あの……結局現代に戻れなかったんスけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:28:23

    私はいつ現代に戻れるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:29:55

    こういう異世界に行っちゃう系の設定は残された家族や友人のことが気になって没入出来ないのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:30:40

    無理です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:31:09

    本編で杉森絵が見られるのもこれが最後になるんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:31:32

    記憶ある主人公はともかく
    冗談抜きでノボリさんが可愛そうですね……
    マジでね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:31:38

    コピーだからマイペンライ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:31:46

    >>4

    SVがあるでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:32:26

    >>2

    だから先に家族を全滅させておいて、友人もいない陰キャにするんだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:32:29

    >>3

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:32:57

    待てよ
    よく拉致られたとか言われるけど最初にアルセウスによく来てくれましたって言われるから自分から応じた可能性もあるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:33:11

    異世界召喚物はやっぱり最後は元の世界に帰ってハッピーハッピーやんけエンドにしてほしいよねパパ
    なにっ最近の転生者は元の世界では蛆虫だから帰る意味がないっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:34:38

    まぁアルセウスと再会するエンドだと無事帰ったようにも解釈できるんやがなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:35:06

    まぁ
    現代から人よこさないと
    人がポケモンに恐怖だいたままだったり
    ルール決めされたポケモンバトルが流行らなかったり
    で歴史が歪むから拉致ってくるのは仕方ない本当に仕方ない


    なんで拉致ったまま返さないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:36:33

    ポケモン不思議のダンジョンとかも
    帰らないっスよね
    なんでなんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:39:54

    まぁメタ的な話
    ポケダンもアルセウスも帰っちゃうと
    ゲームを続けられないのん

    怒らないでくださいね
    どう森のいつでもエンディング見れるベンチみたいに
    クリア後は現実に帰りましたのエンディング見れる
    ワープホールなりなんなり配置しとけばいいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:40:55

    >>1

    ポケモン不思議のダンジョンだって人間に戻らんやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:42:09

    >>5

    ルザミーネの旦那は記憶無いけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:42:42

    ショウやカイやヒナツを孕ませまくってシンオウ地方のネームドキャラを自分の子孫にすればええやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:43:10

    ポケダンって
    当初の目的が人間だった頃の記憶取り戻すのはずなのに
    いつの間にか目的が世界救うにすり変わって
    当初の目的完全スルーで帰りもしないし元に戻りもしないから
    毎作毎作めちゃくちゃモヤモヤするんスよね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:44:06

    おいコラッ口の聞き方には気をつけろよ
    現代に戻すことはできなくても、さらに過去に送ることはできるんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:45:05

    >>19

    少なくとも探検隊は人間の頃から世界を救うのが目的だったと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:45:18

    >>19

    現地のポケモン主人公でええやんとなるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:45:34

    >>20

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:46:04

    >>19

    時闇空の探検隊では

    そもそも現実の世界から来たんじゃなくて

    ジュプトル相棒にしてたりとかポケモントレーナーの世界から来てるっぽいんスよね



    まぁ案の定目的が世界救うにすり変わるし

    元に戻りも帰りもしないんやけどなぶへへ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:46:25

    俺なんてXY主人公をカロス戦争に送り込む技を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:46:53

    ノボリさんに関してはウルトラホールだろうからアルセウスの管轄外なのはしょうがない本当にしょうがない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:46:55

    そもそも帰りたいってプレイヤーが勝手に言ってるだけだろうがよ あーーーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:47:16

    >>25

    レジェンズ ジガルデ出るならやってみたいですね

    出るならね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:47:45

    >>26

    リラやハンサムといいスタッフ段々雑になってきてるんだよね、ひどくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:48:36

    ウルトラホールはゴア博士並みに便利だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:49:18

    でもね俺この件でアルセウスに文句言う人嫌いなんだよね
    拉致った証拠なんてないしヒスイに来る以前に何があったかわからないから主人公がアルセウスのお願いに応じたかもしれないでしょう
    クダリさんに関してはアルセウスが関わったかどうかすら怪しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:50:18

    >>19

    超不思議のダンジョンでは


    主人公の元人間設定が物語においてなんにも意味なくて


    最初の方の主人公の記憶取り戻すための冒険って動機付けにしかなってないんだよね


    しかもそれも目的すり変わるしで消滅するんだよね


    猿くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:50:43

    >>31

    なにっ クダリとノボリを間違えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:52:24

    怒らないでくださいね
    そもそもゲーム内での主人公の目的は現代に帰ることなんかじゃないじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:54:08

    恐らく数百年経てば元の時代になるので不老不死にして放置したと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:55:40

    >>32

    飽きたと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:58:03

    だから夢から目覚めるんだろっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:04:19

    元の時代に帰れないのではなく帰りたくない、或いは帰る優先度が低くなる理由を考えればいいと考えられる
    俺はいじめられっ子だぜ
    親には会いたいし、大事だけど辛くて怖いだけの現代よりも辛くて怖いけど自分を必要としてくれて認めてくれる過去の世界から抜け出せないのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:06:08

    >>32

    ぶっちゃけ

    超不思議のダンジョン以外にも

    基本的にポケダンって主人公元人間意味ないやんケ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:08:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:13:58

    >>31

    邪神キャラと化したアルセウスが面白すぎるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    作中の描写だけ見てもクソ要素満載だからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:16:05

    ショウさんなんてワタクシがアルセウスに近づくための道具やんけ
    何をムキになってんのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:20:48

    「かえして」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:22:48

    正直帰れない帰れない言ってる方が内心主人公を帰らせたくないって思ってそうですよね 忌憚のない意見ってやつっス
    普通に考えて連れてきたなら返すことも可能だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:25:08

    >>44

    あにまん民は曇らせが大好きだからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:26:16

    >>2

    だからトラックに轢かれて死ぬ必要があったんですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:27:44

    アルセウス「コラッ 口の聞き方には気をつけろよ 返す事だって出来るし別に時空に送る事もこのままここに留まらせる事だってできるんだぞ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:01:48

    まぁ廃れたのに未だに邪神ネタ擦ってる奴はただのエアプかかわいそう()な主人公が大好きな異常性愛者しかいないスからね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:27:09

    もらったアルセウスの分身でいつでも帰れるようになったと補完してるっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:36:16

    あ、あの・・・自分アルセウスや三神と人々に色々イベントが起きたであろう時代が一番知りたいんスよ
    どうせ飛ばすならもっと過去に飛ばしてもらっていいっスか

    うーっ やりのはしらやその付近になるであろう場所の壊れた石像や何か起こったであろう人々の日記や言い伝えで
    謎が明かされるどころか更に焦らされて兄貴おかしくなりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:48:49

    主人公はアルセウスが生成したコピーでオリジナルは普通にもとの次元で生活してる説あると思ってるっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:00:26

    アルセウスが選ぶぐらいの人間ならまともな精神はしてなさそうな気がする。異常にメンタル硬くて鋼とか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:54

    家族が心配する?大丈夫です!!貴方はコピーでオリジナルは現代でちゃんと暮らしています気にせずに楽しんで下さいみたいな展開になる二次好きなのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:02:18

    ディアルガとかパルキア仲間にすれば普通に帰れる気がするのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:03:46

    レジェンドの続編でまた転移されたりいつの間にか帰還してる扱いになっていると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:15:32

    >>53

    じゃあなんでオリジナルの現代の記憶を残したんだよーっ 邪神野郎!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:28:38

    >>24

    時闇空の主人公視点だと未来組の中で自分だけ生き残ったんだと思ってそうなんだよね

    悲しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています