モンストについて話したい!! 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:57:10
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:57:35

    おつーアムリタ可愛いね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:57:58

    白鯨出ないんだよなぁ
    あと一つで全進化揃うんだが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:21

    アムリタは絶対許さない...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:59:08

    人気投票ガチャ、流石にアーサーやルシファー当たっても嬉しくないんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:00:00

    白鯨は修正なかったら戦型絶対放置してたな
    ワンパンがどうにも安定しなくて面倒

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:00:09

    今年の投票ガチャのハズレ何が入ってくるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:00:40

    多分気にしてる人あんまいないと思うけど
    次の廻シリーズいよいよ天聖だけどカラーリング普通にオリジナルなのか映画のアレなのか気になってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:00

    廻といえばショクインの副友情かなりインフレ感じるなー
    放電と超強防御ダウンブラストってすげーのついたよ
    ギミック対応がいまいちで使うかと言われると怪しいけど…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:59

    イザナミの副友情豆を追い求めていた頃とは違うんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:16:41

    新限定は純粋にブースト+キラー+超バラのコピーor超砲撃のクロス分身+ラウスパが強そうだけどそれ以上に次週の轟絶が怪しさ満点な気がする
    重力+減速壁最近増えてきてるし枠で他のに比べたら目立ってないけどめちゃ強なディヴィジョンおるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:18:44

    超絶二週目終わり→爆絶実装
    爆絶三周目終わり→轟絶実装
    なので轟絶四週目が終わった今もっと上の難易度が来るのでは無いかと睨んでる
    それはそれとして轟絶は続くかも知れないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:41:13

    >>12

    轟絶より上の難易度になるともはや周回できるんか…?

    純粋にアンフェアと禁忌26とか真アマとかの間の難易度に調整するのがまず無理ゲーな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:04

    >>7

    中間見た感じ別に不自然な感じはあんまりないね

    アキレウスとかはなんか上げられてそうだけど裏9のこと考えたそこまで不自然ではないし

    しいて言うならアヌは ん?とはなったけど別にネタキャラじゃないしな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:54:22

    ターゲットストライクだっけ
    ある程度位置決めて止まりたいならパワー型貫通がいいなーと思って図鑑見てみたけど
    運枠必要だろうがいらなかろうがアンフェアより強いやついなくね…?
    ギミック有るならその限りじゃないけどまだ詳細わからんしなー
    まあ普通にカマアナゲーの可能性が高そうな感じはするけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:37:33

    アヌが入ってるのは名前が あ から始まるキャラは票が入り易いから
    アポロ姉妹とアザトースの順位にも割りと影響与えてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:09:59

    よく禁忌26のワンパン枠って聞くけどあれ有用なの?そこまで介護するより普通にやったほうが楽に感じるんだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:10:57

    結構長いことやってるけど未だに轟絶殆ど触ったことないわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:15:16

    >>17

    ワンパンは正攻法で勝てるキャラがおらん人がやってる場合がほとんどよ 極端な話アムリタ4おるんなら絶対勝てるんやから

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:22:46

    実際禁忌や轟絶やってるのって何%ぐらいなんだろう。案外みんな覇者ぐらいしかやってないのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:41:55

    最近激獣の価値すごく上がったよな。去年ぐらいから超獣よりも有用なガチャになった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:50:18

    >>20

    とりあえずとっつきやすいのから触ってるって人なら割とおるんじゃない?

    禁忌の下層とかモラルアンチとかだけならそこまでやし

    がっつりやっとる人はそこまで多くないんかな

    でも野良マルチとかだと普通に奈落の神化2解放ぐらいなら結構見るしなーわからん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:39:29

    カーリングが面倒くさすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:53:04

    ターゲットストライクはメダル稼ぎのクエと考えた方がいいかも
    人気投票ガチャはマイピックガチャと組み合わせればいいんだけどなあ
    例えば、選んだグループ内のキャラから5体指定してその中の1体は確定入手とか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:56:36

    禁忌26のレム加撃5000対火極対弱上でワンパン出来なかった…加撃7000対弱極つけないと無理か

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:03:07

    >>25

    確かダウトで弱アップさせるの必須じゃなかったっけ

    やってるなら余計な一言ごめんね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:05:36

    >>26

    ダウト必須か…持ってないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:44:01

    イグノー初勝利できたわ
    リリーめっちゃ強いけど一手一手が調整しなきゃいけないから時間かかるね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:46:41

    ピスカスやっと運極にできた・・・アポストロス今回が初だけど
    トレノバは船レベル3にする必要があったからもっとキツかったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:48:15

    前回の船は亀ループしてたらすぐ終わるからマシだったよ今回がキツすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:49:18

    >>28

    おめでとう

    調整の手間減らしをするならリリーの加撃をゴーストワンパンよりさらに盛って兵命と10%アイテム込みでエリア内でハーチェルワンパンできるようにすると配置の量減らせるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:51:25

    >>28

    おめでとう!リリース初期のキャラのデスアークがここにきて轟絶で輝くって良いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:03

    これ仮面ライダーコラボの時はなかった気がするけどリゼロコラボから?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:25

    >>33

    ブリーチの後ぐらいのはず…

    見てないから覚えてない…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:36

    ターゲットストライクって多分公式がつべでたまにやってた配置王が元よね

    ルール大分違うけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:16

    >>35

    あの遊びのミソである足の引っ張り合いがないから単調なだけの作業になっちゃってる感

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:31:58

    カーリング終わったー
    運極の完成がそもそもポイント7000超えてたからそっから戦型まではそこまで苦にはならんかった
    でも単純に周回数多くてつれーわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:14:33

    秘海めんどくさくてドクスト終わったら放置しっぱなしだったわ
    運極作ったほうがいいの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:43:12

    >>38

    一応ベリンダ・ピスカスは作った方がいいかもしれんけどどっちもほぼ使ってないし無理にはいらないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:23:48

    副の神のえびすは単体だとイマイチやな…
    複数積むと強そうな感じは出てるんだけど年末もあるしクリスマスもあるやろしでもう一体は引きに行けんな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:53

    今回ロズワールだけ作った
    モンスト鰤コラボからめんどくさくてなかなか運極作る気にならない...

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:21:27

    今日のイベ情報来てるなーと思ったら熱いダウト押しなクエばっかやんけありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:26:53

    11月の冨樫コラボ、セーラームーン第2弾とにらんでるけど、キャラ足りるのかな?(未視聴勢)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:26:58

    >>43

    シリーズ結構長いし足りそう

    少なくとも太陽系の惑星分だけはいるのは知ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:32

    そろそろ三毛野回らんとやばいか…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:35

    未開の大地終わったんだけど戦形の書どいつにつけるか相談に乗ってくれないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:11

    >>46

    取り敢えず手持ちの画像が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:32

    >>47

    サンクス

    複数画像の貼り方わかんないから多レスすまん


    まずはバランス

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:49
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:48:10
  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:48:40
  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:48:58
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:15
  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:32
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:14

    次にパワー

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:32
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:17

    一種類ずついった方が情報まとまると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:28

    スピード

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:00

    >>57

    たしかに

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:45

    取り敢えずバランスは小町かダイかな自分なら
    厳選するならレムもあり

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:54:41

    見た感じ26獄も困らなそうな手持ちだし小町かな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:17

    パワーちょっと悩むね
    最優先で付けたいキャラは正直もういないけど渡すならガウェインパンター鄧艾如意棒辺りだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:35

    自分ならパワーは紫式部にするかなぁ
    使うとなればどうせ2積み以上するだろうし。サブ垢マルチメインなら別のがよさそうではあるが

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:02:33

    >>60

    >>61

    バランスは小町にします!ありがとう!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:08:37

    パワー悩んでるなら一旦スピードの方に移ってみる?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:10:10

    パワーは式部2体目か減速率軽減の相性がいい壁ドン系が強いかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:15:51

    >>65

    ちょっとパワーは保留でスピードお願いします


    2枚目

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:16:18

    >>67

    3枚目

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:20:13

    なんだかんだで要点は既に結構抑えてあるね
    未開26やるならマルコ・ポーロ
    雑に強いのに付けるだけで良いならアレキサンドライト五右衛門2体目レンブラント
    降臨だけどイデア辺りも候補かも?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:21:36

    後ロマン砲に近いけど超スピード型にした張飛は壁ドンの時硬直で倍率が一気に最大まで跳ね上がる小ネタがあるのでガロン周回で採用するつもりがあるならワンチャン候補ではある

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:40

    未開26はまだ行けないけど将来のことを考えてスピードはマルコポーロにします!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:28:34

    最後に砲撃もお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:00
  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:19
  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:36
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:50

    ルビー!ルビーはいいぞ楽しいぞ強いぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:11

    迅でいいんじゃないか つけるなら友撃も欲しいが

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:36

    ルビーorベレットor桜かな
    どれにもそれぞれの良さがあって甲乙付けがたいけど取り敢えず自分ならこの3択だ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:34:30

    バランスのマナを一旦砲撃にして…てのもあるけど流石に3体目は微妙か
    普段からよく使うのなら迅、そうでもないならルビーorサクラかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:15

    迅は一体いればとりあえずいいかなと思ったのでルビーにします!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:50

    間違えたベレットじゃねぇベネットだTSはしてないよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:48

    パワーはちょっと悩んだけど真伊達政宗クリアしてないのでパンターにします!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:52:32

    迅は複数いた方が強いからおすすめだった...

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:21:14

    みんなモンストを始めたきっかけのキャラいる?
    私はヨグ=ソトースに一目惚れして始めた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:38:38

    >>84

    あのシリーズみんな見た目好きよ

    でもやってないとキャラのイラストに触れる機会はそんなない気がするなぁ

    やっぱコラボで入ってる人が多いんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:48:42

    ちらっと見たノア編でノアに釣られて入ったって人を前までたまに見かけてた
    最近だとワートリコラボから入った人が結構多そうな印象ある

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:43:19

    火時のアナスタシアって2体いないとダメなの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:11:42

    >>87

    実食わせる枠

    アナスタシア(超戦系開放&友撃、即必L)

    自由枠(誘発友情なしが好ましい)

    雑魚処理枠(レベル120のモーセがたぶんベスト)

    こんな感じだから1体でいいよ。自由枠をアナスタシアにするとわくウッド乱入時の処理が楽になると思うから2体いるほうがいいってのはあるかも

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:29:33

    >>88

    ありがとう なるほどね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:50:47

    ルーレットでオールα10連×5連を当てて星5〜6は
    限定5体
    恒常5体
    って感じ、まぁまぁかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:36:01

    >>90

    ログイン20日は待たないのね?

    直オーブのピース無しだとどんなピースが理想かな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:00:29

    オーブ定期便、オーブ200、オールスター50連、α50連、限定確定、α確定であと2つ悩み中
    初ゲ確定は未所持多いから切る、ドキドキオーブは10個しか出なかったときが痛いだろうしこれも入れないかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:46:18

    どいつが良いかな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:10

    >>93

    その3人なら

    恩恵はアロンα→ワトα→茨木α

    使用頻度的にはワトα→どっこいどっこい

    茨木は恩恵無いし阿頼耶とったら使わんからいらないかなぁ

    アロンαは現状カタス専用機だし使うかは微妙

    消去法方でワトαかなー そこそこ使うし

    自分なら他のに使うかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:31

    投票ガチャから出てくれたアナスタシアの厳選終わって試したけどすごいな
    他の神殿周回と安定度が段違いで事故率めっちゃ低い
    火時の間の2に入りそうになるくらいしか不安要素がない

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:25

    >>94

    ご意見あざます!

    ワトαにしました

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:35:06

    阿頼耶折り返したー
    まーだ1500周弱は回らんとイカンのか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:21

    超パワーの書はつけるキャラ誰でも良すぎて逆に迷うな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:13:54

    歴戦の跡地爆絶がクリアできない…
    α確定は諦めるかな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:21:29

    オフィーリアちゃんすこなんだけど新イベ1.2%で運極って厳しいよね?
    オーブいくつくらいの計算になるんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:09:54

    悪いこと言わないからガチャ限運極狙って目指すのはやめとけ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:33:56

    あるVが新春アルセーヌ運極にした時は17000個ほど使ってたぞ4300個で1体しか出ないこともあった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:49:46

    >>101

    確定入手が無い

    20体引かなきゃ運極にはならない

    絶対にやめとけと前置きをした上で


    150連で1体の入手と仮定して

    それの20体だから3000連

    オーブ15000くらいじゃねーかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:03:39

    >>103

    >>104

    情報有難う

    今6400程しかだから止めとくわ…

    とりあえず1体確保だけにしとくか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:20:40

    >>105

    自分は豪運だぜ!

    って自信があるなら200連以下で終わる可能性もあるからな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:07:40

    超獣初回24%に揺らぐけど、11月後半はコラボくるだろうし12月にはクリスマスαに年末オールスターガチャ、そして新春と今引くのは得策ではない…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:09:51

    カノン欲しいけど溜め時だからなあ
    星玉49にしておくと引くに引けない状態で自制が効きやすい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:05:09

    初回24%と言っても限定キャラの排出率は据え置きだから要注意だぜ
    有象無象の★5キャラは当たり易くなってるかもだけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:19:35

    真・シリーズそろそろ新しいの来るかな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:08:06

    真フレイヤ
    真ヨルムンガンド
    真カーマ
    真紂王
    真チャンドラ と妄想

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:25:42

    超スピードと超砲撃の書が1つずつ余ってる…
    ルーレット結果次第で使い甲斐あるキャラ当たるかもだからまだ残しておくか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:56:50

    コラボ発表は…今日のモンニューでは流石にまだ来ないか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:59:35

    あってもコラボ先発表と代表キャライラストだけとか?
    ローテ的に来週で十分間に合うから今週はなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:32:51

    ついにゲーム内マッチング来たのか
    長いことかかったなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:40:24

    早く未開来い
    コーディリアリア4体出たしオフィーリアちゃん追ったから20と26で実践したい
    27は十中八九カルナだしサタンαでボコりたいぞ(ギミック合わなくても連れてくぞ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:15:42

    カウシーディヤ時期的にはえびすっぽいけど意外とダメウォブロックも怪しい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:47:10

    友情強いらしいけどリンドヴルム作る価値あるかなトレノバは運極だけどイグアン、ダウトは持ってない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:34:15

    >>118

    周回しにくくないなら作っといて損はないくらいの性能はあると思う

    あとラキモン選出が直近のイベントから選出が多いから割とすぐ来そうなので作ってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:47:57

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:23:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:09:07

    守護獣初めて触れてみたけど、だるいなこれ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:19:42

    ワイバーンヴィヴィアンと比べるとそれから追加された物はある程度楽にはなってるんだけどね…
    取り敢えずキングクロッチ究極超絶スレイプニル究極辺りから取り掛かるといいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:38:35

    ルーレットはα10連5回でガチャ結果はこんな感じ
    茨木αの圧が凄い

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:04:20

    コラボはシャーマンキングでしたね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:35:34

    課金限定キャラは不味くない…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:46:46

    これでアンナ必須クエとか出てきたら大荒れ待ったなしじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:52:25

    安いし大して強くないっぽいしまだ温情あるとは思うけどね
    マンキン好きだから買うけど、これが今後も続くとしたら萎えるな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:58:50

    自社キャラならともかく、コラボでこれは…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:59:11

    接待したら確実に荒れるだろうし かといって弱かったらそのキャラ推しからしたら不満に思うし 弱くてもいいと思えるファン以外誰が喜ぶんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:06:10

    今回はあくまで試験的な感じじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:08:39

    >>131

    物語コラボとかの前例もあるし不評なら今回限りの可能性は普通にある

    不評だったらそれはそれでマンキンファンの俺が悲しいんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:17:22

    紋章とか守護獣と違って金が発生するから批判凄かったら流石に継続はしないと思うけどな
    そこまで運営も馬鹿ではないだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:31:40

    性能上げると課金強要するなになるし低いとファンから不評買うし難しいとこやね
    今回は性能的には代用かなり効くし普段からうるさい人以外からそこまでアレは言われはないかもだけどバランス難しいし今後はやるかは怪しいな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:38:15

    性能に関しては配布枠みたいなもんと思えば別におかしくはないと思う
    アンナがその枠に入るのもなんとなく分かるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:45:11

    禁忌26勝てない民だけどレム、アムリタなしでも勝てるのかな?厳選サボってて中ボス1が削り切れないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:45:52

    >>136

    厳選すれば勝てる

    がんばれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:57:04

    >>136

    どんなキャラ使っている?

    ダウト、鈴蘭、瑠璃、グィネヴィア、ノア&パンドラとか持っているなら

    厳選すれば何とかなると思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:39

    >>138

    鈴蘭2と瑠璃1でフレにアムリタ借りてやってました

    将命とか加撃とか盛れてないのが原因かなぁ

    一応鈴蘭1体は超バランスにしてあるんだけど...

    ダウトは最近周り始めてまだラック7で進化できてないです

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:09

    >>139

    キャラは十分やね

    厳選は5000加撃くらいでも全然足りるけど将命兵名はしっかり積んだ方がいいね

    超バラも余裕あるなら増やしたいところ

    実質属性キラー持ちになるし

    あと中ボス1が苦手なら瑠璃に即殺付けて即死前にSS間に合うようにすると楽になるね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:42

    >>139

    その編成なら鈴蘭に加撃(+7000以上)盛ればクリアできると思う

    弱点キラーと超バランス型で火力は高いし

    後ボス1まで行けないなら兵力削りも良いよ

    キャラは恵まれているから厳選とyotubeの攻略動画を参考にして挑めばクリアできるよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:03

    >>140

    >>141

    お二人方アドバイスありがとう

    瑠璃に将命と兵命つけて鈴蘭には加撃盛って挑戦してみようと思います

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:07:10

    ROOM名「あにまん民の集い」

    一言コメント「我らは管理人ちゃんの1の子分」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=Mjk4NTI1MDM3NjEx

    モンストでROOMメンバー募集中!URLから入室してね


    勝手に作ってみたルームだ

    良かったら入ってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:52

    >>143

    入りました〜

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:18:01

    >>144

    よろしくお願いします〜

    ……しかし、ゲーム内にチャットないのめっちゃ不便ですね。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:34:36

    >>143

    面白そうだから入るだけ入ってみようかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:35:54

    146です入りましたー!よろしくお願いします!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:37:16

    >>147

    お願いしまーす!

    降臨周回とか時間合えばやりましょー

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:38:27

    激獣神祭の初回星5率24%でニュートンとまほろばとえびすが同時にきた

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:20:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:29:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:05:28

    結構ここもモンスト語れる人増えてきた感あるし
    ・妄想スレ(コラボとか予告来た絶級の性能とか守護獣とかあれこれ何でも妄想するスレ)
    ・キャラクター全般について話すスレ(モンストと関連性ある話題ならコラボキャラもよしとする)
    ・クイズスレ
    辺り建てたいな~と思ってるんだけどどれか需要ある物あるかな?
    折角なので総合スレ(?)のここで意見聞きたい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:46:22

    クイズは楽しそう
    あと具体的な話題指定がある方が話しやすいかと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:01:13

    ルーレットオールスター50連だった初ゲはレグルスくらい オーブの方が良かったなぁ

    >>152

    キャラ語りスレいいね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:03:55

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:08:13

    >>143

    最低でも7人はいるんだなここ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:13:20

    >>152

    爆絶、轟絶のキャラ設定とか好きだから語りたい

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:14:36

    じゃあカウシーディヤ降臨終了後辺りにキャラ語りスレ立てようかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:47:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:49:02

    ねんがんの アナスタシアを てにいれたぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:50:01

    >>160

    おめでとう俺も早く木時卒業したい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:08:07
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:13:35

    戦型の書の使用期限今日までだったから注意喚起スレみたいなの建てようと思ったけどゲーム内でドッキリアイコン出てるし要らないかな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:21:54

    >>163

    普通に忘れてたので助かる

    誰に付けるか…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:31:28

    バランス→ホトリアユタヤアユタヤ
    パワー→ワトα式部式部
    スピード→アルセーヌオフィーリアアルタイル
    砲撃→ラベンダーアナスタシア宝蔵院
    に付けたわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:39:34

    星5率24%ってエグいな
    誰がどう強いか教えてください

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:49:30

    >>166

    ベテ爺   ワープ+属性キラーで殴りは強め 最近は微妙

    ラプラス  GBキラーLによる木時2の高速周回及び轟絶セレナーデをボコボコにするのにとても強い 進化も爆絶コキュートス等で使い道あり、キャラ少ないなら普通にこっちも全体的にハイスペック まだまだ現役

    アトス   コキュートス唯一の加速枠のようでキラーEL食らうので使いづらい、基本ラプでいい感じある 加速キャラ少なめならまだ使えるかな?

    フランクリン 現状使えるクエストが少ない、友情も今だとやや微妙か メタトロンの壁が厚い

    ヨウセン  サムライキラーMが刺さるところでは殴り火力は抜けてるので普通に強い、ただザドキエルが狂っているので最近は微妙か

    ラプラスいるから大当たりでいいんじゃないかな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:20:53

    >>166

    アナスタシア持ってないならラプラス大当たりだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:50:48

    >>167

    >>168

    ありがとうございます

    2年前やっていたけどデータ新しくなって初めてから二ヶ月くらいなので強いヤツどんどん来い

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:27:36

    覇者塔25以外全ステ同じメンツでやるけど2,3か月に一回どっかで一回事故るからもうちょっと楽できるキャラ出ないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:22:56

    マルコ戦で(たぶんジャンヌ戦も)ジャンヌED流れるのいいですね
    コラボでED曲使われるのって珍しくない?

    そのせいでなおさらシルバ戦で甦るの期待しちゃったけど、まあこっちは使えないのしゃーないか

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:50:49

    複垢推奨ストライク…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:29:50

    麻倉葉は引いておいたほうがいいのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:37:03

    >>170

    ちなどんな面子?

    ワシはペルモツα3がだいたいデフォ

    同じくたま〜にやらかす

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:54:50

    >>174

    今月はアナ1カマ3でやったけどこれは失敗だった

    34と37が明らかに遅い

    迅2モツα2のが良かったけど火力が微妙に足りんくて33がわりと事故ってたし魔法陣がうっとおしくてな

    今んとこ最速はペルマルやけどこれも33と38が脳死出来んくてなー

    魔法陣は欲しいからカマ減らしてモツα積むかと思ったけど1入れても雑魚処理微妙そうやし真面目にアンフェア採用検討してる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:33:15

    未開13初めてやったけど難しすぎてハゲそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:51:04

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:44:53

    13ウザイよな

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:52:02

    やっと終わった…そこらの轟絶のほうがずっと簡単だったよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:17:37

    ROOMが機能していない!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:35:30

    >>180

    roomで何かやります?

    金閣とか……

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:38:41

    ではroomに金閣貼ってお待ちしております!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:53:53

    乙です
    貼ります

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:55:15

    >>183

    ありがとうございます!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:58:19

    >>183

    ありがとうございましたー!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:59:42

    >>185

    乙でした〜

    奇しくも明日はモンストの日

    何か周回したいクエストがあれば是非

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:01:15

    >>186

    何かあれば是非やりましょー!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:05:09

    年末年始用にオーブ貯めたけど、モンスターBOXのこと考えてなかった…絶対途中でいっぱいになる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:28:15

    >>188

    CM毎日全く忘れなければ80ぐらい空くしとりあえず出来るだけ毎日2回踏もうぜ

    当日に売りながら引いてもええと思うけどね

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:04:39

    アイテム盛モリにしてようやくハオ勝てた

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:38:46

    久々に理不尽なの来るかもと震えてたけど普通に勝てて安心

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:07:53

    最初仕様よく分からなくて五条マーリン連れてったわ...

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:16:50

    狂化ってあんまり使いやすく無さそうなギミックなのに随分再登場早かったな…なんならカンデラの次の爆絶来る前に再登場しとる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:34:30

    アイテム使えば厳選は無くても良かったね
    でもそれ以上にダイレムでのゲージ飛ばしが楽すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:46:21

    レジストで狂化無効化するから使いにくいかと思いきや案外五条先生を1枠入れたら安定した
    敵の攻撃防御低下を無視できたり味方に触れても狂化しないから回復に専念できたり遅延でゴリ押したりできるから普通の適正入れて回復できなくて死ぬとかが起きない
    逆に狂化してると友情やSSで大ダメージ狙えるし結構使いやすい
    ただ複数積むと全員レジスト発動して火力足りずに詰みそうだから、少なくとも自分のPSでは1、2体が限界

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:23:19

    状態異常回復+狂化の制御がわりと面倒
    リセットパネルのお陰でターンでのリセットは起きにくいからカンデラに比べたら維持楽なんだけどパネル多いとそれはそれで面倒

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:42:30

    アイテム無し縛りとか増えないよね…?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:52:08

    ノーアイテムに拘ってるせいもあるけどジャンヌ様から普通にムズいやんけ
    ハオ様もレムで6億超えくらいだからワンパンまではいかれん…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:25:46
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:26:56

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています