ハイキューの日やぞ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:08:22
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:11:10

    白鳥沢戦があらゆるスポーツ漫画の中でもトップクラスに好きでアニメ何度も見返してるわ
    ツッキーがバレーにハマった瞬間何度観ても熱くなれる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:14:14

    最後まで最強の囮なの好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:18:05

    >>2

    白鳥沢だったら白布が好きだわ

    ただ只管身長とパワーに憧れてるあの人にトスをしたいと思うやつ。

    同じような鷲匠先生の「烏野10番、40年をかけてお前を否定したい。」から「真っ直ぐ上から全てを見下すバレーを。この40年より。あの時の刹那の10年が騒ぎ出す。オレにもできると騒ぎ出す。」

    っていう単純に真っ向から空中戦を挑む姿勢好きすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:18:14

    ワイ原作は稲荷崎戦がベストバウトで次が白鳥沢やった
    挑戦心に溢れた攻撃偏重チーム同時のギリギリのバランス抑えた殴り合い最高なんや

    日向のレシーブも良かったけど月島の「居ろよ」がな
    あれは日向影山の間では日向が居るぞ!ってセッターにとってのアタッカーとして存在してるのに対して
    日向月島の間ではブロックとフロアディフェンスで守備預け合う存在の対比に見えてクソ熱かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:18:58

    これ言うと怒るおじさんいるんだけどぶっちゃけスポーツ漫画としてスラダン超えてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:20:29

    東京五輪で天照ジャパンが出てる妄想はわりとした

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:23:36

    スポーツ漫画で1番好き。作者もハイキュー!!の公式Twitterでたまに絵を上げてくれるの嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:24:05

    >>3

    ここの影山の顔好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:25:07

    かつて夢破れた爺ちゃんとかにも読んでほしい漫画
    鷲匠監督に感情移入してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:26:00

    終わって思うこと
    まだまだ見たかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:26:40

    やっぱり及川さんが好きだ。序盤ボスとして登場したもう一人の主人公たる影山の先輩。
    アルゼンチン代表として出てきて、日向のラスボスは影山だけど、日向影山コンビのラスボスはこの人なんだと思った。
    倒したい奴全員倒した及川さんが見てえ……。秀才よ報われろ……。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:27:16

    及川さん全マンガ作品通しても1番レベルに好きなキャラクター
    最初の強敵が最後まで格上なのかっこよすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:28:08

    >>5

    稲荷崎いいよね〜

    ラスト変人コンビのブロックで決着するのめちゃくちゃアツかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:28:52

    稲荷崎戦は名シーンが多すぎるのとあと北さんがデカい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:34:10

    >>14

    決着の仕方が青城に変人コンビが破れた試合のリバイバルなの最高

    インターハイ予選の青城戦での負けがあったからこそ稲荷崎相手に勝てたのアチーっすわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:42:04

    もっと大人編での話が読みたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:43:52

    あのウシワカと木兎と日向と影山のインタビューのやつすごい好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:48:13

    MSBYが好きすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:48:57

    アドラーズ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:51:19

    ハイキューで一番グッときたのここの人も多いんじゃないかな
    部活に打ち込んだ人に刺さる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:56:02

    アニメの5期発表なかった…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:02:11

    田中さんと潔子さんが結婚したのびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:11:43

    プロを目指すのも
    部活に熱中することも
    結果を残せず地区大会一回戦で負けて終わるのも
    競技を止めて別の道を歩むことも

    ぜんぶの部活経験者を肯定してくれた感じがとっても好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:19:24

    Vリーグの特番のやつ
    観客席でみたかったおのれコロナ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:25:51

    ここすき

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:31:29

    >>26

    烏野の横断幕じゃないのに大地さんにぴったりすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:32:00

    公式からの供給

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:33:42

    宮ツインズの進路が好きだよ
    バレー続けたものだけが勝ちじゃねぇよな……
    自分の選んだ道を歩けばいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:40:13

    >>28

    Hはほぼノヤさんの腕力と影山の腹筋でなんとかしてるやつだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:45:44

    スポーツに関わる、或いは関わっていた全ての人たちへの応援歌となる作品だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:50:14

    リアルタイムで読んでて震えたシーン
    アニメでもよかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:53:29
  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:54:15

    >>32

    プロでやってる西谷も見たかった…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:09:52

    なんだかんだ日向と影山が好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:21:08

    高校で先輩になった烏野1年世代を見たかったんだよなあ
    特に山口関連は月島の話メインだったから掘り下げ少なめだったし
    今見たいのは烏野3年時代と天照ジャパンのおまけマンガ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:27:44

    BURNOUT SYNDROMESの熊谷和海さんのオリジナル仕様ヒカリアレ

    五輪で流れてたのいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:41:09

    わりと腐女子漫画扱いされて叩かれがちなやつ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:41:24

    地味だけど、試合を勝ち進めるにつれて相手のリベロが粘るようになってくる
    こういう説明無しでもチームレベルが分かるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:43:30

    >>28

    こういうので全力でノるスガさん好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:47:04

    菅さん最初は優しめの先輩だったはずなのにだんだんおかしくなっていったけどいつ頃からだったっけ
    田中の頭をYO!YO!しだした頃にはもうヤバかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:49:37

    45巻もあるのに読み足りないくらいの話の熱さと丁寧さ。キャラも不快なやつがいなくて心地良い。しかも終わり方がめちゃくちゃ綺麗にまとまってていい。
    今までで最高のスポーツ漫画だった。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:50:45

    どの試合か忘れたけどスガさんが展開に興奮しすぎて
    選手の控えエリアで日向にヘッドロックかけてたの好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:53:34

    >>39

    わかる

    稲荷崎戦がさっさと決まらなかったのは彼のおかげ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:02:08

    >>41

    最序盤は旭さんとノヤさんが休部中だったから、スガさんも大人しかったんだと思う。

    2人が戻ってきて弾けた。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:08:32

    あんまり話題に出てないけど音駒も好きだぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:10:17

    とにかく試合描写良かったよね
    あと見開き全開に使った構図とか
    絵柄色々言われてたけどかなり秀逸だったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:15:01

    >>37

    これは凄い!熊谷さん多芸だなあ……。ハイキュー愛に溢れてる。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:20:40

    個人的にウマ娘2期のマックイーンの泣き顔に並ぶと思ったところ
    美しい…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:26:40

    嫌いなキャラがいないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:34:23

    >>47

    イチオシの構図

    ドンジャンプでコマ割りが効果音のやつ


    あとは←キュ→とかロメロのするりとかも好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:36:34

    >>22

    ラストまでアニメ化してくれないかな…

    出来ると思うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:37:33

    >>52

    最後まで見たいけど、5期をやるならできれば制作陣は3期までの方に戻して欲しいです……。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:38:26

    キャラデザは4期の好きだけどちょっと試合描写が淡白になっちゃったのはコロナのせいかな…
    延期もしてたしね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:42:20

    >>19>>20

    サインボール投げる音がおかしい木兎牛島影山が好き過ぎる…

    帯のサインボール抽選当たらなくて残念だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:47:07

    >>38

    腐女子って作品そのものが面白くないと爆発的に人気出ないから、腐女子にめちゃくちゃ人気=面白い作品の可能性が高いってとこあると思うんだよな

    結局個人の好みの差はあるけども

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:51:48

    俺史上最も鳥肌と感動をくれたスポーツ漫画

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:07:02

    ハイキュー展で限定ボール買ったで
    思ったより男も居たけどだいたいカップルでちょっと恥ずかしかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:13:06

    4期のアニメは田中さんの回だけすげえ良かった
    田中さんは名言製造機だし頼もしいし一番好きなキャラだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:14:13

    ストーリー、キャラクター、作画演出すべてのレベルが半端ない。
    いち読者として楽しめるのはもちろん、漫画家志望への教材にもなる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:16:57

    ハイキューのおかげでリアルバレーにまでハマってしまったんだ
    バレーなんて中学以来やった事ないのにハイキューで見た奴が出てきたりルールも自然と理解できたりバレー漫画として凄く良質な作品だと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:19:14

    ハイキューのおかげでオリンピックの男子バレーめちゃめちゃあ楽しめた。代表選手がサーブミスってもしゃーない次々ってなれるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:21:33

    >>49

    曇らせ展開入ってもちゃんと励ましてくれる武ちゃんや発破かけてくれる影山いいよね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:21:35

    今の男子日本代表選手もハイキュー読んでたって選手多いし皆ハイキューは凄くリアルって言ってるからその内ハイキューでバレー始めた世代が代表入りとかもありそうで浪漫があるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:22:15

    もう既にいなかったっけハイキュー読者の代表
    なにせ連載8年半だし

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:23:53

    愚直なまでにバレー漫画でバレーしかしてないんだけどそれはそれとしてスポーツで勝つだけが幸せって訳でもないよって示してくれるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:24:06

    烏養コーチ役だった田中一成さんの最後のセリフ
    この後に皆笑いながら上を向くシーンが大好きなんだ
    本当に聞けてよかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:24:13

    西田くんはハイキュー大好きだし自分のことをウシワカだと思ってる節がある

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:25:41

    武ちゃん先生とかいうバレー知識が無いという縛りによってそれ以外最高の指導力を持ってる人

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:27:50

    このレスは削除されています

  • 71sage21/08/19(木) 23:29:41

    >>46

    音駒戦が一番好き

    音駒が見せた守備の完成形を速さに対する拘りから

    脱却する事で打開する影山が熱かった

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:29:46

    >>68

    ジャンプのインタビューでサウスポーだからウシワカって言われるけど性格的にはボクトサンで好きなのは田中って言ってたぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:38:09

    >>72

    別のインタビューでは日向って言われてるけど自分としてはウシワカっぽいと思う的なことも言ってたよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:43:27

    烏養コーチも武ちゃんも25歳とかそんなもんなのに若いのに偉い

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:48:02

    アニメ4期は3期から間だいぶあったからか、日向の声優が上手くなりすぎて?落ち着き過ぎちゃってる気がしてなー
    大人日向には調度良さげなんだけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:50:00

    1〜3期の演技だとちょっと中性的すぎるから雰囲気に合わせてわざと下げたんだと思ってた
    年末のジャンフェス高3日向&影山のアフレコはマッチしすぎてて卒業式の「またな」とこ号泣しちったよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:52:52

    アニメで最終章超見たいけどジャンフェスのアフレコ越えて来てくれるかわからん
    3期の白鳥沢戦は原作の精密な試合描写を更に保管する形だったけど
    4期は漫画のカットをアニメにそのまま貼り付けただけみたいなシーン多かったしな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:13:25

    前向き好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:18:46

    >>63

    烏野の仲間のことも忘れないで…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:26:20

    「かつてスポーツしていたひとたち」におすすめする漫画として
    確実にスラダン越えてる。
    (というか明確にスラダンと違う方向向いてるから当たり前なんだけど)

    なんかの西田選手のサーブ何連続も決まって相手に大差つけてたの絶望的で笑ったわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:29:54

    >>80

    確か2019のワールドカップバレーカナダ戦でサービスエースで5点とってるからソレ


    ハイキューはインターハイで負けたチームだったり宮兄弟のバレー続ける続けないみたいにバレーを辞めた人負けた人のそれまでの過程と辞める決断も肯定してくれるのがかつてスポーツに打ち込んでた人に刺さる魅力だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:35:42

    >>81

    そうそう、海外戦だった。

    「ブロックに邪魔されない最強の攻撃となる」を体現しとった


    地区大会一回戦負けでも部活やってたんだよ、って思い出を描いてくれたのホントすこ


    逆にノヤっさんとか、スポーツの才能にあふれていながらも、

    どんな道も前向きに歩めるメンタルはたしかに、

    スポーツ以外に時間を使う生き方もふさわしいって納得しちゃうんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:39:47

    鷗台編もアニメで見てえなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:44:50
  • 85二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:27:20

    絵柄だいぶ変わったな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:31:29

    日向や他の人が取り返しのつかない怪我したり
    家庭の事情とかどうしようもないことで諦めざるを得なかったり
    誰かが死んだり挫折したりボロボロになったりしなくて
    ずっと希望がある優しい世界だったのも好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:44:20

    妹ちゃん刺さりすぎる

    この子主役の話読みてえ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:00:10

    >>87

    あの小さかった夏ちゃんが強豪校の新山女子に入ってるのものすごく感慨深かった…

    流石に全キャラって訳にはいかなかったけど、沢山のキャラクターの未来を見せてくれたの嬉しかったな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:03:47

    >>38

    ハイキューに限らないけど、腐女子ガーって言って漫画読まないの本当にもったいない

    まあ好きにしたらええけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:11:43

    ヘイト役がいたり、不良が邪魔してきたりせずにただただバレーだけやってここまで面白いの凄い
    なによりスポーツ漫画あるあるな故障しても試合に出るって展開にしないし、のちに繋げてくるのがレベルが違うと思った

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:33:49

    18歳と思えない澤村大地の完成された精神年齢

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:39:57

    登場人物めちゃめちゃ達観してる

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:37:51

    やっぱりここすき

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:31:59

    田中はかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています