へっ何がシンエヴァや どうせまた意味わからん終わり方するくせに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:18:49

    な…なんですかぁこれはァ 名作だ…名作が出てるですゥ
    あわわっ涙が出てきたですゥ はひーっ
    ゲンドウの「大人になったなシンジ」とかミサトさんが元の髪型に戻るシーンとかで涙腺がバーストしたんだッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:19:55

    しゃあけど シンアス派が全滅したわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:20:04

    俺たちを散々エヴァの沼に引きずり込んでおいて監督だけ気持ちよく卒業したんだよね、酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:21:08

    >>2

    シンアスカはガンダムでも死ぬまで乗ってやがれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:21:39

    アヤナミ(仮)がバーストしたんだッ後にシンジくんの目元を見ると赤く腫れてて見事やな⋯ってなったのはに俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:21:51

    ネブカドネザルの鍵不要ッ
    “親子喧嘩”があればいいっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:22:38

    何回見ても最後のVoyagerで泣きそうになってしまうのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:22:55

    作画がヌルヌルでビックリしたんだよね
    アスカがシンジ君にレーション食わせるシーンとかめちゃくちゃ動いててちょっと面白かったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:22:58

    ミサトさん関連の場面はめちゃくちゃ泣いたんだよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:23:08

    しゃあけど最終回特有の謎空間は出てきたわっ!
    なんじゃあこの特撮セットは
    なんじゃあこのミサトさん家で戦うシュールな光景は
    なんじゃあこのカメラを持ったシンジ君は

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:23:32

    >>4

    ボケーーットラウマを植え付けるなと言うたやろがっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:24:10

    >>8

    最初レーションだと気付かなかったから豆腐みたいな謎の物体を食わせようとしてる場面だと思ったんだよね。

    確かあの辺は実写で役者動かして動き確認してたような記憶があるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:24:29

    アスカが家出後もこっそり見守ってくれてるなんて⋯懇篤的でドラマティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:25:01

    大事に守られてた護衛艦達がミサイルにされて飛ばされて行ったとこで腹筋がバーストしたんだッ

    無人誘導で艦隊戦でもすると考えてたから度肝を抜かれたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:25:15

    タフって言葉はシンジのためにある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:26:44

    わかったからマリのグッズ増やせ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:28:24

    乳の大きい良い女 偉大なるヒロイン 真希波・マリ・イラストリアス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:30:27

    わ…我々にはどうせずるずる伸ばして完結する気なんてないんでしょうと愚弄していた過去があるんだっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:31:49

    初号機の綾波が髪伸びてたとこで、ずっとシンジと14年間一緒に居たんだって気づいてぐってきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:36:37

    旧劇だと女である面が強かったミサトさんが母親になって我が子のようにシンジを送り出すシーンで涙腺が崩壊したのは…俺なんだ!
    他にもユイがシンジの代わりにネオンジェネシスを始めるシーンもいいよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:38:45

    >>18

    お前そもそもいつの作品やと思っとるんや

    1995年やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:38:57

    アスカがシンジの口にレーション突っ込むシーンはあれだけで完成に一年かかってるらしいんだよね
    お見事です作画班、あなたは強いアニメーターだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:40:18

    >>19

    マリがアスカの髪切るシーンで髪が伸びるのは姫が人間である証〜みたいな事言ってたのを思い出してグッと来たのは俺なんだよね

    綾波もアスカも体は人間じゃないにしても心は人間なんだ 感動が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:42:02

    レイアスカ戦争してる者たちに宣言します
    エヴァは恋愛問題不要ッ!!
    決着さえ有ればいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:42:45

    正直あーっ何言ってるか分かんねぇよなシーンもあったけど後味は最高だったんだよね 凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:43:20

    >>24

    今でも商品展開はレイとアスカやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:44:13

    >>26

    レイとアスカは売れるんだ

    商品展開最高なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:52:15

    ククク…シンエヴァはアニメ的に迫力のあるシーンとエヴァ的なグロテスクな画、そして作中用語をだした後にそれが何なのか説明をいれてくれる完全補完作品だあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:52:43

    ケンケンがいなければ100点の作品だぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:52:51

    いい感じに完結はしたけど意味わからん終わり方なのは変わってないと思うんスけどいいんスこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:07:03

    シンエヴァを見てやっとアスカの眼帯関連を理解した間抜けは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:08:01

    理解のある彼女を手に入れた監督に悲しい過去…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:10:52

    >>29

    怒らないでくださいね?アスカを救えるのはケンケンしかいなかったのにケンスケ不要ッしてるとかバカみたいじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:12:07

    でもね俺シンエヴァを語る時に良い終わり方だった!名作!としか言えない風潮キライなんだよね
    戦闘は微妙だし巨大綾波のわけわからんシーンに時間取りすぎだしアスカとレイはシンジとくっつかないしマリエンドにするならもっと前から絡み増やしとけし…で批判する所はたくさんあるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:12:53

    俺はマリ派だぜ
    まさかのゴールインに劇場で絶頂してやるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:13:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:13:43

    物語としては綺麗にまとめたし旧劇や貞元版も上手くまとめたけど
    飛鳥とケンスケに関しては自分の20年の感情が納得できない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:20:07

    しゃあっ アスカ派だが他キャラにアンチしてる奴いねーし綾波とくっつくなら素直に降参拍手だコラァ! 
    ラストカットでアスカが顔隠れたリーマンと結婚して子供いる写真とか出てきても余裕や! マリはまぁ設定的に無理やろ露骨なサポキャラだし 別にマリでもまぁいいけど

    何!?アスカがケンスケと……?アスカが…ケンスケ……?ケンスケ……

    100歩譲ってトウジ寝取りケンカップルなら絡みあるから想像できるけどケンスケなんて盗撮ばら撒き販売スケベ小僧やんけトラブるでいう猿山クラスとくっついたようなもんやぞそれはないわ良い奴なのはわかるがマジでありえへんだいたいロリアスがショタシンと邂逅してたとかいう運命感じるカットからの強襲はマジで後の話が全部吹き飛ぶレベルの…グチグチグチグチ
    マリ?ああおめでとう!でもシンジ君にはガッカリですね💢

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:21:01

    >>38

    なんじゃあこのコピペは

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:23:26

    >>37

    俺達の知らないケンアスがあったんや

    結果だけを見せるなー

    過程も見せろー

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:23:52

    怒らないでくださいね
    アスカの求めるものを満たせないシンジくんと無理矢理くっつけようとするなんてバカみたいじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:24:02

    話のまとめ方は漫画版が一番と考えられる
    しゃあけど、ケンスケトウジほか色んなキャラクターにしっかり役割を与えてくれた新劇は集大成として良かったわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:25:37

    カヲル×アスカの天然無知美男と失恋アスカの二次創作に脳を焼かれてる俺は最初から勝ち目なかったスね
    ワンチャン狙ってたが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:27:04

    結構な数の語録無視蛆虫が集まってきている

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:34:35

    戦闘に関しては旧劇が良すぎたんだ
    でもシンはゲンドウと決着したとこは熱かったんだ
    龍継は鬼龍と決着着けるのか微妙なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:41:04

    大人になった友人がシンジを助けるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:45:19

    >>3

    待てよ

    俺も気持ち良く卒業できたんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:55:39

    個人的にケンケンはパーフェクト加持さんだと思っているからアスカとくっ付くのも納得できたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:56:22

    あ、あの自分...結構頑張ったつもりなんスよ
    誉めて貰っていいスか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:56:43

    >>43

    シンジ君が一番やけど基本誰にも人当たりいいカヲル君が旧劇でも破の没案3号機での煽りっぷりをみるにアスカに対しては純粋に殺意2000%なのん

    おそらくメ超メ扱いだったと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:01:38

    >>49

    お前は艦長と運命を共にした誇り高き艦!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:47:37

    正直CGや伏線回収とかはもう少し頑張ってほしかったんだよね
    まああれだけ延期を超えた延期を繰り返してた状態からなんとか終わらせたから作り直せとは言わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:50:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:55:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:56:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:01:04

    公開前は意味不明な映像と猿展開を連発してファンが勝手に「これは◯◯の隠喩で~」「△△との対比になってて~」みたいな事を言って古のオタクが勝手に盛り上がるそれ以外の層には意味不明な映画になると思ってたっス
    忌憚の無い意見って奴っス

    公開されたら思ったより内容が解りやすくて良かったのにラブラブ◯◯勢とか言ってた古オタクがぶちギレてて困惑したっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:01:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:02:23

    振り返るとロボットアニメなのに私小説的というなんとも不思議な作品だったっスね
    監督の周辺事情を知ってるかどうか、作品と一緒に年月を重ねてきたかとかで大分評価が変わる気がするのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:04:06

    >>57

    おいおい

    ここはタフスレでしょう

    語録さえ使えば何でもアリだと考えられるが……


    あと全体的に肯定的な論調だから敢えてそこに水を差す気になれないのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:06:30

    シンエヴァはキレイに終わってはいるよね。キレイに終わってはね
    しゃあけど旧劇のほうが好きなのは...俺なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:07:27

    そういや破とQの間描かれるんッスかね?
    この間のぼんぼり祭かなんかで応急措置したCGのエヴァ2号機がありましたけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:08:48

    親子ケンカの時のcgを酷いって言う人いるけどワシはあれはそういう演出だと思って楽しんだのん
    世界を作り替えれる場所を特撮の撮影現場のように表現するなんて…独創的でユーモラスだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:11:34

    作品世界からの卒業を促す内容だから、受け入れて卒業したメタ視点の人達と、受け入れられず作中の詳細について愚痴る人達の間の断絶が大きいと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:12:41

    >>56

    95年の作品なんだから古オタクくらいいるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:21:39

    Qが旧エヴァの悪い所を煮詰めたような話だったからシン公開前はどんな終わり方になるか、そもそも本当に終わるのかみたいなことが頭によぎって戦々恐々としてんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:23:36

    色々削ぎ落としまくって物足りなさはあるけどそのおかげで説明乱舞にならず爽やかに終わったからなんか名作感があっていいよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:24:59

    折角だからと爆音上映に行って開幕の銃撃戦で耳がバーストしたのは、俺なんだ…!
    しゃあけど物凄い満足感だったわっ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:28:08

    >>65

    そういえばQはなんであんな感じになったんスかね?

    破まではエンタメ路線に振り切っててかなり好きだったのにいきなり旧劇みたいな暗くて難解な話を展開されて温度差で風邪をひいたのは…俺なんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:31:17

    単純に監督が鬱だったからだと考えられるが…
    待てよ 監督は公開後の批判で鬱になったんだぜ
    しかし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:34:41

    破のラストと予告であれだけワクワクさせといて本編が何もしないでなのは文句出るのが普通やろうがえーっ
    待てよ、あの何もしないで連打には複雑な事情があったんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:38:16

    実際あの内容になったのは何か明確な理由とかあるんスかね?
    庵野監督もあれだけ急に方向転換したら不満は出るだろうとか考えてたと思うんスけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:44:19

    このイラストは…!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:45:05

    >>71

    あれでも観客のことを考えて元々のシンジの出番なし路線から変更したんやで、もうちょいリスペクトしてくれや

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:49:17

    >>73

    元の路線はそれもうエヴァじゃないだろうがよえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:53:28

    シンジにガキガキ言いまくってるアスカこそ
    「お前ガキだなーまぁ俺はお前と違って大人だけど?」みたいな態度とってるガキに見えたのは俺なんだよね
    最後の駅のホームで成長せず孤立してたアスカを見るに
    おそらく一人だけ成長できなかったことの暗喩ではないかと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:58:37

    禁断の"ガイウスの槍"13度刺しのシーンで感動しつつも笑っちゃったのは……俺なんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:10:13

    シンジがマリとくっつくのはまぁ、分かるのん
    アスカとくっついてもお互い無いものねだりして傷つけ合うだけだし、あのメンツの中でシンジを支えられそうなのはマリぐらいのものだしな(ヌッ)

    しゃあけど、アスカがケンケンと付き合うのは分からんわ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:10:37

    結局破の予告があれだった理由がよく分からないんだよね
    せめてQの予告だったらまだそこまで批判的な意見は出なかったと思うのん
    あの予告はQの予告じゃなくて破とQの間の話の予告なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:11:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:24:05

    ゲンドウが途中下車するシーンでこのbgmが流れて涙腺が崩壊したんだよね、ふうん、旧劇では母との別れに使用し新劇では父との別れということか

    Evangelion Imaginary - シン・エヴァンゲリオン劇場版:||


  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:29:15

    >>79

    誰やねんその"ケンジ"って?ワシは知らんで


    知らぬ14年の内にアスカの信用を勝ち取った相田ケンスケに悲しき現在……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:44:53

    >>79

    ケンアス成立をみて大昔の公式フィルムブックで14歳組のなかで一番メンタル大人なのはケンスケと書いてあったの思い出したのん

    まあエヴァやネルフや世界の陰謀うんぬん関係薄い人とくっついたのはアスカにいい事だと思うのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:46:43

    >>75

    ケンケンが来るのを待ってるのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:57:44

    マリ…!?ってなったのは多分全視聴者がそうだと思うんスけど、シンジくんの吹っ切れた爽やかな顔で「でも幸せならOKです」ってなった人は多いと思うんだよね
    なんちゅう晴れやかな顔や…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:23:53

    TVでは誰も恋愛うんぬんじゃないが新劇は初恋綾波で次の恋マリだと思うのん
    ワイはそばにいるのが自分じゃなくても菜穂子に生きて幸せになってほしい堀越のIF風立ちぬだと受けとったんや

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:24:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:48:16

    >>78

    >>73 の通りなんだ 間の話は見たいが主人公不在だしもうエヴァじゃないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:54:59

    ミサトさんが特攻するときにシンジ君とリョウジのツーショット写真を貼ってたのを見て涙が出たのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:14:41

    >>77

    シンエヴァ公開前の自分にアスカとケンスケがくっつくよって言ったら死ぬほど混乱すると思うのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:27:09

    ちゃんと全てのカオスにけりをつけた結果

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:37:21

    あれ最後アスカは第3村帰ったような描写あるスけど、たぶん綾波も第3村に行ったんスよね?
    さよならはまた会うためのおまじないって言葉や、ツバメ人形を抱いてるのを見るとアヤナミと記憶が同期したのだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています