語録を使わずにタフを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:43:51

    正直ハイパー・バトルは予選の方が面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:44:38

    予選のキー坊って、作品中屈指の修羅場だったよね
    ボロボロすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:46:19

    ボロボロのキー坊に戦いを挑むミノルは正直ダサかった
    そしてその後静虎の噛ませで終わるのはなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:48:02

    コブラ・ソードパクられすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:48:46

    実はハイパーバトルで出たキャラのほとんどを覚えてないんだよね
    ゲン・ミノル・闇猿・オトン・ジェットの他はペーさんくらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:48:56

    ゲンがなんか仲間になってるのは猿展開感じたわ
    え、なんでお前キー坊に頼るの?なんでキー坊も助けるの?
    そしてなんでその流れで戦わないの???

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:49:33

    本戦はキー坊VS闇猿戦、キー坊VSオトン戦、風のミノルVSオトン戦みたいなめちゃくちゃ面白い戦いはあるんだけど終盤がかなりグダった印象が…
    予選の瀕死のキー坊と戦う風のミノルはダサいっちゃダサいんだけど「こんなボロボロのキー坊がどうやって風のミノルに勝つんだよ⁉︎」からの空眼の目付け覚醒で耐えるクライマックスの盛り上がりがやばくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:49:57

    ハイパーバトル編以降急激に失速したよねToughって

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:49:58

    多分何回も言ってるかもしれんが
    このカテゴリでたびたび幽玄編が面白い扱いになってるたびに困惑するわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:50:21

    >>6

    キー坊は真面目モードだからコミカルな描写とか弱い行動をするキャラが必要だったんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:50:33

    龍を継ぐ男は田代さん以降なにがなんだか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:51:34

    >>9

    幽玄死天王戦は面白くない?

    ファントムジョーも好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:51:55

    >>9

    バトルの描写はほんとすごいからね

    なんやかんや死天王はいいキャラしてると思うし、それが気に入られてるんじゃない?

    俺も好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:52:58

    作者がタフをある程度熱量持って描いてたのってハイパーバトル予選までじゃねえかな
    それまでも別に緻密なプロットやらあっと驚くような伏線があるような漫画じゃなかったけど
    本戦に入ってから無軌道ぶりが加速してくし
    まぁそれでも予選までの数十巻分は楽しめたから十分良い漫画だとは思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:53:35

    >>9

    幽玄編はオカルト異能バトル路線が好きなら割と楽しめるけど真っ当な格闘漫画を期待してるとなんじゃこらってなる印象

    個人的にあの異能バトル感は結構好きだけどあの辺格闘漫画でもないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:53:49

    奴は俺のことを風のミノルって呼んでたぜって言ってたけどいうほど呼んでたか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:53:50

    予選の面白いところ

    ・鉄拳伝より大幅に強くなっているキー坊
    ・そんなキー坊が無双するでもなく雑魚扱いされるでもなく死闘の連戦で気が抜けないところ
    ・地形や連戦、武器使用ありと今までのタイマンと違いバラエティ豊かな戦い
    ・薔薇丸は顔見せだけか…と読者が思ってたところに最後の列車内でのバトル

    タフシリーズの中で1番面白いと思ってるよ俺は
    本戦も嫌いじゃないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:53:58

    TOUGHは導入が最高に好き
    自分に負荷をかけながら無理な増量と激戦をしつつ、
    嫌な顔一つせず父親を献身的に介護し、教えはしっかり守るキー坊
    「猿先生の作品」とかのくくりなしに今まで読んだ漫画全ての中でもトップクラスにかっこいい主人公してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:54:18

    >>9

    一気読みと毎週読むのでは印象がかなり違うからね

    ただ鬼喰島は何度読み直してもすげえきつい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:54:18

    一撃なんたらさんほんと可哀想
    今の鬼龍ならボコれるだろうから再登場してあへらせてやれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:55:12

    姫次の過去回想は編集疑問に思わなかったんかな
    田代さんだったり静虎の発言が的外れになっちゃったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:55:23

    批判されてる龍継ぐはキー坊が強くなりすぎたから発展途上の流星が昔のタフみたいな試合をして俺は好きだよ。とくに序盤は
    過去編以降はよー分からん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:55:41

    高校鉄拳のおとんと木場の友情すき

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:57:14

    >>21

    スレでバカにされてるけど、マジで編集仕事してないのかな

    ちゃんとコントロールしてほしいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:57:18

    正直ハイパーバトルはオトンvsキー坊やっただけでも意味があったと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:57:49

    >>21

    オトンは鉄拳伝の時から木場カツ相手にライオンの譬え話をするくらいに抜けてるからまぁ…


    編集は何でだろうね。編集が機能してるならtoughのキー坊の父親で二転三転する時には何か口挟むだろうしそうならないってことは

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:57:59

    主軸がキー坊ではないからアレかもしれないけど、アイアン木場敗北からのリベンジが個人的に一番好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:58:00

    TOUGHの過去編アイアン木場割と好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:58:32

    正直語録無しで語るのはキツいんだが読者の皆はどう思う?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:59:13

    >>25

    過去編長いって言われるし自分も分かるけど

    おとんの生き様と何故キー坊がおとんに憧れているかが単行本一巻に凝縮されてマジで面白い

    決着後の「お前の父親として成長させてもらえた」は初見マジで泣きながら読んでた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:59:18

    >>29

    そんなにキツくない

    新鮮でちょっと楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:00:36

    それこそ編集なんていても原稿請取係じゃないの?
    もしいたら幽玄の連中のキャラデザとか止めるか相談するでしょ普通…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:00:48

    >>20

    奪った枠が使われないからね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:00:49

    もしかして語録なしなら冷静に語れるのでは…?
    ヤクザ空手についてなんかプラスの意見あるかな
    ちなみに俺はない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:01:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:01:52

    >>34

    今更あんな雑魚に苦戦するってのもそうなんだけど

    闘い自体もマジで面白くない+過去話も唯々胸糞で陰鬱でなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:02:59

    >>34

    ハイパーバトル終わったあとにレスラー相手とかマジかよって思ったらブルさんvs鯱山がめちゃくちゃ面白かったから期待してたところに冷や水かけられた気分になったよね

    肝心の鯱山戦は一瞬で終わったからなんでヤクザ空手にあんな時間取ったんだ...って思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:03:25

    田代さんは寧ろちゃんと打合せした上で、
    もうこれまでの描写と矛盾してしまってもいいから自殺教唆って形でキバカツの容赦のなさを表現しましょう! ってなった可能性を疑ってる
    過去の描写を忘れたわけじゃなくて、過去の描写に縛られてインパクトある展開にできないのを放棄した印象

    ただそこまでして田代さんを死なせた意味があったかっていうと…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:03:32

    >>34

    無理矢理弁護するならキャラ自体はまあまあ普通って感じだったからもうちょっと序盤の辺りにやったら普通のストーリー程度だった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:03:38

    鯱山の活躍というか試合はもうちょい見たかったなあ
    結構出張ってる期間長かったから愛着も湧いてたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:03:38

    ヤクザ空手の人は可哀想だけど正直入れた理由が分からないんだよね
    後の展開に繋がるならまだしも何もないって言う
    そもそも鯱も鯱の父親もファトムジョーと本編で何かしたわけでもないし

    先生はメチャクチャ絵上手いし人情ものもいいしバトル上手いけど章と章の繋がりがは正直下手だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:04:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:04:59

    オトンが意識戻るまでも好きだけどやっぱオトンがいると落ち着くよね
    活法の使い手ってこともあってシーンの幅が広がるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:05:09

    色々言われてるシブヤもバトンタッチのとこは好きだし鬼龍初登場って意義があるけどヤクザ空手は本当に擁護できない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:06:30

    >>44

    一応御子神初登場なんだけど御子神も鼬にやられて消えるからね

    本筋に絡まない謎キャラが登場して全員雑処理されるだけの章っていう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:07:24

    いざ読み始めたら奇膜だの風当て身だの序盤から超次元格闘漫画でえぇ…ってなったのよね
    爪で皮膚切るくらいまでなら真面目な格闘漫画だと思ったのに
    まぁ面白いんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:07:29

    ヤクザ空手はダークファイトの暗い雰囲気ならまだ良かった感じもするんだけどハイパーバトル優勝後のキー坊初めての試合と考えると塩すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:07:44

    過去話の胸糞悪さもあってマジで序盤にやるべきだったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:08:14

    ファントムジョーは別格で鬼龍と戦ってどちらが勝つか分からない


    ファントムジョーは幽玄四天王からしたら格下はどうにかならんかったのか
    技奪うためとはいえ鬼龍瞬殺で後々のデバフかかってる状態になっちゃうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:09:24

    ちょっと謎なんだけど、作中でインフレってしてるのかな
    仮にガルシア初代がTOUGHや龍継ぐに出張ってきたとして、強さとしてはどんなもんなんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:09:27

    >>46

    正直そんぐらいなら格闘漫画としても割とありがちじゃない?まあタチカワスペシャルとか幻突とか出てくるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:11:05

    >>46

    それを言うなら鉄拳伝の鬼龍vsオトンなんてオカルト満載じゃない?

    まあでもその後のtoughの序盤はオカルトじゃないんだよね


    vsオトンでオカルト要素はいってジェットは普通に試合してその後のブルさんヤクザ空手鯱は物理


    幽玄四天王でオカルト


    何かちょいちょい昔のような肉弾戦に戻ったらオカルトになったりするんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:13:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:14:43

    最近の龍星はいい感じにキー坊と差別化出来てて好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:15:15

    >>53

    覚吾戦は画力と参りました→ありがとうございましたのおかげで名勝負感出てる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:16:08

    ヤクザ空手については鯱山の格とキャラ付けのための踏み台キャラにしてやった方が良かったまである
    893がプロレス再興を夢見る鯱山に目をつけて
    試合前にキー坊を痛めつけてやるから俺らもプロレスのシノギに噛ませろってもちかけるとかさ
    んでそれに激怒した鯱山がヤクザ空手とついでに893も瞬殺してキー坊に挑むみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:16:19

    >>54

    愛ちゃん戦は龍星のベストバウトって言ってもいいくらい面白かったわ

    さあどないする龍星って言って後ろでデゴイチと見てるキー坊とか凄く好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:16:22

    ピッ・コマの無料範囲までしか読めてないけど連戦につぐ連戦のラストに鬼龍とミノルが出てきたのはガチで絶望したよね
    ほんとに面白かった
    予選の敵だと有働ちゃんが好きです

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:18:35

    語録なしだと違和感がすげえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:22:00

    初見で大真面目に読んでる状況でも高速道路で轢かれる鬼龍だけは笑っちゃったわ
    シュールすぎるんだよなあれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:22:41

    >>51

    >>52

    すまん、漫画アプリの無料チケでちまちま読んでるからまだ全然読み進められてないんだネタバレは気にしなくていいけど

    せいぜい超人的な身体能力や気合で攻撃耐えるくらいの異種格闘漫画家と思ってたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:25:08

    もしかして定型使わない方が言い方に棘があるじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:26:47

    まだハイパーバトル初戦しか読めてないんですがヤムさん男前で好きなんですよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:26:52

    TOUGH本編を語ることが出来る人間自体が少ないからね
    態々TOUGH本編を愚弄したくてタフカテに居る人間なんて割と少数なのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:29:19

    ロクに怪我の手当ても出来ないまま右近からミノルまで三連戦してしのぎ切るのはTOUGHのタイトルを冠する主人公に相応しいタフさよな

    あんまり語られないけど王獅冥戦も静虎を継ぐ者としてのキー坊の覚悟を含めて結構好きなのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:31:26

    ジェット戦の途中からしか床屋に置いてなくて暇つぶしに読んでた時関節技の応酬が面白かったんだ
    読み進めると急にバルカン砲持ったおっさんが現れてこの漫画は何なんだろうと深く考えながら髪を切られてた記憶

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:31:44

    黒田が消えるのは物語の役割としては賑やかし要因だったからぶっちゃけ消えても弊害ないんだけど、リキちゃんが消えるのはちょっと…
    ちゃんとお別れシーン流して、キー坊は裏の世界を離れる展開にしてほしかったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:35:25

    カッコいい部分の方が多いけど画力が高くて動きがわかりやすい分シュールギャグっぽくなったりするんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:37:49

    龍継ぐ10巻まで読んだけど今んとこ面白くね?
    田代さん時空とか分かりやすいガバはあるけど盛り上がるところはきちんと盛り上がってるしバトルは毎回面白いし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:38:49

    高校鉄拳伝 TOUGH 龍継ぐのそれぞれのベストバウトは

    高校鉄拳伝は鬼龍vs静虎
    TOUGHはオトンvsキー坊
    龍継ぐはNEO坊vsガルシア28号

    でほぼ満場一致だと思ってる
    鉄拳伝だけはちょっと割れそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:39:30

    >>69

    その辺からタフ史上トップクラスの闇の猿展開始まるから…

    そこ乗り切れば面白いよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:40:05

    >>67

    未だに本線の決勝戦をドラゴンハウスにした理由が分からない。そのせいでセカンドとして登場した朝田昇もいないし


    朝昇もいなくなるしリキチャン、中国デブマフィアもそうだっけ?いなくなるし立川博士もいなくなるし


    役目を終えたキャラがいなくなるのはそりゃそうなんだけど別れの挨拶とか滅多にないよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:40:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:40:36

    >>70

    タフカテでアンケート取ってるスレあったけど、龍継ぐ以外はそれが一位だったね

    龍継ぐのアンケートは多分やってない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:40:39

    鉄拳伝ばっか言われてるけどTOUGHも龍継ぐも結構キャラ立ってるよね
    動かし方次第では普通に鉄拳伝レベル維持できたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:40:39

    本国のヒーローを潰して罵詈雑言を浴びながら堂々と退場していくヤムさん好き、自国の英雄の血を受け継いでることに誇りを持ってるのもいいよね

    そしてそれを龍を受け継ぐジェットが叩き潰す展開も好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:41:11

    >>71

    横からだけど知らなかった。

    自分もネカフェで過去編終わってクローンガルシア登場〜船の上でバトル辺りまで読んだんだけど過去編が闇の猿展開だと思ってたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:46:11

    >>77

    一気読みならまあ耐えられるレベルだと思う

    毎週アレ読むと本気で龍継ぐアンチになるレベルの闇展開

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:47:19

    悪魔王子はどうなんのかね
    さすがにガルシアシリーズにも救いのある展開があってほしいけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:48:40

    今龍継ぐ序盤読んでるけどおとんがただの蘇生キャラ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:48:48

    >>75

    最近の龍継ぐはデゴイチ、トダー、ゴア博士、四大幻獣、スマイル・ジョー、キャプテン・マッスルと中々猿空間入りしないキャラ立ってるサブキャラが居て楽しい

    悪魔王子っていう明確な倒すべき魅力あるボスキャラもいるしで最近の龍継ぐは褒めれる内容してると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:49:55

    >>79

    鬼龍がかませになったからクローンという設定で全盛期鬼龍出したのかと思ったらまさかの龍継ぐ鬼龍ベースかよ…

    案の定幻合戦になってるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:49:58

    >>79

    鉄拳伝ガルシアとガルシア28号の最期見てると普通に幸せになって欲しいって思うよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:50:31

    >>79

    おとんの幻魔が常時発動=常時破壊衝動に支配されている

    これが覆されない限り無理な気はする


    鬼龍の兵器がまともに社会で生きていけるはずが無いっていう発言が現実になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:52:32

    >>84

    鉄拳伝の時の鬼龍みたいなぐちゃぐちゃの精神になってそうだよね悪魔王子

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:54:36

    闇堕ちしたウンコがひたすらにウザい
    不意打ちするわ暴言吐くわところが全くないゴキブリ野郎だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:55:12

    >>75

    鉄拳伝の「悲しい過去を持った敵とキー坊が戦うことで付き物が取れてなんやかんや和解」ってテンプレートが優秀過ぎて作者自身が封印した感があるんよな

    鉄拳伝は敵の異常さの描写だったり人間ドラマにかなりの尺を割いてるから印象に残ると言うか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:56:51
  • 89二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:57:34

    >>88

    気持ちいい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:58:20

    >>86

    対オトン戦辺りはリアルタイムで追うのやめてた時期だったんだけどあの頃マジでヤバかったん?

    その後もガルシア・ハートでイキったり今の人気の無さは正直展開の犠牲もあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:59:25

    >>90

    鬼龍が引くレベルでやばい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:59:51

    >>88

    自分の目玉抜いたガルシア28号に復讐しようとするのは分かる

    問題は目玉抜かれた経緯が何故か突っ込んで軽く反撃されただけ

    散々幻魔突きの講釈垂れておいて舐めプした挙句ガルシアパンチでワンパン失神KO

    棚ぼたで貰ったガルハーを自分の力だとイキり散らかす


    主人公として好きになれるわけ無いんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:00:12

    最近は幻魔擦りが激しいけどそこまで引っ張る技か?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:14

    >>86

    この場面までは自分も普通に嫌いだった

    ここの謝罪からはだいぶ立て直してきてドラゴンラッシュは主人公してたと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:38

    >>61

    もしかしてTOUGHから読んでる?

    高校鉄拳伝が最初なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:02:11

    闇落ち前後でもガルシア…のとこは好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:03:06

    >>94

    まあおとんも許した事だし!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:05:50

    あれ鬼龍ってこんな弱かったけ…?
    弱きキャラ相手でしか無双してないような…?
    挙句ゴリラにボコボコに…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:06:31

    >>98

    正直ぽっと出の変態に穴だらけにされたのが一番キツイ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:07:37

    >>99

    演技とはいえゴアにボコされて極楽地獄部屋に送られたものも結構きつかったなんならファントムジョーあたりから無様すぎて見てられんねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:07:40

    >>78

    横からだけど無料アプリで読んでたから本当に苦痛だったんだよね

    読むのやめたりまた再開したりを繰り返してた気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:09:16

    鬼龍の弱体化について話すとセットに出てくる尊鷹だけどあの人なんで足切断してから実質強化されてんだ
    強すぎて悪魔王子がいる間は本筋に戻ってこれなさそうなのがもったいないけど妥当な判断としかいえない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:09:22

    鬼龍の扱いには猿先生も困ってた節がある
    キー坊と戦って負けて退場でよかったのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:10:07

    龍継ぐ鬼龍の弱体化呑み込むの結構時間かかったな
    悪魔王子にもう劣化してるんだって言われたとこで自分も鬼龍は弱くなったんだなって呑み込めた

    双子より老人なのに全然弱体化してないどころかメカ・ファルコン・フットで作中最強になった尊鷹は知らん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:10:12

    ぶっちゃけここまで愚弄されるなら猿空間に送ってほしかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:11:01

    マジでなんで鬼龍とキー坊を頑なに戦わせないのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:12:21

    初代ラスボスが次作の終盤で強者設定とはいえ突然出てきたキャラにボコボコにされ
    更に次の作品では衰え切った老害以下の爺に成り下がるって冷静に考えてやばいよね

    ゴリラにやられたのもネタにされるけど鬼龍なら攻撃を避けながら霞打ちなりするはずだろうに
    脚本の被害者って言葉が一番合ってる気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:13:13

    >>20

    あぁそうか、名前そのものが語録だったな()

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:13:45

    首やった相手にこれするの好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:13:59

    龍継ぐが面白くなりきれないのは龍星の強さがブレブレすぎて未だよく分からないのも悪いと思う
    ガルハー発動すればなんでもありになっちゃうしマジで闇猿展開やってた時の負債が重すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:15:53

    爆丹拳って金的じゃないのよね
    打った位置がほぼ金的では?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:17:12

    >>110

    こんな事言ってるのに結果は悪魔王子の幻魔が無かったら負けてたっていう展開がもう酷い

    活法もガルハーパワーだし猿先生は龍星をどうしたいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:19:22

    おい猿先生、あそこで鬼龍がゴリラに喧嘩売った理由はなんなの
    悪魔王子を強く見せたいにしても他にやりようがあるだろう
    わざわざ動物園のゴリラに喧嘩売って返り討ちとか無様にも程がるでしょうよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:19:54

    >>111

    位置的にはへそから指3本くらい下を殴ってるんだけど胴着着てると股間の境目分かりにくい

    今なら断面図で分かりやすく描写するだろうけどまだ鉄拳伝の技だからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:20:04

    >>112

    活法もガルハーパワーって言われてたっけ?

    言われてたらごめん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:20:10

    >>113

    ガチの猿展開としか言いようがない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:20:41

    >>78

    >>101

    サンキュー

    明日ネカフェ行って読んでくるわ


    最近は評判わりといいみたいだし一気読みしたら何とかなるやろ(適当)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:22:35

    鉄拳伝のラスト読んで続編でオトンのリベンジもキー坊との戦いもしない鬼龍とか予想つける人いる?

    いつの間にかめんどくさい叔父さんくらいの立ち位置になったよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:23:36

    朝昇ってなんかすげえインパクトあったよな
    格好良かった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:24:18

    頭に愛とか入れてるふざけたキャラデザから普通に龍星ボコボコにしてくるビックハンド結構好き
    幻魔入れられてたから勝利が叩かれるのも分かるけどビックハンドに恐怖抱かせるレベルの悪魔王子って強いんだなって分かったから自分は嫌いじゃないよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:25:47

    まぁ猿先生にしてみれば作中の無様な扱いこそ鬼龍への最大の罰なのかもしれない
    死にたがってる奴に生き恥を晒させるのは無上の屈辱だからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:26:31

    >>115

    うーん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:27:54

    個人的に絵柄はtough時代が一番好きだった
    龍継ぐも画力あるけどtoughあたりが程々に漫画よりの劇画っぽい感じが好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:28:28

    >>119

    あ!ネットで見たとこだ!ってなる過去編からのキー坊との関節技合戦いいよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:30:31

    正直龍星の着地点が悪い意味で全く読めないのがキツイわ
    とりあえずガルハーに見合った強さを身に付けることでいいの?また最強目指して闇堕ちしそうで怖いんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:39:41

    なんかもう悪魔王子編で龍継が完結しそうだから龍星の立ち位置もあやふやのまんま終わりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:43:47

    ここから活法を収めて活法不要の悪魔王子と対立、なんだかんだ次代の灘として認められつつおわり・・ぐらいだと思ってるけどなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:46:24

    ぶっちゃけキー坊におとんに鬼龍に尊鷹までいたのに(尊鷹は行方不明気味)米軍まで追加されて緊張感がないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:58:37

    >>128

    まあ強さでいけばトダー量産でいいじゃんになるから武術家としての在り方とか活法とかにシフトしてくんだろうね

    緊張感がないのはそれはそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:01:18

    >>94

    ここもだけどトラックの裏で姿を隠してなお土下座してるシーンも好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:18:47

    龍を継ぐ男の10年前のキー坊好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:21:37

    ドラゴンラッシュ第三弾どうなるんだろうね
    まあ普通に龍星が真っ当に戦うにしても楽勝感が

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:29:00

    たまには圧勝パターンもありかと

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:49:57

    なんか久しぶりにタフ本編を真面目にたくさん語っているスレを見た気がする

    >>124

    黒龍寺編(だっけ?)は修行パートとして、ヨッチャンがバディとにて板についたり、ロドマ(だっけ?)が章ボスかと思ったら朝田昇がいいキャラしてたり、毒蛭観音開が語感やインパクトもあったりと読んでて楽しかったなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:53:59

    >>119

    わかる

    朝昇いいキャラクターだよな

    毒蛭観音開きが奥義じゃないのにはビビったけど

    なんなんだあのジム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています