【BL注意?】なんでヒスバンが主流なんだろうね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:09:49

    ああいうのって元気で陽気な方がちんちん入れる側に回りそうなモンだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:12:42

    陰のあるイケメンが攻めの方が背徳感とかなんかそういうのが増すんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:13:29

    掲載誌はジャンプとかなんだろうけどホビーアニメの分類で朝の時間に放送されてるからじゃないかなぁ
    あと性格見た目問わず主人公は受けにする人は一定数いる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:14:32

    ヒスバンはわかんねえけど基本元気で陽気な方は攻められ側のが多くない?
    たぶんクラスカースト上位がカースト下位根暗系にいいようにやられるのが好きなんだと思う。

    男女カプだけど広告に出てくる「仕事ができない根暗男がエッチだけがすごくて明るくて優しい上司の女とエッチする」って漫画とかもそれに近いイメージ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:15:33

    単純に主人公が受けになりがちだからだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:15:40

    主人公受けは人気だよ
    基本的に主人公は登場人物に愛される&読者が感情移入できるようになってるから
    腐女子は受けに自己投影すること多いので主人公受けは人気

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:16:01

    いやネットの発言数だけで浅く表層的に判断して潜在的な数字無視で主流とか語って欲しくないですし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:16:11

    影のあるイケメンキャラが攻めのがかっこいいんすよ
    陽気キャラは誰でも好き好きっていいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:17:12

    もしかしてこのスレ悪霊どもを呼び寄せようとしてる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:17:22

    ヒスバンとバンヒス、このイラストだとまあヒスバンの方が…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:17:50

    影のあるイケメンキャラ+なんかかわいいところのギャップがあると受けが増えるかなって印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:18:40

    >>10

    イラストみると自分もヒスバン派だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:19:11

    今期話題のアニメでも
    クール系な子の方が攻めっぽい印象持たれてるじゃん
    あっちはBLじゃなくて百合だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:19:34

    >>10

    これヒスバンのイメージイラストの並びがバンヒスだから混乱するんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:20:08

    陽気なキャラは大抵性欲薄そうだから
    自分から攻めてる印象を持たれないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:21:29

    >>10

    バンハスを表現してる側の絵でも

    ヒスバンを表現してるみたいに見える……


    誘い受けっぽい絵だからか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:21:45

    >>15

    クール系キャラも大体性欲皆無だからどっちもどっちでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:21:45

    エッチなこと何にもわかんないバンくんに攻め様ムーブして撃沈するギャグテイストなヒスバンが溢れかえってるの見える見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:23:40

    そういえば読み切りの時に放送してたスケボーアニメもクール系キャラ×陽気キャラ主人公のが多かったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:25:53

    >>10

    これここだけ切り取って妄想すると

    バンヒスが精神的おねショタでヒスバンが肉体的おねショタだから、テンプレとして挙げる例として微妙なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:26:36

    >>17

    クール系はむっつりなので…(暴言)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:28:48

    某呪い漫画は主人公受けが最大手だが相手は黒髪クールじゃなくて教師のほうなんだよな
    むしろ黒髪クール相手なら主人公は攻めのほうが多かったはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:43:41

    >>10

    どっちかというと競人では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:44:24

    そもそも「主人公受け」というざっくりとした概念が存在してるからな
    かのCLAMPはコードギアスのキャラデザを担当する際「主人公に自カプの攻めの要素を入れて他全員に自カプの受けの要素を入れることで、主人公が誰とくっついてもジェネリック自カプになる」という呪いを編み出したとされている(単なるネットの噂であり事実とは異なると思われる)が、当時は主人公受けが人気の時代だったのでジェネリック逆カプが流行ったと言われている

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:48:41

    クールライバル攻め×元気主人公受け
    はテンプレofテンプレだけどここなで偏るのは本当に稀なのでマジでドンマイ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:15:07

    作中作をエミュって遊ぶスレかと思ったらヒスバン仮託したマジモンの怨霊スレだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:28:21

    >>10

    「ヒスバンの人が想像する雑なバンヒス」感が出てて解像度高い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:28:28

    実際は複数ライバルがいて主人公右が流行ることが多いと思うけど
    ヒスバンが覇権ならヒスイ自身も相当な人気キャラなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:29:19

    >>28

    サスナル的な奴よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:41:38

    >>22

    教師の方がハイスペだからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:46:37

    ゲーム系だと主人公攻めのほうが主流になるイメージあるけど漫画アニメだと基本主人公受けが最大手だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:18:35

    主人公は受っていう層が一定以上おるんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:20:01

    月属性男子×太陽属性男子は恐ろしいほど強いのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:34:58

    でも前にpixivでヒスバンとバンヒスで調べたらバンヒスの方が多かったよ
    今はどうなってるかは知らないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:53:06

    >>33

    基本これでヒスバンだけど自分はナルトと呪術は逆だったな

    なんでかはわからん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:56:54

    たぶんヒスイ受けはバン攻めよりも、別の先輩系or兄キャラが攻めの方が主流なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:58:26

    ナルトは本家でのムーブが手足へし折ってでも連れ戻すだのメンヘラかって言動だからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:58:55

    >>36

    あーありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:06

    百合でも
    陽キャギャル×陰キャ眼鏡っ子は王道だろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:51

    >>39

    バンヒス派

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:02:04

    陽キャギャルは受けだろ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:08:10

    あの・・・そもそもバンヒスだろうとヒスバンだろうと、腐の者が勝手にくっつく妄想してるだけで、公式じゃ無いんですよね?
    何でそんな必死なんすか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:13:26

    ヨ…ヨウノモノハ、イツモソウヤッテ、ヒトヲミクダス……ニクイィーーー!!(謎の熱線)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:19:09

    性格とか関係なく「主人公受け」を性癖にしてる人や、とりあえず主人公を受けにする人が一定数いる。だから他のほぼ1から判断されるキャラの受けに比べて主人公受けは一定の人気の土台があるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:22:43

    >>42

    人は誰しもマウントを取りたがるものだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:47

    >>42

    必死になってるというより性癖ぶつけ合ってプロレスしてるって方が近いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:53:00

    主人公攻めってあんまり人気が無いの?少し意外やな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:56:51

    自分は元気で陽気な方がtntn入れられる方だと思ってるので解釈違いによる怨念がなくなるはずもないのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:58:27

    >>47

    キャラによるし主人公攻めのほうが多い作品もあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:04:46

    主人公受けは総受け・愛され系もかなりの数あるけど、主人公攻めは総攻めが少ないから余計に数の差がつく

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:09:03

    ライバルは主人公だけに執着しててるけど主人公はライバルを沢山いる競技仲間のひとりとしてしか見てないとか
    矢印の重さに差があると陰攻め陽受け派が強くなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:23:04

    "主人公"が受けになりやすいというより"元気で明るく前向きだけど恋愛ごとには疎そうな主人公"は受けになりやすいって感じだと思う
    攻めが多い主人公は後者から外れてるタイプが多い印象

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:25:13

    >>1

    それは眼鏡っ娘界隈に「美人なんだからイチャつく時は素顔になってくれたほうがいいに決まってんじゃん」という並に物議を醸す可能性がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:24:28

    現実で平成前半ならヒスバン一強で平成後半~令和なら五分五分or6/4でヒスバン/バンヒスな印象ある

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:27:15

    >>47

    昔は少ない方だったけど今は主人公攻め派も増えてる

    圧倒的主人公力で世界を抱く攻めみたいなのが好きな人もそこそこいる

    でもキャラによる、って人の方がもっと増えたかもね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:48:36

    雰囲気の似てる某ソシャゲのカプ界隈だとバンヒス側のほうが良く見る気がする…黒髪クール側が二歳年下なせいな気はするが

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:52:13

    >>34

    こんな感じになってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:14:52

    正直創作なら100件は差がないと多い少ないは語れないんじゃないか
    人によっては推しCPで100件200件作品書く人いるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:16:27

    >>58

    カプ論争以前に大半のマイナー作品ファンにぶっ刺さるブルジョア価値観の提示は危険すぎる

    腐どころか二次創作全体が100いかない界隈だって珍しくないんですよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:19:16

    >>36

    メノウ兄さんあたりとの湿度高いお辛いカップリング二次創作が大量発生し、精神的ヒス虐が流行した結果

    理解ある親友オブザーバー癒やしポジとしてメノヒス者に重宝されるバンくん、滅茶苦茶定番にってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:22:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:29:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:34:39

    >>44

    つーか群像劇でもない限り、主人公が多少なりとも人間関係の中心にいない漫画ってそんなないからカップリング組みやすいんよね

    弱かったり凡人だったり悪人だったりする主人公はいても、他キャラからどうとも思われてない主人公はそうそういない

    腐抜きにしても、主人公が作中で影薄い状態を良しとするファンは少数派だろうし

    主人公攻めが少なくて受けが多い理由に関しては、攻め主人公見たい層が男女CPに流れるからじゃないかね

    そもそも大抵主人公には公式ヒロインいるから、攻め主人公みたいなら原作見ればいい部分も大きいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:52:46

    そういやオサムちゃんはCP固定派なのかはハッキリしてないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:05:13

    うおおおおおお!!!モブヒス!!!モブバン!!!モブヒス+モブバン!!!モブハーレム!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:56:44

    >>57

    そもそもただの劇中劇なのにイラストあったのかよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:04:00

    >>10

    これ見た感じ、ヒスはメン強で愛情をそのまま素直に伝えられるタイプっぽいな。

    なら受け人気はまぁそこそこのイメージなのわかる


    これでクソデカ感情拗らせて暴走したりずっとツンツンしてたり根がメン弱だと受け人気が

    えらいこっちゃになる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:48:20

    >>57

    なってるじゃないが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:32:47

    こりゃあスピンオフで劇中作が漫画化される日も近いな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています