自動車免許について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:08:54

    普通車の免許を取得した(あるいは取得しない事を決めた)マネモブのみなさんのお話を聞かせてくれよ

    端的に言えばAT(オートマ)とMT(マニュアル)のどちらをあなたは選んだか教えてほしいんだァ また理由について一言いただければありがたいんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:09:44

    ATでいいのん
    今の時代MTの方が逆にレアで高くつくスからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:10:02

    それを教えて何か得でもあるのか蛆虫

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:10:18

    男はMT取れねぇと恥ずかしいだろマネモブップ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:10:37

    運転は無理です 私はナルコレプッシーなので
    下手すれば人を轢き兼ねませんから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:10:58

    実家にMT車があるからMTにしたのん
    しゃあけど…ATで十分だわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:11:04

    都市部ならATでいいと思うけど 折角だからというのとMTを乗る可能性も考慮してMT免許にしたのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:11:10

    ATでいいけど
    何となくMTでとったのは……俺なんだ!
    もちろんAT車買ったから全然意味ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:11:44

    値段っスね
    あとATの方が簡単らしいってのと今時ATで不自由しないって聞いたからそうしたのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:11:50

    16になったら普通二輪18になったらマニュアル免許と相場が決まってるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:12:06

    免許証にAT限定の文字がMT取ったけど今の時代どっちでもいいですよ
    ただMTの運転は慣れるとめちゃくちゃ楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:12:31

    まだ就職とか考えてない頃だからMTとったけどぶっちゃけATで問題ないっスね
    就職する時にMT必要って言われたらMT使えるようにまた通えば良いと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:12:44

    >>11

    AT限定の文字記載されるのが嫌だったから、っス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:13:55

    AT
    自分不器用なんで…
    あと周りも普通にATだし家族もとくに反対とかなかったし
    特殊な職業つかない限りはATでいいと思われるが

    まあワシはその前にペーパードライバーなんやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:14:03

    もちろんめちゃくちゃマニュアル
    地方では未だにMT軽トラが現役なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:14:19

    MTを取ったけど別にMTを運転する機会ないのん
    ATでいいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:16:22

    事故りそうな予感しかしなくて取らなかったんだよね
    もちろんめちゃくちゃ不便

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:18:46

    整備士だからMT取らされたのが俺なんだよね
    しゃあけど、運送業ならまだしも一般ならATの方が良いと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:31:14

    MTなのん、特にATにする理由もなかったからそうしたんだよね
    しゃあけど正直ATでいいわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:32:48

    MT煽りなんてなん・Jでしか行われないと思われるが…
    リアルで煽るのは絶対にするな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:34:01

    AT限定ペーパーゴールド!
    そろそろ更新のお手紙届くはず!
    ゴールドになったら警察署で軽い手続きで良いんすよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:35:55

    親に言われてMT取ったけどATでよかったっスね
    忌憚のない意見てやつっス
    レバーをガチャガチャするのが好きならMT取ればいいと思うのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:37:04

    AT取った後にMT取れるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:37:29

    MTでも免許取るだけならなんとかなったけど普段使いは出来る気がしないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:37:58

    免許取得後は一度もMTに乗る機会が無かったし今更運転をまともに出来る自信は無いのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:39:48

    仕事柄MTが必要だからMTにしたけど
    普通はATあれば十分だと思うのん
    AT取ったあとに必要になったら限定解除受けたらいいと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:41:15

    >>23

    AT限定解除すればええやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:42:32

    田舎レベルの地方でトラックとかの運ちゃんとかに就く予定でもなければ今の世の中でMT免許マジで要らないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:46:33

    元号変わったせいで免許期日が解りにくいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:47:21

    田舎者でMT軽トラを使う可能性があったからMTにしたのん
    結果めっちゃ苦労した

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:51:12

    >>29

    あなたは"優良運転者"ですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:55:10

    >>23

    限定解除っていうMTの操作方法や知識について学ぶコースがあるんだ

    お金はかかるけど取るのに時間はそこまでかからないし必要になったら解除すればいいと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:57:00

    多少高いけどいきなりMTが乗りたくなる可能性もあるから余裕と時間があるならMTをお勧めするのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:06:51

    ふうん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:09:10

    オートマは"S”以下なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:29:49

    えっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:33:47

    ATなのん 1秒でも車に乗る時間が短い方を選んだ勿論めちゃくちゃ車酔いする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:35:59

    バイクをMTで取ったけどまったくMTに出会う機会がなかったから車はATにしたんだよね
    おそらくそう遠くない未来MT自体が消えると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:36:47

    mtにしたのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:40:39

    結局免許取る本人の都合次第ってことなのね
    MTが生活仕事で使う機会ないと踏んでるなら取る意味ないのね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:40:55

    かっこいい車を運転したいという衝動に駆られるならMTをオススメするがATで充分なのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:46:41

    ただの移動手段からAT限定でいいのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:49:31

    ATッス
    ぶっちゃけMTなんてそれしか社用車が無い企業に収縮する時でもないと使わないのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:52:55

    ATスね
    移動手段として考えるとMT取る理由が今だとメチャクチャ薄いんだ
    そしてMT車の方が高い場合が多いから選ぶ理由が本当に道楽ぐらいしか無いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:52:56

    ATっス
    理由はMTで取ってた友人がATしか乗らなくてMTの運転の仕方を忘れたって言ってたからなのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:55:51

    MTっスね
    理由は親にムリヤリ取らされたんで俺の自由意志がなかったっス
    まあ今はMTの軽トラ乗る機会が増えたんで感謝してるけどなブヘヘヘヘ

    正直現代だとMT車はガッツリ減ったのでAT限定でも問題ないっスよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:56:41

    ATなんだよね
    普通の車は基本的にATだし仕事で使うか「うーっこのMT車が良いぞアニキ」とかじゃなければAT安定っスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:58:38

    地方の企業なんかだとMT軽トラなんかはちらほら使うところあるから住むところ次第っスね
    一生都心で住むならATでも十分とは思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:59:56

    地方だとごく稀に社用車がMTって事もあるんで取って損はないです
    東京とか都会は知らぬ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:00:20

    ATのつもりだったけどオトンに男がAT限定はやばすぎるとか言われて勝手にMTにされたのは・・・俺なんだ!
    もちろんめちゃくちゃ教習所以来乗ってない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:02:41

    田舎の方でも乗用車の方ではMT車は全くないスね
    知り合いのじいさんが新しい車が欲しいけどMT車に慣れきっててMT車が欲しいのに中古にすらないって嘆いてたっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:40:06

    ATっス
    そもそも車興味なくて必要でもなかったけど学生のうちにと取っただけだし
    正直あんなレバーガコガコ運転できる気がしないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:44:02

    俺なんてMT取ったのに数年以上車を運転しない芸を見せてやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:45:51

    基本はATでいいけど社用車がMTしかない蛆虫会社もあるから注意するんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:30:58

    農家なんでMT一択っスねもちろん普段使いはめちゃくちゃAT

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:50:02

    俺なんてMT取った後にマニュアル車の動かし方を忘れてやるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:57:32

    MTっス
    金出してくれるし親の言うがまま取っただけで運転も好きじゃないし何年もペーパーやってたのん
    上でも散々言われてるけど交通機関の発達した首都圏住みはそもそも免許不要ッと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています