けっ! ヒロインにツンツンしやがって、スカしたガキだぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:13:01

    ・超大金持ち
    ・超イケメン
    ・学力抜群
    ・運動神経抜群
    ・戦闘力も魔力も高い
    ・性格も超絶スパダリに

    駄目だ、俺ごときクソザコオスが逆立ちしても勝てる相手じゃない……
    旦那と呼ばせてください……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:14:33

    >>1

    油断すると桜に嫉妬しそうになる。

    そりゃ、ツバサクロニクルの主役になれるわ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:15:48

    この漫画のイケメン基本みんな平均以上の財力持ってて
    学力も運動神経も高いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:17:23

    桜に恋心抱きはじめた頃の小僧かわいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:18:07
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:19:09

    優良物件を超えた優良物件

    小僧を選んだ桜ちゃんの目は正しいし
    桜ちゃんを選んだ小僧の目は正しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:21:21

    ワイ古参カプ厨気ぶりオタク
    小僧と桜のイチャラブぶりを眺めて和むのが昔から大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:38:03

    天から二物も三物も与えられて生まれてきて
    しかも全く嫌味にならない男

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:39:57

    二作目の映画のラストで小狼くんが慌てるのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:45:43

    スカした優男だと思っていた
    そんなことはなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:47:04

    まあまず、香港魔術の大家の息子の時点でね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:49:17

    クリアカード編も何かありはするんだろうけど桜ちゃんのためなんだろうなっていうのはわかるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:51:15

    小学生のころは桜にドギマギしてたのに中学生になったら落ち着きすぎじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:52:34

    >>13

    まあ実力も大分上がってるし余裕ができたんだろ


    中学生…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:19:18

    >>7

    おはケロちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:23:30

    >>13

    告って実質両想いになった故の余裕だろう多分

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:48:44

    クリアカード編を初めて読む人は小狼くんをスパダリと思うけど(多分)
    無印~さくらカード編を読んだ人はツンデレ時代を思い返してホッコリする
    ホッコリした

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:58:27

    ツンデレ気味で照れて真っ赤になるときのほうが実は好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:58:59

    早く結婚して子供の顔見せてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:09:20

    >>17

    小学生の時を知っているとさくらを守れるぐらい強くなったのか、小狼…と保護者の目線で見れる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:15:21

    声変わりしてイケボにもなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:39:39

    >>14

    最下位して即抱き合う中学生カップル…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:47:20

    男も女も中学生の風格じゃねぇ!
    美少年美少女じゃなくて美男美女だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:48:03

    俺の嫁の夫って表現好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:52:23

    今じゃ初期のツンツンはなくなり
    すっかり落ち着いた大人の男になってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:40:54

    あと数年でCV入野自由のイケメンになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:57:56

    改めてみると小僧エロイな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:59:35

    当て馬ヒロインの悲しき扱い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:37:14

    >>28

    苺鈴は小狼がさくらに惚れた事を知ったら自分から諦める事を選んでムカつくと思っておきながらもさくらを好きでいてくれてちゃんと友情を持ってくれてる優しい子だ

    当て馬ヒロインというな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:47:48

    >>28

    子供だったから漫画の方に居ないのが理解出来なかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:07:27

    >>28

    多分それを本人たちに言ったら

    言われた本人はため息をついて聞き流して

    桜ちゃんの方は顔を真っ赤にして怒ると思うぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:08:36

    初期のツンデレヒーローの頃から大概あざといし充分美味しいキャラだったのが
    クラスチェンジして超絶正統派スパダリになりやがった
    もう誰も勝てねえよこんなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:10:21

    >>25

    もうこの立ち絵だけで強すぎる

    男が見ても女の子にされそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:24:49

    >>30

    アニオリやるのにあのメンツだけじゃ回しにくかったんだろうな(アニオリのために原作よりめちゃくちゃ数が増えたクロウカードとかもだが)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:44:56

    アニメから入ったから漫画版のカードの少なさにビックリした当時

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:01:30

    俺の嫁の婿って意味不明な呼び方に笑った思い出

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:23:34

    >>36

    俺の嫁の婿好きだわ

    俺の嫁だけど小狼はさくらの婿って思ってるのが感じれて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:28:47

    >>37

    俺たちが小狼に勝ってるところ何一つないし仮にあったとしてもさくらは小狼を選ぶからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:50:32

    >>38

    作者さんお墨付きだからな

    小狼が女の子でも大人の人でもさくらちゃんとくっつくんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:12:08

    >>25

    小狼がいい男で何も言えないひいおじいちゃんに哀愁を感じた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:28:03

    >>40

    あと私の大事なものを取ってくやつはどうして皆いいやつなんだろって言ってるからなんだかんだ藤隆の事も認めてるからな。

    駆け落ち同然で結婚するわ早死させるわで好感度マイナスになったのと藤隆側もバツが悪すぎて疎遠だったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:37:38

    >>39

    他作品では異世界の同一人物(水晶と小鳩とか)が同じ人を好きになるとは限らない中、この2人はどの世界でも絶対にお互いを選ぶという

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:09:20

    ・作中で小狼君が使うクロウカードの居場所が分かる羅針盤の使用時の呪文(玉帝有勅、神硯四方~以下略)は道教由来
    ・羅針盤はクロウが存命中に李家に残した
    ・作中でケロちゃんが李一族が香港に移ったと噂で聞いてるので噂を聞いたのはクロウ死亡後、あるいは羅針盤を残した後なのでおそらく晩年
    ・クロウ死亡は作中の数十年前でケロちゃんが眠ってたのが約30年くらい前で噂を聞いたのはおそらくその辺り
    ・作中年代は1990年代後半

    この辺の描写から毛沢東の文化大革命の道教弾圧から逃れるために1960年代に李一族は香港に亡命したのでは?
    と勝手に思っている
    (実際、当時、香港や台湾に移住した道教関係者は多かった)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:04:39

    こっちが完全無欠のハッピーエンドだった反動か分からんが
    ツバサでは自分の手でサクラを殺めてしまう方の小狼に生涯の離別をしてしまう方の小狼と
    闇のCLAMP炸裂しまくってたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:56:23

    まあ、息子の方の小狼は対価を払い切ったらサクラ姫の元に帰れるはずだから救いはあるよ
    旅の途中でたまにクロウ国に寄る可能性もあるし、サクラ姫と四月一日の夢見とモコナたちの通信を通してお互いの近況を知ることもできるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:07:50

    >>36

    嫁ってのは家に嫁いできた女性を指す言葉で

    自分の妻の他に息子の妻や母親も嫁になるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:57:22

    >>44

    何を今更って話ではあるが、曇らせや鬱展開を書かせれば大家と言って良いからなCLAMPさん

    CCさくらやCLAMP学園探偵団のノリで『聖伝』を読み始めて、あまりの悲惨さにビビったことがあったわ

    レイアースとかも普通にめちゃくちゃ暗いしな。主人公たちは2部で前を向いて歩いていってはいたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:15

    >>19

    どうして2人の息子が小狼になって、更に異世界のさくらと恋仲になってる…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:41:28

    スレ画のお顔が可愛すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:00:06

    >>48

    その2人は写し身だから…(小狼の子が小狼の説明にはなってない)


    真面目に考えるなら多分、飛王のせいで時空の理がめちゃくちゃになって無限ループみたいなことになってたからだと思う

    あと全然関係ないけど似たような感じで、ツバサのOVA版ってよくよく考えると昔のクロウ国(東京)で子孫のサクラ姫がさくらちゃんの幽霊に助けられるっていうすごいことになってたよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:14:25

    ループする前の二人はどうやって出会っていたのか?と本来の小狼の両親は誰なのか?は永遠の謎なんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:46:56

    クロウも侑子さんも四月一日がミセに来るとか未来で何が起こるのかある程度把握していたくらいだし、侑子さんの時間が止まっちゃった直後からもういろいろとぶっ壊れて小狼が巻き戻しをする前から無限ループが確定していたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:10:03

    クロウより力の強い桜ちゃんのことを飛王が何かしら利用しようと画策しない(そもそも存在を知らない?)時点でCCさくらとツバサは直接繋がってなくてパラレルなのかなと思うようにしてる
    クロウ・リードの時系列もよく分からないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:45:38

    >>40

    映画で小狼を邪険にするお兄ちゃんに通じるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:22:26

    >>53

    無理やり理由を考えるならさくらちゃんは魔力が最強クラスだけどそれを活かせるような時空に干渉するカードとか死者を蘇生させるカードがクロウカードにはなかったから狙われなかった

    対してサクラ姫の場合はサクラ姫本人の世界を記録する躯と記憶の羽、それから遺跡の底にある力も飛王の目的に適うこれ以上にないものだったから狙われたのかも

    …でもあの遺跡の力って多分東京編のサクラ姫の行動ありきなんだよね

    どっからどこまでが見えてたんだあのおじさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:48:20

    >>47

    レイアースは当時ちびっ子だった私には怖かった

    血が飛び交うは1部はBADENDだわ

    だから次の連載にCCさくらが始まると知って、また誰かが血がドバーって…て不安だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:53:00

    >>44

    サクラ姫を自分の手で消滅させてしまった小狼が桜の花びら手に取って慟哭するシーン好きなんですよね

    あと消滅寸前に気持ちを伝えられなかったサクラ姫とか

    鬱展開過ぎて泣きそうだったけど尊かった…

    OVAとかも最高だったし(その分絶望が増したけど)


    NHKのツバサのアニメと雰囲気違いすぎるよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:10:23

    すみません、ドン引きされるかもしれないけど
    この2人のイチャイチャはどんだけでも浴びたい
    浮遊霊になって2人のイチャイチャを見守り隊
    多分心臓発作でまた天に召されるだろうけど何度でもみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:44:37

    でも細かいことだけど
    ペンケースは手作り出来る小学生とは…
    とか昔は思ってたの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:46:39

    >>58

    この子達の幸せな姿を見ることが出来るなら、自分の命の一つや二つ、屁でもないわ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:47:41

    アニメオリジナルでさくらが幽霊話を怖がってた時に気遣いしたシーン好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:56:40

    元恋のライバルで今は彼氏という謎の遍歴
    恋のライバル時代も好きです……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:35:20

    こっちの小狼は将来声変わりしてCV入野自由になるのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:45:43

    >>61

    違うかもしれないけど、イレイズの話かな?

    ライバルとしてバチバチの頃だったけど知世ちゃんたちが消えてメンタルやられてるさくらちゃんに対して小狼が頼もしくて記憶に残ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:10:00

    抱き合ってお姫様だっこしてデートもしたし…キスくらいは中学生でする…かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:11:39

    >>65

    なかよし、の言葉で赤面する2人にはハードル高すぎると思うのよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:13:40

    >>61

    アニオリだと(クロウカード編)

    リターンのカード

    フリーズのカード

    サンドのカード

    が好き過ぎて何度も見たかった…

    衛星第二放送は我が家では録画出来なかったから

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:14:45

    >>63

    ツバサのような闇の展開の伏線かな?:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:16:13

    それにしてもありがとう、このスレを立ててくれた人ありがとう
    小狼くんとさくらちゃんの話は無限に浴びたい幸せ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:55:13

    >>62

    何と言うか恋のライバルって言葉に何の違和感も抱かなかったもんなぁ

    流石、友枝町は愛の町だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:29:20

    それはそれとして小狼を掘りたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:01:42

    赤面を眺めたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:10:36

    最終回だけを予告録画しようとしたファンに送るちょうど小狼の所にさくらが現れたところで録画が終了する武蔵丸の悲劇

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:15:39

    劇場版で無がホープになる経緯を踏まえて、小僧と桜の相思相愛っぷりがいい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:40:12

    >>53

    まさに今クリアカード編でさくらちゃんの力が利用されてますね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:42:20

    >>75

    途中から読むのやめたんだけど海渡の目的って飛王絡みだったの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:43:12

    >>76

    飛王とは無関係だね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:26:58

    >>25

    「さくらが一番好きな人」で無限にニヤニヤできるしその下の優しい微笑みはさくらに向けてるんだろうな…って

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:33:56

    >>58

    分かるよ…一緒になにかしてたり笑顔になったりたまにちょっと喧嘩したり仲直りしたりして日々を過ごしていくそんな小狼くんとさくらちゃんを無限に浴びたい

    だけど俺は別にそこにいなくてもいい とにかく浴びたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:15:38

    クリアカード編2期まだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:23:45

    中学生になった利佳ちゃんと寺田先生のデートを見たかったなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:15:02

    >>79

    分かりみがすごいです…

    クリアカードとか海渡さんのことは置いといて、いやそれが終わってもひたすら小狼くんとさくらちゃんのなかよしぶりをCLAMP先生には描いて欲しい…

    日常ほのぼの系でお願いします

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:17:59

    >>80

    カードキャプターさくら関連のグッズは出てるけどアニメは凍結してるよね〜

    グッズも最初は集めてたけど同じイラスト使いまわしてる感じだから買わなくなってきた


    というわけでアニメ2期お願いします

    オリジナルストーリーでも見てみたいです

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:12:47

    >>79

    拙者、カップル大好き気ぶり侍

    貴殿の中に勇を見た

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:27:44

    CCさくらでたっぷりと小狼さくらを堪能した青春の思い出
    クリアカード編でまた続きが見られると知って俺は……嬉しかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:01:38

    桜と二人でもこの子単体でも抜けるからお得感がすごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:51:00

    小狼さくらは大前提として
    たまに月×小狼とかも見たくなることがある

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:45:59

    >>47

    東京バビロンやXも興味はあるんだが、滅茶苦茶暗いらしいし鬱耐性の弱い自分が読んで大丈夫か不安で手が出せなかったりする

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:53:07

    今回クリアカード編って東京タワー、出てこないね
    CLAMP先生と言えば東京、東京タワーなイメージだったけど
    思えば小狼くんの事も夢で知ったんですよね…
    あの頃のツンツンツンツン小狼くんも好きだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:54:45

    桃矢お兄ちゃんに妹さんを下さい!もやって欲しいし
    少し大人びた小狼くんは桃矢お兄ちゃんにどう接するのかも知りたい
    読みたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:20:50

    桃矢兄ちゃん小狼のことも身内判定してるのいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:14

    CLAMPユニバース全体においてもさくらちゃんが最強格なのイイ…
    ツバサは未読なんだけど小狼との子供とかかつて無いほどの魔力持ちハイブリッドになるんじゃあ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:39:53

    >>92

    一方はまだ成長期って感じだけどラスボスにかけられた自分の封印を自力で解けるほどの魔力とある人物に自分がかけた封印をラスボスに取り除かれないように細工する魔術の腕を持ってるよ

    もう片方は強い霊能力と夢見の力を持ってて最終的にはとある事情で魔力もすこしずつ強くなっていってる

    侑子さん(クロウと同格の魔女)にも届くくらいじゃないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:02:31

    >>88

    CCさくらみたいなのが読みたいならCLAMP学園探偵団とか20面相におねがい!!がいいと思う

    東京BABYLONはキャラに愛着がわくタイプがなにも知らないで読んだら相当に引きずる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:25:32

    もしも少女漫画じゃなかったら小狼くんとさくらくんのBLとかだったのかな
    もしくは小狼ちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:27:21

    少女漫画じゃなかったら性別がどうこうよりも死人が出る心配の方が必要な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:39:25

    死人が出るのもそうだしXはそこそこグロい
    バラバラになって死ぬキャラがいたり首だけ死体とか出てくる
    聖伝も血なまぐさいしな
    作品通してツバサの東京や日本国の雰囲気してる
    あとXは未完のまま止まってるのでそういう意味でもお勧めしにくい

    CCさくらほどはキラキラしてないし恋愛描写は多くないけどエンジェリックレイヤーとちょびっツはまだマシかな
    すき。だからすきもいいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:30:01

    こう見えて山崎くんのホラをコロっと信じちゃうのが面白い

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:57:34

    魔力切れでふらふらになりながらタイムのカード使ってくれるイケメン

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:02:50

    ふと思ったんだがもう一人の小狼な四月一日もいつかは別世界というかその世界のさくらと結ばれるってことなのか?

    あとCCさくらの場合小狼→さくらは物凄く丁寧だったけどさくら→小狼になる過程ほぼ無かったよな
    雪兎への想いも肯定しつついつの間にか一番好きな人になってた

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:21:46

    >>100

    さくら→小狼はさくらちゃんが小狼くんを好きだって自覚するのが最終回間際だけど小狼に徐々に惹かれていく過程はちゃんと描写されてたと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:09:00

    小狼くんのイケメンさはすごい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:25:19

    小狼って最終的にどこまでの強さになると思う?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:31:33

    >>103

    あの世界の魔法使いというくくりだと、願うだけで世界や次元に干渉する魔法が使えるクロウ、それを超える桜、クロウ転生体のエリオルとエリオルを抑え込める海渡しか比較対象いなくね?

    作中では出てこない母親超えはしてるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:47:51

    そういえばさくらは属性魔法が水風炎が多いけど
    小狼の使う雷は李家限定だったりするの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:46:37

    >>104

    ツバサ読んでると一度きりでも次元の移動ができるか否かが強い魔術師の大雑把な基準になってる気がする

    大成したら小狼もできるようになるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:37:39

    >>104

    登場する魔法使いが最強格すぎて見劣りしがちだけど、すごく強くなってるとは作中で何回か言われてるんだよね

    さくらカード使えるようにしてるのもだいぶ無茶なことみたいだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:05:13

    >>107

    作中最強のさくらの魔力に合わせてカスタマイズしてる星の力ベースのカードを

    月の魔力に適性がある小狼が使ってるのか

    さくらのために相当無茶してるんだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:01:00

    無茶な魔法の酷使は死に繋がりかねないから心配だよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています