ガチアサリの面白さを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:04:49

    何一つ楽しくないのに続投してるのに驚いてるのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:13:34

    任天堂「はァ?何言ってんだ スプラトゥーンは2からeスポーツ路線で行くんだからピッタリだろ プレイヤーっプ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:14:36

    弱き者に天罰が下る!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:15:29

    単純にやる事多いのがめんどくさいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:16:04

    >>2

    い、いやだ

    2のeスポーツ方面じゃなくて

    1の大味のワチャワチャ路線でやりたい……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:16:51

    野良前提のゲームで連携させようとするんじゃねーよっゴッゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:19:22

    俺なんか一人でフデで突っ込みまくるプレイを見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:20:30

    ルールが複雑だとか

    連携を求められるとか

    「攻めか守りが分かりにくく盛り上がりに欠ける」とか

    「見なきゃ行けないとこが1箇所でいい他のルールと違って広い」

    色々理由はあるが


    1番の理由は「キルが楽しくてやってるのにキルが勝利につながらない」からだと思ってるのん


    私的見解ですが、5つのルールでキルが勝利に関わりやすい順番で並べると


    『ホコ > ヤグラ > エリア = ナワバリ > アサリ』


    だと考えています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:25:24

    >>8

    良い言い方をすれば

    「独りよがりのキルが勝利にならなくて連携が大事だからeスポーツ向き」


    悪い言い方をすれば

    「野良マッチで連携なんか知れてて かつプレイヤーのほとんどはキルがしたいチンパンなのに連携を強要してくる猿システム」


    なんスよね

    つくづくeスポーツ路線がスプラプレイヤーの需要とあってないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:28:12

    うーっ
    逆にもうキル数を稼ぐルールを作れっ
    それをやらせろっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:30:36

    >>10

    おそらくただでさえ低くてFPS並かもしれない治安が

    本当に正真正銘FPSレベルの治安になると考えられるが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:31:22

    >>11

    変わらんやんけ

    なにをムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:32:12

    新しいルールが一個もないのはどういうことなんだよえーっ
    へっ何がスプラトゥーン3や 2.5くらいの内容しかない癖に

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:32:26

    >>12

    任天堂「無理です

    スプラトゥーンは健全なeスポーツ路線を目指してますから」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:32:59

    ゴールが壊れたぞ!急げっ“アサリ・ラッシュ“だ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:33:44

    他のルールよりもノックアウト勝ちしにくいのも爽快感の少ない原因だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:33:44

    >>14

    プレイヤーのほとんどは

    キルが楽しくてやってるキルチンパンなのに面白い事いうなぁ

    このニンテンドップは

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:33:56

    なんでじゃーっ
    なんで投げたアサリを避けるんじゃーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:35:56

    冗談でよく言われてるけど
    割と真面目にキル数稼ぐルールが1番スプラで求められてるルールだと思ってるのはおれなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:36:47

    ふうん オブジェクトの取り合いなんてキッズは求めていないということか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:43:31

    e-sportsを反対から読むとstrops-e…
    私は競技化するのは構いませんが"競技化を目指したゲーム"はどれも派手さを失い堅実化してつまらないと感じるので嫌いな主義です

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:44:27

    strops-e…って反対から読んだ理由はなんだよあーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:55:37

    >>10

    待てよ

    キル数で勝負のルールだと相手もデスを意識するから逆にキルがとりにくくなるんだぜ

    キルが好きなだけならオブジェクトに群がるイカを狩るのが楽しいと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:57:19

    スプラトゥーンがeスポーツ目指してるって公式が言ってたんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:58:25

    >>24

    世界で公式大会が開けるような大きなコンテンツにしたいみたいな遠回しな言い方をしてたのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:58:36

    >>1

    待てよ



    待てよ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:01:41

    でもねオレアサリスキなんだよね
    頭使う分勝ったときの喜びもひとしおでしょう
    最初にウデマエXになったルールがアサリなのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:05:55

    >>19

    無理です

    イカというコンセプトが崩壊しますから

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:07:53

    割と好きだけどスプラのルールと合ってない感じするのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:34:04

    キルゲーだとライトな初心者は蹂躙されて萎えて辞めるんだ、信じられないかも知れないが事実なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:35:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:32

    >>8

    アサリのキルはめっちゃ重要っス 単純にアサリを集められる個数と投げられる人数に直結するからね

    まあキルだけじゃなくて立ち回りも重要なんやけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています