三馬鹿、クセ強過ぎてWINGに出ても準優勝止まり概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:55:30

    あると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:05:35

    りあむが寝坊してオーディション不参加になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:06:58

    まあこいつらクソ強個性でブン殴ってくるユニットだし、技量の比べ合いは分が悪いやろな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:07:37

    wingって何?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:08:42

    見た人間を沸かせた後レギュレーション違反が見つかって失格になるりあむ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:11:23

    うんcallでWING準決まで行くりあむ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:13:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:13:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:14:43

    >>8

    触れるな、報告だけしなさい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:15:35

    WINGってシャニのだっけ?
    デレしか知らないので概要誰かプリーズ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:21:19

    >>10

    そう、シャニで一番最初に挑む事になるグランプリ

    WonderIdolNova・Grandprixを略してW.I.N.G.


    簡単に説明すると新人アイドルの大会

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:23:15

    戦う前の偶然遭遇した会話みたいなの見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:27:59

    全シナリオ共通じゃなくてノクチルとストレイ限定での準決に出てくる濃い敵みたいなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:39:55

    >>13

    餃子臭いしやむやむうるさいが上振れしたらトップクラスも食えるぞ!ピンクのアイツ夢見りあむ!

    個性の強さは二人に引けをとるが、実力は上澄み!砂塚あきら!!

    平凡な見た目だが一度クリティカルしたら止まらない!りんご女辻野あかり!!

    こんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:45:55

    >>13

    会場廊下


    りあむ(えっ、あれ福丸小糸ちゃんだよね。えっ、カッワ、ちっちゃくてカッワ!ノクチルの他のメンバーもいるのかな?うおっ、何度見直してもちっちゃくてかわいいな……。サインってお願いしていいのかな?)

        「……………………」

    小糸(ぴゃっ、さ、さっきからすごい髪の色の人が見てる…早くみんなのところに戻ろ……)

    りあむ「あ、あのォ⤴」(声裏返り)

    小糸「ぴゃっ、な、なんですか…?」

    りあむ(うっお、なんで声かけたぼく!?やばい!何か言え!通報される前に何か言え!ほめろ!)

        「じ、実物は…もっとちっちゃくてかわいいね、ふひっ……!」

    小糸「ぴゃっ!?」


    あきら「うわ、ちょっと目放した隙に何してんだあの人」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:50:14
    ここだけユニ募が|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ユニ募WING準優勝概念はここでも語られてたけど現実のM-1みたいなことマジでありそうなんだよなぁ

    シャニはそれに対するネットの生々しい声も容赦なく描写してきそうでゾクゾクする

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:05:05

    シャニ知らないから別に優勝しなくてもとりあえず名前売れれば良くない?って思ったけどどうなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:07:16

    >>17

    ぶっちゃけ良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:07:49

    >>17

    シャニでも一人を除いて敗退したらアイドル終了というけじゃなく普通に通過点だから全然アリやと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:22:21

    それこそM-1だな
    ここ10年でカズレーサーより売れてる優勝者どれだけいるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:15

    冬優子「ついにあの346プロがWINGに新人アイドル送り込んだって聞いてどんな子たちなのかと思ったけど、あのレベルならふゆたちの敵じゃないわね」
    シャニP(いや……確かにパフォーマンスのレベルは特別高いとは言えないが、恐らくあの子たちは……)

    こんな風にPだけは初見で三馬鹿の強みを感じ取ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:41:58

    ユニ募はストレイとかノクチルもいいけどシーズとぶつかって欲しいな
    あまりにも何もかも真逆すぎるから面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:43:51

    大会後に優勝者よりもたくさん仕事が回ってくるタイプのユニットな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:44:02

    >>21

    デレやってないからこの3人はお笑い芸人みたいにひたすらコントやってるってイメージなんだけどアイドルユニットとしての強みってどんなのがあるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:50:33

    >>24

    一言で言うなら個性の暴力かな…。

    あとシリアス適正もわりとある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:53:58

    >>13

    他スレで最も未完成なチームと言われてたのから連想


    冬優子「今回のWINGで警戒するべきなのは#ユニット名募集中だけど、ふゆが見た感じ最も未完成なユニットって感じね」

    あさひ「?」

    愛依「どーゆーこと?」

    冬優子「普通ユニットになったら目指すべきは調和が全然なってないユニットなのよ」

    あさひ「でも一番警戒なんすね?」

    冬優子「そう。あのユニット、バランス考えてない個性の暴力でブン殴って来るわよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:56:26

    新人アイドルの祭典だから346から出場してても違和感はないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:58:10

    >>25

    WINGは個人だから個性が強いのならだいぶヤバいのでは?

    炎上ネタは、まぁ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:00:18

    >>24

    なんとまだまともな活動してないユニットなんですよ

    今月から本格始動する予定なんですけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:02:07

    ゲームシステム的にはファン10万人以上で本戦出場だからりあむの動き次第ではシーズン1で出場資格取れそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:02:17

    ライブでユニット曲がお披露目されたらしいけど、どんな曲調でまとめるかと予想されてたのに、1曲の中でそれぞれのキュート曲クール曲パッション曲を流すというトンデモない荒業が繰り出された模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:03:23

    もうみんなすっかり慣れたから麻痺してるけど語尾が「んご」の女とかヤバすぎるんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:05:39

    >>29

    まぁバラエティ番組とかには出てたから…

    本当にそれぐらいしか心当たりがないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:08:57

    >>31

    シンデレラ版の虹の行方だって思いながら見てたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:09:21

    ゲームにはいないけどアニメのライバル枠にはいそう感がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:15:35

    シャリシャリシャリシャリ
    円香「……パフォーマンスの前に何食べてるの」
    透「ん?りんご。さっき会場で出会った人がくれた」
    円香「はあ、もっと警戒したら?ファンから出された物食べるなんて何考えて…」
    透「大丈夫、ファンじゃないから。私のことも知らないみたいだったしさ」
    円香「……そう」
    雛菜「あは~円香先輩面倒くさくなってる~」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:16:07

    >>25

    ふわっとしすぎでしょ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:16:39

    本戦まではあっさり出場できるけどwing審査員の辛辣なメンタル攻撃でりあむがメン死して準決勝で敗退してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:19:28

    >>30

    りあむとたべるんごのバズりが奇跡的に重なった結果驚異的な速さで出場権勝ち取ってパフォーマンスは並でも個性の暴力で準優勝とかファンは喜ぶけどアンチもエグいくらい湧きそうだな…

    りあむがいらんこと言って余計炎上する未来が見える

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:19:54

    >>38

    個人だとそうなりそうだけどからユニット単位だからなぁ。厄介勢になると崩れなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:21:59

    >>39

    そして優勝したユニットよりブレイクして仕事が滅茶苦茶舞い込んでくるようになる

    りあむは曇るけどあかりんごはまあいいかあとか思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:02

    >>38

    りあむより先にあきらが切れてあかりも同調してりあむが謝って終わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:32

    冬優子「今回のWINGだと#ユニット名募集中に警戒ね。優勝を目指すならぶつかる可能性は低くないわ」
    あさひ「へー面白そうっすね」

    ユニ募うっかりレギュレーション違反で失格
    あさひ「……」
    冬優子「うるさいわね!絶対ぶつかるとは言ってないでしょ!」
    愛依「あはは、あさひちゃん何も言ってないよー」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:35

    あくまでWINGはアイドルとしてのパフォーマンスの良し悪しであってバラエティ受けに関しての指標じゃないしな
    アイドルとしては準優勝レベルでもバラドルとしては優勝レベルというのは全然おかしくない
    アイドルとしてWING優勝者より評価される訳じゃなければりあむも別に曇らない可能性も

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:29:23

    Wonder.Idol.Nova.Grandprix.とかいう正式名称

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:29:39

    ユニ募って別にパフォーマンスが低いわけではないんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:34:10

    結局パフォーマンスなんて作中の設定の話で実際どうなんかは分からんから、キャストの人気とかライブ能力で判断しようと思ったがユニ募のキャストはみんな若いから不利か

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:35:41

    >>47

    むしろ劇中の設定の方が大事だろ

    キャスト持ち出してどうするのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:35:49

    >>46

    その辺曖昧だけどあきらちゃんが筋いいくらいで新人相応のレベルかなって。こいつらのソロライブってそれぞれ個性でぶん殴るタイプだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:38:40

    >>47

    今のところは歌やダンスが滅茶苦茶上手い訳じゃないけどバラドルだと思ってたらステージも結構上手くて驚くってくらいのイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:39:16

    あかりは、つかさやあきらみたいなセンス良い組と比べたらそんなにって描写がbrand newの時にあったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:45:44

    少なくともWINGに優勝する価値があると信じて挑んでいる面々がいる以上、優勝する意味が無いとかアイドルの価値を見抜けない奴らが評価してるみたいな書き方はされてほしくないなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:49:33

    なんか纏う世界観が違うボス枠Velvet Rose!
    真っ当に立ち塞がるライバル双子枠miroir!
    なんか目立つし濃いくせにいいライバルやってくれる個性濃縮集団#ユニット名募集中!

    以上! これがデレマス新規(比較的)7人ダァ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:52:52

    >>51

    本番に強いはいろんな人が言ってるからそれこそ油断してたらクリティカルタイプかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:53:54

    >>22

    にちか(次の相手は346のユニット名募集中…。大手のバラドルになんか負けない…!)

    りあむ「……」ジー

    にちか「……!な、なんですか」

    りあむ「……あ、あのサインてもらえたりしますか……」ゴニョゴニョ

    にちか「……は?」

    あきら「ほらもーりあむサン、ヨソの事務所に迷惑かけないでください。スミマセン、お邪魔しました」

    あかり「失礼しました。あ、お近づきの印に山形りんごどうぞ!」

    りあむ「うわーん、だって推しが前にいたんだもんー!」


    にちか「えー何あれ……こんな敵からもらったりんごなんて…」

    美琴「後で食べようか」

    にちか「あ、私剥きますよ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:55:44

    >>54

    愛されキャラとかやる時はやるとか周りからの評価は高いからねあかりんご

    単に自己評価が低いだけと違うかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:57:16

    ぶっちゃけ規模的に283にとっては貴重な大会でも346にとっては名前を売る機会の一つというのは普通にあり得るラインではある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:04:57

    >>57

    正にこういう何気ないネットの意見に

    「WINGに賭けてるアイドルもいるのにあんなふざけたユニットが売名目的で話題掻っ攫うとか地獄か?」

    「事務所の威信をかけて必死に頑張ってるアイドルの気持ちは大手様のお抱えには分からんやろな」

    とか反発意見すごい書かれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:30:50

    今までの描写から真面目に考えるとやりたいことが審査員に刺さらない(=流行じゃない)時は強くないけど噛み合っちゃった時(=流行)は滅茶苦茶やばいというのがユニ募っぽいかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:31:19

    >>58

    それにユニ募ファンが更に反発&愉快犯も加わって大炎上して最終的にしゃしゃり出たりあむが集中砲火を受けてなんやかんや鎮火しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:31:30

    ユニ募はみんなソロで負けたらあっさりしてそうだけど、ユニ募としてだとどうなんだろう
    りあむはあきあきをめっちゃ推してるし、本番になったら絶対2人を優勝させたい感出してくる感じもするんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:33:12

    >>61

    三人のストコミュ終わった今となってはラーメン食いながら反省会して次いこ次してそうな気がする

    イベントでどうなるかわからないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:51:27

    あかりストコミュのライブ中止になって直ぐに切り替えれちゃうあかりんごと、練習をずっと見てきたからこそ強行で開催を要求したりあむの後の大会だとしたら、負けた時に悔しい気持ちが湧いてくるあかりが見れると嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:54:03

    >>28

    WINGはユニット単位だぞ

    プロデュースシナリオだと他のユニットメンバー出てこないから個人参加ぽく見えるけど、設定やコミカライズではちゃんとユニット同士でやってる


    個人戦なのはGRADの方

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:56:37

    逆にWINGに参加してアイドルの楽しさ素晴らしさを実感するあきあかはアリだと思う
    りあむは感動で泣いてていいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:57:06

    >>62

    負けたら解散じゃないとそんな感じで終わりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:57:58

    >>62

    りあむだけ泣きながらラーメン啜ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:30:35

    >>54

    デレステのミニゲーム(ちょっとしたカードゲームみたいなの)だとこんな固有能力持ちだしわりと公式でもそんな印象ぽい

    ちなみにこのアピール値は10あればまず勝てるくらいのラインで、同種の能力持ちのアイドルも他に居るけどあかりんごはその中では最も上がり幅が高く設定されている(その分コスト高め)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:59:02

    デレに関してはバラエティ方面の話ばっかりでパフォーマンスどうなのかわからないなんて三馬鹿に限ったことでもないからなぁ
    歌が上手いとかダンスが上手いとか演技が上手いとか作中で評価されるの一部だけだからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:59:27

    💩
    👙👌🏿うんこ!
    🦵🏿🦵🏿

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:52:43

    >>38

    りあむ「なんだとー!あの審査員許せないー!ネットで攻撃してやろうかー!」

    あきら「一応ライバルなんデスから、他のアイドルの審査で怒らないでくださいよ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:17:01

    >>68

    このゲーム、あきらりあむが相手のエモゲージ増やすデメリット(あかりと組む分には一概にそうとも言えんけど)あるから、ユニ募で組むと勝とうが負けようがわりとあっさり戦い終わるんよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:22:58

    自分の評価よりもライバルへの評価でこうなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:28:56

    >>39

    リアルブームで大規模ブーム起こしたわりにアンチらしいのほとんど見なかったあかりんごだと、ゲームでリアリティと言ってアンチ描き過ぎると逆にリアリティがないかもしれない。

    人気の割に全然アンチ見ない異常者として描かれたら面白いかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:45:30

    会場
    甜花「あう…お手洗い行ってたら迷った…なーちゃんどこ…?」
    凪「今凪のことを呼びましたか?なーの登場です」
    甜花「だ…だれ?甜花が言ってるのは双子のなーちゃん…」
    凪「わーお、なんということでしょう凪も双子のなーちゃんです。お困りならこの姉のなーが助け船を出しますよ、こだわりの泥で作った一級品です」
    甜花「ひいん…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:20:32
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:26:04

    >>76

    あれ?もしかしてあかりんごって、ヤバい!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:36:05

    >>77

    私は一般人枠の普通なアイドルですよ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:22:30

    りあむ「……」ジー
    甜花「な、なんだかすっごい髪色の人がこっち見てない…?」
    千雪「?」
    りあむ「……」ジー
    千雪「」ニコ手ヒラヒラ~
    りあむ「!」

    りあむ「……ぼく千雪さんから生まれたことにならないかな」
    あきら「りあむサンって普段はちょっと気持ち悪いデスけど、たまにメチャクチャ気持ち悪いデスね」
    りあむ「ひどくない!?」
    あきら「大声出せないでください。話聞かれたら大好きなアイドルに気持ち悪がられますよ」
    りあむ「千雪さんは気持ち悪がったりしない!」
    あきら「今ので気持ち悪がらないならもはや聖母でしょ…」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:32:15

    >>19

    その例外一人とユニ募の相性が、考えれば考えるほど悪くて笑ってしまう。

    他のユニットと対戦する時はお笑いネタ枠(ハマった時の爆発力特化)みたいな存在なのに、にちかに対してだけはアンチテーゼというか最悪の敵になりそう。

    なお、ユニ募側に自覚は無し。なんならにちかへの好感度は高いと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:42:20

    >>80

    にちかもにちかで表向きの態度はともかくノリノリでUNIQU3 VOICESのポップ描いてそうだし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:47:41

    >>60

    アンチがりあむ叩き出したら何故かファンも乗っかってきて、「え?」と困惑してるうちにりあむがリアクション芸始めて、

    「引っ込めピンク頭ー!」

    「家で餃子焼いてろー!っていうかアイドルが特攻してくんなよ!ユニット仲間に迷惑だろ!りあむはいいけど」

    「なんだよコノヤロー!オタクってのはダメだと分かっててもこういう時突っ込まずにいられない生き物なんだよ!分かれよ!お前らもオタクだろ!

    あ、でとあかりちゃんあきらちゃんには謝らなきゃ!呆れられちゃう! ヤバい、めっちゃやむ!」

    とかってプロレスが始まって、なんやかんや鎮火する。

    りあむは怒られる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:42:25

    りあむは決勝まで進む過程で何人も敗退に追いやり泣いてる彼女等を目にしてメンタルが持つのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:56:26

    >>52

    >アイドルの価値を見抜けない奴らが評価してるみたいな書き方はされてほしくないなぁ

    ある意味ユニ募で面白いのは、ちゃんと評価されても負けてもしゃーないと思われてるところ

    他の事務所のアイドルと勝負したら負けるなんて荒れそうな話題なのに、自爆したり、あるいは純粋な技量勝負でも負けても不思議ではないと担当も思ってるという

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:26:02

    他ファンが荒れそうという話もわかるが
    優勝はしてない時点で
    「さすがに優勝はないと思ってたから、まあ順当な順位だな」
    「思ったより上位にいる!なんかすごい濃いいユニットだったからなぁ…」って範囲に収まる感じじ
    なんつーか順位を納得させられる個性の強さはあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:28:24

    あかりあむは負けてもしゃーないかーってなりそうだけど、あきらちゃんは表面上はともかく結構悔しがりそう
    それにあかりあむも触発されて的な

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:53:10

    >>74

    劇中でも自分の出演番組の反応をエゴサしてたしてる描写何回かあったからアンチそんなに沸いてなさそう。

    アンチコメを気にしてないだけかもだけど。身内にヤバいのが居るから

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:17:43

    #ヘッドショットスナイパー後衛
    命中率低いはずなのにぽんぽんクリティカル出してくる前衛
    すべてのヘイトを一身に受けるメイン盾

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:14:14

    >>75

    凪エミュ上手すぎか!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:54:16

    りあむのこと初見なアイドルたちのりあむの第一印象がだいたい髪色がすごいやつなの分かるけど笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:59:01

    辻野あかりファンクラブ会員番号一桁だからなあのピンク頭

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:51:39

    透「おー、りんごの子。次の対戦ユニットだったんだ」
    あかり「私も後で気付いて驚きました!」
    透「大丈夫?出来ないよ、りんご貰ったからって手加減とかさ」
    あかり「そんな!そんなの大丈夫ですよ!山形リンゴはクリーンなイメージなので、そんなことしません!その代わり……山形りんごの宣伝をしてくれると嬉しいです」
    透「おー、それなら出来るわ、たぶん」
    円香「出来るか」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:04:08

    インタビューとかで「浅倉さんの美しさの秘訣は?」的なこと聞かれた浅倉が「食べてるから、山形のりんご」って答えればとんでもない宣伝になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:31:12

    >>93

    言うか、言わないかでいったら言いそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:43

    この透初対面の時に「すみません。何か食べるもの、ありませんか」って話しかけてりんご貰ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:04:30

    >>95

    あかり側は(りあむさん以外にもこんな髪してる人居るんだぁ)とか思ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:43:36

    >>91

    事務所の助けなしの自力で取ってそうだからな

    そういうとこだけはすごいよ。りあむ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:01:09

    ユニ募P「次のノクチルはセンスの塊って感じのチームだが、大丈夫だ。あきらはセンスで負けてないし、りあむはヤバいし、あかりはヤバい時はマジでヤバい」
    りあむ「ふわっとしてんなあ」
    あかり「私たちただのヤバい人になってません?」
    P「今まで何度も奇跡を起こしてきた。今回だってそうだ!」
    あかりあ「「おお〜!」」
    あきら「奇跡起こせないと勝てないんデスか」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:04:51

    普通なら根拠のない自信なんだけどこいつら奇跡みたいなバズりとブームをマジで引き起こしてきたヤバい奴らなのは間違ってないのが面白い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:21:19

    しかしユニット名募集中が決勝に進むことはなかった…
    快進撃で準決勝にコマを進めたユニット名募集中だったが準決勝で嘘の様にボロ負けした…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:53:46

    準決勝敗退ならベスト4止まりなんですがそれは

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:59:38

    りあむの上振れとかいう倒される為にあるようなピンチ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:30:47

    一回戦で優勝候補と当たってギリギリの勝負を繰り広げるが結局負けてしまい、なんだ、あんな無名の奴ら相手に辛勝とか今年はレベル低いなとか言われたけど2回戦から圧勝していって、え、じゃあ初戦の奴らもしかして強かったの?って再評価されるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:36:51

    >>102

    シャニP「次の対戦相手#ユニット名募集中のエース夢見りあむはノれてる時とノれてない時の落差が激しいアイドルだ。ノってない時は自滅すらありうるが、ノっている時は恐ろしい力を発揮する」


    少年漫画とかで試合前に不調好調の波がある敵とか紹介されると、だいたい好調で襲い掛かって来るやつ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:24:03

    なんかシャニPとか283のアイドル達が「#ユニット名募集中」って大真面目に言ってるのジワるな
    いや何も間違ってはないんだけど改めて見るとすごい名前だなこのユニット名…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:46:07

    渡り廊下走り隊とかうしろゆびさされ組みたいな感じがあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:08:24

    >>53

    wingと関係ない場面で出会って「また会えるよ」と言って次に敵として出会う謎の美少女枠黒埼ちとせ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:22:34

    >>66

    シャニP「ユニット名募集中が今の勢いだと準決勝に出てくるのは間違いないだろう

    にちか「大手なのに何もWINGに出なくても。それにこのユニットバラドルって感じじゃないですか」

    シャニP「にちか、WINGにかけてるのはみんな同じだ。…夢見りあむさんは、結果を出さないと事務所を辞めないといけないらしい」

    にちか「え…」

    シャニP「春の嵐で中止になった仲間のライブの開催を求めてファンを扇動したのが問題視されたみたいでな…」

    にちか「自業自得じゃないですか!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:18:37

    このスレ見てると優勝は出来なくても優勝チームよりは売れそうって予防線張れるのずるいなぁって思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:33:15

    改めてみると摩美々どころかノクチルすら可愛く見えるレベルの問題児だなりあむ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:06:12

    >>108

    WING前の繊細な時期のにちかに変な事教えるなよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:09:03

    にちか「夢見さん、アイドル辞めるって話本当ですか?」
    りあむ「え、急に話しかけられた…って、にちかちゃん知ってるの?」
    あきら「りあむサンのアカウントお祭り騒ぎになってますしね。別れの言葉もいっぱいデス」
    りあむ「wingで結果出せば辞めないから!「今までありがとう」って過去一優しい言葉が集まってんだ!よ!」
    にちか「本当なんですね」
    りあむ「に、にちかちゃんは、気にしないでいいよ。全部ぼくが悪かったんだから」
    あきら「#それな」
    りあむ「追い打ちやめて!とにかくアイドルなんだから全力でパフォーマンスしてよ!」
    にちか(勝手にアイドルやめなきゃいけない状況になってるし……それなのにファンも奇跡を当たり前のように信じてるし…)
       「大丈夫です。夢見さんには絶対負けたくないですから」
    りあむ「ぴえん🥺」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:24:22

    >>109

    モーニング娘に全てをもっていかれた平家みちよという美しすぎる案件が現実にもあるからね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:29:00

    >>112

    まず事務所辞める辞めないみたいな裏事情を選考前に晒すなという大炎上起きてそうで…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:38:15

    >>109

    現実にもよくあるから仕方ない本当に仕方ない

    Vやねん優勝間違いなしより双方歩み寄れてウィンウィン

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:06

    ノーカラットでいう女子高生のコマみたいな物語性をみんな求めがちだもんね
    けど工学部のコマに向いてたカメラを自分達の方に向けさせたのはユニ募の実力でもあったと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:11

    シャニP「今度のWINGでは大手の346も出る噂だ。気を引き締めて欲しい」
    円香「そんなに気になるんですか?」
    シャニP「ああ、346の新人ユニット3組は並じゃない。マンションポエムの使い手の姉と正統派アイドルの妹の双子ユニットミロワール、独自の世界観を持つ吸血鬼とメイドのユニットベルベットローズ……」
    透「吸血鬼いるんだ、大手すごい」
    小糸「お、大手って問題かな…?ってマンションポエムって何?」
    シャニP「あるいは意外性ナンバーワンの#ユニット名募集中が出て来るかもしれない」
    雛菜「やは~吸血鬼より意外性あるんだ~」
    円香「その事務所はビックリ箱かなにかですか」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:14:14

    冬優子「#ユニット名募集中は夢見りあむがどうしても目立っているけれど、
    辻野あかりって子もものすごい飛び道具らしいから要注意よ」
    あさひ「へー面白そうっすね」

    (っ'ヮ')╮シュッ ==≡ ٩( ⁍᎑⁍ )۶ンゴー

    あさひ「ほ、ホントに飛び道具っす!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:10:29

    考えてみたらりんごろうさん達投げるのも中々よな…

    あんまり三次元というかリアルアイドルさんを知らないんだけど、ぬいぐるみとかマスコットとか投げるのってあるものなんです?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:24:43

    >>119

    投げたり空気砲で撃ったりするゾ

    大きい会場だとゴンドラで移動しながら投げてくれる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:48:36

    >>117

    独自に調べてみたら所属アイドルにサンタクロースとか幽霊とかサイキッカーとか出てきて円香は考えるのをやめそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:01:33

    冬優子「もうすぐ出番だっていうのにあさひどこ行ってるのかしら…」
    あさひ「りんごのぬいぐるみキャッチしてきたっすよー!」
    冬優子「他のアイドルの見て来てんじゃないわよ!」
    あさひ「で、これあげるっす」
    冬優子「りんごろうゲットしたらもう飽きてんじゃないわよ!もらうけど!」
    愛依「あはは、もらうんだ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:38:28

    智代子「次に当たるユニットの辻野あかりさん、りんごアイドルとして一世を風靡したんだよね。同じ食べ物アイドルとして負けてられないな!」
    樹里「おっ燃えてんなー」
    夏葉「ライバルは自分を成長させてくれるものよ!対抗心燃やして行きなさい!」
    果穂「いいですねーライバル!じゃあ、あたしは夢見りあむさんとライバルになりたいです!燃えるアイドルって呼ばれてるらしいですよ!」
    樹里夏葉「それはダメだ(よ)」
    果穂「なんでですかー!?」

    凛世「ふふ…凛世は気になります…夢見りあむさん…」
    樹里「また変なシュミが…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:37:13

    砂塚を倒せば勝手に自壊するからまずは砂塚を狙うんだ
    自壊の際に周囲を巻き込んで大爆発するから気を付けるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:25:07

    ここまであきらちゃんの話少なくてさびしいな…
    砂塚あきらはユニ募にて最強、になりそうなのに
    具体的にはステージ上ではソロ時の3倍くらい輝いて弾けて暴走しそう

    そしてそれを見て他の二人も安心して暴走する

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:34:22

    鮫は普段は水中に身を潜めてるからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:39:01

    ドルオタりあむなら283アイドルを解説しそうだと思ったがそもそもファンに向けてどういうアイドルしてるんだろう…って何人かなった。
    ユニ募はわかりやすいというか、特にあかりなんかはPに見せる姿とファンに見せる姿に大きな差があるとは思えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:25:09

    あきらちゃんは言っちゃえば普通のアイドルで他のグループ同じような警戒の仕方で大丈夫(なように見える)からね
    それはそれで「違う…こいつら“全員やばい”!」ってなるのもいいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:40:31

    >>125

    最強って他の二人より強いってことかい?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:04:47

    ユニ募P「次の対戦相手ストレイライトの3人の中で一般的注目度が最も高いのは芹沢あさひさんだが、人気だけじゃない…。弱冠14歳にしてダンスの天才。嘘か真か、一度見ればどんな難しいステップも自分の物にするとの噂だ」
    あかり「えっ!?私のたべるんごのステップも!?」
    P「あれステップなんてあったっけ?」
    りあむ「ぼくのOTAHENのステップも!?」
    あきら「あれ真似出来ないのは技術の問題じゃないんデスよ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:15:52

    デビュー3ヶ月で総選挙3位に輝きデビュー曲で誰にも真似できないダンスを披露して見せた夢見りあむ
    一体どんな恐ろしいアイドルなんだ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:28:44

    完璧な土俵入りステップを見せるあさひ

    りあむ「おわああああやめてえええ!!」
    冬優子「やめなさい!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:51:04

    りあむやあかりを警戒してインパクト重視のパフォーマンスをすると
    クールに洗練されたあきらのパフォーマンスに持ってかれる感じある
    カワイイもカッコイイもキタナイも全部できるんだよなユニ募
    何というか全属性使い分けて殴ってくる対策しにくい敵キャラみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:14:01

    あきらちゃんってアイドルとしての技術的な部分が他の2人より高く設定されてる感じがあるんよな

    スカウト理由も割と謎シチュな2人に比べて、通りががったのを見てファッションセンスが一般人のそれじゃ無いとPが感じたからだし
    直近の仕事(イベント)に関してもアパレルブランドとのタイアップ、メンバーは自分で選出、打ち合わせにも出てコンセプトを詰めるとか、やたら難易度の高い仕事を任されてるし

    割とインパクトでりあむ・あかりを警戒していたら、「真に警戒すべきはこちらの方だった」ポジかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:33:02

    あさひ「ユニ募はヤバイって、ふわっとした説明されてもわかんないっす」
    冬優子「うるさいわね、具体的に説明すればいいんでしょ。砂塚あきらはゲーム好きだからそれに寄せてる感あるけど正統派クールアイドルよ。ユニ募唯一の正統派アイドルと言っていいかもしれないわね」
    愛依「えー一人だけなんだ」
    冬優子「夢見りあむはSNSで常に炎上してる個性派アイドルの極みよ。デビュー曲では、個性的な…アイドルだったらとても口にできない歌詞で話題になったわ」
    愛依「え?りあむちゃんもアイドルなんだよね?」
    冬優子「辻野あかりは、山形りんごを宣伝してるアイドルよ」
    あさひ「何言ってるんすか?」
    愛依「ま、でも個性派って言っても、WINGはユニットでの戦いっしょ?ユニットだと何系に寄せる感じ?」
    冬優子「ユニットでの曲調は…それぞれのソロの曲調で歌って、ガッ!とまとめる感じね…」
    愛依「???」
    あさひ「何言ってるんすか?」
    冬優子「自分でもそう思うわ…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:10:14

    >>133

    ユニ募特有の個性に対抗できる策を取ったら予想外のアピールで足元掬われることもあれば、あっさり勝てたと思いきや勝負の外で爪痕残されて話題を掻っ攫われるパターンもある


    なにこの厄介ユニット

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:16:33

    >>134

    やる気を削げばいい

    但し残り2人が覚醒するリスクは見なかった事にする

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:18:04

    シャニ世界線の女性アイドル業界に突っ込んでも大丈夫なデレのアイドルかなり少ないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:30:02

    審査員「不思議なユニットですね。未熟で粗削り、ハーモニーもメチャクチャなのに見ていて熱くなります…」

    審査員「それはそれとして、技量重視の大会ですのであなたたちの敗北です」
    三馬鹿「ですよねー!」

    みたいな負け方よくしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:33:38

    >>139

    コンクールと相性悪いピアニストかな?

    某漫画を思い出した

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:48:22

    >>135

    でもぶっちゃけあきらちゃんいきなり配信始めたりそんなに正統派じゃないし、

    見方によってはあかりはすごい正統派なキュートアイドルだし、

    りあむはりあむなんだぞ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:06:34

    透「お腹減ったしさ、またりんごもらっていい?」
    小糸「ず、図々しいよ!」
    あかり「あは、いいんですよ、山形りんごは食べるためにあるんですから。あ、ついでにりんごろうさんのぬいぐるみもどうぞ!」
    透「あー、いらないかな、それは」
    小糸「し、失礼だよ!」
    透「小糸ちゃんがもらってくれるって」
    あかり「そうですか、じゃあ小糸さんどうぞ!」
    小糸「あ、え…あ、ありがとうございます…」

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:29:49

    >>131

    嘘は言ってない

    嘘は言ってない!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:11:30

    >>143

    まぁある意味恐ろしいアイドルなのは事実だし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:23:17

    良くも悪くもやりたいことしかやる気ないタイプだからいろんな意味で怖いんだよなぁこの三人

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:32:50

    やっぱりすげぇな、ユニ募は…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:41:25

    デレP「WINGに出場するうえで警戒しないといけないのは283プロだな。小規模事務所だが、ここ最近ではほとんど毎回WINGで好成績を残している」
    あきら「ドルオタのりあむサンから見て283のアイドルって競う相手としてはどうなんデス?」
    りあむ「え、ええと283のアイドルはみんなエモくて尊くてなんていうか語彙力が消失する」
    あきら「もういいデスよ。聞いた自分が悪かったデス」
    りあむ「待って待って!大事なこと言うから!……恋鐘ちゃんと千雪さんが283二大ママだけど、ぼくは等身大のオカンらしさ漂う恋鐘ちゃんもいいけど、綺麗でオタクの理想の二次元ママが具現化したような千雪さんをママにしたいです、キリッ」
    あきら「もういいって言ってるのに何でこんなこと言うかなこの人?」
    あかり「りあむサンってこういう人だし」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:17:56

    >>120 あ、ホントにあるんですね

    空気砲…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:23:50

    デレステのスカウトの経緯とかとは全然関係無かったけど
    あきらは近年の芸能界によくある配信.者出身というネタもあるにはある

    ただWINGのルール的に元配信.者の設定を活かせるような展開はまず無理だろうし
    そもそも283側であきらの配信を見た事ありそうなアイドルが甜花ちゃんくらいしか居なさそうで
    そっち方面でも話を広げにくくはあるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:45:54

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:46:34

    >>58

    りあむ「「大手が他のアイドルの出番奪うな」だってこのヤロー!大手ってだけで悪役にされてたまるか!よ!」

    あきら「ネットの意見なんてそんなもんでしょ。てか、なんで自分からエゴサ見に行くんデスか?前から薄々思ってましたけど、マゾなんデスか?」

    りあむ「「炎上芸とか大手でしか許されないことしててウザイ」「大手じゃなかったらとっくにクビになってるのに良いご身分だな」……」

    あきら「自分はちゃんとわかってますよ。りあむサンは小さい事務所で、本当にクビになるとしても、呼吸するように炎上するどうしようもない人だって」

    りあむ「ありがと!(泣)」

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:38:29

    デレ新人3ユニットはどれも優勝はしなさそうな気がする。
    ミロワははーちゃんが普通でまだ未熟って点が強調されるアイドルだし。
    ベルベが真っ当な技量だと一番良いかもしれないけど、お嬢さまがやる前に倒れる展開になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:23:41

    >>140

    神と呼ばれるアイドルはいるが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:38:59

    ユニ募P「まったく、こいつらは何も分かってないな。りあむはアイドルになる前から炎上は日常茶飯事だったんだぞ!こいつの炎上はキャラ付けなんかじゃない、素だ!!!」
    りあむ「自分で言うのもなんだけど、そんな奴スカウトしたPサマ頭おかしいよね」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:41:11

    そもそもこの三人ってまともな大会で優勝!ってノリじゃないよね
    大会でなくてもネットの話題とかテレビで伸びる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:33:10

    三峰「詳しくは言えないけど気を付けて。夢見りあむは…ヤバイいから」
    恋鐘「?」

    りあむ「いつも応援してます恋鐘ママ!あっ心の声が……」
    恋鐘「うわー!本当にヤバイばい!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:25

    >>140

    「料理はすごく美味いけどテーマに沿ってないから失格ね」

    ジャンでもこういう展開あったし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:30:37

    AKBグループの中に何故かももクロがいる、それがユニ募よ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:36:17

    「助けてくれてありがとうね。やっぱりこんな良い日に出歩くんじゃなかったなー」
    「良い日なのにですか?」
    ヒーローに憧れる少女、小宮果穂
    「私、吸血鬼だから」
    彼女が出会ったのは、自分を吸血鬼だという病弱な少女だった

    「もう高学年なのにヒーロー好きなんて変なのって言われて…」
    「あはは、じゃあ19歳で吸血鬼の私はもっと変だね。それに…果穂ちゃんは私にとってはヒーローだよ」

    「お姉さんがどうしてWINGに!?」
    「全身全霊で戦いましょう、放課後クライマックスガールズのリーダーさん」

    WINGでの出会いが少女を成長させる!
    この夏最も熱いステージ!

    「ちとせさんは、吸血鬼なんですか?」
    「うん、それに…果穂ちゃんだってヒーローだよ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:35:58

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:27:07

    果穂とちとせがベンチで談笑してる構図で始まって同じ構図で終わるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:42:25

    >>161

    なんか目を瞑ってもう少し休んでから行くからって言って果穂を送り出すちとせの姿が見えた

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:13:38

    「私は従者…お嬢さまの願いを命をかけても叶えます」

    「果穂!」
    「果穂ー!」
    「果穂さん…!」
    「果穂!!」

    劇場版 放課後クライマックスガールズ 深窓の吸血姫

    同時上映、夢見りあむの炎上カーニバル!
    あかり「光るりんごろうさんストラップもらえるんご!」
    りあむ「すんげー!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:06:21

    >>30

    圧倒的に早いとあんまり主人公っぽくないというか倒される敵っぽい


    シャニP「次に戦うユニット名募集中には気を付けてほしい…。あのユニットは…シーズン1の時点で条件を達成して進出を決めていたユニットだ!」ドンッ!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:14:16

    >>164

    実際ロケット団的なポジションも似合いそうだもんなこの3人

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:23:34

    >>164

    気を付けろって何を気を付けたらいいんやろね

    WINGってパフォーマンス中に乱入あるようなライブでもないし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:23:30

    りあむ「なんだこの書き込み…「夢見りあむに気を付けろ。すごい形相で睨みつけて来た挙句意味不明なことを言い放って、演技前にプレッシャーをかけて来るぞ」ってなんだこの根も葉もない噂!?芸能界こわっ!」
    あきら「根も葉もないというには心当たりあるんデスけど」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:04:54

    合間に話すことで山形りんごに洗脳されたりする。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:48

    ここまで話出てないのはイルミネか。オーソドックスは難しいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:06:00

    >>169

    真乃がりあむみたいなタイプとどう接するのかは気になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:58:11

    >>169


    灯織がりあむに近づきそうにないのと、りあむがめぐるにハグされてひおりそうなのはわかる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:02:37

    >>171

    りあむのアレをひおると評するのは流石に灯織が可哀想すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:08:39

    >>172

    せやな

    すまんかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:26

    1番風評被害受けてるりあむちゃんに謝罪なくて草ァ!れ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:13:57

    おはりあむ
    今日もエゴサに精が出るね!
    ところでこれは今月のおまえなんだけど、風評被害の意味もサーチしたらどうだい?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:22:07

    シャニP「次のWINGで、346から新人が出て来るそうだから少し彼女たちのライブ映像を見て欲しい。これは貴重な新人7人全員揃っている時のライブ映像で、土俵入りステップからのうんcallポーズを決めた時だ」
    樹里「何の何の何て?」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:22:55

    果穂ちゃんにお姉さんしつつ吸血鬼するちとせお嬢さま概念すき

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:51:39

    りあむと霧子を同じ部屋に二人きりで閉じ込めて1時間様子を見たい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:12:15

    違う事務所同士戦うなら並んでドンの絵が欲しいね。
    少年漫画過ぎるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:00:22

    絵面よ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:09

    ヒソヒソヒソヒソ
    りあむ「なんか大手からの久しぶりのWING出場ってことで色々言われてるみたいだけど…。大手ってだけで悪役にされてたまるか!よ!」
    ちとせ「でも吸血鬼なら悪役の方が合ってるかも?」
    凪「ふむ、では凪がみなさんに悪な二つ名を考えてみましょうか。今日の凪はワル凪ですよ?ちとせさんは「吸血鬼伝説の残る洋館の主」でしょうか」
    ちとせ「雰囲気あるねー」
    凪「そしてりあむさんは「オタクグッズが散乱してていつか片付けようと思っているけど…な部屋の主」でどうでしょう?」
    りあむ「二つ名じゃなくて部屋の紹介じゃん!」
    ちとせ「素敵だけど、私今は都心のマンションに住んでるんだよね」
    凪「ふむ、では「東京一等地高級マンション一室の主」はいかがでしょう?」
    ちとせ「あは、それは悪っぽいねー」
    りあむ「二つ名でいきなり居住地マウントって嫌らしいけど、そんな悪者いる!?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:39

    シャニマス分からないデレPなのですが、WINGってそんなに作中で重要な大会?なんでしょうか…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:49:17

    まあよく聞く時点で重要そう(自分も知らない)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:12:38

    >>166

    とりあえずりあむにアカウントフォローされないようには気を付けた方が良い

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:41:20

    来年の合同ライブでユニ募のキャストさんが出演されて、シャニのキャストさんと絡む可能性もワンチャン…うーんどうだろうか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:51:46

    翼を授けるぅ~⤴

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:52:42

    >>185

    合同ライブは如何せんできることが多すぎて妄想が当たりそうにないから出演者出たらまた考える派

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:12:33

    何はともあれ今日からイベントだからイメージは補完されるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:17:01

    >>183

    メタ的には重要だから多分

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:18:28

    LIVEバトルも大概謎だけども

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:20:32

    というか準優勝までは良く前提なんだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:21:09

    ユニ募の正式名称が出ても三馬鹿は呼称として消えないんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:24:43

    >>190

    #何

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:26:02

    W.I.N.G.って丁寧に書くの面倒だ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:26:28

    >>192

    あと半日かあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:27:10

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:27:24

    埋め立て

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:27:37

    梅田!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:28:03

    いよいよか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:28:27

    >>200ならユニット名はまだ募集中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています