モンキー・ホール問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:20:45

    マネモブの前に閉じた3つのドアがあって、1つのドアの後ろには景品のバースト・ハートが、2つのドアの後ろには、蛆虫を意味する鬼龍がいる。マネモブは正解のドアを当てるとバースト・ハートがもらえる。マネモブが1つのドアを選択した後、司会のキャプテン・マッスルが残りのドアのうち鬼龍がいるドアを開けて鬼龍を見せる。

    ここでマネモブは、最初に選んだドアを、残っている開けられていないドアに変更してもよいと言われる。
    ここでマネモブはドアを変更すべきだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:21:49

    ドアノブから手を離して逃亡すべきだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:21:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:22:52

    正解して貰えるのがバーハーは明らかにおかしいだろうがよ えーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:23:14

    全部外れじゃねえかよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:23:44

    正解しても何も得しないんスけど
    いいんスかこれで…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:23:48

    チラ見せされる鬼龍で腹筋がバーストしたんだっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:25:44

    スンオーみたいに扉越しに気打って叫び声が聞こえたら鬼龍だし聞こえなかったらバーハーやん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:27:23

    3つよりも500億の扉にした方が分かりやすいと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:27:56

    鬼龍が二人いるんスけど...いいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:28:39

    >>9

    マジにこれがわかりやすい考え方なんだよね

    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:29:33

    >>10

    待てよ このドアはどこでもドアで外れは両方鬼龍のお風呂場に繋がってるだけだから鬼龍は1人なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:29:34

    全部外れならめんどくさいし変える必要も無いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:32:40

    みんなで選べば怖くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています