でもねオレ地続きの続編ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:35:30

    あれだけ頑張った前作の戦いや犠牲が無意味になったりせっかく生き残った前作キャラが死んだりしたら悲しくなるでしょう
    数百年後とか用語が同じだけで別世界の話とかならいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:36:37

    それはVシネのことをいうとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:36:38

    それはアレとかコレとかソレのことを言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:37:15

    それは龍を継ぐ男のことを言うとんのかい
    待てよそもそもtoughはそんなに綺麗に終わってないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:37:57

    ククク
    嫌でも時オカ勇者を悲しい最期にしてやりますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:38:44

    それはDOD2のことを言うとんの……いやあれは全然綺麗な終わり方じゃなかったっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:38:58

    それは2週間しか平和が保たなかったグルグル2のことを言うとんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:41:53

    それはクロノクロスのことを言うとんのかい
    まてよ、歴史をねじ曲げた罪に対する罰だから因果応報でもあるんだぜ
    しかし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:42:40

    ククク
    嫌でも前作主人公に労働の有り難みを思い知らせてやりますよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:43:29

    >>1

    基本的には面白ければ許されると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:43:48

    あのう
    主人公死なせましょうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:45:36

    待てよ、トリガーは本篇で救えなかった元カノを続編で救うことができたんだぜ?
    一概に悪いとは言えないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:46:56

    >>9

    待てよ

    その続編は過去作の人物も出るとはいえ舞台となる国が違うんだぜ

    なにっ主人公の犯した数百年前の罪が関わる‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:47:11

    >>8

    どっちかって言うと

    「前作クロノトリガーからキャラデザイナーとシナリオライターを変更じゃあっ」

    したのが1番まずかったと思うのん


    ドラクエを期待したプレイヤーにゼノギアスやらせるみたいなもんなんだよね すごくない?


    おそらく別のゲームとして売り出した方が良かったのではないかと考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:02:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:07:23

    >>11

    前作主人公は絶対に雑に退場させるな


    既に前作の時点で退場となる伏線が張られていたり、仄めかされていたならいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:13:11

    >>5

    なんでやーっ なんでタルミナ地方はスタルキッドがムジュラの仮面の力で作った世界でリンクが救って帰った後に全部消滅したとかいう設定を後年になって付け足したんじゃあっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:16:23



  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:18:18

    >>17

    すべてが夢と消えても残るものはあると考えられる

    風のさかなが確かに居たように、スタルキッドもチャットもトレイルも確かに居たんだぜ。最後の切り株の絵を見たろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:22:24

    わ、私には、新章扱いで出た好きなゲームがシリーズファンに「シリーズ感が薄い」「恒例キャラが出てない」って理由で叩かれた過去があるんだ…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:32:25

    そう思って作ってた新キャラが大人の都合で前作キャラにされてる姿は物悲しいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:33:17

    >>21

    開発段階では元々別のキャラだったのにナルホドくんにされたナルホドくんに悲しき過去……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています