ローラー全然勝てなくない…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:02:10

    エイムが苦手だから手を出してみたはいいけど射程が短くて塗れない正面の戦闘に勝てないで散々なんだ…
    隠れて奇襲も敵インクばっかりじゃできないしもしかしてこの武器玄人向け?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:02:38

    同じく初スプラの初心者だけど射程短いか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:08:12

    使うと短く感じるけど使われると長く感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:09:05

    ローラーは玄人向けぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:09:18

    1確だし射程も射界もあるし強いぞ
    初心者から上級者まで使える

    死にやすいなら多分姿を晒し過ぎなので
    塗ったインクに潜って潜伏移動からの不意打ち強襲を狙っていけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:09:37

    エイム苦手ならわかばとかボールドみたいなブレ多い塗れる武器はどう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:09:45

    下手なシューターよりローラーのほうがエイム必要だぞ
    諦めてパブロ握ろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:09:57

    ローラーなんてもん上乗ってブンブンするだけの武器やないか何突撃しとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:32

    ローラーが正面から戦闘したらダメだよ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:10:39

    >>8

    ダイナモ感覚を感じますね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:11:44

    基本誰かと組んで挟撃するかしてもらう戦法がローラーのやり方な気がする
    近づけさえすればこっちのもんやし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:11:49

    どんな武器もバイトで使うと慣れるよ
    バイトしようバイト
    こわくないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:11:55

    ローラーは寧ろエイム力を求められる玄人向けや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:13:01

    >>10

    YO! YO! YO! YO!

    ……冗談はさて置き今のローラーは塗り専業には厳しいんですかね?

    1からひっさびさに復帰しようかと考えてる人速ガン積みバイカーなんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:13:44

    ...1でもローラーが塗りできてたのって初期ぐらいじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:15:59

    ローラーのスペシャル変えたスタッフゆるさねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:16:06

    射程が短いって言い方は悪かったかも、2発で倒すのにシューターと同じぐらいの射程でシューターよりも倒すのに時間がかかる的なことが言いたかったけどそもそも2発で倒しに行くのは良くないって感じなんですね…

    エイム力が必要ってことらしいので今は言ってくれたわかばとかパブロとか一通り使ってみて武器を探してみることにします

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:17:04

    パブロって初心者やれるんですかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:18:20

    >>18

    筆系は握ると他の武器握れなくなるぐらいクセ強いから初心者にはおすすめしにくいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:19:17

    初心者はなんだかんだワイパー一択よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:20:22

    エイムが苦手だろうがなんだろうが最初はシューターにしとけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:21:29

    ローラーって塗りを犠牲にしてキルに特化した戦闘民族用の武器だから見た目に反して立ち回りがむずい玄人用の武器なのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:21:36

    倒す事意識しすぎかもしれんな
    塗り1位獲るの目標にしてしばらくナワバリすると動きがこなれてくるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:23:01

    ローラーは潜伏キルに全力注ぐゴキ◯リスタイルが一番強い
    塗り性能は低いからナワバリだと活躍しづらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:24:04

    2で唯一XPが3000を突破できなかったブキだし強者も扱いに困っていたことはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:24:25

    ローラーは塗り武器じゃなくて敵いそうなところにインク飛ばす武器なのだ
    あと正面の敵に勝てないなら横降りのインクが届く距離まで接近することを勧めるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:24:49

    >>25

    正確にはブキ種か ローラー全般ダメだったみたいですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:35:42

    2発で倒したいならヴァリアブルかダイナモ使おう
    ヴァリアブルは武器ナーフされたけど武器自体は大分強くなってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:44:38

    このままコロコロし続けてこちらのカモになってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:54:55

    ローラーで狙うのは周りに味方が誰もいなくて孤立してるタイプ
    もしもキルできたらその場を離れて他に倒せる相手がいるか様子見
    (やられたシグナルを出してる場合は敵がそこを見にくるから)
    攻撃外したとかでキルし損ねたら全力で撤退だ
    ローラーの立ち回りは前作スプラ2wikiのローラーのページが参考になるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:03:59

    全一ローラー(自称?半他称?)の課外授業さ

    はんじょう、スプラ3のローラー極めます。【スプラトゥーン3】


  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:07:11

    >>20

    待てい パブロはいいぞ

    マジでエイムいらんから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:11:27

    >>32

    生粋のインファイターパブロ

    俺の連射力が足らねえ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:20:49

    ローラーはね、コロコロじゃないんだ
    鈍器なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:26:04

    ローラーはローラーでもヴァリアブルローラーの方が初心者向けな気がする。3では触ってないけど、少なくとも2では縦振りの塗りが凄くてスペシャルの回転率もいいから、遠くから塗りまくってスペシャル回してるだけでも貢献できる。初心者帯だと敵に上手い長射程もそんなに居ないだろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:30:26

    >>35

    スペシャルの回転率大幅ナーフしてサブが産廃トラップになって武器の火力バフ来てるから別武器やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:33:30

    >>14

    …ローラーと筆の塗り進みってヒト速乗らんのですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています