おしゃれと身だしなみの違いを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:31:14

    整髪料をつけたり眉毛を整えたりするのはどちらかというとおしゃれの領域だと思っていたら
    最低限の身だしなみみたいに言われていて驚いたのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:32:38

    見栄えを良くするのが身だしなみ、見栄えを良くした上で個性を出すのがおしゃれや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:34:11

    身だしなみは身体周りも含めた最低限の手入れ
    お洒落は服装やアクセサリーにこだわることだと思っているのが…俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:35:50

    周りの環境によって線引きも変わってくると考えられる
    美容師さんやアパレル店員さんみたいに見た目が大切な職業ではヘアセットも化粧も身だしなみに含まれるし
    逆に他人から見られない職業なら清潔にしてるだけで充分な身だしなみになるんじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:35:51

    異性とのデートとか華やかなところに行くとかの時に特別するのがオシャレ
    会社や学校に行くとか特別でもなんでもないときでも最低限やるのが身だしなみと考えられる
    ちょっと待ってください宮沢さん! 整髪料や眉毛整えるのは会社や学校の時やってないなんて言うつもりじゃじゃないでしょうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:38:39

    おしゃれは+に
    身だしなみは±0にするもんやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:38:45

    見る者にマイナス印象を与えないようにするのが身だしなみでプラス印象を与えるようにするのがおしゃれや

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:39:55

    毎朝ワックスを付けるのは無理です
    朝は忙しいですから

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:42:10

    最低限見苦しくないようにするのが身だしなみだからよっぽど見苦しい形じゃなければ眉毛を整えるのは身だしなみの範疇には含まれないと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:43:57

    身だしなみは一般常識
    おしゃれはファッションなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:45:29

    ここで清潔感関連の話題で荒れてるのを見るまで眉毛を整えるという概念を知らなかったのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:47:00

    >>11

    剃刀でやろうかと思ったけど手を滑らせそうで怖いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:49:07

    一回ぐらい眉毛サロンでちゃんと整える経験をするのもいいと思うんだよね
    まぁ髪のカットと同じぐらい金取られるのが理不尽に感じるかもやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:50:24

    近所の床屋さんは2500円でヘアカットから顔剃り、眉毛カットまでやってくれてハッピーハッピーやんケ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:52:09

    >>12

    眉毛用のヤツでも買えばええやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:52:42

    どっかの学校の女子生徒が眉毛整えただけで授業中別室で反省文書かされたらしいスね

    もちろんめちゃくちゃクレーム入れられたけど
    「おしゃれに気を使いすぎて学業が疎かになっては行けない」って返されたらしいっス

    あの……それで授業中別室は本末転倒なんスけど……いいんスかソレ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:57:48

    眉毛って床屋に行く時に整えてもらう感じでいいんスかね
    忌憚の無い疑問て奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:59:42

    >>16

    昭和の価値観に囚われてる悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:00:25

    >>17

    一回そうやって整えてもらった後、眉間とか整った形の上下から生えてきたやつは自分で毛抜きとかで処理できるようになった方がいいスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:11:41

    >>17

    お金に余裕があるなら床屋でやってもらうのが一番っスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:14:23

    >>16

    老害を超えた老害と考えられるが…

    教師ってやつは身だしなみの意識なしでもなれる商売なんスかね?忌憚のない質問ってやつッス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:13:58

    >>21

    そもそも商売ではないと考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:16:53

    >>18

    待てよ 昭和の軍隊で身だしなみチェックで引っかかると大変なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています