《お気持ちスレゆえ閲覧注意》おまえらが曇らせには干刈があった方がいいと思ってんのはよーくわかった。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:35:51

    だけど!こっちは光なく絶望のまま死ぬのが好きなんだよ!俺たちが救いのない曇らせで楽しんでるスレに来てこれは曇らせじゃない!とか言うのやめろー!それは曇らせとは違う?そんなら曇らせの本来の意味ってなんだよ、誰か起源から何まで言えるやついんのかよ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:23

    「干刈」は「ひかり」か

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:39

    >>2

    すまん、間違えた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:56
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:26

    それって曇らせってか単純に絶望とかバッドエンドじゃないん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:59

    晴れるから曇らせなのであり
    晴れないならそれはバッドエンドなのだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:00

    言葉の定義の問題になるぞこの話をしようとすると

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:25

    えっ、曇らせって曇らせたままじゃだめなのか...?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:25

    >>7

    これ。晴れない曇らせは鬱作品とかバッドエンド作品とか別の名前があるんだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:49

    >>10

    誰がそんなこと言ったんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:40:03

    曇らせと再起は別物だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:40:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:40:19

    >>11

    たぶん刃皇

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:41:15

    つか曇らせってキャラに対して使う言葉かよく考えたら

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:42:07

    >>13

    検索してトップにあにまんが出てくる単語は一般的に造語と呼ばれますね……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:42:32

    >>11

    そもそも晴れた顔に対しての曇り顔で曇らせなんだぜ?

    曇ったままで終わるならグッドエンドだのハッピーエンドなわけないだろ

    つまり良いとこビターエンドであり

    大抵はバッドエンドになる

    違うか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:43:27

    >>13

    知らねぇな・・・

    ロックスターの方が名がしれてそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:43:31

    一時的な悲惨展開だと思ってたよ
    もしBADならちょっと趣味じゃないな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:01

    >>17

    曇りで終わるにせよ晴れの時期は必要よね。晴れ→曇りか曇り→晴れのどっちが好きかって話なんでしょ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:15

    >>16

    >>18

    すまん、結構有名だと思ってたんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:45

    自分は鬱嫌いではあるけど
    いつも再起の前振り扱いしてるのを見かけると鬱自体を目的にしてる層にめっちゃ喧嘩売ってるな…とは思っていた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:52

    曇らせってカタルシスを得るためのタメの展開につくもんだと思ってたわ
    逆転がないならいじめとか虐待とかなんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:45:11

    「曇らせ」って単語自体に「最後には晴れる」って意味は含まれてないと思うんですが…
    「曇らせてもハッピーエンドがいいよね」って言う人が多いだけで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:46:15

    言葉の定義と嗜好の問題だから住み分けちゃんとしていこう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:47:09

    >>23

    そうだよ

    表情が曇るって意味

    不幸展開のこと

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:47:42

    >>24

    そうは言うがずっと曇ったままの天気ってのはねぇんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:01

    え、絶望したりショック受ける展開だけで曇らせって概念は完結してるもんだと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:08

    というかイッチがバドエン厨に名乗りを変えればいいだけなのになんでわざわざ曇らせって名称に拘ってお気持ちなんてする必要があるのか
    どちらにしても所詮はただの悪趣味な性癖の一つなんだからこだわる必要なくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:09

    >>19

    曇らせ展開からのハッピーエンドが好きなのと、曇らせ展開が好きなのはイコールじゃないしね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:31

    別に晴れようが晴れまいが、面白けりゃそれでよくね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:05

    言葉の意味を各々で勝手に定義してもスラングみたいなもんだからただの水掛け論でしかないのよ
    ただ一切の救いが無い展開は曇らせってよりはバッドエンドとかもっと別の最適な言葉あるんじゃね?とは思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:08

    お前らとは違うと思うなら曇らせって呼び方も変えればいいのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:10

    でもまあ曇らせ展開からの逆転の方がカタルシスはあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:20

    あまり強く言いたくないしバッドエンド苦手な人いるのもわかってるけど、曇らせ自体を楽しんでるときに「最後には晴れてほしい」って毎回毎回必ず言われるとバッドエンド好きの俺は辛くて悲しくて苦しくて気分悪くなって鬱になってしまうので… 助けて

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:44

    >>27

    幸せで一杯の満面の笑顔が突然の不幸で曇る

    そんだけの話じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:52

    >>35

    生きづらそう

    強く生きてね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:59

    スレ主の曇り顔がそそる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:31

    >>35

    曇らせてバッドエンドになる場合

    曇りで終わらず土砂降りになってぐちゃぐちゃになるんじゃねぇのかなぁ

    まあ言葉の問題だから別にそう言うことじゃないのかもしれんけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:19

    これが多数派によるイッチ曇らせであった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:13

    つまりは曇らせ後に晴れる展開に名前を付けてスレ主が広めればいいんじゃない?
    曇らせ後が絶望しかないのはバトエンとかって名前付いてるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:39

    マジでどうしようもないお気持ち表明で、そんなこと言われても君の気持ちを考えて発言を控えるとか無理だとしか言いようがないな……
    本当に難儀な悩みだとは思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:44

    >>41

    バトルエンピツ違う、バッドエンド

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:56:05

    どうなんだろうな。一概に不幸な目に遭ってるキャラが曇らせって意味ならもっと前からこの言葉あったと思うし、元々曇らせだーって言われてたキャラだったライナースバル梨花ちゃん虎杖ナナしゃんのことを考えると、起源は作者が曇ってる所を楽しんで描かれてるキャラに対して言われる言葉だったんだと思う。たぶん。んでそれらの作品って基本的にハピエンに向かう(虎杖とナナは不明)から晴れなきゃ嫌な人が多いのかもね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:57:08

    >>35だけど普段は曇らせ好きって言ってるわけじゃなくバッドエンド好きって言ってるよ!

    あと曇らせって言われてるものがいまいち刺さらないこと多いし曇らせっていうは後に救われてほしいって人の概念のような気はするよ! 俺の方から離れたほうがいいかもね!


    あと何か誤解されてる気がするけど俺は>>1とは別人だよ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:57:54

    正直バドエンじゃ駄目なんかって思うわ
    バドエンがしっくり来るなら類似ジャンルである曇らせはスコップと言うか性癖出張と言うか、ある程度自分の好みに合わないって事を覚悟して掘る類のジャンルなんじゃねぇかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:58:37

    普通に後味悪めのSS流してバッドエンドで終わるのは曇らせじゃないとか言ってきたらさすがにキレていいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:06

    別に曇らせは最後に晴れるものって定義はないので好きにやればいいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:20

    好きにやれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています