出水「わいさん レイガストやめません?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:50:00

    出水「1年前個人ランク戦でレイガスト使い始めたから勝率めちゃくちゃ悪くなってないですか?単純に合ってないんじゃないかな〜」

    

わい「そ、そんな事…」

    出水「風間さんや二宮さんが言ってたましたよ わいさんが恍惚とした表情でレイガストを舐めるように見てるって」

    

わい「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ



    出水「それにわいさんってトリオン量13だっけ?おれや二宮さん並みにあるよな?」



    わい「.....」



    わい「で、でも・・・・・・ レイジくんだったトリオン10超えてるのにレイガスト使ってるし私だってレイガスト使っても良いよね・・・・・・」



    出水「わいさんの場合根本的にレイガスト合ってないからな〜 盤面コントロールと間合いの取り方が得意なんでしょ? この前攻撃手止めて射手やった方がいいって二宮さん、加古さん言ってたぜ」



    わい「ハハ・・・ 二宮くんに加古ちゃんも私にレイガスト・・・ 私にレイガストを・・・止めてほしいんだ・・・」



    出水「? まぁ射手になりたかったらいつでもレクチャーしますよ とりあえずおれ帰るんで」

    わい「...」



    風間「わいさん?」



    わい「風間くん 私ってレイガスト向いてない?....」

    風間「はい 全然」

    わい「どうしてぇ!レイガストぉ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:50:51

    武器が悪かったんだ、諦めるしかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:51:30

    >>2

    ぶきはいいだるおおお!!!(過激派)

    結局は相性だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:59:21

    可哀想に わいさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:59:33

    恍惚とした顔でレイガストを…
    フォルムか?フォルムがワイちゃん好みだったのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:00:54

    だって好きな形に変えてサスサスできるんだぜ
    しかも硬いし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:02:03

    レイガストの何に惹かれたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:02:15

    謎のコードみたいなの何?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:02:33

    これはまた斬新な切り口だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:02:36

    修みたいにレイガスト持ち射手やれば良いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:03:19

    これオッサムスタイルガチハマりするのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:03:57

    スラスター投げして再生成してスラスター投げして再生成するレイガストシューターになれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:04:04

    コナミみたいに斬りつつメテオラ爆撃
    そんなもんでいいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:04:37

    ここまでレイガストにこだわってるならサブの射手トリガー全然使わなさそう>修スタイル

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:07:02

    わい「まず見た目が良いよね!他のブレードと違って重厚感のあるフォルム!それにスラスターや盾モードってロマンをくすぐるオプション!それからそれからぁ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:07:13

    まぁまてダブルレイガスターなのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:07:57

    突撃銃(アステ)とシールドレイガストで銃手ガンダムスタイルは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:09:18

    まぁトリオン13で盤面コントロールできるなら攻撃全部弾トリガーでも良いかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:09:34

    わいは下の名前かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:10:41

    >>10

    そういや最初防御より射手か?って風間さんいってたしそういうのあるならそれ目指せばいいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:10:46

    苗字 和泉だったり?
    太刀川がわいずみって読み間違えてわい呼びが定着したとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:11:28

    解決する方法がひとつある
    寺島雷蔵を頼れ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:13:07

    トリオン構成

    レイガスト     レイガスト
    スラスター     スラスター
    シールド      シールド
    バッグワーム    Free trigger

    かも知れない レイガスト以外の攻撃トリガー入れてないとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:14:14

    少なくとも22歳以上なのかわいさん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:14:20

    ちょいちょい日本語おかしいの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:14:51

    >>23

    スラスターが改じゃないこと以外雪丸と同じじゃねぇか・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:15:23

    わいさん何歳だろう 

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:16:00

    レイガスト持つ前は真っ当に強かったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:16:55

    パラメータどうなるか
    トリオン13で指揮とか防御・援護は高そうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:17:33

    出水って年上にため口きくようなキャラだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:19:21

    >>30

    仲良い二宮相手だと割とフランクな感じだったような?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:21:07

    誤字脱字多いからその部分繋げたら何か文章になるのかと一瞬思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:22:00

    一月後、ボーダーには射手でマスターランクに上り詰めてしまったわいの姿が。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:24:00

    >>21

    和泉 環佳子とかかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:33:54

    いずみ繋がりで出水のことは名前で呼んでそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:34:20

    >>34

    太刀川さん名前苗字読めるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:34:59

    ガンダムに憧れてるんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:36:22

    いうてトリオン2桁のレイガストはかなりスペック高いと思う
    間合いの取り方うまいなら変形とスラスターでレイガストでも活かせるようにしようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:36:27

    ははーん、ゲームじゃロマン武器しか使ってないなコイツ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:37:39

    レイガスト使ってなかった一年前はどっかの隊で活躍してそう 加古さん二宮が誉めるぐらいだからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:40:12

    >>36

    上でも出てるように「わいずみ」呼びしてそこから「わいさん」になったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:47:08

    剣の扱いが絶望的にダメなのかもしれん
    それか、レイガストを自分の好きなモードのまま取り回してる(例えば、レイガストを盾に変形すべき状況でも剣モードのままにしてる)とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:48:19

    雷蔵の弟か何かかコイツ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:50:02

    トリオン7のスラスター斬りでエスクード壊せるしトリオン13から繰り出されるダブルスラスターはちょっと見てみたい
    連結させて水平に伸ばして飛ばそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:51:41

    単純にブレードトリガー合ってないんじゃ?
    撃ち合いの方が強かったり

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:00:51

    >>45

    そりゃあ射撃がよっぽどカスじゃない限り弾垂れ流した方が強いトリオン量してるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:05:05

    >>45

    これはありうる

    あんまり身体能力高くなかったり的な

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:27:11

    レイガスト握った理由がボーダーやめたレイガスト使いの親友のこと忘れられなくって手を出してみたらハマったとかだったりして

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:38:45

    >>48

    悲しい・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:40:39

    普通にレイガストにとりつかれたってほうがしっくりくるかなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:43:56

    >>47

    体力チカちゃん以下のオッサムでも練習すればコアデラと斬り結べる程度にはなれるっぽいから、オッサムの比じゃないレベルで身体能力が死んでるのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:49:01

    何かの機会に防衛中のレイガスト使いに助けられてその人に憧れてボーダーに入ったとかかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:49:18

    そこまでレイガストが忘れられないなら体を覆った上でスラスターでビュンビュン飛びながらメテオラやらハウンドやらで絨毯爆撃でもした方がマシじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:29:27

    >>53

    それレイガスト使いの美学に反するのでダメです

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:34:55

    >>53

    レイガスター失格だなお前は!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:35:34

    >>50


    怖いよレイガスト

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:12:30

    レイガスト使う前は相手を動かして点も取れる腕利きガンナーだったのに・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:17:16

    ハァ…ハァ…敗北器?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:19:32

    ワイさん22歳とかなんかな
    そう思うとなかなか言ってくれる人もいなかったので出水ファインプレーやな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:20:13

    >>58

    お前のレイガストは敗北者じゃけぇ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:20:53

    ここまで愛してるなら素直に助言を聞かずいっそレイガスターのままでいてもそれはそれで面白いけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:20:56

    明らかに射手適正高いやつだしボーダートップ射手として見逃せないよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:23:25

    >>60

    オサムを救ってくれた武器をバカにするんじゃねェ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:46:09

    >>54

    >>55

    こんな狭量な人たちのいる界隈に拘ることないんじゃないですか?先輩

    高トリオンのシューターは貴重ですし戻ってきて下さい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:47:16

    そもレイガスト、正しい使い方を誰も知らない説

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:56:06

    オッサム以下の身体能力ならそれこそレイガスト+シューターは撃ち合いでも間合い管理でも最適解まであるから美学なんか捨ててくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:01:05

    2年経てばトップレイガスシューターになれるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:01:33

    >>64

    ガチのトーンで言ってそうなんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:15:43

    >>66

    それはそうなんですが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:17:34

    もしかしたらシールドモードのこと知らないのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:26:05

    >>69

    風間先輩にやってたみたいにレイガスト広げて撃つ瞬間だけ穴ができるのだってかっこいいじゃないか

    レイガストなら広げても耐久維持できるしトリオン13なら絶対強いぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:26:21

    戦闘中も気持ちよくレイガストを振り回してる快感でなにも考えてなかったり

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:26:41

    >>70

    【悲報】わい先輩、レイガスト知識がC級隊員レベルの可能性浮上した模様

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:27

    その場合教えない周りも大概よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:32:48

    パラメータ妄想

    トリオン 13 
    攻撃 6
    防御・援護 8
    起動 4
    射程 2
    技術 6
    指揮 8
    特殊戦術 1

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:36:24

    で、でも…レイガストで強い人はいるけど栞ちゃんが質問されるまで言わなかった武器だし…
    一般的にはあまり人には勧めたくない武器なのかもしれないし…
    だから周りは細かい事は教えずに違う武器に乗り換えさせるつもりなのかもしれないし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:40:10

    >>75

    攻撃6はあるんだ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:42:11

    >>75

    レイガストに虜な今はわりといろんなパラメータ落ちてる評価受けてるんじゃね?

    防御援護や指揮あたり


    本来のってのなら別かもだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:44:50

    三半規管クソ雑魚だから少しスラスター吹かすだけで敵を見失う癖にスピード狂だからやたら吹かしたがる残念さんな可能性

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:50:17

    ゾエさんも生駒さんもセンクウコゲツのこと知らなかったし知らん人はマジで知らんのかもしれんシールドモード

    使い手もそんなにいないだろうしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:52:00

    なんか流れ見てたけどわいさんは生駒隊のライバル部隊か何かなの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:54:51

    >>75

    銃手の時は機動以外どれも高そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:55:04

    ギャグ路線に入りかけてるわいさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:43

    >>83

    そもそも存在自体がギャグなんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:58:23

    >>80

    ゾエさんが知らないのは旋空弧月が実施はどんな仕組みなのかだけだよぉ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:59:46

    けどやっぱりレイガストってかっこいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:01:31

    A級の生駒隊とかしてる部隊所属の可能性とかありますか…???

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:07:37

    銃手時代のわいさんは高いトリオン量を活かした攻めと高い盤面コントロール力でランク戦を荒らしまくっていたりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:09:10

    才能の無駄遣いとかダンかよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:10:53

    1年前わい「銃手でマスター行けたし次は万能手目指そうかな 今のままでも大丈夫って思うけどやっぱり戦略の幅は広げときたいからな」
     

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:12:18

    >>90

    どうしてそこでレイガスト2本選ぶんですか・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:12:19

    シューターじゃなくガンナーだったの…??

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:13:28

    >>90

    マスター行けるなら冒険するなよ!!

    荒船みたいに堅実に行こうぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:14:25

    >>93

    荒船さんって弟子に追い抜かれて銃手になった人でしょ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:15:02

    >>94

    攻撃手だろ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:16:28

    >>95

    狙撃手では

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:22:18

    わいさん22歳以上だし温厚だけど傷つきやすそうな上にレイガストに異様に入れ込んでるから21歳組も20歳組も直接は言いづらくて「誰か言ってくんねーかな…」みたいな空気になってそうだから出水に内心親指立ててそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:45:59

    >>97

    出水なら傷つかないように言ってくれそうだもんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:48:59

    >>23

    レイガスト バッグワーム

    Free Free

    Free Free

    Free Free

    なんなら一応これでも最低限の戦闘は成り立つからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:52:09

    コゲツより重いから武器を持って振り回してる快感はあるのかもねレイガスト

    雷蔵は早く物凄く重い刀作るべき

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:54:27

    >>99

    これは無いでしょ・・・・・・

    イカれてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:57:25

    多分周りにせめてオッサムスタイルでやれと勧められる

    これ良いなって成りつつ試合全体見てたらシールドと弾トリガー使ってるほうが上手く動けてる

    結局弾バカスタイルに成る

    まで読めた

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:58:17

    >>99

    成り立つわけねぇだろ!?

    シールドないから最低限の援護防御も出来ないしトリオン多くてリポップが遅いんだからカカシ以下だわ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:00:29

    一応丈だど斬って守って隠れる全部できるんだ
    レイガストとバッグワームだけでな

    それで強いかどうかはまた別の話なんで矛盾はしてない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:01:59

    画一装備化するならレイガストだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:03:34

    >>103

    でも迅さん風刃で遠距離なしでほとんど捌き斬ってたし…

    ダブルスコーピオンだけでも戦えるし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:07:09

    そもそもやられる前にやればいい話
    最低限の戦闘ならレイガスト一本でも問題ないだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:09:20

    >>97

    21歳組、レイガスト開発者っていう原因を擁しているのがまた厄介

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:28:38

    銃手時代の構成妄想

    アステロイド:突撃銃 アステロイド:散弾銃
    バイパー:突撃銃   ハウンド:拳銃
    シールド      シールド
    バッグワーム    メテオラ:拳銃

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:30:08

    >>109

    脳筋すぎでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:35:38

    ここに来て脳筋アホの子疑惑が…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:37:39

    >>109

    状況を見極めて相手を動かしてフルアタックで殺す!これが頭のいい戦い方だ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:42:30

    >>109

    攻撃10ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:42

    >>112

    あたまがいいね・・・・・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:13:12

    >>109

    流石にイカれてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:12:05

    ガチで「ガンダム」になろうぜ
    レイガスト    アステロイド(ビームライフル型銃)
    スラスター    弧月
    FREE      旋空
    バッグワーム   シールド
    普通に射手やれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:21:19

    すごいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:24:58

    >>50

    和泉→レイガストの届かない片想い

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:25:32

    頭の中の天使「騙されてはいけません。レイガストを使い続けるべきです
    あなたはこれからトリオンも衰えていきます。シューターになろうなどという罠に騙されてはいけません」

    悪魔「もう勝てねぇし大人しくシューターになれよ。ほら。トップシューターたちがそう言ってるぜ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:46:09

    >>118

    片思いだね 

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:59:18

    ワイさんボーダーってネイバーからの防衛が仕事じゃないですか。一応ベイルアウトあるとはいえ、この前の大規模進行みたいな例もありますし。
    たまにいるんすよサバゲーみたいに遊び感覚になっちゃう人。ワイさんがレイガスト使ってるせいで仲間を失ったらどうするんですか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:10:32

    >>121

    人の心よ・・・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:18:11

    >>121

    被害起こる前に教えてあげてるんだから十分優しくないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:18:24

    >>121

    その仲間がレイガストを装備していれば死ななかったのよ

    レイガストを甘く見てはいけないわ!


    なんてったってこの重厚感とそれに見合う硬さ!

    シールドと合わせて盾として使えばさらに硬さは倍!

    大きさも可変!

    相手を閉じ込めることもできる!

    手を保護したままぶん殴る事もできる!

    スラスターを使えば通常より早く逃げられる!

    それからそれから…etc

    (8時間後)

    分かった?生きる残る上ではレイガストは最適解なのよ

    実際問題、大規模侵攻でも敵を倒すのはもちろんよ

    でも逃げ回って時間稼ぎする必要が出てくると思う

    その時はレイガストの独壇場になるの

    正隊員は黒トリ感覚でレイガストも持ち歩くべきだと思うわ!

    (更に8時間後)

    レイガストの必要性と素晴らしさを分かってくれた?


    こうなるがよろしいか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:23:55

    >>123

    ワイさんに向けて放ってるからイズミの優しさとは別じゃないか?この名無しのリアリスト隊員も被害起こる前に忠告してるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:25:14

    わいさんのレイガストは遊び感覚じゃなくマジだから

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:31:51

    そもそも仲間を失うってことは死別か引退か攫われるかのどれかなので…
    トリオン体でいる限り前2つは起こり得ない
    これはトリガーオフした方が悪い
    攫われるのはもう仕方ない
    一応オサムのスラスター投げでラービットの硬い装甲貫けるのは分かってるから下手な弾トリよりは場合によってはかなりマシ
    その前にヤベーと思ったら捕獲される前にベイルアウトすべき
    そこまでいくともうレイガスト関係ないと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:42:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:45:24

    あなたはどういう立場なのよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:46:35

    レイガストアンチ勢か

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:13:44

    理想構築は

    レイガスト   アステロイド
    スラスター   ハウンド
    シールド    シールド
    メテオラ    バッグワーム

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:21:28

    >>131

    場合によってはスラスター削ってもいいかもな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:57:51

    >>109

    トリオンを活かせる構成だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:12:55

    マスター行けたんかいアンタ!?
    なぜレイガスターに!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:17:09

    入隊時にオッサムはレクチャーされず放置されてたけど、本来誰がレイガストの使い方教えてくれるんだろう
    千佳ちゃんはツインスナイプ達がトリガーの使い方教えてボーダーの壁に穴開けてたけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:20:29

    >>135

    使ったり見て覚えろの可能性

    あとオプション解放したらエンジニアに相談かな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:35:54

    >>134

    そこにレイガストがあったから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:39:41

    オサムの場合は裏口入学だからそもそも誰も教える人がいなかったんだと思う
    その上で迅さんもしくは迅さんの協力者からコイツで頑張れとか渡されたんじゃねぇかな?

    他二つと比べてただの重い剣をどうして選んだのかまるでメリットないしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:43:04

    >>137

    そういうもんかよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:06:09

    わいさんの仲良い隊員誰だろ
    女子だと加古さんかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:42:54

    >>140

    意外とゆりさんとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:55:35

    雪丸も「やめた方が良いですよ」って言いそうかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:00:31

    >>141

    年齢21より上ならゆりさんと同い年の24歳って可能性もありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:07:34

    >>143

    それもあるか 東さんぐらいしかレイガスト止めろって言いづらそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:18:28

    >>106

    それは迅さんがおかしいだけ定期


    あの人じゃないと風刃を近距離ブレードで運用できないんよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:20:53

    わいさん 野良隊員かな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:32:00

    >>144

    沢村さん東さん冬島さんくらいしか言える人がいないのか…

    たぶんゆりさんや年下組も直接は言わなくとも遠回しにはレイガスト止めるよう伝えてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:35:13

    年齢22〜24ぐらい
    ボーダー入ったの早くても18歳ぐらいか

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:00:14

    出水とはなんらかの関係がありそう従姉弟とか近所のお姉さんとかはたまた姉の友達とか(出水には姉がいる)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:03:52

    >>149

    映子だっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:14:28

    >>149

    良いね それだったら少しだけ砕けた口調なのも納得できる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:08:05

    和泉で名前の呼び一緒だしね わいさん呼びも元々は出水考案だったり

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:49:59

    わいさん 射手強そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:11

    この後「雷えもぉ〜ん!」って雷蔵に泣きついてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:01:41

    >>154

    レイガストやめません?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:08:36

    >>155

    製作者から言われたらわいさん倒れそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:14:54

    >>155

    鬼!悪魔!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:54:47

    >>155

    泣くよ そんなこと言ったら

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:34:36

    とことん向いてないんだろうなわいさん…
    しかしここに至るまで気を遣われてきたこと考えるとわいさん(シューターの)実力はあるし性格も(突っ走りがちかつ繊細なとこ除き)良さそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:41:28

    シューターになったら部隊エースや隊長もやれるだろうな ていうか銃手マスターだからいけそうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:43:30

    出水姉を通じて出水とも親しいからタメ語だしズバッと言われた説好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:44:56

    >>8

    line separator

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:19:30

    出水とボーダー入隊が同じだったりしそう
    銃手時代は弾トリガーで大暴れする2人的な

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:43:20

    >>161

    自分もこれ好き

    なんか良いよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:34:38

    >>161

    レイガストメインにしてから成績上がらないことを出水姉に愚痴って、最初は聞いてたけどいい加減ウザくなった出水姉に「アンタなんとかしなさい」と命令されたとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:25

    >>165

    喋っていいの!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:20

    マキリサなら才能の無駄遣いなんでやめてもらえませんってストレートに言えるだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:36:47

    みかみかからレイガスト辞めるように促される
    ワイは死ぬ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:44:28

    >>168

    一番効くやつだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:00:15

    む、向いてないだけでそれなりに強いんだろう(震え声

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:04:44

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:05:07

    >>170

    レイガスト使い始めてから勝率めちゃくちゃ悪くなってないですか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:19:07

    >>116

    ガンダム一号機ことわいさん、そしてそのデータを基にガンダム二号機こと村上の戦闘スタイルが生まれた……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:40:19

    射手の間合いでレイガストをぶん回してる可能性が…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:02:46

    スラスターがトリオン量により効果上がるなら村上のおよそ2倍の出力のスラスターになるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:59:33

    レイガストパンチ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:20:44

    >>175

    レイジさんがトリ11だからレイジさんのレイガストパンチ以上の出力でわいさんが飛んでくるのか、人間砲弾かよ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:30:39

    >>177

    まぁレイジさんほど身体能力ないから威力は低そうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:50:30

    もうスラスター斬りに力入れた方が良いかもしれない気がするぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:59:10

    できるかどうかは置いておいて、このワイさんA級に上がったら魔改造して空中に大量のレイガストを作って一斉にスラスター投げする技作りそう

    手元には残るから取りに行く必要ないしいいんじゃねぇか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:56:41

    >>178

    ワイ「フルコン空手やってました」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:58:56

    マキリサがわいさんに今まで何も言わなかったのなんでなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:19:02

    ワイ(苗字 和泉)
    元銃手現攻撃手
    22〜24歳
    トリオン13(ボーダー内4位)
    1年前からレイガストを使い始めた
    レイガストに対して並々ならぬ執着があり恍惚とした表情で舐めるように見ていた
    根本的にレイガストに合ってない
    得意:盤面コントロールと間合いのとり方
    二宮、加古から射手になったほうがいいと言われる
    射手になれば出水がレクチャーしてくれる
    風間さんにもバッサリ切り捨てられるほどレイガスト使いに向いてない
    現在の構成はレイガスト×2スラスター×2シールド×2バッグワーム
    レイガストに関しての知識と愛は本物
    1年前までは銃手(マスターランク)だった
    銃手時代の構成(仮)は
    アステロイド:突撃銃 アステロイド:散弾銃
    バイパー:突撃銃   ハウンド:拳銃
    シールド      シールド
    バッグワーム    メテオラ:拳銃
    ゆりさんと仲がいい
    出水の姉と友達で出水とも親しい
    雷蔵からレイガストやめない?と言われるくらい向いてない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:47:34

    >>183

    属性過多かよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:49:37

    >>183

    高スペックからの才能の無駄使い

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:56:45

    >>183

    ここまで念入りに才能無しって言われるとね

    やけになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:58:50

    ムキになってますますレイガスト辞めなくなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:01:45

    銃手時代の武器がトリオン13と合わさってめちゃくちゃ強く見える

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:12:15

    装備とトリオン的に散弾で固めてアステロイドでかち割る二宮戦術が基本かな。ワンチャン元銃手1位あるで。わいちゃんと正面切って出くわしたら基本的に勝てない。なぜレイガストに……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:13:51

    >>189

    憧れは止められねぇんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:15:36

    二宮と出水を足して2で割って銃手にしたような感じがするよ この人

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:27:27

    ワイ×雷蔵

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:32:26

    >>192

    丸っこいのが好きなのか、痩せていたころから好きなのか。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:35:03

    雷蔵と仲良しだったら泣くぞ レイガストやめろって言われるの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:38:18

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:42:27

    3年前まで攻撃手雷蔵とバリバリやりあっていたワイ
    雷蔵のエンジニア転向を最も惜しんだ
    2年前に雷蔵がレイガストを開発、しかしあまり使用者が増えずレイジさんくらいしかメインで使用していなかった
    1年前ワイは万能手になると言いながらレイガストを2本携えるようになった──

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:45:09

    >>196

    そして否定されるんですね・・・・・

    可哀想に

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:45:54

    年齢的に雷蔵後輩だからな 結構可愛がったりしてたりして

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:48:08

    もしかしたらスラスター使ってレイガストを飛ばして攻撃するスタイルなのかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:53:24

    200ならワイに希望の光が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています