幻の剣技「火力が半分になるかわりに2連撃」の語り手として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:33:54

    鬼龍様から「これの使い道はあるのか」と聞かれ答えが見つからないでいる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:34:28

    メタル系の敵にうてばええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:35:09

    やっぱり武器の特殊効果は2回分適用されるのがいいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:35:24

    何って…ヒット数の底上げやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:35:42

    まてよクリティカルが二回発生するかもしれないんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:35:59

    しゃあっ 回数・バリア
    ダメージ1だろうが9999だろうが一回は一回なんだよね、恐ろしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:36:10

    待てよ 状態異常の発動期待値が上がるんだぜ

    >>1

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:36:15

    敵の防御が高すぎて最低保証ダメージしか入らない場合は実質火力2倍なのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:36:53

    待てよ
    固定値バフなら実質2倍効果なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:37:28

    しゃあっ
    愚弄・パンチ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:37:31

    待てよ
    各攻撃ごとに状態異常付着効果があるのなら有用なスキルなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:37:41

    禁断の二度打ちができるやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:38:26

    一撃事にバフが増えるタイプだとメガガルーラ擬きみたいな事できそうなもんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:38:28

    むしろ敵が固定値のダメージカット能力を持ってたりしない限りは基本的に二連撃のほうが強いと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:38:52

    与ダメ上昇スキル担げばええやん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:39:22

    はやぶさ斬りより弱いと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:39:31

    強みって・・魔法剣フレアやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:40:26

    >>13

    やっぱり100%+50%だよねママ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:40:29

    何って…食いしばり貫通やん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:41:00

    もしかして利点を見抜けない鬼龍は節穴なんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:43:49

    私なんて半分なんかにせず1.5倍で2回攻撃してやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:45:52

    シチュエーションや条件で単発と連撃の優位性は変わるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:47:00

    会心率や急所率が上がるんだよね すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:48:39

    何って...
    敵の残り体力<(自分の攻撃力÷2)
    の時は1回命中判定を振るより2回命中判定をした方が確実性があるやん...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:52:17

    クソみてェに回避率が高いクソ敵に対して命中判定計算が2回行われるならクソありがたいと言うしかないんだ
    0に比べたら50%でも大きなダメージ・ソースなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:00:14

    しゃあっ キラー・ピアス!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:59:08

    待てよ、大体この手の奴はダメージキャップとかいうクソみたいな制度が実装されてるもんなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:05:17

    攻撃50-崩御20を2回より
    攻撃100-防御20を1回のほうがお得だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:06:13

    しゃあっ! クリティカル率上昇!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:28:36

    >>28

    なんじゃあそのダメージ計算は

    TRPGだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:55:50

    ダメージ上限があるゲームでは連続攻撃の方がいいんだぜ
    まぁドラクエぐらいしか知らないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:16:06

    ククク...二発と言わず五発と叩きこんでやりますよ....

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:16:55

    クリティカル率アップとかで火力上げればええやん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:38:10

    >>1

    回避判定を複数回降らせて嫌でもファンブルさせてやりますよククククク

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:47:53

    はやぶさの剣ではやぶさ斬りしたらバイキルトの補正が4撃すべてにかかるなんて…刺激的でバランス崩壊だろ
    ドラクエ9はこのシステムのせいで"ぎんがのつるぎ"といった最高攻撃力武器がはやぶさの剣・改に火力で劣ってたんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:52:11

    火力が半分になる代わりに4連撃を打ち込んでやるよっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:22:14

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:13:35

    へっ何が2回攻撃や 命中にマイナス補正がかかるくせに

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:42:25

    三寸斬り込めば
    人は死ぬやん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:45:29

    武蔵ちゃんなら爆速でNPチャージが出来るんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:02:10

    うーん灘神影流では足りない威力を回数で補う破心掌連撃打より通常の破心掌の方が評価されてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:26:28

    愚か者めっ 一回分の火力が弱い技なら回数を8回くらいに増やして敵にぶつけろっ
    ハーッ 灘神影流 "鼓爆掌"!

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