ファントム・ブラッドのアニメ化だぁッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:39:20

    怒らないでくださいね、ただでさえ複雑な原作に十数年前に映画でやらかした作品のアニメ化なんて面白いわけないじゃな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:40:23

    な…なんですかこれはァ
    すごいクオリティだ…すごいクオリティの一部が動いてるですゥ
    間髪入れずに第二部も放送されるゥ はひーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:40:24

    1部アニメ化は放送前ファンにアホ程愚弄されたんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:40:56

    >>1がハマったあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:41:21

    謎儀式カットやディオの嫌がらせごっそりカットとかでテンポ良くしたのが良かったスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:41:51

    懐かしいっスね

    キャラデザも微妙で全く期待できないっス
    忌憚のない意見って奴っス

    が大多数だったのが今や称賛の嵐だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:41:58

    怒らないで下さいね
    現場の熱量の高さが馬鹿じゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:43:02

    スレ主の言ってる時系列がよくわからないのん

    映画ジョジョ一部は2007年でテレビアニメジョジョ一部は2012年だから十数年も経ってないんスけど……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:43:25

    クオリティというより、作品への愛と熱量が伝わってくるんだよね
    凄くない?

  • 10122/09/10(土) 15:44:13

    >>8

    えっ

    そうなんすか?勝手に1部映画がかなり前の作品かと思ってたのん...

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:44:17

    制作会社がイマイチ無名だったのも期待されてなかった要因なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:44:27

    正直今でもキャラデザには納得してないッス
    納得してないッスけどジョォ〜〜〜〜ッジョッ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:44:35

    正直アニメ見るまで1.2部は前座みたいな物だと思ってたのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:45:03

    俺は人間をやめちまったぞ!ジョジョーーッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:45:05

    >>10

    恐らく3部OVAとごっちゃになったのだと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:45:23

    スピードワゴンがはまり役すぎなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:45:31

    おとんが言うてたわ
    アニメとしてのクオリティの高い低いはかけられた予算の高低で説明がつくってな
    だから中身の良し悪しと映像としての見応えはまた別なんや
    どんなクソでも商売になりそうでパトロンが多ければモノになる

    だから原作を知っていて絵がショボいという前提の下視聴した
    TVアニメ版ジョジョは文句なしに面白い作品だったとワシは感じられたんや
    それこそ予算の豪華さは凄かったOVAやら映画よりずっとなっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:45:40

    >>8

    もしかして>>1は一巡前の世界から来たんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:45:54

    3部OVAって今買えたりとか出来るんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:46:56

    というか映画ってそんなにひどいのん?
    SOUL'd OUTの主題歌は彼らの曲の中で一番ってぐらい好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:47:15

    >>19

    DVDかなんかになってたはずッスね

    まぁ高いから手を出しづらいんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:47:27

    3部4部しか知らなかったから承太郎の前座だろと舐めてたのは…俺なんだ!
    正直1部2部が一番アニメ向きでまとまりが良くて完成された傑作なんだよね
    すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:47:30

    >>19

    買えるかはわからないけど普通にショップでDVDレンタルできるっスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:48:13

    映画が荼毘に伏されたせいで原作理解度も高いVOODOO KINGDOMの知名度が低すぎるんだよね

    SOUL'd OUT - VOODOO KINGDOM live


  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:48:14

    >>21

    >>23

    アザーッス

    金がある時に探してみるッス

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:48:45

    な…なんですかあこれはァ
    モ…モブキャラから聞き覚えのある声が出てきたですゥ(ソコニシビレルアコガレルゥ)
    キリトだ…松岡が出てるですゥ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:49:09

    もしかして、1部映画はアニメのハードルを下げてくれたんじゃないスか?
    しゃあっけど...にしたってクオリティが低すぎるわッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:49:13

    >>16

    待てよ

    主役であるジョナサンも見事なはまり役なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:49:15

    1部の映画って見る方法あるんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:50:29

    >>11

    でも10年走り抜いてジョジョアニメと言われればココって位にまで有名になったんだよね

    ふうん 継続は力なりってことか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:52:08

    >>28

    待てよそれを言ったらディオだって…待てよツェペリさんだって…エリナだって…


    よく考えなくても名作なんじゃあないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:52:17

    >>26

    自己レス申し訳ないスけど、ワシが観た順が逆だっただけでアニメ化自体はジョジョの方がSAOより先だったスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:52:34

    >>28

    ジョジョ愛に溢れたもう一人の音響監督(川澄綾子)まで付いてる完璧な布陣だァ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:52:48

    >>26

    この台詞ちゃんと言えないと一生ファンに恨まれるよと松岡君に発破をかけて何度も取り直させた音響監督とそれに応えた松岡君・・・

    あなた達はプロだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:52:56

    カットされたズームパンチに哀しき過去···

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:53:15

    一部OPのジョジョへのあまりの熱量に圧倒されたのは……俺なんだ!
    あそこまでネタというか名シーンつぎ込むの凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:54:19

    神風動画さん……あなたは神だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:54:42

    >>32

    放送時期的にスト・様が死ぬ辺りでディオ(ス・ゴー)が少年A(キリト)にブチのめされるんだ

    中の人繋がりで面白くなるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:54:49

    >>36

    あのOPでとりあえず6部まで作るのは確定かと思ったのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:55:07

    >>20

    まずテレビアニメの方でも10話分かかった話を90分に抑えなきゃならなかったからカットを越えたカット

    出番が荼毘に付されたスピードワゴン

    ブラフォードとタルカスがヒャッハーって突っ込んですぐにやられるザコキャラになってる


    大きな相違点はこんなとこっすかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:55:37

    未熟なガキのディオから邪悪の化身DIOまで演じきった子安さんには好感が持てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:56:29

    >>11

    その無名だったスタジオが今でははたらく細胞や炎炎、そしてついにはアンデラのアニメを制作するなんて刺激的でファンタスティックだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:56:51

    子安さんのディオ・DIO・ディエゴの演じ分けとってもすごいのん……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:57:02

    >>41

    ASBRでディエゴもやったけどディオともDIOとも違うけどDioっぽさはあって『見事やな……』ってなったんだよね、すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:57:50

    >>28

    スパイディの声優だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:57:57

    >>40

    なんじゃあこの猿展開は

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:58:21

    >>27

    怒らないで下さいね

    1部を1本の映画だけで終わらせるなんて企画の時点で無理があるじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:58:39

    >>33

    者にエリナを演じさせる選出センスに慈愛の女神像もビックリして明日は空裂眼刺驚警戒注意報だぁっ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:59:35

    映画ファントムブラッドは主題歌はいいよね主題歌はね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:00:16

    >>1

    あなたは“俺”ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:00:30

    はっきり言って作画としては全然動かないし微妙の部類に入る
    まあ面白さとはあまり関係あらへんけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:03:42

    >>51

    ジョジョ世界の空気感の再現度の高さに驚いたのが俺なんだよね

    すごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:04:19

    やっぱり原作への愛があるスタッフとベテラン声優の熱炎が素敵だよね、パパ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:04:57

    >>51

    >>52

    もしかしてジョジョはアニメ化に向いてない作品なんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:05:02

    今6部やってるけど、そこまでの流れもこのアニメ化から始まったんだよね
    偉大じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:06:24

    まともに演技をしつつ誤植ネタも感じさせるように「なっ 何をするンだーァッ!!」と「ン」を短めに発音する姿勢には好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:06:32

    擬音は勿論、緊迫したバトル中等に色のタッチが変わる所に原作リスペクトが感じられるのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:08:09

    正直キャストが子安位しか分からなくて「まぁ一部だしそこまでやる気ないでしょ」と思ったのは…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:08:59

    脚本が話数増加要求して本当に良かったんだよね
    奇跡じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:09:37

    4部のエコーズのために擬音をちゃんと描いてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:09:40

    不思議やな放送始まる前はそんなんでも無かったのに今ではDIOは子安以外ありえないと思っている

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:10:40

    マジでこの漫画はアニメ化に向いてないんだよね、スタッフすごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:11:04

    >>51

    ぶっちゃけしょぼいけど、何か「凄み」とか「熱」を感じるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:12:26

    >>39

    待てよ。七部までやるんだぜ


    ほーら。ジョナサンが人殺しの目になった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:12:34

    作画があまりよくないのに面白いってことは
    ”それ以外の部分がそれを補うほどに凄い”ってことやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:12:40

    基本の絵は正直予算を感じずにはいられなかったけど
    8話とか20話とか見せ場には限られた力を集中してるのが分かるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:14:00

    >>65

    見事やな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:14:32

    >>54

    なんじゃあ、この細かい線を描き込む画風は

    あのう、台詞も詰め込みまくりましょうか?

    そんなの再現できるかあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:14:48

    動きも音も付けられるアニメっていう媒体で禁断の(擬音描き文字)"全部打ち"なんて…刺激的でファンタスティックだろ
    なにっ 動かない絵に勢いが出るし絵面のインパクトも強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:15:14

    >>68

    もしかして猿漫画とジョジョは似たもの同士なんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:15:23

    アニメが初見だったけど
    この二部のオープニングで肩を並べてるシーザーという男
    思ってたより出番少なくないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:18:23

    >>70

    おとなはウソつき…?

    まちがいをするだけと言うてくれや

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:23:00

    >>54

    もちろんむちゃくちゃ不向き

    1から10までとにかく実況解説したがる初期荒先生の手癖を

    そのまま音声メディアにもってきたらジョークにしかならない

    実際TVアニメでもスピードワゴンを解説王とか言って

    愚弄して楽しんどった蛆虫はかなりおったし

    開き直ってそういう部分を追い風にする機転があったから今があるとも考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:26:29

    >>71

    断言してやるよ

    TVアニメ版ジョジョ第2部のOP映像は

    2部原作そのものよりも"面白そう"だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:28:47

    >>64

    漆黒の殺意と黄金の意思両方持ってるんだよね、すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:42:39

    1部は明らかに予算ないのは見てて感じましたね
    まあ制作のジョジョ愛には関係ないけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:54:46

    予算を愛と熱とやる気でカバーするのは素直に凄くないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:44:50

    >>70

    間違ってタフをアニメ化するとしたらこのジョジョ1・2部ののりで音響と演技に力入れて欲しいのん忌憚のない意見ってやつっス

    練り歩いているとかちょお大袈裟に演じて欲しいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:05:14

    ふんっ 一部二部なんて三部以降のための前座にきまっているだろう
    なにっ ぶっちゃけ一番面白いまであるっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:07:00

    mvか何かでダンサーが歌ってる最中後ろでひたすらポージングしてるのに吹いた記憶があるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:36

    >>78

    正直龍継以前までは名作だからいけると思ってるのは俺なんだよね

    言葉は選ぶが固定ファンもいないわけじゃないしなっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:40

    >>28

    ククク…興津ジョナサンは甘ちゃん・人の好さ・紳士ぶり、そして勇猛さが含まれている完全配役だァ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:16:38

    >>79

    バトルマンガとしては

    北斗の拳のフォロワーその1どまりやがな

    話の構成の堅実さはラーメン・ブラッドは

    以降のシリーズでもまだ超えられとらんわ

    なんせ以降のジョジョの土台にあたる物語やからな

    その一部で運命が決まる…人生が決まるッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:24:37

    ジョセフの「お前の次のセリフは」はアニメでああ表現してくるとは思わなかったっスね
    絶対声被せる演出にすると思ってたっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:56:09

    二部OPを初見のとき微妙に感じたのは…俺なんだ!
    今では手のひら返して一番好きなOPなんやけどなブヘヘへ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:00:19

    >>84

    スト様の時回りやってたのね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:21:41

    Blu-ray版の波紋カッターがめっちゃ綺麗になってるのん
    おそらくアニメ制作当時は予算が足りなかったと思われるが...

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:20:54

    子安武人…?
    フンッ緑川光以外認めるわけないだろう
    な…なんやこの演技力は…(ギュンギュン
    う あ あ あ あ(PC書き文字)
    みたいな感じだったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:43:37

    正直全部原作通りちゃんとやった3部アニメは中弛みしてるんだよね もちろんラストのペット・ショップからの連戦はアホほど面白い

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:50:15

    >>13

    実際にこのアニメをやるまでは割とジョナサンって歴代主人公の中でも下に見られていたしな(ヌッ


    まぁ放映後は「まったくの生身で吸血鬼を倒したバケモノ」とか「短期間で波紋をマスターして、応用もイケる天才」、「死の淵にあっても何かを救おうとする様はまさしく黄金の精神」みたいな感じでリスペクトされるようになったんやけどな ブヘヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています