ロナルドファンスレ71

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:00:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:45

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:02:15

    保守ついでにバニルドくん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:03:22

    ディーラールドくん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:22:14

    たておつ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:31:37

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:59:38

    ヌシュ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:28:03

    ほっしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:50:20

    たておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:28:01

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:02:30

    またセロ虐されてる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:07:06

    つい最近読み始めてハマってしまった‥
    ロナリストの方々にお伺いしたいのですが
    理想のロナルド様を無理に演じているという設定は
    どこかで明言されてたりしましたでしょうか?
    色々サイト見てたらそう書いてあったんですが柱とかにははっきりは書いてなかった気がして‥

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:08:23

    ロナルドくーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:18:39

    メビと合わせてめちゃくちゃかわいかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:21:45

    >>12

    円盤のオーディオコメンタリーだった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:24:06

    >>15

    1巻のオーコメだったかな兄貴エミュ情報に阿鼻叫喚になった奴

    あとドラルクに会わなかったらだんだんロナルド様になっていただろうって情報はどこだっけ…作者のラジオ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:27:09

    >>16

    作者のラジオその20だね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:28:12

    アカジャのカズサニキ、いろんな人に対して対策や言われたら嬉しいことをわかってて上手く操ってるけど、ロナルドくんは上手くいかなかったんだな
    普段ならああ言われたら張り切るだろうから言葉選び自体は正解なのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:28:51

    >>16

    出会わなかったら〜はラジオ#20の3万人記念回だったと思う

    該当箇所探すの大変だったらコメント欄でそれぞれの質問へのタイムスタンプ置いてくれてる人がいるからそこから飛んでもいいかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:32:49

    >>18

    うまくいかなかったというより、セロリ苦手なの知っててわざとああ言ったんだと思う。慌てふためき奇声をあげるロナルド君が面白いから

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:33:00

    メビヤツ褒められて嬉しそうにしてるのかわいかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:06:05

    うおお流石ロナリスト様ご丁寧にありがとうございます
    円盤にラジオ!まだまだ勉強が足りない
    というか最初の出会いがなかったらもういつか擦り切れてたんじゃないかって感じですね‥
    ずっと元気にバカやっててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:32:44

    でしょ?って自慢気で可愛い
    メビのチョロさロナルド君に似てきてない?可愛い

    半田は自分の行いに迷いがなさすぎてあれ見られて全く狼狽えないのあのさぁ...
    絶対口の中噛んでるよあの人
    もうあけみさん連れてこないとあれは止まらないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:42:34

    アカジャのロナルドくんいつも可愛い
    本誌でも可愛いのは当然として

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:27:52

    「だろ?」じゃとか「そうなんですよ!」とかでもなく「でしょ?」っていうのめちゃくちゃかわいいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:02:51

    保護者してる時口調が優しくなるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:58:28

    この「なんてことを」って台詞、妙に萌える

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:16:47
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:16:49

    助けに行くロナルドさんかっこよくて、檻の中で慰められてるロナルドさん可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:17:52

    ロナルドくん最期まで人間として生きてくれ…いや転化して…って情緒がめちゃくちゃになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:42:04

    もう何もかもめちゃくちゃなんだわ
    ロナルドくんは健やかに人間としての生を全うしてほしい反面、吸血鬼か使い魔にでもなって終わらない夜で笑い続けてほしい。
    心が二つある……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:11:09

    健やかに人間として生きながらえたあと、最後に「そろそろ吸血鬼か使い魔にでもなるかな」って突然笑ってさらりと言うから、事務所組もハンター吸対達もびっくりする

    みたいな展開が個人的にとても好きですけどもロナルドくんが幸せならもう展開でもいいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:05:19

    ロナルドくん自分の行動で他人に不利益被せたのはめちゃくちゃ引きずる(アニキサーガ)けど他人の行動で自分が不利益被る(半田ポンチその他)のは全然引きずらないのでうっかり転化させられても「まあなっちまったもんはしょうがねえか」で済ませちゃいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:01:43

    >>33

    難儀な子だよ…(そこがいい)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:59:56

    サイコータム君もカワイイ判定なのわりとガバいな?と思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:37:33

    小ータムくんは可愛いと思う
    サイコータムくんは内面まで含めて子供っぽくて可愛いと思うけど通常オータムロボの見た目はそんな可愛くないよね
    でもロナルドくんのかわいい判定ガバいのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:09:29

    うまく言語化できないんだけど、かわいい犬や猫の写真はともかくカタツムリ見つけてなんとなく写真撮っちゃうその感性がめっちゃ好き。カタツムリ撮ってるとこ想像するだけで和む
    ラピュタみたいな雲とか虹とか氷張った水溜まりとかも撮ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:56:49

    野良時代のボサツにも手振ってたしメビヤツも目があるから可愛く思えて可愛がってたらしいし感受性豊かなんだろうな
    作家だしいいことだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:06:19

    こんなにガバ判定なのに食パンの妖怪やタワシの妖精はNGだという…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:43:36

    >>39

    あれはドラルクだからあの反応になってるだけで、全然違う別の生き物だったらカワイイ判定おろす気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:09:24

    >>37

    一人で仕事してた頃も絶対何気なく見かけたものの写真撮ってただろうなロナルドくん…

    ロナルド様がかわいい犬とかカタツムリの写真撮ってるところ見かけてロナリストの扉を開くモブになりてえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:29

    かわいいものの写真を撮るロナルド様の写真を撮りたい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:03:41

    めちゃくちゃ偏見なんだけど動物のふれあいパークとかいったらチョロすぎて服とか食べられてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:08:02

    うさぎとかそういう小動物に容赦なく服を噛まれてべしょべしょになったとしてもあんま気にせず満面の笑みで撫でてくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:08:16

    >>43

    ついでに子供の頃に動物園のふれあいパークでヤギに集団カツアゲされてギャン泣きしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:08:59

    絶対スタッフ系吸血鬼いるやつだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:26:32

    読切軸ならレッドバレット現役なんだよね
    うっかり『ロナルドウォー戦記~兄弟共闘編~』とか書いてたりしないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:17:13

    読切は兄貴に結構反抗心あるっぽいからどうだろ・・締切に追われて仕方なく書いたとかならあるんだろうか。
    本編ルドもアニキサーガ収録してくれねえかな(なぜか窓からバーンする吸対隊長

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:15:45

    読切ロナルドくんから読切兄への感情考察だけで丸一日は潰せる。来年のバレンタインで読切兄ご指名できたりするんだろうか…と思いつつ、いや流石に先生も大変だろうという気持ちもあって

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:43:29

    読切版はいろいろ違ってて妄想捗るよね
    ヒマリちゃんはどうしてるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:44:45

    >>44

    着てる服毛まみれになって取れない…って困ってて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:43:44

    リンゴジュース、りんご、りんご…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:04:49

    ロナリストでも脇リンゴジュースは審議じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:08:09

    わきりんごジュースは…流石に…
    脇に関する性癖持ちの人はいるけど不衛生だから苦手な人もいるからちょっと下ネタにしても生々しいというか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:09:16

    一人暮らし時代は脱稿ハイどうしてたんだろう…(本誌感想)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:02:47

    こんなおもしれー人間絶対飽きないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:18:25

    元々のポテンシャルが高いから脱稿ハイモードになると無敵すぎる。正気に戻った後どんな気持ちでいるんだろうかそもそも覚えているのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:47:14

    本誌読んでないけどワキリンゴジュースってどうやって作るんだ。脇でリンゴ潰すの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:21:56

    電話出た脱稿ハイロナルドくん、めちゃくちゃ爽やかなイケボだったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:59:57

    狼男ルドくん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:02:53

    >>58

    Exactly(その通りでございます)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:09:30

    りんごを握り潰すには握力80kgぐらい必要らしい
    ロナルドくんワンチャン脇で人殺せるんじゃ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:21:59

    前々から拘束具とかもぶち壊せるんだろうなと思ってたけど、下手に背後から羽交い締めしたら腕粉砕されちゃいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:39:37

    狼男ルド君、耳を隠すためかいつもより髪が長くてかわいいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:03:44

    狼男いいねーと思いつつどうしても目を引くゼンラさんのインパクトよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:17:41

    首輪がえっちだと思いました(小並感)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:28:37

    ちぎれてるから自分で引きちぎったのかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:04:33

    >>67

    引き千切って自力で帰ってきそうだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:51:30

    人間のロナルドくんですら脇でリンゴ潰せるから狼男のロナルドくんなんて鎖程度で捕まえておけるわけないよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:28:47

    脇リンゴジュース概念的にも物理的にもパワーワードすぎんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:29:07

    同期トリオだったとはいえ本編でリアル脱出ゲームの館を物理で突破しちゃってるから多少はね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:25

    そういえば500円玉曲げられるんだったな
    たぶん指先でだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:04:14

    これでもまだ退治人にはパワータイプとしては更に上がいるという事実に戦慄する

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:37:15

    でもこんなにパワータイプなのに本来は技巧派の後衛なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:52:46

    RPGでたまにいる、魔法や特技が強力だからとそれを封じたら実は物理攻撃の方が滅茶苦茶痛くてボコボコにされるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:52

    なんならマリアさんあたりもリンゴ粉砕できそうだもんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:21:14

    ロナルドくんパワーあって粗雑に見えるけど、可愛い雪まじろ作れるし、動き回ってすぐ無くしそうな帽子もちゃんと押さえて無くさないようにしてるし、繊細で器用な子だなあと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:04:55

    家庭科は苦手だったけど図工は得意なロナルドくんがいるかもしれないってことか…!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:15

    ハロウィン回的に、現物があったりしっかりしたイメージがあればちゃんとしたの作れるのかも
    銃のメンテも自分でやってるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:13:27

    図工の時間に作ったクソデカマグカップを兄が今も大切に保管してるって柱情報ほのぼの可愛くて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:13:34

    ヒヨニキならそのマグカップだけじゃなくて、賞状とか作文とか色々取っておいてくれてるんじゃないだろうか
    ロナルドくんの夏休みの絵日記とかぜひ見てみたい 絶対面白い

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:03:24

    実家にはロナルドくんが読書感想文コンクールで入賞した時の賞状と、ヒマリちゃんが夏休みの自由研究で賞取ったときの賞状が額に入れて飾ってある…見える

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:09:42

    そもそもあの三兄妹に実家という概念があるのか謎だけど、ヒヨシが吸対の寮じゃなくて家で一人暮らしって話だからそこなんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:41:09

    弟が家飛び出した後にその家引き払ったら完全に拒絶したみたいになるしずっと維持してるんじゃないかな
    誤解解けるまでは戻ってきてほしい気持ちもあるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:08:53

    下2人は住んだことのない「実家」が名古屋にあったりする可能性が…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:54:58

    三兄妹ネタだとアカジャのこれ大好き。巣って表現がもう可愛いし、兄貴ゴジラが来襲してキャッキャしてる小さい二人と遊びに付き合ってくれるヒヨシ想像したら心が浄化される。

    こういうロナルドくんの子供時代の思い出もっとちょうだい盆ちゃん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:19:38

    アニメーターさんのセーラールドくん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:30

    神かな?次カーディガン制服おなしゃす

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:08:16

    >>86

    この会話はちゃんと意思の疎通できててとてもいい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:27:00

    またヒマリちゃん回来ないかな
    というか兄妹3人揃ってみてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:56

    なんで三兄妹集まる回とか過去回とかないのか…と思うけどやっぱプライベートだと本名呼ばないといけないからかなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:18

    ラジオの「本名は特に特別な意味があるわけではないけど、なんとなく出すタイミングを逃した」というヒントのようで全然ヒントじゃない発言にずっと踊らされている。ロナルドくんの家族周りが知りたいよ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:43:14

    すごかったよね
    名字のヒント開示に伴う走り書きロナルド量産事件

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:00:31

    ショットさんの物真似が本当に疲れてる時のならしょっちゅう見てる気がするんだけどほぼ常に疲れてない?ロナルドくんちゃんと休め…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:08
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:05:35

    こんなに綺麗な顔の死神がお迎えに来たら天使と間違えるが!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:37

    ひさびさにロナルドファンスレ見に来たら71まで続いてて笑った。それだけ人気者なんだな。今後も順調に愛されてくれ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:17

    派生スレ込みだと100近いからな・・・まあ属性過多ルドくんだからねしょうがないねかわいいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:42:30

    グッズやらの供給も多くて定期的に村が燃えるしな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:15:14

    色々出る度に>>1の 「何を着ても似合っちゃう」をしみじみと感じる

    顔と体がイイってすごいんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:18

    作者監修の主人公二人のぬいぐるみ(寝そべりじゃないやつ)復刻しないかなー
    ジョンやメビヤツと並べたい…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:40

    ヌシュ
    アニメ二期来たらたぶんまたスレの勢い増すんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:30

    今際の際には死神ルドくんにお迎えに来てもらいてぇなぁ!!(大声)
    なんとなく死神っていったら境界のRINNEみたいな成仏できずさまよってる霊をこっちですよ〜って導くイメージがあるんだけど、ロナルドくんはそれでいくと亡くなった人たちの話を丁寧に聞きながら手を引いてあの世に連れて行ってくれそうだなってちょっと思った

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:56

    普通の霊には一人一人丁寧に対応していく死神ルドくん、悪霊は暴力で解決するんだろうという安心感がある

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:55

    >>12

    亀すぎて申し訳ないけどさっきラジオ聞き返してて気付いたので一応

    盆ラジ9の16:00〜あたりからも読切と比較して「ロナルド君が頑張って演じてたロナルド様」みたいな話題が出てました

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:10:05

    二期ではどんなエピソードが選ばれるんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:43

    二期でまたロナルド君の新鮮な叫びが摂取できるという事実が確定してるの最高なんじゃ
    あと何気に賢弟初登場回の取り押さえるロナルド君かっこよくて好きだから楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:52

    今更だけどロナルドくんパンツは派手なのが好きなのに私服のシャツはボーダーか黒か白の無地ばっかりだよね。本人のセンス的にどこに着ていくかわからないようなどぎつい柄シャツとかありそうなのに、自分の派手顔を気にして出来るだけ無難でシンプルなものを選んでるとかだったらちょっとグッとくる
    それはそれとしてアロハシャツめちゃくちゃ似合うと思うよロナルドくん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:50

    顔と体が極上なのでスーパーの衣料品コーナーで激安在庫処分になってた妙な柄のシャツもブランド物の数万のシャツに見せることができるロナルドくん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:47:55

    正直謎の袖なしパーカーと腰パンは着ても似合いはするんじゃとずっと思ってる
    いや袖なしは微妙なラインかな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:06

    >>110

    「銀髪碧眼の美青年」という外見だけで言えば本編の耽美さんみたいにそういう路線でサマになりそうだよね

    ただし「吸死のロナルドくん」が着ているというだけで絵面として面白くなりすぎてしまうのが難点

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:51

    あれ実際本編で着たら誰かしらツッコミ入れるだろうし絶対笑うと思うけどなんだかんだシャークですら顔が良いな…身体もいいし…となったロナリストなのでひとしきり笑った後でこれ全然似合ってるな…となってしまいそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:10

    似合うことは似合うんだけど軟派っぽさがアロハどころではなくなっちゃうんじゃないかな…
    軟派な顔立ち気にしてるから買ったはいいものの実際着てみたらそんなんだったから着てないみたいなイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:55

    パンツみたいな派手な柄モノ服だと
    軟派な見た目通り越してチンピラみたいになりそうでな…
    遠巻きにされてエーン!てなってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:13:33

    もう何千回と言われてるだろうけどロナルドくんの軟派そうに見られる顔立ちを気にしてるって設定めちゃくちゃ良いよね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:27:43

    それ誰かに悪気なく言われたかそういう風に扱われたことがあるのかなぁってずっと気になってる。ドラルクとジョンも同居し初めの頃はロナルドくんに対して 彼女を事務所に連れ込んでよろしくやってそう的な発想がポンッと出てくるくらいだし(半田初登場の回)
    俺って軟派顔なんだって自覚するイベントがどこかであったわけで、ロナルド様路線で週バンに顔出しし始めた頃にエゴサしたか例の一時間で振られた彼女のどっちかかなと勝手に思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:23

    今のジョンなら100%言わないだろうな・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:27

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:17

    (他スレから画像借り)
    池袋の期間限定吸死グッズ販売、既にロナルド君だけ完売しててやっぱ人気高いなって

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:32

    新グッズだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:35

    >>120

    ぎゃんわいいいいい

    本はロナ戦かな?作家感が出てて最高だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:14

    >>119

    私は人間アクスタ大好きおじさん

    ポップアップ行こうと思った矢先に完売ツイート流れてきて血涙流したけどたくさん愛されてるようで嬉しいぞ!ロナルドくん!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:55

    >>119

    AMO CAFEのときも、自分が行ったときにはロナルドのタペストリーだけ売り切れていた覚えがある

    ロナリストたちの熱量が凄すぎるんじゃ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:03:37

    HOSYU

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:32:11

    >>120

    ロナルド君が作家であるという事実、物語を紡ぐ人間であるという事実を定期的に噛み締めているオタクなのでどことなく作家性を感じるグッズありがてぇ

    あと毎度のことながらシンプルに可愛い好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:07

    予告これ…ちちあわせ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:41

    >>120

    ロナルド君と半田(付箋ついてるしロナ戦だと思う)の本にだけ文字書いてるのロナルド君の現実やや盛り作家なことを表してていいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:19

    本誌マッチョ回メンツだ!あの話好きだから嬉しい
    マッチョ回と言えばここの一瞬で黒瞳孔になるロナルドしゃんかっこよくてスコスコ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:06:19

    なにこれ知らなかった、、、
    黒瞳孔なってたんだやば

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:55:03

    今週、めちゃくちゃ笑いつつ受動のエッチだった

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:07

    マッッチョ猫に毛繕いされて髪の毛ちょっとボサボサになってルドくん可愛いがすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:09:03

    なあ・・・もしかしてロナルドくんてえっちなのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:39:06

    >>132

    👺

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:20
  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:42

    様 式 美

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:07

    メッビ久しぶり

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:20:55

    壁を滑り降りてるときの大胸筋の盛り上がりがすごくて、普段もめちゃくちゃ柔らかいんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:16:58

    良質な大胸筋はおっぱいなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:19

    >>138

    某キャプテンアメリカが実写映画のランニングのシーンでたゆんたゆんしてたの思い出した

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:34

    月末で疲れたのでロナルドくんの公式設定を再三見返してあ〜好き〜になるだけのやつをしてる
    執筆中に映画のサントラ聴いてるのがなんか無性に好きだ、音があった方が集中できるタイプなのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:00:50

    >>140

    すごくいい月末の過ごし方だ

    俺もFB眺めて過ごすか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:51:54

    FBっていうものを吸死で初めて買ったんだけど、第1弾で紹介されたキャラの情報が第2弾で更新されて改めて紹介されることってある?ロナルドくんの新情報期待していいんですか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:00:43

    テニプリはめちゃくちゃ更新されるけどどうだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:56

    逆に更新されないなんて事ないと思い込んでた
    えっもし更新されないとしたら新キャラだけって事になる…?
    とりあえずゴボッの事は前もって予告されてたし何か新情報出るはず

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:03:16

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:24:29

    書き下ろし4Pなんだろうね
    可能性がありすぎて何もわからない

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:41:27

    多分無いけどFBで本名きたらどうしよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:59

    なんとなくタイミングがなかったくらいの感じらしいからこういうところでさらっと出る可能性もなくはない……のか?
    本名出せるような流れがあれば本編内のネタで出るかもしれないけど確定申告みたいな事務作業しか思いつかない

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:32

    FB1巻で答案に名前書き忘れたことにして隠してたしさすがにFBではないのでは?と思うけどどうだろうね
    あと二つ名も知りたいけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:23

    ロナルドってあだ名が定着したアカジャでのあれこれは収録される気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:54:06

    FB2はヒマリちゃんも来るだろうし三兄弟についてなんか言及してくれないかな~アホ昔話とかでもいいから

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:55:34

    ロナルドくんは…これ以上のゴリラ…ってこと!?ってワクワクしちゃった

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:40

    しかも傷痕もある
    お得

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:17:20

    背中に傷跡があるってやっぱ最高の設定だな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:10:17

    派生でもロナルドくんには傷があるんだろうか、Δルドは回復能力があるからないかな…嘘ルドはいっぱいあるかもしれないし心臓が吸血鬼になったら傷が消えてきれいな肌にとかあるかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:42

    ギャグ漫画だからだいたいの傷は一週間で治るのに残っていると明言される傷 +100p
    自分からは見づらいけど体温が上がると見える設定 +100p
    本人は未熟の証だと思っている +100p
    それ以降これ以上の怪我はしていない +100p
    って感じよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:11

    他人を庇ってできた傷ということと得体のしれない吸血鬼からの傷なのもちょっと興奮するポイント

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:15:38

    服で隠れるから基本は他人からも見えないのも良いよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:19

    しょっちゅう服は脱がされてるけど傷が浮かび上がってるのを見ることはそんなにないんだろうな
    温泉回は観えてそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:45

    >>155

    とりあえず読切ルドにはめっちゃ傷がありそう

    あんな言動してて実は読切内で負った傷以外は無傷の強者でもそれはそれでだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:03:41

    もしかして今週の本誌、ヌーチューバー回のオチでロナルドくんもネズミーランドに行ったかどうかの答え合わせがくる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:10:38

    >>160

    あの言動で999体退治を無傷でやり遂げてるのはすごすぎる…と思ったけどヒヨシが現役って事は「兄貴は負傷した事なんてねぇ」ってとこを基準にして負傷は恥!って注意してるってパターンもあるかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:21:40

    実際は怪我しても弟妹に心配かけまいと隠してるだけで勝手にハードル上げてしかもちゃんと飛び越えてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:58

    保守ルドぬい

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:14:43

    >>164

    あー何度見てもかわいい

    タレ目と耳のところのピョコ毛が至高

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:35

    クソでかロナぬい販売待ってたんですがオータム書店さん

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:57

    半田部屋のあれもこれも半田お手製なのすげーよ半田

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:16:24

    前半田スレかなんかで「半田とお揃いの物が欲しければロナルドグッズを買うことになるというバグ」みたいな言葉見かけて思わず笑っちゃったんだよな
    ロナルドくんの受容がすごい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:27:17

    でもさすがに半田も自室にロナルドくん通したことないんだよな…どんな反応するんだろう
    ていうかクリスマス回まで半田家に行ったことなくて、高校時代にお互いに家に呼んだことないっぽいのが意外

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:01:46

    ロナルド君グッズで部屋中飾ると半田の部屋呼ばわりされるの理不尽が過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:08:53

    ロナルドくんの許容ぶり見てると半田部屋見てもちゃんと片付けとけよバカヤローって言うだけ言って終わりのような気もする

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:06:51

    セロリだのバカめだの書かれてる罵倒には怒るけど夥しい数のロナルドグッズに関しては「もっと有意義に給料使えよ」くらいしか言わなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:55:56

    ロナルドくんやっぱちょっと優しすぎるな
    そりゃ初対面の吸血鬼に転がり込まれますわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:44:05

    だが転がり込んだ吸血鬼はおいしいごはんを提供してくれてるし…
    いやそれでも駄目だろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:21:00

    三十年後はさすがにちゃんとした家に住んでちゃんとしたベッドで寝て欲しい気持ち
    ずっとあのちいさな城でたくさんの住民と楽しく過ごしてほしい気持ち
    悩ましい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:03:05

    50代でソファベッドは腰痛の心配がね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:11:43

    家賃8000円なんだから思い切ってビルごと買ってオータムにリフォームし住居スペース広げてもらおう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:12:10

    >>177

    ×リフォームし

    ○リフォームしてもらって

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:02:21

    読切ロナルド様は事務所と自宅が別って設定らしいから、ロナルドくんも中年になったら流石に実現と職場は切り離してもいい

    引っ越すって言われて一瞬全員が息を飲むが本人は間取り図出して当然のようにドラ公とジョンはここ、メビヤツはここな!死のゲームはやっぱりテレビの横がいいのか?キンデメさん水槽大きくする?とか言う

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:04:07

    >>179

    ✕実現 ○自宅

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:52:26

    キンデメさんのために一部屋用意しようとするけどキンデメさんは皆が集まるリビングに置いてくれって言いそう
    メビヤツはロナルドくんが事務所にいるときは事務所の門番、自宅にいるときは帽子掛けとして行き来してほしい
    居住スペースに亜空間置いて自宅と繋げてもらおう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:57:22

    毎日一緒に歩いて出勤してるのもそれはそれで可愛いと思う。メビヤツはロナルドくんの隣歩けてニコニコ、ロナルドくんはメビヤツが嬉しそうだからニコニコしてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:40:05

    >>181

    亜空間で繋いでもらったらロナルドくんのワーカーホリックに拍車がかかりそう…即職場にいけちゃうから…あっ営業時間外には繋がらなくなるようにしてもらえばいいのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:11:09

    そういえばフクマさんも会社横に住んでるし、あんま仕事とプライベート分けること気にしないのかもな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:50:57

    仕事に生きがいを感じるタイプだとプライベートの中に仕事が織り込まれてるみたいなもんだからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:26

    今の時点で事務所と住居が一体になってるから亜空間で繋げても住居が良くなる分マシになるのでは・・・?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:55:16

    休業日に事務所で仕事して急な依頼受けちゃうのは防げるかな…
    友人のイタンカはともかく、他も急な依頼だからって受けちゃうの人がよすぎるんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:59:59

    事務所だけで考えると受ける依頼自体は数件ぐらいでほどほどって感じだけどギルドからの要請とかパトロールとか執筆作業もあるのが体酷使しすぎだしフクマさんからは逃げられないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:38:37

    一応ちゃんと原稿の計画立ててやってるんだよね
    なのになぜコロッケ工場行きに…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:08:06

    >>189

    計画立ててようが一文字も思い浮かばん時はあるのだ…

    脚本書こうと思ってノーパソ開いて8時間後に白紙の画面をしょんぼりしながら閉じることもあると某監督も言っていたのだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:29:33
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:01:05

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:02:15

    >>190

    趣味で小説書いてるけどわかるわ……

    趣味だから思い浮かばないときは黙って画面閉じればいいけど仕事はそうもいかんからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:06:53

    >>189

    嘘じゃない範囲で盛るのが大変

    書いているうちにこれ面白いか分からなくなる

    だから書けなくなるというのは本編であったね

    あと工場行きになったらなんだかんだ原稿完成するから無意識に追い込まれたらなんとかなると思っているのかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:37:10

    >>194

    駄目な成功体験で条件付けされちゃったかー

    追い詰められないとギアが入らないってのは判る

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:16:33

    >>191

    たておつ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:02:44

    梅の木

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:29:27

    ウメヤツ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:37:06

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:50:17

    200なら吸血セロリVS脱稿ハイルド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています