ねぇなんで?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:54:40

    なんで無惨の血鬼術を「時を止める」みたいな感じにしないで「触手」にしたの?
    ねぇなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:12

    ジャンプの先輩の聞仲リスペクトじゃよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:23

    それもうディ◯では?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:25

    なんでだろーなんでだろーなぜだなんでだろー

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:41

    時止められたら第2部が始まっちゃうから
    後、色んな血鬼術を無惨様が使い熟せると思えないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:50

    はい!生きることにのみ執着しているのでとにかく死ににくい能力しか身に付きませんでした!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:56:02

    時間停止なんて高度な血鬼術無惨様に使いこなせるわけないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:56:36

    ???「はい! 物理こそがPOWERだからです!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:57:16

    時を止めるのはアウトでしょ
    何がとは言わんが
    血気術設定から逸脱してる感がすごい
    たかが血だぞ?
    森羅万象への干渉なんかできるわけない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:58:56

    もう武器なんかいらない肉体一つですべてが叶うって同じ雑誌のラスボスも言ってただろ?
    あの棘と最後の最後に使ったスタン攻撃があっただけすごいよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:53

    こいつに時止めあったら攻撃に使うよりディアボロがキンクリ連発して逃げたみたいにするから仕留めきれねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:49

    後先考えずにインパクトだけで強能力つけるのは3流のやる事だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:54

    >>9

    影潜り、ベクトル操作、ワープ、重力方向転換とか超能力じみてるな

    まぁ呪術らしくない呪術みたいなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:03:11

    お前がやれって言って……!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:03:48

    空間は操れてるけど時間は操れてるのいないなそういや
    時操れるなら無惨は過去に戻って医者殺しを阻止しそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:04:16

    シンプルな物理も強キャラ感あるじゃん?
    縁壱が戦うとき技名でなかったみたいに

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:04:20

    >>13

    空間系の血鬼術は多いよな

    時間操れるのもいて良さそうだったが、そこまでいくと対策が難しいしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:06:51

    「時止め中の直接攻撃はできない」みたいな制限がなきゃ精々生物を透視する程度の超能力しかできない鬼殺隊に勝ち目ない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:08:04

    すべての時を止めてるはずなのに大気は止まってないの納得できないからいなくてよかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:08:20

    触手が血気術なわけではなくない?
    変な光のやつじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:09:19

    >>19

    「時を止めてその中で自分は自由に動ける」が能力だからおかしくはないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:09:19

    別にそんな時間停止とかじゃなくていいんだが触手だと、普通に兄上のほうが強そうなんだよなー

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:09:19

    時止められたら浅草で炭治郎を始末してそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:11:13

    >>20

    血鬼術だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:12:06

    てかそもそも本編で対峙した無惨様は超絶弱体化してる状態だから無惨様の本来の強さがよくわからん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:13:27

    >>22

    一方的だから駆け引きに乏しいしなにより見た目地味だからパギャるまではずっとそれ言われてたような記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:53

    ぶっちゃけ無惨戦は前半は鬼滅中で最もつまらない時期だわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:15:05

    触手一杯で殴らないと弱いからでしょ
    DIOと違って格闘磨く人じゃないし
    そもそも時止める程度じゃ縁壱に切られてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:16:27

    メタ的には主人公達はあくまで身体強化の延長線上でしか戦えないのである程度それで対応できて倒せる見込みのある血鬼術しか出せないのはあるんじゃ無いか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:40

    >>19

    時を止めるっていうか自分以外の動き止めるって言った方が近い。

    でも時を止めるって言った方がかっこいいだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:29

    変身能力が血鬼術みたいなもんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:28:38

    >>1

    パワハラ会議のシーン見てそう思うのは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:08

    時なんて止められたらただの人間軍団に勝ち目ないし…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:59:23

    あの編集はそんなこと言わない
    「なんで無惨は老化に気付かなかったの?」とワニに聞きそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:32

    別案の提案じゃなくて出てきた案の掘り下げがなんでマンの血鬼術だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています