優秀なヒロインを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:01

    戦闘面でもサポート面でもなんでもいいよ


    スレ画はデルトラクエストのジャスミン
    森で生活していたため木や鳥と会話出来て敵がおってきていることを察知できるし機転が利く
    相棒の鳥も伝言やら戦闘でのサポートも出来て有能
    こいつが居なかったら1巻で主人公死んでた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:54

    >>1

    ぶっちゃけ戦闘でもバルダより活躍してねこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:59

    女神転生のアサヒ、このヒロインをパーティに入れるかどうかで難易度すら変わってくる。ストーリーであっても自分の命を身代わりに主人公をたすける。批判されてる主人公を庇うなどめちゃくちゃ活躍する

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:38:58

    頭がよく、機械も自作できる心優しきヒロイン

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:02

    ネウロ
    ヒロインっつーか主人公だけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:42

    FEのシーダとか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:42:18

    >>4

    心優しきと言っておきながら顔が怖いんですが!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:42:27

    天ちゃんはかなり優秀だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:17

    帝国の大将軍を倒し、最後まで生き残ったヒロイン

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:46:57

    >>7

    主人公にちょびっとだけ執着が強いだけの

    光のヤンデレやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:40

    説明不要
    ちょっと頼りになりすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:57

    >>11

    マジ?興味湧いてきたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:32

    >>13

    ダークギャザリングってホラー漫画や

    興味があったら見て

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:38

    デビルサマナーのレイ・レイホゥさん
    こんなヤンキーみたいな女とずっと一緒って正直怖いと思ってました
    精神的にすごく大人で、ほんのりドライで、親切なめっちゃ良い人でした
    恋愛方面にいかない女性パートナーの素晴らしさを教えてくれたキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:58:03

    >>14

    サンキュー そういやここで卍解ポケモンバトルって聞いたことあるから面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:58:31

    >>13

    ヤバいところはあるけど基本的に他人への人当たり良いし、主人公に対して暴力が伴うような極端な愛情表現は行わないし、本当に光のヤンデレが言い得て妙な呼び名だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:21

    描写と戦績が盛られ有能具合がとんでもないことになったシエル先輩
    STYLEも最高だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:07

    BLACK BLOOD BROTHERSのミミコ。吸血鬼との折衝を仕事にしてる10代の社会人
    機転がきいて根性もあり、どんな状況でも自分にできることを見つけて実行するヒロイン(主人公)
    特に物語の後半は、彼女が中心になって世界が動いていくことになる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:26

    >>9

    味方も殆ど戦死したり力を得るのに何らかの代償負って生き残るとかしてる中、帝国最強の一角をタイマンで倒した上で払った代償も返ってきたヒロイン来たな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:40:14

    犬山まな(鬼太郎6期)

    戦闘能力は無いけど、悪い妖怪の弱点を突いたり捕まった鬼太郎を解放したりとかなりのファインプレーを見せる
    僕が敵妖怪だったら真っ先に彼女を潰すかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:41

    >>22

    この子マジで好き可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:51

    結崎ひよのはできる女

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:54:10

    >>8

    割とマジで作中最高のヒロインだと思う

    気が強いのに3歩後ろを歩く奥ゆかしさも持ってるとか最強か?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:41

    >>8

    あーたしかに!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:38:18

    >>8

    天ちゃん好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:48:06

    >>3

    雑魚戦はトキを、ボス戦はアサヒ入れてた

    回復もそうだけどチアリングがクッソ便利だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています