てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:45:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:46:05

    阪本やよい CV伊藤彩沙(京都府)

    天真爛漫女子

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:46:39

    高橋よもぎ CV愛美(兵庫県)

    愛美の歌唱力の有効活用

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:47:12

    細野ゆず CV佐々木未来(岩手県)

    口内炎で死にかけた人

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:47:58

    清鶴かな CV相良茉優(京都府)

    妄想癖はひどい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:48:38

    天野ちとせ CV相羽あいな(大阪府)

    おっこるでしかしぃ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:49:18

    秋鹿いろは CV黒木ほの香(大阪府)

    ダンベルで床を破壊する系女子

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:49:53

    藪北さえか CV北守さいか(愛知県)

    魅惑のお茶娘

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:50:27

    城ヶ崎ひかり CV若井友希(岐阜県)

    じゃないほう芸人

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:50:58

    白壁まこ CV小原莉子(岐阜県)

    場違いインフルエンサー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:51:34

    小松崎みゆ CV櫻川めぐ(茨城県)

    水戸黄門の話題ばかりの人

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:52:10

    牛久みさお CV豊田萌絵(茨城県)

    幽霊が苦手な茨城ヤンキー

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:52:45

    笠間ひな CV葉月ひまり(茨城県)

    記念日にうるさい系女子

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:53:50

    六香亭ゆいな CV小島菜々恵(北海道)

    ジュピトリス・ナルナル・ネイジ・ユイナ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:54:24

    石屋もね CV鈴木愛奈(北海道)

    実家が酪農

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:54:57

    北斗ちほり CV小山百代(北海道)

    本当に宇宙人だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:55:39

    谷誠二 CV安元洋貴(山口県)

    多分一番の苦労人

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:21:07

    9月10日は城ヶ崎ひかりちゃんのお誕生日!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:23:23

    今夜は2話

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:24:55

    2話にしてもう2スレ目とは大人気だなあ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:28:57

    BS日テレは2話ではなく10話の再放送なので注意

    地上波映らない組はABEMAで観よう

    https://www.bs4.jp/teppen-anime/

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:37:25

    正直すぐ落ちるかと思ったのに細々と続いてPart2まで立ったのが奇跡
    てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ってもしかして大人気アニメなのでは(錯乱)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:07:44

    わちゃわちゃぶりだったり5話7話みたいな攻めた話とかはもっと評価されてもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:15:26

    これがいよいよ解禁か

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:07:09

    >>9

    ひかりお嬢様の画像と紹介ひどくね

    と思ったら全員ひどかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:50:47

    2話待機

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:04:20

    勘違いが勘違いを生み出していった神回でした

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:38:48

    ひなちゃんは可愛いなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:41:05

    いよいよ終わりが近づいてきて寂しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:41:14

    2話ではお互いをチーム名とかさん付けで呼び合ってるの今見ると違和感が凄い
    河川敷のシーンでも8話の方が各チームの距離間近かったり
    共同生活をするうちに皆仲良くなってるのわかって良い
    このアニメ意外とキャラの立たせ方とか前話の描写踏襲とか細かいところが凄いちゃんとしてる

    それはそれとして本筋は頭おかしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:53:15

    3話の予告映像とかいう真の意味で封印されたやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:00:00

    タカコ荘を卒業したら2期はどこが舞台なんだよお!!!!!(2期がある前提で話をするな)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:20:18

    いや〜2話も面白かった!
    1話の次に放送されなかったのが残念で仕方ない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:50:31

    弾丸クノイチ 7時に起床→8時に朝食
    この間で10キロマラソンしたらしいけど、調べたら女性の平均タイム1時間11分って出てきたぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:41:56

    目がァァ!目がァァ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:50:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:51:15

    話の作りも上手いし面白いんだけど「お笑いアニメだしどうせつまらないでしょ……」って早々に切ってる反応もあるから見てる人あんま多くないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:48:26

    >>37

    2年くらい前に女の子ばっかの漫才アニメがあったんだけどまあ控えめに言ってもあまりよろしくない出来だったので、第一印象のよく似てるこのアニメも警戒されてるところはあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:32:34

    >>37

    女子高生がお笑い芸人やります→いや寒くない?

    主要キャラ15人→キャラ多すぎだろ覚えられんわ


    先入観で避けられてる感じは正直あると思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:50:11

    キャトル要素

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:32:43

    5億円相当の純金をすぐに用意できるセレブ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:53:15

    改めて2話見るとみんな何となくよそよそしいわ
    やっぱり回を経るごとに打ち解けていってたんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:54:27

    各グループの漫才があったりして確かに2話っぽい内容だったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:33:27

    さえか様もデッカいなオイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:04:21

    Reバース描き下ろしみんな可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:08:21

    >>45

    お笑い芸人にあるまじきコケティッシュなポーズで正直興奮してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:49:26

    2話の次は2期だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:32:59

    もう終わりかけだけど今日はちほりの誕生日

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:02:34

    9月12日は「宇宙の日」だそうです
    (毛利衛がスペースシャトルに乗った日)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:58:31

    >>48

    シンリャクシャって石屋と六花亭で製菓しばりなのかと思ったけどこの子だけ元ネタ解らん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:24:28

    >>31

    ニコ動だと3話の予告あったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:00:26

    実はアバンでよもぎがランニングしてるシーンの空に既にUFOが飛んでる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:09:30

    いろは先輩もデッカい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:41:37

    久々に円盤買いたいアニメ
    発売決定まだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:28:30

    てっぺん使いたくてReバース始めた
    取り扱ってる店が少ない(ほぼない)からもっと盛り上がるといいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:36:32

    小さいの同士の喧嘩可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:14:29

    セレブリ茶の舞台衣装のエッチさはもっと評価されるべき

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:34:41

    >>57

    さえか様の美しいおみ足がチラ見えするロングドレス

    腋も堪能できるワンショルダーほんとありがとうございます

    小柄なひかりお嬢様の愛らしさを際立たせる膝丈ミニと

    美しい鎖骨、意外に主張する谷間を引き立てる胸元の黒レース

    まこちゃんは・・・・・・ 元気があっていいよね!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:51:16

    >>58

    ムキーッ!誰が色気超超絶望皆無や!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:09:29

    誕生日まとめ

    みさお 4月9日(牛久の語呂合わせ&大仏の日)
    よもぎ 5月5日(よもぎ→こどもの日)
    ゆいな 6月17日(ゆいなの語呂合わせ)
    みゆ 7月10日(納豆の日)
    かな 8月10日
    まこ 8月10日
    ひかり 9月10日(和菓子→団子→中秋の名月)
    ちほり 9月12日(宇宙の日)
    いろは 10月4日
    さえか 11月1日(紅茶の日)
    もね 12月14日(石屋の語呂合わせ)
    ゆず 12月22日(ゆず→冬至)
    ちとせ 2月5日(お笑い→笑顔の日)
    ひな 3月3日(ひな祭り)
    やよい 3月31日(弥生の最終日)

    かな、まこ、いろはは何かそれっぽいのわからなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:13:33

    >>18

    >>48

    九月はキャラ薄い芸人の二人が誕生日なのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:23:52

    セレブリ茶は3年生なので誕生月を考慮するとまこちゃんが一番年上になる
    そうは見えない?それはそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:19:24

    さえかとひかりは6話でお色気担当に任命されただけのことはある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:12:55

    かなってくす玉の中身書いてるシーンのせいで左利きだと思ってたけど全話見返してたら両利きだと気づいた

    お箸→右手(1話、6話など)
    投擲→両手(3話サバゲー)
    金槌→右手(6話床修理)
    卓球→右手(7話温泉回)
    文字→両手(8話書道:左、10話ネイル:右)

    どうりで左利きにしてはピニャータの回で左手にしたネイルの文字上手すぎると思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:51:35

    >>64

    まあ元が左利きだけど右利きに矯正してる人なんて珍しくないしな、特に箸を右で扱ってる辺りそれっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:03:49

    キャラ描写細かいな…
    全然意識してなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:26:18

    芋判作れる器用さあるなら大工ももう少し頑張れば成長するのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:03:01

    ここのさえかの強キャラ感好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:49:29
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:02:31

    字幕だと大東リョウ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:42:41

    11話待機

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:03:55

    うおおおいどうなるんや次回!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:16:53

    こんなシリアスオチ望んでないんだけど…(泣)
    てっぺんっのことだから最後はみんな楽しくワイワイで終わってくれると信じてる。いや終わってほしくはないんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:18:12

    (この人たちお笑いというか漫才師志望だったはずでは…?)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:26:23

    むしろこれは2期フラグなのでは?(錯乱)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:32:05

    何気にゲーム中にさえかが「前に出過ぎては!」って警告する伏線がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:46:46

    いい尻

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:19:13

    プリンセスひかりについて詳しく

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:57:47

    衝撃の展開すぎて思考が追いついてない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:33:38

    最終回に向けてシリアスな引きをするタイプのアニメだったんすねこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:55:20

    >>76

    ゴーグル外した瞬間そう言うことかー!ってなったわ

    最終回にありがちな謎戦闘だと思って深く考えてなかった…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:42:33

    プリンセスひかり可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:50:42

    OPに本編の伏線ちりばめられてるのは知ってたけど
    このVRもそうだったとは

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:32

    生黄門(なまこうもん)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:49:04

    また出番があったイバラキングメロン

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:21:09

    >>82

    正統派の子だからこそギャップがあって面白かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:28:06

    ひかり、じゃない方芸人とかキャラ薄いとか言われてるが逆にこれが個性になってる感ある
    正直ちとせ先輩やゆいなの方がキャラ薄くない?と思わなくはない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:51:51

    扱いやすいのかわりとそれなりに目立ってる回が多い子

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:34:36

    >>87

    ゆいな推しだが同意せざるを得ない……

    でも常識人枠かと思ったらワケわかんないタイミングでスイッチ入っちゃう六香亭好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:14:04

    >>89

    意外と熱い性格は元ロックシンガーの父親の影響もありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:10:53

    >>88

    かな&まこは食い意地張ってて程々にゲスい性格だからトラブルメーカーとして動かしやすそうだよね

    唐突にアホなことやっても違和感ないというか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:12:39

    断言ゆず姉さん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:11:19

    アバンで漫才→回想しつつ本編→締めの漫才っていう流れが今までだったけど今回は締めがないから次回ヤングワイワイの漫才で締めが入るはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:51:58

    足裏

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:33

    もうすぐで終わりかーあっという間だったなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:10:52

    まだ見ぬ強敵も来週出そうだし、OPで未回収なのじいやだけか?
    このアニメのことだから最終話で脈絡なく登場しても驚かんが

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:36:54

    最終回で新キャラを投入するスタイル

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:48:56

    もねかわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:33:20

    >>92

    使い勝手の良さそうな画像だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:42:25

    ひかり母の声も若井さん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:11

    11話は徹夜明けのカッスカスからギャン泣きまで色んなひかりお嬢様のセリフ聞けて良かったがお母様まで若井だったのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:51:20

    ・レモンとこんにゃくが苦手
    ・記念日にうるさい
    ・自分は茨城を卑下するくせに他人が茨城をディスると怒る

    ひなちゃんめんどくさくて好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:41:42

    ちほりが召喚した特異点の声はゆいなの人

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:49

    最終話あらすじ公開

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:47:52

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:48:22

    ここだけ見ると何のアニメかわかんねえな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:03:33

    OPここの左端に映ってた謎の剣も回収されたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:59

    とりあえず11話まで
    まだ見ぬ強敵とじいやも12話内定してるからほぼ回収
    阿久大寛の直後と、丸1日暴走刑事の直前が判別できない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:28

    >>108

    有能

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:44

    身長まとめ
    一番高いのがみさおで低いのがもね

    みさお 168cm
    さえか 163cm
    いろは 162cm
    ひな 161cm
    ゆず 160cm
    ちとせ 159cm
    まこ 159cm
    ゆいな 159cm
    よもぎ 158cm
    ちほり 158cm
    やよい 153cm
    かな 150cm
    ひかり 149cm
    みゆ 140cm
    もね 134cm

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:12

    >>102

    レモン→栃木県のレモン牛乳が有名

    こんにゃく→群馬県が名産地


    ひなちゃん北関東に対抗意識燃やしてる?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:34

    ひかり母→若井友希
    特異点→小島菜々恵
    ラスボス→豊田萌絵

    脇役のボイスも色々

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:38

    >>107

    何て考察の捗るアニメなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:01

    サンライズパース

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:15:55

    もうすぐ終わっちゃうのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:20

    17時からAbemaで一挙放送あるぞ!今からでも追いつこう!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:09:10

    てっぺん、シンプルに面白くて好き
    話作りとかギャグの仕込み方とかパロディの選出とか秀逸だわ
    二話とかちゃんと声優に小山さん呼んでたの、マジ笑ったもんw

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:16:19

    井上喜久子とか松井菜桜子とかサブキャラのキャストも贅沢よね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:26

    最終回待機

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:50

    いい最終回だった!マザーなら干からびるレベル

    今期このアニメ追えて本当に良かったわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:05

    非常に良い最終回だった

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:14

    2期ありそうな展開だったけど最後のトロフィーで察してしまった
    てっぺん最高でした

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:48

    漫才はアニメに向かないからてっぺんっのギャグ寸劇路線が正解と言われてたし実際その通りだと思う
    でも最後の最後でテーマである『漫才』が活きて感動のラストに持ってくるの最高過ぎるだろ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:22

    いやー神アニメだった
    ありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:31

    👺<サブキャラのキャストが濃い!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:36

    アンミカ役のアンミカは予想外すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:53

    紡木吏佐(沖縄県)
    櫻庭有紗(青森県)
    八嶋玲(高知県)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:19

    2話がお蔵入りのままだったら最終回で突然CV小山力也の謎キャラ出てきて誰やねんお前ってツッコまれるところだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:21:34

    予告に沖縄代表っぽいキャラいたから紡木さんは出るだろうなって割と思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:29:00

    徳島成分が鳴門→NARUTOなのおかしいだろ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:01:05

    >>120

    最終話でこれまで関わってきた人達が助けてくれるの泣けるよね…

    まあうち2名は邪魔してるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:21

    >>130

    成分が声の高知よりはマシだろ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:01:33

    じいや役の森功至さんも結構な大御所やな
    最初期のサイボーグ009とかタイガーマスクに出てた人だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:20

    左から2番目は床屋→バーバー→バーバアのアバター
    後半の会議シーンではバイク移動してるのでバーバーだけ消えてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:14

    いい最終回だった
    最初はお笑いをテーマにしたアニメという珍しさから見てたけど、毎回毎回すごくキャラが立っててストーリーも面白くて、めちゃめちゃ楽しめたわ

    もし二期があるなら見たいけど、なさそうかなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:46:28

    ・北関東の名産品が嫌い(レモン→栃木、こんにゃく→群馬)
    ・記念日にうるさい
    ・自分は茨城を卑下するくせに他人が茨城をディスると怒る
    ・いばら「き」をいばら「ぎ」と言い間違えたらモールス信号で殺意を送ってくる←New!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:21

    >>131

    ジョビジョーバ・モッコスも足引っ張ってたぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:08:40

    六香亭のこのアングル良い

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:00

    OP聴き直してたんだけどさ、ヤングワイワイパートの沸かせタイムライン!って最終話のあの展開のこと言ってるのか!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:00

    >>139

    そこは気づかんかったわ

    小ネタ多すぎだろOP

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:19

    迫真の再現度

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:46

    >>136

    ほんとめんどくさくて可愛い

    2年くらい付き合って別れたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:36

    ライバル面して点数低かった人たち、「登場のインパクト強すぎてネタ覚えてない」って言われてた時点でネタの完成度はそうでもないってことなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:08

    常に目隠しされてる愛媛ちゃん好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:37

    OPのまだ見ぬ強敵シルエット、ちゃんと12話で出てきた人たちだった
    (左に四国のマフラーあるからわかりやすい)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:11

    東北勢と話した時だけ方言が出るゆずちゃん(岩手出身)可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:57

    >>142

    贅沢なうえに畜生な願望で草

    そこは結婚して茨城にマイホーム建てたいぐらい言わんかい!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:23:22

    ひなちゃんが一番茨城愛強い説あるよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:33

    >>134

    最初の会議でもバーバーだけ「実力があるなら這い上がってくるだろう」って気にかけてたり、一人だけモニター切るタイミングズレてたりで既に意味深な描写されてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:20

    今期で一番好き
    可愛いくて楽しいし話の作り込みが細かい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:38:01

    >>148

    結構リアルでもいるよね、ひなちゃんタイプ

    自虐気味に紹介するけど、実は…ていうの


    ワイもそういうタイプだから結構共感度高い

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:38

    >>145

    そういうアニメじゃないと思って自重してたけど、このシーンかなちゃんどこに脚突っ込んでんの!?

    漫才の時の「ちとせ」呼びといい、かなちと急進派の俺を狂わせる気なの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:48

    OPで言うと、ピニャータシルエット直前のマジでほんの一瞬に人のシルエットみたいなのが映ってる
    (多分7話のスケキヨ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:20:05

    敗者復活戦で正式に点数取ったユニットも本戦進出にしたのは好感持てた

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:53

    なんだかんだ面白い作品だったなあ
    ロスがすごい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:05

    >>152

    半裸でこの脚はアカンでしょ

    あといろは先輩の脚に巻きついてるウナギもエッッッ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:51

    基本後攻優利の漫才コンテストで二番出走なのに実質2位の「砂丘においで」強くない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:21:13

    >>157

    ていうか顔見せした4組だけ見事に低いな…

    マジでキャラ一本で勝負してたのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:11:45

    そう考えるとシンリャクシャは割と真面目にネタで勝負してたんだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:34

    初期のあくだれ→「納豆だの水戸黄門だのうるさいイロモノ枠だなぁ…」
    最終回のご当地トリオを見た後のあくだれ→「茨城組って可愛かったんだな…」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:06:05

    >>159

    色物枠に見えて今回のグランプリ出場者の中ではマジでトップクラスなんだと思う。


    ・ちほり編入→シンリャクシャ結成→文化祭で初ライブ→地方予選→本編(最終予選)開始

    ・本編10話が8月10日、それ以前に4話で1週間、6話で4日、8話で3日経ってるので最終予選開始時期は7月下旬以前。

    ・つまりどんなに遅くとも十勝トゥインクル高校の文化祭時期が7月上旬で、北海道地方予選が7月中旬くらいということになる。

    ・ちほりの公式サイトキャラ紹介「少し前にゆいなともねのクラスに『転校』してきた」

    ・高校入学時からいたわけではないので、転校時期は早くても4月下旬~5月上旬頃と思われる。

    ・地方予選上位何組まで最終予選に進めるか不明だが、本戦、敗者復活戦ともに他に北海道代表らしきチームが存在しない。


    以上のことから、シンリャクシャは結成2ヶ月弱で全道1位になった化け物ユニットの可能性が高い。

    しかも2ヶ月は最長の場合で、転校時期もっと遅かったり、文化祭や地方予選の時期がもっと早かったりすると下手したら本編開始時点で結成ひと月とかの可能性すらある。宇宙ヤバイ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:48:58

    元々お笑い好きの関西勢、そこそこ付き合いありそうなセレブ茨城に比べると、全員1年生で最終予選まで来たシンリャクシャの成長速度めっちゃ速い

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:54:16

    じいやとよもぎオカンが気になる人は漫画版を読もう!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:32

    アニメが終わろうと原作漫画、リアルてっぺんグランプリ、(ふるさと納税が成功すれば)南島原編、reバース発売とコンテンツは細々と続いていくことは分かってるんだけど、それでももうアニメ2期はないんだろうなあと思うだけで軽く鬱になる
    あにまんでも「知る人ぞ知る隠れた良作」ぐらいの地位だから、このスレが落ちたら二度とてっぺんっ!!!スレは立たないだろうといういらぬ不安すら抱えてしまってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:21:20

    ふるさと納税はこちらから

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:54

    もっと評価されてほしいアニメ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:27

    「土足はアカン」とかこのアニメにあるまじきまともな注意してくれるちとせ先輩好き。
    でも、玄関で注意してくれてたらもっと好きになってた。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:54

    >>157

    名前からして鳥取だろうけどやっぱり県に見どころがないとネタで勝負しなくちゃならないら必然的にレベルも高くなるんだろうね(ヘイトスピーチ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:08

    シンリャクシャ一番好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:47

    アニメ2期来てほしいと思う反面、今回でやること全部やりきった感もあるから1クール使ってこれ以上展開できるのかって言われると

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:56

    13話も面白かったな(幻覚)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:10:28

    もねちゃん可愛いよね

    >>169

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:43

    >>170

    本筋のストーリーは思いつかないけどキャラの背景はまだ不明瞭な部分もあるからそのへんで話は広げられそう

    いろは先輩の挫折した過去とか、ゆいかともねの馴れ初めとか…

    なんとなく想像はつくけどセレブリ茶とあくだれ王国は結局どういう顛末でトリオ結成したのか分からずじまいだから誕生秘話的な過去回もアリ

    正直本筋のてっぺんグランプリが関わってる話も最初と最後だけだから中盤はずっとキャラの掘り下げでも繋げられそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:08:04

    主観によるタイプ分け、()は漫才での役割

    ↑ツッコミ寄り
    ちとせ先輩(ツッコミ)
    よもぎ(ツッコミ)
    みさお(ツッコミ)

    ゆいな(ボケ)
    ひかり(ツッコミ)
    いろは先輩(ツッコミ)

    ゆず(ボケ)
    もね(ボケ)
    ひな(ボケ)

    まこ(ボケ)
    みゆ(ボケ)
    ちほり(ツッコミ)

    かな(ボケ)
    さえか様(ボケ)
    やよい(ボケ)
    ↓ボケ寄り

    状況によって逆転したり、ちとせ先輩すらたまに天然入ってるけど概ねこんな感じ?
    あとシンリャクシャは絶対漫才の配役間違えてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:23:31

    明確なツッコミがいないから日常会話がふわっふわになっちゃうシンリャクシャちゃん好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:36

    >>174

    六香亭そんなにツッコミじゃなくない?と思ったけど、下のメンツみたらマジでツッコミいないな。

    2段目の3人がボケツッコミ半々で後は全員ボケって感じ。

    温泉回とかちとせ先輩しかツッコんでなかったしな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:44:53

    まともかと思いきや意外と変なスイッチ持ってるゆいな
    基本ツッコミだけど6話で床板剥がしてたみさお

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:25:42

    >>169

    会話のゆるいテンポ好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:22:27

    10月4日はいろは先輩のお誕生日!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:03

    いろは先輩好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:39

    弾丸じゃないクノイチのときは推定ボケ担当のいろは先輩、ボケツッコミフィジカル揃っててマジ万能

    クノイチ時代のクソダサポーズはどっちのセンスか気になる所


  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:58

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:56

    弾丸クノイチのポーズは可愛くて好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:50:00

    身体も張れるいろは先輩

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:00:55

    各キャラの家族関係とか掘り下げてほしいな
    そんなに裕福じゃないであろうにお嬢様学校に通ってるまこちゃんのバックボーンとか気になる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:34

    設定資料集も発売されるらしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:38

    >>185

    アニメ1期でほぼ唯一まともに掘り下げられた家族関係が

    「母親は三万光年離れた惑星の軍司令官的なポジションです」

    「将来的に母親の立場を継ぐ立場ですが、北海道名物が食べたくて家出してきました」

    「母親は今の活動に反対でしたが、決意の逆メガネと友情の光により和解しました」

    だからな


    なんだこれ?イカレてんのか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:52:30

    >>187

    お笑い&漫才アニメとは思えない文章で草

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:46:15

    >>169

    このループ回は斬新すぎて爆笑したわw


    ギャグ調なのに、ちゃんとループものの苦しみも抑えてる良回だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:28

    他のトリオは賑やかし(みゆ・まこ)もしくはキレキレツッコミ(よもぎ・ちとせ)がいるから、シンリャクシャのゆるゆるな雰囲気がクセになる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:25

    >>187

    自己レスだけどちとせ先輩も十分家族関係掘り下げられてたわ


    で、思ったんだけどこれって「両親が有名芸人」っていう漫才アニメのキャラとして、ど真ん中一番速い直球と

    >>187の一番曲がる変化球(というかもはや魔球)の2つだけを見せてる構成なんだね


    15人もいるだけに家族関係の掘り下げ絞って一番おいしいとこだけを見せてる辺りこのアニメ本当に意外なほど構成が丁寧だわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:35

    そういや残り10レス切ったな
    たまにしか覗いてなかったけどてっぺんの話が出来る貴重な場所だったから助かってたわ
    今までありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:21:08

    こういう賑やかなお笑いアニメ久しぶりだったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:18:38

    「お笑い題材とか絶対クソアニメやん…」と思っとったからメッチャ楽しめたわ
    シンリャクシャのよく見たら普通の服の色違いなのにぱっと見は宇宙服っぽく見えるキャラデザすごいわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:29:40

    完走間近

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:52

    設定資料集も買います。円盤も発売しだい買います。ふるさと納税もします。
    なので2期を……なにとぞ……なにとぞ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:15:22

    そういえば円盤いつ出るんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:51:05

    ワンチャン11月のイベントで2期発表とかないかなあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:52:26

    part3誰か立てて♥

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:20:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています