競馬厨のターボが 22

  • 1122/09/10(土) 15:22:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:22:54

    待ってたもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:23:13

    お待ちしておりましたもん!

  • 4122/09/10(土) 15:23:16

    お待たせしたもん
    まず紫苑Sの予想だもん
    重賞になった16年以降とそれ以前でメンバーレベルもレースレベルも全く違うもん、16年以降のデータを見るもん
    三冠路線最終トライアルだけあって人気馬はそんなに崩れないもん、ただ近2年は1番人気が飛び、2桁人気の馬が好走してるもん
    脚質としては明確に差し優勢で、超高速内有利馬場だった19年を除くと先行して馬券内に来た馬はほとんど5番人気以内の実績馬だもん、穴を狙うなら差し馬だもん
    ただ今日の芝レースはかなり内有利で、今年はこの傾向は通用しないかもしれないもん
    血統的にはサンデー系が強いもん、意外とキンカメ系はいないもん

  • 5122/09/10(土) 15:23:32

    ペースは基本的にスローになるもん、そして中山2000mのコース形態通り5F程度のロングスパートの流れになるもん、3歳牝馬の先行馬には厳しい展開になるもん
    余程のスローにならなければトップスピードやギアチェンジ力は問われないけど、それなりのレベルのスピードの持続力は問われるもん

  • 6122/09/10(土) 15:23:43

    印だもん
    ◎スタニングローズ
    ○ニシノラブウインク
    ▲サークルオブライフ
    ☆サウンドビバーチェ
    △ライラック
    △サンカルバ
    スタニングローズが鉄板に思えるもん、サークルオブライフはチューリップ賞の内容を見ると高速ロングスパートがあまり得意ではない可能性(ラスト1Fをかなり落とした)、また休み明けはパフォーマンスを落とす可能性があることを考えてこの印にしたもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:26:08

    サークルオブライフ-22kgかもん.....

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:27:32

    2桁増の子が多いけど普通もん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:27:46

    スタニングローズ馬体重+14だけど問題ないもん?
    買うつもりだけどちょい不安もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:33:20

    3歳馬だし増えてる分には成長分とみれるけどもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:33:59

    >>9

    過去にディアドラやマルターズディオサが+12で勝ってるからそこまで心配ないと思うもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:36:39

    サークルオブライフは何があったもん?
    流石に秋華賞シカトでここに仕上げてくるとは思えないもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:39:29

    >>12

    陣営が仕上げに不安持ってたけどなにがあったもんね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:39:48

    サークルオブライフは久しぶりの千代田牧場のG1馬もん
    頑張って欲しいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:44:19

    中京メイン大荒れで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:49:28

    これはスタニングローズかもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:50:15

    >>15

    エニフS凄い事になってるもん

    一番人気の単勝4倍台で分散してるはずのレースなのに、この払戻金はすごいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:06:00

    紫苑ステークスは馬体重プラス勝っときゃええもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:48:53

    >>15

    あの2,3着買えるような買い方してる奴は云々定期もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:49:36

    >>15

    チェーンオブラブはともかく他が全然あかんもん

    あんなもん買えるかもん!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:15:16

    すごいもん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:38:20

    保守もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:20:41

    今日のレースはどんな感じもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:22:13

    >>23

    メイケイエール買うやつはバカだし買わないやつもバカだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:08:49

    中京メインはメイケイエールとファストフォースの馬単
    中山メインはシャーレイポピーとファルコニアに全ブッパだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:13:18

    >>25

    メイケイエールとファストフォースの馬体重かなり増えてるけど大丈夫だもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:17:07

    メイケイエールの馬体に太め感はないし、パドックでチャキチャキしてないのもいつも通りもん
    だからターボはメイケイエールに関しては気にしてないもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:19:43

    準メインの2レースで勝てたら勝ち分をメイケイエール単勝にぶち込む遊びをしようと思ったけど両方とも2着で泣いたもん。
    戦闘るSはターボの予想見て穴っぽいところちょっとだけ買うことにするもん。

  • 29122/09/11(日) 15:20:32

    こんにちはもん
    まずセントウルSの予想だもん
    代替開催だからデータはあまり見ないもん、ただ1番人気が10年連続連対中、中京開催の近2年も2連勝、2番人気も2年連続馬券内ととにかく堅いレースだもん
    また中京1200mの傾向として、4F目が緩まなければ外を回す差し馬にはかなり負荷が掛かり、先行馬の方が有利だというものがあるもん、スプリンターズSと間隔が近く、各馬ともある程度仕上げられてるこのレースは4F目が緩みにくく、また開幕週ということもあり、基本的にコース傾向通り先行有利だもん

  • 30122/09/11(日) 15:20:46

    印だもん
    ◎メイケイエール
    ○ボンボヤージ
    ▲ソングライン
    ☆ファストフォース
    △サンライズオネスト
    △モントライゼ
    △ダディーズビビッド
    メイケイエールは気性面もパフォーマンスも成長著しく、今なら仮に多少暴走したとて1200なら押し切ると思うもん
    ソングラインは自身4F通過の最速が1351ターフスプリントの約45.2で、今回はそれなりに速めで逃げるファストフォースが前半44秒前半を刻むと思うもん、となると中団の外を回されることになると思うもん
    中京1200mはギアチェンジ力が問われること、またそもそも能力がこのメンバーだと3枚くらい上であることから普通に好走する可能性はあるけど、メイケイエールと馬連鉄板、とまではいえないもん
    割って入る可能性がある馬を評価したもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:21:45

    というかメイケイちゃんこのメンツで負けちゃうと困るっちゃ困るもん、競馬に絶対はないからあれなんだけどもん
    ソングラインも強いけど日本のスプリント初挑戦だもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:26:32

    外出中でパドックとか見れないもん!
    エールちゃんどんな感じもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:27:02

    >>32

    いつも通りパドック"では"落ち着いてるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:27:30

    >>32

    パドックはいつもどおりだもん

    体重は+14だけど成長分だと思うもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:27:42

    >>32

    全体的に「お姉さんになったな」って感じもん

    +14kgは数字ほど悲観しなくてよさげな印象もん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:32:07

    返し馬で獅子舞してないかもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:33:27

    めちゃくちゃ汗かいてるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:34:16

    エールちゃんには賭けれなかったもん
    でもここで勝ったら流石にスプリンターズSでは賭けるもん ほぼ銀行だもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:38:33

    さすがに役者が違ったもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:38:37

    エールちゃんレコードもん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:38:40

    かっこいいもん 競馬みてて良かったもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:38:43

    メイケイエール強い!
    そして馬券も大当たりだもん!

  • 43122/09/11(日) 15:40:47

    次に京成杯AHだもん
    ハンデ戦だけあって人気馬の信頼性はそこまでないもん、能力がありそうだと思えば狙いに行って大丈夫だもん
    高速馬場の時は中山マイルにしては珍しく33秒台の上がりが求められるもん、開幕週にしてはそれなりに差しも届くもん
    ただスピードの持続力に優れた逃げ先行馬は残れるもん
    前走となることが多い中京記念、関屋記念は末脚勝負となることが多いけど、このレースはトップスピードではなく、11秒台前半の脚を使い続けて相対的に速い上がりを使うレースで、その2レースとは傾向が違うもん、もしその2レースで負けててもそこまでネガティブになることはないもん

  • 44122/09/11(日) 15:41:01

    ペースだもん
    19年は事故みたいなものだけど、そこまで遅くはなりにくいコースだもん、ラスト1Fは結構失速するから、そこで差し込める脚をもって馬を狙いたいもん

    印だもん
    ◎ダーリントンホール
    ○ファルコニア
    ▲ミスニューヨーク
    ☆シュリ
    △シャーレイポピー
    △ルークズネスト
    △ルフトシュトローム
    スピードの持続力に優れた中団以降の差し馬を主に狙うもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:42:11

    シュリどうしたもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:51:48

    1番人気ファルコニアVだもん!
    2〜3着は12番人気ミッキーブリランテに7番人気クリノプレミアムと荒れたもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:55:45

    ミッキーブリランテは買えたもん

  • 48122/09/11(日) 15:56:38

    クリノプレミアムはともかくミッキーブリランテは…もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:57:15

    ミッキーくん隣に牝馬がいるとどうにもならんかったから買わなかったけどさすが岩田ジョッキーだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:02:55

    岩田騎手で開幕週の逃げ馬、これは思い切りがあるかもと思って抑えていたもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:04:50

    >>49

    自分の本命にしてたインテンスライトの菊沢騎手の騎乗と岩田父騎手の騎乗を見てると、馬の能力も大事だけど騎手の騎乗や展開も大事なんだなぁと気づかされたもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:05:20

    セントウルSはターボが印付けたやつを三連複BOXにしたもん
    3500円で4120円返ってきたからプラスだもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:05:53

    中山大外の松岡は抑えろと競馬おじさんに聞いたからクリノプレミアム抑えてたのにもん

    ベレヌスが完全にブリランテに潰されたもん、恐れ入ったもん

  • 54122/09/11(日) 19:14:55

    先週の回顧も書いておくもん
    札幌2歳S 1:50.0
    レースラップ
    12.8 - 11.5 - 12.4 - 12.6 - 12.2 - 12.2 - 12.3 - 11.9 - 12.1 61.5-48.5
    3着内馬4角位置:4番手、2番手、11番手 3F:35.7、36.0、35.7
    ラップ的にはコース形態通り5Fのロングスパートで、後半5Fのラップは例年通りくらいのレベルだもん
    翌日の古馬1勝Cが60.5-49.1の1:49.6、2000mの古馬2勝Cが前半60.9、1800m通過が1:49.4だから、レースレベル的には古馬1勝Cと同じくらいだと思うもん
    1着ドゥーラ
    前走の時計、最速11.3というラップが目を引いたもん、その前走より明らかにタフになった馬場で牡馬相手に太刀打ちできるか気になったけど、難なくこなしたもん、また先に動いたドゥアイズを見ながらじっくり待って、最後に交わした騎乗もお見事だもん
    あとは高速馬場がどうかだもん、アルテミスSやデイリー杯を使ってみてほしいもん
    2着ドゥアイズ
    前走のレベルは少々疑問だったけど、捲りができる分コースとの相性は良さそうだと思ったもん、やっぱり適性は合ってたもん
    ただペース的にはちょっと早仕掛けだったかもしれないもん、最後差されたのはその差だと思うもん
    この馬も高速馬場に変わってどうかだもん、ただ血統的には普通にこなせると思うもん

  • 55122/09/11(日) 19:15:10

    3着ダイヤモンドハンズ
    コーナーで外に膨れ、直線は手前を頻繁に変えながらストライドを活かせず窮屈そうに走ってたもん、これじゃ能力を出すのはかなり難しかったはずだもん
    若さ全開だしいかにも大箱コース向きだもん、それでも能力だけでここまで来るんだからかなりのものだもん
    骨折は本当に残念だもん、年明けまでにしっかり治して願わくばクラシックに乗ってきてほしいもん
    4着ジョウショーホープ
    意外と伸びたもん、これまでは距離が短かったってことかもしれないもん
    ただ現段階では上位3頭との差は結構あるもん、成長で埋めることに期待だもん
    5着ブラストウェーブ
    馬体は良く、また前走の最速11.5というラップも悪くはないもので、パフォーマンスは上げられるだろうと思ったけど…案外だったもん
    騎手曰くまだ馬体に身が入ってないらしいもん、もう少し長い目で見る必要がありそうだもん、絶対走るとは思うんだけどもん
    7着シャンドゥレール
    新馬戦の内容は平均的だったもん、ただ凡戦ってほどでもなかったから、掲示板外の凡走はちょっと意外だもん
    騎手曰く集中できてなかったらしいもん、度外視でもいいのかもしれないもん
    13着フェアエールング
    札幌2歳Sは逃げ馬に厳しいもん、しょうがないもん

  • 56122/09/11(日) 19:15:29

    小倉2歳S 1:08.1
    レースラップ
    11.8 - 10.3 - 11.1 - 11.7 - 11.6 - 11.6 33.2-34.9
    3着内馬4角位置:13番手、5番手、9番手 3F:33.1、34.6、34.2
    馬場とメンバーを考えるとペースは思ったより上がらなかった印象で、33.2というペースを考えて時計を比較すると大体古馬1勝C〜2勝Cの真ん中くらいのレースレベルだとは思うもん、また4F目が11.7と緩んだことで逃げ先行馬はリードを捨てることになり、やや苦しい展開になったもん
    1着ロンドンプラン
    まあこの馬のパフォーマンスが度肝を抜いたもん、大出遅れで置かれ、2-3F目で馬群に追いつくために促され続けて脚を使わされたのに、レースのラスト3F11.7-11.6-11.6に対し自身3Fが10.9-11.2-11.0と正に桁違いの脚を使っての圧勝だもん、上がり33.1というのは今年の小倉の古馬1勝C以上の全ての芝レースでも他に2頭しかいない最速タイのもので、自身前半3Fが35.0と遅めだったことを考慮しても半端じゃないもん
    スプリンターかどうかはわからないけど、このコーナー加速力、スピードの持続力があれば1400〜1600だと相当な器だと思うもん、グレーターロンドンからこんな馬が出てくるとは…もん

  • 57122/09/11(日) 19:15:42

    2着バレリーナ
    自身前半33.6というペースからかなり外を回しながら良く伸びたもん、連闘でも頑張ったけど、勝ち馬が強すぎたもん
    ファンタジーSくらいなら距離は持つと思うもん
    3着シルフィードレーヴ
    後方から良い脚で来たもん、また自身ラスト3Fが11.3-11.6-11.3という数字に現れ、また実際かなり外に膨れたように露骨にコーナーが下手だったから、距離さえ大丈夫なら大箱コースの方がいいかもしれないもん
    4着プロトポロス
    残り200mでは勝つかと思ったもん、けどそこからイマイチだったもん
    初戦の自身前半3Fは35.6で、今回ラスト1Fで伸びあぐねたということは、本質的には距離が短いのかもしれないもん
    5着ゴールデンウインド
    ダート馬だと思ったもん、直線でかなり手応えが良かったのは驚いたもん
    ただラスト1Fで伸びが鈍ったもん、先行馬が崩れてるレースだから4角2番手のこの馬にはキツい流れでは合ったけど、もしかしたら1200でも長いタイプの馬かもしれないもん
    8着メイショウコギク
    ペースがキツかったもん、しょうがないもん
    10着ミカッテヨンデイイ
    思ったより伸びなかったもん、単純に重賞で通用する器じゃないのかもしれないもん
    11着クリダーム
    ペースは厳しかったけどバッタリ止まったもん、函館→小倉の重賞連戦は厳しいってことかももん

  • 58122/09/11(日) 19:15:53

    新潟記念 1:58.9
    レースラップ
    13.1 - 11.4 - 12.1 - 11.7 - 12.2 - 12.5 - 12.1 - 11.2 - 11.0 - 11.6 60.5-58.4
    3着内馬4角位置:7番手、17番手、3番手 3F:33.3、33.0、33.9
    2F目と4F目が速くなり、先行馬は中々息が入れづらいペースで、そこからラスト3Fで急激なペースアップ、更に3Fのトップスピードの持続が求められる展開となり、先行馬にはやや苦しい展開だったもん
    ただ後方に控えてた馬にとっては中盤のペースは関係なく、純粋に3Fを速く走る能力だけが問われたもん
    1着カラテ
    うまいこと中団にいたもん、微妙に乱れたペースの影響を受けず、3Fだけ全力で走ることに専念できたもん
    マイルを走ってた時は対応できてなかった3Fの末脚勝負に対応できたのも収穫だと思うもん、もう中距離馬になってるように思うもん
    いきなり秋天は正直かなりキツいように思うけど、どこまで頑張れるかもん
    2着ユーキャンスマイル
    仮に末脚勝負になるとしても後ろ過ぎて届かないだろうと思ってたもん、ただ前が苦しい展開になり、また今回は後方の馬に3Fの末脚勝負をあまり得意としていない馬が多かったことで、この馬でも届いたんだと思うもん
    G2〜G3で末脚勝負になりそうならまだ戦えるのかもしれないもん

  • 59122/09/11(日) 19:16:08

    3着フェーングロッテン
    血統的に瞬発力勝負はあまり得意じゃないはずだもん、それに加えて前が苦しい展開を、53kgとはいえ4角3番手で良く粘ったと思うもん
    スローのロングスパートになるだろう菊花賞は向くと思うもん
    4着フォワードアゲン
    カラテとほぼ同じポジションにいたもん、これくらいの位置が最適だったんだと思うもん
    ただ後ろの馬が走らなさすぎたが故の好走という感は否めないもん
    5着ヒートオンビート
    スローの末脚勝負は目黒記念を見る限り大丈夫だと思ったけど、乱れたペースに巻き込まれて脚を使わされ続けたせいでラスト1Fで止まった感じだもん、ロングスパートはダメっぽいもん
    使うところが難しいもん、アルゼンチン共和国杯辺りが秋では最適だと思うもん
    8着サンレイポケット
    いくら何でも走らなさすぎだもん、秋天の9割くらいの内容でも楽勝できたはずだもん
    思ったより状態が悪かったんだと思うもん
    14着エヒト
    位置は良かったはずだもん、そしてスローの末脚勝負自体は決してダメではない馬だと思うし、適性云々より負け過ぎだもん、ムラ駆けな馬かもしれないもん
    18着カイザーバローズ
    折り合い面が悪化してたもん、状態のせいか騎手が変わった影響かは今後を見ないと分からないもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:07:29

    いつもありがとうございますもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:54:40

    保守もん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:42:36

    保守もん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:47

    保守もん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:09:43

    保守もん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:48:49

    保守もん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:00:30

    保守もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:14:15

    保守もん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:43:38

    保守もん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:31:15

    もんもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:08:50

    もぉん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:48:13

    保守もん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:09:23

    もん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:05:08

    保守もん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:48:25

    保守もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:43:38

    今週末は開催できるもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:10:27

    台風が心配なのかもん?

  • 77122/09/17(土) 01:25:54

    こんばんはもん、お待たせしたもん
    3重賞の回顧を貼るもん

  • 78122/09/17(土) 01:26:04

    紫苑S 1:59.9
    レースラップ
    12.2 - 11.4 - 12.3 - 12.2 - 12.7 - 12.3 - 11.7 - 11.4 - 11.4 - 12.3 60.8-59.1
    3着内馬4角位置:2番手、1番手、6番手 3F:35.0、35.1、34.6
    ややスロー寄りのペースから4Fのスパート勝負という平均的な流れで、馬群は一団だったから位置による有利不利はなかったと思うもん、そして他のレースでは割と外目も伸びてたから、内外の差もそこまでなかったもん
    正直馬場は去年より僅かに時計が掛かる程度で、それで前半60.8なのにこのタイム、そしてこの展開でラスト1Fがかなり落ちてるのは引っかかるけど、翌日の京成杯を見ると「ハイペースなら時計は出るけどスローだと速い上がりは出ない」という特殊な馬場だった可能性もあるもん、評価が難しいもん
    1着スタニングローズ
    いかにも休み明けという感じで、追われてからもずっと反応が鈍かったもん、坂を越えた辺りでやっとスイッチが入って、そこから逃げ切りそうだったサウンドビバーチェを素早く交わした辺りは流石に春の上位馬だもん
    パフォーマンス自体は普通だけど、この仕上げでも勝ち切れたことを評価して良いと思うもん
    2着サウンドビバーチェ
    楽なペースではあったもん、ただチューリップ賞の時にも書いたように、牝馬限定のG3くらいなら戦える能力はあるもん
    これまでの好走したレースを見ると、スローペースよりは速めのペースの持続力勝負の方が向いてると思うもん

  • 79122/09/17(土) 01:26:16

    3着ライラック
    自身ラスト2F目の11.1を含むラスト3F11.8-11.1-11.7という脚はそれなりに目立ったもん、上がりが掛かって差しが届く展開が一番向いてそうだもん
    ただ重賞で戦い続けるにはもう少し抜けた長所が欲しいもん
    4着サークルオブライフ
    休み明けは走らない馬だもん、そして自身5F58.3、ラスト3F11.7-11.2-12.0という脚は、休み明けを考えればまあまあだったもん
    浅屈腱炎はかなり重症だもん…残念だもん
    5着カヨウネンカ
    想定より上がりが掛かったから差し込めた面はあると思うもん、重賞で戦うならもう少し追走力が欲しいもん
    6着ニシノラブウインク
    掛かったもん、最後はガス欠を起こしたもん
    小回りの1800m以下がベストっぽいもん
    9着サンカルパ
    中山の1勝Cの内容は悪くなかったんだけどもん…この馬は1800までかももん

  • 80122/09/17(土) 01:26:31

    セントウルS 1:06.2
    レースラップ
    11.8 - 10.2 - 10.5 - 10.8 - 11.2 - 11.7 32.5-33.7
    3着内馬4角位置:5番手、2番手、8番手 3F:32.9、34.0、33.2
    遅くはないものの、超高速とまでは言えない馬場だったもん、それで前半32.5というペースとはいえ6秒台、しかも1:06.2が出るとは…かなり驚いたもん
    1着メイケイエール
    増えた体重は殆ど成長分だったもん、これまではマイル〜中距離馬の馬体に見えたけど、今はだいぶスプリンターに寄ってきたもん
    その馬体に合わせて凄まじいパフォーマンスだもん、自身33.2-32.9、ラスト3Fは10.8-10.7-11.4と、これまでより自身3Fをかなり速く通過しながら、中京1200のラスト2F目で10.7を刻む加速力、トップスピード、どれも強烈なものがあるもん、これまでは白毛一族の持続力が出てたイメージだけど、ここに来てディープの能力が顔を出してきた感じがするもん
    大飛びでややコーナーが不得手な分スプリンターズSはやや条件が悪くなるけど、それでも現役のスプリンターでは最上級のパフォーマンスを示したことは重く評価したいもん

  • 81122/09/17(土) 01:26:44

    2着ファストフォース
    逃げ馬が手薄、そしてやや小頭数の外枠と好条件だったもん、それならこれくらいはやれる馬だもん
    今後も揉まれずにハナ、或いは外目番手が取れそうなら狙うべきだもん
    3着サンライズオネスト
    近2走は詰まり、スプリントのスローペースを後方、と敗因の説明は付くもん、ただ今回は自身33.6から上がり33.2を使って差し込む、思ったより良い内容だったもん
    地力は増してきてるのかもしれないもん
    4着ダディーズビビッド
    左回りなら基本的に崩れない堅実な馬だもん、ただ重賞で馬券内にくるにはもう一押し欲しい感じだもん
    今回は時計が早すぎた印象だもん
    5着ソングライン
    この馬にも時計が早すぎたもん、初スプリントで1:06.9で走って、それでもなお5着になるレースはキツかったと思うもん
    ただ自身3F33.8、4F44.5というペースを経験したのは今後に活きてくると思うもん
    6着モントライぜ
    ここまでの高速決着になると少し厳しいもん、もう少し時計のかかる馬場で改めて狙うもん

  • 82122/09/17(土) 01:26:55

    京成杯AH 1:33.6
    レースラップ
    12.7 - 11.4 - 11.4 - 12.0 - 11.7 - 11.3 - 11.3 - 11.8 47.5-46.1
    3着内馬4角位置:2番手、1番手、4番手 3F:34.2、34.4、34.1
    前半47.5はスロー、そして1:33.6という時計はハッキリ言ってかなり遅いもん
    4F目が中山1600mにしては顕著に緩んだこと、例年は速い2F目と3F目がそこまで速くならなかったこと、そして紫苑Sでも書いたようにやや奇妙な馬場状態、この3つが原因だと思うけど…ハッキリとしたことは分からない、ただ事実としてはスローペース、かつトップスピードが出づらく差しにくい展開だったことから、顕著な前残りだったもん
    1着ファルコニア
    詰めが甘い馬だもん、今回のスローかつラスト1Fが落ちる流れはこの馬の弱点を消し、トップスピードを活かせる最高の展開だったと思うもん
    ラスト3Fは11.4-10.9-11.8と、ラスト2F目で良いトップスピードを見せてるもん、この勝ちで馬が変わればさらに上も目指せると思うもん
    2着ミッキーブリランテ
    何か走る気になるスイッチが入ったんだと思うもん、騎手の判断に素直に従って、直線では良い粘りを見せたもん
    近走は終わったように思えてならなかったから驚きだもん、能力自体は重賞で十分戦えるものだから、もう2走くらいは怖いもん

  • 83122/09/17(土) 01:27:09

    3着クリノプレミアム
    明らかに高速馬場はダメな馬だもん、今回は想定より時計が掛かったことが幸いしたもん
    揉まれない枠か位置、かつそれなりに時計が掛かる1600〜1800がベストだと思うもん
    4着ミスニューヨーク
    レースの上がりが34.5以下だと顕著に成績が落ちる馬だもん、ペースに泣いたもん
    上がりが掛かるレースで狙いたいもん
    5着ベレヌス
    マイルでスローの先行自体は大丈夫だと思ったけど、そこまで粘れなかったもん
    結果論だけどもう少しペースを上げてもよかったかもしれないもん
    6着シャーレイポピー
    4角7番手以下の後方馬最先着だもん、展開に泣いたもん
    重賞だとイマイチ運に恵まれないもん
    12着ダーリントンホール
    騎手曰くペースがダメだったらしいけど、スローの末脚勝負自体はマイルCSで水準レベルでこなせてるもん
    状態面で何かあったとしか思えないもん

  • 84122/09/17(土) 01:28:57

    今日は以上だもん
    台風が来る地方の方はお気をつけくださいもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:29:30

    いつもありがとうございますもん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:37:56

    今日のレースはどんな感じになりそうもん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:45:25

    中京メインの層が夏場みたいだもん

  • 88122/09/17(土) 15:25:13

    中京メインは中々なメンバーだもん
    ショウナンバルディ、パトリック、ラヴユーライヴ、ブラヴァス、ナイママ、アーデントリーを評価するもん

  • 89122/09/17(土) 15:32:33

    中山メインはメズメライザー、アティード、クロデメニル、メディーヴァル、ベイビーボス、アッティーヴォが気になるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:09:05

    2,1,3と固い決着かもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:46:41

    保守もん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:22:24

    今日はどんな感じもん?

  • 93122/09/18(日) 15:13:01

    こんにちはもん
    ローズSの予想だもん
    代替開催だから近2年だけ分析するもん、両年とも2桁人気が馬券に絡む波乱だったこと、また2年の馬券内馬6頭は全てディープインパクトの血を持っていたことが印象的だもん
    レースラップは2年どちらもスローで、20年は4F、21年は5F程度のロングスパートの流れになってるもん、概ねコース形態通りの流れだもん
    3歳牝馬にとって4〜5Fロングスパートというのは結構キツい流れだもん、紫苑Sと同じく先行して残すにはある程度の実績が欲しいところで、人気薄は差し馬の方を優先的に狙いたいもん、増して近2走で逃げた馬が7頭もいる今年はなおのことだもん
    もう1つ触れておきたいのは今の中京の馬場だもん、2歳OPで1:20.4、古馬OPで1:57.6が出る高速馬場で、近2年よりはトップスピードの速さや持続力が問われると思うもん、その展開への適性が高いディープ系の重要度はさらに上がると思うもん

  • 94122/09/18(日) 15:13:27

    印だもん
    ◎サリエラ
    ○アートハウス
    ▲セントカメリア
    ☆パーソナルハイ
    △ラリュエル
    △マイシンフォニー
    △ルージュリナージュ
    恐らく今年のメンバーだと後半5Fを速く走る能力が一番高いだろうサリエラをリスク承知で本命にしたいもん、あとは春に実績のある先行馬、後方脚質で見所があった馬を評価するもん

  • 95122/09/18(日) 15:20:48

    中山メインはウィリアムバローズ、ケンシンコウ、デュアライズ、ワーケア、ロードエクレール、エブリワンブラックが気になるもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:22:36

    わかんないからローズSはディープ産駒箱で買うもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:23:43

    スレ主ターボ的にはエグランタインはどうもん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:23:59

    どうせ前残りだからセントカメリア買おうかと思ったけど内枠のユーイチはなんか嫌な予感がするもん

  • 99122/09/18(日) 15:25:55

    >>97

    前走は悪くないもん

    ただ前々走は高速馬場でラリュエルに負けてて今回は前々走を上回る高速馬場、かつそのラリュエルが3着争い程度だとみると、印は回らなかったもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:33:41

    キズナはもっと馬場荒れてて、なおかつ右周りで消耗戦になりそうな場合に期待が高まるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:34:41

    メモリーレゾン期待もん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:35:57

    セントカメリア荒ぶってるもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:40:11

    え…エグランタイン買ってないもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:43:30

    セントカメリア軸…ま、まああれだけ暴れてたら諦めもつくもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:45:42

    キズナの子でいきなり左回りは狙い打たないと買えないもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:49:26

    エグランタイン来ちゃったもんか…………

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:38:24

    キズナ産駒の成長力を甘く見たもんね
    これは秋華賞の惑星もん

  • 108122/09/18(日) 20:13:08

    個別に「要らない」って言った馬に来られるとはお恥ずかしい限りだもん
    申し訳ないもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:24

    次当てれば良いもん!

  • 110122/09/19(月) 01:06:50

    こんばんはもん
    セントライト記念の軽い分析だけやるもん
    ただ明日の中山は1日中雨で、今日が重馬場なら明日はほぼ不良、それもかなり重い不良馬場になると思うもん、多分19年振りだもん
    となると恐らく脚質や血統の分析は無意味だもん、良馬場でのラップと、それが重くなったらどうなるかだけ見るもん
    中山2200mはスタート後200mで急坂を迎え、そこから4m以上登る2F程度の上り坂があることから前半3Fはそうそう速くならないもん、基本的にペースは上がらず、下り坂に入る残り6Fからスパートに入るラップになるもん
    ただ3歳のトライアル重賞だけに先行馬が手薄だったり、後方の馬が動かなかったりすると動き出しが遅くなる事もあるもん、そこはメンバーを見て考えるべきだもん
    5〜6Fのロングスパートとなると流石に先行馬は息切れするもん、比較的差し有利の展開になるもん
    逆に4F以下のスパート勝負だったり、前半が極端なスローになったりすると、小回りの中山だけに前は止まらないもん

  • 111122/09/19(月) 01:07:00

    不良馬場となると基本的にスパートによる先行馬の消耗は増すもん、ただ今年はハイペースで行きたい馬はいないし、不良馬場の先行馬は早仕掛けすると絶対に息切れするから、騎手心理としては自爆覚悟で逃げ馬をつつく事はしないような気がするもん
    そして後方の馬もこの馬場でロングスパートを積極的に仕掛けるとは考えにくいから、意外と前有利になるように思うもん
    ただ血統的、あるいは過去の走りで不良馬場への適応力は欲しいもん、その意味で大丈夫そうな馬(≠高評価の馬)は
    ロンギングエーオ、ラーグルフ、セイウンハーデス、オニャンコポン、アスクビクターモア、キングズパレス、ボーンディスウェイ
    だもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:36:53

    二走前に重馬場とはいえ後傾戦になった時に前を捕らえられず
    前走で淡々とハイペース刻んで圧勝したガイアフォースは早仕掛けでスタミナ勝負にしたい口だと思うもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:39:17

    予想ありがとうもん!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:46:55

    1ターボ的にはマテンロウスカイはどうもん?
    ノリさんこのレースでの成績いいしいいかなぁ〜と思ってるもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:07:30

    セントライトは中山2200という特殊条件だし騎手で選ぶのもありだもん
    逆を言えば騎手で嫌うのもアリで、関西騎手はほとんど信頼がおけないもん
    ノリさんはこのレースが大得意な反面、幸騎手はめちゃくちゃ苦手としているので、ハーデスを買う人はそこも考慮した方がいいもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:14:00
  • 117122/09/19(月) 15:28:23

    こんにちはもん
    セントライト記念の予想だもん
    想定より遥かに時計が出てるもん、普通の馬場になってるから、昨日言った適性云々は全部忘れてもらって構わないもん
    直線は追い風、またこの普通の馬場ならガイアフォースやローシャムパーク(出遅れたら)辺りが速めに動き、またアスクビクターモアもそこまで緩めないと思うもん、力のある馬以外は差し馬を重点的に狙いたいもん
    ◎アスクビクターモア
    ○オニャンコポン
    ▲ラーグルフ
    ☆ガイアフォース
    △マテンロウスカイ
    △キングズパレス
    △ボーンディスウェイ
    ダービーのパフォーマンスを見て、中山のロングスパートでアスクビクターモアが崩れるイメージが湧かなかったもん、この馬から筆頭に、あとは書いた通りの馬を狙うもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:30:19

    セイウンハーデスは素質が気になるもん
    頑張って欲しいもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:33:19

    あとはショウナンマグマもん
    力関係は劣勢かももんが思い切った騎乗に期待するもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:34:31

    全く分からんのでワイドボックス適当に組んで不安なのを複勝で買ってしまったもん
    当たる気がしないもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:42:44

    さぁ・・・頼んだよ オニャンコポン だもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:50:47

    上がり馬…
    1着だけ買ってなかったもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:51:50

    競り合うガイアフォース、芦毛も雨に映えてかっこよかったもん!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:52:24

    ガイアフォースは前評判通りの強さだったもん
    中山苦手のキタサンブラック産駒でここを勝ち切るのはかなり強いかもしれんもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:52:31

    まあ、菊よりはここだとは思ったもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:54:01

    2ヶ月ぶりに馬券当たったもん!
    3連複でも倍率的に大したことじゃないけどやっぱり当たると嬉しいもんは嬉しいもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:56:52

    順当な決着もん 春みたいなのは懲り懲りだしこういうのでいいもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:56:54

    ラーグルフはコメント通り距離に不安のある乗り方だったもん
    1800から2000のローカル戦で狙いたいもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:58:01

    馬連当たったもん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:14

    みんなおめでとうもん!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:03:05

    保守もん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:48:01

    保守もん

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:38

    保守だもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:04:05

    保守もん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:24

    保守もん

  • 136122/09/21(水) 16:19:09

    オーバルスプリントはリメイクが相当固いと思うもん
    連は外さないと見るもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:37:21

    ガチガチ決着で草枯れてダートだもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:39:15

    いつものダート定期もん
    3歳でここまでやれるのは今後に期待できるもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:16:28

    期待だもん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:14:48

    保守もん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:38

    保守もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:30

    保守もん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:26:52

    今日はレースなしかもん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:53

    保守もん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:34

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:47

    今週は中央で負けたぶんをちほー競馬で少し取り返したもん、でもまた台風でなんもわからんもん

  • 147122/09/24(土) 07:23:29

    今は旅行中だもん
    予想は書くけど、回顧は少し遅くなるもん、申し訳ないもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:23:41

    ありがとうもん!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:29

    気をつけて行ってらっしゃいもん
    旅行楽しんでもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:09:47

    旅行楽しんでくるんだもん、台風の名残で交通規制かかってたりするんでスケジュールには気をつけるもん

  • 151122/09/24(土) 15:27:57

    ありがとうございますもん
    中京メインはジャスパージャック、クリノマジン、エピローグ、サトノジヴェルニー、スイートクラウンが気になるもん

  • 152122/09/24(土) 15:40:52

    中山メインはピンシャン、ミラーウォーカーズ、ハコダテブショウ、ミスズグランドオー、ロードラズライト、エンプティチェアが気になるもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:01:29

    メインは外したもん…でも他で軍資金が倍になったもん!これで明日勝負するもん(お目々ターボ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:55

    今度はすってんてんになりそうなセリフだもん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:04:14

    保守もん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:09

    今日はどんな感じになりそうもん?

  • 157122/09/25(日) 13:48:31

    こんにちはもん
    早めの神戸新聞杯の予想だもん
    代替開催、しかも去年は不良馬場で参考外、と中々過去の分析がしづらいもん
    まず中京芝2200mの概要として、スタート後に500m程度の直線がありテンの3Fは速くなりやすく、一般的に前半1000mは似た条件の中京芝2000mより速いペースになりやすいもん
    そして2000mと同じく向正面にあたる残り1000m程度から始まる600m以上の下り坂に合わせたロングスパートが始まるもん、前半3Fが速くなりやすく、逃げ先行馬には負荷がかかりやすいのに、2200mという距離で5F程度ものロングスパートを踏まされると、基本的に先行馬は息切れするもん、コース傾向としては差し有利だもん
    また、阪神2400mも中京2200mも5F程度のロングスパートの展開になりやすく、似通ったラップとなるダービーとの直結性は高いもん、ダービー最先着馬は近10年で7-2-0-1、飛んだのは去年の不良馬場のシャフリヤールのみと、基本的に無条件で本命を打っていいもん
    ダービー組以外は基本的に比較的後方寄りの脚質の馬、かつロングスパートが得意な馬を評価したいもん

  • 158122/09/25(日) 13:49:00

    印だもん
    ◎プラダリア
    ○パラレルヴィジョン
    ▲ジュンブロッサム
    ⭐︎リカンカブール
    △ボルドグフーシュ
    △ヴェローナシチー
    △サトノヘリオス
    青葉賞を完勝しながらキツい流れ、かつ古馬G1級のレースレベルのダービー5着のプラダリア、前走はラスト1Fをノーステッキで、3歳馬ながら1分57秒台に迫るという強烈なパフォーマンスだったパラレルヴィジョン、前走は前日の古馬OPを優に上回るパフォーマンスを見せたジュンブロッサム、地力で言えばこの3頭がかなり抜けてるように思うもん、少なくともこの3頭のどれかが勝つと思うもん
    2〜3着に入れそうな馬を拾うもん

  • 159122/09/25(日) 15:40:38

    オールカマーは印だけだもん、申し訳ないもん
    ◎ヴェルトライゼンデ
    ○ジェラルディーナ
    ▲デアリングタクト
    ☆テーオーロイヤル
    △ウインキートス
    △ソーヴァリアント
    △フライライクバード

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:43:58

    ヒエッ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:07

    神戸新聞杯は予想通り(?)荒れたもん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:16

    5>6>7番人気で決着したの逆におもしれーもん

    (1〜4番人気を除いた)上位人気で決着だもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:17

    ソーヴァリアント大丈夫かもん…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:25

    昨年の2着馬が7番人気は馬味もん

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:04:19

    1~3着全部買ってたのにデアタク飛んで外れもん
    やっぱ圧倒的1番人気いるレースは難しいもん

  • 166122/09/25(日) 16:04:26

    コテンパンだもん
    両方ともターボに予想できる馬じゃないもん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:43

    ジェラルディーナ買う方法がわからない
    どうやったら買えるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:54

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:56

    >>167

    母親が初中山で引退有馬ファックかましたのを参考に娘も初中山で一発かますと読む

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:42

    ヤマニンゼストは武豊しか買い方が分からんもん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:10:49

    デアリングタクトはお母さんになりたがってる...
    俺が食ってやりたいもんぶへへ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:53

    ジェラルディーナは差しはやめろ福永ァ!ってやつだったら買ったと思う
    ジャスティンパレス?ディープファンなら買うんじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:41

    わはは初中山観戦で全負けしたもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:23:33

    パラレルヴィジョンはなんで一番人気だったもん……?
    昨日の晩だからブッコミ勢だけかと思ったら最後まで続いてビックリしてたもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:07

    2-7の馬連ワイド当たったもん
    間にいる武豊は読めんもん…
    なんなんあの人…もん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:43

    >>173

    観戦したもん?それは良かったもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:10

    >>163

    心房細動らしいもん

    川田が早めに気づいたから追うのやめたもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:15

    すごいことになったもん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:17

    >>167

    鞍上が去年のオールカマー勝ってて内枠◎中山◎だもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:25

    保守もん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:18

    >>174

    ルメールがイレこんでた前哨戦のキズナ産駒だもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:28:41

    >>181

    ぶっちゃけリップサービスとしか思ってなかったもん……

    栗東ではエージェントが幅を利かせてるせいでルメール優先になることがない中で美浦の国枝でノーザンファーム生産馬という最優先で乗れる馬だから悪くは言うわけないとしか思ってなかったもん……

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:00:31

    保守もん、日曜メインは危険を感じて少額の応援馬券だけ買ってたもん、傷が浅くて済んだもん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:34

    保守もん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:21

    保守もん

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:20:00

    保守もん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:26

    保守もん

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:23:11

    日本テレビ盃もぉぉぉぉん!!!!3歳ダート勢がどこまでやれるか注目されてるレースだけど古馬から買うのがセオリーだもぉぉぉぉん!!!
    3連単フルプデスリーダー頭固定で3、7、10をBOX買いだもぉぉぉぉぉん!!!
    二週間プリンを我慢して貯めた600円を全ブッパだもぉぉぉぉぉぉん!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:59

    JDD勝ったノットゥルノの方が人気してないけどなんでもん…?
    乗り変わりだけが理由もん?距離短いもん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:49:16

    >>189

    前走ドロンコ馬場、初左、斤量あたりが嫌われてそうもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:49:52

    >>189

    斤量だもん 

    あと前走はノットゥルノに展開利があったとされてるもん

  • 19218922/09/28(水) 19:00:10

    >>190

    >>191

    ありがとうだもん。

    そしたら軸やめて武史の単複で控えるもん

    週末のスプリンターズステークスまで我慢するもん

  • 193122/09/28(水) 19:26:45

    日本テレビ盃は良馬場だと前傾ラップの消耗戦になるもん、少し後ろの先行馬の方を重く評価したいもん
    ◎フルデプスリーダー
    ○ノットゥルノ
    ▲サルサディオーネ
    ☆ペイシャエス
    △クラウンプライド
    △ギガキング
    3歳馬2頭が
    ノットゥルノ:兵庫CSで大きくパフォーマンスを落としており、同じくタフな船橋の良馬場が心配
    ペイシャエス:前走はコーナーで盛んに押されるもノットゥルノとは明らかに手応えが違い、コーナーが不得手な可能性
    と本命を打つには不安だもん、消去法でフルデプスリーダーが本命になったもん
    地方馬はギガキングが気になるもん、消耗ラップになればワンチャンあるように思うもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:33

    フルデプスリーダー大丈夫かもん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:13:01

    >>194

    除外だもん…大丈夫じゃないもん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:13:04

    プリン代返ってきたもん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:07

    全部返還もん……この際大荒れしてくれもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:00

    フィールドセンスは読めなかったもん……

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:37

    そこそこ荒れもん
    変換だから実質勝ちだもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:01

    >>196

    乙もん

    プリン買って週末待つもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています