デュエル・マスターフ 第29弾 「戦国編第2弾 戦国英雄伝」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:00:48

    「ニヒヒヒ 戦国武闘会が各々の武を競う力の大会なのはサムライが快進撃を決めるまで…それ以降は五文明がそれぞれの威信をかけて行う代理戦争に変身するのさァ…」

    大きくその性質を変えた戦国武闘会は回数を重ねる毎に激しさを増し、それに伴い多くの強者達がこの大会を志し腕を磨き研鑽を積んでゆくようになった…

    「お…おい…あれを見ろ…"シノビ・チーム"が参加してやがる…
     ◇このニンジャ達の目的は…!?」

    そして、影の存在と呼ばれる謎多き種族"シノビ"さえも参戦するようになった戦国武闘会は遂に100回目の開催を迎えたのである…

    「よう、戦友!不思議やな もう百度も刃を交えているのにワクワクする 飽きの前に今回も楽しそうと思ってしまうのは何でや」
    「フンッ 優勝するのはこの"ロマノフⅠ世"率いるナイトに決まっているだろう 恐らく恥を晒す前に降参するべきだと思われるが…」
    「随分レベルの低い争いですが…まっ精々頑張って下さいよ」

    参加者は第1回からの常連である紫電・ドラゴン、ロマノフⅠ世、パーフェクト・ギャラクシー、アレクサンドルⅢ世に加え、誠の軍を統べる新たなるボルメテウス"ボルメテウス・剣誠・ドラゴン"や小型の超獣達も多数存在していた…

    「はーっ…何か暇やなあ」
    「5年経っても予選が半分しか終わっていないからね」
    「えっ」

    未だかつてない最大級の規模となり始まった"第100回戦国武闘会"は予選だけで10年もの歳月を費やすものとなったのだった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:02:00

    ◇戦乱を告げる前スレ…!!

    https://bbs.animanch.com/board/1003725/?res=181

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:03:08

    第29弾の基本情報を投下だあっ

    シノビはこの弾で初登場したんスね

    DM-29 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:04:13

    サムライとナイトしか華が無いとか言っちゃダメダメェ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:04:31

    どうして武者とゲキメツが融合して自然文明になっているのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:05:46

    >>4

    なんでやーっ なんで1枚700円近くするんじゃあっ!

    十年以上経っても大活躍してるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:07:17

    クロスギアなんざワシの残機のためにあるようなもんやんけ
    なに強化しろとかムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:09:40

    >>4

    シノビは殿堂経験者を3体も出してる辺りマジで強いよね

    マジでね


    やっぱり相手ターンに不意打ちできる受け札は強いよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:13:59

    >>4

    >>8

    「デッキのラスト1枠なんてもんハヤブサマル入れてさっさと寝ればええやんけ 何をムキになって徹夜しとんねん」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:17:47

    >>5

    デュエプレだと「エンペラー・キリコが異世界から呼び寄せた存在」と言われていたけど何で武者とゲキメツがくっついているのかの説明は一切なされてないんだよね

    タフの田代さん時空並みの謎だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:20:04

    あなたは"サムライ"ですか?
    あなたは"ナイト"ですか?
    あなたは"シノビ"ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:20:33

    >>10

    恐らくエンペラー・キリコに呼び寄せられ世界を移動したことでギュカウツ・マグルのように龍魂珠の支配から逃れてEX・ライフを失ったディス・ペクターではないかと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:26:45

    ミルザム君紙だとプレ殿だからデュエプレだと絶対弱くなると思ったら出ただけでシールド5枚追加する芸を見せてきた時はビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:29:48

    >>13

    あ…あの自分…自分…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:39:57

    >>14

    お前なんて認めない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:41:51

    ハンマダンマの強さに驚いてるのは俺なんだよね
    アビスのみならずさまざまなデッキで活躍するポテンシャルを感じるんだ
    二個買って良かったのん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:41:56

    >>9

    あなたは"松浦元気"ですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:43:11

    >>16

    スペック的に今後数年使われる可能性はあるし12枚くらい確保しておきたいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:26:28

    >>9

    音も立てず姿も見せず静かに守る

    気づいた時には相手ターンになっているッ

    "悪霊ニンジャ"ハヤブサマル

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:35:42

    >>16

    ジャシンといいスタートデッキのアビス達は別デッキでも活躍しそうなポテンシャルを感じるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:41:50

    デッキ改造しようとしたらこのカードが目に入ったんだよね
    恐らく疲れているのだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:52:41

    スタートWINデッキはクロスファイアを入れてみた方が良さそうなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:55:50

    >>4

    なんでやー!

    なんでデュエプレにはシノビがないんじゃあ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:56:48

    >>23

    なんでって…ニンジャストライクを再現するやる気がないからやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:27

    キラ加工が綺麗で驚いているのは俺なんだよね
    パックのジャシン帝や高レアアビスも同じ加工だったら嬉しいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:11:04

    >>23

    なんでって…ニンジャストライクとか処理めんどいからやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:11:42

    >>25

    ◇この無月の門は……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:13:03

    >>25

    あそぼうでも使ってて思ったけどフルフレームで枠もかっこよくて使ってて楽しいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:24:25

    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:30:21

    >>22

    言われてみると入れて良い気がしたけど墓地に落ちたら終わりなんだよね

    アビスはアビスでまたは闇単で固めた方が強いと考えられる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:32:05

    現時点でもアビスは強いけど回せば回すほどジャシン帝が早く欲しくなるのは……俺なんだ!
    はーっコスト下げてアビスラッシュしたいのォ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:17:49

    トレジャーマップ入れて探せばええやん・・・
    ベラドンナダークライフ入れて早期召喚すればええやん・・・
    ってするとアビスラッシュの切れ味が鈍るのが難しいところなんだよね
    今のアビスロイヤルはアグレッシブなハンデスプランとられてジャシンをどかされると辛いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:31:42

    >>22

    これでも私はミーハーでね

    なけなしのクロスファイアをピン刺しで入れてみたよ

    その結果コレと組み合わせて確定蘇生と言う意外な一手になる事が分かった

    ただし墓地に落ちたら回収できないのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:32:16

    現代だと選んでマナ送りが3コストなのにインフレを感じるのが俺なんだ
    しかし相手を全タップは前から3コストなんだぜ
    うーっ選んで破壊も3コストでやらせろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:49:51

    ソンクンがビートジョッキーになっちまったあっ!

    な…なんやこの選択肢の多さは…(ギュンギュン

    【新カード】選択肢がいっぱい⁉️「烈火大聖ソンクン」を紹介!ゴッド・オブ・アビス第1弾「伝説の邪神」【デュエマ】


  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:51:31

    >>35

    3つのモードは存在したけど4つは初めてなんスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:55:59

    >>36

    動画を見たらトリガージャーが存在したのん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:07:40

    あの…自分デュエ・プレのスキン引換券付きのパック開けたら4枚中2枚がサイゾウだったんスよ、キレていいスか?
    なんなら有料のSR確定チケット買ったときもサイゾウ2枚抜きだったんスよ、タカラトミー本社爆破してもいいスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:54

    >>38

    流れ弾を食らうサイゾウミストに悲しい過去…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:34:19

    >>35

    ヴヘヘヘヘどうもお久しぶりです "B-我"ライザです

    俺なんて1枚から大量展開して相手を圧殺する芸を見せてやるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:59:53

    スタートデッキをニコイチ+ちょい足しして回してみたんだァ 感想を言わせてもらおうかァ

    予想通りジョルジュくんを合わせればより効率的に墓地を増やすことが出来たっス 場合によっては3ターン目に墓地が10枚くらい溜まってるんだよね 凄くない?
    けどナイフ=アライフはあまり活躍しなかったっスね 恐らく対戦させたデッキ達にパワー2000以下のクリーチャーがいなかったことが原因だと思われるが…
    それにデッキ全体で見て高パワーのフィニッシャーがいないことも悩みどころっス パック産のバウワウジャが待ち遠しいんだ
    結論としては"火力不足"っスね まだまだ練り込みが浅いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:07:25

    自分は好きなカードを墓地に送れるナスロスチャで遊んでるんだ
    カップギャラップが2枚しかない鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:08:31

    持続的なプリン効果っスか

    地味だけど悪くねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:11:36

    >>30

    真面目にコイツを入れるの悪くないと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:13:14

    >>41

    ジャシン帝がまだ無いから横に展開する力が足りて無いっスね上で言われているようにクロスファイアやジャオウガ・ゼロで打点を補った方がいいと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:17:35

    >>45

    スタートデッキに入ってるカードなら深淵の食卓とかどうっスかね?

    攻撃するデメリットもあるけど毎ターンリアニメイトできるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:27:34

    ワ…ワシ…今回のスタート・デッキと相性のいいトリガー・クリーチャーに心当たりがあるんや…撃髄医スパイナーや!
    SST発動で墓地の小型アビスを全てバトルゾーンに放てっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:28:58

    アウトレイジ要素を足してみたのん。
    ブルースのコストがもう少し軽ければ本格的に使えそうな気がするんスけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:38:02

    相性良さそうなカードを入れてみたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:47:33

    なんじゃあ、この汚い墓地ソモドキは
    アビスラッシュに眼点を置いてデッキを作ろうとしたらこうなったんだよね 醜くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:08:54

    >>35

    GRミサイル発射(ビバババ

    ククク痛みには対価が伴うものなんだ(ニタァ~

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:17:01

    >>51

    不思議ですね…リスクに対してのリターンがあまりにも大き過ぎるように見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:34:21

    カップ・ギャラップくんがカードとしてかわいくて好きだからバウワウジャやトーチのせいで抜くことになりそうで悲しんでるのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:37:46
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:43:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:07:37

    面白いカード見つけたんでデッキ作ってみたのん
    ジャーン ほぼ青単トライグラマや
    うまいこと回れば今でも通用するんじゃないっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:49:08

    >>41

    受け札に秩序の意志を追加してみたのん

    アビスラッシュ持ちを墓地に置ける可能性があるしもしかして結構噛み合い良いんじゃないっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:24:41

    >>56

    しゃあっ 皇帝・ワルスラ!

    詰めの1枚にどうっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:25:33

    維新の超人を出し、能力で超銀河剣をクロスさせる…ある意味浪漫だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:30:36

    >>58

    鮫2枚抜いて代わりに入れることにするっス

    まあトライグラマなかなか見かけないからこのデッキ作るのはだいぶ後になりそうなんだけどなブヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:35:17

    >>59

    背景ストーリー上での使い手なのにも関わらず超銀河剣とのシナジーがないシデン・ギャラクシーに哀しき過去…

    まあ背景ストーリーではシデンは超銀河剣を使いたがらなかったしシナジーがないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:03

    >>61

    紫電「これ(超銀河剣)はだめだろ」

    シーザーさん「しゃあっ 超銀河弾・HELL!」

    マジで背景ストーリーこんな感じなんだよね 怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:38:03

    >>61

    クロスギアの悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:47:03

    >>53

    ワシもそう思う

    コイツだけジョーカーズの名残を感じるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:50:13

    >>64

    あそぼう2022で召喚演出あって驚いたのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:52:50

    >>62

    すみません

    シーザーさんも自力ではHELLを撃てないんです

    やはり過ぎた力だと思われるが

    待てよ最近の説ではこれがシーザーの望みだったんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:57:36

    >>66

    待てよ デュエプレだと撃てるんだぜ

    嫌でも世界を滅ぼしてやりますよクククク…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:42:46

    今あるカードだけでも十分楽しいと思う反面…早く新弾発売を買ってフル出力にしたいという衝動に駆られる!
    初動もフィニッシャーも足りないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:37

    極限邪神にできて邪神にできないことを突き詰めてみたのん
    ジャーン これが極限邪神・ガチャや

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:54:02

    >>34

    デメリット有りだと一応阿弥陀ハンドがあるっスね

    まあ確かにそろそろ3コスト除去が出てきてもおかしくはないのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:30:51

    >>69

    鬼寄せ→Mロマ→ノヴァでワンショットすればええやん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:35:44

    フォーク=フォックさんが死んだあっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:38:03

    >>72

    残り二人も死んだあっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:38:12

    >>72

    ハンマ=ダンマさんとブック=ラギルップさんも死んだあっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:40:09

    >>72

    >>73

    >>74

    生き返ったあっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:41:55

    >>75

    恐らくアビスラッシュを使ったのだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:43:13

    な…なんだあっ⁉︎

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:45:27

    ◇このツインパクトは…!?
    デッキ内のカードは7コストばかりだし…もしかしてパパリンのデッキはマジで7軸ガチロボなんじゃないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:45:53

    ウアアアガチロボダーッ
    助ケテクレーッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:46:25

    >>78

    ウアアアア本当ニ7軸ガチロボダーッ!助ケテクレーッ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:53:11

    タコさんウィンナー好きなのはウィン君じゃなくてジャシン帝だったんスね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:07:16

    しれっと出てたけどR.S.F.K/オールイン・チャージャーが強そうなのん
    条件付きとはいえ1ドロー1ブーストはナイスなんだ
    多分今年のデュエキング収録のカードなんスかね?オラーッ早よ情報出さんかい公式ーッ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:23:24

    ブラッドレインを入れてみたんだァ
    3ターン目にジャシンを着地出来てかなり使いやすかったのん…アビスラッシュもサポート出来るしG・ストライクも付いてるしで実に優秀な初動だったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:40:39

    >>83

    フンッ悪くないデッキだ

    通常のブラッドレインで初動安定はさせないのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:43:19

    >>84

    シャクネツ悪鬼が何かと便利で抜くに抜けなかったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:10:53

    金トレジャーが御公開だッ!

    1人目は真島ヒロ先生っスね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:33:33

    親父が7軸ガチロボなんて作る人間だから大会に向けてデッキ20個も作る息子になるのも当然を超えた当然スね……………

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:39:58

    >>87

    パパリンは絶対スピーカーデッキ作ってるだろうなと思っているのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:45:07

    >>86

    なんでじゃー!なんで女の子を描かなかったんじゃー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:20:41

    >>85

    破壊されにくいからシビルカウント達成やタマシード化解除に重宝するんだよね 

    一部デッキには採用されそうな感じがするのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:24:22

    >>86

    アビスつながりでつ・くし卿に来てほしいと思ってるのは…俺なんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:19:18

    >>88

    少なくとも連ドラは作ってそうっス

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:51:11

    >>82

    デュエキング収録カードの枚数見たり!130種類だったのかあっ …マジかよ(ニッ

    去年の138種類(MAX・WINNER除く)から8枠減ってるけど依然として中々の闇鍋っぷりなのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:36:26

    >>93

    ちなみに今回のMAXカードは全50種類っス

    つまり現状130+50で180種類あることになるっスね

    なんじゃあ、この枚数の多さは

    ブラック・ボックス・パックだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:37:09

    ザロスト復活させたらそれだけで3コストになるんスね…

    かなり強そうなんスけど…いいんスかこれ

    【新カード】新パーフェクト呪文「邪杯と魔術の決断」が登場!ゴッド・オブ・アビス第1弾「伝説の邪神」【デュエマ】


  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:44:08

    >>95

    この呪文と相性の良さそうなカードを教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:46:32

    >>95

    やっぱりゲンムエンペラーはカッコいいよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:24:22

    >>96

    しゃあっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:28:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:11:19

    ムフフ…ジャシンの能力を利用して自壊効果を踏み倒して3ターン目着地させるコンボを作るのん…
    やっぱり強い3コスト以下が欲しいよねパパ

    うああああ…何をしたいのかも分からない中途半端なクソデッキが練り歩いている!

    ワシの考えるデッキ基本こんなのばかりなんだよね 酷くない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:57:24

    >>100

    アホほど墓地が肥えるデモニオである鬼札アバクを入れろ…鬼龍のように

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:06:24

    >>100

    ナウ・オア・ネバーでタマシード状態のジャシンを出したら手札に戻らずそのまま残ると聞いた時は「ズルすぎるやろあーっ」って思ったんだよね

    まあそんなことするより普通に出した方が強いんやけどなブヘヘヘヘ

    でも6・7コストのタマシード/クリーチャーが出てきた時は役に立ちそうな情報っス

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:34:18

    ドラゴンズサインでドランゴルギーニを放てッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:48:34

    >>103

    怒らないでくださいね

    それやるなら素出しで良いじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:49:19

    >>103

    チィッ なんだって2ターン目にドラン・ゴルギーニを出せないんだよ!(ヒュンカッカッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:50:51

    >>104

    待てよ手打ちではなくトリガーでやるなら悪くないんだぜ

    ドラゴンズサインでサッヴァークなどを出すデッキにドランゴルギーニを入れておくだけで良いしなッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:55:24

    スーパーカードラゴンで強力な光のドラゴンが増えるならドラゴンズサインが殿堂入りするんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:03:09

    >>107

    それはワシが取るに足らない存在だと言うとるんかい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:22:36

    >>107

    教えてくれ モルトや>>108が散々環境で暴れておいてノー・タッチだったのに今更ドラサイを殿堂にかける価値があるのか?

  • 110キャプテン・サムライ22/09/11(日) 23:50:28

    あーっ
    マネモブ達が各自好きなカードでデッキ組んだデュエマ大会したいのォ

    みんなで推しカードを活躍させるデッキを持ち寄るから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:05:18

    >>108

    >>109

    ヒャヒャヒャ自軍にSAとスレイヤーを与えて呪文封じもしたんだ!これで相手もおしまいだっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:08:54

    >>111

    ばあーっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:39

    >>108

    >>109

    >>111

    ウム…ドラサイは本体のスペック以上に踏み倒し先が強くなりすぎたんだなァ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:42:31

    >>59

    禁断のクロスギアタダ出し&クロス クロスギアの数追加ブレイク クロスギアによる除去耐性

    サムライの中のサムライって感じがして好きっスね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:47:51

    ドラ・サイは大会プロモカードになるんで殿堂は無いと考えられるが…
    というかドラサイから出すとドランゴルギーニは二体確実に止められるから悪くないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:30:32

    >>113

    もしかしてこのまま強すぎる光のドラゴンが刷られ続けたらドラサイは天門の抱える「強い光のブロッカーをあまり貰えない」問題と同じような事案に直面するんじゃないっスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:10:13
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:29:53

    >>117

    今回こそは正真正銘の宇宙最速開封っスね

    なんで前回まで生配信前にパック剥いてたんだよえーっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:30:10

    >>116

    もしかして闇や水のほうが強いブロッカーを貰える時代が来るんじゃないスか?

    ゲンムエンペラーのように

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:52:53

    >>118

    別の世界線だからマイ・ペンライ(大丈夫)!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:13:25

    サッヴァーク「うぁぁぁ 金の亡者と化した光文明ドラゴンが平行世界を練り歩いている」
          「ば、ばかな……許されるのかこんなことが 朕はこんな俗物を蘇らせるため産み落とされたんじゃねぇぞえーっ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:30:52

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコ

    ミラダンテ「それジョークか?面白い事を言うなぁこの蛆虫は」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:51:19

    >>122

    不思議ですね…元イラストの時点で十分カワイイから擬人化しても違和感がない

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:59:19

    >>122

    しゃあっ革命・チェンジ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:01:31

    >>122

    ◇このWIXOSSは…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:36:18

    >>124

    ほぼ全ての光文明美少女ドラゴンをレスラーにしてくるのはルールで禁止っスよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:42:13

    >>124

    "P"だ "P"が正体を現すぞ


    ラフルルラブが"P"?


    バキッバキッ


    我が名はプチョヘンザ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:09:32

    >>124

    (手札)キレてねーよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:05:39
  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:08:49

    うああああ…アース・ドラゴンが最新弾を練り歩いている!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:17:27

    マッハファイターが欲しいっスね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:25:24

    ツインパクト版エマージェンシー・タイフーンが御再録だッ!
    あの…配信が闇に染まってるんスけど…いいんスかこれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:29:17

    >>130

    見た目も名前もあからさまに五大龍神関係者なんスけど…いいんスかコレ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:32:40

    ジャーン マネモブ 暇つぶし用にアニメ2話を持ってきたで

    もちろんメチャクチャ面白い

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】2話「親子の本気(ガチ)デュエマ」


  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:45:21

    >>134

    うーっ メヂカラとステゴロとネバーを4枚入れろアニキ おかしくなりそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:14

    "闇落ち"配信の前に…もう1つの"闇落ち"配信が現れたあっ

    急げっ乗り遅れるな "闇落ち・ラッシュ"だ!

    闇に染まれ!「伝説の邪神」宇宙最速開封生配信 ~カジュアるも闇に染まる!?SP~


  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:02:33

    >>130

    元祖5マナアースドラゴンの名カードと比べるとインフレの程が伺えるのん…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:18:47

    >>136

    ゴングを鳴らせっ 配信開始だ!

    あーっ 早よパックムキムキしてほしいのォ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:28:02

    今回からはパックが2列で入ってるんスね
    何か懐かしいのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:36:33

    な…なんですかァこれは…アーマロイドだ…!アーマロイドが出ているですゥ!
    あわわっ ツリーフォークもいるですゥ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:39:57

    ◇このメタ・クリーチャーは…!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:55

    はーっ 君よ死ぬな!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:42:16

    凄い数のマイナー種族が集まって来ている!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:44:52

    >>143

    ブルー・モンスターもいるんだよね

    恐らく百鬼夜行に片足突っ込んでると思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:46:42

    いいんですか?再び緑単ループを作っても

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:43

    はーっ デドダムよ死,ね!ジルコンよ死,ね!多色クリーチャーは骨肉を相喰め!

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:55:47

    >>130

    >>140

    >>141

    >>142

    >>144

    なあ春草

    邪神の闇に染まればマイナー種族でも新規が作られるって本当か?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:57:17

    《古池や 蛙飛び込む スパイラル》で話題にされてたタンサンマンはコイツっスね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:59:22

    >>147

    ああ バルーン・マッシュルームも再登場できる酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:02:29

    >>149

    待てよ アーマード・ワイバーンもいるんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:04:42

    ウム…栄光ルピアは何枚あっても良いんだなァ(ニコニコ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:07:12

    う あ あ あ あ あ (PC書き文字)
    スコーラーが御再録だ!
    まだまだ暴れてやりますよクククク…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:08:44

    >>150

    よう、戦友!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:11:36

    強振の超人の正体見たり!
    ジェネリック・グレイトフル・ベンだったのかあっ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:15:20

    >>149

    >>150

    ジャ…邪神って素敵なクリーチャーだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:15:27

    なんだよこの神展開!
    奇跡を超えた奇跡だと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:17:50

    >>151

    今後高まるであろうボルシャック需要に予め備える公式のスタンスには好感が持てる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:20:59

    >>156

    無垢の宝剣に見えたのは俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:22:30

    すごい数のトレジャー・ボルシャックが集まってきている

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:24:45

    >>151

    >>157

    禁断のトレジャー・ボルシャック"三度打ち"

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:25:58

    ボルシャックデッキにおいて必須といえるデュエリストチャージャー、栄光ルピア、超英雄タイムを手に入りやすい銅トレジャーで再録する公式には好感が持てる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:30:28

    >>161

    あとはメンデルでも入れてくれれば大満足なのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:31:39

    ◇このデブは…!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:32:45

    >>160

    とってもかっこいいのん…

    呪文側のイラストも特撮ヒーローっぽくていいもん…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:34:16

    王来篇が始まってからずっとパックを剥いてカードを当てたいと思わせてくれるんだよね すごくない?
    デュエチューブ開設を含めて公式のマーケティングが大成功を超えた大成功と言える

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:34:20

    >>163

    恐らくデブ坊の転生体だと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:35:28

    >>165

    やっぱり大人数でワイワイ剥いてるのを見るとこっちも剥きたくなってくるよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:38:11

    うああああ…新規レッドゾーンがデュエキングを練り歩いている…!
    今年入ってから何枚刷られてんだよえーっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:38:40

    E1 ダークサイドで唐突に出てきたボルシャック・スーパーヒーローが 去年にツインパクト化、そして今年は新規イラストを獲得するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:39:36

    >>165

    通常レアに加えてトレジャーという有能再録枠を1ボックスに大量収録する事でパック開封のワクワクを途切れさせない...ある意味「最強」だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:39:39

    チイッなんだって超次元ゾーンなんかからクロス・ギアを出してんだよ(ヒュンカッカッ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:39:56

    はあ?何言ってんだデッドマンップ 超次元にクロスギアなんてあるわけ無いだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:41:22

    >>172

    あの…ミロクがDS世界線で第一回"デュエル・マスターズ"を開催していた事が判明したんスけど…いいんスかこれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:41:39

    >>172

    おそら手札のクロスギアを超次元送りしたと考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:41:41

    >>168

    何枚って…知っての通りバスターとBSRの2枚に決まっとるやん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:42:12

    >>174

    しゃあっ パンドラ・シフト

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:44:11

    もしかしてドラグハートとクロスギアは同一カードなんじゃないすまか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:45:04

    >>175

    1年に3枚も派生が刷られてるのは優遇され過ぎだと言ったんですよ本山先生

    それでいて能力が全員強いのは流石にビックリしましたよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:47:08

    やはりスーパーカーよりもバイクだよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:47:15

    消費ペース的にそろそろ新スレ建てに行った方がいいっスかね
    ちょっと建ててくるのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:52:37

    ククク・・・
    あんまりボルシャックフォースを誉めて値段釣り上げるのやめて・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:59:57

    >>181

    SRの封入数の増量でシングル価格も下がると良いよねパパ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:02:20

    >>181

    光文明「デュエマは金のある奴が王様なんだよ蛆虫野郎ーっ!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:22

    >>179

    バイクよりハイクだろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:22

    あ…あの自分…ボルシャックなんスよ
    ツインパクトにしてもらっていいスか

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:09:52
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:55

    >>173

    上位存在はルール無用だろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:14:25

    >>187

    やっぱり怖いっスね仙界は

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:33

    ひょっとするとドラゴンサーガ世界線はミロクによって分岐した世界線なんじゃないっスか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:23:45

    >>181

    >>182

    一箱剥いたら半分当たるしシングルはそこそこ落ちそうなもんだと思うっスけどね

    あーっ高くても500円くらいで収まって欲しいのォ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:31:58

    >>185

    ボルシャック・ドラゴンが捲れたら目も当てられないので無理です

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:52:06

    もしかしてミロクもウィズダムやスターマンと同じスターノイドなんじゃないっスか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:01:05

    >>192

    それはクソスターノイドがクソみたいな事しかやらないクソ種族だと言うとんのかい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:09:01

    >>193

    ククク…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:18:42

    もしかして今年のデュエキングで遂にミロクが登場するんじゃないっスか?
    今年のスーパーデッキもミロクと関係のあるDS関連だし何か動きがあると思うのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:23:36

    >>195

    ブラック・モナークやマルバスが出てきた事を考えるとあり得ると考えられるが…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:25

    弟子であるニョライやミョウオウが出ているしな(ヌッ
    なんなら超天篇BBPの時から仕込みをしてるようなモンだしそろそろ伏線回収されてもおかしくないと考えられる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:46:59

    "鼬"ラスト2レスはお前の推しクロスギアで埋めろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:07

    しゃあっ!竜装ザンゲキ・マッハアーマー!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:33

    しゃあっ!竜装センゴク・トッパアーマー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています