あにまんメギド72部 エリゴス

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:11:13

    あたしはスレ立て請負人さ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:13:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:29:28


    ところで前スレ最後で指名チケ優先度の話題を出したが、オーブキャストの優先度はどうなるんだろ
    初手バニーは当然として2個目以降はハイドン、ネクロス、アーティ、カミハカリあたり
    その後バロンニャーorポルック、アナキス、ハニワキング、手持ちによりマクベス、ルプス、エンジェリルあたりか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:21:01

    乙ゴス

    ハイドンはマジで使用率高くて個人的にバニーより優先度高いまであるわ
    フォラスいなかったり逆に覚醒補助役揃ってたらバニーは言う程使わんし
    あと出てない中だと状態異常おまじないのスティロと、スキル打ち得メギドに雑に持たせられるレヴィエルが結構使うかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:12:44

    ハイドンを持たせてな、ハイドンを持たせてなオロバスを爆弾にしようと思うたのじゃ
    Bフォルネウスはマモンの答えが存外平凡なのに失望した。
    そうして失望すると同時にマモンのサブmeと専用霊宝オロバスの奥義を天才の自分の奥義に足したら…無敵じゃないか!という思いが心の中へ入って来た。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:36:42

    フォラスのオーブはバニー以外にも色々択があるけど
    ハイドンはラッシュに雑に持たせときゃ仕事するからな……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:37:14

    ポーラはいいぞ!特性でHP50%以下でのリジェネと回復+攻撃力バフの技はすごく便利だぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:23:32

    ハニキンは思ったより使わないオーブとしてよく名前上がるけど
    クライスしばいたりオート回す時に持たせたりなんだかんだで使ってるわ
    ただ塔とかしんしんやらない人が優先して作る程かと言われるとう〜ん?ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:31:45

    >>8

    大正義ホーリーフェイクが列バリアまで付いてて便利すぎるからなぁ

    ただ前衛の防御無視MEが結構レアだから欲しくなることもしばしばあるという悩ましさよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:51:35

    個人的にSSRより最初はホリフェメイジマーマン狂竜各種列回復ネコのほうがいいと思うな…コストも安いし
    というか最初にバニーを持たせるって言ってもフォラスがいないと最初期のバーストオーブ運用はなかなか苦労すると思うし作るにしてもラッシュかカウンターな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:19:39

    >>10

    言ってもSRオーブなら無料ガチャとかからでもそれなりに手に入るし、カケラはやっぱSSR作れるまで貯めた方が良くないかな?

    初心者ならそこまでシビアにオーブ作らなきゃいけないこともないだろうし、強いオーブはイベントや大幻獣で手に入るし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:04:44

    プロデューサーも有ればありがたいけど需要があるのは中盤くらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:04:35

    こないだポーラゲットしたけどめちゃくちゃ便利だなこれ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:24:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:29:51

    ポーラちゃんの特性はグウィルギィと一緒かな
    蘇生役や盾役にとりあえず持たせとけば安定しそう
    自分はヨハネスとか作ったな
    Rアイムやドロマリに持たせたりしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:52:02

    よく見るとエリゴスもエッだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:56:58

    リジェネサラちゃんせっかく奥義にチェイン付いてるんだし奥義で火属性与ダメ上昇でスキルが火属性被ダメ上昇の方が良かったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:41:16

    >>16

    エリゴスは南半球が出てるんだぜ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:48:56

    うーんなけなしのチケ25連でメギド1体、それもピンポイントで既に持ってるゲイボルグ……。
    こんな無駄にレアパターン引くくらいなら未所持メギドの1体でも欲しかったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:20:48

    がんばりファイア!かわいすぎる…勝利モーションもいい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:37:56

    オラッ!天井!!(敗退)
    来ませんでしたがもうご祝儀だと思っておくね…

    折角だから天井はテルミナスと交換するつもりなんだけど、Bユフィール、ミノソン、Rベヒモスあたりの汎用性高いのがもう手持ちにいるならCプロメテウスちゃん行っていいかな
    みんなの編成見てると採用率だいぶ高いし、やっぱ強そうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:30:14

    >>21

    テルミナスはその三人が汎用性の点で頭ひとつ抜けていて、あとはやりたい戦術によって狙いを変えるって感じでいいんかね

    最近怒涛のバ火力に惹かれてるのでダゴンがほちい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:17:45

    なんかさらっとポーラやグウィルギィが強くなってる…
    あれはもとの時点で強いから数値が変わらないものと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:22:23

    >>22

    ダゴンちゃんは常に何か食べててめちゃくちゃかわいいぞ!

    いっぱい食べる君が好きってやつだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:59:11

    なんといってもダゴンちゃんは衣装がめちゃくちゃ可愛いよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:18:47

    回数チェインのチェイン稼ぎ的にもBプルフラスとの相性は悪くはないな~と思ってたら予想外の角度から繋がった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:39:49

    サラのボイス変わった?アナキス知った気がするけど?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:08:26

    俺は10ヶ月ソロモン
    これを待っていた……!ユフィールとミノソンの同時ピックアップ……!
    年明けから積み立てた石で天井ブチ抜くのは今っ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:30:34

    駄目でしたーー!!なんでBネフィリムだけ2回も来るのーー!!
    とりま呼応召喚でずっと欲しかったアスラフィルおいでませーー!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:41:18

    SSRオーブはゼロだし前スレのオススメメギドはフリアエしか来ない!
    戦果こんな感じだったけどおっイイの引けてんじゃーんってなるのって何かある?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:42:42

    その2
    周回要員で欲しかったタナトスが来たのはちょい嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:53:52

    雷メギドいるならぶっちぎりでバエル

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:03:24

    配布以外だとシトリー、Bシャックス、Cフルフルくらいだな
    ミノソンいなくてもつおい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:02

    ネクロのキーになれるCビフロンスもいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:26:21

    フルーレティさんも専用霊宝によってこの人しかできない攻略法とかあるしいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:14:56

    ネクロか……今ひとつ動かし方がピンと来ないんじゃが、あれって全員でゾンビアタック仕掛けるものなの?
    それとも死に役を決めてそこにギフト集めたりするん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:05:15

    ユフィールミノソンPUで歓喜しておいて呼応で引くのがアスラなのちょっと笑うだろ!
    さておきネクロは…デスギフト主体なら死に役は2人くらいで運用、耐久型ならBデカラビアやアスモなんかのME自動蘇生を使う運用が個人的に好み
    汎用性がすごく高いトランスなので正直言うと一概にどうこう言える感じじゃないんだけど、最初は耐久寄りに考えて〇〇ギフト主体と言うよりはネクロバフ(ソウル1つにつき加算されるやつ、束縛や強化解除の対象外)を目当てに運用するとわかりやすいかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:55:34

    〆チケの期限は明日までだからアサギらないように気をつけようね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:24:20

    >>37

    股間の声に従ったまでよ、暴奏パを完成させたかったのもある


    さておきなるほど、それならネクロありきというよりはワントップにデスギフト混ぜるみたいな感じから慣らしてってみるかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:44:21

    みんな!指名チケットは使ったな!忘れないようにな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:02:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:37:01

    おかしい足りないトランスと特殊状態を補う指名をするはずが気づいたらRうしくんとRフリアエが
    ぐふふ己のヘキに従うのは気分がいいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:49:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:51:07

    サバトで欠片がSSR二つ分になったんですけど、アーティ&カミハカリか、ハイドン(二つ目)&カミハカリだったらどっちの方がいいと思います?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:29:27

    自分はアーティ選ぶかな
    ミノソン抜きでもオロチ周回する時便利だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:54:49

    俺もアーティだねぇ
    ジズの突風とかあれば楽って場面はちょこちょこある印象だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:56:37

    今回の共襲は楽じゃのう
    かたやチェインだけでOK、かたや煉獄の炎入れたら覚醒減と地割れだけでOKだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:00:13

    合田葵さんって今まではメギドにはいなかった人?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:02:44

    クライスゲルくんへ
    5回連続で煉獄付与失敗してるけどどういう事だよ
    フルカスmeとウコバクのオーラで火力自体は出てるけどちょっと事務所に来てもらえますか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:31:37

    Cオリアス入れなさいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:21:25

    Bハゲちゃんほんと使うの楽しい
    黄↑金の導きが あ し た を照↑らす~⤴!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:06:46

    クライスゲルで稼ぐならお祈り煉獄オートか適当な火ダメPTオートのほうが気が楽かも煉獄入っても覚S積まれるとかままあるし
    今回は個人的にスペルトの方でオート稼ぎ出来てるからスペルト回してるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:45

    クライスゲルはいつものテンプレプルソンPTにパンドラと帯電獣積んで奥義連打が一番安定する
    安定性は下がるけどボーナスも積もうと思えば積めるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:22:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:24:25

    >>48

    ごめん貼り直し

    東方編の新キャラ担当っぽいですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:51:38

    名前と、あとアイコンの画像勝手に見間違えて女性かと思ってしまった
    まあ順当に考えるとヴリトラ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:54:55

    >>56

    事務所のサンプル聞いた感じ、どちらかと言うと爽やかな男性声をやることが多い方なのかな?

    まぁ声優さんはどこから出してるのかわからんような声出すことあるからヴリトラでもおかしくないよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:55:12

    >>57

    ベルフェゴールとか全然違うもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:49

    >>58

    マルバスとアスモデウス声質全然違うけど、絶対無敵☆KAWAIIIIガールとかちょっと混沌キノコ出てて面白い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:09

    >>59

    あのアスモデウス成分のある声がマルバスの地声って生田さんのイメージなんだってな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:06

    ルネチャンから流れてきたけどかわいい凄い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:13

    確かにアフロを測る事のできるメギドはアミーくらいしかいねえけど問題はそこじゃねえ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:15

    今回のカウントダウンは50音順?いやまだ法則性が読めないか
    推しがいつ来るか分からなくて怖い

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:29

    今回調べてみて初めて知ったけど、「あ」から始まる名前のメギド23人もいるんだね
    なぜその中からアフロを……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:57

    apple課金の値上げに合わせて石増やしてくれるみたいだね
    石数変更無しの所も結構見たからどうなるかな〜と思ってたけどありがたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:49

    頼むからもう少し商売っ気出してくれないかなぁ…!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:24

    あんまり変わるようなら前もって買っとくかと思ったけど別に急がなくても良さそうというか、価格帯によってはこれ安くなってるな?
    衣装につく石が1つにあたり1.9125円だったのが、変更後は1.9108…円になってる
    嬉しいな

  • 686722/09/26(月) 16:18:04

    色々見比べてるうちに同じ話題出てたな
    いやーでも天井まで入れるようなタイプの人間は結局値段変わらない10000の買うし、普段気に入った衣装だけ…みたいな人は今回ので上がってたら課金ペース落としてたかもだし
    ここで好印象与えるのはプラスだと思うな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:35

    メギドは良くも悪くもファンと運営の距離近いから「泥も合わせて値上げだけします」みたいな下手な事しなくて正解だと思う
    林檎に合わせるだけじゃなくて若干単価下げてるのは草だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:25

    どんな方って言ってるし新メギドだろうから順当にヴリトラ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:07

    見た目けっこうな純水っぽいのに毒のヴリトラ?って一瞬思ったけどジーちゃんって前例があったわ
    まあまだギリメカラとかの線もなくはなさそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:39

    カウントダウン今気づいた
    今回は頭文字が同じ二人の小話?と思ったがよく考えるとひらがなって五十個しか無くないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:05:33

    せめて隔月にしてくれないと東方のストーリー忘れちゃうから(常設にあるけど)東方関係のキャラだと良いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:11:31

    >>72

    濁音長音記号含めると72、らしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:45

    今日のはコロッセオ遊撃コンビってことでいいんかなこれ
    ブリフォー攻撃はスキル依存だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:38

    ベヒモス……お前はいつPUまたは魔吊に来てくれるんだ……そろそろ石が2万乗るぞベヒモス……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:52

    新イベントに登場するメギドにツルギも映ってるけど、単なるミスなのか、伏線なのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:23

    今回のアジトTVも情報盛りだくさんで良かったなぁ
    アスラフィルうちのアジトに来てくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:25

    バフォメット専用やばくなーい?
    ベリアル、プルフラスと組み合わせると理論値56100固定ダメをオーブ2つとスキル一つで出せるんやが

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:21

    ん?あれどうなんだ
    還元の仕様次第だな…実装まで待つか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:03

    ヴリトラのモーションすげぇな
    一応身体的には普通のヴィータ寄りのはずだけど大丈夫なのかあれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:46

    >>82

    継承メギドの体ってどうなってるんだろうね?

    元は普通の人間だけど、追放メギドと違ってフォトンは見えるし、真性メギドみたいにメギドの力も使えるんだよね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:44:55

    フラウロスの専用霊宝クズすぎて面白い
    嫌がらせ精神に基づいたトリックオアトリートって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:38:27

    あにまんメギドスレ、見かけるたびにタイトルのメギドを語るスレだと思って推しメギ来るの待ってたんだけどここって総合スレでおk!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:35

    >>85

    スレ番号の代わりにメギド名振ってるだけで、ほぼ総合スレだから大丈夫

    新イベントの話でも、この編成どうですか?でも、このメギドのここが良い!でも、お好きに

    極端なネタバレしなければ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:53:58

    >>86

    ありがとう!助かる!イベント楽しみ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:23:55

    ゲンブのターン数表記ミスだったんだな
    リリムの時にもあったけどこういう性能に直結する誤表記とか調整は不信感に繋がるからあんま連発しないでほしいなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:44:58

    イベント序盤読んでまぁ本編でアレだしなぁ…という嫌な信頼感をハルマが築き上げてるの笑うしかねぇよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:01

    でも逆に言うとこれでほぼほぼ本編もハルマ(種族)から圧かけられたんだなって確定した感じする
    思ってたよりだいぶお上に逆らえないぽい雰囲気だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:04

    村長の還元鬼つええ!
    期待せず最低の見積もりで一体に還元かと思ったら全体で…これは…うおおおおおおおん!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:29:37

    シェンウーの境遇、中々しんどいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:28

    バフォメット専用、案の定いかれた固定ダメージ出せて楽しい
    一心霊宝集めなきゃなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:15

    今回のSP難しいな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:16:21

    シェンウー止める緊迫のシーンでツルギが「しまった…!」って言った時に流れた汎用ボイスが若干間の抜けた「あっ」で草生えた
    早く専用ボイスつけてあげて

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:12:16

    シェンウーもヴリトラも境遇がお辛い...
    どっちも引きたくなるから困る

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:13:56

    次スレからタイトルに総合スレって入れた方が良いかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:02:41

    >>94

    そこ帯水とアタック強化とオーブのバフがあればシトリーさんの奥義でいけるし毒も通るぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:11:15

    メギドラル編が長いからこうして初期メンバーで見知らぬ土地を旅してると心が安らぐのう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:12:38

    もしかしてギリカメラって女の子なの‼︎?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:08

    チューチャオ、クッソチョロくて笑った

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:28:16

    つい先日村長を引いた俺、何たる僥倖か
    点穴パに足りなかった爆発力がドカンと伸びよった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:44:53

    >>91

    一心ベリアルが固定砲台から3発打ち込めば全体に点穴100が行き渡り、あとは順番に殴るだけで点穴100が維持されるのか……。

    ……これムルムル奥義やパイモンオーブと組み合わせるとやばない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:25

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:38

    ついでにストラスの評価も上がりそうだし今回の村長の専用霊宝は結構好きだな
    点穴自体が上限ダメージが少し追いついていないというか最近の高難易度環境だとどうにもパッとしなくて、ベリアルとかプルフラスみたいに連続で取り回せるの意外はいまいちな印象だったんだけど、そういう意味でもだいぶいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:43:44

    サラやナベやドロマリやバティンといったラッシュサポでもダメージの上乗せができるってのもいいな
    編成の自由度が上がる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:59:45

    ヴリトラが普通にめっちゃ良い人でなんでこの人にこんな能力を…って気持ちと
    ヴリトラの毒が想定よりヤバめでヴリトラを継承する人がこのレベルで理性的な善人じゃなかったら怒ったときとか死にかけのときのミスでカクリヨ滅びそう…って気持ちがある

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:33:54

    >>108

    ストーリーでちょっと言及されたヴリトラの姉が元々継承候補で、毒で死んじゃった説あるらしいけど、ヴリトラと同じ体質の人が量産されてた可能性ある

    やば目の修練積んでるとはいえヴィータが下手な幻獣より危険生物になってるのバグでは……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:56

    ゲンブは引けたがシェンウーは来てくれなかった…
    イベスト読んだらヴリトラも欲しくなっちゃったんだよね〜化粧は毒の臭い隠しって語られてたけど女言葉で話すのはなんでなのとか知りたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:43

    フーリーチンが居ない状況で継承者が死ぬと途絶えるって意外と継承よシステム脆弱だな
    東方12傑は途絶えた結果12体しか残ってないのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:18

    >>110

    女言葉お姉さんのエミュだと思ってるけどどうなるだろうね

    ヴリトラのキャラストどんな風になるか楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:34:01

    村長ストラスMEだけじゃなくてベリアルEMふませても普通に強いね
    終了時のゲージ回収で初撃の点穴の威力上がるから、それと還元合わせて還元率あげて殴るのはかなりおいしいし
    サラナキアなしでもベリアルが3T目には120になってる
    一心霊宝、大量生産しなきゃ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:30

    霊宝もっと付け替えやすくして…
    素材の重さ的には使いまわすのを想定してると思うんだけど実際どうなんだろ
    逆に「エンドコンテンツだからちまちま沢山作り続けてくれよ!」ってコンセプトなのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:14:31

    霊宝はせめて今誰が装備してるか分かるようにして欲しいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:20:31

    >>115

    それはプレゼントマークから見られるようになったよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:50

    バイフーって見た目成長止まってるっぽいけど長命者なんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:35

    >>116

    あ、ホントだ〜

    教えてくれてありがとう!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:14:36

    >>100

    前回のイベントでも姉って呼ばれとったでな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:52

    カクリヨで一番知識のあるフーリーチンでもメギドラルのメギドなんぞ100年も生きてない若造だって言ってるの本当にメギドラルに関する知識とかないんだなって哀しくなるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:45:43

    200年生きてるフーリーチンでも代替わりしてるくらいの間隔絶されてきたんだからまあね
    それでもガルドの危機に起とうとするくらいに善良なのが哀しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:46:34

    シルバホンって銀角…?ってコト…?チユエンと今後絡むんだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:39:02

    >>122

    これからゴルドホンとかブルキングみたいな名前のやつが出てくる……ってコト?

    沙悟浄ポジでサレオスの出番もまたあるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:39

    高齢者用の電話からきてるのかと思って意味不明だったけど銀角か…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:26

    確定でウヴァル来たからもう残りはということでウァレフォル指名した
    QVN5が揃ったぜーっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:06

    >>117

    サブナックみたいな可能性もあるし実は普通に身長が低いだけかもしれないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:04
    Instagramwww.instagram.com

    そういやチビックスって大王吾妻戦で有効だな

    カイム料理できるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:12:32

    最初は何でいきなりインスタやねんと思ってたけど良質な画像バンバン上がってありがたいな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:17

    公式が最大手を地で行くのほんま助かる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:17

    インスタわざわざ登録するのめんどいからツイでも上げてほしい(強欲)

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:05

    >>130

    Twitterにインスタ更新されるたびにリンク貼ってるbotあるからそれ見れば?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:09:08

    後1週間でメイン更新だけど、どんな展開になると思う?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:59

    >>132

    どんなもこんなも…(呆然)という状態です

    個人的にはガーくんの咄嗟の行動と冷静な考察が好きだったのでそれが活きてほしいなと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:40

    >>132

    わかんない…どうしよう…どうなるの…?

    ていうかこのスレってメインストーリーについて普通に話しても平気?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:38

    >>134

    更新当時は隔離スレたってたけどどうかな…?

    別スレ立てた方が良さそうならそうする

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:16

    月間更新だし本スレ(?)ではひと月後に解禁とかでいいんじゃないの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:52:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:41:51

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:44:01

    再掲、初心者モン自分の手持ち
    これで組めそうなパーティって何がありますかね?育成の参考にしたいのです

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:06:42

    >>139


    常設イベントの魔獅子イベントでイポスCを手に入れて怒涛パを作るのはどうでしょう?

    1ティアマト

    2マルコシアス

    LイポスC

    4バルバトス

    5ロノウェorガープ


    ガープとロノウェは割とどちらでもいいと思いますが、ベインチェイサーを倒すのが辛かったらロノウェでいいと思います。(どっちを育てても損はないです)

    ベインチェイサーはBサキュバスで毒対策をすれば割と楽に倒せると思います

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:21:31

    >>127

    何年か前のメギドの日に食事当番でキッシュ作ってたよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:22:20

    >>140

    補足追加

    他に汎用性が高いキャラとしては


    シャックス:感電が通る相手に対してとても強い。メインシナリオ終盤でも起用される。

    マルコシアスにオーブ「禁断の書」を持たせてシャックスで感電させるとダメージを伸ばしやすい。


    サキュバスB:技全てが強いが、覚醒スキルが特に強力。チェイン要素はほぼ考えなくていい。


    ブネ:専用霊宝で最強クラスの列アタッカーになる。特にメインシナリオを進めると出現する一部の大幻獣が劇的に楽になる。


    フォラス:メギドのインフラ。


    って感じです。

    あとはメインシナリオを進めると点穴という技を使えるメギドが手に入るのですが、入手後はサタナキアと常設イベントの「復讐の白百合」で手に入るプルフラスを育成すると良いですね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:16:29

    このゲームのPT組み立て…最初はリーダーのME起点で組むと良い
    覚醒ゲージ上限を減らしてくれるBリリムや自動蘇生つきのCメフィストは使ってて楽しいと思う
    Rガープは初心者にはちょっと難しいけどBサキュバスの覚醒スキルなんかを組み合わせればそこそこ強力

    あんまりMEMEとMEに意識向けすぎて同スタイルで固めようとするのも良くないんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:36:14

    >>140>>142>>143

    色々ありがとうございます!

    自分の手持ちで明確に組めそうなパーティについてや、使ってみると良さげなキャラについて聞けて助かりました!

    頑張るぞー

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:33:20

    >>144

    怒涛パ進めたものですが、一個注意を忘れたので

    基本的にメギドは専用霊宝持ちのキャラは持たせた方が強いのですが、怒涛パに専用霊宝バルバトスを採用した場合、バルバトスのスキルで協奏状態を起動すると怒涛状態が終了してしまいます。

    怒涛パで使用する際は事故回避のために専用霊宝を外すことをお勧めします。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:30:42

    ほぼフォルネウスとオセの2択なんだけどどっち選ぼうかな……別にそんな戦力で困ってる感じではないんだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:47:34

    >>139

    ストーリー攻略どこまでか知らんが

    最初は盾、マルコシアス、回復、フォラス、好きなので良いのでは?

    金冠特化ならメフィストリーダーにすれば良い

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:09:48

    >>146

    その二択ならオセかなぁ

    パイモン速攻パとかでメギクエとかイベント回すのにちょうどいいんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:53:42

    そういや周回用のパイモンPTってどんな感じで組んでる?
    うちはまだウァサゴが居ないのでこんな感じだ
    アモンRが初手スキル取ると一手遅れるのが悩ましい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:40:24

    >>149

    こんな感じ

    わさこアタック、ゼパルスキル+アタックかチャージ、オセアタックチャージが理想だけど

    スキル過多の時はイポスに遊撃させて

    アタック過多の時はオセで余す分はパイモンに流してる

    一巡目でやらないとやられるような時はアタッカー増やすかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:41:21

    パイモン以外を列攻撃キャラで揃えて、ブネだけチャージ一個で覚醒可能にすると
    体感奥義打ってくれる確率高い気がするからよっぽど前列後列バラついてない限りはそれで行ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:18:24

    いよいよメイン更新か
    絶望さらにドンされるのか、それともモンモンのモチベ回復回なのか……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:04:20

    今日か…お腹痛くなってきた

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:33:46

    開幕シャミハザとガギゾンが黒塗りになってても驚がないけどやめてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:08:02
  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:16:43

    ヴリトラさんの星4顔がめちゃくちゃ良すぎて変な声出た

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:23:59

    虚弱こみでドゥーム相手だけど256万ダメージ出してるの見て笑っちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:27:53

    >>156

    ウワーッ‼︎勝利モーションで顔のいい男が舌ぺろしてる!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:57:35

    普通目玉焼きには塩こしょうでしょ

    Instagramwww.instagram.com
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:45:20

    他はともかくトーア公国では宰相殿の好みに合わせたら普通になるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:47:54

    おかーさん匣最大にしてるのに霊宝何も持たせてないことに気がついた
    しんしんけん苦手だから仮面からは逃げたいし水時計は回復テンポ悪いしうーん
    何持たせるべきなんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:43:17

    無難なのはマキニスエンジン
    ほかはシアンフード

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:43:41

    >>161

    水時計以外大霊宝で相性いいの特にないし、ストラーナヘッドでも持たせて硬くすれば?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:08:23

    僕「最近ストーリーサボってたからやるかー統一議会楽しもだな!」
    最新ストーリーまで終えた僕「」

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:43:13

    2年ぶりくらいに復帰したんですけど質問とかって大丈夫ですか…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:45:25

    >>165

    ウェルカム!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:48:10

    165の人じゃないんだけど、皆さんオーブの管理ってどうしてます?
    すぐ枠から溢れてプレボに入っちゃうんだけどおすすめの分解自動選択設定とかありません?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:14:54

    ソート:召喚 表示方法:まとめて表示
    をデフォにして新し目の保護オーブを基準に以降の新規獲得オーブを霊石に変換するくらいかな…としか
    標準の所持数は650~70位を目処にしてる
    あと個人的にNオーブはカウンター優先で保管してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:57:22

    オーブの種類はどんどん増えるのに所持上限変わらないからなあ
    再三アンケートに書いてるんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:13:39

    オーブ在庫は増やしたりするとその分端末(のおそらくメモリ性能)次第で重くなるっぽいのがな
    俺の旧端末がそうだった乗り換えて初めてめっちゃ重くなってたことに気づいた
    スマホゲーは旧型対応が大変そうではあるわな安易に切り捨てればいいってもんでもないし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:14:21

    自分は面倒でやらなくなったけど「ダブってるオーブを☆3まで上げて育成用オーブとして保管してる」って人はちょいちょい見る

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:32:30

    >>170

    動作やアプリサイズを重くしない、軽くするのも大事よね

    メギドの場合720から100刻みで増やすとかやりそうにないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:26:57

    タイムリーだな、オーブ関連の改修来たぞ

    間接的な追加枠のオーブ専用プレボ(期間無制限)とN,Rオーブを枠を圧迫しない進化素材アイテム可に出来るようになるそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:55:05

    素材用Nオーブ保管が不要になるの嬉しい
    ちゃんと整理すればかなりスペース空くなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:45:02

    ちょうど微妙にげんなりしながらプレボ整理してる途中だったから嬉しい~
    昔のログボチケットとか記念に残しておきたくて一括受け取りしにくくて困ってたんだわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:34:31

    これ助かるわぁ
    もうカウンターオーブ素材のために乱獲されるバンキン族はいないんですね!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:10:29

    大幻獣オーブを全部進化させきってしまえばよかろうなのだ!の精神でガン回し中の俺は喜んでよいのやら

  • 17817022/10/18(火) 19:27:44

    憶測が当たってたのかどうかはわからんけど枠上限自体は(現状)増やせないっぽいね
    プレボの無料石貯蓄なんかが顕著だけどアイテム備蓄的な動作ってクリティカルにゲームが重くなるからやっぱ枠増やすのは難しいんだろうか
    ただ強化画面とプレボは開く頻度で考えたら前者のほうが多いわけで、そう考えると前者の枠を維持したまま後者に負担を押し付けるのは折衷案的には良い落とし所っぽい
    (そもそも強化画面のNオーブって一部のNオーブ以外は邪魔でしかなかったから視認性の向上って言う点で意味でも嬉しい)
    SSRオーブコンプを目指してめちゃくちゃ量産してるソロモン王みたいなのは…もうちょっと待ってねという感じではあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:16:25

    Bサブナックはこれ列火力を出せるワントップ盾として使えばええのん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:09:50

    >>179

    べバル入り重奏に混ぜてガープと一緒に火力出したりもできるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:53:12

    >>178

    プレボ別枠化、Nオーブ変換をフォトンの欠片やチケット類みたいに数で管理するアイテム化して

    オーブ枠増設に代わる機能にするって事かな

    アイテム化が一番負荷減らせそうだけどシステムの変更としては大がかりな気もする

    いずれにしろユーザーとしては利便性上がりそうだから嬉しいけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:58:24

    なぜかCもBも奥義8になってるくらいやたらと来るうちのフォルネウス
    もったいないから何かしら霊宝持たせるか
    ブックフォーソウル4積みとか?どうせ死んでほしい時は能動的に奥義とかで死んでもらうしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:55:48

    メギラジはーじまーるよー

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:07:07

    来週から質問箱募集開始!

    今のうちに質問を考えておこう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:10:18

    メギスタグラム更新 マスティマ

    メイキング動画もあるよ

    Instagramwww.instagram.com
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:59:59

    インスタのバルバトス顔が良すぎてびっくりした、顔が良い〜〜〜!!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:06:54

    バルバルはすっかり保護者ポジションに落ち着きつつあるけどふとした時に顔がいいナンパ男であることを思い出させてくる(し、そのたびこいつ~~~~!ク、クソッ…顔が良い…ッってなっちゃう)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:44:06

    思い返してみるとチュートリアル中の追加召喚組(シャックス、バルバトス)どっちも忘れた頃に顔がいいこと思い出させてくるなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:19:16

    今月のアジトTVってまだいつやるか情報出てないっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:39:41

    Twitterによると26にやるってさ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:01:53

    誰じゃこりゃあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:25:48

    ブエルか、祖メギドも未リジェネいなくなってきたな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:31:30

    スコルベノトもリジェネか

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:49:35

    ナベちゃん霊宝めちゃくちゃ使いやすくなったね
    ウコバクとのシナジーも上がって嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:26:57

    ブリフォーリジェネは実際まだ先な気がしてたからギリメカラか別なメギド辺りかなと思ってたけどお預けか
    インプの過去がちょいと匂わせるにはけっこう引っかかるんだよな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:27:14

    ロノウェはお兄ちゃんだった…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:38:59

    最近の専用霊宝は気軽にフォトン追加してくれていいねいいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:40:38

    >>194

    アイムさんのME踏んで即奥義からの耐久とか大分しやすくなったね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:32:37

    〆チケ早くない?嬉しいけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:42:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています