ってんのおれだけですかそうですか
    今日ペン先折れて、クソ萎えてる
    まだ売ってるかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:24

    >>16

    これめっっちゃ“細く”書けるよね。クソ不器用だからこれじゃないとちっちゃいとこ怖くて書き込めんわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています