ここだけ海賊の時代 96

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:08:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:18:08

    盾乙ですぜ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:26:46

    立って乙ゥ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:41:08

    タテオツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:53:22

    航海中は食べ物に沸いた虫は食べる派です

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:30:40

    オカマの話が出てたが赤リボンも目撃情報有りだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:03:51

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:56:16

    海賊に平和はないのか……!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:57:03

    >>8

    海賊の平和とか一行矛盾やんけ!

  • 10船団海賊22/09/10(土) 18:59:36

    海賊に平和とか無いよねー、おっ、物資輸送船団だー
    ちょっと、分けてもらおー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:59:51

    海軍が居なければ海賊同士で食い合うだけだしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:03:19

    ちょっと人から略奪するだけなのに…ヒドイ…
    人魚でも見れたら平和にならんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:05:31

    >>12

    商船も人魚みたいに単独か少数で行動すれば俺たちが一方的に略奪するだけで戦闘にならないから平和なのにな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:05

    >>13

    全くだ!ついでに乗組員も女子供にしてくれたらもっと平和になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:13:17

    >>14

    女子供にするにしても体型や顔を多彩にしとくと悲しむ海賊が減るぜ

    多様性に配慮して男も多少混ぜとくとますます平和

  • 16ぬこ提督22/09/10(土) 19:14:08

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

    とまぁ、こういうクソがいなくならないから海は平和にならんぬ

    それじゃ、沈めるんぬ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:14:18

    >>15

    多様性への配慮って素晴らしい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:16:12

    >>15

    売ってよし使ってよしで最高に平和だな


    >>16

    多様性の説得力のある国…ウワー!

  • 19ぬこ提督22/09/10(土) 19:18:29

    >>18

    はーい、発射ーなんぬー

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:20:50

    >>19

    平和を望むだけで沈められる…!これが世界かー!!!

    (叫びながら海の藻屑になる)

  • 21王国外洋艦隊司令官22/09/10(土) 20:49:09

    >>前スレ178

    あっ!もう王国と連邦の技術者団が戦列艦を見に来る時間だ!

    僕も行かないといけないから、船長!君の仲間とあの戦列艦をどうするか検討しておいてくれ!

  • 22王国外洋艦隊司令官22/09/10(土) 20:58:19

    様々な気候や風土や文化からなる豊かな国土あってこその王国だから多様性は肯定しないと…いやでも多様さに王と単一民族意識で蓋をすることで安定を得てるからあんまり手放しに多様多様と言うのもいけない…うごごご

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:20:27

    俺は異世界からの転生者!戦列艦だのフリゲートだのスループだのの古臭い軍艦はスクラップにして戦艦と巡洋艦と駆逐艦を作るように提言するぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:21:42

    >>23

    なんやそれ舐めとんのか

    奴隷にすんぞ

  • 25転生者22/09/10(土) 21:24:10

    >>24

    なっ舐めてはないですから!せめて説明だけでも…!

  • 26軍官僚22/09/10(土) 21:24:31

    >>23

    あのさぁ


    それどうやって作るの?

    動力は?まさか人力とか言わないよね?

    我々も暇じゃないんだよ?妄言なら帰ってくれない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:28:37

    >>25

    俺様はモンゴロス一家との抗争で忙しいんだよ

    豚の餌か、海の藻屑、それとも便器になるか

    好きなの選びな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:30:33

    命あっての物種だゾ

  • 29転生者22/09/10(土) 21:35:52

    >>26

    人力…?それこそ奴隷がやることじゃないですか…流石にそれはあり得ないですよ

    ところで、あなたは軍の官僚とお見受けしますが、

    >>27のモンゴロス一家って何なんです…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:37:38

    >>29

    話にならんな

    ラングリランの一大勢力や

    さっさと何になるか決めてくれや

  • 31軍官僚22/09/10(土) 21:39:24

    >>29

    人力なら実際にやらかした奴がいるよ


    …知らないのか?まあいい、教えてやるよ

    簡単に言うなら死ぬ程タチ悪い海賊の一団だ

    下手な戦力で戦うなら我々でもどうなるかわからんがな


    それはそれとして、だ


    >>30

    軍人の前での脅迫とは感心せんぞ

    大人しく引き下がるなら我々も何もしないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:41:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:43:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:50:16

    >>31

    っち

    うぜーんだよ

    ヤってやろうかぁあん?!

  • 35軍官僚22/09/10(土) 21:51:18

    >>34

    ……答えはNO、か

    やれやれ……(剣を抜く)

  • 36転生者22/09/10(土) 21:53:15

    >>34

    >>35

    えっ?えっ?えっ?とりあえず軍人さん、お願いします!

  • 37海賊同盟22/09/10(土) 21:53:51

    「ヒャッホー!ついにおいついたぜ!」

    「今度の目標の輸送船団を見つけた、砲撃準備」

    「宝だ!宝だ!ありったけ奪ってやる!」

    「久々に宴だー!」

    「ぶっ殺しまくりだな!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:06:54

    >>37

    船員全員の嫁さんをタダで差し上げますからゆるして(土下座)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:09:57

    >>35

    きてみろよ

    あんたの顔面を町中にさらしてやんよ

    [フライパンを持つ]

  • 40軍官僚22/09/10(土) 22:11:19

    >>39

    ……どこまでその言葉が持つやら(割と容赦なく腕の腱狙いで斬りかかる)

  • 41海賊同盟22/09/10(土) 22:14:18

    >>38

    『いらねぇ!宝寄越せ!!』


    「あったった、これだなマリの黄金は」


    (拒否する大勢の海賊の中でシレっと一人の海賊が船に乗り込み宝を探り当てた)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:28:45

    >>41

    じゃあそのお宝を抵抗せず差し上げますから俺のとこの鬼嫁を持ってってください(土下座)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:54:44

    >>40

    [フライパンで剣をはじき、そのままフライパンを顔面に投げつけ視線を切り側面から拳を叩きつけようと]

  • 44軍官僚22/09/10(土) 23:08:50

    >>43

    (よろけ、剣を取り落とすもなんとか拳をガードする)

    ……そもそも前線に出ない奴が戦闘するもんでもない、か

  • 45転生者22/09/10(土) 23:14:57

    >>43

    (なれない手つきで銃を構えて発砲する)

    やらなきゃやられる…当たれ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:38:54

    略奪してて一番微妙な戦果って馬とかの動物系だよな 人間や財宝と違って暴れるからめんどくせーよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:41:50

    肉にしよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:59:54

    名馬なら売れ

    貴族とか買ってくれるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:18:22

    >>47

    航海中に腐っちまうよ


    >>48

    海賊から買うとかそれでも貴族かよ… まあ儲かれば俺は良いけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:19:51

    >>49

    なんなら既にどっかの誰かに買われた名馬なら身代金って手もあるぞ

    下手すると軍が来るが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:33:29

    >>50

    軍が来てもどこの軍かが大事だし…大国と同盟してない小国の名馬を狙えばリスクは小さいかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:41:28

    >>51

    結局のところ相手よな


    公国の提督とか割と低くない確率で面倒なのが来るしで

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:48:36

    >>52

    そういうの嫌だなー 提督はアホばっかで軍艦も質量共にゴミみたいでなおかつ金持ちがいる国とかない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:12:03

    そんな国は早々に沈むと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:27:26

    そっか…しゃーねーな 一攫千金のためだ、公国だろうと何だろうとドンと来いや!の精神で略奪すっか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:28:00

    やる気があればなんでもできる!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:28:40

    やる気があればなんでもでk(突然現れた大海蛇に喰われ死亡)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:29:29

    ヤる気があればなんでもデキる!我が海賊団はそうやって船員を補充しています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:34:48

    >>57

    やる気がないってことは骨が無いってことだからクラーケンに食われるらs(突然現れた大烏賊に喰われ死亡)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:51:00

    >>44

    そのとおりコッチはマフィアだぞ!

    【フライパンをキャッチしフライパンで殴る】

    >>45

    っ!

    てめぇ...

    良くも俺の麗しい顔面に傷つけやがったな...

    殺す!

    【ピストルを抜き】

  • 61転生者22/09/11(日) 12:28:56

    >>60

    や、やれなかった…!

    誰かー!警察や軍の方は居ませんかー!マフィアが居ますよー!

  • 62漆黒の髪の男22/09/11(日) 13:12:34

    …………むっ!!しまった寝てたな!
    【船首で胡座で座りながらうたた寝してたようで】

  • 63王国外洋艦隊司令官22/09/11(日) 13:51:45

    な、なんてこったい…軍港に勝手に船を迎え入れた分は当然として、技術者達の接待費や諸々の工作費までも僕の負担ということで二割の減給処分だなんて…


    >>62

    …あ…風まかせの…おーい、そこで何してるんだい?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:11:47

    マフィアなんてネズミより見かけるんだから無視がよろし

  • 65漆黒の髪の男22/09/11(日) 14:15:10

    >>63

    むっ!貴公か!

    いや寝てた!何故か風が吹いてくれないからな、船を出そうにも出せぬ!

    まさかこんな形で足を止めるとは思わなかったな!

  • 66転生者22/09/11(日) 14:28:01

    襲われてるのにそんな無茶な…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:56:55

    >>61

    お終いやカスぅ!!

    [引き金に手を掛け発砲]

  • 68王国外洋艦隊司令官22/09/11(日) 15:06:47

    >>65

    ははは、風が足止めしてるなら仕方ないか。

    じゃあ暇だろうし、最近の面白い出来事を互いに共有しないかい?君は面白さを求めて旅をしてるんだろ。

  • 69漆黒の髪の男22/09/11(日) 15:19:03

    >>68

    ほう!それは良さそうだ!

    では俺は…そうだな、いつかの海の上の浮島の話か、それとも人魚の友の背中でその速さを味わった話か…!

  • 70王国外洋艦隊司令官22/09/11(日) 15:39:22

    >>69

    なんか予想よりファンタジックな話だ…僕ができるのは出会った海賊の国がその出自の割に緻密な制度を築いていた話とかかな。まあその国はもう消滅したけど。

  • 71漆黒の髪の男22/09/11(日) 16:20:21

    >>70

    なんと!そんな国があったのか!

    浮島で見た催し物といい…もっと早くに海に出ておけば良かったのが悔やまれるな…!

  • 72王国外洋艦隊司令官22/09/11(日) 17:33:42

    >>71

    海賊関係の面白い話はすぐに消えてしまうからね。でも海賊はどんどん湧いて出るから風まかせでも問題無いさ。

  • 73手練れのクルー22/09/11(日) 18:12:31

    >>63

    (物凄く申し訳なさそうな顔)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:44:05

    >>73

    まあまあ…あいつも貸し借り無しって言ってましたし気にするこたぁ有りませんよ、手練れさん

  • 75漆黒の髪の男22/09/11(日) 21:18:03

    >>72

    ふーむ、それでは俺の風が導く前に消えてしまうこともあるな…!つまり希少ということか!

    後は…ここに来る前に北の帝国の観光をしたな!

  • 76王国外洋艦隊司令官22/09/11(日) 21:44:49

    >>75

    帝国かぁ…職業柄行ったことはないし行く予定もないなぁ。どんな国だった?

  • 77転生者22/09/11(日) 22:18:08

    >>67

    うぐっ!(背中に命中して這いずる)

    に、逃げないと…

  • 78漆黒の髪の男22/09/11(日) 22:28:30

    >>76

    うむ………寒い国だったな!!

    【少し考えた挙句の答えが普通の答えで】

  • 79翁船長22/09/11(日) 22:30:35

    …ふむ、異国の街を歩くのも悪くはないな
    【杖を片手に街を歩いており】

  • 80王国外洋艦隊司令官22/09/11(日) 22:38:00

    >>78

    ははは!なんだよそれ、周知の事実じゃないか。

    何か言えないような変なことでもしたのかい?

  • 81漆黒の髪の男22/09/11(日) 22:41:40

    >>80

    他には…観光程度だが要塞と帝国海軍の演習を見たな!

    要塞も演習も遠くから見ただけだが圧巻だったぞ!

    あと面白そうな女の提督とも会ったな!あの者の案内のお陰で色々楽しめた!

  • 82王国外洋艦隊司令官22/09/11(日) 22:49:49

    >>81

    おお…それは羨ましいね。要塞も演習も面白そうだ、機会があれば是非見てみたい。

    そして女の提督と言うと大提督かな?旅人の案内をするなんて親切な面もあるんだね。仮想敵として研究をしている身からすると意外だ。

  • 83漆黒の髪の男22/09/11(日) 22:55:38

    >>82

    …ん?大提督?いや俺が会ったのは働きの評価されていない端くれにしておくのが惜しい逸材の女の提督であって…んんん…!?

    【まだコイツの中には大提督のイメージにトビウオのショーの配役がこびり付いており、混乱しているような怪訝な顔をして】

  • 84王国外洋艦隊司令官22/09/11(日) 23:02:35

    >>83

    んんん?って何だよんんん?って。案内してもらった人の情報くらいしっかり覚えておこうよ!

    …まあ、覚えていないなら大提督ではないかな?大物だし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:07:33

    >>79

    ヒャッハー!俺は船のレンタル料が払えなくて陸で追い剥ぎをやってる海賊!そこのジジイ!有り金全部よこせい!

  • 86漆黒の髪の男22/09/11(日) 23:18:57

    >>84

    …… 他人の真似である劇が事実とは限らん、であるか…

    もしかしたら…かもしれんな…!

    【そしてようやくあの時にあった女性提督と大提督が同一人物かもしれない、と思い至り】

  • 87翁船長22/09/11(日) 23:20:36

    >>85

    …ふむ、よく吠えるな

    吠えるうちは二流、いや三流か

    悪党が脅すのは自分の力に自信がないから…違うか?

    【ニヤリ、と笑い杖を持ったまま海賊の方を向いて】

  • 88王国外洋艦隊司令官22/09/11(日) 23:31:29

    >>86

    劇?

    ……もしかして、あの海上施設での劇の印象に引っ張られて大提督とは誰かあやふやになっていた、だから案内人と大提督がすぐには一致しなかった…ってことかい?

  • 89漆黒の髪の男22/09/11(日) 23:49:34

    >>88

    …そうかもしれないな!

    考えてみればあの時の直感、あの者が只者ではないと示していたが…こういう事だったか!ようやく分かったぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:03:33

    >>87

    なるほどそうだ!ごちゃごちゃ言わず殺して身包み剥ぐべきだったぜ!気付かせてくれてあんがとな!

    (カットラスを雑に振り回しつつ突進)

  • 91翁船長22/09/12(月) 00:08:00

    >>90

    そうか、なら教えた分は返してもらうぞ?

    【そう言って突進してくる海賊へと杖を下から上に振ると、シュッと何かが抜ける音と共に、杖の持ち手から下の部分が回転しながら海賊の顔目掛けて飛んできて】

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:13:16

    >>91

    ぬわーっととと!?

    (下の部分を回避しようと急ブレーキをかけるが間に合わない)

  • 93翁船長22/09/12(月) 00:19:05

    >>92

    そして躊躇は命取りだ

    【その止まった瞬間、杖の中の仕込み剣を手に身を屈めながら接近してきて、脇腹から肩にかけてに狙いを定めて仕込み剣を斜めに振り上げ】

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:47

    >>93

    (ブレーキがかかった下半身を置き去りに上半身がスポーンと飛んで行った)

  • 95翁船長22/09/12(月) 00:31:40

    >>94

    この世界に生きる老いぼれは2種類…本物の老いぼれか歴戦の生き残りだけだ

    ……おっとすまない、もう聞いてないか

    【飛ばした杖鞘を拾い、刀身の血を振り払い鞘に収めて杖に戻して、そのまま再び歩き出して】

  • 96王国外洋艦隊司令官22/09/12(月) 00:46:00

    >>89

    なんだ、結局大提督だったじゃないか。僕もあの劇は見たけど、帝国の新聞に載っていたり王国軍人の間で出回っている絵と全然違うから笑っちゃったよ。

  • 97漆黒の髪の男22/09/12(月) 10:44:32

    >>96

    ということは俺は大提督に案内してもらったという事か!

    いやはや、まさか一度会ってみたいと思っていた者に観光の案内をされるとは俺としても予想外であるな!

  • 98王国外洋艦隊司令官22/09/12(月) 19:09:35

    >>97

    旅の内容より大提督に案内された事実のほうが面白そうだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:51:15

    食料が海鼠しか残ってねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:24:25

    >>99

    酢があるなら和えて食え

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:59

    >>100

    酢はあったけど昨日飲み尽くしちゃった 焼いたら食えるかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:28:07

    >>101

    水抜けて酷いことになると思うぞ


    それならまだ釣りのエサにして魚を待った方がいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:51

    >>102

    じゃあ釣りすっか…いっそバケモンが釣れたら飢えと渇きから解放されるんだがなー

  • 104漆黒の髪の男22/09/12(月) 22:32:10

    >>98

    そうなのか?うーむ次は戦場で…共に戦ってみたいな!あの者の戦場での姿が気になってきたな!

  • 105王国外洋艦隊司令官22/09/12(月) 22:43:03

    >>104

    じゃあ君が偶然戦う大提督と遭遇した時にすぐに見つかるように特徴を教えておくよ。

    ロングソードとダガーの二刀流で、体や剣に雷や火を纏っていて、たまに影分身みたいなことをして、常にブツブツ何か言っているのが大提督さ。

  • 106王国外洋艦隊司令官22/09/12(月) 22:46:43

    あ、叫んでることもあるな…ええと、指揮とは関係なさそうな詩的なことを喋っていたら大提督…
    …とにかく、見ればわかる!普通じゃない女性の帝国軍人が大提督だ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:18:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:56:07

    会った事もないのに…なんで知った口聞けるんだあの人

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:29:50

    ラーモを匿う判断を下したのがアイツだからではないかと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:20:03

    >>77

    逃げれるとは随分と甘い考えやのぅ

    トドメや

    【フライパンを振りかぶり】

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:42:10

    海賊島の開拓も疲れるなぁ〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:49:37

    暑いし生物は危険だしで嫌になるぜ
    だからこそ秘密基地として有望なわけだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:00:11

    公国嫌いだし襲おうぜ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:07:09

    うーん海賊らしいシンプルな理由だ 俺らも参加しよ

  • 115漆黒の髪の男22/09/13(火) 20:14:59

    >>106

    ふむ…まあ俺には直感がある!それに一度会ったからな、戦場に出れば直感と風が導いてくれるだろうな!

    しかし炎と雷か…炎しか使えぬ俺にとっては器用なのは羨ましいな!

  • 116人を食べるサメ22/09/13(火) 20:16:25

    ぱくぱく もぐもぐ
    うーん やっぱり にんぎょは まずいなぁ
    にんげん よってこないかなぁ

  • 117ウミネコ22/09/13(火) 20:21:45

    >>116

    コーコクとやらに海賊船が向かってたニャーよ

  • 118人を食べるサメ22/09/13(火) 20:57:10

    >>117

    つまり 人間たくさん!? いくいく!!全力でいく〜!

  • 119王国外洋艦隊司令官22/09/13(火) 22:00:46

    >>115

    日々羅針盤や海図と睨めっこしてやっとこさ航海できている僕としては直感だけでも羨ま……


    …いやちょっと待った、火は使えるのかい…?


    [目が点になるシャムシールとマスケットしか使えない人]

  • 120公国のおふね22/09/13(火) 22:16:46

    いや〜今回も儲かった儲かった!やっぱ武器貿易は良いなぁ

  • 121漆黒の髪の男22/09/13(火) 23:49:52

    >>119

    うむ!魔法ではあるがな!

    【立ち上がり、何もない方向向けて軽く正拳突きを放てばその後に赤い火花が走り】

  • 122王国外洋艦隊司令官22/09/14(水) 12:09:23

    >>121

    おお…君が護衛も無しに旅ができる理由がわかった気がするよ。

    そう言えば前に話した黒髪で刺青を入れた男は護衛はどうしているんだろう?君のように特別な力を持っているなら良いけれど、高貴な身で危険な旅をするならそれなりの準備はして欲しいよなぁ。

  • 123漆黒の髪の男22/09/14(水) 13:34:43

    >>122

    …ふむ…強いから、であるな!

    高貴なる物は強くあるべき!誰かの上に立つ者はそれ相応の強さを持て!

    強いのであろうな、その者は!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:38:09

    う〜み〜は広い〜な大きい〜な〜
    飯は腐る〜し気が沈〜む

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:52:29

    >>124

    悲しい事言うなよ...

  • 126王国外洋艦隊司令官22/09/14(水) 20:02:52

    >>123

    うぐっ…いやでもね?今は兵器の時代だからね?個人が強くても限界があるから…


    おっと、出航の時間だ!じゃあね、良い旅を!


    [耳に痛いことを言われ逃走する王国外洋艦隊司令官]

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:21

    俺は理論派海賊!海戦戦術を研究中だぜ!



    わからん…海戦ってどんな陣形が有利なんだ…包囲のしかたを考えてみたけど海戦では意味あるのか…そもそも戦術を練っても海賊に理解できるのか…

  • 128漆黒の髪の男22/09/14(水) 21:12:50

    >>126

    …全ては一歩から始まる!筋肉を鍛えるだけでもやっておいた方が得であるぞ!

    ではまた会おう!

    【笑いながら見送って】

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:29:53

    このレスは削除されています

  • 130王国外洋艦隊司令官22/09/14(水) 21:30:57

    筋肉を鍛えるか…机仕事の後は気分転換も兼ねて帆関係の作業に参加でもするかな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:59:58

    海賊海賊って言うけどよ 賊を自称するのってなんかおかしくね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:49:04

    >>131

    分かり辛いししゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:44:29

    >>132

    まあそうだよな…俺も自分の船の中では「海賊」を

    「海上独立生活者」と言い換えろって手下に命令したけど長いだのややこしいだのセンスないだのボロクソ言われて撤回したことあるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:41:09

    >>133

    そりゃそうなるさ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:49:09

    海賊の魂は民間人を10人殺せば救われますですので海賊の皆さんは民間人からの掠奪を続けて参りましょう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:57:03

    >>135

    ハイ!

    神の仰る通りに!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:50:35

    身代金を取れるのに殺すという清貧の心構えが魂を救ってくれるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:38:35

    >>137

    どっちにしろ残忍だな…

    俺も人殺すけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:21:51

    もしかして身代金に期待する派の海賊って少ないのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:58:04

    >>139

    貰う前に大体軍が来ちゃうからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:00:40

    >>140

    軍が来る前に取り引きを済ませる手もあるがそこまでする必要があるならビジネスとしては成り立たないしな

    やっぱサクッと殺して時短と救済の一石二鳥を目指すのが一番よ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:25:10

    海賊道とは逃げることと見つけたり──
    むやみに襲ったりせず海上でスリをやる俺たちが最高だと思いまぁす!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:10:39

    船でスリとは器用なやっちゃな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:57:08

    家の蔵を漁ってたら宝の地図とやらが出てきた
    俺の爺さんは儂は探検家じゃとか言って謎の骨董品を持ってきては売り捌いて財を成した人だから割と信憑性ありだと思うんだが売れるかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:31:22

    >>144

    あんまこの話外ですんなよ賊に盗まれる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:40:14

    >>145

    でもこの手の品は広く購入希望者を募らないと物好きの目に留まらないからなぁ 新聞に広告を出したい

    それに我が家は公国の辺境伯家だからそんじょそこらの賊くらい自前の軍で返り討ちにしてやるよ

  • 147新聞22/09/15(木) 23:25:50

    【特殊航路情報売りたし】
    至急の商談を求む。宝物関連の情報。委細は面談の上にて。連絡乞う。
    連絡先:連合公国 カルテン辺境伯領 ラーヴィン城まで

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:36:23

    >>147

    それなりに高位の貴族の城まで出向かせるのか…平民には行きづらくね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:27:23

    魚を作った新料理を作りたい...
    アドバイスくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:48:42

    >>149

    適当に揚げとけ

    大体の魚はこれで美味くなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:50:02

    >>149

    まず常識として材料が良いほど美味い料理が作れるよな じゃあどうする?

    そうだね、貴族や豪商の船を襲撃して高級魚をゲットだね!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:52:47

    >>150

    分かった揚げてみる


    評判

    dice1d100=32 (32)

    >>151

    ほうほう…犯罪じゃねーか!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:54:33

    食べた人「舌がピリピリするんですが」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:00:30

    >>153

    すまん…

    ならば新鮮な魚を生で!


    評判

    dice1d100=46 (46)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:02:25

    食べた人「うん…まあうん」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:08:30

    くそぉ…ならばスパイスと特性のガーリックソースで

    公国取れたて新鮮ウ・マデカ魚のステーキだ!


    評判

    dice1d100=92 (92)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:11:12

    >>156

    食べた人「お前俺の船乗れ」(銃を突きつけながら)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:13:09

    最高だ!

    ありがとう店主さん!

    >>157

    テメェ良くも俺の店主さんを…

  • 159食べた人22/09/16(金) 18:16:07

    >>158

    喧しいわ!海賊生活において腕の良い料理人はどんな宝より有難い存在なんだ

    おい店主!死にたくなかったら俺の船に乗ったほうが良いぜぇ?

  • 160店主22/09/16(金) 18:16:51

    >>159

    何でぇ…

  • 161食べた人22/09/16(金) 18:19:53

    >>160

    何でって、航海中は娯楽が食事以外に無いからだな

    お前のさっきの料理は100点満点で言えば92点!お前を連れ帰れば俺の船長としての人気も高まるというものよ

  • 162店主22/09/16(金) 18:21:35

    >>161

    やだよ

    だってアンタ臭いし一緒に暮らしたくねぇよ…

  • 163食べた人22/09/16(金) 18:23:39

    >>162

    じゃあ鉛玉でも食う?

    体臭については…食生活の影響も大きいらしいしお前が献立を工夫すりゃ多少マシになるかもだぞ

  • 164店主22/09/16(金) 18:26:40

    >>163

    うぅぅ…

    着いて行きます…

  • 165食べた人22/09/16(金) 18:30:36

    >>164

    へへへ素直じゃねぇか

    やっぱゴネ得!この世は悪徳が栄えるようにできてんだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:31:24

    >>165

    阻止したいけど命はかけられん…

    達者でな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:33:50

    >>165

    あぁ俺らの憩いの場が

  • 168食べた人22/09/16(金) 18:36:48

    そこのお前>>167も鉄砲玉として働くなら船に乗せてやってもいい 食事は全員平等だから店主の料理を食えるぞ


    お前>>166はダメだ 鉄砲玉なんて命知らずのクソ度胸野郎じゃなきゃ務まらんからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:11:27

    >>168

    嫌だよ鉄砲弾は

    俺は大人しく家に帰らせていただく!

  • 170食べた人22/09/16(金) 19:23:32

    >>169

    そっか残念…せっかく公国を襲ってウ・マデカ魚をどっさり手に入れようと思ったのに

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:04

    >>170

    うぐぐぐぐ

    仕方ないちょっとだけなら🤏

  • 172食べた人22/09/16(金) 19:32:25

    >>171

    こらこら、その指は何を取ろうとしてるんだ

    次怪しい動きしたら全部切り落として伝説の怪物ドゥーラ・エモンみたくするからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:14

    辺境伯の居城になんか気軽に行けないとのご意見をいただいたんで広告を変えてみた

    【特殊航路情報売りたし】
    至急の商談を求む。宝物関連の情報。委細は面談の上にて。連絡乞う。
    連絡先:連合公国 カルテン辺境伯領 傭兵ギルドまで

    こんなもんか

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:42:31

    海賊の面接やりたいけどわが船団に必要な人材がどんなんかわからん

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:23:59

    >>174

    航海士と頭回る参謀じゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:28:51

    >>175

    航海士はどんなに良くてもやりすぎはないし、自分の海賊団にどんな人材が要るか理解してない俺みたいな船長を補佐する参謀は必要だよな…


    あんた良い奴知らないか?自分を推薦するのもありだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:17:12

    暗礁ってマジで見えないんだな…

  • 178王国外洋艦隊司令官22/09/17(土) 11:55:45

    どうして最近は木端海賊までもが僕の艦隊を襲うんだ……?

    確かに他の諸提督と比べると僕の名声はミジンコに等しいけど、だからと言って外洋艦隊が弱いんじゃないからな!我が艦隊の数の暴力さえあれば大抵の戦いには勝てるんだからな!ついでに言うと大量の艦を指揮してるし僕だってかなり頭を使ってるんだからな!

    ……まあ、新兵同然の旧西部艦隊系の将兵が経験を積めるから許すけど……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:10:28

    このバタイフライナイフとか言うの使えねぇ…生意気な船員を13匹刺し殺しただけで壊れるとか舐めてんのか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:16:39

    >>179

    ……中古じゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:36:24

    >>180

    戦利品だから中古っちゃ中古だな

    にしてもグリップ兼鞘が真っ二つに割れるのはちょっと元の作りがお粗末な気がするぜ

  • 182ナイフ使いの船長ラーモ22/09/17(土) 19:39:26

    極東に向けてそろそろ出発しようか

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:51:00

    >>182

    あの帝国製戦列艦は持って行きます?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:52:35

    点検をサボりすぎたのがまずかったのか船底が抜けちまったぜHAHAHA!


    どうしよ

  • 185ナイフ使いの船長ラーモ22/09/17(土) 22:00:28

    >>183

    人数がいまいち足りんからな負傷者と警護にある程度残して船も隠して置いていく

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:02:19

    >>185

    了解っす 本格的に運用するのは極東で人手を集めてからになりそうっすね

  • 187ナイフ使いの船長ラーモ22/09/17(土) 22:11:44
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:16:30

    let'sdance!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:57:24

    うめだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:58:06

    酒を注げよ 何処までも

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:42

    やっべこぼした

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:44

    舐め取れ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:07:04

    こぼした酒が船体に染み込んでたせいで商船の反撃食らって一瞬で炎上して沈んだ海賊船を知ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています