【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:43
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:40:40

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:43:00

    ゲスたん「>>1乙娘ちゃんの曇り顔はいいですねぇ~~♡」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:45:04

    たておつ
    いつか消えゆく灯でも、細々と語り継いでいこう
    ゲスたんが名も知られなかったウマ娘を覚えているように、我々もゲスたんを語り継ぐのだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:46:15

    Part3まで続いちゃいましたねぇ~♡

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:46:45
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:47:27

    建て乙

    ゲスデジの中身すっかり>>6だわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:47:29

    フジマサマーチで目覚めて、それから負けウマ娘で尊死する性癖になって。
    ある時マーチと走ることになったゲスデジ
    ぶっちぎって大差で勝っていつものように煽ろうとするも。
    最初に憧れた人生初の推しウマ娘を相手に緊張しきって

    「私の勝ちです」

    とか、煽りとも言えない勝利宣言しかできなくて。
    マーチさんの敗北を味わいきれなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:34

    >>7

    でも段々蜻蛉切からは離れてきてるイメージも出てきた

    蜻蛉切は対戦相手の破壊するし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:00

    も~! パート3まで続くなんて、トレーナーさんあたしのこと好きすぎじゃないです~?
    ……でも、そのままあたしの事、見ててくださいね? あたし以外の皆はあたしが見れますけど、あたしをずっと見ていらるのはあなただけなんですから。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:46

    マーチの敗北を煽れなかった自分にびっくりして
    トレセンのレースでも勝ってもウマ娘を煽れなくなって、対外的には心を入れ替えたんですよ〜と取り繕うも。
    トレーナーにどうした?と聞かれてゲスいレースができなくなっちゃいました。
    ってゲスデジが泣くところがシナリオの山場の一つだよね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:53:20

    ゲスデジ=キンブリーはすごいしっくりきた
    「あなたはテイエムオペラオーをわかっていない!」
    とか言いそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:54:56

    キンブリーは基本どんな相手に対しても敬語だしね
    デジたんとの口調と妙にマッチしてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:19

    ゲストレも最初はでもこれならゲスデジもみんなに受け入れられるのかな…とか思うし、実際周りもゲスデジのことを認め始めるんだけど、ゲスデジがレースだけはいつも通りなのにどんどん調子を崩してどこかいつも詰まらなそうに頭を下げて過ごすようになって、それでゲスデジにゲスさを取り戻そうと四苦八苦するんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:53

    ハッハッハッハー!どうしたんだい?なら次はボクと戦おうじゃないか!ボクに勝って好きなだけボクを煽ればいい!民衆の声を受け止めるのも覇王の役目さ!
    胸を張りなさい!今目の前にいるのは世紀末覇王じゃないか!
    これを幸せとせず何が「ウマ娘」だよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:12

    「怨嗟の声など あたしにとっては子守歌に等しい!!」と涼しい顔で言い切るゲスデジ
    感化されて目覚めるライス 傷つくブルボン

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:27

    >>16

    こうして雑穀が生まれたのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:03:44

    オナジミイッチャク━┓
              ┣アグゲスデジタル
    ザッコクシャワー━━┛

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:05:41

    オペラオー包囲網を提案してきたウマ娘ちゃんに「美しくない」って言うかなぁとは思う
    むしろそうした挫折と敗北で濁り切った勝者への羨望と嫉妬は大好物そうだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:06:27

    前スレでは色々摂取させていただきましたありがとうございます
    ゲスと言うより勝負にストイック寄りに見えてきたけどそれもよし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:07:36

    雑穀は悪ガキそのものだからヒールとはちょっと違うというか…
    ライスには暗黒面に堕ちても悪ふざけの類はしてほしくないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:43

    包囲網に参加したウマ娘ちゃんたちの顔見に行きましょう!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:51

    >>14

    ゲスデジの原点に迫る流れになってきたな

    多分最初は負けても頑張るウマ娘ちゃん尊いくらいだったのか、ウマ娘ちゃん好きになった時点でやべー奴だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:28

    デジたんは初心そうだけどゲスたんはトレーナーを逆ぴょいしそうなエロスがある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:41:03

    ゲスデジからしか接種できない栄養素があるから助かる。

    客観的な動機は最低なのに、誰よりも相手を愛していて、誰よりも努力もしていて、尚且つ正面から叩き潰して愉悦に浸るってのが最高なんだよ。いやらしくも無邪気に歪んだ笑みが、トレーナーである俺を君の「笑顔」を見るために、次への勝利に狂わせる……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:54:14

    >>20

    勝負そのものには、間違いなく真剣かつストイックなんだ。

    でも、負けウマ娘の顔見てんほったり、お気に入りの娘が出るレースに乗り込んだりと、ろくでもないゲス野郎なのも間違いないんだ。


    正道のスポーツマンシップと腐れ愉悦性癖の両方が、ケンカすることなく両立しているからタチが悪いんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:57

    主役になれない子達も自分を覚えてくれてるゲスデジちゃんにクソ重感情持ってるって解釈はとても良かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:19:16

    ウマ娘見て尊みで倒れるのがデジたん、ソロぴょいしてそうなのがゲスたん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:26

    >>19

    勝ちから遠ざかって捻くれ曲がってしまったウマ娘ちゃんにも間違いなく興奮出来るだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:46

    普段SSなんて考えたこともないけど前スレで何かの成分が大量に分泌されて書いてしまったので、我ながらうまく書けたなーってところを自分で自分をほめていくよ
    「トレーナーさん、デジたんが第1レースからずっとここに張り付いてるのは映像には残らないウマ娘ちゃん達の表情をずっと覚えているためなんですよ」
    「デジたんも棄てさせる側ですけど、ウマ娘ちゃんの感情は出来るだけ汲み取りたいですから日曜日の夕方は必ずここに来るようにしてるんですよ。」
    「転校したことも、そのあと活躍し始めたことも全部知ってますよ。」
    最後の直線で誰も注目していない、何着になったのかも分からないような子まで全部覚えようとするゲスデジちゃん尊い…
    「ウマ娘ちゃんの青春は勝てなかった子の涙と新品の勝負服でキラキラに輝いているんです。」
    トゥインクル…キラキラの意味を考えたときにこれだーって、会心の出来
    「夢一杯にデザインして着なかった勝負服を、今の勝てない自分に合わせて補正するんです。」
    着れなかった勝負服どうすんだろうと考えを進めるとこうなった
    「言われてる事はごもっともですし言われ慣れてます。傷つく事も慣れてます。ウマ娘ちゃんからなじられるなんてデジたんご褒美ですしね。」
    煽るし煽られるのも好きだけどそれはそれとして傷つくこともあると思うんだよね
    「美味しくなったら、また走りましょうね。」
    ウマ娘ちゃんを誰よりもよく観察し適切なアドバイスを与え花開いたところを手折る楽しみを知ってると思うんだよ
    書き物するとなんか貴重な栄養素を接種できた気がするので明日も頑張ろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:06:41

    つまりゲスたん的に美しくないのは場外戦術ってことか
    レースで勝つためにレース内でやるのは大抵のことを許す、と
    (ドカベンの土佐丸高校みたいなラフプレー系はキレそう?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:02

    >>30

    よぅ文豪。

    前スレでは、良質の妄想の大量投下ありがとう。

    あんたのおかげで、ゲスデジの可能性が大いに広がったぜ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:27:34

    デジたんルーム(推定)
    毎試合こんな感じだし端役レベルのウマ娘の詳細なデータまであるから9割強からキモがられる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:35

    >>33

    喜ばしいことに、解釈一致だ。


    個人的には、寮の自室ではなく、学園の空き部屋を無許可で自分のデータルームにしていて欲しいね。

    (寮だと広さが足りないし、相部屋のタキオンに迷惑がかかるからとかそんな理由で)


    で、タレコミを受けてガサ入れにきた生徒会を絶句させて欲しい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:43

    原作カワカミプリンセスとか原作メジロマックイーンの降着みたいなのをゲスデジはどう見るんだろう
    案外自分の求める形での曇り方じゃないから「自分が見たいのはこんなのじゃない!」ってなるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:48:58

    >>34

    張り出してあるのはあくまでレースのための資料で、趣味の曇り顔コレクションはきちんとアルバムにして

    保管してあると思う

    「推し活は、やること全部やってから!」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:59

    >>35

    あくまで真っ向勝負で叩き潰して曇ってるところがみたい(ついでに煽る)だからな。

    そういう不本意な曇らせは解釈違いだな。

    >>31

    オベイユアマスターみたいに勝利の為万策尽くす一環ならそれごと踏み潰しがいができるから大好物だろうけど基本的にきらいだらうな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:29

    >>37

    Part2でアグネスタキオンの月桂杯出走を全力で阻止しようとするゲスたんもいたな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:25

    どんな状況であれ曇り顔が見られるとデュフフっとするけど、それはそれとして自分が叩き潰した子が一番尊いと感じるのがゲスたん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:22:45

    ゲスデジがゲストレにうまぴょい願望抱き始めても当分自覚が無くて、ゲストレとの会話の中に「あなたは特別」「あなたと居たい」「ずっと一緒」みたいな感情が無意識に混ざるようになって、
    その辺の変化を他のウマ娘から指摘されてようやく自覚した直後に、ゲスデジらしくない、普通の恋する乙女みたいに顔真っ赤にしてたりすると私性合。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:27:41

    >>38

    あれは阻止というよりは、タキオンの脚がヤバいのを見抜いて、このまま走らせたら危ないから止めさせたほうがいんじゃね?っていう忠告だと感じたな。


    それはそれとして、タキトレに二択を突きつけてんほってたけど。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:28:57

    ウマ娘ちゃん大好き!負けた顔も好き!
    だから負かすね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:21

    >>40

    いつもは立ち上がれる程度に心を折るゲスたんだけど

    ゲストレに色目使うモブウマ娘だけは再起不能になるまでぶっ壊しちゃうんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:48

    デジたんが大人びているように見えて内面はまだまだ幼さを残してることを考えると
    ゲスたんは子供のような無邪気さの内心に大人びて冷めた考え方を隠してるパターンと見た

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:45:14

    どうして存在しないキャラの考察が450レスもあるんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:29

    >>45

    香辛料ぶちこんだらそうなりそうだからかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:44

    つまりデジたんが無自覚な恋愛強者なことを考えると
    ゲスたんは自覚してる恋愛弱者な可能性…?
    ゲスたんクソボケ適性低そう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:54:32

    >>45

    しそうなことではなくしなさそうなことを考えることでキャラへの理解を深めるという

    新たな考察の方法だよ(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:56:55

    >>48

    いやでもそれは実際思った

    なんか影を描くことで本来の輪郭が強調されたような…気のせいのような…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:58:53

    >>44

    デジたんが大人びて見えるのは、自己肯定感が低くて他人に自分を見せないから

    とすればゲスたんは色々と割り切ってて自分を曝け出すことに躊躇しない大人っぽさの裏に、

    それでも子供らしい戸惑いや悩みを抱えていてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:34

    >>44

    普段は敗者煽りでヘラヘラしてるゲスデジが、時々ゾッとするほど冷めた眼をするのいいよね…


    1スレ目で、天皇賞で勝ったゲスデジが、これならばクロフネも納得でしょう!と言ってる実況に、あたしが負けたら何言うつもりだったんだか…って冷めた眼差しを向ける妄想には正直ゾクゾクしたよ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:23:47

    >>51

    外部から好き勝手言ってくる外野が大嫌いなゲスデジいいな

    ライスシャワーの鬼気迫る視線を感じたかったのに、外野のせいでそれが台無しになりそうに

    なった時のゲスデジは曇り顔が尊いとか言わなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:29:54

    >>52

    カワカミプリンセスの時も気持ちはわかるけどそういう無粋なの止めてくれない?デジたん暴れるよ?今からお前らのブーイングが霞むくらい問題起こすよ?な感じの絶対零度の視線を観客に向けてるタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:42

    あたしが異端、倒錯者、変態etc...ろくなカテゴライズされる部類のウマ娘じゃない自覚はあります
    だけど、だからこそ、さも自分は普通だ一般的だなんてツラして無自覚に言葉のナイフで相手を傷つける、
    そういうウマ娘ちゃんや控え目に言って衆愚な観客は許せませんし万死に値すると思ってます

    レースは真剣勝負です、まぁ中には明白に舐めてかかってるリョテイさんなんかもおられますが…
    誰もが本気で臨み、勝つために走り、その結果たった一人の勝者とそれ以外の敗者に分かれる
    それ以上も以下もありません、だからこそこの上なく残酷ながら尊くかけがえのない一戦一戦となるんです

    それをやれヒールだ期待外れだと…全くの部外者が個人の下らない物差しでしかことの判断もできず
    考えなしにヤジを飛ばしてるのを見ると、あまりの醜さに反吐が出ます
    ホント嫌になりますよ、あたしはともかく他のウマ娘ちゃんがどれだけ努力を積み重ね
    どんな思いでレースを走ってるのかも知らずに勝手こく方々には…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:28

    >>54

    なお自分は自分で(他の子を曇らせるために)めちゃくちゃ努力してる模様

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:46

    骨折とか病気によるレース回避に対しては物凄く悲しみそうだし、何なら親身になってくれそう
    逆にスキャンダルとかレースを軽んじる行動に対しては心底軽蔑した表情を見せそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:40

    ゲスデジは10歳くらいまで現役続けてそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:43:38

    ウマ娘のキャラ紹介見てたんだけど、シリウスシンボリってゲスデジの大好物すぎない?


    強気で自信家でビッグマウスの実力者とか、負かしたらどんな顔をするのか見てぇ〜ッ!!ってゲスデジが大興奮するやつじゃん…


    https://umamusume.jp/sp/character/detail/?name=siriussymboli

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:08:14

    自信家の実力者は勝っても負けても尊みを得られるので好きかもね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:37:22

    どれだけ負けても次は勝つって思い続けているウマ娘ちゃんは好物だろうね。
    相手が思っているのと同様にゲスたんは次こそ心を折ってその内面を露にしてやるって思って努力を続けるんだ。
    こうして考えるとレースで勝ったときは大声で「愛してるんだぁぁぁぁ、君たちをぉぉぉお」って叫んでそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:42:57

    ゲスデジとゲストレの悪趣味なデートすき……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:21:58

    ダービーを取ってからずっと低迷してて色々言われてたウマ娘ちゃんの事はずっと推してたので復活を目の当たりにして泣いちゃう優しい子なんだ…
    じゃあ次はあの子負かせに行きましょっか!っていう欲張りさんでもあるんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:24:22

    >>62

    そのダービーウマ娘ちゃんが「低迷」のレッテルを貼られたレースで優勝してるのはゲスデジなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:02:38

    ゲスデジはイメ損って周辺のスレでは言われるがうまよんのデジタルの絶妙なゲスさを忘れてるよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:03:45

    (ゲシデジの良さをわかってるのは俺だけだ)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:07:48

    本当にヤバいなら管理人ちゃんが消すからそれまで火を絶やすな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:12:53

    管理人ちゃんもあにまん民も曇らせ好きだからへーきでは?(名推理)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:26

    私は、彼女を認めません。

    戦う者には、然るべき振る舞いが求められるもの。
    例え勝利しても、決して驕り高ぶらずに、後に続く者の手本となるべく、常に堂々と正道を進むべし。
    幼い頃から祖父母にそう教えられてきましたし、私自身もそうありたいと心がけています。

    だというのに…彼女は何なのですか!!
    敗れた者の無念の涙を、ヘラヘラ笑って嘲るなど!!
    あまつさえ、それを間近で見るためにレースに参加し、勝利を収めるなんて!!
    何が『負けウマ娘ちゃんの泣き顔萌え〜』ですか!勝負を侮辱している!!

    …分かっています。彼女の強さが本物であることくらい。
    彼女が、真剣に己を鍛え、一片たりとも卑怯な真似をせず、正々堂々と勝利を重ねていることくらい。
    だからこそ、あの振る舞いが許せないのです!!

    真っ当に強いのだから、それを誇るだけでいいじゃないですか!
    敗者煽りなどせずに、全てのウマ娘の手本となるよう、方正な振る舞いをすればいいじゃないですか!
    出来るはずなんです!なのに彼女はそれをしようとしない!
    自分で自分を貶めるようなことを、喜々として続けるんです!!

    だから、私は彼女を認めません。
    認めたく…ありません。

    (ヤエノムテキ、ゲスデジについて語る)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:29:16

    ヒョエェ〜!!みんなイイ顔してますねぇ〜!!
    やっぱ、自分で一着取ったレースの負けウマ娘ちゃんは、一味違いますぅ!!
    (↑レースに勝って、負けウマ娘の泣き顔を堪能してる時のゲスデジ)


    いやはや、お見事な勝利でした!えぇ、貴女達の言うとおり、あたしの完敗ですとも。
    その勝ち誇った顔、今のうちにもっと見せて下さい。次戦う時は、泣き顔を拝ませていただくことになるので♪
    (↑レースに負けて、自分に勝ったウマ娘達に煽られている時のゲスデジ)


    …チッ…うるっさいなぁ…
    (↑レースで勝ったウマ娘に、野次を飛ばしている観客を見たときのゲスデジ)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:40:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:21:24

    あにまんの方の記事で気付いたけどマジアベーゼ様にメンタル似てるな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:14:49

    >>71

    その文面だと、本家でゲスデジまとめ記事が出来たのかと思ってビビったぜ…

    魔法少女にあこがれての記事で気付いたってことね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:28:35

    あっ!トレーナーさん!見て!見てください!
    7番のあの子!今年の秋の注目株!
    今日がお披露目になった勝負服も美しいですね~襟袖のレースが華やかな印象を与えてます。
    あの子は春のシーズンは骨折の治療で走れなかったんですが、夏から復帰して2連勝、ジュニアから見ればここまで無敗の5戦5勝、ついにG1に出てきたんです。
    クラシック三冠には残念ながら縁がなかったですがその実力は本物!自信満々って感じですね~
    思えば春先から全休の頃はかわいそうでした。あんなに力強く走れる子が級友の活躍を横目にリハビリをするしかないなんて…自分を見失っても仕方ないです。
    実際怪我してからはお友達ともギクシャクしちゃってたんです。強いはずなのに走れない事がコンプレックスになっちゃったんですね。元々成績トップグループにいましたから…あたしは見守るしかできませんでした…
    でもジュニアの頃の活躍を忘れずにひたむきに練習を積み重ねて、シニアとも同等に渡り合える実力を身に付けて帰ってきたんですね。
    ここを勝って、同世代のクラシック路線のウマ娘ちゃん達にも負けない実績になって、また一緒に競いあって笑い合える仲になりたいんだと思います。
    ああ、なんという尊み…ありがたやありがたや…

    …じゃあ!今からそれを!滅茶苦茶にしてきます!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:15:10

    大丈夫かなぁ
    本気の挫折知ってるとなると今回負けたくらいじゃあんまり曇らなかったりして

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:34:33

    >>73

    その視線には、気付いていた。

    向けられる、粘つくような熱気にも。


    数ヶ月のリハビリを経て、やっと帰ってくることが出来たレース。

    焦りと悔しさで何度も泣いて。みっともなく周りに八つ当たりして。トレーナーさんや皆に嫌な思いさせて。

    それでも必死で足掻いてもがいて、ついにたどり着いたG1レース。

    勝つんだ。このレースに勝って、その先のレースにも勝って、また皆と肩を並べて走るんだ。


    狙わないわけないよね?

    そんなとびっきりのごちそうを、貴女が。


    ねぇ、気付いている?

    貴女が私を知っているように、私も貴女を知っていることを。

    とことん調べたんだよ?貴女の実力。貴女の戦績。貴女の…性癖。

    見たいんでしょう?悲願の復活を遂げたウマ娘が、念願の初G1で負けたとき、どんな顔をするのか。

    友達に追いつきたくて健気にあがく女が、敗者煽りのゲスウマ娘に希望を踏みにじられた時、どんな風に絶望するのか。


    貴女がこのレースに出るって知ったとき、ピンと来たんだ。『狙いは私だ』って。

    言っちゃなんだけど、貴女の性癖どストライクだもんね、今の私。

    悪いけど…させないよ。貴女のことは徹底的に分析して、あらゆる対策を立てているんだ。


    貴女が何をしてきたって…泣き顔なんか、絶対に見せてあげない。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:37:39

    勝って曇らせても嬉しいし負けても素晴らしい!ってなるし無敵だわ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:27:26

    煽った相手が爽やかに負けを受け入れる姿も好きだし、気高くあろうと悲しみをおさえて勝者を称える姿も好物だぞ。無敵ぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:35:53

    ゲスデジに効くのはゲシデジに勝って見向きもしないことかゲスデジに負けてヘラヘラしてるか、のどっちかなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:51:57

    >>78

    どれだけ調べてもどれだけ観察しても感情が見えないウマ娘とか?

    レースが大事っていう大前提が崩されたとき、何もできなくて呆然とするゲスデジは推せる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:59:13

    ゲスデジ曇らせ路線は健康に良い

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:03:27

    >>78

    ヘラヘラすらしない事じゃないかな?

    訓練にも参加せず才能だけで走っていて、勝っても負けてもどうでも良さげなやつとか、デジたんもゲスデジも両方激怒させれる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:12:42

    >>78

    練習もせずに負けて「今回は本気出せなかったから〜」って言い訳しながらヘラヘラしてる子は本気で軽蔑すると思う


    「今この瞬間を生きてないから笑えるんですよ。積み重ねてもない物を崩す事は出来ません。…本当に残念です。あの子の代わりに負けるべきだった子は幾らでも居たのに」

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:15:04

    メジロ家みたいな名家生まれ設定の子が、親にやれと言われたからってだけで走り
    なんの情熱も感情もなく生まれ持った才能と徹底したトレーニングによって連戦連勝
    負けたところでレースの勝敗に感情を揺さぶられることはないから無反応
    ただ自分の現役時代を『名家にふさわしい戦績を積み上げるための期間』として、
    他のウマ娘ちゃん達には興味ない

    ゲスデジ以上に最低最悪なキャラが生まれるな!
    ガッシュベルのクリアみたいな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:19:51

    ウマ娘ちゃん箱推しなのは変わらないだろうから勝敗とも関係なく他人を傷つけまくるような問題児とか…?
    普通に退学か

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:32:54

    >>83

    負けても無反応…ってのは、心底理解出来ないだろうな。


    負けウマ娘の曇り顔を堪能してきたゲスデジにとって『敗北は悔しいもの』っていうのは揺るがない絶対法則だろうし、自分だって負けたら悔しいしムカつく訳だし。


    勝利に無反応ってのは強者の傲慢で納得できるだろうけど、敗北にも無反応ってのは、「この娘は何のために走っているんだ…?」って不気味がりそう。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:38:24

    ゲスデジが相当太いから刺さるのはかなり邪悪な奴になっちゃいそう
    再起不能になるようなケガさせる工作だとか八百長だとか
    もちろん実力のあるクズであることは前提で

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:46:03

    >>86

    それだと大半のウマ娘はガチギレすると思う

    キレないウマ娘がいるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:46:44

    正々堂々と実力で相手を曇らせるのがゲスデジの美学だから、卑怯反則をやるような手合は絶対に許さないだろうな。
    あんまり酷い奴だと、レースで戦う価値もないと断じて、学園や生徒会に訴えて権力で潰しにかかるかもしれん。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:51:58

    結果学園内の風紀粛正に貢献するゲスデジちゃん…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:52:37

    それならダークヒーロー路線と交えて学園とかの権力で裁けない邪悪みてーなのと対峙する感じか?俺バカだからその辺りの詳しい設定は練れないが

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:36

    ゲスデジは再就職先がないから…走りが衰えても無条件で貢いでくれる固定ファンがいるから…とか言って惰性でなあなあドリーム・トロフィーを走り続けてる古馬にもバチキレてそう。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:49:27

    ちゃんと走ってるうちは生き汚い(言い方!)のは割と生暖かい目で見てそう
    勝てなくて諦め顔になった子の写真を撮るのも好き
    コイツ悪食だな!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:51

    >>91

    地方の下の方はそのノリなんだよなぁ

    もっと言うと出走手当だけ出れば食い扶持は稼げるから良いや

    という世知辛いやつになるけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:55:31

    >>91

    そっちの事情は分かるけど、走るんなら本気で走れや抜いてんじゃねぇよ、ってイラつきそう。

    全力で走る娘の負け顔こそが尊いのであって、最初からなぁなぁで走っている奴の言い訳じみた負け顔なんて福引のティッシュほどの価値もないんだよ、って蛇蝎のごとく嫌うのがゲスデジ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:53:11

    >>93

    良いよね

    地方レースまで出向いて蹂躙して地方ウマ娘ちゃんに発破かけて燃え上がらせてそれも蹂躙するゲスデジ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:59:13

    >>82

    この「負けるべき子は他にもいた」って発言、ゲスデジにぴったりだなぁ。


    今はへらへらしてても、かつて本気で走ってた娘ならゲスデジはその辺を突っつくような気がする。

    本人にとっても最高の走りをしたレースを引き合いに出して、そこから見るも無惨に衰えた得意技を惜しみつつ、でもその残りカスを味わえた喜びにもだえながら、時間って残酷ですね!ってな具合に。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:54:49

    イイ感じに曇ってくれそうな後輩を見つけたんで、いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒見たりレースアドバイスをしていたら信奉レベルで滅茶苦茶懐かれてしまい、負かしても煽っても『先輩の愛のムチなんだ!頑張らないと!』って微塵も曇らず練習にまい進。
    その結果、G1常勝レベルのスーパーウマ娘に成長した後輩に、「私がここまで来られたのはアグゲスデジタルのおかげです!ありがとう、先輩!」と勝利インタビューの度にラブコールされて、違っ…私そんなつもりじゃ…!ってなるゲスデジを見てみたい。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:11:57

    その娘がG1で勝つ度に、18人レースなら17人の敗者を生んでると思うと中々面白いものがあるな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:14:49

    >>83

    そう言われても、名家生まれだと処世術としては正しいんじゃ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:22:08

    >>98

    自分の育てた子がほかの子の曇り顔を量産する事に気づいてトレーナを志すゲスたん…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:23:33

    >>98

    せや! 昔みたいにフルゲート28人にすれば敗者を27人も作れるぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:24:44

    でもなんだかんだ言ってその娘が手にかかったらキレるよねゲスたん

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:30:20

    >>102

    元より卑怯反則大嫌いだし、ましてや自分の手で曇らせるために何くれと目にかけていた後輩にせこい真似されたら、そりゃもうブチギレよ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:45:19

    >>97

    ゲスじゃないデジたんなら尊死不可避だろうけど、ゲスデジは尊みを感じないのかな?

    曇り顔が一番好きなだけで他も美味しく頂けるタイプだとなおいい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:51:08

    ウマ娘ちゃんが好きで曇り顔も好きで自分で曇らせるのも好きな欲張りさんだと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:04:38

    >>104

    本物のデジたんに「でもそんな尊いウマ娘ちゃんを曇らせたい」って要素を足すとゲスデジになる感じで

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:02

    >>104

    そこまで行くと逆に尊みを感じそう

    自分とは異なる道を制した者として

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:24:09

    奇跡を起こすよイベント時にゲスデジルームに行くと奇跡を起こさせる為にテイオーに全力で協力してくれる。
    なおこれやったら有マ記念出バフラグが立ってテイオーとマックイーン、あとついでにビワハヤヒデを曇らせて煽れる人生最高の瞬間の為に全力で協力して全力で倒しにかかってくる(マックイーンに関してはだいぶ葛藤してるけど割愛)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:39:56

    なるほど。ストーリー上強力なバフが掛かってる最強状態のライバルを負かして絶望させるのか。
    真の強者じゃないと無理だ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:41:26

    さあ!回復してやろう!の精神

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:46:52

    >>110破壊と殺戮の魔神ゲスデジ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:23

    >>104

    スーパーウマ娘と化した後輩を、何としてでも負かして曇らせたくて。

    死物狂いで自分を鍛えて勝利を重ねて、クラシック三冠レベルのビッグレースで後輩と戦う機会を手に入れて。

    憧れの先輩であるゲスデジと戦うことに葛藤している後輩に、本気で勝ちに来なかったら一生軽蔑すると活を入れて。

    レース本番、過去最高の走りをするけど、それでもあと一歩及ばなくて。

    ハナ差で後輩に負けて、2着でゴールラインを超えた瞬間転げながらぶっ倒れて。

    血相変えて駆け寄ってきた後輩に抱き起こされて。

    勝利の喜びとか、憧れの先輩を負けウマにしてしまった思いとか、色んな感情がグチャ混ぜになってボロ泣きしている後輩の顔を見て。

    あぁ、やっと貴女の泣き顔を見られた…って満足そうに笑うゲスデジ。


    こんな感じのSS読みたいから書いて♡

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:01:50

    ゲスデジの後輩はマキバオーのフィールみたいな感じでお願いします!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:04:18

    >>108

    RPGゲームで、難イベントのお助けキャラを見つけてヤッター!ってなってたら、実は隠しボスの出現フラグでヤダー!ってやる奴じゃないですか…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:19

    …貴女はいつもそうです。
    あたしはそんな柄じゃないんですよ。
    あたしはウマ娘ちゃんが全力を尽くした末に見せる表情が好きなだけなんですよ。
    だから走る技術を教えました。適性に合った身体作りのコツも教えました。
    でも心は貴女が自分で育てました。
    まるで何度踏まれても立ち上がる花のように。
    今日はその美しい花を手折る最高の時間を味わえると思ったんですが…残念ながら力不足でした。デジたん不覚ですね。
    ああ、でも…やっと泣き顔は見れたみたいです。
    ホント、思うようにならない人です。
    …いや…だから、あたしはそんなに立派な人じゃないんですって…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:58:35

    >>114

    お助け補正値と難易度の上昇度合いが一致してない罠イベントやん(白目)

    前々からマックイーンとゲスデジを交流させまくって迷いが増大する可能性に賭けるしかないか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:39:27

    >>116

    友好度を上げるほど、有マ出走時のゲスデジの能力に上方補正がかかるんだぞ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:26:12

    >>97

    エピローグでわちゃわちゃしてるやつじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:01:00

    ゲスデジはデバフスキルめちゃくちゃ積んでそう
    でもレース中にスキル使わずにレース後に発動しまくる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:49:14

    次のレースで一緒に走る戦績の良くないウマ娘とダンスの自主練が被って
    バックダンスの練習だけしかせずに帰ろうとするところを引き留めて
    センターの振り付けをさせた上で、まあ次のレースでそれ踊るの私なんですけどね
    とかいうゲスデジ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:47:00

    >>120

    待ちたまえ。


    ダンス練習では、次はライブ本番のセンターで見せてくださいね!などとエールを贈って、あえてやる気にさせるんだ。

    その上で、レースで無慈悲にブッちぎって一着取って、センターで踊る姿を見せつける方が、より美しく曇らせられると思わんかね?


    ダンスの振り付けで後ろを向いた時に、泣きそうな顔でバックダンサーやってるモブ娘を見てんほっていたりすると、よりゲスっぷりが際立つ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:03

    なんかフレイザードみたいだ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:29:48

    フレイザードと違うのは負けても栄養補給はできるって事かな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:43:10

    クロコダインの武人気質に、ヒュンケルの不死身っぷりとフレイザードの貪欲さをミックスし、そこにザボエラのキモさとゲスさをひとつまみ加え、最後に美少女のガワを被せたのがゲスデジだ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:26

    >>124

    うん。最低だなこいつ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:47:46

    人気投票で選ばれないため宝塚記念と有馬記念に出られないゲスデジ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:49:55

    そういえば対外的にはどうなんだろ
    意外と上手く取り繕えてるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:56

    大舞台で負かして悦に入りたいから取り繕うでしょ。むしろそのためにゲス言動を長期間止めるまでしそうコイツ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:16

    基本的にはデジたんに曇らせ好きを加えた感じで泣き顔を見れるなら努力は惜しまない
    泣き顔じゃなくてもそれはそれとしてウマ娘ちゃんは好物

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:15

    前スレでも出てたけど、ハガレンのキンブリーみたいにゲスなりの信念と美学を貫いているから、もとから一部の悪役好きには人気ありそうな気がするんだよな。

    ファン投票レースは…
    『優踏生の皆さんだけで、明るく楽しく競えばいいんじゃないですかぁ?よい子のかけっこ大会ってのも、見ていて微笑ましくてあたし好きですし♪』
    みたいなバリッバリの挑発をインタビューで吐いて、だったらテメェも出てみろや!!という反感票を一気に集めて出場権獲得とか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:02

    砂の中には天使たちの涙が詰まっているなんて知らなかった…でも!(デジたん)
    涙で舗装された砂の道…尊い…もっと涙をちりばめないと…!(ゲスデジたん)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:22:26

    >>131

    ゴールラインから地下道までの涙で舗装された砂の道っていいな。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:38:53

    >>131

    前スレの


    『ウマ娘ちゃんの青春は、勝てなかった子の涙と新品の勝負服でキラキラに輝いているから、キラキラ輝く季節(トゥインクル・シーズン)って呼び方大好き!』


    ってのも大概だったけど、まーたゲッスいことを詩的に言いよってコイツは…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:40:02

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:17:52

    >>133

    ベースが語彙力高いオタクだからな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:34

    >>126

    無様に敗けるところが見たいアンチと一部コアなファンの投票で、

    長距離適性低めなのに有馬記念に出走するゲスデジはあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:09:44

    皇帝でも怪物でも帝王でも覇王でも無いので負けるときは普通に負けるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:17:20

    >>137

    自分が負けた姿をざまぁみろみたいな目で見てるウマ娘ちゃんを見つけて

    「次のゴチソウみぃーつけたぁ♡」してそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:21:35

    無敵なのは勝っても負けてもごちそうさまの気持ちであって実力は普通のトップクラス(?)だからね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:48

    >>138

    次はこの勝ち誇った顔を曇らせてぇ〜っ!ってやる気を滾らせるし、なんなら勝ち誇ってるウマ娘に、いい顔してますねぇ〜あたしなんかよりよっぽど『才能』ありますよ♪とか言って煽り返す。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:28:43

    オグリキャップみたいなゲスデジに勝とうが負けようが気にしない図太さが無いと精神勝利は難しいな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:28:56

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:13:14

    >>140

    負けたら負けたで自爆技使って同じ土俵に道連れにしてくるのずりぃな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:23:33

    ゲスたんは同士も同志も増やそうとは特に思ってなさそうだから自爆技は本当に自爆してるだけではあるんだよな
    結局そんなものって嘲笑ってはいそうだしそれで曇るなら美味しく頂くだろうけどもし仮に覚醒してゲスたんと同じになったら普通に引くし同族嫌悪してそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:36:55

    >>144

    負け惜しみと言われたらそれまでだしね。

    純粋に負けウマ娘ちゃんの尊さに目覚めたんなら、ようこそこちらの世界へ!って歓迎するだろうけど、自分に煽り返されてヤケになって敗者を見下すようになったら「うっわ…(呆)」みたいな感じでドン引きしそう。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:48:25

    根本にはウマ娘ちゃん達への愛があるからなぁ
    勝利を求めようとするウマ娘スピリットさえあれば舌なめずりする獲物だろうし
    腐っている娘でも煽り倒して勝利への渇望を蘇らせてから叩きのめして絶望顔を味わおうとする子だよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:33:44

    でも俺、たまに挟まるギャグパートで

    「ですから!! デジたんは自分で曇らせたいのであって、ウマ娘ちゃん達に怪我や病気をしてほしい訳じゃないんですよ!!」

    「俺は運命の悪戯に翻弄されるウマ娘が好き! お前は自分の手で曇るウマ娘が好き! そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!!」

    「違うのです!!」

    ってトレーナーと掛け合いするゲスデジは見たい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:09:35

    >>147 

    努力や才能ではどうにもならない病気や怪我という無情に倒れるウマ娘もまた尊いと思ってるデジタルT。

    ただし起こらないに越したことはないので医療系の資格取ろうとしたりこっそり走ろうとするサイレンススズカを簀巻きにする

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:26:10

    オーバーワークはよくないからね、うん

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:13:55

    クオリティの高いウマ娘曇らせ同人誌を描く謎の覆面作家として、一部の界隈で熱狂的なファンを持つゲスデジ。
    素性がバレるようなマヌケはしないが、その鬼気迫る迫真の曇らせ描写と、あまりにリアルなウマ娘絡みの表現のせいで、古参のファンからは『作者ゲスデジじゃね?』と見立てをつけられている。

    公式デジたんが同人活動やってんだ。ゲスデジも薄い本出してたっておかしくはないはずだ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:29:38

    ナマモノはただでさえ危ないのにジャンルが曇らせって、勇者越えて狂人すぎる……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:24

    まあゲスたんたぶん実際に曇らせた娘モチーフの話しか書かないだろうし……

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:47:30

    そこはウマ娘がレースに憧れを抱いてトレセン学園を目指したくなるようなものを作るんじゃないかな。負けるウマ娘は多いほどいい
    一生残る夢と希望で、一生残る絶望と衝撃をね!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:07:21

    レース詳細と下位着順ウマ娘までの作戦から見所まで全部書いてある…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:11:48

    ゲスデジの邪悪な創作物シリーズ

    【小説】
    日本一を目指してトレセン学園に入学した一人のウマ娘が、理想と現実の差にもがき苦しみ、最後は夢破れて学園を去るまでを描いた、長編小説。
    フィクションだが、様々な負けウマ娘を観てきたデスゲジの経験を基にしているため、リアリティが非常に高い。
    特に、主人公の苦悩や敗北は、尋常ならざる迫力と表現力で書き込まれており、曇らせ好きの競バファンからは、聖書として崇められている。
    デスゲジにとっても、己の情熱と創造力の全てをかけて生み出した最高傑作。

    【漫画】
    トレセン学園のPR用に、学園側から依頼を請けて作成した読み切り漫画。
    主人公が、仲間達と切磋琢磨しながらレースの頂点を目指す、王道スポ根青春作品である。
    途中、仲間の敗北シーンに妙に力が入っているのはご愛嬌。
    ファン感謝祭で頒布され、中々の好評を得た。
    が、当のゲスデジは、これ読んでトレセン入学を決めたウマ娘ちゃんのうち、何人が現実に打ちのめされて曇るのかな〜などと妄想してんほってた。

    【レース分析本】
    ゲスデジが観戦もしくは出走してきたレースの内容を、分析してデータ化した本。
    ウマ娘の能力やレース展開の解説がメインだが、下位集団のレース運びを詳しく分析していたり、表情の変化から精神状態の遷移を考察していたりと、デスゲジならではの視点でのデータを多く含む。
    レースの度に新刊を発行しているため、シリーズものと化している。
    デスゲジ曰く、趣味のウマ娘ちゃん観察で蓄積したデータをまとめているだけなので、作るのは楽らしい。
    なお、普通に資料として価値があるため、生徒会で内容を検閲後、図書館に置いている。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:55:01

    検閲で墨塗りとかされてるんです?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:21:34

    レーティングがDだったりZだったりする

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:37:54

    大蛇丸みてぇだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:50:52

    でもG1出るウマ娘はみんなレースの振り返りやってるし……やってないのバクシンとターボとスズカさんくらいだし……ゲスデジはそれを言語化して頒布してるだけだし……

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:55

    データ派のウマ娘ファンは普通に参考になるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:29

    ゲスだなんだといわれているけど彼女を輝かせたい
    その為なら俺は…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:05

    >>161

    うーん…

    トレーナーさん、あなたの言う『輝くあたし』って何ですか?


    皆の人気者になって、沢山のファンに黄色い声で応援されているあたしですか?

    それとも、自分のやりたいことをやり切って、最高に満足しているあたしですか?


    前者だとしたら、解釈違いと言わざるを得ませんね。


    あたしは、負けウマ娘ちゃんの尊い涙を一番近くで見たいし、そのために全力でレースを走っているんです。


    例えゲスだ煽り屋だと言われても、他のウマ娘ちゃんを全力で打ち負かして、その負け顔を間近で思いっきり堪能しているのが、あたしにとって一番輝いているあたしなんです。


    だから、そんな思い詰めた顔しないでくださいね?

    トレーナーさんと出会えたおかげで…あたし今、毎日がとっても楽しいんですから♪

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:15

    ゲストレはたぶんゲスたんの走りとその為に努力してる姿を見て惹かれてしまったんだろうなぁ……
    どれだけゲスでもゲスたんの走りに曇りは無いんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:37:39

    ゲスたんのファン層ってどんなかんじなのかなぁ
    ウマ娘の涙が大好きな品性の無い集団か苦しむ姿が好きな愉悦組になるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:40:45

    >>164

    別にゲスたんが出てないレースでも下位のウマ娘は悔しがるのは悔しがると思うからなぁ

    G1レースをテレビで見るくらいのライトな層からは本性がバレないまま「強くて色んなレースに出てる子」って認識で人気になってそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:37:44

    >>165

    G1しか見ないファンからは沢山レース出てよく勝ってるくらいの認識しかされてなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:18:13
  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:19:19

    >>167

    ばら撒いてそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:24:22

    >>167

    エモいはずのこれもゲスデジから見たら呪いにしか見えなさそう

    でもゲスたんにも興奮したらしっぽの毛いります!?っていうくらいの…いやゲスたんがしっぽの毛いりますとか恥ずかしくて言えなそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:26:15

    >>164

    純粋に強さこそがレースの全てで想いとかなんの価値も無い!みたいな厄介ファンが賞賛してそう

    ゲスたん本人的には何言ってるんだこいつら…とは思わないでもないけどファンではあるし主義的に何か起こすでもないので普通に対応する

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:32:29

    想いの力で走るのはエモエモで好きだと思うよ
    それはそれとしてそんなものに頼ってるから負けるんですよとかそれで負けたってことはその程度の思いだったんじゃないですかとか煽るのも好きなだけで…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:32:57

    >>170

    基本的にゲスたん自身はゲスたん内尊みランキング不動の最下位だと思ってるから

    「自分なんか見てないで他のウマ娘ちゃんに目を向ければいいのに、もったいない…」

    ぐらいのこと思ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:22

    >>167

    ミサンガ付けてる娘を見たら、想いを背負ってる分よりイイ顔で曇ってくれそうですねぇ!どと歓喜しながら負かしにかかりそうなんだよなゲスデジ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:33

    ゲスデジが嫌いなウマ娘ランキング1位は自分だけど2位は鬼インストール前のライスシャワーだと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:19

    >>174

    ラスト有馬前のハルウララも嫌いだろうなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:46:08

    ゲスたんは映像資料が残ってないはずのトキノミノルやノーザンテーストのテクニックなぜか身につけてそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:05:45

    >>174

    自分のことは、そこまで嫌ってないんじゃねえかな?

    褒められた性癖じゃないのは自覚してるにしても、本当に自分嫌いだったら敗者煽りなんてやらないか、秘めた趣味として表に出さないだろうし。


    ライス嫌ってそうなのは同意。

    真っ当に勝ったんだから堂々としてろよ、無責任な外野の野次なんかいちいち真に受けてんじゃねぇよ、ってイラついてそう。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:10:06

    嫌いっていうかよくある「推しの部屋の壁でありたい」みたいな感じで「推しの壁でありたい」って思ってるんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:18

    >>174

    部外者のヒトミミ風情が……ってなるだけでライスシャワーには矛先向かないんじゃ?

    それよりオペラオーの次に甘んじ続けようとするドトウには厳しそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:17:44

    >>179

    天皇賞秋の後に「今後はあたしとオペラオーさんの次、永遠の三番手としてよろしくお願いしますねぇ♡」とか

    煽ってきそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:12

    >>190スレ建てよろしくねー

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:34

    ゲスデジはメインストーリー3章が特に好きそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:28:22

    それこそシリウスに対して「負け犬集めて猿山の大将気取りですかぁ~?まぁ気持ちいいのはそうなんでしょうけど、精々あなたまで腐らないよう元々なんのためトレセン学園にいるのかだけは見失わないようにするべきかと思いますけどぉ···」なんて煽り抜きそう、いや煽る(確信)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:12:51

    >>183

    個々の事情があるのは分かりますし、問題児をまとめて面倒見ようってのは結構なんですけど…

    他人の練習の邪魔して良い理由にはなりませんよ?


    あたしも、敗者煽りのゲスウマ娘って散々言われてるし、実際レースや並走で色んなウマ娘ちゃんを負かしたり心折ったりしてきましたけど…

    他人の走りを邪魔したことだけは、一度だってありませんからね?


    ご自分のやられていることが、本当に胸を張れることなのか、一度考えてみては?


    まぁ、それでも変えないつもりなら、お好きにどうぞ。

    そこまでやっても勝てなかった時、その娘がどんな顔をするのかを観るのも一興ですし♪



    …うん、間違いなく煽るな。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:27:34

    >>48 >>49

    言語学のソシュールさんの考え方に近いのかも?

    我々がアグネスデジタルと思っている存在をそうと認識するためには、それに「アグネスデジタル」というラベルを

    それ以外に「ゲスデジ」というラベルを付けて差異を図らないといけないのかもしれない……多分違う

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:56:23

    実際のところ、ゲスゲス言われてはいるが、結局のところ強くなって勝てる奴には煩いやつでしかないからなぁ
    敗者のことなど振り返ることもしない強者とどちらが残酷か...

    なんにせよ、一人の勝者と沢山の敗者が出るレースの世界で、最大限自分が楽しみたいことを趣味にしているだけなんだよね
    地味に絶妙なのが、キャラクターが「ゲスいアグネスデジタル」な影響でなんの理由付けもなく全てのウマ娘に対して煽り散らかせるのが強い。普通こういうキャラ付けをしようとしたら、自分自身が勝てないから〜とかのコンプレックスに根ざしそうなものなのに純粋かつ無条件に「敗北したウマの情念が好き」という概念を定着させているのがすごい

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:00:48

    狼という言葉が無ければ、犬と狼は区別がつかなかった。ゲスデジという概念が無ければ、ゲスデジとデジタルを分離することもできなかっただろう。
    しかし、そもそもとしてゲスデジとデジタルは異なる存在なのだろうか。これまで我々はゲスデジをデジタルの影のように扱って来たが、果たして彼女は本当に影なのだろうか。
    デジタルがその生において道の選択を一本でもたがえていれば、ゲスデジのようになっていたのではないか。世論を恐れず言うならば、ゲスデジはデジタルなのではないか。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:10:56

    >>184

    実際のところ「ルドルフのやり方では幸せにならない(なれない、ではなくならない)ウマ娘」へのセーフティネットを作るってやり方は、勝負の世界で必ずしもいいとは限らんよね

    それができるのは、結局大上段からものを見れる「強者」でしか無いわけだし


    これが家畜の方の馬ならば、競走馬として失敗した後スライドで消えていく馬が哀れという考えもわかるけど...

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:42:54

    「必要以上に煽ったり敗者に死体蹴りするのはよくないですよね」って言われたらゲスデジも「そうですね」って同意しそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:44:42

    必要以上に煽るのは良くない(やりすぎなければ煽って良い)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:47:05

    >>190

    やり方がわからないからお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:47:28

    今思い付いたのがゲスたんのファン層四分の一程度がゲスたんに負けて引退したウマ娘ちゃん達概念。
    以前書かれたように自分達がここにいた事を覚えていてくれることに感謝しつつも去った原因であるゲスたんに情念の入り交じった想いを持つ集団。
    ゲスたんが勝利すればするほど割合は増していき勝ったとしても嫉妬のこもった目線で睨み付けてくる、負けたら涙目でヤジを飛ばす娘達。
    もう四分の一は自分の事を見てくれないのはわかっているけどゲスたんの走りに魅せられて応援せずにいられないヒトミミ集団

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:26:10

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:27:30
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:34:04

    たすかる

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:55:42

    >>190

    「そりゃ一般的に煽るのはよくないけども「抜きん出て並ぶもの無し」の言葉の通り一般の枠から逸脱したウマ娘を認めるのもまたトレセン学園であるんじゃないか

    あと性癖は止められないんだ」と主張するゲスデジ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:39

    >>185

    ソシュールなら「アグゲスデジタル・ゲスデジ」という名前が付けられたことで本来のアグネスデジタルと区別ができるようになったみたいなことかなぁ

    アグネスデジタルVSアグゲスデジタルも妄想できるし

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:33:09

    ウマソウルに関してはまだ謎が多いからな……ゲス部分だけ分かれて宿った可能性

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:36:51

    それにしても、まさかpart4まで続くことになるとは、1スレ目に書き込んだときは想像もしなかった。
    これからも、細々とでも火を絶やさずに行きたいものた。

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:34

    >>200 なら、公式がトチ狂ってゲスデジ実装。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています